モロッコとかいうジャイアントキリング大好き国家

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:17:19

    ここまで上がってくるとは誰が期待しただろうか…
    モロッコのサッカーファン絶頂極まりそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:17:49

    日本「はえ〜こわいなぁ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:19:05

    モロッコ「アルゼンチン…クロアチア…上がってこい…決勝で待つ…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:19:40

    >>3

    フランス「おいこらまてや」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:21:10

    次フランスだっけ
    植民地だったんだろ?勝てたら絶頂どころじゃないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:30:32

    レ・レコンキスタ完遂ですでに大変なことになってる定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:31:25

    スペインポルトガルに勝ってレコンキスタの仇を返す
    次が旧植民地時代の宗主国フランス

    これで勝ったら世界史フリークスの脳破壊してまう!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:53:09

    レレコンキスタは正直に語呂が悪いと思うので、ここは素直にウマイヤ朝の再興とか表現したい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:19:02

    アフリカの快進撃であり、ムスリムの快進撃でもある。カタール民もメチャクチャ盛り上がってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:21:45

    トゥールポワティエのリベンジじゃ!!ぶちのめしたる!!の精神

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:32:35

    フランスに勝ったら人死にでそう
    大真面目に

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:34:21

    選手見て思ったけどモロッコ自体がそれなりにジャイアントじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:40:14

    >>12

    まあそうやな

    GKはクルトワ抑えて昨年ラリーガ最少失点だし

    ただサッカーどころか国としてマイナーやからジョーカー感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:40:27


  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:40:44

    ジャイアントキリングつってもハイレベルな実力からの順当勝ちではあるからな。次も勝って欲しいが、怪我人続出できつそうなのが痛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:43:33

    防御が硬すぎる
    ロスタイムとはいえ10人でポルトガルの猛攻防ぐの意味不明だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:44:53

    >>11

    勝っても負けても死人でるのは確定なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:47:00

    もし決勝がクロアチアvsモロッコになったらクソ笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:49:15

    >>18

    この組み合わせ、実質最強の盾決定戦でもあるのが草

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:49:17

    アフリカ勢ベスト4は初だから十二分にジャイキリなんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:49:28

    >>18

    伝説に残りそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:50:03

    >>18

    今大会最強のキーパーを決める戦いが始まる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:52:02

    グループリーグで引き分けた相手と決勝でぶつかる展開が起きたら熱い
    そして双方普通にクッソ強いからただの理想論じゃないのも良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:53:01

    >>22

    PK三連ストップの男vs枠内シュート11本一失点の男は熱い

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:53:13

    クロアチアvsフランスの前大会リベンジマッチも望まれてるのに何故かアルゼンチンの勝利を誰も望んでない理由。なに?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:54:33

    >>25

    オランダ戦

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:55:12

    フランスはもうとっくの昔に移民の国になってしまったんやなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:55:39

    どうせフランスの優勝なんだろうけどモロッコが勝つの見てぇ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:58:06

    フランス国内の白人のフランス人は自分の国内でモロッコ系移民がモロッコの国旗振り回してモロッコの勝利を喜んでいるのどう思っているんだろう
    サッカーフランス代表が黒人ばかりなのもどう思っているんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:59:25

    アフリカ勢がベスト4進出が史上初めてという事実に驚き
    黒人って身体能力高いのに何故

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:59:52

    >>15

    なんとなくジャイアントキリングって言うと「かなり格下のチームが運良く勝った」みたいなイメージを自分は持ってしまうから、今回のモロッコの質の高さを見てそう言う言い方をする気にはなれない


    なんとなくモロッコに対して失礼な気がしてしまう

    どっちかって言うとクロアチアーブラジルのほうがジャイアントキリングって感じの勝ち方だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:00:01

    言っちゃ悪いがモロッコの選手の方がフランスっぽいし、フランスの選手の方がモロッコっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:00:22

    >>29

    フランスなんて何十年も前から旧植民地の出稼ぎ労働者がワンサカ来てそのままフランス国籍をとる黒人も少なくないぞ

    頭18世紀で止まっとるんか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:00:35

    >>30

    サッカーは団体競技だから戦略性が強い。

    先進国以外だとまともな戦略を学べない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:00:59

    >>28

    お前この前はどうせブラジルポルトガルにボコられるだろうけどとか言ってただろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:01:37

    >>30

    いわゆるチームプレーとか技術の部分が未成熟だったからね

    今回のモロッコはほとんどがヨーロッパ生まれでヨーロッパの教育を受けたアフリカ人だからそのへんの穴がない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:02:02

    モロッコって普通に欧州生まれ欧州育ちのやつ多いんだな
    てかスタメンほぼそれじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:02:50

    モロッコの躍進の裏で
    イングランドが「Vやねん!」やらかした模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:03:32

    モロッコってアフリカだけど人種自体は白人大分混ざっているよな
    白人黒人アラブ系のハイブリッドって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:03:35

    >>38

    アカンやん珍グランドさんPK二つ貰った上で負けちゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:04:18

    >>39

    アフリカ地中海諸国はだいたいそんなもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:04:55

    地中海沿岸は古代ギリシャからローマにかけて一体の文化圏だった節はあるから何だかんだ残ってる人とかいるわよ
    モロッコは民族的にもアラブ系優位だったハズ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:04:57

    >>40

    わざわざフランスの広告枠買い取ってフランス煽った挙句負けてるの草生える

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:05:25

    >>39

    地中海沿岸地域だからね

    しかもモロッコならたった14キロしかないジブラルタル海峡を渡ればすぐスペインだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:21:13

    >>35

    俺がこれ言うと強い方負けるねんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:33:36

    フランスはチュニジアに負けてる
    チュニジアは地中海沿岸の国
    モロッコも地中海沿岸
    つまりモロッコはフランスに勝てる!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:36:19

    >>39

    ベルベル人はアフリカ先住の白人

    アラブ人は日焼けしてるだけの白人

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:05:15

    >>43

    毎度優勝候補国ヅラしてるけどもぶっちゃけ優勝は自国開催での1回だけだし疑惑の勝利でもあるしな・・・

    強豪国であることは間違いないんだが何ともね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:06:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:06:53

    昔モロッコでナイチンゲールというギャグがあった
    モロッコがかつて性転換手術のメッカだったことが由来のギャグだったらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:20:08

    フランスVSモロッコはどっちが勝っても暴動起きそうだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:40:13

    >>36

    それをやって優勝したのがフランスだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています