平子真子が好きすぎるっていう呟き

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:15:15

    平子真子が好きだ
    目つき悪くていつも口半開きで歯をイーってしてる表情や動きの隅々から発される胡散臭さも好きだし
    それでいて何の得もないのに100%善意で一護を助けたり虚として駆除しようとしてきた尸魂界に戻って隊長復帰ちゃうような人格できてる善性の塊なのも好きだし
    浦原にアドバイスしてるようなときに滲みでる優しさも好きだし
    わかってて貧乏くじ引いてしっかり役割果たそうとするところも好きだし
    年長者組のようなのに十代後半の見た目でペラペラの紙みたいな薄い細い体してるのも好きだし
    オシャレさんなのにいつの時代も毛先パッツンにこだわりがあるらしいところも好きだし
    長髪だったのは伸びない髭の代わりでもあったんだよな?フフッてなるところも好きだし
    七緒の回想でわかってない新人女子に突然disられてるところも好きだし
    表紙など一枚絵の多くで顔が全部は見えない仕様になっててまだ底を見せてないんだろうなと思わせつつでもその腹に入ってるのはバファリンをも包み込む優しさなんでしょって確信できるところも好きだし
    あんないい奴なのに能力が捻くれてるところも好きだし
    逆撫のデザインめっちゃ好きだし
    なんていうかもう存在がオシャレ
    胡散臭いのに奇跡のようにオシャレ
    「逆様の世界へようこそ」は痺れた

    なんで活躍しないんだよォォォォォォァ!!!!
    卍解使いづらすぎるだろ!!!!!!かっこいいけど!!逆様邪八宝塞かっこいいよ!!!なんだあのお釈迦さまの蓮華座みたいなの!!!かっけえ!!!!でも使いづらすぎるよ!!!!卍解するだけで霊圧跳ね上がるのに!!!!少年漫画で主役じゃないキャラが持ってても活躍できねぇよあんなの!!!!
    藍染は仕方ない!!藍染はあんなんどうしようもない!!!!あれは一護以外どうしようもないのでしかたない!!
    この際バンビもよかったことにしよう!!平子の精神性であの無差別攻撃を予測するのは無理だ!!!
    でもジェラルドは実質時間耐久戦だったんだから逆撫使って状態異常起こしてればもうちょいサポート特化で見せ場できたよ!!!!
    なのになんで初っ端から雛森庇って戦線離脱してんだよ!!雛森は大抵のことは自分で何とかできる子だから落下くらいは本人の対応力になんとか任せて攻撃に回ったほうがよかったろ!!!
    でもあそこで雛森に手を伸ばさない平子はいねぇな!!!知ってる!!!好き!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:15:49

    というわけで他人が平子を語ってるのを見るのも好きなのでみんな平子への思いを語っていってくれないか?
    平子 や 平子真子 で検索に出てこない平子スレとかもぜひ教えてください

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:16:27

    めっちゃ長文で草
    でも分かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:08

    わかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:54

    分かりみが深い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:18:39

    めっちゃ長文!!ってなったのに分かりすぎて全部読んじまったからチクショウ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:23

    冤罪で100年以上逃亡生活を強いられたのに隊長職引き受けて雛森のメンタルケア係やるとか聖人かよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:24:02

    平子はママみあるからおぎゃりたくなっちゃう
    面倒見の鬼だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:31:30

    死覇装もタイだけじゃなくてもっとリサちゃんくらい改造してくれてもええんやでって思うけど
    根が真面目だから魔改造はしないんだろうなってとこも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:32:13

    千年血戦篇の平子には確かに目立つ活躍はなかった
    でも目元に濃い隈つくって包帯ぐるぐる巻きになりながらも雛森と戦場を走り回ったり、大前田達をバスビーの攻撃から守ったり、霊王宮で京楽さんがリジェとの戦闘で居なくなった時は残った隊士を纏めて言葉で士気を上げたりと、上に立つ者としての役目は果たせていたと思う
    そりゃ欲を言えば戦闘面の活躍が欲しかった、でも五体満足で生きて帰って来てくれたからもういいや
    小説で卍解も鏡花水月対策も見せてくれたしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:35:58

    >>9

    カラ鉄コラボでもボタン上まで止めてて好き…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:36:25

    彼女とかいい雰囲気の子いないんかな
    新人にはdisられてるけど五番隊の女性隊士からはそれぞれの胸の中でひっそりこっそりかなりの人数お慕いされてると思う
    でもみんな口では平子隊長って変な人だよねーって言ってるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:38:39

    私だけがいい所を知ってればいいみたいなメンヘラタイプを引きつけそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:39:01

    スレ画めっちゃ好きメカクレたまらん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:39:56

    >>12

    (平子隊長の事、男性として好きなの私ぐらいだろうなぁ)

    って思ってる子、めちゃくちゃいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:43:54

    バレンタインデーでは刺繍入りのハンカチとか手作りのクッキーとか飴とかを
    「チョコ全然もらってなかったみたいなので代わりにあげますね!」って日付けズラして贈られてるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:44:55

    >>14

    元から属性モリモリ男なのにメカクレ属性まで追加されるなんてこのコマを見るまでは思いもしなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:45:58

    実は平子はメカクレ率高いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:46:21

    100年前の時点でジャズ好きとか現世に関するアンテナ高い所好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:47:30

    >>18

    そうだったわ…

    MASKEDとか超メカクレだったわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:47:55

    範囲攻撃に弱すぎるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:48:00

    スパダリなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:48:36

    最終回まで生き残ってくれてマジでありがとう
    推しが死にがちなオタクにとってはそれだけで幸せだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:50:17

    非常によく分かる
    平子隊長のおかげで夢、というのに目覚めそう
    褒められたいし頭撫でられたいし細い体に抱きつきたいし受け止めてもらいたい
    その一方で生きた目を向けられたい気持ちもある
    それを蹂躙したいし抵抗して苦しんでもらいたい
    心が二つある。助けてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:55:42

    CFYOW2巻のピンナップの平子が本当に好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:57:13

    怪文書スレかと思って開いたら普通にうんうん頷いてしまった
    FCの某イラスト見て師匠やっぱ狙って描いてるんですねってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:59:24

    連載当時中学生で当時は好きでも嫌いでもなかった
    でも社会人になってから読み返すと言動の端々に滲む気遣いと面倒見の良さに気づいてな…なんかもうめっちゃ好きやねん
    消失編、血戦篇で一護に対して別の選択肢、答え示してくれるのいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:03:03

    千年血戦篇で一護に「自分の傷もよう治さんと 他人の事ばっかりや」って言ってるけどアンタも割とそういう所ありますよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:10:38

    めちゃくちゃいい人だし物凄い苦労人だしまじで毎秒幸せでいてほしい気持ちと毎秒「俺のせいや…」って後悔して苦しんでてほしい気持ちがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:11:39

    小説のギリメカクレいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:12:22

    引こうとした貧乏くじを横から取り上げて目の前で死にたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:13:10

    平子という前例のせいで銀城も普通に味方だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:14:35

    完全メカクレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:21:30

    >>29

    ルキアのメール小説の「どんな手を使うてでも、オレが藍染を殺しておくべきやった……!」からしか得られない栄養がある

    ほぼ初対面の女の子に懺悔してしまう程度には平子が精神的に追い込まれてたんだな、こんな罪悪感を抱えながら百年も過ごしたんだなと思うと堪らない気持ちになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:21:46

    >>30

    この挿絵の盛りに盛ってる感めちゃくちゃ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:23:46

    隊長復帰してからなんで斜めに前髪切ったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:24:36

    貧乏くじ横どりされて食べられたら「それは俺のや吐け!」って言ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:46:46

    師匠平子の帰刃見せてくれないかなぁー!
    始解・卍解とも違う能力になるんだろうが逆撫が直接攻撃系になったりはするのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:50:05

    >>36

    オシャレやん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:59:30

    七緒の回想の重要なところでdisられてるのってつまり七緒が「あのとき同期が藍染age平子sageしてたな……」って記憶してたんだと思うとめっちゃ草生える

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:03:57

    藍染疑ってまずやることが「自分の副官に任命して監視する」だったの、まじでこの人は見て見ぬふりとかできないし自分以外の誰かが犠牲になるの嫌なんだなってのが表れてて好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:07:37

    藍染が怪しいと思ったんなら適当な理由でっち上げて蛆虫の巣みたいな所にブチ込んどけば良かったのに…いや何の証拠もなしに平子が自分の部下に対してそんな真似できるわけない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:32:15

    >>33

    この平子何か三蔵法師を彷彿とさせる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:37:15

    あのスフィンクスみたいな仮面も良いですよね〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:50:32

    気ぶり勢なので平子で気ぶりたい
    モテろよ!って内心思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:56:43

    スレ画のシーン、平子の顔をアップで映す意味が特に見当たらないし一緒にローズ拳西の復帰隊長組もアップにされてたりで「もしかして獄頣鳴鳴篇では戦闘面で馬鹿にされがちだった仮面の軍勢達の活躍が期待できるのでは? 」などと勝手に考えてたことがありました

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:39

    >>46

    BLEACH…おわり


    そこは自分も思った

    意味深に反応してるのが平子、拳西、ローズ、マユリなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:11:13

    獄頣鳴鳴篇では見開きページで超カッコイイ逆様邪八宝塞やら帰刃やらが見れるってずっと信じてるしおわりという文字は見なかったことにしている

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:15:56

    先生がこの4人を描きたいから描いたんじゃねえかな・・・って思ってる自分と出戻り組+マユリの意味深なコマってことは出戻り組が何か現世で地獄のことについて知れるような出来事があったorマユリや出戻り組なら辿り着ける地獄に対しての何かがあった?のかなと考えてる自分がいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:10

    平子の死覇装じゃない尸魂界の普段着が見たい
    プライベートでどんな服着てるんだろう
    100年前ジャズ聴いてたくらいだから当時の最先端のオシャレは押さえてて服も何着か持ってそうだけどそれも見たい
    でも財産没収になってるだろうから残ってないんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:33

    特に意味も無く隊長の顔アップ並べてるだけだったら読者にも馴染み深い白哉や剣八の方が優先されそうだから何か意味がある気がするけどリサがいないからやっぱり意味はないのかもしれない(ぐるぐる)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:38:50

    >>50

    FC限定イラストでお洒落服着た平子の絵あった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:00

    >>52

    マジでか

    やっぱ入るしかねぇのか〜〜

    今年会員入っても期限1/31までなんだよなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:49:39

    平子のなんだかんだ言って面倒見の良い部類に入るし面倒見の鬼と言っても過言では無いところが好きなのでめちゃくちゃオギャりたくなる
    これがバブみか
    オトンでもオカンでもお兄ちゃんでも何でも良いから自分より上の立場or年齢の人でいてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:17:27

    某スレで藍染は何でそんなになってるんだと唸りつつ(断片的にしか平子真子を知らない読者ですらこうなってるのに何十年も毎日毎日顔を合せたらおかしくもなろうよ)と思っています
    読み返すたびに好きになっていくよ平子隊長何だ男はこんな上司だったらお仕事もっと頑張れるのに職場にひとり平子真子居てよ
    でも平子隊長は五番隊の隊長でいて欲しいからそれでいいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:41:01

    生まれ変わったら五番隊舎の近くの野良猫になって隊士たちに餌付けされて
    雛森が「責任持たないのに餌をあげたらダメですよ」と隊士に注意してるのに通りがかった平子が
    「飼ったらええやん。射場んとこも犬おんで」と声をかけたので隊舎で飼われるようになって
    その恩で毎朝平子のとこ行ってニャーって挨拶して「おはようさん」って返事してもらったら捕まえた雀やカマキリを渡す
    そんな生活を私はしたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:55:17

    小説でルキア織姫との会話の途中で伝令神機に着信が入った時に「ほな、ちょっとゴメンな」って断りを入れてから出たところ好き
    何でもないような日常のふとした描写にアホ程好感度上がってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:51:23

    織姫に平子くん呼びされてるの大好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:23:48

    高校で生徒として周りに違和感持たれず侵入してたところを見るに平子の外見年齢っておそらく十代後半なんだよな
    じゃあもしかして新五番隊って見た目だけなら隊長も副隊長も未成年なのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:39:46

    新五体重2人合わせてギリギリ100キロいかないの好き
    どっちも華奢…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:09:14

    霊圧が高いほど見た目が若く保たれるとかいう設定があるんだっけ?
    体が出来上がってない感あるのでまだ平子には伸び代があるんだろうね
    五番隊の未来は明るい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:29:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:13:58

    小説で近代ヘアスタイル大全を現世から取り寄せようとしたらファッションに強いこだわりありそうなの好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:25:00

    >>53

    月額会員でもイラストは見れるぞ

    来年2月以降入るのもアリなのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:12:15

    剣ちゃんたちが迷ってるのを雛森が追いかけようとしたとき「俺らまで遅れたらどないすんの!」って
    自分だけ先に行く選択肢が当然のようにないの好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:13:05

    イケメンとは全く思わないけどツラが良いなァ~~~!とは思う
    表情が良いというか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:14:56

    >>66

    わかる

    イケメンっていうイケメンじゃないけどDANDAN心惹かれていく顔してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:22:20

    脚なっっが…ってなるコマ多すぎて貼れないんだけどほんとスタイルお化けだし骨格大優勝
    ベルトの余り具合も好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:23:27

    この集合絵とかほっそ!ってなるよな真後ろのハッチで余計にそう見える

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:40:32

    >>69

    脚なっが

    体の半分以上脚じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:41:42

    >>69

    尻の幅がひよ里と変わらない……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:55:38

    平子の恋人になりたいと思ったことはないけど逆撫になりたいと思ったことはある
    だって常に平子の傍に居られるし平子と一緒に戦えるし卍解し終わったら平子に「御苦労さんな」って柄擦られながら労って貰えるんだぞ
    これよりいいポジションはないわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:59:58

    >>68

    この人の手首が写る度に骨格からして細くて折れそうだなと思う

    これで戦法的に斬にステ振ってそうなのがいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:48:42

    細くて薄いけどガリガリではないのがおいしいスタイル

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:04:57

    ここ好き
    顔洗ってるだけなのに何でこんな胡散臭くなれるの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:28:57

    平子の好きな食べ物嫌いな食べ物趣味特技休日の過ごし方を教えて欲しい
    特に好きな食べ物を教えてくれ、毎年5月10日になったらそれを食べるから

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:35:15

    仮面の軍勢ってあの瓦礫の山みたいな風呂も洗面台もない粗末なアジトに本当に住んでたっぽいのが胸痛い
    浦原は現代的に暮らしてるのに現世の金稼ぐの大変なんだろうな
    ラブや拳西はガテン系いけそうだしローズはストリートミュージシャンみたいなので稼げそうだけど
    平子ひよ里リサは生活費稼げる系のバイトするのは難しそう
    みんな生き残れてよかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:33

    現世に来たのが100年前とかだから日本に潜伏してたなら戦争やら災害やらも体験してるだろうしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:38:10

    >>75

    こうやって家事したり個性豊かなメンバーをまとめてたのかなと思うと本当にオカン…ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:07

    >>78

    戦争中焼夷弾ぶん殴って町の外に飛ばしたり動けない病人を背負って防空壕に連れて行ったり

    災害では瓦礫片付けたり孤立した村に物資届けたりしてたんだろうな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:03:09

    ひよ里は人間嫌いって言ってたから、髪色の事とか年取らない事で色々あったんかな.....特に戦時中は金髪三人居たので周りの目が厳しそうだし、迫害とか嫌な目にもあったり凄く大変だったんだろうな平子達........

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:06:27

    鼻血出るくらいボコられても蹴られても盾にされてもやり返さないのにカンチョーだけは本当に嫌なんだなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:30:08

    >>81

    漫画だと顔の作りはよくわからないけど戦時中に金髪は生きづらかっただろうね

    浦原に質のいい毛染め作ってもらってたかもしれない

    でも綺麗な地毛染めるのも嫌だっただろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:10:44

    足はハイパー長いしページのつなぎ目でわかりにくいけど何だこの足首の細さは

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:23:45

    ローズも割と細目な方だと思うんだけど平子ほどペラく感じないのは何なんだろうな
    手首とかしっかりしてそうな所とかかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:49:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:52:54

    >>75

    「わからんもん拾うてくんな!」ほんとオカンで好き

    アニメのこの部分エンリピして永久におぎゃった記憶

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:48:11

    スレ内のレスわかる…わかる~~~って読んでた
    推しを推してるオタクの推し語りはいいものだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:57:27

    なんかどんどん顔が綺麗になっていってる気がするので定期的にこんなに顔が良かったっけ???ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:24:27

    >>89

    初期は三枚目のチャラけた謎の転校生、その正体は…だったのが過去編長髪~藍染戦から美形度が加速した印象

    昔は美形カテゴリに入れられてたら他の美形キャラと比較して「違くね?」とおもったのに今じゃ「そうだね」としか言えない


    個人的に浦原もこのパターンなのであえて二人の似てる所あげるならこういう所かなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:35:43

    >>89

    癖があるけど色気があるタイプの顔だと思う

    肌も絶対綺麗だよね


    かと思えば原画展の書き下ろしは明るい高校生って感じでいつもより幼めだったしデフォルメは可愛い系でシリアスな時とのギャップがすごい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:37:21

    ソシャゲのオリジナル形態やあやかし平子も好き
    キャラデザ恵まれてるな本当

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:27:13

    ポニテ平子いいよな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:22:38

    平子って時期ごとに髪型変えてるし副隊長時代ポニテとかだったりしないかなって妄想してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:30:42

    姫カットも見てみたい似合うと思うんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:31:03

    >>94

    副隊長平子ポニテ概念めっちゃすき

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:04:32

    パズドラコラボの平子のイラストすっごい好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:13:01

    >>97

    持ってる

    その画面が動くタイプのキャラに進化してくれないかと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:32:28

    白の隊長は拳西だから>>75みたいに不審物を拾ったら拳西のほう行ってもいいのに

    わざわざ顔洗ってる最中の平子に持ってくるくらいはっきり平子がリーダーって決まってるのどう決まったんだろう

    仮面の軍勢はみんなフランクな関係で隊長格も4人いるのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:06:22

    >>46

    新護廷十三隊の中では古参の部類に入るから京楽さんと同じ様に若手が知らない伝承とか知ってるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:50:57

    一回ドン・観音寺と絡んで「おっさんその能力なんやねん⁉︎」って突っ込んでほしかった
    平子ならあの謎にもツッコミを入れられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:18:41

    獄頤鳴鳴篇は得られる情報量が多くて良かった
    趣味の私物で溢れる隊舎、雛森との関係性の変化、軽口叩ける関係のマユリ様

    いつも平子はオシャレでスタイリッシュに描きたいのかな?と思ってたのだけど、獄頤鳴鳴篇のかんたん顔や設定画を見て、何かかわいい奴と思われる部分もあるのかなと思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:45:42

    ありえないだろうけど逆様邪八宝塞を師匠の漫画で見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:04:35

    >>102

    設定画の平子の顔、気の抜けたゲンガーみたいでカワイイから好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:47:13

    令和になってから平子のグッズ化の機会が増えてて本当にありがたい
    原画展のアクスタとかピンバッジとかにラインナップされてた時は思わず二度見した

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:03:32

    尸魂界の装いだと細さや足の長さなどスタイルの良さがほぼ隠れてしまうので隊長羽織脱いでまた襟付きシャツとスラックス着てネクタイしてて欲しい
    色とかは白黒のままでいいから
    平子は和服をそのまま着るには勿体なさが過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:41:58

    隊長羽織着ると着膨れ半端なくてマスコットみたいになるよね平子

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:56:09

    死神時の恰好見てくと徐々に布が増えてくのがじわじわ来る
    過去編(隊長羽織のみ)→代行消失編(ネクタイ追加)→千年血戦篇(羽織の内側にさらにもう一枚)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:02:03

    死覇装姿しか見たことない隊士が私服姿の平子を見たらびっくりしそう
    毛刈りしたアルパカみたいだもんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:21:44

    毛刈りしたアルパカ草
    見た目が少年と言っていいくらいの男の子だから頑張って服で威厳だそうとしてるんだろうな
    下手したら平隊士の子だと思われかねない
    平子だけに

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:04:54

    >>109

    長毛種の犬猫をシャンプーした時とかと一緒で思ってたより細い!てなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:06:47

    過去編で長髪だったのは髪で細さを誤魔化すためだったり?動物ちゃうんやぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:21:36

    ははーん、一護を騙して利用しようとしてるな?→嘘…徹頭徹尾一護の味方してる…
    胡散臭い見た目に反してずっと善人だったのが好き。そういうところも含めて逆さまなのかな。
    でも一護が銀城に騙されたのって半分くらいは平子の出会いがあったせいな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:04:04

    全然関係ないけど原画展行った時の整列待ちで前の人がめちゃくちゃカバンに平子のアクスタつけてたの思い出した すんげー好きなんだな…ってなって旧五番隊(平子藍染市丸)のグッズ全部買ってもうたわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:22:31

    >>114

    つられ買いってあるよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:44

    >>106

    キャスケットかぶってる平子いいよね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:54:05

    自分の斬魄刀が藍染のことを興味持つからヤベー奴だと警戒するレベルってどんだけ性格悪いんだろう
    平子真子が性格クソ野郎じゃない分、謎が深まる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:12:56

    平子は逆撫のこと好きそうだけどどういう関係を築いてるんだろうね
    実は外に興味がないっていうのは普段平子にしか興味がないって意味で
    藍染がなぜか平子を自分の同類?扱いしてたように逆撫も藍染を「真子に似てる気がする」と反応した可能性があると思っている

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:08:43

    檜佐木小説読み返してたら浦原がオリジナル駄菓子レシピ檜佐木に渡して
    味見は自分でしないでどんな凄い味でも解説してくれるだろう平子させるのがオススメって言ってて爆笑しちゃった
    どれだけいい奴だと思われてるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:42:46

    >>119

    そこ大好き

    どんな凄い味でも文句言いながら解説してくれる平子想像できすぎるしめちゃくちゃかわいい…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:34:28

    他の仮面の軍勢のメンバーはずっと同じ恰好なのに平子だけ装いがコロコロ変わるところを見るに平子はファッションが本当に好きなんだな
    ハンチングとか制服姿の時に着けてたレザーバングルとかの小物にもこだわりを感じる
    でも靴はずっと同じデザインだったな、何で?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:54:28

    動きやすい靴の中でお気に入りだったんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:29:42

    耳にピアスとかはつけてないのに舌には付けてるのなんか好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:02:48

    普段着物と隊長羽織で着膨れてる平子が祭りとかを浴衣で歩いてて部下に気づかれなかったり「うわぁ平子隊長だった!」って驚かれたり
    酔っ払った女の子に腰に腕回されて「見て見て細っそ!こんなに腕が余る!」「キャハハハ!」ってやられたときにしている表情を観測したい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:58:59

    千年血戦篇のキービジュアルですごく良い位置にいるから第一次侵攻時に何かしらの追加シーンがあるのかと思ってたのに、まさか特に何も無いとは…
    そんなところも平子らしいっちゃらしいけどね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:27:00

    >>125

    ビジュアル的にハッシュヴァルドと金髪で対にしたかったんじゃないかと思ってる ネタ方面だと他の隊長達が誰も前に出ようとしなかったから仕方なく引き受けてくれたみたいな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:32:37

    ファンほど「おまえそこにいていいのか平子???」ってなったキービジュ
    嬉しかったけどやっぱり追加はなしだったか……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:45:06

    ロングヘア時代はわりと貫禄あるのに髪短いと若く見えるの狡いなぁ刈り上げてるのが好き

    細い事がコンプレックスな男性は多いと聞いた
    平子もそうなのかなとか最近思ったりしてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:58:36

    逆撫のこと始解が強敵用で卍解が雑魚掃除って平子は言ってるけど
    本当は逆様邪八宝塞は始解で勝てなかったら敵も味方も全滅して構わん平子だけ安全ならそれでいいって
    なりふり構わず平子を護ろうとする能力なんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:37:25

    好きな食べ物と嫌いな食べ物と特技と休日の過ごし方だけでいいから教えてくれ師匠

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:07:19

    >>1

    今更だけどジェラルドのとこ特にわかりすぎる

    当時平子の活躍しなさに悲しんでた自分にあの状況で咄嗟に部下助けちゃう平子だからこそ推しになったんだぞ!!って言いたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:00:28

    ファンクラブに入れば平子のこと質問できるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:42:40

    この絵の中に平子いる?
    見つからん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:46:31

    >>133

    い、居ねえなあ…

    現世の仮面組いるのに平子居ねえじゃんマジで???

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:48:01

    >>133

    現世組を中心にビジュアルが大きく変わったメンバーを選出してるんだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:04:13

    12年経っても10代後半おかっぱボーイの平子はいないけど同じく変わってなさげなシロちゃんはいる
    つまりシロちゃんは身長が伸びてるってコト?!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:06:52

    >>136

    身長同じのひよ里よりでかく見えるからワンチャンある

    …遠近法かもしれないが

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:29

    ちょっとえっちな話していい?いいよ

    平子って恋人できたら自分うまくないからって言ってなかなか手を出さなそう
    でもやるとなると丁寧にするので恋人の満足感は高そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:18:37

    そういえばちょっと前に本家でFCの斬魄刀投票のまとめあったよね
    逆撫5位だからアクスタ出るんだよね楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:56:37

    あにまん本家で逆撫5位に疑問を呈している人がちらほらいたけどなんでや逆撫カッコいいだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:46:49

    平子はえっちだと思うけどえっちなことしてる平子は想像できない……

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:31:23

    逆撫のデザインはペーパーナイフか簪出してほしいくらい好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:18:12

    くるくるするのいいよね(小並感)シルバーで欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:45:29

    小説CFYOW×「BLEACH Brave Souls(ブレソル)」平子真子 小説CFYOWコラボ Truths ver. 紹介ムービー

    ブレソルの卍解平子大好き

    小野坂さんの「逆様邪八宝塞」の言い方も好き

    欲を言うならアニメVerも見てみたいな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:08:28

    >>139

    五番隊隊長の斬魄刀が五位なのって何かいいよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:56:50

    >>142

    個人的にはピアスも出して欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:02:20

    復隊してから身長1cmくらい伸びてたりしないかな
    人間でいう高校生くらいなら体格もまだ伸びしろあるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:23:35

    尸魂界の健康診断で身長って測るのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:08:56

    アニメ見たけどもう名前出てくるだけでドキドキする
    次の出番はバンビちゃんのとこだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:30:25

    >>149

    多分ひよ里と電話越しに喧嘩してる所だと思う

    でもアニメはギャグを極力カットする方針らしいからどうなるか分からない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:58:27

    >>1

    おは藍染

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:06:35

    >>150

    ここか!ありがとう

    「やりとげられるのはお前しかいないのだ!!」とか声付きで聞きたすぎるんだけど厳しそうだね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:37:14

    >>152

    でもここないと現世のひずみお直しとエネルギー集め隊ができないのでは

    マユリの名前に反応するひよ里のキャラやマユリの名前連名にしとけばひよ里は絶対断らんやろ!

    って思惑があったに違いない平子のキャラ描写に関わるしノリはギャグだけど大事なシーンだから削らないでほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:07:52

    「ハァ!?ハゲてないから覚えてませーん!」も聞きたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:07:03

    OPが乱舞のメロディの時の、サビ部分で逆さまの平子がお洒落かつカッコよくて好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:16:20

    鼻血出るほど強く蹴られてもそこまで怒ってないの好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:02:52

    いい人だから幸せになってほしいって気持ちと酷い目に合ってほしいって気持ちが二つある

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:25:04

    出番少ないながらもアニメで良作画の平子拝められ感謝
    総隊長が亡くなった後の曇り顔も曳舟さんとのやり取りのコミカル顔もイ良い…ってなった

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:41:21

    変な意味じゃなく一枚一枚服剥いで行ってどこから目に見えてしぼむか試してみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:40:17

    曳舟さんに原作では顔面ぶっ叩かれてるのにアニメだと後頭部だし叩かれたときの顔かわいすぎてびっくりしちゃった

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:22:59

    >>129

    藍染裏切りの件など「平子が問題解決などを自分一人で解決しようとする人間性」だから逆撫の卍解は雑魚一掃なのでは?という説を何処かのスレで見たけど両方とも好きな考え


    >>159

    白が膨張色だから隊長羽織の有無だけでも大分変わると思うんだ

    裸にしたら皮を剥いたバナナみたくなるんだろうな…悪口のつもりはないです

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:33:48

    だだのヒョロガリではなくて痩せてても筋肉あったらいいな勿論あくまで個人の好みなのでヒョロガリでも愛せるけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:06:37

    骨浮くほどガリって訳ではないけど筋肉も無さそうなイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:54:40

    他のキャラだと体型的にはウルキオラが近いかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:10:17

    あとは細長いスタイルしてるのだと月島さんとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:09:17

    さすがに月島さんよりはありそう
    腕相撲したら誰が一番強いんだろうね
    仮面の軍勢の中ではリーダーやってるからには平子が一番霊圧高そうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:36:48

    順当に行けば元隊長がリーダーになるだろうし平子、拳西、ローズ、ラブの中だとまあ平子かなって感はある

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:45:27

    平子がリーダーの役割する事になった経緯は真面目に気になるが面倒見良くてまとめ役に向いてるから自然とそうなったのかなとは想像しやすい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:04:09

    なんか定期的にもしかしてこの人のことなんも知らない…?ってなる
    好物とかはもちろんだけど流魂街と瀞霊廷どっち出身なのか知りたすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:47:49

    平子ほっそいから普通の市販の着物を着丈で買うと身幅がダダ余りしそう
    カッコつかないから仕立て直して補正して着るのかな…割と細長すぎて着るものに苦労した挙句自分でちまちま裁縫してそうなイメージある

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:46:26

    >>160

    直前のセリフのコマが正面だからわかりづらいけど原作でも後頭部だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:51:57

    >>168

    全員が平子以外考えられないって思ってて、

    初めて知った時困惑してそう

    でもすぐに応じて適応しそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:53:03

    逆に自分がリーダーとか嫌だわって回ってきた可能性もある

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:33:02

    病室で一護を「他人の事ばっかりや」って評するとこめっちゃブーメランで好き
    貧乏くじは自覚ありで引いてる感じだけどメンタルケアとかフォローは案外無自覚でしてるのかな平子

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:06:03

    マフラーで髪の毛たゆんってなってる平子見ないとやってられん寒さ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:53:40

    引き込み役で学生することになったの納得いってないの好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:39:50

    初期の怪しさ全振り黒目がちおかっぱ短めDK平子からしか得られない栄養がある
    冬服も見たかった…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:58:31

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:47:53

    気が早いどころじゃないけどアニメでこのシーンやるの楽しみすぎてやばい
    画像にないけどこの後の「ははーーん価値観の違いやな!どうでもええ時には使てへんで!使いたい時に使てんねん!」も可愛すぎて大好きだからカットされないといいな
    短いシーンなのに新五番隊の良さが詰まりに詰まってるの最高

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:21:45

    逆撫はひねくれ者という点から平子の事考えると嘘や冗談を多用する事で自分の本心を隠そうとして、根は善人なのに胡散臭めな印象持たせる所が平子のひねくれてる所かな?

    なんとなく人の本音トークはよく聞くけど自分の本音話すのは避けてそうな印象


    >>179

    大前田助ける所とか置いて行っちゃうんですか!?の下りもアニメで視たい…保護者みの強い平子は良いぞ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:34:29

    こ、この台詞は一体…!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:47:40

    >>181

    ひっくり返したるってことは

    それだけの活躍をしてくれるってコト…!?

    期待しちゃうよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:01:23

    第一次侵攻で平子の補完無かったし普通に原作通りやると思ってたら何だその台詞は
    この神作画神演出で卍解して活躍しまくる平子見れたら嬉しすぎるけど最終章ずっと雛森と一緒にいるのに卍解できるのかな…
    7月まで生殺しだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:34:03

    >>183

    卍解の時に出てくるあの台座の上にいる者だけは逆撫の能力を受けない、みたいな隠し設定があるなら多分どうにかなる…はず

    雛森小柄だからギュッと体を縮めればギリ乗っかれるかもしれない…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:18:50

    動揺している

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:06:10

    まだ確定では全然ないけど仮に卍解するとしたらどこで使うんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:03:32

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:11:00

    卍解直後にバンビちゃんにぶっ飛ばされる可能性も大いにあるから油断できないけど今の作画で卍解みれるかもしれないっていう事実だけで充分多幸感に溢れてる

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:15:29

    なぜ師匠はこいつに見せ場を与えなかったのか
    グリムジョーをボコしたのがピーク

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:14:04

    たぶん平子ってすごい強いのに味方視点だと攻撃が地味なんだよね……
    なので全方位爆撃みたいな派手な攻撃で負けたり
    ジェラルドみたいな戦闘を地味にさせられない強キャラに当たると戦線離脱させられる
    アニメで見せ場作ってくれるっぽいの楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:37:11

    敵視点でも「ようこそ逆さまの世界へ」がピークになっちゃうんだよね
    あれだけでも格好いいんだけど

    設定上平子自身の練度も凄いんだよね
    小説で複数人にかかった逆撫を目視で反転箇所を把握して相殺できるって言い出した時は化物かな?って思いました……

    どういう風に描かれるかはわからないけど少なくとも台詞は増えるようなので来年7月を楽しみに生きます

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:40:08

    拳西との「できるか?」「やってみるわ」の受け答えが好き
    平子はできると思ってる信頼

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:50:46

    卍解もアニメで観たいけど隊長姿での虚化も観てみたいって思うのはワガママかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:54:48

    わがままじゃないけど無理だとも思うぜ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:49:30

    平子の虚閃の撃ち方世界一好きだからあと1回くらいぶっぱなしてほしかったな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:37:08

    あのロングコートもう一回着てくれてもよかったのよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:00:37

    仮面の軍勢組隊長達はホロウ化やるの厳しそうだしね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:34:20

    最近平子のグッズ多くて嬉しい
    隊長服の平子グッズが増えると現世服の平子グッズもまた欲しくなってしまう(強欲)

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:53:45

    次スレってあるの?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:23:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています