バラガンって自称神かと思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:57:41

    ちゃんと虚に信仰されてるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:59:18

    このシーン、そっちの神(=バラガン)のことか!

    クリスチャン的なやつかと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:12:04

    ガンテンバインはバラガンの儲で国作ってるらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:18:33

    そ…そうなの!?どこ情報!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:23:53

    >>4

    FCや

    ちな公開OKな情報だから安心してな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:25:10

    >>5

    詳しい情報をおしえてほしいっす

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:25:34

    >>5

    ありがとう


    自分の信仰している神が同じ組織にいて何なら一度同じ幹部格になるのってどんな気分なんだろうね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:26:39

    ホロウって出自上仕方ないけどネガティブな奴多いし、正に死の神みたいなバラガンは確かに人気でそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:28:39

    バラガンだったりリジェだったりビッグマウスで誤解されがちだが、マジで神やら神の使いやらに相応しいインチキ能力を持っているからな…
    まあ皮肉なことに自身の神の力こそが絶対無比と豪語したことを自身の体で証明されるという皮肉な結末まで同じだったんだが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:29:44

    ということはレスピラ、八鏡剣で反射されたりするのかな…指定している神の種類が違うから無理とかでもおかしくないが

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:33:08

    死神だのホロウだのの超自然存在にも信仰があるってのは中々面白いよね

    クインシーにもそういうのあるんだろうか?ユーハバッハ一神教かもしんないけど陛下のいない時代に曲解された信仰が生まれててもおかしくないよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:33:35

    >>6

    上で出てるのが全てよ

    ガンテンバインの言う神とはバラガンで、卯ノ花さんに助けられた後生存。その後は同じくバラガン崇拝してる破面集めて小さな国を築いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:36:01

    >>10

    いや八鏡剣はマジで神の力なら全てを反射する

    実際ユーハバッハという死神とは違う神の能力の一端を司った使いであるリジェの力を反射しているから

    仮にバラガンと対峙したら原作のようなギンギラギンに光輝く不可視の刀身ではなく、黒く染まった不可視の刀身が現れるんじゃない?

    勿論反射は有効

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:36:35

    信仰の対象を組織の戦闘員のNO.2(正確には3番目)にまで貶められるのめっちゃ嫌だな…弱肉強食から解き放ってくれたとしても嫌だな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:37:05

    >>13

    でもぶっちゃけあれ反射したところでなんよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:38:04

    >>14

    No.1は神の部下二名だしNo.2はその辺でポップしたバグ野郎ども(弱体化済み)だし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:38:05

    建国したのか……びっくりだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:38:26

    レスピラを正面から反射してもそもそもバラガンはレスピラを無効にする膜みたいのを張ってるからな
    転移で内側に送る以外効かない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:40:47

    >>16

    でもそれって仏教でいうと仏様が三番目で不動明王とか菩薩が一二番で

    キリスト教でいうと聖四文字の上にミカエルとかガブリエルが位置付けられてるもんだろ?

    割と信仰している人としては複雑な気分になるような……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:41:06

    >>15

    でもアレ見落としがちだ最速だと砕蜂も反応出来ないほどに速いから反射するとバラガンも直撃するかもしれないぞ

    問題なのはハッチの予想通りならバラガンの表面には老いを遠ざけるシールドみたいなものがあるから反射して直撃しても防がれる確率が高いということだな

    内側で炸裂させるしかないという点がリジェより厄介

    まあリジェも自身の力以外は全て体を透過というか貫通するクソ能力だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:53:52

    これは良スレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:58:40

    >>15

    >>20

    普通に防御に使うだけでも相当に役立つと思う。ぜってぇ逃げられねぇ即死攻撃を反らせる訳だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:59:07

    ユーハバッハ、崩玉藍染、バラガン、リジェ、グレミィ、そして死神という種族
    神に相応しい力はあれど神の如き絶対的な存在は「存在しない」ことを分からせてくれるBLEACHの世界観である

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:59:23

    バラガンの老いを遠ざける能力も何気によくわからん強能力だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:00:15

    ノイトラみたいな自殺願望があるけど、食べられて別のやつの一部になって生きながらえたり、死神に斬られてソウルソサエティや地獄でまた生きなくちゃいけないことなんかを嫌がったホロウ達が自分達を殺してくれるよう信仰してたのかなぁ…なんて妄想

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:01:37

    >>24

    あれペルニダぐらいなら完封できるであろう強さだしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:05:58

    >>24

    自身に近づくモノはあらゆる事象が遅くなる→老いという時間そのものを遅くしているという原理だな

    いや、これでも良く分からんな…

    というかこれが能力の本質ではないというかサブウェポンなのが強すぎるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:07:55

    バラガンの従属官のポウがバラガンのこと神と言っていたけど、あいつも儲なんだろうな

    辺境に住んでいたところスカウトされたらしいけど、その時もう儲だったんなら大感激だったろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:55:18

    >>20

    砕蜂はバカ重い頑丈布巻いてて動き遅くなってたからフルスペック砕蜂なら逃げれたかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:56:27

    >>29

    逃げきれなかったのはそれ巻く前や

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:57:11

    >>29

    逃げきれなかったの腕無くなる前でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:00:24

    >>25

    魂の循環や吸収ではなく魂に至るまで全てのものが老化する事による消滅だからマジで死の神様みたいな能力なんだよなバラガンの能力

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:58:21

    クリスチャンだと思ってたからコイツがバラガン派閥の奴だったことはかなりビビった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:21:05

    ガンテンバインがこれだけバラガンを崇拝してるならバラガンの配下についててもおかしくないのに本編中は十刃落ちとして隔離されてるってことは
    一度十刃に選ばれてしまうとどんなに忠誠誓ってる相手でも従属官に戻ったりすることはできないんだね
    そうなると始解副隊長じゃ相手にならなそうなぐらい強そうなポウとジオも未だに従属官だったってことは一度も十刃になれてないってことだから茶渡に完敗したとはいえガンテンバインはそれよりもはっきりと強いんだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:35:02

    >>34

    従属官に戻れないシステムじゃなくて本人が引け目を感じてならなかったのかもしれんぞ

    一度はあの神と同じ十刃の称号を得たのに自分の実力不足で落とされた以上情けなくて顔向けできないとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:40:38

    ガンテンバインさんは神的に良い人だからまだ再登場してくれないかな

    チャドのと共闘とかもやってくれたら熱い

    絵面はめちゃくちゃ地味になるだろうけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:45:52

    >>13

    尸魂界の名家にあれが伝わってることも考えると、楔になった全知全能の霊王(神)の力を弾くものなのでは?

    バラガンはあくまで神と崇められるほど強大な虚だから、反射できるかは分からないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:40:37

    信仰している神が侵略者に打ち負けてメンタルブレイクし、身体的には強化されたのに精神がダメになって相対的に大幅弱体化して侵略者の部下としてそのまま自滅。
    酷い文化侵略だ…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:59:57

    >>8

    というか百万年前から生きてるから普通に神と同格でもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:01:34

    >>11

    ユーハバッハの回想で滅却師は元々YHVH信仰しててそっから名前パクったって本人が言ってるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:30:40

    6番のグリムジョーとルピが同じ破壊を司ってたけども
    7番のゾマリが陶酔で107番のガンテンバインも元7番で同じく陶酔だったりするんかなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています