私の家の裏は身近すぎてちょっと特別感がないかもなー

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:27:05

    ネモのこの発言に対し

    「えっ…初めてのポケモンバトルで私/僕にとって一番特別な物だったのに…ネモからしたら私/僕との初めてのバトルってそうでも無かったの…?」



    って曇るアオイorハルトって何処かに無いですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:31:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:31:57

    実際ちょっとしょんぼりしたからうちの主人公がそうだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:32:59

    ぶっちゃけ見せ物になるの嫌だから浜辺が良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:33:36

    正直かなり落ち込んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:34:09

    これは思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:35:36

    うちも「えっ…」って反応してたわ
    仕方ないから宝食堂を選んだんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:35:38

    主人公にとっては初めてのポケモンバトルをした場所だけど
    ネモからしたら近所に越してきたクラスメイトに
    ポケモンバトルのやり方を教えてるだけ
    (使うポケモンも主人公に合わせてさっきもらったポケモン)
    たから結構温度差あるよね

    チャンピオンクラスに興味持ってくれた(明確にライバルになってくれる可能性が生まれた)場所の方が
    ネモにとっては特別感あるのは納得する

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:35:42

    やっぱり素で選んだ人いるよね!?

    初バトルの場を選んだら身近すぎて特別感が無いと一蹴にされる…

    えっ…ネモからしたら私・僕の初バトルはなんでもない日常の一部だったの…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:36:40

    ここからネモが別の人とバトルすると病むようになっていくんですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:44:18

    二人っきりでやるよりみんなの前でやる方が気持ちいいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:45:00

    これは初めてと終わりでリンクする熱いやつきたかー!!って思ったのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:45:57

    仕方ない…宝食堂にするね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:08

    やっぱ初めて戦った砂浜選ぶよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:49:57

    >>13>>7

    私も選択肢の順番がビーチ→食堂→テーブルだったんだけど

    家の裏選んだ人はその後食堂選ぶ率が高いのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:56:03

    >>11

    ネモいな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:57:05

    授業をこのイベント前に全部終わらせてたから「今まで一緒に学んできた学び舎でのバトルも、1番初めに戦った場所でもう一度のバトルもアチいよなぁ~~どうしよ~~」って悩み抜いて学校の方選んだけどそんな風になるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:57:36

    >>15

    一発正解引き当てるつもりだったけど違ったからミスした差分全部見よってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:01:58

    食堂はネタ枠と思って最初に選んだ。じゃあ裏かな?って思ったら街中でした…
    まあチャンピオンになって初めての勝負だからね、そこだよね…
    そのあとできっと家の裏でもやってるよねって補完した

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:05:48

    本命が裏だと思って宝→テーブル選んだらテーブルで話進んで面食らった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:09:01

    バトル後にあなたがいてくれて良かった!みたいに言われても「二人が初めて戦った場所には思い入れ無いって言い切ってきたのに…」と喜び半減だったからいっそ選択肢は無かった方が良かっただろアレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:16:15

    よかった…俺がずれてたわけじゃないんだ…
    まあ確かにチャンピオンランク同士のバトルなんだからちょっと変かもしれないんだけど、それでも思い出の場所と言ったらここなんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:19:33

    そもそもテーブルの中心地をバトルコートだと認識してなくて街の端っこのコートでやるもんだと勘違いしてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:22:24

    逆に俺は
    「チャンピオン同士の対決!!ギャラリー多い方が盛り上がるし、街中で戦うのも新鮮だからここ!」
    って感じでテーブルシティ選んだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:22:59

    ORASエピローグの「しよっ!もう一回!」思い出して始まりの砂浜かなぁっては思った
    確かにアレ?ってなったけどシティのコートも冒険が始まった場所だからエキシビジョンとしてよかったとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:25:25

    えっ違うんだ…ってちょっとショック受けた
    テーブルシティでのバトルはボタンとの出会いの方が印象強かったのもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:25:39

    最初に学校のエントランスで勝負したいって言ってたから自然とテーブルシティ選んでた…
    いやもちろんエントランスとバトルコートは違うんだけど、同じテーブルシティだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:28:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:30:27

    >>21

    >>28

    ここは温度差に曇るアオハルスレであって愚痴スレでは無いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:30:51

    学校内でもネモとのシーンがもうちょいあれば良かったんじゃないか
    プレイヤーからすると学校つくまでの道のり(又はジムチャレンジ中)の方が印象深いから学校自体にネモとの思い出の場所って気持ちが薄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:32:41

    砂浜ならエモいと思いつつ冒険の始まりでありチャンピオンになる約束したの学校だしテーブルシティが正解かなって思ったので砂浜(あ、やっぱり、ちょっと寂しい・・・)→食堂(うんネタだね)→テーブル(そりゃそうか)ってなった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:33:22

    ネモの家の裏ってあの砂浜のことだったのか
    どこだよそこどんなネタ選択肢だよとか思ってました……
    砂浜表記だったら自分も選んでたかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:34:31

    >>20

    俺も俺も。え、砂浜のコートじゃないの!?ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:37:23

    >>24

    俺もこれ

    まあネモの家の裏とか完全に忘れてたのもあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:42:08

    家の裏選んで違うんかい!とは思ったけどたしかオモダカさんが選択の前に「チャンピオン同士のバトルをこんな誰もいないところでやるのはもったいない」的なことをいってたからまあそれもそうかってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:42:51

    もともとネモは、リーグ前で会ったその辺の道端でもいいくらい二人でヤれさえできればそれで十分だったんだ。でもずっとずーっと待ってた相手との特別な勝負としてやるなら、ちゃんと特別で派手な舞台を用意したくなったんだろう。
    あと、主人公がチャンピオンになったお祝いで(当然バトルジャンキーな面が大きいにせよ)派手に最強大会の発案企画運営買って出たりするし、ジム巡り途中でもオモダカさんの前で二人でヤッた時は自分を追い込む主人公を見せて自慢げだったりするし、ネモ的には自分が見つけた最高の宝物(ライバル)と、同時に自分の願いを叶えてチャンピオンになってくれたそんなすごい人のライバルである自分を他の人にもしっかり見せたい自慢したいというところもあったのではないか。

    つまり二人きりの場所でしっぽりヤるのもいいけど、人前なのに二人の世界に入って全力でヤッてるの見せつけるのも興奮するよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:44:02

    家の裏最初に選んだプレイヤー絶対一番多いよね
    最初にバトルした場所で同じチャンピオンになってまたバトルとかエモいじゃん…なんで…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:59:54

    まぁヒソカがゴンと戦うとき決戦の場所を迷いの森にするかと聞かれればノーだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:50:31

    家の裏選んで一蹴されてへこんだけど、ガラルやジム戦の観客入れての盛り上がり方みたら
    ひとまずの区切りだしそりゃギャラリーいれて盛り上がって戦いたいわななるほどと納得した
    絶対あの後ビーチでもしてるんだろうな…容易に想像つくな
    特別な場所って聞かれるとプレイヤーの自分にはゲーム始めた時のワクワク状態で最初のポケモン選んで最初に戦ったネモの家が強すぎたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:56:07

    そもそも家の裏=砂浜って発想が無かったわ
    チャンピオンにならないか誘われたのもテーブルシティだし迷わず一択だったから後からここの反応見て首傾げてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:58:09

    やっぱここ多少モヤモヤするよな
    もうちょっと「ここ一択!」みたいな選択肢の配置すべきだったんじゃなかろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:00:23

    ぶっちゃけあの時のネモって自己紹介したばかりの他人だし…
    コサジタウンは御三家と出会った場所のイメージ強くてあんまりネモの印象ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:01:52

    私の初めてを奪っておいて…そんなの…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:04:55

    >>29

    こういう曇り方をするって脳内変換したいから、いいと思うけどな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:17:16

    >>37

    エモよりネモの方が重要だから

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:21:25

    あのシーンは「強くなった2人の本気のじゃれあい」ではなく「チャンピオンになった2人の晴れ舞台」を選ぶ場面だからなあ
    家の裏じゃあちょっと違うだろう
    テーブルタウンのフィールドについては「みんなに見られるから(生半可な腕じゃ)恥ずかしい」と言ってるモブもいたし、逆に言えば誰もが認め憧れる2人の舞台には相応しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:29:50

    特別って言われるとどうしても色々よぎっちゃうな
    上スレみたいにふさわしい場所ってきかれたらすんなりテーブルシティがでてくるけど
    自分もふさわしいって読み替えてテーブル選んだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:40:36

    やっぱ初めてバトルした場所に思い入れがあるから砂浜選んじゃうな…ネモにとっては取るに足らないバトルだったんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:43:33

    ネモ自身はしっかり思い入れあると思うよ
    あくまで今回の件には向いてないというだけで

    例えるならいつも大好きで事あるごとにねだるお母さんのじゃがいものお味噌汁があったとしても、クリスマスのパーティを友達とやるならそれは選ばないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:49:53

    「確かに最初に戦(や)った場所だけど、私にとってはただの庭だし、そんなに特別感も思い入れもないかな」


    ネモ「とか言ったら、泣いて自室に籠っちゃったんだけど、どうしよう!」

    ボタ「ネモいわ」
    ペパ「お前それ普通に最低ちゃんだぞ」

    ネモ「場所とか時とか関係なく、あの子とのバトルはどれも特別なのに!!」

    ボタ/ペパ「「それを本人にちゃんと伝えろや!!」」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:54:55

    こういうのって1番初めの場所に戻ってくるのがお約束やろなあ…って思って選んだからしょんぼりしちゃったよ
    これといいバトルスクールウォーズって呼ぶのを嫌がるあたり割と大人びている

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:56:59

    >>51

    ペパーと気に入っちゃった校長がバトルスクールウォーズで通してていつみても笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:59:28

    結婚式をひっそりと近しいものでやるか豪華にみんな呼んでやるかって違いだと思うわ
    裏庭派は前者でネモは後者と宝食堂派は知らんわからん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:04:27

    >>51

    残念ながら定着してるけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:07:40

    >>53

    読解力ゴミだからよくわからないんだが、つまりあのネモとのラストバトルは実質主ネモの結婚式ってことか……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:44:12

    >>55

    そうだよ(クエスパトラ)

    DLCはハネムーン編だ、喜べ(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:49:25

    >>49

    そういう「折角お互いチャンピオンになったんだからもっと大きな舞台で戦いたいな!」みたいな断り方ならみんな曇ってないんだ…

    「私にとってはただの庭だしそんなに特別感も思い入れもないかな」と本人から明言されるのがキツイんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:51:32

    >>55

    何とは言わんがアレをやる時に二人だけでこっそりやるかみんなの前でやるのかその違いだろうな

    ネモはみんなの前でやりたいと

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:24:35

    >>40

    そうか?むしろトレーナーとしての初めてのバトルをやった場所で全力を出しきれるバトルができる、っていう方が個人的に燃えるからテーブルシティの選択肢があった時は疑問しか無かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:38

    エリアゼロでの会話を見てるとこういうアオハルとの想いのすれ違いもネモの人柄のうちに含まれてるのかもな〜と感じた
    ふーん魔性じゃん……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:48:45

    ネモは記念日は覚えてるけど特に執着しなっくて、「そんな無理に祝う必要もないんじゃないかな(悪意ゼロ)」とか言われて、
    「私/ボク一人で盛り上がってたのかな」と無駄に曇る主人公ちゃん概念はありますね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:57:51

    >>32

    俺はむしろネモの家の裏以外は全部ネタ選択肢だと思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:00:10

    ネモには罰として「僕の初めてだったのに!」とかハルトに言われてザワザワされてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:05:30

    初めて戦った場所で成長した僕たちが戦う…
    それが1番エモいと思ってたけどネモは違うの…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:18:19

    >>1>>9

    「そうだよな…俺達が初めて戦ったあの場所で…!」ってノリで選んであれ…?ってなるのやっぱあるあるだよな!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:21:44

    >>64

    求められてるのはエモさじゃなくてネモさなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:24:28

    >>64

    主人公は成長したけどネモはずっと収穫待ってた側だから意識の差がありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:25:19

    最初は「選べるの⁉︎じゃあ宝食堂がいい‼︎」って選んだらダミーでその次「選べるわけじゃないんだ…さすがに砂浜だよねぇ」って選んだらそれもダミーで?????ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:25:25

    >>67

    なるほどつまりネモにとっては収穫祭だったと

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:32:28

    スターダスト☆ストリートのラストはボタンと初めて会った校門の踊り場
    レジェンドルートのラストはペパーと初めて会ったコサジの灯台
    だからチャンピオンロードも始まりの場所で終わると思ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:33:07

    まぁ本人からしたら家の砂浜ってのもちょっと…な気持ちは分からなくはないけどやっぱプレイヤーとしては思い出の場所で戦いてえんだ
    テーブルシティも戦った場所ではあるけどあそこは正直ネモの思い出よりもボタンとか学校のイメージが強い

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:36:06

    >>70

    これ

    ボタンとペパーがそうだったからネモもそうかなって思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:42:03

    トップにもやっているところ見せつけているし
    みんなに見られる環境でやるのが好きなんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:51:28

    >>64

    あそこは初めてトレーナーになった主人公がわたしとポケモン勝負した場所!

    こっちは初めてわたしがライバルになってくれた人とポケモン勝負した場所!

    それはそれ!これはこれ!


    今は一つの場所で思い出を重ねていくより、色んな思い出の場所が増えていく方がいい派だったんじゃろ。せっかくライバルが出来てネモにとってこれからの世界が広がったことだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:53:23

    ネモは私のライバルお披露目パーティーしたいからな
    何で自宅の裏庭でやらなあかんねん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:59:23

    むしろテーブルシティのどこでやるんだよ?
    あそこ小ちゃいバトルコートしかないだろ
    って思ったら中央広場でムービー始まって、ここバトルコートだったの!?って驚いたわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:04:20

    返事が初めてのバトルのフィールドという特別な場所なのは即答した上でスレタイだったから『初めてという特別』は今回ネモが求めてる『特別』じゃないんだなと納得して
    テーブルタウンの方の答えと実際のシチュエーションで求めていたものはこういうことかと理解したんだが
    ネモが砂浜を特別だと思ってない派も結構いるんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:07:43

    ペパーとボタンは初めて出会った場所でバトルしたんだからネモもそうだと思うじゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:18:49

    何百回もバトルしてきたネモとネモとのバトルが人生最初のバトルになった主人公だし多少の認識の差はあるかもしれんな

    せっかくできた対等なライバルが(なぜか)いきなり拗ねちゃって勝負してくれなくなったネモか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:20:05

    前作が家の近くで〆だったからそういうもんかなって…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:00

    あんな目立つ立地のバトルコートがストーリーの〆で使われないわけないよなあ!?と思ってたからむしろアガッたなあ
    それまでもずっとジム戦で各街のバトルコートで戦ってきたわけだから、その総括としてふさわしい舞台と言ったらまあそうなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:37

    >>75

    つまりネモはハルトとパルデア公認の関係になりたいということか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:51

    >>81

    むしろあそこは学校最強大会用のバトルコートでよかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:36:04

    >>83

    それオマケ要素だし…舞台の中心地の大舞台なんだからメインのストーリーで使われると思うよ普通

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:37:29

    学校生活描写がトバされたのが悪いいやじっくりやられてもゲーム的には迷惑だけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:39:39

    >>84

    そのオマケ要素で初めて使われると思ってました…(小声)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:01:08

    >>77

    初めて戦った所ってのは覚えてたけど特別じゃないってのも同時に言ってる

    チャンピオン同士の戦いにふさわしい場所でやりたいのであって思い出とかの感傷に浸る気はないんだろうね

    プレイヤーにとっては集大成だけどネモにとっては始まりだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:14:48

    ペパーが初めて会ったところだから
    初バトル被りするの避けたんかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:17:37

    >>84

    正直その認識が無かったからラストバトルにふさわしい場所と思えんかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:42:11

    結局のところ絵的に地味だからというメタ的な理由でしかないわよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:02:50

    >>79

    もうこうなったら主人公がネモにとって忘れられないバトルを庭でやるしかないな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:49:19

    当時はちょっと寂しい気持ちになったけど、このスレ見てると文脈捉えるならたしかにそうだなという気持ちになった
    トーナメント決勝でのホップの言葉にとらわれすぎていたかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:54:38

    過去作持ち出すのはアレだけどてっきり金銀のレッド戦みたいに人知れない場所でやるのかと……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:54:51

    まあいいや、俺の童貞奪ったのジュンだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:58:15

    >>45

    この場合のネモいは「みんな!私が育てた新チャンピオン見て!!!」である

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:05:04

    >>79

    仲直りしてくれんと……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:45:04

    ネモはポケモンも色んな個体育てるタイプだし一つのものに執着するより新しい体験を増やす方が性に合っているんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:53:21

    ネモからの矢印がでけえと思ったら実はハルトからも矢印が大きかったんだって自覚するシーンじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:09:12

    実はネモ視点だと主人公が一人目じゃないかもしれない
    これまでにネモに焼かれた主人公のなりそこないが「ネモは私のものだ…!」と挑んでくるDLC

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:42:57

    まあそのおかげでこっちもネモに対しての執着心が湧いちゃったんすけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:07:30

    >>100

    押し押しできたと思ったら引いてみるとか魔性すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:02:37

    俺も最初は
    あれ?あの場がわたしにとって特別だったんだけど!?って思ったけど
    未来を誓い合ったあの場所が2人にとって特別だったんだって理解したらやっぱりいいもんだなあとか思ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:05:10

    >>94

    んでもネモのヴァージン奪ったのは私なんだよねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:07:05

    ちっちゃい子が自分の宝物を周囲に自慢するみたいな感じなのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています