超今更なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:28

    ゾオン系の能力者が覚醒すると羽衣みたいなのついてるのってなんでなんだろう。あとスレ画カッコよすぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:42:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:42:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:42:59

    めちゃくちゃカッコイイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:00

    >>2さっさとあのカテに帰れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:16

    ルフィのギア4も黒い羽衣フーズまいてなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:20

    3ヶ月くらい前までは電電虫カチカチおじさんだったのにね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:22

    >>3

    頭悪いね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:13

    真面目に語りたいなら今はやめとけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:11

    どう見ても荒らしたいだけの変なのが湧いとるのメンドイからな
    同じこと思って語りにきたが致し方なし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:27

    極卒獣についてない時点でまだわからんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:33

    マジでかっこいい
    毛の部分が羽衣っぽくなるのちょっとフェチを刺激されてヤバいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:54

    >>13

    獄卒獣は覚醒失敗者定期

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:40

    >>9

    つまりあいつらには伸びしろがあるってことやん!

    …逆にやばいからそれはないな流石に

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:45

    スレ主真面目に語るなら建て直したほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:23

    >>17

    しかし後々建てると時間帯によっては意外に伸びなかったりして頑張って10レス自分ですることになったりするし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:49:19

    >>9

    別に覚醒だけが強さの指標じゃないんだろ、

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:10

    >>9

    してないんでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:19

    羽衣といえば天女

    天女は空から降りてくる

    空島または月との関係性

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:10

    こう見ると全ての動物系の悪魔の実には何かしらの神の名が宿ってるんじゃないかって思い始めた。
    全てが名前ごと存在消されててニカだけが消しきれなかったみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:18

    荒らしは無視して語るから別にこのままでいいよ
    これニカ同様髪と髭が煙?羽衣?みたいになってるけど色は元の髪色に準ずるんだろうか
    黒だといいな……絶対カッコイイから黒がいいな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:26

    ヤマトもあったし覚醒ゾオンに共通な気はする
    通常種でも幻獣種ぽいエフェクトかかるの格好良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:59

    覚醒フォルムかっこいいけど腹筋ないの違和感ありすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:33

    カイドウさんがあの強さで覚醒してないとか怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:39

    正直ニカは神だから羽衣があってもおかしくないと思うんだ。ヤマトのイヌイヌの実 モデル大口真神も一応犬の神だしアリだと思ったけど、ルッチの悪魔の実のレオパルドは別に明らかに神でもなんでもないから気になるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:43

    カイドウが「心身に能力が追い付いた時まれに発現する、それが覚醒だ…!」みたいな知ったふうな口してたのに自分は覚醒してなかったのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:02

    >>26

    焔雲がそれに当たるのではみたいな意見見た

    人獣型2種類あるし覚醒はしてそい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:35

    >>6

    それは覚醒に近づいてる証拠だったなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:38

    >>13

    どう見ても人格取り込まれてるやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:47

    てっきりニカ特有のものかと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:52

    そういや覚醒には形態って関係無いのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:15

    >>23

    荒らしは一応消しといたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:35

    >>22

    まるでエジプト神話だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:02:00

    単純に白より黒の方が映えるって理由かもしれないけど、白以外の羽衣ってあったんだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:02:14

    生物としての枠を越えるってことで着くんかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:03:18

    取り敢えず思ったことは尾田先生のキャラをカッコよく描く技術は素晴らしいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:03:18

    特殊な人間や動物モデルだけが神とかじゃなくて全部神的な要素があるんかな
    そういう考え方すると自然だって神格化されがちだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:03:19

    >>27

    ゾオンの覚醒=羽衣なのかもしれない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:10:44

    >>29

    カイドウさんはフィジカルが強過ぎてこれ以上強くなる必要も向上心も無くなってたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:25:37

    >>26

    光堕ちして復活&覚醒するとか言われてるの草

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:29:39

    >>30

    なるほど尾田先生の書き方かもしれんけど確かに似てるな雲

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:32:42

    >>9

    センゴクは分からんけど他はしてないんじゃない?

    今後の出番次第では覚醒してたことにされるかもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:37:07

    >>9

    もしかして幻獣種は覚醒させなくてもめちゃくちゃ強いってことかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:57:34

    豹らしさを残しつつカッコよくするためのデザイン上の都合かも知れないからまだなんとも言えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:04:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:08:08

    >>49

    キッツ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:36:56

    >>45

    カイドウの焔雲が覚醒の証説は推したいけどモモの助も出してたのが説明つかないんだよな…

    能力者になって日が浅く大した鍛錬もしていない精神年齢8歳のモモの助じゃ心身が実に追い付くっていう覚醒の条件と矛盾するように思える

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:40:58

    >>49

    こんなとこで油売ってないで集英社行ってこいおっさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:52:34

    私覚醒してますよって自慢したい時に出せるんだろ
    それをダサいと思ってる上位層は任意で隠してるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:07:12

    この構図とか見た時はルッチはカッコいいんだってイメージが付いたわ。カッコ良すぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:09:33

    >>54

    最近までは電電虫カチカチしてた強い元章ボスってイメージだったのにこれ見た今じゃ改めなきゃいけないな。ルッチはカッコ良くて強い元章ボスのカチカチおじさんだわ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:10:47

    >>9

    カイドウで覚醒させれなかったら誰があの実覚醒できるんだよ笑

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:11:01

    現状、能力による羽衣付きは
    ルフィ(神のゾオン)
    ヤマト(神のゾオン)
    エネル(ロギアの、役職:神)
    ルッチ(ゾオン)
    の4人で合ってる?
    空島の神も太陽、大地、雨、森の4人だったような…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:12:42

    >>57

    そしてルッチだけが黒い羽衣だよね。一人だけ政府の人間だからかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:17:26

    >>51

    そもそも羽衣自体はルフィの場合ギア4時点で出てるんだよね

    羽衣自体は完全覚醒というより部分的な覚醒のイメージだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:32:11

    >>57

    ジャヤの祭壇(巨石人頭)の元ネタがオルメカ(ナワトル語でゴムの人の意)で、

    その中にジャガー信仰というネタもある

    400年前のシャンディアの酋長の被り物等を見ると信仰されている事がわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:42:36

    >>60

    ルッチのレオパルドがジャガー信仰に基づく神の能力(森の神?)なら、羽衣はゾオンの覚醒ではなく、神の覚醒の特徴?

    レオパルドはジャガーに似ている別物だから白い羽衣ではなく黒い羽衣(神の紛い物)?

    エネルが割と普通の攻撃を受けていたのはゴロゴロがロギアではなく覚醒したゾオン(天候→雨の神)だったから?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:58:26

    全部体毛だったりしないだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:45:22

    >>62

    こんな奇妙にぐるぐるになってるのが体毛はどうかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:42:38

    >>60

    >>61

    やっぱりゾオン系ってそれぞれ神が宿ってるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:53:12

    ジャガーなのが重要なのかな?
    ハグワールもジャガーって意味らしいしペドロもジャガーのミンクだったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:09:02

    ジャガーはアステカ神話のテスカトリポカや直球でジャガーマンなんかがいるけどニカがシルエットだとそっち系の神話系統の神様っぽいけどニカルフィはどちらかと言えばインドや大陸よりの見た目してるしうーん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:15:39

    カクじゃないけど最初見たときキリンビール思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています