……あなた、御三家の御曹司なんですよね!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:38:35

    なんでこんなに野外生活に順応してるんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:40:00

    グエルくんみたいな御曹司がよぉ、野外生活満喫しちゃいかんのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:41:28

    もう野外生活ちゃうもん!
    立派に働いてるバイト戦士なんだもん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:43:22

    ボブ「何故って……決闘に負けて寮を追い出されたからだが?」
    ニカ「そこで他の寮の友人を頼ったりしないでテント暮らしを選ぶのおかしくないですか!? それと何でボブなんですか!?」
    ボブ「しばらく野外生活をしていたら父さんから低額を言い渡されてな……なんか何もかも嫌になって学園フロントを飛び出して、適当に書いた履歴書で何社か当たって雇ってもらった」
    ニカ「……それで、フォルドの夜明けに働いてた輸送船を拿捕された?」
    ボブ「運送会社の仕事は忙しいし大変だったが、充実してたんだけどな……ままならないな、人生ってのは」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:53:54

    ちょっとボブ? 畑手伝ってよ

    ウチはいつだって人手不足なんだから

    ねーボブ、勉強教えてくれるっていったよね

    あんた意外と頭いいしさぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:55:36

    >>4

    笑顔なのが哀愁ただようんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:58:14

    >>5

    畑の方はおやっさんが見てくれてるはずだろ!?

    勉強は……今手に付いてる仕事が終わったら見てやるから昨日出した宿題の見直しやっててくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:06:31

    ていうかここ……学校? なんだよな?

    見てわかんない? とっくの昔に廃校になってるけどね

    大きな街以外はどこもこんなもんだよ

    仕方ないよ

    ボブはスペーシアンだから、地球になんて来たことないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:09:18

    グエル多分成績悪いって事は無いよね
    パイロットになるにしても士官(?)となれば色々やらなきゃ行けないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:10:41

    >>9

    気性が荒い一面はあったが、馬鹿って描写はなかったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:10:47

    >>8

    (……まさか地球がこんなことなっているなんてな……やはり俺は視野が狭い……

    こんな問題を今まで知らず…いや、目を背けていただけか……

    もし今後、ミオリネに会ったらもう一度、温室を荒らしたことと『また土いじりかぁ? 地球人の真似事をして、何が楽しいんだぁ?』とバカにした発言を謝ろう

    ……そもそも、あいつと再会できるか分からんが) 

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:13:11

    >>9

    あの父親が悪い成績を許すとは思えない

    あとグエルはストイックそうだから勉学も手を抜かないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:13:59

    ところでさー……

    何度計算してもタローくんの移動速度が時速3000キロを超えるんだけど、これで合ってる?

    あー……もう一回問題文読んでみろ

    どっかで数字の桁間違えてないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:25:43

    ……なんで? どうしてこの人は、何処にいたって自然と周りに受け入れられて、居場所を作れるの?


    スレッタにも地球寮のみんなに対しても、何もかも嘘だらけの私がバカみたいじゃない……!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:27:38

    あーこの状況確かにニカ姉にぶっ刺さるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:28:12

    >>14

    君はチュチュからでもいい、胸の内を全て曝け出せ!そしてシャディクと夜明けのテロをとめるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:28:27

    何故って…ボブだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:31:13

    >>14

    そうしてボブに八つ当たるけど「俺は虚勢で人を傷つけた、けどお前は理由があったとしても人を傷つけなかったよな。すげーよ。」て笑ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:33:01

    >>7

    ボブはこんなこと言いつつ他の仕事が一通り終わったら畑仕事も手伝いに行く

    根が真面目で何かしら動いて仕事したいタイプの人間だもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:27:47

    人殺しも平気でやるだろうテロリストのアジトで、畑仕事したり勉強教えたりしてる真面目な好青年という謎の状況

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:37:09

    >>14

    こういうヒロインいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:41:24

    >>20

    ボブならあの状況から生き延びてそれできるという謎の確信

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:33:10

    >>22

    ボブストックホルム症候群にかかってそうだけど相手もボブのこと好きになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:56:35

    あにまんのせいでストックホルムに弱そうなイメージついちゃったもんな
    自分の中で可哀そうな人or弱い人と位置付けたらやたら甘いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:46:19

    ああ、ほら。

    そんなにいっぺんに持っていこうとするな。

    力仕事は俺がやるって言ったろ。


    ほら、貸しな。お前はこっちの方を持ってきてくれ。




    ……ありがと


  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:51:35

    >>25

    好きだ・・・・好きだ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:28:45

    捕まった先で相手と仲良くなるボブ(グエル)くんはいいぞ~

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:40:19

    これもしかして沙慈・クロスルート入ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:42:33

    >>28

    いろいろありそうなニカを理解ある彼くんの亜種でハッピーエンドに連れて行ったらそうなるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:03

    ルイスになれるかなニカは
    いや境遇的にはなるべきじゃないんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:22:58

    ボブ編だけでスピンオフ作れそうな可能性秘めてるぞボブは

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:48:31

    >>21

    グエル×ニカか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:52:09

    >>13

    タローくんスペースシャトルにでも搭乗してんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:39:48

    漢字とか意味わかんないし

    今時英語以外の言葉覚えて何になるわけ?


    そう言うなよ。勉強して覚えたことってのは案外役立つもんだ

    ほら、「あいさつ」ってどう書くんだっけ?


    ……「相殺」。絶対これでしょ(ドヤッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:46:09

    >>34

    謎の口下手おじさん「それは"そうさい"と読む単語だ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:09:57

    化学式とか意味わかんないし全然覚えらんないんだけど

    えーっと、ノレア、亜鉛ってなんだっけ


    「亜+鉛=亜鉛」でしょ


    いや、化学式ってそういうのじゃないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:22:15

    じゃあせっかくだし地球の地理の問題行くか

    バルト三国ってどこのことだ?


    えっと、舞浜?


    ……行きたいのか? 夢の国

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:39:46

    熟語は旧世紀にあった物や出来事が元になってることもある。こういうのを故事成語っていうんだ

    『矛盾』って言葉の読みと意味は?


    ソード&シールド


    ……もうスカーレットとバイオレット発売しただろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:48:24

    グエルもといボブはアスティカシア中退とはいえ勉強できないイメージないし、ソフィとノレアに勉強教えるお兄ちゃんが板についてるのええな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:28:13

    マザーグースの歌で「お砂糖とスパイスと素敵なものぜんぶ」で出来てるって表現されてるものは何かわかるか?


    「「カレーライス!!」」


    ……今日の夕飯、カレーにするか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:31:28

    >>40

    「パワーパフガールズ…」ボソッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:39:25

    >>41

    隅っこで体育座りしながら言ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:41:49

    真顔で珍回答するノレア可愛くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:57:46

    旧西暦1492年にサン・サルバドル島に到達した人物の名前は?


    エドワード・ティーチ


    バーソロミュー・ロバーツ!


    お前達がコロンブスをどう思ってるかはよくわかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:00:23

    >>40

    子供向け教材から勉強させようと頑張ってる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:13:53

    鶴と亀が合計で80匹いるとする。足の本数の合計が200本の時、鶴と亀はそれぞれ何匹になる?


    0匹! みんな殺しちゃえばいいじゃん!


    コラッ! 鶴だって亀だって生きてるんだぞ!

    殺すなんて言っちゃいけません!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:23:55

    加古川でメスガキ2人に懐かれるボブとかいうあと十日くらいしか通用しない概念流行らせていけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:07:38

    あーあ、なんか勉強飽きちゃった

    ボブ、約束通り今日はカレーだからね


    そうだな、今日はこのくらいにするか

    買い物に……って、最寄りのスーパーまで何キロだ?


    知らない

    神戸辺りなら街も残ってるし、多分40キロくらい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:11:15

    ……バスとかモノレールは?


    走ってるわけないでしょ

    電車だって廃線になって何年も経ってるよ


    何ボブのくせに楽しようとしてんの? 生意気~

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:13:31

    いやスーパーまで片道40キロとか移動手段なしで夕飯に間に合うわけないだろ!


    しょーがないなーボブは

    私のガンダム貸してあげるからニカと行ってきてよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:17:48

    地球って買い物行くのにモビルスーツいるんだな

    田舎とは聞いていたがこれほどとは……


    いえ、加古川が特別田舎なだけです

    私達のアジトになってるくらいだからお察しというか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:22:24

    ……ボブ、いえグエル先輩
    私の仲間に地球に連れて来られて無理矢理仕事をやらされてるのに、どうして弱音も吐かずへこたれないんですか?
    正直おかしいですよ。ソフィとノレアに勉強まで教えてあげて、あの子達もあんなに懐いて……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:31:49

    ……俺は今まで誰かの意思に流されて生きてきた。いや、今もそうだ
    誰かの思惑、誰かの悪意。そういうものが作り上げた状況に流されて、気がついたら加古川にいた

    でも、それを「仕方ない」と受け入れて諦めることはしないと決めただけだ
    どんな状況でも自分にできるベストを尽くせば活路は拓けるはずだ。現に俺はボブとしてここにいる。死ぬような目に遭ってきたが、生きてここにいるんだ

    ……あいつらに勉強教えてやってるのも、まあ、今の俺にできる精一杯の仕事ってところだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:32:57

    シリアスな会話なのに、間に挟まる加古川の単語でジワジワくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:35:36

    なんですか、それ

    結局グエル先輩にもどうしたらいいかわかってなくて、闇雲に目の前のことをやってるだけじゃないですか


    そうだな。だが逃げ出してどうにかなるとも思えない

    現にお前が買い物についてきてるのも監視のためだろ


    それは……その通りですけど……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:40:39

    >>13


    タローくんが時速3000キロ出すためには足の長さが約71km必要なんだってなボブ!、お前のおかげで

    知る事が楽しくなってきたよ!次はハナコが秒速8キロで動く問題を頑張って解いていくよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:54:47

    水星にはとても聖地巡礼に行けないけど加古川なら車で1時間ちょい走れば行けるから助かるぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:56:52

    >>54

    神戸とか姫路とかじゃなくて加古川ってのが絶妙すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:14:15

    ……まあ、ソフィとノレアのことは、正直どう思えばいいのか自分でもよくわかってない
    そりゃ人殺しも躊躇わないテロリストには違いないが、何しろあの年齢だ。魔女になるしか生きる方法がなかったんだろ

    お前だって好き好んでテロリストやってる風には見えない アスティカシアでの話を聞いてる限り、ミオリネが立ち上げた会社を軌道に乗せるために一緒に頑張ってるんだろう?
    シャディクに売り渡して兵器産業に参入した方が儲かっただろうに、思えばそれをしなかった。なら、それが答えだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:17:28

    ……わかったようなことを言わないでよ!

    グエル先輩はスペーシアンで、御三家で……私達が望んでも手に入らないものを何でも持ってた!
    ジェターク社を離れてボブになったからって、今更アーシアンのことなんか理解できるわけない!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:19:40

    >ジェターク社を離れてボブになったからって、

    なんでこの2人の会話はシリアスなのにジワる単語まみれなんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:22:59

    ……ああ、わからないかもな
    ひょっとしたら、俺は死ぬまでお前達の気持ちを理解できないかもしれない

    でもそれは「仕方ない」ことじゃないと思う
    俺はソフィやノレアや、お前のことを知りたいと思うし、知ることを諦めたくない

    そう思ったら、ダメか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:24:49

    ……変わったんですね

    あなたはグエル・ジェタークじゃなくて、もうボブなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:26:21

    ああ、ただのボブだ。それで十分だよ

    ……なあ、そろそろ神戸の街だが、スーパーの駐車場にガンダムって停められるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:29:26

    ……大丈夫ですよ
    神戸だって大阪だって人口はすっかり減っちゃったし、土地は余ってますから

    早く買い物済ませて帰りましょう。ソフィもノレアも待ってますよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:33:46

    本当に、本当に……変な人

    スペーシアンなのに、御三家の御曹司なのに、加古川に自分の居場所を作っちゃうなんて

    ……できるなら、あなたにはずっとボブでいて欲しい
    グエル・ジェタークじゃない、ただのボブでいてくれたら、私もただのニカ・ナナウラになれる気がする

    そう思ったら、ダメですか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:36:49

    いい話なのに…!いい話なのに…!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:38:46

    ボブニカ、ソフィボブ、ノレボブ……なんでもアリだ
    加古川でテロリストに囲まれて暮らすボブを描いてくれるなら手段は選ばない

    急げっ 乗り遅れるな
    “加古川・ラッシュ”だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:41:12

    次回の放送でこの4人が出て来たらまともに実況出来ないあにまん民

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:48:49

    神戸のスーパーの駐車場にルブリスウルが停まってるのインパクトすごいな。確実に二度見するわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:11:15

    駐車場ってももはや跡地だろうしなぁ
    神戸に行き着けの卸屋さんとかいるんだろうな
    夜明けの協力者で

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:21:55

    家出して仕事だけじゃなくてダウナー系な妹分とかわいい監視役を手に入れちゃったボブには驚かされっぱなしだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:56:38

    このまま加古川市の親善大使になってくれボブ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:30:28

    後に「加古川ファミリー」と呼ばれることを我々はまだ知らない

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:49:05

    めちゃくちゃシリアスかついい話なのにちょいちょい挟まれる加古川とボブに気持ちが持ってかれるんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:23:36

    一度自分を取り巻く全てから逃げたからこそ、確固たる「進めばふたつ」の意思を持ったボブ
    過去に戻れはせず進み続けた先に決定的な破綻が待ち受けているのをわかっているから、せめて今に立ち止まっていたいニカ
    加古川を舞台に繰り広げられる切ない一瞬の恋……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:13:15

    ボブニカは大人の世界に足を踏み入れたばかりの青年と、大人でいなければ生きられなかった少女の悲しい恋の含みをたっぷり入れられるのでとてもよい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:47:07

    >>71

    神戸のおばちゃんに気に入られるボブ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:55:10

    >>48

    加古川と明石のラムー潰れちゃったのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:14:23

    >>79

    兵庫県はイオンが強いからね...

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:07:58

    色々あって絶対絶命の危機にあるニカの前に颯爽と現れるボブ。
    今まで色んな人を裏切ってきた報いだと抵抗もせず諦めていたのにボブが助けに来たせいでもっと生きていたくなるニカ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:25:00

    なんか加古川行きたくなってきた

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:43:43

    ニカちゃん…ポケモン見て心癒されて

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:52:24

    逃げたら1つどころかいっぱい手に入れちまったんだなボブ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:10:02

    >>84

    逃げたら嫁が3人出来たボブ?!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:58:55

    子供まで手に入れたってマジ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:21:29

    >>86

    5人も子供出来てるやん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:46:46

    ジェタークは同時に産まれる宿命なのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:46:52

    出来の良い妄想なのに加古川とかボブとかの文字列がノイズすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:56:53

    加古川のボブ概念は「ボブ」という公式から出されたトンチキ要素と、「加古川」というファンが勝手に言ってるトンチキ要素が空中で衝突した結果だからな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:20:29

    今週お休みだからあと一週間は加古川のボブで遊べるのだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:44:56

    ガンダムは道路交通法上何になるんだ?

    大型特殊自動車?

    >>70

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:07:39

    さて今日も夕飯の前に少し勉強するか

    トランプの各スート13枚ずつ、計52枚の数字の合計を計算して求めてくれ

    一応言っとくとAは1、Jは11、Qは12、Kは13だぞ


    そんなのより大富豪やろうよ

    大丈夫大丈夫、階段革命はナシにするから


    そう言って砂嵐で奇襲するんだろうが!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:12:35

    ここでは畑で野菜を育ててるが、植物の生育には必要不可欠の要素が:5つある

    温度、空気、水分、養分、あとひとつは何だ?


    野菜の種!


    いくらなんでも種の存在は前提だろ

    ……いや、これは問題文の不備なのか……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:16

    国際平和及び安全を維持するため、国際連合が小規模の軍隊を現地に派遣して行う活動を何と言う?


    武力による戦争の根絶!


    俺達が……ガンダムだ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:22:29

    「得意なことでも失敗してしまうことがある」という意味の諺をひとつ言ってみてくれ


    え~と、何だっけアレ

    ハゲが溺死したとかなんかそういうの!


    それはただオッサンが水難事故に遭っただけなんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:21

    かわいい
    タイプは違うけどフェルシーとペトラといい、グエルは妹みたいなのに弱そうなとこあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:33:27

    フランスの首都・パリの象徴的名所で、電波塔としても使われているタワーの名前は何だ?


    東京スカイツリー!


    いや問題文でフランスのパリって言ったよな!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:35:50

    >>96

    「それはただオッサンが水難事故に遭っただけなんだよ」

    ツッコミのキレがすごい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:44:50

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:45:49

    ボブもお前何を学ばせたいんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:49:01

    清少納言の随筆「枕草子」の中で、

    「昼に吠える犬、春まで残っている網代。三、四月(今の四、五月)の紅梅がさねの着物。牛の死んでしまった牛飼い。赤ん坊の亡くなってしまった産室。火をおこさない火鉢、いろり」

    などに例えられている、似合わなくて期待はずれで気持ちがさめてしまうものを、文中では何と書いている?


    チョベリバ


    それは古語じゃなくて死語だろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:47

    旧西暦1950年12月7日の参議院予算委員会で、ハヤト・イケダ大蔵大臣は次のように答弁した


    「私は所得に応じて、所得の少い人は麦を多く食う、所得の多い人は米を食うというような、経済の原則に副つたほうへ持つて行きたいというのが、私の念願であります」


    さて、この国会答弁が報道された時に国民からかなりの批判があったんだが、その時の新聞の見出しは?


    アーシアンは麦を食え


    ……部分点をやりたいところだが、俺は心を鬼にするぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:02:57

    合金とは2種類以上の金属を融合させてできた物質のことを言うが、真鍮は何と何の合金だ?


    真+鍮=真鍮

    だから真と鍮だね


    お前化学式でも同じ覚え方してたろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:04:01

    ボブのツッコミ適性高くない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:07:00

    ボブの持ってる知識の範囲ずいぶん広くねぇか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:15:56

    ボブが問題を出す

    ソフィやノレアがトンチンカンな答えを出す

    ボブがツッコミを入れる

    3コマの流れが定着してて草

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:33:00

    雷とか花火が、光った後で遅れて音が聞こえてくる現象について、光と音の関係を説明してくれ


    仲が悪いんじゃない?


    「ドーンとかゴロゴローとかうるせーぞ!」って感じで


    これまでの常識に一石を投じる斬新な説だな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:41:22

    「素数」とはどういう性質の自然数のことを言う?


    プッチ神父が数えてるやつ!


    絶対言うと思ったよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:42:10

    このスレは
    もうすぐ結果が出る(11話)未来
    深刻な素材不足
    加古川より向こうの人帰られへんね
    によってお送りしております

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:42:35

    ジョジョ読んだことあるのかソフィ…
    でもまぁ漫画はアーシアンの数少ない娯楽よね多分

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:46:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:49:30

    旧西暦1953年2月28日、第15回国会中の衆議院予算委員会で、シゲル・ヨシダ首相と社会党右派のエイイチ・ニシムラ議員との質疑応答中、

    ヨシダがニシムラに対して「バカヤロー」と発言したことがきっかけとなって衆議院が解散された

    一連の出来事は何と呼ばれている?


    バカヤロー殺.すぞ解散!


    そこまで言ったらもう議員辞職だよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:50:39

    スペーシアンとアーシアンの教育格差がお辛いことになっている証なんだけど、なんか笑ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:51:47

    ボブはどっから西暦時代の日本の歴史知識引っ張ってきてるんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:57:34

    国会・内閣・裁判所の三つの独立した機関が相互に抑制し合い、バランスを保つことにより、権力の濫用を防ぎ、国民の権利と自由を保障する仕組みを何と言う?


    3体合体?


    むしろ一番合体しちゃいけない奴らだからな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:11:56

    あの世界に日本政府って存在してんのかな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:13:48

    >>117

    企業行政法なんてものがある時代だし国家なんて今で言う幕府とか朝廷みたいな歴史上の存在なのでは

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:16:34

    >>118

    マジで国会内閣裁判所の3つの権力がひとつになってひとつの正義が100万パワーしてる可能性が……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:30:20

    バカテスだこれ
    ボブが先生役なのが笑うけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:49:43

    >>116

    ミオリネの音質破壊する前の真顔で言ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:57:31

    >>115

    ソフィとノレアが日本の加古川に住んでるから旧世紀の日本の歴史を教えようと思って、ボブも急いで勉強したのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:21:39

    この破けたぬいぐるみに大人に搾取される貧しい子供のイメージが仮託されているという考察見てウッてなっちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:34:46

    家庭教師として生きていけそうなボブ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:15:07

    >>122

    ヴィムが耐え性がなくすぐものにしてこいというイメージあるからスピード学習は得意そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:13:35

    ボブとして加古川で住んでもおいしいけど、グエルとしての権力取り戻して遠くから加古川を守って行くルートもおいしい
    可能性の獣だな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:59:49

    加古川堕ちってやつか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:13:38

    中世のカトリック教会は「現世での全ての罪を赦す」という証文を販売した。これを何と言う?


    天国確定ガチャチケット


    考え方としては合ってなくはないが部分点はやれんぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:18:11

    大航海時代、ヨーロッパの人々が新航路を開拓しようとした主な目的は2つあった。ひとつはキリスト教の布教、もうひとつは?


    イエス・キリストグッズの物販で儲けること!


    よく勝算があると思ったなそいつら

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:24:36

    理性を重視し、教会の権威や絶対王政、封建的な考え方を批判し、基本的人権を尊重した公正な社会を作ろうとした考え方を何と言う?


    あ、それひょっとして私達のこと?

    ボブもフォルドの夜明けのことわかってきたね


    お前達のやってることはテロリズムっていうんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:29:36

    労働者が主体となって、自主的に労働条件の維持・改善や経済的地位の向上を目的として組織する団体を何と言う?


    秘密結社!


    だからテロリズムから離れろ! 頼むから!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:34:26

    ノレアの返しキレッキレだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:40:51

    テロリストの少年兵という悪い大人に搾取される子供をどうにか堅気の世界で生きていけるようにしてやりたいというボブの親心

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:27:46

    >>133

    いいよね、注意できる大人ってソフィアたちにいなかったと思うから、根気強く常識を教えてくれて見ててうれしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:47:10

    >>132

    ストレートに珍回答するソフィ

    真顔でボケるノレア

    幅広い知識で硬軟織り交ぜたツッコミを繰り出すボブ

    そしてボブと絶妙に微妙な距離のニカ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:05:13

    >>135

    やっぱり隅っこで座ってそうなニカ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:17:32

    二人の魔女とボブの家庭教師シリーズいいな。それの専用スレほしいれべるかもしれない。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:29:31

    >>123

    そういやボブって裁縫の腕はあるのかな。どっちでも違和感ないけどあるのならこれは俺の手でも直せると糸使って塞ぐのあるかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:44:30

    >>138

    習う機会がなかったとしても、テント暮らしの時にスマホで学習してそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:54:58

    ボブ「YouTubeで見た」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:40:57

    ラウダの生育環境出会い方によってはグエルが教師役になったこともあるかもしれない。殆ど家庭教師が教えそうだけど何かを教えるのは教える側にも勉強になるし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:44:49

    なんでバカテスやってんだおめーらはよぉ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:59:12

    顔隠して三人の授業動画で流したらヒットしそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:03:38

    >>143

    珍回答とキレキレのツッコミ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:00:04

    ガキ使のノリで番組作る才能あるよコイツら!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:58
  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:59:51

    2週間凌いだだけあるなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:19:28

    コードギアスのオレンジ枠に付きそうだな
    ラストで畑たがやすやつで

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:15:47

    >>148

    途中で耕すと思うけど最後は高い地位につくと思うグエルが能動的にというよりは地位がまるでグエルを欲したみたいに成り行きで。ミオリネかグエルが指導者的立場になりそうと予想。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:09:51

    >>149

    その時はアーシアンの有能な妻がいたほうが一緒にアーシアンとスペーシアンの溝を埋められそう

    だからニカを嫁にするのは世界にとって優しいってことだ!(暴論)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:01:00

    >>149

    高そうな服を纏ったグエルが後ろにニカとソフィ、ノレアを引き連れてミオリネと握手するシーンがある…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:37:01

    >>149

    ラウダ秘書でお願いします

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:09:27
  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:17:38

    >>123

    髪色が陽鞠と晶馬なんだよなあ。

    破れたクマのぬいぐるみあるし。ボブ冠葉みあるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:25:08

    >>154

    それってボブが兄になってしまいそれをなんとしてでも取り戻そうとするラウダが見られるのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:45:51

    嫌だわすり潰さなきゃするのかラウダ
    あの新MSで

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:09:08

    ラウダを弟なのことを多分忘れて二人の妹を守ろうとしているグエルは兄弟が可哀想すぎる。冠葉は陽毬に明確に心が救われた出来事があったけどグエルはそういうのはスレッタで済ませてるし。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:38:01

    グエルは平家物語と源氏物語のどっちかだったら平家物語そう。驕れる者久しからずとあのイケメン声で朗読するグエルはみたい。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:15

    >>158

    騎士が好きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています