PPPPPP 61話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:37

    新章開幕!ラッキー大丈夫か…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:11

    誰のピアノやろうなシカトとかだったらいいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:06

    6巻表紙のソラチカ誰の手掴んでるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:14

    >>3

    肌の白さ的に天ラだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:17:23

    唐突にアマゾン行ってるミーミン笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:26

    ラッキーの得体の知れなさときたら

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:31

    最近音楽漫画なのかホラー漫画なのかわかんなくなってきたな……
    ただただラッキーが心配。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:00

    台詞がないのに青空と蝶で泣きそうになるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:15

    やだ…ラッキーがもはや「母ちゃんのためにピアノ〜」botと化してる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:20

    過渡期ラッキーになった時もガクッとなってたし
    倒れたってことは天才ラッキーに移ったのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:35

    天ラがこんにちはしたりしたんだろうか
    なんで蝶々見て倒れたんだろ
    願いを否定するみたいに

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:20:52

    唐突な北海道旅行で笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:21:05

    あんまりネガティブなこと言いたくないけど、あの、これ話たたみにきてない……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:30

    Twitterで公式が「音上編」言ってるけどもしかして最終章か??

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:23

    >>13

    話し畳みに来た回の煽りに新章開幕!って付けるのはちょっと性格悪くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:06

    >>13

    まだ分からんけどいつでも畳めるような話運びはしてる感あるね

    やっぱ想像以上にヤバかったんじゃねーのファンタ編…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:21

    ラッキー周りはごちゃついて来たから読切組くらいの距離感でまとめられると分かりやすいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:56

    テンペストはソラチカなのか他の兄弟なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:18

    ピアノ弾いてるキャラ、色んな意味で新キャラがいいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:48

    ポッキー分けてるの仲よくて好き
    そして運はなんでそんなにお家事情に詳しいんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:12

    結局どっちが勝ったのか明言されずに終わってるんだが
    まあファンタチーム勝ちってことなんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:39

    自分は新章の導入だと思ったけどなぁ
    母ちゃんが亡くなって一区切りついたのは確かだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:29:04

    え〜ドン編やらないで終わるのはいややで!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:29:33

    相手がミーミンだから良いけど2人の旅行に勝手に1人追加するのは自由だな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:30:33

    なんか色々不安になるが話が大きく動く溜めの1話だったんだと信じたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:30:57

    やっぱりこの作者のカラー好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:11

    天才ラッキー降臨しそう。
    ソラチカさんは怖いんで離れてもらって……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:51

    ソ編以降が音上に関わるから音上編でかこってると信じてる、頼むそうであってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:17

    とりあえずネガティブな想像しても根拠は無いから普通に今回の感想スレにしたいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:44

    思ってたより前章のズーンとした空気が続きそうで辛い
    いやまぁ母ちゃん死んじゃったしそうなるか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:24

    ダダダダーン組の距離感好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:59

    終わりそうな空気感分かる
    ラッキーがどうなるのかさっぱり分からない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:29

    ファ編で描きたいことが渋滞起こしてる印象だったけど
    そのまま特にスッキリすることも無く変に時間が飛んで新章突入する感じだからこれから先何を目的として物語が進行するのかマジで何もわからんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:04

    クソダサTシャツすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:11

    このままソラチカ編に続くと同じ話になりそうだからな
    シカトもドンも出すつもりで音上編なのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:17

    >>34

    あぁ…"第61話 テンペスト"ってデザイン…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:44

    とりあえずラッキーの周りが優しいのと経済的には何も心配要らなくてほっとした
    倒れた…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:41

    というかラの問題をどうにかせんと…
    まずお前の親権どうなってる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:40:06

    音上じゃなくて"音上"ってなってるあたり天才ラッキー編ってことな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:42:09

    終わりそうでリアル泣いてる
    とりあえずカラ一さだめ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:39

    >>39

    それかラッキーが希望して音上に戻るか…7人でピアノに固執するなら無くもなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:39

    60話までが園田編、61話以降が音上編ってことになるんだろうか…?それならまぁわからなくも…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:35

    ラッキー遂に壊れたか…。そもそも根底の願いが仕組まれてたっぽいからこれからの再構築がどうなることやら。あとなんだかんだクレッシェンドさんラッキーのこと見捨ててないの好感度上がった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:47:22

    どう見ても他の兄弟の問題解決してる場合じゃないから兄弟編入らないのはそりゃそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:47:34

    ファンタ編は割とソラチカの情報開示も含んでたよな
    そんでソラチカと天才ラッキーは切っても切れない感じだからファ→ソ→シじゃなくてファ(+ソ)→ソ+天ラ編ってなるのかも
    でもシカトの意味深な振り向きもあったからシカトも出てきそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:02

    >>15

    ジャンプだと割とよくあることなんスよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:11

    「相手が求めてるものを与えようとする」の新旧主人公共通してるなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:40

    ラッキーが"音上"になるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:19

    ラッキーのことが何もわからなすぎて怖い‥

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:25

    デカリボン無いと歳上に見えるなメロリン…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:04

    >>3

    これペンダント渡そうとしてない?何かあるのかなあのペンダント

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:38

    テンペストというとベートーヴェンの曲思い出すからよくベートーヴェンの楽譜見てるドンくん出てこないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:09

    メロリと運の熟練夫婦感いい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:43

    三つ編みハイヒールおじさん今何やってんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:59

    蝶はママンが「もう自分の好きなことしていい」って言ってくれてるようにも見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:06

    おばさんが入院費負担してたら絶対イビリの口実にしてるしママン両親が払ってんのかなと思ってた
    両親高齢だから金銭的負担はするけど面倒見るのはおじおばがやるって現実でもあるし
    クレッシェンドさんか〜〜〜こりゃ受験の願書申請諸々もクレッシェンドさんがしてくれたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:25

    暗い雰囲気の中で申し訳ないがミンミン言ってる蝉がミーミンにしか見えない呪いに掛かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:44

    蝶と言えば輪廻転生の象徴だよなって考えて
    いや誰が死んで誰に再生するんだよってなったんですが

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:46

    テンペストのシェイクスピアは捏造って説もあるみたいだし、自分は遺書に掛けられてるのかなと思ったり

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:59:37

    ミーミンとの旅行に運誘うの意外。というかどうして誘った?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:41

    メロかわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:30

    この蝶がラッキーが聴こうとしたママンの最後のメッセージだとすると、「自分のために生きてほしい」とかなのかな
    それで"母ちゃんのために7人でピアノをする"という凡才ラッキーの存在意義が消えたから、倒れてしまったとか…?ここからは本格的に天才ラッキーが出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:02:24

    ラッキー壊れて代わりにラッキー出てきそうなのが怖い

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:03:58

    願いが否定された今の展開は辛いな、この先救いがあってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:04:32

    経済的には問題なさそう!よかった!
    いやよくねぇ!ラッキー壊れそうじゃん!?
    倒れたあああああああ!!!???
    サダメー!メロリさんー!早く!ハリーハリー!
    って情緒が忙しい回だった毎回そうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:05:18

    >>13

    やだ、終わらないで…頼む…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:05:19

    >>60

    カニとかメロン食べたいって言ってたから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:09:25

    >>57

    ミーミンとの待ち合わせの話してる時に滅茶苦茶鳴いてるから確信犯かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:11:12

    てか蝉がいるってことは半年くらいたったんやな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:13:38

    パイセンが分析してアレってことは、逆に分析しきれてない何かがまだあるって事では?だってパイセン音上の子供たちの完コピできてないじゃん ラッキーだけ完コピできてるってこと無いでしょ(多分…)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:36:09

    最終的には実は長男だったその実力を如何なく発揮してほしいんだけど
    それと同時にこれまでの10年で培った優しさも捨てないでいて欲しい
    丁度いい所に混ぜ合わさって欲しいわラッキー

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:40:30

    これは運のパワーアップイベントやろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:34

    ラッキー周りがややこしくなってきたから先輩主人公コンビで話の絡まりをほどきに来た感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:42:00

    >>69

    真夏っぽいから経過時間4〜5ヶ月ってとこじゃない?

    年単位ですっ飛ばしてラッキーフルス修行済み展開も覚悟してたからちょい安心

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:42:19

    テンペスト弾いてるの誰かな
    ソラチカ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:43:54

    >>75

    シカトかドン出てきて欲しい

    でも北海道の教会にドンが来そうにないからシカトと予想

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:44:08

    >>71

    ラッキー実は長男だった説は結構あると思ってるんだよね

    ラはアルファベットの最初のA(アー)だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:44:14

    なぜか北海道にフラッと来てそうなのはソラチカが有力
    次に楽音シカトかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:46:54

    園田ラッキー章(レミファ編) 1〜60話
    音上ラッキー章(ソラシド編)開幕 61話〜だといいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:49:11

    >>77

    ラから始まって音階順だと最後がソラチカだからソ「ラ」でぐるりとひと回りするって考察見たことある

    ソラチカだけ2つの音が入ってるのはこれが理由だったら面白い

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:49:52

    頼むからフルスさんこのままフェードアウトして最終回まで出番無いなんてのはやめてくれよ…前回の話からそれをずっと危惧してるわ。PPPは一応ピアノの漫画なんだし指揮者の話とかすっ飛ばしても問題無さそうだから余計心配や
    まぁマポロ先生はキャラ大事にするタイプっぽいしうまいこと出番作ってくれるだろうから杞憂に終わるだろうけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:51:40

    ヒロインだし大丈夫っしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:51:43

    フルスさん指揮者コースってことは
    夕暮れの練習室でラッキーとフルスさんの二人きりで練習してるんだよ近い将来
    うん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:54:26

    >>81

    わかる

    強くない凡人の音高サイドの視点ずーっと待ってたから

    人の弱さがイマイチわかってないらしい運と連携してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:00:45

    楽音に引き取られてイタリア行きとかならんよね…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:06:33

    >>70

    サダメの分析は自分の知ってる感情ストック基準だから

    弱さ脆さ誤謬とか、ラッキーが陥ってるエラーバグセキュリティホールの類はカバーしきれないんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:23:19

    メロリ先輩高校卒業してリボンオフか
    進路どうしたのかな
    秋から留学とか?ピアノやめてたら悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:36:09

    このフリは……ママン墓前でピアノ演奏オチはなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:40:40

    >>85

    天才ラッキーになったのだとしたらあり得る話なんよね

    天才からしたら楽音は自分を求めてくれた父親だし悪印象は無さそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:50:57

    ラッキーがイタリアに攫われてしまったら追っかけられそうなの運しかいないな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:53:45

    テンペストいい曲ね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:58:41

    アンケやばくて話巻いてるなら見開き大ゴマ乱発やめてもっと1話に話詰めてほしい
    どうせ次週も音の主発覚で大ゴマ使うんだからつなぎ回ぐらいはテンポ重視にしてくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:07:55

    >>92

    実は全然ヤバくないかもしれないし

    外野の憶測は無意味

    アンケどうこう関係なくサクサク行ってほしいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:18:10

    >>79

    その後で頭になにも冠さない

    "ラッキー"章(楽音編&エピローグ)がドカンと来たら嬉しい‼︎

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:28:43

    このアオリめちゃくちゃ好きだな

    人→サダメ?凡才?
    天→天空(ソラチカ)?天才?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:14:47

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:56:51

    >>77

    ただラッキー実は長男だっただとソラチカ氏の某暴露時の「俺の弟なんです」はなに…?ってならんか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:57:19
  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:01:44

    >>97

    凡才ラッキーは後天的に生まれてるから弟(末っ子)でいいんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:15:10

    ソラチカは天と凡の成り立ちを把握できてるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:32:07

    >>96

    それはずっとそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:36:12

    >>67

    メロン目当てツアー? ミーミンが企画してそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:52:36

    一晩明けて初めて表紙に天才ラッキーいるの気付いた
    軽いホラーじゃないですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:54:42

    サダメ視点でラッキーの謎を解明する章かな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:04:34

    6⇄7ってちょうど向かい合うみたいな形してるから
    6巻ソ、7巻カバー天才ラッキーかな?楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:08:05

    >>105

    7はさすがに運ちゃうか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:11:44

    >>106

    遊園地コピー回は6巻収録だから微妙なところ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:06:56

    テンペスト弾いてるのが鍵盤目じゃない楽音という展開を受信した

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:07:28

    新盆のお墓参りだったのかな辛い
    レイジローは倒れたラッキー見つけてあげてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:36:40

    久々に季節感あふれる情景が見られてうれしい
    風が吹いてて空が高くて寄る辺なさがすごい
    好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:04:35

    家路のときも思ったけどこの風景の空気感本当に好き
    静かで綺麗だけどちょっと切ない感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:55:58

    ラッキーの表情を大きくしっかり映してもらえたのも嬉しい
    pppの人物カケアミ陰影、彫刻みたいな硬質な風合いがあって好きだ
    少し痩せた感じかな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:27:38

    あと誰が残ってるんだ? もうドンだけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:25:41

    シカトドン親父で残り3人
    ソラチカの扱いはよくわからない

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:22:16

    ドン編を見るまでは死.ねぬ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:03:36

    ピ─────の直前シカトに繋がってた感じなのでシ来ると思うんだけど
    ソは不規則に神出鬼没だからメッセンジャー役でフラッと出てきそう読めない

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:08:14

    「今回はこれまでと違って勝たないといけない」みたいなことファンタに言われていたけど結局勝てなかったっぽい?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:19:10

    パパン蝶々さんがしんでしまってどんな気持ちなんだろうと思いながら読んだからか誰かのピアノの音?はパパン??って思ったけど
    普通に考えて何故今このタイミングで?北海道で?となるよな
    ピアノ誰だろう…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:39:29

    >>15

    最終章でも新章だからな

    続いてほしいけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:50:57

    なんか今週はさっぱりしてて静かな画が多くて素敵だなーって思った(倒れる主人公からは目を逸らし)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:16:18

    バス降車してバス停ベンチで話すシークエンスめっちゃよかったな寂しい清涼感あって

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:52:09

    バタンと蝉の鳴き声を強調するために効果音あえて使わなかったのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:40:26

    天ラとかソファとの関係でラッキーに厳しい展開続いてたから今回先輩ズ含めた周りにちゃんと心配されてるの見てちょっと安心した
    倒れたけど・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:42:47

    レイジロウまさか四分谷音高編入して一緒の寮に入ってたり?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:52:58

    >>97

    広報向けのきょうだい順と本当のきょうだい順が違うのでは?っていう前提から来てる考察だから、そこの齟齬は気にしなくていいんじゃない?

    広報向けはドレミファソラシド(ドン→長男、レイジロウ→次男)だろうから、もし本当はラッキーが長子だったとしても、ソラチカがラッキーを報道陣に紹介するために「弟」って呼ぶことに矛盾はないと思う。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:09:29

    公式でお腹から出てきた順はわからないっていってるからきょうだい順が違うっていうのは全然ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:55:09

    ミメ運と復活ラッキーの北海道食い倒れツアー10話くらい読みたい……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:03:18

    ミーミンめっちゃ珍味食べてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:18:16

    ミーミンアマゾンでなにしてきたんだろうな
    どんなところでも自由に演奏してるのはわかる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:36:42

    民族音楽に触れる旅やってるのかなーと思った
    前人未踏の新ジャンル・ミーミン音楽をつくらなきゃだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:13:23

    民族楽器の収集とか?ピアノ+αで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています