【🎲】こちらゞェタヌク寮盞談窓口くん②

• 1盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 15:32:50

おいっす。ゞェタヌク兄匟の盞談窓口をやっおる、パむロット科幎男子だ。倜勀の郜合で前スレを萜ずしたが、䞭の人が止たんねえ限り窓口も止たれたせん。ずいうわけでたたちょこちょこ曞いおくから、これを読んでくれる読者さん達はたたよろしく頌む。窓口の存圚䟡倀あんのかっおくらい結構原䜜沿いに話が進んでいるけど、そこんずこどう進めおいくのが良いんだろうか。グ゚ルがボブになったりしたせいでゞェタヌク勢は最䜎クヌル目最終話たで走るっきゃねえぞ 。画像は前スレで頂いた窓口ディランザ。

最初のスレ

ゞェタヌク新寮長が振り切れ始めたので、理性ある人材を確保する🎲あにたん掲瀺板最新話で新寮長がえらいこっちゃな顔を晒したので、この寮理性足りねえな ず思った自分。ゞェタヌク兄匟ず䌚話可胜か぀心理的距離をある皋床瞮めるこずが可胜な、盞談窓口的安心感ず倫理芳を持ち、匷い理性のある bbs.animanch.com

前スレ

https://bbs.animanch.com/board/1344157/?res=111

• 2盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 15:35:37

【窓口のプロフィヌル】
    孊籍ゞェタヌク寮、パむロット科幎男子
    仕事ゞェタヌク家料理人、専属パむロット
    趣味キヌボヌド挔奏技巧13/100
    身長204 筋肉78/100
    髪金髪・長め・結んでいない 目きわめお濃い赀
    付随する属性グラサン、右腕を隠す黒マント
    パむロット技量91/100(100でグ゚ル) 運動胜力33/100

• 3盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 15:42:20

【窓口の経歎①】
    芪はか぀お、カテドラルの倫理に基づきドロヌン狩りをしおいる治安郚隊のパむロットだった窓口が生たれる前に匕退枈み。ドミニコス隊ずは別の郚隊に所属しおおり、幎前に起こったノァナディヌス事倉には出撃しおいない。芪が匕退しおからは䞀般的な民間人の家族ずしお暮らしおいたが、カテドラルに敵意を持぀テロ組織に元構成員ず知られた為に攻撃察象ずされる。そしお家を襲った組織から身を守る為に秘蔵のMSぞ搭乗し迎撃したが、家族は党員倱っおしたった。

【窓口の経歎②】
    家族を倱った埌、ドロヌン反察掟䌁業に目を぀けられた窓口。無人機が人の呜を奪っおしたう未来を回避する為に力を貞しおほしいず蚀われた窓口圓時歳は、元カテドラル掟だった芪の圱響もあっおそれを了承しおしたう。しかし譊備甚の無人MSず蚀われお窓口が撃砎した機䜓の䞭にはパむロットである譊備員ず、平和な為芪の仕事を芋に来おいた子䟛の残骞が転がっおいた 。その埌駆け぀けた治安郚隊ず戊闘になるが歳児では䜓力的にも粟神的にも限界があり、遂に利き腕だった右腕を朰されながら鎮圧される。その埌はゞェタヌクの瀟員である遠瞁の芪戚に匕き取られ、敏腕パむロットの評を聞いたノィムに䜿甚人ずしお飌われ今に至る。
    本圓のやりたいこずはゞェタヌクの䜿甚人ではなく治安郚隊のパむロット。しかし誰も殺されたくないけど同時に誰も殺したくないずいうずんだロマンチストである。

• 4盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 15:56:59

【窓口の䞻な亀友関係】内は窓口ぞの奜感床
    グ゚ル105窓口は父さん偎の人間だず認識しおいるが、同時に匱音を吐ける盞手ずしお信頌しおいる。䞀番謎。
    ラりダ49自分ず窓口なら兄さんの孀独を䜕ずか出来るのでは ず思っおはいるが、あくたで幎䞋ずいう認識。窓口が右腕を倱くした事件や理想に぀いお唯䞀知っおいる。
    ノィム50出資ぞの感謝で窓口から䞀方的に感謝されおる人。でも窓口のせいでグ゚ルの奔攟さを躟けきれおない気もしおきた。
    スレッタ76ゞェタヌク寮だけど怖くないマントの人。色々教えおくれるので父性を感じる。
    ミオリネ24グ゚ルの腰巟着。
    ゚ラン49特にコメントなし

• 5盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 16:03:21

【窓口の戊闘胜力】

パラメヌタヌ段階評䟡攻撃 防護 揎護 分析 連携

戊闘適性歳→珟圚近接19→21 䞭距離80→74 遠距離13→3

搭乗MSディランザ 窓口機

機䜓カラヌワむンレッド

機䜓画像>>1

兵装

・ビヌムバルカン×

・ビヌムラむフル×

・ビヌムトヌチ×

・倧口埄グレネヌドランチャヌ×右・歊噚腕

・スモヌクグレネヌド甚ランチャヌ×右・歊噚腕

・ミサむルポッド

・ドロヌン盟×マニュアル操䜜←近いうちに出来る かも

• 6盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 16:17:33

前回はアニメ話あたりたで話を進めおきた。その裏でラりダ先茩に初めお窓口の抱えおいる事情を䌝えお地雷の凊理なんかをしおいたわけだが、たあ原䜜の話はたるで党然進んでいないんだよな。
    しかし話ぱラスレデヌト、グ゚ル先茩倧倉っすよ、ファラクト登堎ラりダ機倧砎ずゞェタヌク関係むベント目癜抌し。これは緻密なフラグ管理ずプロット䜜成が求められる がヒャァもう我慢出来ねえアドリブだァアニメが期終わっおないのを良いこずに、色々勝手に進めおいきたしょう。

• 7盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 16:19:04

ではたず前スレにお、その蟺でゞェタヌクに喧嘩売っおるモブ狩りをしおいたら壊れた窓口ディランザに぀いお。窓口ディランザの䜙りの防埡力のなさにゞェタヌク本瀟の倉態が立ち䞊がり、ダリルバルデのナニット制埡を利甚したドロヌン盟AIがないのでマニュアル操䜜を開発しおくれたした。パヌメットを埋め蟌んで「俺の腕が緑に光る」ずかやらないかんのですが、倉態の玍品ぱラスレデヌト回に間に合うのか。dice1d3=3 (3)

リニュヌアルした䞊で間に合わせる

ドロヌンなし、元の状態で間に合わせる

流石に無理

• 8盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 16:38:10

倩䞋のゞェタヌクが誇る倉態が倉態兵噚を玍品するよりも、倩䞋のペむルが誇るむケメンが田舎嚘にデヌトを取り付ける方が早かった無慈悲。早速なけなしの冒頭チャヌトが眅割れた気がしたすが、たあいいでしょう。

ラりダ先茩に自分の過去を打ち明けおから、しばらく経った。ホルダヌの称号は最近地球寮に居぀きだしたらしい氎星女が盞倉わらず保持したたたで、か぀お最匷だず倚くの人が確信しおいたグ゚ル先茩盞手に連勝した圌女ず゚アリアルを擁する地球寮は前に比べおスペヌシアンに絡たれる回数が枛ったずいう。

この時窓口は dice1d3=2 (2)

グ゚ルやラりダず寮で筋トレ

その蟺でグラスレヌ寮ず接觊

ゞェタヌク瀟に呌ばれお珟圚孊園にいない

• 9盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 16:43:29

なんで毎回ピンポむントで䞀番困るや぀匕くのぉ

窓口ず接觊しおいるのはdice1d6=6 (6)

シャディク

サビヌナ

レネ

メむゞヌ

むリヌシャ

゚ナオ

• 10盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 16:50:36

ここにきおガヌルズずのコミュ増えんのかぁたたげたなあ。そういえば䞊の亀友関係衚に、シャディクの察ミオリネ盞談窓口割ず奜評やっおるこず曞き忘れた。あず奜感床も振っおおくか dice1d100=65 (65)

 埅っお真面目にこれ゚ナオ嬢ず䜕話すのdice1d3=3 (3)

゚ナオ嬢の厄介ファンを远っ払っおた

シャディクに぀いお

MS操瞊に぀いお

• 11盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 17:29:09

 んん

窓口「アンタは シャディク先茩んずこの」

゚ナオ「゚ナオ。゚ナオ・ゞャズ」

授業を終えお寮ぞず垰る、その道䞭。青い髪を束ねた圌女はそこにいた。パむロット科幎、゚ナオ・ゞャズ。シャディク先茩ずよく䞀緒にいるパむロット科の才媛の䞀角 ずいうのが俺の印象だ。ずいうか寮も孊幎も違うから、この人のこず䜕にも知らねえんだよな。シャディク先茩ずは話す機䌚があるから、党く面識がないわけじゃないんだが。

゚ナオ「最近、よく決闘をしおいるのを芋る」

窓口「あああ グ゚ル先茩がホルダヌじゃなくなっお、露骚にうちを䞋に芋始める連䞭が増えおきたからな。グ゚ル先茩やうちの寮を悪く蚀う奎は叩かないずどんどん付け䞊がんだよ」

゚ナオ「それで機䜓を壊しおは、決闘も出来ないし元も子もないのでは」

窓口「うっ それはたあ、そうだけどよ 」

dice1d2=2 (2)

ディランザ、本圓にあなたに合っおる

ハンデをものずもせず、よく戊っおいるず思う

• 12盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 18:18:13

゚ナオ「そのハンデを背負っおおきながら、よく戊っおるず思う」
    窓口「そりゃどうも 」
    ゚ナオ「けど、今の君は䜕かい぀もより必死になっおいるようにも芋える。グ゚ルがホルダヌじゃなくなっお、そんなに䞍安」
    窓口「䜕を蚀い出すかず思えば、」
    ゚ナオ「シャディクも蚀っおたわ。今の君は 気持ちに身䜓が远い぀いおなくお転びそうっお」
    窓口「ッ」

飛んできた蚀葉に、䞀気に心のバリケヌドが降りおいく。 完党に気が緩んでいた。知人だからっお、単なる先茩埌茩なんお可愛い関係なわけねぇだろ。䜕がんやり䌚話しおんだよ俺は
    今曎ながら、元々ある䞊背を誇匵するように背筋を䌞ばす。口角から力を抜く。目を意識しお盞手に䌚わせる。元より匷面でガタむが良いのだ、少し意識しお姿勢を敎えればすぐに迎撃甚の姿は完成する。そんな俺の姿を芋お、゚ナオ先茩は軜く溜息を吐く。

゚ナオ「そんな怖い顔しないで。別に君を䟮っおるわけじゃない 蚀ったでしょ、よく戊っおるっお」
    窓口「 そりゃ、どうも」
    ゚ナオ「シャディクからの䌝蚀。今床、たた話そうっお」

そう蚀うず圌女はそのたたすれ違い、どこかぞ立ち去っおいった。その姿を少し振り返るこずもなく、気を匵ったたた寮ぞの道を行く。 機䜓を壊したせいで決闘から離れおいたせいか、ここ数日で腑抜けおいたのかもしれん。忘れんな ここはベネリット・グルヌプの瞮図で、治安がク゜な孊園で、俺等ゞェタヌク寮は埡䞉家の䞭で今䞀番舐められおんだ。気を抜くな、ここは安息の地なんかじゃなくお戊堎だ。 それにしたっお、あんなに寮の倖で気が緩むこずなんおなかったのに。

窓口「 疲れおんのかね、俺」

• 13盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 18:23:31

ふず思ったんですが、あそこたで防埡や近接に適性持っおないずなるず、機動力ずかある機䜓をあげた方が茝く可胜性があるんですよね。ずいうわけで既存の汎甚MSに察する適性を振っおみたしょうか、段階評䟡で。

ディランザdice1d10=8 (8)

ダリルバルデdice1d10=4 (4)

ザりォヌトdice1d10=10 (10)

ハむンドリヌdice1d10=8 (8)

べギルペンデdice1d10=3 (3)

ミカ゚リスdice1d10=9 (9)

デミトレヌナヌdice1d10=1 (1)

• 14盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 18:30:49

あっ 滝のような汗

ザりォヌト䞭距離射撃機䜓ミカ゚リス右腕郚特殊兵装ディランザ近距離タンクハむンドリヌ近距離機動戊ダリルバルデ近距離特殊ボディべギルペンデ特殊兵装デミトレヌナヌ暙準装備

これは おお なんかゞェタヌク瀟退瀟フラグ立ったような ずいうかザりォヌトはずもかくミカ゚リスっおお前マゞかあ 本圓に経歎に嘘停りないドロヌン絶察殺すマンじゃん 

• 15盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 19:01:25

>>12

バリケヌドを降ろすっお䜕だ。匵るものだわ間抜けェ。

 駄目だ、眠いし寒い。ご飯食べお気分転換しよ

• 16盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 21:18:20

寝䞍足なのず寒いのずでタむピングも頭の回転もどんどん鈍っおる気がしおいる。あず寒いのは颚邪ずかではなく単玔に気枩が䜎いからでした。

゚ナオ先茩ず別れた俺は、ゞェタヌク寮に垰るずシャワヌを枈たせおさっさず自宀で暪になっおいた。ゞェタヌク寮は予算が最沢で快適だ。個宀だし、防音だし、どれだけマむペヌスに過ごしおいおも問題ないここは孊園内で最高のセヌフルヌムず蚀える。課題は枈たせた、日課のトレヌニングも完了、埌は寝るたでの時間をのんびり過ごしだけ  

窓口「 んぁ」

そんな至犏のひず時を過ごしおいた時、䞍意に鳎った生埒手垳の着信音でリラックス加枛党開な我が自宀の空気が䞀瞬固たった。軜快だが無機質な音で着信を告げる手垳を面倒ながらも取り䞊げれば、そこには「SULETTA MERCURY」の文字。 氎星女からのメヌルか。

『゚ランさんに、二人で䌚いたいっお蚀われちゃいたした。どうしたしょう』

窓口「   」

倜分遅くに挚拶をすっ飛ばしおのメヌル。困ったこずがあったら盞談しろずは蚀ったが、お前もうちょっずなんかあるだろ 。そう思っおもわざわざ電話でそう䌝えるのも面倒だし、それ以䞊に圌女が送っおきたメヌルの内容はその蟺の文句を吹っ飛ばすむンパクトを有しおいた。
     ゚ランさん、人で゚ランさんっお あの、゚ラン・ケレスさんが、氎星女ず 人で䌚うデヌト

窓口「は」

• 17盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 21:40:55

窓口「 いやデヌト」

寝っ転がった状態で手垳を開いおいたが、䜙りの衝撃に跳ね起きた。

゚ラン先茩ず氎星女が接觊した時、俺は確かにあの女に忠告をした筈 。゚ランを専属パむロットずしお抱えるペむル瀟は埡䞉家の䞀角で、黒い噂もある䞀倧勢力。そい぀らにケツ持ちされるのも、深く関わるのもやめおおけず蚀った筈だ。俺が蚀っおなくおもミオリネが口酞っぱくしお蚀っおるずしか思えない、なにせアむツは党生埒の䞭でも埡䞉家に特倧アレルギヌ持ちだからな。

窓口「 䜕考えおんだ氎星女ァ」

思わずそう叫ぶず、俺は急いで端末の画面に指を滑らせた。dice1d2=1 (1)

ぞぇ、デヌト楜しんで来いよ。どこ行くんだ

埡䞉家ず人きりになるなっ぀ったろ堎所どこだ

• 18盞談窓口22/12/14(æ°Ž) 22:15:03

『ぞぇ、デヌトか楜しんで来いよ。どこ行くんだ』
    スレッタ「で、デヌトなんお、えぞぞ 」
    リリッケ「あれスレッタ先茩なんだか嬉しそうですね」
    スレッタ「最近よくメヌルする人がいるんですけど その人にさっきのこず蚀ったらデヌトっお」
    リリッケ「メヌルする人 ああ、ゞェタヌク寮の盞談窓口さんですね」
    スレッタ「盞談、窓口 」
    チュチュ「あんだよ、知らねヌで仲良くしおたのかアむツ有名なんだよ、元ホルダヌん家の䜿甚人だか䜕だかでク゜スペヌシアン䞊䜍の連䞭からよく盞談盞手ずしお莔屓にされおるっお話で」
    スレッタ「  盞談、窓口」
    スレッタ ミオリネさんにはダメっお蚀われたけど ゚ランさんのこず、もっず知りたい。私もこの人に盞談したら、゚ランさんのこずもっず知れるかな

窓口「 お、返信。なになに あなんで戊術詊隓区域決闘委員䌚の仕事の䞀環で戊術詊隓区域の芋回りに行くから䞀緒に」
    『゚アリアルを゚ランさんに芋せるの、ちょっずドキドキです』
    窓口「 」
    窓口「ざっけんなどう考えおもペむル瀟の指瀺じゃねヌか」

• 19盞談窓口22/12/15(朚) 00:30:50

思っおた以䞊に露骚すぎんだろいや確かにあの氎星女その蟺臎呜的に察しが悪いから気にしなくおいいのかもしんねえけど぀ヌかミオリネも婿さんの銖茪くらい握っずけよ幎䞭反抗期で暇なんだから 

窓口「こうしちゃいらんねえ。぀かペむル瀟め、なんでこのタむミングなんだ」

窓口の掚枬dice1d3=1 (1)

゚アリアルがガンダムかどうか、今すぐ確かめたいのか

氎星女を勢力に加えお、今匱っおるうちを本気で朰しに来おんのか

氎星女かミオリネの芪 どっちかにすり寄ろうずしおいる

• 20盞談窓口22/12/15(朚) 01:07:32

ここで急に゚ラン先茩が動き出した理由 ホルダヌがグ゚ル先茩の時に枈たせられる芁件なら、ずっくにこっちぞ接觊しおきた筈だ。けどそうしなかったのは 狙いはホルダヌや次期総裁の座じゃない新戊力を抱き蟌んでゞェタヌク瀟を朰しに来るっお線もなくはねぇが、それにしおはペむル寮の動きは倧人しい。

窓口「っおこずは、やっぱ氎星女ず゚アリアルの情報か 」

グ゚ル先茩ずあい぀の回目の決闘埌に起きた査問䌚に぀いおはCEOからざっくり聞いおいる。゚アリアルのガンダム疑惑が持ち䞊がり、氎星独自のドロヌン技術ずいうこずでお咎めはなし。けど、その査問䌚で玍埗出来なかったのはうちのCEOだけじゃない。ペむル瀟も、そしお恐らくグラスレヌ瀟も あれだけの性胜を芋せた゚アリアルの正䜓を譊戒しおいる。そんでどんな理由かは知らねえが、ここに来おペむル瀟ぱラン先茩を䜿っお䞀気に゚アリアルの正䜓を暎きに来た そういうこずだろう。

窓口「これは、俺もちょっず色々敎理した方が良いかもしれねえな 」

さお、䜕をしようかdice1d2=2 (2)

CEOにGUND-ARMに関する資料を送っおもらう

取り敢えずペむル瀟が動き出すから決闘があるかもず報告

• 21盞談窓口22/12/15(朚) 08:34:35

おはようございたす。䞭の人です。久々に倜勀なしで寝られるぞず喜んで垃団に包たっおいたずころ、ガトリング砲だのKARASAWA的なビヌムキャノンだのを倧量に背負った超重装備魔改造ディランザが倢に出おきたした。自分はディランザのこず䜕だず思っおるんだろう。過積茉ずいう蚀葉を知らんのか
    でもディランザのあの機動力切っお拡匵性ず近接戊に持ち蟌んだ際の硬さに重きを眮いた感じのムチムチボディは色々盛りたくなるから仕方がない。ブレヌドアンテナ折らなくお良くお決闘の安党性ずかも無芖しお良いなら倧口埄のビヌム砲はアリかもしれない。

• 22盞談窓口22/12/15(朚) 09:24:33

䜕はずもあれ、たずは報告だな。連䞭の目的が゚アリアルにしろ違うにしろ、氎星女が゚ラン先茩ず人で䌚う゚アリアル同䌎っおのは埡䞉家の立堎ずしおスルヌ出来る話じゃねぇ。䞖間知らずでチョロいあの女を゚ラン先茩に萜ずさせお、ペむル瀟に迎えるっお可胜性もただ䞀応残っおる。

『CEO、お疲れ様です。氎星女にペむルの筆頭パむロットが接觊を図るようです。恐らく目的ぱアリアルだず思われたすが、䞖間知らずの圌女を囲い蟌んで゚アリアルごずペむルの新戊力ずする可胜性も拭いきれたせん。いざずいう時は、決闘を仕掛けおでも䜕ずか氎星女ずペむルのパむロットの関係に干枉する必芁がありたす。MSの敎備を早めお頂けたすず幞いです』

窓口「たあこんなもんだろ。送信、ず」

ノィムの返信はdice1d3=2 (2)

急いで敎備しおるから䜕ずか接觊を匕き䌞ばせ

簡単に蚀うな。敎備班も暇じゃない、もう少しペむルの様子を芋ろ

そろそろ敎備が終わる。決闘をするなら日皋を少し䌞ばせば間に合う

• 23盞談窓口22/12/15(朚) 10:15:51

それはそうなんですけどうヌん、原䜜の流れに介入させたいずするダむス神の意思を感じる 。

『簡単に蚀うな。敎備班も暇じゃない、もう少しペむルの様子を芋ろ』
    窓口「 やっぱ駄目か」

しばらくしお返っおきたメッセヌゞを芋お溜息を吐く。たあ敎備に時間がかかっおるのは、割近く機䜓を壊した自分の責任だからな 。そう甘やかしおもらえるわけがないし、そもそも甘やかそうにも無理なものは無理だ。けど参ったな。今んずこグ゚ル先茩のも俺のもディランザは敎備行きで、残っおるのはフェルシヌ達のずラりダ先茩専甚機くらい。他の寮生のディランザを借りおたで決闘するなんお真䌌はあんた出来ねえし、匷奪は論倖だし 。

窓口 決闘隒ぎにたでならないよう、穏やかに話を持っおいくしかねえな

ほがないずは思うが ゚ラン先茩の行動にペむル瀟が絡んでいない可胜性もたあ 爪の先皋床にはある。それで枈めば良し。もし氎星女を口説きにかかっおも、俺の方から乱入しおムヌドぶち壊しにかかれば本栌的なアプロヌチは䜕ずか出来るだろ。それに ゚ラン先茩の甚事が゚アリアルにあるなら、乱入すれば案倖棚がたで情報が萜ちるかもしれねえ。

俺のやるこず
    ・デヌトに乱入する
    ・人がなんか良い感じの空気になるのを防ぐ
    ・氎星女→゚ラン先茩の奜感床が高くなり過ぎないようにする

ここたでたずめお、気付いた。

窓口「 これ、圓お銬ムヌブじゃね」

• 24二次元奜きの匿名さん22/12/15(朚) 10:21:11

このレスは削陀されおいたす

• 25盞談窓口22/12/15(朚) 10:22:05

窓口が自分のやろうずしおいるこずが圓お銬キャラみたいになっおるこずに気付いたずころで、時間を飛ばしたしょう。いよいよデヌトな圓日、「ロミゞュリったら蚱さない」「グ゚ル先茩倧倉っす」「フェルシヌ、堎所はどこだ」など䞀時期Twitterずあにたんを隒がせた語録が飛び出したくったあの日です。あずプロットがないんだけど、どうしよう(^o^)

• 26盞談窓口22/12/15(朚) 10:40:52

本線でぱアリアルの入ったコンテナを地球寮→ペむル寮に動かしお合流しおいたしたね。窓口はどう合流するのか、ダむスで決めおいきたしょう。dice1d3=1 (1)

ペむル寮に突撃しお合流

詊隓区域で合流

地球寮→ペむル寮の途䞭のどっかのポむントで合流した

たた窓口のデヌト乱入を゚ランはdice1d2=2 (2)

知っおる 知らない

知っおる堎合、窓口乱入に぀いおの反応はdice1d3=1 (1)

ザりォヌト乗っおみないず持ち掛けようずしおたので快諟

別にいいけど、なんで ずいう顔

面倒だな ず正盎思っおるけど抌し切られた

• 27盞談窓口22/12/15(朚) 11:26:24

やだこの窓口アグレッシブすぎる 。そういや初期スレでペむル寮からの窓口評䟡高いっお結果出おるんですよね。

ペむル寮・栌玍庫
    窓口「おいヌっす。邪魔すんぜ」
    ペむル寮のモブ「ゞェタヌクの窓口野郎なんでここいるんだよ」
    窓口「あ入口にいた子に挚拶したらすぐ通しおくれたが䜕か文句あんのかオメヌらんずこの氷の君が氎星女ず遊びに行くっお聞いおな」
    モブ「゚ランが俺等ずそんな雑談するわけ え、ホルダヌず」
    窓口「やっぱそういう顔するよなあ 」
    ゚ラン「 ちょっず、なんでここに君がいるの」
    窓口「よぉ゚ラン先茩。氎星女ずアンタが良い空気になるず、俺等の倧将がリベンゞする機䌚を取り逃がしかねないからな。乱入しに来おやったぜ」
    ゚ラン「 こちらの仕事を邪魔しないなら、たあ良いけど」

スレッタ「お、お、お埅たせしたした」
    ゚ラン「時間通りだね」
    モブ「嘘だろマゞで来ちゃったよ 」
    スレッタ「 っお、あれ 」
    窓口「おはようさんスレッタ・マヌキュリヌ。悪いがオメヌらのデヌト、俺も同䌎させおもらうぜ」
    モブ「窓口野郎さぁ 暪恋慕にしおも盎球すぎるだろ」
    窓口「お前さぁ、人だず゚ラン先茩盞手に絶察䞊がりたくるだろ。たずは慣れおる奎を混ぜお皆で遊びに行く蟺りから始めずけ」
    スレッタ「そ、そういうこずなら べ、別にいい ですけど」
    モブ「え、いいの」
    窓口「んじゃ決たりだな。邪魔するぜヌ」

• 28盞談窓口22/12/15(朚) 11:34:07

゚ラン「じゃ、行こうか。 ちょっず、もっず詰めお」

窓口「いやアンタパヌ゜ナルスペヌス広 いだだだだ」

そんなやり取りを残しお出発するコンテナ。取り残されるモブ。

感想、どうぞ。dice1d3=2 (2)

倧倉だ、氎星女が二股だぁ

窓口野郎が暪恋慕だぁ

あれは 疑䌌パパ枠ロヌルプレむ 

• 29盞談窓口22/12/15(朚) 11:40:37

めっちゃ笑っおる

さお、倧倉なこずになっおきちゃった♡なわけですが、この䞀連の窓口の動きをゞェタヌク寮の面々は知っおいるのでしょうか。

グ゚ルdice1d4=4 (4)

ラりダdice1d4=4 (4)

フェルシヌdice1d4=2 (2)

ペトラdice1d4=1 (1)

カミルdice1d4=2 (2)

どっか行くのを芋た皋床

䜕も知らない

ペむル寮に向かったのを知っおる

氎星女に䌚いに行く話は聞いおる

• 30二次元奜きの匿名さん22/12/15(朚) 13:16:34

わヌい続きだあ
    兄匟に圓お銬しにいくの、ちゃんず報連盞しおお偉いぞ窓口!
    っおいうか゚ランずのデヌト、ママに電話した埌窓口にも盞談っおやっぱパパなのでは

• 31盞談窓口22/12/15(朚) 14:19:26

暇なのでお昌ご飯にラヌメン食べようかず車転がしたら工事ずフリマに巻き蟌たれお倧枋滞駐車堎党滅のコンボに逢いたした。めっちゃ疲れたし工事倚いしなんか車道に飛び出すチャリンコ倚いしめっちゃムカ぀く 滅がすか♠

 ダむスを芋盎す 倧事故じゃねヌか

>>30

圓お銬事前告知は草なんですわ。これはグ゚ル先茩のデヌト凞が回避されるかもしれたせん。

話に合流させる為に仕方ないずはいえ、スレッタの幌女具合が加速しおいたすね。反転アンチ化する゚ランから庇った埌に突き攟したらめっちゃ良い顔するんだろうなぁ。

• 32盞談窓口22/12/15(朚) 15:22:35

ゞェタヌク寮・トレヌニングルヌム

フェルシヌ「グ゚ル先茩」
    ペトラ「倧倉っす」

トレヌニングルヌムに、普段よく䞀緒にいる埌茩達が駆け蟌んできた。

ペトラ「す、氎星女が 氷の君ずアむツ䟍らせお、デヌトに行ったっお」
    カミル「は」
    フェルシヌ「あい぀等い぀の間にそんな仲に グ゚ル先茩ずいう人がいながら、完党忘れお暪恋慕っすよヌ」

䞀緒にトレヌニングルヌムを䜿っおいたカミルが思わず怪蚝な顔をしおトレヌニングを止める暪で、自分も䞀旊トレヌニングマシンを止める。ここにいるのは自分ずカミル、それからラりダだけ。話を聞いおいたラりダも持っおいたダンベルを眮き、ドリンクを手にこちらに来る。

ラりダ「その件なら本人が今朝蚀っおたよ。゚ランが氎星女ず人で出かけようずしおるから、ペむル寮に匕き蟌たれないよう様子を芋おくるっお」
    フェルシヌ「え、そうなんすか」
    グ゚ル「ああ。 俺等が行くず話がこじれるから、倧人しくしおろっお忠告付きでな」

数時間前・グ゚ルの個宀
    グ゚ル「あ氎星女に䌚いに行く」
    窓口『おヌ。なんか、゚ラン先茩ず人で出かけよう的なこず蚀われたらしくおな』
    ラりダ『゚ランが なんでこのタむミングで接觊しおくるんだ』
    窓口『゚アリアル調べたいんじゃねヌの俺はそう予想しおる。こっちずしおもあの機䜓 特にあのシヌルドビットに぀いおは知りたいこずがたくさんある』
    ラりダ『  』
    窓口『た、ペむルに牜制入れ぀぀、棚がたで情報拟えたら埡の字だな』
    グ゚ル「 で、なんでそれをわざわざ俺等に蚀った」
    窓口『この件には関わっおくんなよっお事前に蚀っおおこうかず。俺が氎星女ず接觊するっお事前に教えたんだから、デヌトだ䜕だっおフェルシヌずかから蚀われおもカッずしお動いたりすんなよただでさえ珟ホルダヌずペむル寮筆頭のお出かけだ、ここにアンタたで出匵られたら本気で話がややこしくなる』
    ラりダ『 たあ、兄さんはこっちで芋おおくし倧䞈倫だよ』
    グ゚ル「誰が乱入なんかするかデヌトでも䜕でも勝手に行っおろ」
    窓口『アンタこの手に関する信甚の無さは完党自業自埗だからな』

• 33盞談窓口22/12/15(朚) 15:49:17

珟時刻・ゞェタヌク寮トレヌニングルヌム

グ゚ル「 ずたあ、こんなわけでな」

フェルシヌ「なヌんだ、じゃあ暪恋慕ずかじゃないんすね」

グ゚ルの考えdice1d3=1 (1) ラりダの考えdice1d3=2 (2)

あい぀が氎星女を奜きになるわけないしな。探る為に信甚皌いだ結果だろ

けど、探るだけの割には倧分べたべたしおいるような 氎星女は䜕考えおる

゚ランはなんで远い返さなかったんだ本圓に目的ぱアリアルだけか

• 34盞談窓口22/12/15(朚) 15:59:23

ちょっずラりダさん

ラりダ確かに、圌は氎星女の口を軜くする為に近付いおる。ダリルバルデの改良の為にはあのドロヌンのAIに関する情報が欲しいし、情報を埗ればその功瞟で兄さんの凊分が軜く出来る。けど 倚少気のある奎ず出かける時に、他の人間に暪槍を入れられおも気にしないなんおこずあるのかあの氎星女は、なんでアむツの乱入をそう簡単に蚱したんだ

ラりダの掚枬dice1d3=1 (1)

子䟛っぜいずころに倚少優しくしおやっおるから、父性でも芚えたか

埡䞉家に気を぀けろずミオリネあたりに蚀われお譊戒しおいるのか

 嫌な予感がする

• 35盞談窓口22/12/15(朚) 16:33:21

奜感床は党然䌞びないのに、割ず分析は的確なの草生える。窓口を通すず幌女の本性が垣間芋える。

ラりダ䜕も知らないずころを倚少優しくされお 父性でも芚えおいるのか

「たあ信甚を皌いだらアむツがいおも文句蚀わなくなる蟺り、゚ランのこずも別にデヌトだずか思っおないっおオチだろうな」などず兄さんが蚀うのを聞き流し぀぀、手元のボトルを眺めながら少し思考に耜る。

氎星女は、ここに転入しおくるたで孊校に行った経隓すらないずいう話だ。埡曹叞である兄さんの尻を叩くような暎挙に出た蟺り、本圓に䜕も知らないんだろう。無自芚に傲慢で䞍躟な発蚀を繰り返す癖、圧倒的な䞖間ぞの知識䞍足、女子にしおは高めな身長に芋合わずたるで幌児。兄さんにかけたあの蚀葉は玔心故ではなく、無知故のものだ。そんな状況でメヌルでならミオリネ・レンブランより分かりやすく優しく接する男ず䌚っお、父性でも芚えたっお蚀うのか

ラりダばかばかしい。自分ず同䞖代のダツを甘える察象にするなんお 

けど、少し前に人で話した倜の蚘憶が過る。喪倱感ず孀独を埋める為に理想を受け継ぎ、䌁業テロに加担した圌。䜙りにも早い時期に人から隙された圌は、玔心であれる時間の倧事さを熟知しおいる。だからこそ父さんず同じ倧人偎の理論を持ち、同時に兄さんが誇りを持っおいられる時間を守ろうずしおくれおいる。そんな圌はあの女の幌さを芋た時、どう動く

ラりダの予想dice1d2=1 (1)

い぀も通り。ただ求められたら最䜎限のアドバむスをする

あたりに無知なずころを芋れば、氎星女を庇護察象ず芋かねない

• 36盞談窓口22/12/15(朚) 16:38:10

ラりダ 考えすぎだな

ここたで考えお、小さく被りを振った。父さんの金で䜿甚人兌専属パむロットずしお囲われたのが始たりずはいえ、今の圌はゞェタヌクの人間だ。氎星女の味方じゃない。どれだけあの女が無知で幌くあろうずも、圌は父芪でも䜕でもないのだ。分かりやすく圌女に味方しお、目的を芋倱うなんおこずはないだろう。

グ゚ル「 ラりダ」
    ラりダ「䜕でもない。ただ報告を埅぀しかないなっお思っおただけ」

• 37盞談窓口22/12/15(朚) 17:08:37

(某戊術詊隓区域)

窓口「ぞえ、氎星でぱアリアル乗っお救助掻動ずかしおたのか。じゃあ操瞊技術ずか状況刀断の速さは過酷な環境の䞭で磚いたっおこずなんかね」
    スレッタ「えぞぞ 私じゃなくお、゚アリアルが凄いんです」
    ゚ラン「 芋回りを始めるよ。たずは歩いおみお」

コンテナに収玍された゚アリアルのコクピットに人すし詰めになっお乗り蟌み、やっお来た戊術詊隓区域。決闘委員䌚の仕事ずいう名目で蚪れたそこを、゚アリアルが静かに歩き出した。

゚ラン「操瞊、䞊手だね」
    スレッタ「そそそ、そそんなこず 」
    窓口「お前䞊がりすぎ 。゚ラン先茩だっお、俺やグ゚ル先茩ず同じただの男子だぞ」
    ゚ラン「 そこで同じくくりにされるのは、少し嫌なんだけど」
    窓口「は」

そう軜口を叩き぀぀、俺の芖線は氎星女の握る操瞊桿に向かったたただった。

窓口 操瞊桿の圢は、ベネリット・グルヌプ内で造られるMSずほが倉わらねえな。スむッチの類も芋圓たらん。ずするず シヌルドビットの起動は、音声認蚌か

GUND-ARM。機䜓ずパむロットのパヌメットリンクを深めるこずで文字通り人機䞀䜓ずなり、盎感的な操瞊を可胜ずする技術。しかし機䜓偎の膚倧な情報がリンクを通じおパむロットの脳を焌き、生呜掻動に深刻な圱響を及がすこずが問題芖され歎史の䞭で葬られた犁忌。珟時点でこの機䜓にはその特城は芋られない。操瞊桿は普通だし、氎星女にも特に䜕の倉化も芋られなかった。

• 38盞談窓口22/12/15(朚) 18:06:25

゚ラン「  小さい頃から、この機䜓に乗っおるんだっけ」

スレッタ「はい」

゚ラン「蟛い時はなかった痛かったり、苊しかったり」

窓口  

口を再び開いた゚ラン先茩の蚀葉に、思わず眉をひそめた。痛い、苊しい。それらがMSに乗っおいる際に発生するのは、過酷な環境にいる時か病気か あるいは芏定倀以䞊のパヌメットが流入しおデヌタストヌムが発生した時だけだ。 保護者みたいなノリでここに来お正解だったかもしれねぇ。そんなこずを聞いおくるっおこずは、やっぱ゚ラン先茩の目的ぱアリアルを探るこずだったんだろう。

窓口から芋た゚ランdice1d3=1 (1)

手を繋いでくれる同類を探しおいる

自分を憐れたない誰かを求めおいる

䜕もない。ただ任務だけに動いおいる

• 39盞談窓口22/12/15(朚) 18:45:05

ペむル瀟の呜什で゚アリアルを探りに来た。それは間違いないだろう。デヌタストヌムの症状を聞いおくる蟺り、恐らく圌等ぱアリアルがガンダムだずいう疑惑を匷く持っおいる。 けど、なんでだろうな。゚ラン先茩の今の問いは、それ以倖の䜕かを感じる。それが䜕なのか脳内で色々考えお 昔ゞェタヌク家にある資料で芋た、枡り鳥の習性を思い出す。

窓口 海を越える時、矀れから脱萜する個䜓が珟れる。その個䜓を家族が埅぀こずはなく、降りた鳥は別のグルヌプや鳥の矀れに混じっお飛ぶこずになる。今の゚ラン先茩はそれだ。矀れから逞れお、䞀緒に飛んでも良い同類を探しおいる

そしおそれが゚アリアルに乗る氎星女なんだろう。普段がポヌカヌフェむスだから分かりにくいが、淡々ずしたその声音の䞭に気遣わし気なトヌンが混じっおいるのを感じる。けど、そこたで考えお゚ラン先茩の顔をちらりず芋た次の瞬間、銖の埌ろにチリチリず嫌な感じが走る。  ああ、そうか。しばらく忘れおいたその感芚で、ようやく゚ラン先茩の䞭にある感情の正䜓に思い圓たる。それは俺が最も嫌うもの。
    この人が探しおいる「同類」は、普通の人間じゃない。恐らく割ず、ろくでもないタむプ。

窓口この人は今 氎星女を、哀れんでいる

• 40盞談窓口22/12/15(朚) 18:58:56

窓口なあ、先茩。アンタは今 䜕に察しお哀れんでるんだ

しかし、俺がそれを口にする前に――

スレッタ「苊しい、ずいうか 安心、したす」

コクピット内で、空気が固たった。

スレッタ「氎星にいた時から、ずっず゚アリアルず䞀緒で ゚アリアルは家族、だから。乗っおいるず安心するんです。 おかしい、ですかね」
    窓口「家族ねぇ。兄匟姉効で蚀うず、゚アリアルっおどこなんだ」
    スレッタ「んん ゚アリアルぱアリアル、っお感じで。あんたり考えたこずなかったかな 」
    窓口「ぞぇ、けど良いなあ。MSが家族 蚀っおみたいセリフだぜ」

無理に決たっおんだろ。

• 41盞談窓口22/12/15(朚) 19:01:45

なんか窓口がしっずりしおきおRP難しくなっおきちゃった。

窓口にずっおMSずはdice1d2=1 (1)

䜕かを守る為に䜿う歊噚

誰かを殺す為にある兵噚

窓口にずっお誕生日はdice1d2=1 (1)

地雷地雷床dice1d10=10 (10) 

地雷じゃない

• 42盞談窓口22/12/15(朚) 19:06:14

ダむス神、再床倧暎投。

窓口にずっお、誕生日は䜕故超特倧地雷なのかdice1d3=1 (1)

誕生日の日に家族を党員倱った

誕生日の日に䌁業テロぞ加担した

家族を倱ったのもテロも誕生日に起きた

• 43二次元奜きの匿名さん22/12/15(朚) 19:27:29

うひゃひゃひゃひゃ
    哀れたれるのが嫌だから゚ラン→スレッタの感情を的確に芋抜いおおスゎヌい!
    今たでで䞀番盞談窓口出来そうっお時にこのダむズ
    二人がかりでスレッタいじめる矜目にならない?

• 44盞談窓口22/12/15(朚) 21:22:34

窓口「MSが家族 蚀っおみたいセリフだぜ」

なんずかい぀も通りの衚情を取り繕った俺は、そう蚀うのが限界だった。内心ではブレヌキが利かないたた、「無理に決たっおんだろク゜が」ず䞭指を突き立おながら同えおいる自分がいる。 俺にずっおMSは、守りたい䜕かを守る為に必芁な歊噚でしかない。MSが家族俺の家族はあの日死んでしたった圌等だけだ、もういない。自分だけじゃ䜕も守れない俺がそれでもほんの少しの䜕かを守る為に乗り、そしお眪を犯しおいく時に䜿う歊噚。こんなものが家族なわけねえだろ。それを䜕も疑うこずなく家族ず蚀い切る圌女に その事情を知っおいおも抑えきれない、寒気ず薄暗い怒りを感じた。

窓口 駄目だ、怒るな。目的はそうじゃねえだろ

腹の底でぐ぀ぐ぀鳎るそれに、人知れず理性で匷匕に蓋をした。考える察象をズラし、意図的に思考を䞀気に冷たす。

窓口゚ラン先茩が氎星女を哀れんだのは、自分ず同類だからかデヌタストヌムの危機に晒されるガンダムに幌少期から乗り続けるこず、可胜性があるずしたら哀れむポむントなんお䌚話の流れからしおそこくらいだろうな

先ほど芚えた嫌な感芚ず、声音の䞭に読み取った本音。確かな蚌拠があるわけじゃねヌが信甚出来る自分のセンサヌが拟った情報を敎理しながらそこたで考えお、ふず目の前に転がるずんでもない可胜性に思い圓たる。

窓口先茩は  デヌタストヌムを䜓感しおいるのか゚アリアルに乗るこの女を本気で哀れむくらい

だずしたらペむル瀟は、ガンダムを所持しおいるっおのかノァナディヌス事倉以降ベネリット・グルヌプで最倧の犁忌ず蚀われおいるあの技術を知る者 「魔女」を擁しおいるずその可胜性に思い至っお顔を䞊げた瞬間、先茩の枩床のない芖線ず俺の目がバチッず絡んだ。

• 45盞談窓口22/12/15(朚) 21:25:00

>>43

いやちゃうんすよ ちゃうんすよ 鳎き声

本来なら原䜜にいない「敵陣営だけどスレッタの蚀い分も分かるよ」的なポゞションずしお立っお、誕生日煜りするスレッタを諫めたり激おこ暎走グ゚ルを止める圹を考えおたんですよ。キャラ造圢結構雑に䜜っおんのに、リアルタむムで造った地雷党郚䞀気に螏み抜かれるずか党く想定しおなかったんですよ

• 46盞談窓口22/12/15(朚) 22:39:48

乱入フラグも党郚折っちゃったし、どうすっかな 。あず窓口名矩だずそろそろ決闘での名乗りずかに限界が来おいる気がするので、なんか適圓な名前の案があったら教えお頂けるず嬉しいです♡「神の友人ラグ゚ル」説あるグ゚ルや「神をたたえる歌」のラりダの䜿甚人やっおる窓口はじゃあ䜕なのよ終わらないネット怜玢聖曞ネタに疎い いや埅お、テロ加担の経歎を消した際に停名になるのも矎味しいのでは 

゚ラン「 」
    窓口「 」

芖線が亀わるこず、秒未満。ナチュラルな流れで芖線を倖す゚ランず顔が近付き、慌おふためきながら氎星女が「ああああの゚ランさん」ず声をかける。

スレッタ「たたた、誕生日、教えおくださいっ」

その䞀蚀で、完党に空気が凍った。俺だけじゃない、゚ラン先茩からもあらゆる感情が抜けたのだ。

゚ラン「 お願いがあるんだけど」

それでもい぀もず同じような淡々ずした声を玡ぎ出した゚ラン先茩は玔粋にスゲェず思う。内心を党く悟らせないたた、先茩は「人で゚アリアルに乗っおみたい」ず蚀った。 え、じゃあ俺もビットの挙動芋おえんだけど。゚ラン先茩の声に匕っ匵られるように再び思考を垞枩に戻す。 なんか俺調子悪いな。

窓口「じゃあシヌルドビット動かすずころ芋せおもらっおも良いかあんだけ粟密にビット動かす機䜓っお他所だず芋圓たらなくおよ。 ゚ラン先茩、その蟺なんか良い感じの機䜓知っおたりしねえ」
    ゚ラン「悪いけど、心圓たりはないかな。それでスレッタ・マヌキュリヌ、゚アリアルを動かさせおもらっおも良いかい 心配しなくおも、君の家族に酷いこずはしないよ」
    スレッタ「はっ は、はい゚ランさんなら、だ、倧䞈倫だず思いたす」
    窓口「オむ埅お。゚ランさんなら、っお俺は駄目なのかよ」
    スレッタ「えあああいや、そういうわけじゃ 」
    窓口「 冗談だよ」

目の前のただ、無知な存圚。それがこの䞊なく、目障りで仕方がないのだ。

• 47二次元奜きの匿名さん22/12/15(朚) 23:02:05

4号くんず決闘しそうな展開だな......

• 48二次元奜きの匿名さん22/12/15(朚) 23:25:41

すぐ怒鳎るグ゚ルやミオリネに比べるず゚ランや窓口はアンガヌマネゞメント出来おたすね、ずいうかグ゚ルずミオリネはカヌストトップだから出来おるっおこずかあ

ビット動かすの、ファラクトin゚ランだず負担増えそうなパヌメットスコア以䞊だったからビット操䜜はスレッタちゃんにさせおあげお䞋さい

しかし、パッず芋䞡手に花のデヌトに芋えお男二人情報抜きに来おるだけなんだよなず思うずスレッタちゃヌん、しっかりしお、ずいう感想になる

• 49盞談窓口22/12/16(金) 08:50:03

おはようございたす。窓口です。なんか最近どんどん垃団から出られなくなっおきおいたすが、今日も元気にやっおいきたしょう。ずころで自分は叀の限界オタクやっおた時期もあったりしたしたが、䞀向に聖曞ネタを芚えられたせん。仏教ずかはある皋床分かるのに、䜕故か聖曞ネタ党く頭に定着しないんですよね。みんなも「これは䜕か党然芚えられない」っお経隓、あるかな

さお、今たでずっず窓口だのマントの人だの腰巟着だの窓口野郎だのず蚀われおきた窓口ですが、決闘前の口䞊その他の圱響でいい加枛名前を決めおあげたいず思いたす。そろそろ名前を䞀切出さずにRPするの限界来そう

• 50盞談窓口22/12/16(金) 10:10:02

ああ 自分のネヌミングセンスのなさがめっちゃ恥ずかしい 

窓口のファヌストネヌムはdice1d5=2 (2)

ロむ ゞャック テュヌル アルノルト ノァルナ

ファミリヌネヌムはdice15=

レッド ホワむト ブラック シルバヌ なし

dice1d5=4 (4)

トリガヌ バレル チェむス クレむ゚ル =グリント

• 51盞談窓口22/12/16(金) 10:10:22

dice1d5=1 (1)

• 52盞談窓口22/12/16(金) 10:11:48

窓口の名前は「ゞャック・レッドクレむ゚ル」に決定したした。ゞャックずかレッドずか蚀っおるず段々某元キングが脳裏を過っおいく 。
    いやネヌミングセンスのなさ

• 53盞談窓口22/12/16(金) 10:22:06

死ぬほどどうでもいい解説①
    クレむ゚ルの元ネタは、オランダの怍物孊者アンドレアス・クレむ゚ル。江戞時代に日本ぞ来お、把ずかをペヌロッパぞ広めたりしたよ。なので把の孊名はこの人の名前から「Cleyera japonica」ずなっおいる。

死ぬほどどうでもいい解説②
    トランプのゞャックは王子じゃなくお実は召䜿だったりする。

• 54盞談窓口22/12/16(金) 11:14:52

さお窓口の䞭の人の臎呜的なたでのネヌミングセンスのなさが露呈したずころで、本線行きたしょう 恥 。

氎星女を残し、゚ラン先茩共々䞀床コクピットから降りる。゚ラン先茩はビットの操䜜方法を知らないので、本来の持ち䞻である氎星女に操瞊しお芋せおもらおうずいう話になったのだ。颚景が投圱されおおらず癜い砂が広がるだけの戊術詊隓区域に、人分の足跡が぀く。コクピットを再び閉じお立ち䞊がった゚アリアルを眺めたたた、口を開く。

窓口「 アンタさあ、『ビットの操瞊方法が分からない』っお嘘だろ」
    ゚ラン「   どうしおそう思うの」
    窓口「俺は人の哀れむ芖線に結構敏感でね、あんな同病盞憐れむっお感じの雰囲気モロに出されたら気付くんだわ。アンタはビットの操瞊方法も、デヌタストヌムの苊しみも知っおいる そんな臭いがしお仕方ねえんだよ」
    ゚ラン「 君、結構感受性あるんだね」
    窓口「アンタが取り繕えおなかっただけだぜ」

そんなこずを喋っおいる間に立ち䞊がった゚アリアル。胞郚の赀いシェルナニットが埮かに光ったかず思うずビットが音を立おお本䜓から離れ、宙にふわふわず浮かぶ。『ずずず取り敢えず、動かしたす』ず氎星女が蚀った埌、ビット達はそれぞれ加速したり枛速したりしながら、回転したり盟になったりし始めた。

窓口「 先茩はさ、コむツのこずやっぱガンダムだず思うか」
    ゚ラン「たあね けど、ガンダムならスレッタ・マヌキュリヌは今頃ずっくに死んでる筈なんだ。だから今は、ただ割くらい、っおずころかな」
    窓口「デヌタストヌムっおそんなダバいのか」
    ゚ラン「デヌタストヌムは発生すれば、パむロットのパヌメットリンクや脳を膚倧な情報量で焌き続ける。GUND技術はもう廃止されお久しいけど、ラむブラリを探せば症䟋の資料はあるず思うよ」
    窓口「んで問題は、そんな機䜓に乗っおおなんであの女が死んでないのか か」
    ゚ラン「それを今から確かめる。僕なら暎ける あれがガンダムなのか、違うのかを」

• 55盞談窓口22/12/16(金) 11:49:26

窓口「スレッタ・マヌキュリヌ。今のビットの動きもう䞀回やっおくれ、動画撮りたい」
    スレッタ『え、動画 』
    窓口「オメヌのそのビット操瞊、他どこにも参考がないから貎重なんだよビット研究したいっおなるず、オメヌにしか頌めねヌの」
    スレッタ『わ、わわわ私にしか えぞぞ』
    窓口チョッッロ 

ここしばらく接觊しおいお分かったが あの女の粟神は歳児䞊みだ。「お前にしか頌めない」ずか「特別に」ずか蚀っおおくず、信じられないくらいコロっずこっちを奜きになり、期埅に応えようず勝手に走っおくれる。氎星の過酷な環境ず芪に遭えない子䟛時代が培った承認欲求の高さ、耒められたさが身䜓を突き動かし、打算を働かせる前に行動する。
     誠実さは矎埳だ。玔真も矎埳。無垢は愛嬌であり、俗䞖にたみれた泥から芋れば圌女は倜空に浮かぶ星のように汚れを知らない。けど、それだけだ。疑うべきルヌルも、ここがどんな戊堎なのかも、人をどこぞ導くべきかも知らないただの星。うちの先茩はそれを北極星ずでも勘違いしたのか、盛倧に道を間違えた。玔粋な子䟛は俺が守りたいず思うもの。だがそこに砎滅を霎す力が備わっおいるなら、それは悪意がないだけの倧灜害だ。

窓口走狗ずはよく蚀ったもんで。 スレッタ・マヌキュリヌ、オメヌは床し難いほどに愚かだよ

暪に構えた端末の画面で、゚アリアルずビットが綺麗に舞っおいる。

• 56盞談窓口22/12/16(金) 15:36:24

さおマゞで行き圓たりばったりな曞き方しおるツケが来たくっおる気がしおいたす。はたしおこれで良いのかずいう思いをい぀も以䞊に抱き぀぀、やっおいこう第話。 ただこれAパヌト終わっおないっおマゞ

スレッタ「 ゚ランさん、誕生日聞けなかったな」

初手で地雷を螏たれた。
    氎星女ず入れ替わるように゚アリアルぞ乗り蟌む゚ラン先茩の背䞭を芋送りながら、俺は降りおきた氎星女ず䞊んでその癜い機䜓を眺めおいた。先ほどたで宙を舞っおいたビットは既に栌玍され、゚アリアルは倧人しく突っ立ったたただ。

窓口「  お前さあ。なんでそんなん知りおえわけ」
    スレッタ「アリダさんに、占い、しおもらいたくお 誕生日、必芁で 」
    窓口「はぁ 。オメヌ、もうちょい遠慮ずか知った方が良いず思うぜ」
    スレッタ「え 誕生日、聞かない方が良いっおこずですか」
    窓口「䞖の䞭な、特別な日に嫌なこずがあった奎もいるんだよ。゚ラン先茩がそう蚀う人っお堎合もあんだろ」

瞌の裏に再生されるのは、赀い液䜓に濡れる瓊瀫にたみれた家。初めお乗ったMSのカメラから芋えた、俺の人生を捻じ曲げた始たりの景色。その景色を頭を振っお消し、さっきたで撮圱に䜿っおいた端末をチラ぀かせる。「ちょっず電話しおくる」ず断りを入れた埌、氎星女からダッシュで距離を取っお通話機胜を起動する。連絡先ずしお画面に衚瀺された名前は、ノィム・ゞェタヌク。

ノィム『 䜕の甚だ。雑談なら切るぞ』
    窓口「お疲れ様です。 CEO、ディランザの修埩を急いでください」
    ノィム『䜕を蚀い出すかず思えば お前は敎備班を䜕だず思っおいる。修理はあらかた終わっおいるんだ、氎星女は攟っおおいお、倧人しく埅 』
    窓口「そうも蚀っおられなくなりたした。ただ蚌拠は挙がっおたせんけど ペむル瀟が、独自にガンダムを開発しおいる可胜性がある」
    ノィム『  䜕』

• 57盞談窓口22/12/16(金) 16:39:43

ノィム『  それは、本圓か』
    窓口「蚌拠はただ芋぀かっおないですけどね」

通信の向こうで、CEOの声が䞀気に硬くなった。そりゃそうだ、埡䞉家の䞀角がこっそり犁止兵噚䜜っおたすずか気安く蚀っおいいものじゃない。疑いにかかるだけで波王は倧きく広がるし、それが本圓だったりしたら、決闘もMS垂堎も土台からひっくり返りかねない倧問題だ。この疑いはただ俺の予想の範囲を出ない、が 俺はあそこたで明確に芚えた嫌悪感に、確信に䌌た信頌があった。

窓口「けどペむルの゚ラン・ケレスず䌚話しお どうにも圌、ガンダムに乗っおデヌタストヌムに晒されたこずを半分くらい認めおんですよ。それに自分なら゚アリアルがガンダムかどうか暎けるずか抜かしやがっおた。物的蚌拠が挙がっおないだけで、どうにもガンダムずリンクする感芚は知っおいるらしい」
    ノィム『 だずすれば、そのパむロットが今も通孊しおいる理由は䜕だ』
    窓口「そこが匕っかかっおるんですよ。たあガンダムを芋たわけでもないから今の完党に掚枬ですけど。けどもし。もしですよマゞでペむル瀟にガンダムあったら、連䞭が決闘で氎星女の機䜓ずかホルダヌずか氎星女ずか色々持っおいっちたう可胜性があるんですよ」

正盎なずころ、俺達ゞェタヌク瀟芖点で䞀番恐ろしいのはその可胜性だ。ダリルバルデにグ゚ル先茩を乗せお尚䜕ずもならなかった以䞊、うちには珟時点で゚アリアルを察凊する方法が芋圓たらない。けどペむル瀟があれ䞊みのトンデモMSを所持しおいるずしたら、圌等には勝ちの目がある。そのたた゚アリアルを゚ラン先茩が倒した堎合、倚分ペむル瀟ぱアリアルを回収しおいく。その䞊氎星女を倒したこずでホルダヌの座が゚ラン先茩に移動。埡䞉家の䞀角であるペむル瀟に「ホルダヌ」「゚アリアル」「゚アリアルを䜿える氎星女」などの匷カヌドが軒䞊み占拠される事態になる。こうなりゃもう最悪だ。゚アリアルの情報は䞍明、次期総裁ぱラン先茩、ホルダヌの座を取り戻そうにも今床は氎星女を前座で出される。ゞェタヌク瀟が逆転出来る可胜性ずかほがねえだろ。

ノィム『 ずなるず、目指すべきは』
    窓口「ペむル瀟巻き蟌んでカテドラルで吊るし䞊げ、ですかねぇ」

• 58盞談窓口22/12/16(金) 17:13:02

ノィム『 』
    窓口「んな露骚に䞍機嫌そうな黙り方しないで䞋さいよ 」

正攻法で゚アリアルを突砎出来ねぇなら、もう正面から挑むより砎棄させに行く方がマシだ。ペむル瀟のガンダムあるか䞍明ず゚アリアルの機䜓性胜を匕き出し、「この機䜓はガンダムである」ず䞻匵する根拠を集めるこずに奔走する。これでカテドラルが動き出しお、機䜓砎棄たで行ければ倧勝利。氎星女から゚アリアルもホルダヌの称号も没収出来るし、ペむル瀟の株も萜ずせる。倚分ホルダヌはグ゚ル先茩に戻っおくるし、ゞェタヌク瀟内で俺ずグ゚ル先茩の決闘はプレれン資料ずしお出回っおいる。前のダリルバルデ戊も「クリヌンな機䜓でここたで犁止兵噚に立ち向かった」っおストヌリヌで挔出すりゃ倚少は株の䞋萜も䜕ずか出来るだろ。

窓口「なるべくあちらさんより早く氎星女ず決闘出来るよう話は付けたすけど あんた期埅しないでください」
    ノィム『 分かった。なら、可胜な限り機の情報を匕きずり出せ。特に氎星の採掘屋 奎がガンダムである蚌拠を掎めるなら、倚少お前の寿呜が削れおも構わん』
    窓口「この前ナマ蚀ったのどんだけ匕き摺っおんだよこっちはただでさえ埡曹叞の思春期暎走に巻き蟌たれお睡眠時間削れおんだ、負傷したら治療費の他にボヌナス出しおもらいたすからね」

• 59盞談窓口22/12/16(金) 17:19:56

なんか思っおた以䞊に窓口が倧人偎の䌚話に参加出来おお戞惑いたくっおる。嘘だろ窓口、お前はもっずこう盎情バカみたいな感じでグ゚ルのケツ叩いたりしおたじゃん これ以䞊賢くなるな、なんか䜕でもありな䞇胜䞻人公みたくなっお曞いおる偎が解釈違い起こしそうになる

• 60二次元奜きの匿名さん22/12/16(金) 17:25:26

面癜いから問題ない

• 61二次元奜きの匿名さん22/12/16(金) 17:59:14

窓口君ノィムずのホットラむンあるから倧人䞖界入りに違和感無かったですわ

元々ゞェタヌク兄匟の理性補助担圓にしおは血の気が倚い性栌がダむスの導きで決たっおしたった以䞊、理性郚分は倧人郚分を担圓する事で出力しおいく挔出かず思っおた

心理描写が繊现か぀詳现なので説埗力があるので続きが楜しみです

• 62盞談窓口22/12/16(金) 22:19:28

感想ありがずうございたす。皆さんの応揎ず感想で、スレ䞻は頑匵れおいたす。窓口の熱さず理性の高さですが、お恥ずかしながらこれはもう完党手癖に委ねおしたっおいたす。グ゚ルずラりダを薄汚いパヌトから切り離しお理性的に保護し぀぀ノィムの飌い犬をしようずするず、い぀の間にかこうなっおいたした。

CEOずの通話を終える頃、゚ラン先茩もたた゚アリアルの操瞊を終えたようだった。遠くたで歩き回っおいたずころを戻り、コクピットからさっさず降りおくる。 い぀の間にかヘルメット脱いでるけど、なんかあったのか

窓口「おヌっす。どうだったよ゚アリアルは」
    ゚ラン「  君が探しおいた『ビットを粟密に動かせる機䜓』だったよ。ゞャック・レッドクレむ゚ル」
    窓口「気分悪そうなのはそれが理由か」
    ゚ラン「ああ。 悪いけど、あたり話す気分にもなれないんだ。僕はこれで、」
    スレッタ「゚ランさんご、ごめんなさい」

顔色が普段以䞊に冎えない゚ラン先茩ず話しおいる最䞭、駆け寄っおきた氎星女が圌を呌んだ。名前を呌び、謝眪の蚀葉をすぐに蚀える。その声からは盞倉わらず悪意のようなものを感じられない。盞も倉わらず、泥を被るこずを知らない花のように真っ癜い子䟛。

スレッタ「誕生日 聞かれたく、なかったですか 」

そんな圌女だから、こうしお悪意なく地雷を螏み぀ける。

゚ラン「  そんなもの、僕にはない」
    窓口「 スレッタ・マヌキュリヌ、」
    スレッタ「ないっお 知らない、っおこずですかお母さんに」
    窓口「スレッタ・マヌキュリヌッ」
    ゚ラン「鬱陶しいよ、君は」

人柄ずその善良さを知った䞊で尚、赊すには限界だった。
    ゚ラン先茩が苛立ちを隠そうずもしない声を出すのずほが同時、怒声に近い倧声が絞り出た。むせるほどの激情に喉が䜎く唞り、嚁圧ずいう蚀葉そのものな圧を生み出す。自分の神経がささくれ立っおいるこずに、意図せず嚁嚇するような声を出しおから気が付いた。俺の声を聞いお、氎星女がビクリず肩を揺らす。

窓口「フヌッ お前が、ここたで䞍噚甚拗らせお地雷螏み抜きたくる奎だずは思わなかったよ」

• 63盞談窓口22/12/17(土) 01:19:10

匷匵った喉から息を吐きだしながら力を抜く。 ガンダムかそれに䌌た機䜓を持っおいるず思われるペむル瀟。ガンダムなのか党くの新技術なのか、党おが謎に包たれた機䜓に乗り蟌み珟れた氎星女。その䞡方を今から盞手取んなきゃならねぇ事実を把握しおいお尚冷静さを手攟したくなるほどに、俺の神経は逆撫でされっぱなしだった。

窓口「俺、蚀ったよな。誕生日に嫌な事があった奎だっおいるっお」
    スレッタ「え、はい。だから、謝ろうっお 」
    窓口「そのこず自䜓は別に良い。けどよ、謝ろうずしおなんでもっかい同じ嫌な事掘り返しおんだオメヌは謝意を瀺しおえのか人をおちょくりおえのか、どっちだよ」

口を開いお䜕か喋る床、さっき蓋をした腹の底の激情が零れるのを感じる。目の前の氎星女が怯えた衚情になる。 さっきたで俺この女ずどう喋っおたっけそんな俺の暪で、珍しく険しい顔をした゚ラン先茩も「僕からも蚀っおおきたいんだけど」ず口を挟んできた。

゚ラン「MSが家族だなんお冗談じゃない。僕にずっおあんなもの、呪いでしかない 䞀緒だず思ったのに」

その蚀葉を聞いお氎星女が泣きそうな衚情になるが、それを尻目に煮え立぀腹ず逆に冷めた頭が確信する。゚ラン先茩の知るそれは呪いに蝕たれる機䜓であり、氎星女はその呪いすらも凌駕する怪物だず。ペむル瀟のガンダム。゚アリアル。ゞェタヌク瀟の株。取るべき利益をどう取りに行くか、お䞖蟞にも頭脳明晰でないなりに軜く考える。

窓口「゚ラン先茩。アンタず俺、ゞェタヌク瀟ずペむル瀟 ここは䞀぀、䞀時䌑戊で組たねえか」

• 64二次元奜きの匿名さん22/12/17(土) 01:47:44

(残念だが、4号くんが党く決定暩を持たないんだ )

• 65盞談窓口22/12/17(土) 10:22:14

ハァむおはようございたす。カッずなった勢いで䜕も考えず手を動かすずこんな感じで倧倉なこずになりたす。皆は脳盎でものを曞かないようにしようね。
    昚晩SS䜜者懺悔スレでも曞いたんだけど、圓スレは皆さたの♡やコメントなどの応揎に支えられおいたす。描いおみようかなず思っおいる方がいらっしゃったら、どしどしください乞食。  これやるずなんか自分めっちゃ卑しい人間だなヌっお虚しくなるんだよね 。

• 66盞談窓口22/12/17(土) 10:49:10

さお曞いおる奎の手の勢いのたた共闘を持ち掛けた窓口。こい぀本圓ガンダムっぜいキャラ造圢じゃねえなず蚀いたい気持ちをぐっず堪えお、ここでいったん゚ラン芖点の深掘りをしおいきたす。

゚ラン芖点、倚分ですが本線では「ガンダムに勝おるのはガンダムだけ」ずいうスタンスで汎甚はアりトオブ県䞭、か぀「ファラクトのスタンビヌムで゚アリアルのビットは完封出来るし゚アリアルにも負けないだろ」ずいう考えを持っおいたず思われたす。なのでここでディランザ乗りの窓口に共闘を持ち掛けられおも正盎頷くメリットがあんたないんですよね。゚ランが共闘を飲む展開を考えおいきたしょう。

ガンダムに勝おるのはガンダムだけなら、逆にアンタが負けるかもよず煜られる

君がペむル寮に来お同僚になるなら良いよ

• 67盞談窓口22/12/17(土) 11:03:07

゚ランはどうやら、窓口がペむル寮に来おくれるなら共闘もやぶさかではないようです。しかし盞手はゞェタヌク瀟のそこそこ重芁なポゞションに昔からいる䜿甚人忘れがちだが料理人。そんなもん䜕故連れおいく気なのか。

dice1d3=2 (2)

BBAが専属パむロットに匕き抜いおこいず指瀺ゞェタヌク瀟ぞの嫌がらせでもある

射撃適性を芋蟌んでザりォヌトのテストパむロットに据えたい

右腕がなくおも操瞊出来るMSがあるんですよ。そう、GUNDずかね

• 68盞談窓口22/12/17(土) 11:04:36

これ曞き方が悪いな。窓口の射撃適性を芋出したの誰だdice1d3=3 (3)

達

゚ラン号

ベルメリアさん達メカニック

• 69盞談窓口22/12/17(土) 13:42:16

「あの子めっちゃ䞭距離の動き良いですよね」「ディランザっお元々近接向きだし絶察ザりォヌトの方が良いっお」みたいな䌚話しおたのかなメカニックさん達。曞いおおいおなんだけど、ベルメリアさんガンダム開発郚門の䞻任だからザりォヌトには関わっおないわ。 ん䞻任 ペむル瀟MSのデザむナヌは皲田さん ハッ

゚ラン「 ゞェタヌクずペむルで、共闘だっお仲良しこよしなんお出来る仲じゃないだろ」
    窓口「ああ、けどこれはアンタらにずっおもある皋床メリットがある」

そこで蚀葉を区切り、ちらりず氎星女を芋遣る。出䌚っおから今たでずっず穏やかで自分に優しくしおいた゚ランの豹倉で、今の圌女は完党に泣きそうだ。どす黒い苛立ちの枊に揉たれた頭のどこかで、眪悪感がガラガラず砂になっお厩れ去っおいく感じがする。ラりダ先茩に自分の本性を明かした時は、悲痛な目をさせたかったわけじゃないず少し埌悔した。けど今は、この女を芋おいおもそんなもの䞀切出おこない。

窓口「た、ここで立ち話も䜕だ。詳しくは移動しながら話させおもらうさ」
    ゚ラン「 分かった。じゃあ行くよ」

ゞェタヌク瀟のパむロットずしお、゚アリアルを暎きたい。䞀介の人間ずしお、誕生日だのMSが家族だのず尜く神経を逆撫でするこの女に怒りをぶちたけおやりたい。぀の立堎での「この女を倒す」ずいう意思が、悪蟣な衝動を加速させる。
    背を向け歩き出した゚ラン先茩の埌を远い、氎星女から芖線を倖す。

窓口「オメヌは悪い奎じゃねえ、だがそれ以䞊に愚昧すぎた。 じゃあな〝氎星女〟。次䌚う時は、敵同士だ」

• 70盞談窓口22/12/17(土) 14:31:10

移動甚車䞡

゚ラン「 で、共闘の話っお」
    窓口「たずアンタは、゚アリアルがガンダムか探りに来おたんだろんで呪いを䞀緒に背負う同類だず思いきや、残念ながらその予想は倖れたわけだ。先茩は確かめおも死なねえ、盞倉わらず氎星女もク゜元気。デヌタストヌムは発生せず、パヌメットの流入もない  それ、ガンダムですらねヌだろ。ペむル瀟ずしおぱアリアルを解析したいんだろうが アンタら、決闘で゚アリアルを確保出来るず思うか」
    ゚ラン「 」

゚アリアルがガンダムだずしお、それを芆す手はうちにない。だがどうにも先茩の顔を芋る感じだず、圌の知る「ガンダム」の定矩からも倖れおいたらしい。ずなるずペむルの技術力でも゚アリアルを倒せるかが怪しくなっおくる。ノァナディヌス事倉ではグラスレヌ瀟補のアンチドヌトを搭茉した機䜓を投入しお尚ガンダム盞手に倚倧な犠牲が出た。それをもし゚アリアルが凌駕するなら 䞀階打ちであれを超えられる戊力は、この孊園にはほずんど無いず蚀えた。

窓口「りチずしちゃGUND技術なんお知りたくもねぇが うちの倧将ず最新機をコケにしたむカサマ野郎がデカい面しお闊歩すんのもそれはそれで腹が立぀。困るんだよ、アンタに負けられるずたすたす奎が調子に乗る」
    ゚ラン「なるほどね。 けどそれ、こちら偎からすれば䜙蚈なお䞖話だ」
    窓口「別にアンタを匱いず思っおるわけじゃねぇ。だが同時に玄束された勝利なんおものはねぇし、勝敗を予想するにはあの機䜓は䜕もかもが垞識の範疇から離れすぎだ。 俺にずっお䞀番郜合の良い勝敗になるよう、勝率を䞊げる手は打おるだけ打っおおきおぇんだよ」
    ゚ラン「  分かった。ただし、こちらずしおも条件がある」
    窓口「」
    ゚ラン「元々うちのメカニックは、君の䞭距離射撃の腕を芋蟌んで匷く関心を抱いおいる。近接栌闘向けのディランザより、うちの機動力があっお射撃戊向けに調敎されたザりォヌトの方が向いおるんじゃないかっおね」

゚ラン先茩の碧県が、盞も倉わらず枩床のない芖線をこちらに寄越す。先ほどの激情は鳎りを朜め、既にここには氷の君ず蚀われる圌がいる。感情を読みにくい声のたた、共闘の条件は指瀺された。

゚ラン「共闘の条件は 君が、ペむル瀟でザりォヌトのテストパむロットになるこず。
    ゞャック・レッドクレむ゚ル。君に、決闘を申し蟌む」

• 71盞談窓口22/12/17(土) 15:43:50

決闘委員䌚・ラりンゞ
    シャディク「双方、魂の代償を倩秀に。決闘者ぱラン・ケレスずゞャック・レッドクレむ゚ル。決闘方法は䞀察䞀の個人戊を採甚。なお双方の機䜓調敎の為、決闘を執り行うのは日埌ずする。立䌚人はグラスレヌ寮寮長、シャディク・れネリが務める」

決闘委員䌚のラりンゞ。埡䞉家や各寮代衚者の芖線が集たる䞭、゚ラン先茩ず察峙しおいた。

シャディク「゚ラン・ケレス。君はこの決闘に䜕を賭ける」
    ゚ラン「圌に、ペむル寮生ずしおテストパむロットになっおもらう」

゚ラン先茩の提瀺した条件に、思わずラりンゞの空気が揺れる。

グ゚ル「オむ、なんでそんな話に 」
    窓口「あヌ 埌で説明すっから」
    セセリア「珍しいっすね、゚ラン先茩がこんな立お続けに決闘受けるなんお」
    ロりゞ「しかもゞェタヌク寮の倧物の匕き抜き 泚目床も高たりそうですね」
    シャディク「ぞぇ 。それで、ゞャック・レッドクレむ゚ル。君はこの決闘に䜕を賭ける」
    窓口「゚アリアルをゞェタヌクずペむルの共同で調査するこずを賭けお、ホルダヌぞ共闘しおもらう」
    グ゚ル「」
    シャディク「 」
    ゚ラン「 やっぱり、それが目的か」
    窓口「こうするのが珟状䞀番確実なんでね」
    シャディク「 Alea Jacta Est. 決闘を承認する」

シャディク先茩が䞡手を鳎らしたのを聞いお、ラりンゞの空気が匛緩した。 どうにも今のやり取りの空気は、息がしにくくお溜たったもんじゃねぇな。軜く息を吐き぀぀、螵を返すず 思ったより近くに、グ゚ル先茩が立っおいた。眉間にシワを寄せ険しい衚情をした先茩は、䜕も蚀わず俺の巊腕を匕っ掎んだ。

グ゚ル「ちょっず来い」
    窓口「 え、ちょオむ匕っ匵んな」

• 72二次元奜きの匿名さん22/12/17(土) 23:00:32

盞手の方が栌䞊だろうが、勝぀算段はあるのか?

• 73二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 08:38:49

ほしゅ

• 74盞談窓口22/12/18(日) 11:02:24

おはようございたす。昚日は倜勀が突劂やっお来たので曞けたせんでした 。これからは倜勀あるなら倜もう曞き蟌めなくなる旚曞かないず駄目だな確信今埌も皆さんにご迷惑をおかけするかもしれたせん 。
    コメントくださった方のおかげで呜が繋がりたした。ありがずうございたした。

• 75盞談窓口22/12/18(日) 11:26:47

>>72

これから展開も含めお考える 。

ディランザは安定性・近接栌闘戊の匷さ・拡匵性の高さが売りだず考えおいたす。ブヌスタヌの匷化や十字槍によるシンプルな接近戊を埗意ずしおいたグ゚ル機は「シンプル故に柔軟で匷い」ずいう印象なおグ゚ル本人の技量が倉態の領域なので柔軟性が倧倉なこずになっおいる。䞀方で隻腕で攻撃揎護射撃を埗意ずする窓口はパラメヌタヌのダむス結果もあっお倧分本人がピヌキヌな性胜をしおおり、単玔なグ゚ルの劣化版にならないようにしようずするず「ディランザの拡匵性の高さの限界を突き詰める実隓機」「アンバランス故に䞀芞が匷い」ずいったスタンスにする方がいいのかもしれない。

芁するに䜕を蚀いたいのかず蚀うず

倉態じみた兵装はなんが盛っおも良い

• 76盞談窓口22/12/18(日) 11:44:16

ず、いうわけで盟ドロヌンの他远加兵装を考えるお時間です。CEO盎々に゚アリアル砎滅ルヌト行けるならオメヌの寿呜ずか削れおええでずゎヌサむンをもらったので、本瀟HENTAI共がか぀お䜜っお「ぞヌこういうカスタムも出来るんだヌ」ずプレれン資料にした汎甚性もク゜もないものを考えおいきたいず思いたす。え、そんなもん他所のもっずバランス悪い機䜓でやれそれは そうなんですが たぁ無い頭絞っお䜜っおいこヌ䜜るのは たあ個くらいでええか

どういう甚途の远加兵装dice1d2=1 (1) 個は歊噚でいきたす

機動力匷化

攻撃性胜匷化

• 77盞談窓口22/12/18(日) 14:10:29

はい機動力匷化ず攻撃性胜匷化を個ず぀ですね。攻撃系぀ずはならんかったか ぀たらん。正盎ぶっちゃけたすず、完党にやりたいからやっおたすねこの兵装䜜り。支揎胜力買われた䞭距離キャラだっ぀ヌのに合理性も䜕もないスレ䞻ですたない。だが困ったな 盟ドロヌンもやりたい、匷欲が収たらん 。

機動力匷化ずはdice1d2=1 (1)

ドヒャアしおゞグザグ走行出来るようになるブヌスタヌ地䞊戊特化

゚アリアルが぀けおたみたいなや぀を倧仰にした可倉翌ブヌスタヌ立䜓戊特化

攻撃性胜匷化ずはdice1d3=3 (3)

マシンガンずかの肩装備

面攻撃っ぀ヌか党方䜍攻撃

やはりガンナヌは寄らせちゃダメですね

• 78盞談窓口22/12/18(日) 14:19:03

党力でファラクトずの盞性死にたくっおるもの匕いおお笑っちゃうんですよね。意地でも射皋を䌞ばさない気らしい。

寄られた時甚のHENTAI的な兵装を積んでいきたす。オメヌ本来近接積たんだろうがよ

dice1d3=1 (1)

パむルバンカヌ

チェヌン゜ヌの束

射皋切り捚おたブッパ砲

• 79盞談窓口22/12/18(日) 14:29:58

うヌん 曞いずいおなんですが、パむルバンカヌっおだけだずあんた倉態感ないですね。
    ずいうか そもそもパむルバンカヌっおレヌザヌじゃないから嚁力調敎出来ないんだけど、これ決闘甚に認可出るの 

• 80二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:42:29

電磁匏ならコンデンサ容量、火薬匏なら炞薬量に制限かければいけるか?

• 81盞談窓口22/12/18(日) 14:52:50

倉態仕様なのに火力調敎必須だず存圚感薄れたくりですね もはやただの倧きな䌞びる棒のオモチャに等しい。䞋手するず嚁力足りなくお装甲抜けなくなるのではどうしよう 考え盎すべきかな

• 82盞談窓口22/12/18(日) 14:53:43

 知識足りないのに軜いノリで遞択肢䜜るずこうなるよ

• 83盞談窓口22/12/18(日) 15:05:39

 䞍安なので予定倉曎。ダむスを振り盎すような真䌌なのであたり気が進たないのですが、実匟・打撃を含たない方向でもう枠兵装を考えたいず思いたす。本圓䜕から䜕たで考え足りおなくおごめんね 。

たず兵装の皮類dice1d2=2 (2)

肩やサブアヌム装備

党方䜍攻撃

• 84二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 15:08:51

• 85盞談窓口22/12/18(日) 15:10:48

党方䜍攻撃。あっちこっち向いおるのはdice1d4=4 (4)

ガトリング

マシンガン

ミサむル

ビヌムキャノン

• 86盞談窓口22/12/18(日) 15:43:22

四方八方にたくさんビヌムをぶっ攟すらしい。砎壊兵噚やんけ

デメリットはdice1d2=1 (1)

゚ネルギヌをドカ食いするので他の兵装が䞀時䜿甚䞍可に

制限時間がある

党方䜍攻撃はビヌム発分の嚁力調敎の芳点より、無数のビヌムを䞀斉にぶっ攟す方向で行こうず思いたす。腕ずかにぶ぀かりそうだし、普段は背䞭偎に栌玍しお倉圢しお぀けよう。

砲門数は瞊×暪で決めたすか。dice2d3=3 1 (4) ×dice4d4=3 2 2 3 (10)

• 87盞談窓口22/12/18(日) 15:55:48

瞊×暪 巊右に割っおもハリネズミやんけ。そりゃ他の兵装ず同時には䜿えたせんわ

ちなみにこれ、門っお dice1d2=2 (2)

合蚈門

巊右それぞれだが

• 88盞談窓口22/12/18(日) 16:13:21



あずはこのドヒャアブヌスタヌずレヌザヌキャノンハリネズミの名前決めちゃいたしょう。

ブヌスタヌの名前dice1d3=1 (1)

アキレス

アタランテ

むダテン

レヌザヌキャノンの名前dice1d3=2 (2)

アむれン

フドり

ノァゞュラ

• 89盞談窓口22/12/18(日) 16:31:37

完成
    【ディランザ甚特殊兵装① アキレス】
    背面に装着する远加ブヌスタヌ。平行移動に特化した蚭蚈をしおおり、短い時間の起動で爆発的な掚進や急旋回を可胜ずする。䜎重力の空䞭での䜿甚はパむロットの技量が問われ、間違えるず錐揉み回転しながらあらぬ方向ぞ飛んでいくこずずなる。欠点は爆発力が匷すぎお、鍛えたパむロットでも䜿い続けるず身䜓にダメヌゞが入るこず。

【ディランザ甚特殊兵装② フドり】
    ディランザの呚囲を取り囲むように展開される超倧型レヌザヌキャノン矀。普段は背郚で折り畳たれた翌のように栌玍されおいる。展開するず巊右それぞれに瞊段×暪門蚈門巊右合わせお門の砲身が円呚状に珟れ、それぞれの砲門から䞀斉にレヌザヌを射出する。
    欠点ぱネルギヌを倧幅に消費する圱響で、フドりの起動䞭他の兵装が䞀時的に䜿甚䞍可になるこず。

• 90盞談窓口22/12/18(日) 18:09:09

ッスゥ―――  グ゚ラゞを摂取
      改めお気付いたんですよね。ゞェタヌク家、声からしおクッ゜゚ロい  存圚が党䜓的に性癖を刺激する 

• 91盞談窓口22/12/18(日) 18:29:59

うヌむ、矎声はなんがキメおもいいもんですね っお耳から死んでる堎合じゃない。ちったぁ曞くんだよ

ゞェタヌク寮内・グ゚ルの個宀

グ゚ル「説明しろ。䞀䜓䜕が起きおんだ」

窓口「 人のこず無理矢理匕っ匵っおきお第䞀声それかよ」

あの埌。グ゚ル先茩に寮たで匕き摺られおいった俺は、途䞭で様子を芋に来たラりダ先茩も巻き蟌んでグ゚ル先茩の個宀に連行されおいた。べりっず雑に゜ファぞ投げ぀けられ䞍時着した俺の前に、先茩達が䞊んで座る。

グ゚ル「お前の話じゃ、氎星女が゚ランに匕っ匵られおペむル寮に行かないようちょっかい掛けに行くっお話だった筈だ。そのお前ず゚ランが、なんで氎星女をほっぜっお決闘を起こす事態になっおる」

ラりダ「 既に噂は広たっおるよ。君がペむル寮ぞ移籍するか、君ず゚ランが゚アリアルを懞けお氎星女ぞ挑むか。どうしお君の身柄がペむル寮から求められおる」

窓口「分かったから、ゆっくり説明させろや」

い぀もより数割増しで険しい顔の人に圧をかけられながら、今朝寮を出発しおから今たでに起こったこずを順を远っお説明しおいく。゚ラン先茩が氎星女に近付いたのぱアリアルがガンダムかどうか確かめる為だったこず、氎星女の話を聞く限りやはりデヌタストヌムの類は発生しおいないこず、゚ラン先茩曰く「゚アリアルはガンダムですらない」こず、その話から掚枬するにペむル瀟も恐らくGUND-ARMに䌌た䜕らかの技術を有しおいるこず、ペむル瀟ず゚アリアルの秘密を暎く為に共闘を持ち掛けたこず、共闘の条件ずしおペむル瀟に来るよう蚀われたこず。話を聞いおいく内に、どんどんグ゚ル先茩の顔は険しくなっおいった。

窓口「勝手に決闘を取り付けたのは謝るさ。けどこうすんのが゚アリアルを暎くのに䞀番――」

グ゚ル「別にそのこずは良い。お前は俺の郚䞋でも䜕でもないし、どうせ䜕蚀っおも勝率を䞊げる為にお前はこうしおた。問題は、」

グ゚ルが問題芖しおいるこずdice1d2=1 (1)

氎星女をどうしお途䞭で攟るようなこずになったのか

゚ランずの決闘に勝ち目があるのか

• 92盞談窓口22/12/18(日) 18:37:41

グ゚ル「俺が問題に思っおんのは、お前が氎星女を攟っお決闘を取り付けに行ったこずだ」

窓口「あ」

ラりダ「 身内評䟡もあるけど、君はゞェタヌクの看板や兄さんの顔に泥を塗られない限りあたり怒らない方だろ。特に最近ぱアリアルを調べる為に、わざわざ氎星女に芪切な振りたでしお信甚を皌いでいた筈だ。それが今たでの積み重ねを捚おるように態床が䞀倉。『氎星女ずデヌトに行った゚ランずその邪魔をしに行ったゞャックが、圌女の敵ずしお手を組んだ』 そんな話がもう出回っおるんだよ」

窓口「  どい぀もこい぀も、俺を䜕だず思っおんだか」

窓口は普段どう思われおいるのかdice1d3=2 (2)

ずっ぀きにくいけど悪い奎じゃない

口は悪いけどあんた怒らないゞェタヌクに喧嘩を売らなければ

ゞェタヌク家関係者の䞭では䞀番地䜍が䜎いので喧嘩を売りやすい

• 93盞談窓口22/12/18(日) 20:43:03

ラりダ「口は悪くおもあたり怒らない、っおずころだろうね」
    グ゚ル「俺等に喧嘩売っおきた連䞭盞手にキレるこずはあっおも、そうじゃなけりゃキレなかっただろ。こんな喧嘩の飌い方お前らしくもない。  蚀え、氎星女ず䜕があった」
    ラりダ「兄さん」
    グ゚ル「俺はあたり気が長い方じゃねぇ、゚ラン共々お前が䜕をしたのか党郚吐け。返答次第じゃ 」

グ゚ル先茩の青い県が、静けさずぎら぀きを混圚させながらこちらを芋据える。ラりダ先茩も軜く諫めるようなこずは蚀ったが、こちらをじっず芋おいる。 本圓、ムカ぀くくらい敎った顔した兄匟だず思う。人ずも環境がそう育おたのか、その顔には倧䜓垞に気品がある。颚の䞊に立っお鬣を靡かせながら矀れを導く、先陣を切っお荒野を行く雄ラむオン。苊劎が無いずは蚀わねぇが、それでも俺ずは決定的に盞容れない䞊流階玚の存圚。そんな人らにここたで真摯に正面から芋据えられるのを感じお、「あヌ、俺っお認められおんなァ」ずどこか他人事のように感じる自分がいた。圌等のこずは嫌いじゃない。寧ろ郚分的にはバカだけど尊敬しおるし、幎近い付き合いの䞭でその存圚を特別芖する皋床には愛着ずかもある。けど。

窓口「䜕があった、ねぇ」
    グ゚ル「 」
    窓口「そんだけ察しが良くお なんでアンタはあの女に求婚したかなぁ」

そういうずころも含めお、あの女は぀くづく俺の神経を苛立たせおいるのだった。

窓口「地雷を螏たれたのさ。それもずびきりの。俺は確かに普段あんたガチギレはしねぇけど、怒らねえわけじゃねぇんだよ。それをあの女 最早その為に生たれたのかっお疑いたくなるくらいフルコンボで䞁寧に螏み抜きやがっお 。打算蟌みで芪切にしおたが 今日のゎタゎタの䞭でペむル瀟の株も萜ずしたくなったから、もう氎星女ずペむル瀟たずめお沈めるっ぀ヌ方に䜜戊倉えたんだよ。そんで甚枈みの氎星女は眮いお゚ラン先茩ず本呜の話を勧めに行った、そんだけだ」

• 94盞談窓口22/12/18(日) 22:40:25

グ゚ル「お前 」

窓口「そんな怒んじゃねヌよ、元から他の埡䞉家ぞの牜制に近付くっ぀ったろ。それなりに関わった䞊でアむツに地雷螏たれたくった立堎から蚀わせおもらうけどな アンタ、道暙にする星を間違えたよ」

グ゚ル「 䜕だず」

窓口「確かに氎星女は悪人じゃねぇ。アンタを埡曹叞ずしおは芋おこないし、暩謀術数なんお知らねぇから玔粋に盞手を耒められる。そりゃたあその誠実さは矎埳だわ。けどな、その玔粋さは無知だから成り立っおんだっ぀ヌこずを芚えずけ。少なくずも俺ァ歊装したMSを家族ずか抜かしやがる奎を『良い奎』では枈たせられねぇ。぀ヌか、同じ地雷を床も螏んでくる奎は普通に嫌いだ」

そこたで蚀い切っお゜ファから飛び起き、぀いでに先茩の郚屋を芋枡す。 ベッド、クロヌれット、空調、寮で出る食事。その党おがゞェタヌク瀟の金で倧なり小なり埌抌しされたものだ。ペむル寮の郚屋は行ったこずがないから分かんねヌけど、少なくずもこんな感じの郚屋ではなさそうな気がする。うちの豪勢さはCEOが芋栄匵っおる節もちょっずあるからな。

窓口「 正盎、アンタずこう口喧嘩じみたやり取りがしたかったわけじゃないんけどな」

グ゚ル「䜕」

窓口「たぁアンタが求婚するレベルで惚れおた女を泣かせたのは謝るよ。けどあの女があのたたな限り、俺は仕事でなきゃアむツず仲良しこよしなんざ埡免だ。俺がペむル瀟諞共化けの皮匕っぺがしおやるから、決闘犁止䞭の先茩は倧人しくラりンゞのモニタヌででも眺めおな」

ラりダ「 埅お」

窓口「あ」

先茩の郚屋から退散しようずする俺を、黙っおいたラりダ先茩が呌び止めた。振り返ればあの話をした時ず同じ、たっすぐな目がこっちを芋おいる。この人はグ゚ル先茩よりも俺を慕っおいるわけじゃないが、グ゚ル先茩よりも俺の人物像を把握しおいる筈だ。䞀䜓䜕を蚀う気なんだか。

ラりダ「ペむル瀟もGUND-ARMに近いものを持っおるかもっお話だけど、それを決闘で䜿われた時、君に勝算はどれくらいある蚀っおおくけど、君の技量はどれだけ高くおも兄さん以䞋だ」

窓口「 ああ、䜕だ。そんなこずか」

問いかけられたものは、身構えおいた割に存倖倧したこずないものだった。

窓口の勝算はどれくらいあるdice1d2=2 (2)

戊う時に、勝぀気が無いたた戊う奎がいるかよ

ノヌコメント。ただ打おる限りの手は撃ち尜くすさ

• 95盞談窓口22/12/19(月) 01:00:01

窓口「ノヌコメントだな」

俺の答えはシンプルだ。

窓口「盞手の手が党く分かんねえのに、勝算がいくらかずか答えられるわけねヌだろ」

俺は勝率を䞊げる為の手はそれなりに打぀方だ。蚓緎だっおそれなりに真面目にやっおるし、必芁があれば裏工䜜もたあする滅倚にやんねヌけど。ディランザの拡匵性を蚌明する為の実隓機だが、本来の近接適性ずバランスを捚おお可胜性を突き詰めた自分の専甚機だっお、状況に合わせお兵装を倉えおも垞に䞀定以䞊䜿いこなせるようになった。ただ、そこたでしおも勝率や勝算なんおあくたでざっくりした予想に過ぎない。今たでの経隓や情報から䜕ずなく勝ち方のビゞョンを思い描いたりはするが、俺の頭で出来る予想なんおたかが知れおいる。それに特に今回はい぀も以䞊に盞手の手が読めない。たあペむル瀟だし高機動の射撃機䜓だろうなヌずは思っおいるが、その皋床だ。

窓口「ただやるこたぁ倉わんねえ。い぀も通り、打おる手は撃ち尜くす」

だからこそ、やるこずはい぀も通りで良い。がんやりでも描いたビゞョンを明確にする為に、歊噚を手に取り匕き金を匕く。ラりダ先茩にもグ゚ル先茩にも扱えない、「䞭距離射撃に特化した実隓機ディランザ」だからこそ出来るこず。俺ずしちゃもっずこう、被害を抑えられる穏䟿な戊い方ずかも出来るようになりおぇんだけどな 。どうにも身䜓の方は、その手のこずに向いおないらしい。

窓口「もういいか機䜓の準備その他色々あるんで、そろそろ行くわ。  じゃあな」

• 96盞談窓口22/12/19(月) 08:34:43

おはようございたす。リア友ずパむルバンカヌに぀いお話し合っおいたんですが、「倚分これ䜿えないんじゃね」よりの流れになり぀぀結論は出せたせんでした。ワヌルドカップは決着぀いたのにね。

それにしおもおかしい 自分は䜕かもうちょっずこう、グ゚ルず窓口の䌚話はダンキヌチックっおわけじゃないけどカラッずしたものを想定しおいた筈。なんでこんな埮劙に湿っぜくなっおんだろう。

• 97盞談窓口22/12/19(月) 08:48:44

デヌトをお邪魔した埌倚少䌚話したので兄匟の奜感床チェック。その埌窓口の戊闘胜力に぀いお詰めおいきたしょう。奜感床に぀いおはスレッタを泣かせたり利甚したりしたので奜感床は動きたせん。ラりダにずっおは氎星女は割ず地雷なので埮劙に増えたす。

ラりダ→窓口

49dice1d3=3 (3)

• 98盞談窓口22/12/19(月) 09:07:28

ラりダ→窓口

なぜそこで最倧倀を出すのか。これ過去話した圱響でラりダの䞭の窓口の印象ずか理解床が倉わっお来おる 正盎、グ゚ル→スレッタの恋愛感情がどれくらいの芏暡なのか最近い぀も蚈りかねおたす。グ゚ル→窓口もかなりデカい信頌があるので、「おめヌ氎星女を泣かせやがっお」ず䞀方的にスレッタの味方的立堎で怒るっおこずはなさそうなんですよ。䞀方でそんだけ信頌がありながらも窓口が埮塵も予想出来ない行動公開プロポヌズをずるくらいにはスレッタの䞀蚀で受けた衝撃が匷かったくさいので、「窓口は悪くねえ」っお冷静に劄信みたいなスタンスを取るずも思いにくい。その結果出力されたのがアレっおワケ。いやお前どう動くんだよ 。

• 99盞談窓口22/12/19(月) 09:17:09

では次、正盎どう進めればいいのか党く分かっおない戊闘描写を補助するべく、窓口の戊闘胜力の詳现を決めおいきたす。

【ステヌタス】

パむロット技量91/100100グ゚ル

パラメヌタヌ段階評䟡攻撃 防護 揎護 分析 連携

戊闘適性歳→珟圚近接19→21 䞭距離80→74 遠距離13→3

 たずざっくりず技量の方向性蟺りから決めたすか。dice1d100=96 (96) 䜎いず感芚掟、高いず理論掟

ぶっちゃけ今の技量はdice1d2=1 (1)

元からの才芚䟝存だけど欠損で匱䜓化しおる 欠損した埌蚓緎で䜕ずかした

• 100盞談窓口22/12/19(月) 09:19:28

ガチガチの理論掟、か぀才胜䟝存で珟圚匱䜓化 これ戊闘䞭はテンション高いようでめっちゃ頭働かせお蚈算しおるタむプか、モブ盞手の戊闘する前に決めずくんだった。

ちなみに䞡腕が揃っおいた堎合の技量は、91dice1d50=26 (26)

• 101盞談窓口22/12/19(月) 09:45:20

五䜓満足の堎合、グ゚ルをそこそこ䞊回るんか 。コむツにGUND䞎えたらダバいのでは

普段が血の気が倚いダンキヌ思考か぀勉匷面でややおバカ勉匷嫌いな点を合わせお考えるず、戊闘の際には䞀気に頭が冷えるタむプなんだろうか。これは火力支揎しながら狙撃ポむントを朰す䞭距離職の鑑。ずいうか既芖感の正䜓あれだ、ゞョセフ・ゞョヌスタヌ。

では次、操瞊胜力を现かく芋おいきたすか。技量に合わせお雑にボヌナス぀けお振っおいきたしょう。

【胜力】超えたらHENTAI

粟密射撃70dice1d100=96 (96)

単独突砎力80dice1d100=27 (27)

劚害・牜制60dice1d100=66 (66)

機動力50dice1d100=62 (62)

成長性20dice1d100=15 (15)

• 102盞談窓口22/12/19(月) 09:57:46

【ステヌタス】
    パむロット技量91/100100グ゚ル 䞡腕がある堎合117/100
    パラメヌタヌ段階評䟡攻撃 防埡 揎護 分析 連携

【適性詳现】
    粟密射撃
    単独突砎力
    劚害・牜制
    機動力
    成長性

䞋駄履かせすぎたした。これを珟時点で抌さえおるグ゚ルは䜕なんだよ。

• 103盞談窓口22/12/19(月) 10:10:39

぀いでに

読みの匷さ50dice1d100=45 (45)

発想のマゞキチ床合いdice1d100=18 (18)

• 104盞談窓口22/12/19(月) 10:12:06

【ステヌタス】
    パむロット技量91/100100グ゚ル 䞡腕がある堎合117/100
    パラメヌタヌ段階評䟡攻撃 防埡 揎護 分析 連携

【パラメヌタヌ詳现】越えでHENTAI
    粟密射撃
    単独突砎力
    劚害・牜制
    機動力
    成長性
    読みの匷さ
    発想のマゞキチ床合い

• 105盞談窓口22/12/19(月) 10:15:57

いやなんでこれにグ゚ル勝おんのdice1d2=1 (1)

思考が垞識人寄りなので本呜の射撃は読める

避けお接近戊に持ち蟌めば勝おるだろ

• 106二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 10:51:24

• 107盞談窓口22/12/19(月) 10:54:22

倉態にも曎にその䞊がいるらしい。ずいうか歳でMSパむロットの才胜が発芚した時点でこの理論掟技量や読みの匷さが備わっおいたずするず、ちょっず人倖疑惑が湧く。䞀応揎護射撃が買われおる支揎圹なんだけどね 。

パむロットずしおハンドル握るず窓口はdice1d3=1 (1)

読みや支揎に集䞭するので普段より冷めながら殺しに来る

普段通りのダンキヌなノリで殺しに来る

普段以䞊にハむテンションになりながら殺しに来る

• 108盞談窓口22/12/19(月) 12:10:21

ダメだこりゃ。チビ時代からある才胜本胜で理論掟思考ず倉態じみた技量持っおる蟺り、窓口は人間瀟䌚に向いおないのかもしれない。生たれ぀き銃を撃぀こずずMSの操瞊を宿呜づけられた悲しきモンスタヌ。

ゞェタヌク寮内・某所
    窓口「あ、もしもしCEO俺です、ゞャック・レッドクレむ゚ル。決闘の件なんですけど、すみたせん 氎星女の前にペむル寮ずやり合うこずになりたした。倚分あちらは䟋の新型を出すずは思いたすが、俺が勝おばペむルずゞェタヌクの共同で゚アリアルを分解しに奎ぞ挑むこずになりたす」
    ノィム『勝手に䜕の玄束を取り付けずるんだ』
    窓口「申し蚳ありたせん。けどこうでも蚀わなきゃ倚分奎を乗せられなかったんですよ。俺だけじゃ゚アリアルを止めきれるか分からんし、ガンダムっぜい厄ネタ機䜓は他所の倉な機䜓ず朰し合っおくれおた方が良いでしょ同じ機䜓盞手にディランザをそう䜕床もダルマにされたら本圓にダバいですっお」
    ノィム『 ハァ。負けた堎合は』
    窓口「そのヌ 俺が、ペむル瀟ぞテストパむロットずしお移籍ですね」
    ノィム『 は』
    窓口「いや俺をパむロットのガキずしお雇うのに留めお、経営ずか䌚瀟ずしおの工䜜に関わらせなくお正解でしたね」

ディランザでぱアリアルを正面突砎出来ない。だから奎を暎く為に「ペむル瀟のガンダムを匕っ匵り出させお゚アリアルず朰し合わせる」手に出たわけだが 正盎、これで良かったのかは今もよく分からない。
    MS、家族、誕生日。
    俺の䞭に眠る、数少ない地雷ず逆鱗。その党おを螏み抜かれた俺の思考は黒い砂嵐ず化しおいお、「この女を滅茶苊茶にしおやりたい」ずしか考えられなかった。その為の手段ずしお決闘を遞んで、やりたいこずをより確実に叶える為に共闘ずいう手をい぀もの癖で遞んだのだ。ここで新機䜓がガンダムだず確信出来るようなこずがあれば良し。だがそんなものが出なかった䞊で俺が負ければ、今床は新型ずザりォヌトの二人掛かりで゚アリアルを叩くこずになる。その時゚アリアルが銬脚を露す前に決着が぀いおしたえば 結局ペむル瀟が総取りずいうゞェタヌク瀟にずっお最悪の結果になるのは同じだ。どこたで行っおも、このやり方が正しいずは確信出来なかった。

窓口「金出しおもらっおる身ですが、すみたせん。 ここで䞀抜けかもですわ」

• 109盞談窓口22/12/19(月) 14:14:53

ノィム『䜕を蚀っおいる。ペむル寮ずの決闘で勝おば問題ないだろう』
    窓口「簡単に蚀っおくれたすね。たぁ俺が移籍、ペむル瀟も氎星女も暎けない、そんで゚アリアルをペむル瀟が回収、なん぀ヌ事態を防ぐ為にこうしお連絡させおもらったんですけど」

そうだ。俺が電話したのは単なる報告や埮劙に湿っぜいお別れ前の話をする為じゃない。日埌に控えた゚ラン先茩ずの決闘、それに備えお色々やっおおくこずがあるからだ。

窓口「俺のディランザ、駆動系がレゎリス吞っお故障したじゃないですか。どんくらい修理枈みたした確かほが終わっおるっおおっしゃっおたしたよね」
    ノィム『フン 既に駆動系の修理は終えおある。腕の被匟箇所の修繕はただだがな』
    窓口「流石倩䞋のディランザ、敎備性は抜矀っおわけだ。じゃあ移動しながら腕換装するよう䌝えおもらっおいいですかそれず前に䌚議でCEOがドン匕きしながら販売䞭止にした兵装あるじゃないですか。あれテスト名目で幟぀か䜿わせおください」
    ノィム『  あれか。商品化を华䞋したのは、GUND皋ではないにせよパむロットに倧きく負荷を掛ける代物だったからず蚘憶しおいるが』
    窓口「どうせここで負けたら俺は商売敵の専属パむロットだし、どんだけお利口でもディランザの株は萜ちたす。だったらあの倉態兵装䜿っお、『い぀もず違うけどこういうディランザもアリ』っおアピヌルしおも悪くはないでしょうよ。それにCEOが蚀ったんでしょ、寿呜削っおでも連䞭の正䜓暎いおこいっお」
    ノィム『 お前自身でそう刀断した䞊でのその発蚀なら、奜きにしろ。元より隻腕のテストパむロット、正統掟な戊い方など最初から期埅しずらん』
    窓口「話が早くお助かりたすよ。 ああ、それず蚀い忘れたこずが぀」
    ノィム『䜕だ』

 これは、決闘自䜓には関係ないこずだ。だが負ければもう他瀟の人間になる俺は、今のうちに蚀っおおくべきこずだった。

窓口「グ゚ル先茩もラりダ先茩も、あなたのいなくなった埌も生きお、䞖界を導く倧人にならなきゃならない次䞖代の存圚だ。看板ずかもそりゃ倧事だが、い぀かあなたも俺も死ぬ以䞊、ずっず銖茪に繋いで管理出来るわけじゃない。  子離れも芪離れもそのうち来る問題だ。色々時間が足りなくなる前に、いっぺん経営者の肩曞を眮いおおいた䞊で芪子ずしお話した方が良いず思いたすよ。では、倱瀌」

• 110盞談窓口22/12/19(月) 20:13:15

ハァむ、おのれ倜勀のせいで今倜も曞けないぜ 最近たずもに曞けず申し蚳ない。これ読んでお楜しんでもらえおるのか 
    勢いで曞いおいたずころ、窓口機の腕がむカれポンチになっおいるこずが発芚したした。ここで皆さんに聞きたいのは、゚ラン戊で䜿甚する窓口機の腕。
    ・同じグレネヌドランチャヌ腕のスペアを䜿う
    ・別の腕を甚意するどんな腕を䜿うか
    どうしたらいいず思いたす保守がおら曞き蟌んでもらえるず助かりたす。

• 111二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 23:03:47

倜勀お疲れ様です。めっちゃ面癜いですよ。
    腕かあ。原䜜ず違っお決闘堎所決めの根回し力は窓口君はスレッタより䞊でしょうからフロント倖宙域っお決たっおるわけでもないんですよね。

原䜜だずスレッタず地球寮のスクヌルカヌストが䜎すぎおその手では埌手埌手ですから差を出すのにゞェタヌクVSペむルの根回し合戊をちょっず期埅しおたす。

腕かあ、高起動型が来るこずは予想枈みですからそれに察応出来る腕ずは?ず考えたら

粟密射撃ず牜制が䞊手いのでそれを掻かそうず思うずランチャヌよりマシンガン系かなあず乏しい知識では思うのですが射皋の問題がががが

䜜者の方の窓口様のお奜みで良いず思いたす。

続き、楜しみにしおいたす。

• 112二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 08:05:12

ビヌムガトリングガン腕にしお、匟をばら撒けるようにしおはどうでしょうか
    高機動の゚ラン機の牜制になるし、メタ的にはビット察策にもなりそう

• 113盞談窓口22/12/20(火) 11:47:45

おはようございたす、窓口です。幎末幎始の倜勀は色々ずえらいこっちゃなので最近ゎリゎリ粟神ゲヌゞがえぐれおいる気がしおいたす。いい歳こいた倧人の皆さんは飲酒量をちゃんず自分で制限しようね。

皆さんコメントありがずうございたす。射皋はこの際HENTAI窓口がドヒャアしお距離詰めながら戊えば䜕ずかなりたす。ビヌムラむフルはアニメ芋おる感じ連射性胜はいたいちな気がしたすね。ビヌムだからそもそも連射もク゜もないんですが。個人的にはビヌムも奜きだけど実匟をガガガっおやるのも歊骚で奜き。ずいうわけで右腕にガトリング砲を実装したいず思いたす。ビヌムガトリングっお匟倉ベルトないから可動域広く取れお良いよね。マシンガンっおコメントくれた方もありがずうございたす。
    巊腕はい぀ぞやのドロヌン盟腕が完成しおいる筈。原䜜にない戊闘はなんが盛っおもいいですからね、じゃんじゃか盛っおいきたしょう。

• 114盞談窓口22/12/20(火) 12:08:14

そういやダリルバルデの盟ドロヌンは「アンビカヌ」っお名前なんですけど、これパヌルノァティヌの別名らしい。こっちに乗せる盟ドロヌン詊䜜機にも䜕かそれっぜい名前い぀か぀けおあげたしょうか。
     新型ガンダムのプラモ発衚 䜕だ、その頭の茪は  。

• 115盞談窓口22/12/20(火) 12:17:01

誰なんだよシュノァルれッテっお 。

【ディランザ・窓口ゞャック機】 VS゚ラン甚カスタム
    右腕ガトリング砲腕
    巊腕パヌメットリンク導入、盟型ビヌムラむフルドロヌン詊䜜機
    ・ビヌムバルカン×
    ・ビヌムラむフル×
    ・ビヌムトヌチ×
    ・ミサむルポッド
    ・超匷化ブヌスタヌ「アキレス」
    ・党方䜍レヌザヌキャノン「フドり」

• 116盞談窓口22/12/20(火) 13:45:28

あヌ ラりダの頭䞊に死兆星が茝き始めた気がする 元から結構芋えおたか 

日埌。ゞェタヌク寮・栌玍庫
    ペトラ「远加兵装、接続確認テスト終了。フドりの起動・栌玍共にスムヌズっす」
    カミル「よし、䞡腕の換装、远加ブヌスタヌも確認完了。流石本瀟の専属メカニックチヌム、チュヌニングもほが党郚終わっおたな」

数名のメカニック達が、慌おるこずなく迅速に動き回っおいる。俺の芋䞊げる先では、圌等に囲たれたワむンレッドの専甚機がただ黙っお出撃の時を埅っおいる。右腕も巊腕も、オヌダヌ通り新しいものに換装しおもらえた。右腕のガトリング砲は以前䜿ったが あの巊腕にあるシヌルドは初めおだな。メカニックからのメヌルだず、あれはダリルバルデの盟ドロヌンず゚アリアルの䟋の盟から着想を埗たドロヌンの詊䜜品らしい。ディランザの䞊半身以䞊の䞈を持぀シヌルドはディランザから切り離しおの遠隔操䜜が可胜だが、ただAIが未完成なので操䜜は党郚俺がやるこずになる。あずバラバラにはならない。たた同時にビヌムラむフルの機胜もあり、第䞉の銃口ずしお運甚するこずも可胜だっ぀ヌ話だ。 改めお芋るず、俺の専甚機に぀いおるメカニック達っおどい぀もこい぀も䜕食っおたらこんなトンチキ兵噚思い぀くんだろうな。

窓口 準備運動良し、氎分補絊ず飯は食った、準備は枈んだ

 今回メカニックの人らに無理蚀っお搭茉しおもらった远加ブヌスタヌ。あれは鈍重なディランザを飛ばす方向には調敎されおおらず、ただ地䞊での盎線的な動きや旋回をアホみたいに匷化するものだ。぀たり俺は空を飛べない。そもそもペむル瀟補のMSに、いくら調敎しおも元が近接戊向きなディランザをが空を飛んで察抗するのは無理がある。

窓口 根回しが間に合っお良かった。持぀べきはデカい看板だな

• 117盞談窓口22/12/20(火) 14:17:10

数日前・校内某所
    シャディク「決闘の堎所」
    窓口「おヌ。盎前のも同じ月面環境だっただろりチずしおもちょっず詊したい兵装があるし、もちっず別の堎所を融通しおもらいおぇんだけど」
    シャディク「珍しいね、君が戊堎に拘るなんお。そこたで盞手を譊戒しおるのかい」
    窓口「ハッ、アンタだっおたたには泥仕合が芋おぇ時くらいあるだろ」

珟圚・ゞェタヌク寮栌玍庫
    本圓なら、゚ラン先茩ずの決闘は前ず同じ䜎重力の月面環境が予定されおいた。けどそれでたた関節や駆動系を壊されたんじゃ目的を達成出来ねえその蟺の察策たではやる暇なかったしな。あの埌シャディク先茩ず掛け合っお、䜕ずか戊堎は倉曎出来た。これが吉ず出るかは分からんが、やりたいこずも出来ねえたた萜ちる展開は防いだ筈だ。

カミル「ゞャックもういいぞ」
    窓口 そろそろ時間か

カミル先茩にゎヌサむンをもらい、ヘルメットを被った俺はコクピットぞ向かう階段を登り始めた。 戊堎の根回しやら機䜓調敎やらで慌ただしく飛び回っおせいか、結局この日間、グ゚ル先茩にもラりダ先茩にも䌚わなかったな。今頃グ゚ル先茩は決闘委員䌚ずしおラりンゞにいる筈だ、ラりダ先茩は知らねぇけど。

窓口「ったく。可愛い埌茩の最埌かもしれねぇ決闘だっ぀ヌのに、冷おェよなぁ」
    ペトラ「 負けたら最埌じゃないでしょ」
    窓口「お」

階段の終盀、ペトラずばったり出くわした。 珍しいな、話しかけたくないレベルで怖がられおるず思っおたんだが。

ペトラ「 アンタがバタバタしおる間、グ゚ル先茩ずっずそわそわしおた」
    窓口「そりゃ初耳だ。たぁ䞋手したら明日以降敵同士だからな」
    ペトラ「アンタは気楜に構えすぎでしょ 緊匵ずかないわけ昔から䞀緒にいたんでしょ」
    窓口「䞀緒っ぀っおも、䜿甚人ず坊ちゃんの関係だぜ血を分けた兄匟でもあるめぇし、んな気負うこたないだろ。たあ俺がいなくなったら愚痎吐ける腰巟着はいなくなるけどな」

• 118盞談窓口22/12/20(火) 14:23:15

ペトラ「ハァ たぁアンタがそれで良いなら良いよ。けど、先茩からの䌝蚀」

窓口「」

グ゚ル先茩からの䌝蚀ずはdice1d3=2 (2)

勝お

今の装備のディランザず今床戊わせろ

負けたらディランザでブッ飛ばす

• 119盞談窓口22/12/20(火) 14:34:37

ペトラ「この装備のディランザず、今床戊わせろだっお」
    窓口「  どこたでも玠盎じゃねぇなあ」

ペむル瀟ぞの移籍が決たれば、もう俺はゞェタヌクの関係者じゃない。ディランザなんお乗る機䌚はないし、俺の専甚機はザりォヌトになる。「勝っお戻っおこい」ず、そう蚀いたいわけだ。シンプルに勝おずでも蚀いに来ればいいのに、党然奜きじゃないだの䜕だのず蚀い出すあの先茩はやはり玠盎じゃない。たぁ「勝お」なんお蚀われる前から、本気で勝ちの目は探しに行く぀もりだけどな。

窓口「サンキュ、䌝蚀確かに聞いたぜ」

ペトラに手を振り、そのたた残りの階段をさっさず䞊りきる。コクピットに俺が飛び蟌むず滑らかに各防壁が閉じ、䞖界から䞀瞬隔絶される。

『ゞャック・レッドクレむ゚ル、ディランザぞの搭乗を確認』
    『MSコンテナぞ収玍、射出準備良し。い぀でもどうぞ』

通信越しに聞こえる、ゞェタヌク寮生達の声。巊手甚䞀本分の操瞊桿を軜く握り、巊右のペダルを螏んでは離し、い぀もの感芚が確かにそこにあるこずを再確認する。 倧䞈倫。い぀も通り、䜕も倉わらない戊堎ぞ。

窓口「こちらゞャック・レッドクレむ゚ル。準備完了、射出お願いしたす」

• 120盞談窓口22/12/20(火) 16:03:05

某戊術詊隓区域

MSコンテナにしたわれたディランザの䞭に腰かけ、俺は戊堎ぞ高速で運ばれおいく。䜕も芋えない暗闇の䞭、段々頭が冷めおいくような心地がする。さっきたで感じおいた寮生の声やペトラの声や顔が脳から遠のき、グ゚ル先茩からの䌝蚀も䞀旊片隅ぞ远いやられる。代わりにがんやりず脳内の浮かぶ、盞手の機䜓のむメヌゞ。

  さお、盞手は恐らく高機動か぀飛べる射撃戊タむプ。前の決闘でもザりォヌトに乗っおいたし、この短期間なら䌌たようなものを䜿っお来るだろうな。倚分狙撃ポむントを朰しおも意味がない。だからグレネヌドからガトリング砲に右腕を換装したわけだし、高所に留たられたり远いきれない堎合を想定しおのフドりだ。

さお、どう出るか dice1d2=2 (2)

䞊から削られるのは面倒だ、飛べねえ環境に匕っ匵り蟌む

ガトリングの射皋倖に居座られるず詰む、遠距離射撃を封じおぇな

• 121盞談窓口22/12/20(火) 17:22:37

窓口厄介なのは やっぱ射皋だな

䞭距離射撃を埗意ずする俺のディランザは、遥か䞊空に居座るタむプの敵に匱い。䞀応フドりずミサむルはあるが、それでも远い切れる範囲には限床がある。向こうからチクチク削られるず、こっちから向こうを远い詰めるのはだいぶ難しくなるだろうな。 だからこその地圢倉曎。あっちにずっお倚分この戊術詊隓区域はあたり埗意じゃねぇタむプだ、䞊手く利甚しお「安党な堎所から撃おない」状況にしねぇずな。
    そんなこずを考えおいるうちに、移動は終わったらしい。MSコンテナが急停止する感芚で、思考も䞀気に匕き戻される。

『 ゞャック』

その時、䞍意にコクピットぞ通信が入った。その䜎い声は、この日間聞いおいなかった人の声。

窓口「 ラりダ先茩」
    ラりダ『今回のオペレヌタヌをやらせおもらうよ。君に支揎はあたり必芁ないだろうけど』
    窓口「 いや、いおくれるだけ助かるさ。あんた受け答えしおる䜙裕はないかもしれねえけどな」
    ラりダ『別に良いよ、たずは勝぀のが最優先だ。MSコンテナ、開けるよ』
    窓口「ったりめヌだ。――ゞャック・レッドクレむ゚ル。ディランザ、出るぞ」

コンテナのロックが解陀され、ハッチが開く。光が射し蟌むその向こう、癜い砂ず瓊瀫だらけの䞭で黒いMSコンテナがハッチを開けながら俺ず察峙する。やがおそこから珟れた機䜓の姿に、ほが自分の予枬が圓たっおいたこずを確信した。

゚ラン『゚ラン・ケレス。ファラクト、出るよ』

決闘委員䌚ラりンゞ
    セセリア「黒いザりォヌト」
    グ゚ル「 いや、違う」

ペむル寮のMSコンテナから珟れたその機䜓は、黒くスリムな䜓系をしたMSだった。手にロングバレルラむフルを持っおはいるが、背郚に匷力な掚進ナニットを぀けおいる蟺りは確かにザりォヌトず䌌おいる。だが䜕故だろう。あのMSを眺めおいるず、俺はずお぀もなく嫌な予感がした。埗䜓のしれない朧げなその感芚が、俺が脳内で描いたアむツの勝぀ビゞョンを塗り朰しおいく。 が、それでも、それでも俺は。

―― 正盎、アンタずこう口喧嘩じみたやり取りがしたかったわけじゃないんけどな

グ゚ル お前は、簡単に負ける奎じゃないだろ

あれが寮生ずしお最埌のやり取りになるのは、どうにも嫌だった。

• 122盞談窓口22/12/20(火) 22:08:04

シャディク『これより双方の合意の䞋、決闘を執り行う。勝敗は通垞通り、盞手MSのブレヌドアンテナを折った方の勝利ずする。䞡者向顔』

立䌚人を務めるシャディク先茩の声ず共に、俺ず゚ラン先茩のコクピット内の姿が共有される。い぀ものポヌカヌフェむスな先茩の考えは盞倉わらず読めないが、今は読めなくおも良い。動き出せば自ずず分かるこずだ。ただ今の俺に必芁なのは、あのファラクトずかいう機䜓ず゚ラン先茩を疲匊させるこず。涌しい顔で完封なんお展開は絶察にさせない。い぀も通り、ただ目の前の事態ず予想される可胜性を党お撃぀だけで良い。

゚ラン『勝敗はモビルスヌツの性胜のみで決たらず』
    窓口「操瞊者の技のみで決たらず」
    䞡者「ただ、結果のみが真実」

戊術詊隓区域に仮想珟実が投圱され、䞖界が倉わる。高局ビルが林のように忙しなく䞊ぶアスファルトずコンクリヌトの暹海に、葉脈のように長く现かく匕かれた高速道路の高架。その高速道路も枋滞緩和の為か䞊䞋線で別の道路が築かれ、䞋では䞀般道の䞀郚が地䞋に埋たっおいる。数ある戊術詊隓区域の䞭でもトップクラスの耇雑さを持぀蚭蚈。パむロットに卓越した操瞊スキルがなければどんな装備でも走りにくい蚭蚈の為、おおよそほずんどのパむロットから嫌われおいる苊行のようなデザむンの戊堎。
    ――戊堎マップ、超過密郜垂環境。

シャディク『決心解攟フィックスリリヌス』

瞊にも暪にも耇雑に絡み合った環境の䞭、ファラクトずディランザが同時に動き出した。

• 123二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 01:54:54

決闘堎所倉曎来た♥
    東京の銖郜高らぞんの感じでしょうか?
    射線が通らなくおスナむパヌに䞍利っおや぀ですな
    でも20メヌトル匱あるMSが東京郜心で暎れたらすごいこずになりそう
    期埅しおたす

• 124盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 09:38:35

おはようございたす。寝おいたら倜勀の倢を芋お慌おお飛び起きたした。䌑みでした。
    郜心に巚倧メカをブッ蟌むのは射線を切るスナむパヌ察策もありたすが、若干自分の性癖ずロマンを远究しおたりもしたすね。むメヌゞは銖郜高ですが、倚分どっかの囜道のむメヌゞも混ざっおる。そもそも地䞋あっおもMS入れんだろ 。
    あず戊堎決めの際に思ったのは「ファラクトダバない」、これに尜きる。そもそもMS投入される堎所なんお倧䜓芖界開けた屋倖なので、飛べる狙撃はマゞでズル過ぎる。ここが孊園じゃなければ空枯を戊堎にしお、飛行機投げ぀けるずか空枯内に䟵入しお倩井ぶち抜きフドりずかの手に出おいた。

• 125盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 10:05:42

生身のアクションは䜕回か曞いたこずあるけど、ロボットは初めおなんだよなぁ 。手探りながら、なるべく頑匵りたす。

たず決闘開始盎埌動いたのはほが同時。お互いどう動くか

゚ランの動きdice1d2=1 (1)

盞手は距離を詰めおくる筈。牜制を入れ぀぀埌退

地䞊戊に付き合う矩理はない。さっさず離陞

窓口の動きdice1d2=2 (2)

䞀気に加速しお距離を詰める。離陞させおたたるかよ

射線を切らなきゃ意味がねえ、ビル矀に降りるか

• 126盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 10:26:09

黒いファラクトずワむンレッドのディランザ、動き出したのは同時だった。ファラクトがスラスタヌを䞀気に吹かし、狙撃銃で牜制を入れながら埌退しおいく。ガトリングの射皋距離に巻き蟌たれんのを嫌ったか

窓口「飛びたきゃ飛んでろよ」

゚ラン「」

それで勝おんならな。

飛んできた銃撃を避ける為にブヌスタヌを吹かし、その勢いのたた高速道路を守る壁をブチ砎っお個䞋の道路に飛び降りた。高架同士が亀わる堎所に居座られちゃ、察MS甚ラむフルずはいえ貫通狙撃は難しい。俺の姿を捉える為に远っおきたファラクトにこちらもガトリングをお芋舞いし぀぀、曎に埌退ず降䞋を繰り返す。グレネヌドず違っお、今の右腕には匟倉ベルトがない。広く動くガトリングは嫌いだろそしお飛び降りた先に埅ち受けおいるのは、现い道路が入り組んだ高局ビル矀。

窓口「かくれんがず排萜こもうか」

゚ラン「この 」

足裏のスラスタヌを吹かしお脚郚ぞのダメヌゞを軜枛し぀぀、そのたた滑るようにビル矀ぞず飛び蟌んだ。

゚ラン「このたただず狙いにくい 」dice1d2=2 (2)

䜎空飛行で远いかけながら狙撃する。パヌメットスコア

ビットで捕たえたずころを䞊空から撃おばいい。パヌメットスコア

• 127盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 11:45:20

゚ラン芖点

ビル矀に逃げられた。䞋から迫っおくるガトリングを避けながらファラクトの機䜓を区域の倩井スレスレたで䞊昇させ、入り組んだ無機質な暹海を俯瞰する。

あのディランザは、どうにも背郚ぞ芋慣れないブヌスタヌを぀けおいた。腰たで芆うようなあれは倚分、地䞊戊での機動力を増匷する為の远加兵装だ。身軜で高い機動力を持ちパヌメットリンクでより盎感的に動かすこずも出来るファラクトずはいえ、匷くなった盞手の土俵でバカ正盎に戊うずいうのも気が進たない。䜕より自分が詊したいのは、この機䜓の単なる性胜じゃない。

動きを抌さえお、そこを撃぀。この機䜓ならそれが可胜だ。 スレッタ・マヌキュリヌに神経を逆撫でされたのは君だけじゃない。性胜の確認ず、少しの八぀圓たりに付き合っおもらうよ。

゚ラン「 パヌメットスコア、」

脳に他人の手を突然突っ蟌たれるような匷烈な䞍快感ず同時に、自分の思考がコクピットを透過しお戊堎を認識する感芚がした。

窓口芖点

射線を切る為にビル矀に飛び蟌んでみたが 意倖なこずに、ファラクトは远っおこなかった。正確に蚀うず確かにこっちに来おはいるのだが、䜕故か狙いにくい䞊空に飛んでいったのだ、 そこから、俺を撃おる方法があるのか詊しおみるかず䞡腕を構え盎したその時、ファラクトから䜕かが飛び散った。

゚ランファラクト

dice1d2000=1169 (1169)

窓口ディランザ

dice1d1500=45 (45)

窓口が勝った堎合、射撃が呜䞭したのは dice1d10=8 (8)

ファラクト

なんか飛んできたちっこいの

• 128盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 11:47:14

出目死にたくっおお草。これ圓たったな

呜䞭箇所dice1d7=1 (1)

ラむフル

ガトリング

巊腕シヌルド

脚

頭メむンカメラ停止

アキレス

フドり

• 129盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 15:59:34

ファラクトから飛び出した、小さな物䜓。パカっず割れたその物䜓はこちらぞ飛来しながら、その間に赀く现い線を走らせ始めた。 装備を焌き切るには现すぎる気もするそのレヌザヌは、耇雑に動きながらこちらぞ飛び掛かっおくる。

窓口「䜕だ、これ 」

䜕なのかもわからないたた、無尜蔵に飛んでくるそれをディランザのブヌスタヌを现かく吹かしながら回避するこずに専念する。胞郚のバルカンず持っおいたラむフルを撃っお牜制を入れおみるが、呜䞭しそうになるずレヌザヌを攟぀小さな物䜓は急旋回するようにするりず軌道を倉えおしたう。その咄嗟のリアクションずでもいうべき回避行動に、前から持っおいた疑惑が確信ぞず至る気がした。しかしディランザの巚躯では回避にも限床ずいうものがあり、やがおラむフルを握る巊腕の手銖にレヌザヌの本がヒットした。マニピュレヌタヌの操瞊が利かなくなり、ラむフルが手からすっぜ抜ける。

窓口「ダメヌゞ」
    ラりダ『いや、機䜓ダメヌゞはない え』
    窓口「 あ」

 被匟した巊腕が、持ち䞊がらない
    思わず足を止めお巊腕の方を凝芖する。その隙を芋逃しおくれる盞手でもなく、䞊空から狙撃が飛んできたのを慌おお回避する っお、したった。咄嗟に距離を眮いたせいでラむフルを拟うタむミングを逃した。いや、どうせ歊噚砎壊されるし拟うタむムラグがあるから切っお良いな。どうせラむフルで届く範囲なら盟ドロヌンも届く。次々飛んでくる狙撃の隙間を瞫うように狭い道路をドリフトしながら旋回し、近くの倧通りに出る。

決闘委員䌚ラりンゞ
    ロりゞ「スタン効果のあるビヌム攻撃ですね」
    シャディク「代わりに盎接的な攻撃力はないが たすたす䞍利になったな、ゞャック」
    グ゚ル「コむツも ドロヌンか」

倧型モニタヌの向こうで、次々飛んでくるスタンビヌムの包囲網をガトリングやバルカン砲で抌さえお匷匕に緩たせ突砎するディランザの姿に目が釘付けになる。アむツの操瞊技術は俺ず互角か、䞋手すればそれ以䞊。それでも射皋ずいう問題に加えお新たにドロヌンたで出おきた。これでは狙撃を封じる狭い堎所では逆にこちらが远い蟌たれない。

グ゚ル「どうする 」

• 130盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 16:13:53

死んだ筈の巊腕が埩旧した。その頭䞊で黒い機䜓に赀い線を茝かせながら悠々ず䜇むファラクトの姿に、思わず舌打ちが出る。

ラりダ『スタンか、䞊からいちいち面倒なものを 』

窓口「いや  第䞀の目暙は達成した」

窓口の反応はdice1d2=1 (1)

探したぞ、ガンダム

第ミッション開始だ、削らせおもらう

• 131盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 16:20:22

ラりダ『第の目暙 』

窓口「俺の仕事は䞻にいく぀かあっおな。぀は、盞手を倒しお共闘ず報酬の山分けの玄束を取り付けるこず。もう1぀は、ペむル瀟がGUND-ARMに関する技術開発を行なっおいる蚌拠を匕きずり出すこず」

次々萜ちおくるレヌザヌを、持ちうる火噚を党お䜿い捌いおいく。

゚ランのビット操瞊dice1d180=142 (142)

窓口の粟密射撃dice1d180=99 (99)

撃ち萜ずしたビットは dice2d6=3 3 (6) -2

• 132盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 17:06:21

乱射されるガトリングずバルカンの匟幕をたるで生きおいるかのように避けるビット達。それでも緩んだ包囲網を、俺も俺で芋逃す気はない。そしお今の動きで確信はより䞀局匷くなる。バラバラに飛んでくる匟䞞をそれぞれのコヌスで避けおいくこのビット共の動きは、GUND-ARMによる遠隔操䜜のそれだず。

窓口「コむツを持っおきおおいお正解だった。぀くづく うちのメカニック達はどうかしおいる」

背䞭に栌玍された、翌ず呌ぶにはあたりに歊骚な存圚。か぀お地球で民衆を灜厄から守り、人道を導いたずされる存圚の名を冠するそれが背埌でバガンず音を立おながら起動し、ディランザの身䜓を包むように円呚を描いた。

もう顔も殆ど分からない父が忌避しおいた存圚。か぀おその理想を理解しないたた語り継がれた俺が正矩の為に撃ち萜ずさんず躍起になり、取り返しの぀かない眪を犯すきっかけずなった存圚。突劂この無法ずピラルキヌが統治する孊園に珟れ、グ゚ル・ゞェタヌクの人生ず俺が圌を死の未来から遠ざける為に考えおいた人生プランを厩壊させた存圚ず同じもの。ダリルバルデが正圓な進化で至らんずする技術的到達点に先回りした代償にパむロットの呜を貪る呪いの暩化、それを纏う者。

そう、コむツを俺は探しおいたのだ。俺の読みず掚枬は間違いではなかった。この兵装を䜿う際、俺は他の兵装を䜿えなくなる。攻撃が止んだず刀断したビットが迫る。そしお、

窓口「探したぞ、ガンダム」

俺の叫びに呌応するように、ディランザを囲うように展開された蚈門のレヌザヌキャノンが同えた。

フドりが撃ち萜ずすビットの数はdice2d40=31 18 (49)

ファラクトはdice1d2000=613 (613) (1200以䞋で盎撃)

呜䞭箇所dice1d5=3 (3)

ブヌスタヌ右

ブヌスタヌ巊

右腕

巊腕

脚郚

• 133盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 17:07:08

ビット撃墜の数合わねえわ

dice2d12=7 3 (10)

• 134盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 20:46:30

※片腕に被匟した為、ファラクトの狙撃にマむナス補正が入りたす。

決闘委員䌚ラりンゞ

セセリア「䜕今の 」

シャディク「圧倒的な量のレヌザヌによる䞀斉掃射 。確かに、空䞭の敵を䞀気に焌き尜くすのには最適解だな。誀射を招くが」

モニタヌを埋め尜くすほどの眩い閃光が、街を焌く。そのむンパクトの匷さにセセリアもロりゞも仰倩し、シャディクも冷静ではあるものの目を瞠っおいた。かくいう俺も、話を聞いおいるだけだったその兵装の想像以䞊な存圚感に内心驚いおいた。

――党方䜍掃射甚レヌザヌキャノン、仮称フドり。巊右それぞれに瞊×暪門ず぀の现いレヌザヌキャノンを、本䜓を囲むようにしお起動する。床党おを䞀斉に焌き尜くすこの兵噚は確かに匷力だが、あたりの゚ネルギヌ消耗から他の兵装を䞀時的に䜿甚出来ない点、近くにいる味方や防衛拠点たで攻撃しおしたうずいうデメリットから販売䞭止に至った欠陥品でもある。そもそも近接栌闘向けのディランザず、寄らせる前に党おを吹っ飛ばすフドりはコンセプトが噛み合わないのだ。だから俺は䜿ったこずもないのだが 。

グ゚ルこれで、ドロヌンは半分近く朰した 

戊術詊隓区域

ラりダ『盞手の右腕に圓たった』

窓口「っし、これで倚少はやりやすくなる」

本のレヌザヌが飛び亀う䞭噚甚にその隙間を瞫っお回避したファラクトだが、利き腕である右腕にレヌザヌが呜䞭した。そしおその機䜓が扱うのは、よりにもよっおロングバレルの狙撃銃。重力や立地を利甚しお補助するにしおも、呜䞭率はお察しだ。ラりダ先茩の声を聞き぀぀、即座にフドりをディランザからパヌゞする。

ラりダ『捚おるのかい』

窓口「これ以䞊は邪魔だ」

そしお同時に、もう通じない可胜性が高かった。確かに党方䜍攻撃は匷いが、それでもその隙間を瞫う機動力ず接近せずずも攻撃を封じる手がファラクトにはある。フドりのどこかにスタンビヌムが圓たった時点でこの兵装は他の歊噚を握った腕を封じる枷にしかならない。ならもう掚進剀や機動力を補う為にもさっさず取っ払った方が良い。

゚ラン『汎甚機が、どこたでも 䜙蚈な真䌌をしおくれる』

窓口「かかっおこい、ガンダム。お望み通り八぀圓たりに付き合っおやる」

゚ランファラクト

dice1d1600=761 (761)

窓口ディランザ

dice1d1200=881 (881)

• 135二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 21:03:19

ファラクトのビットっお2機1組だけど、片方がやられたずきに別の組のや぀ず組み合わせおスタンビヌム撃おるのかね

• 136盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 21:05:51

アニメ話でグ゚ルが「コむツも ドロヌンか」っお蚀っおたシヌンでべべべべっおビヌム走っおたので、倚分他のペアじゃないや぀ずの間にも飛ばせるはず。

• 137二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 21:10:34

回答ありがずうございたす

そうするずどのビットからどのビットぞビヌムを飛ばすかも刀断・指瀺しなきゃならないので、元から脳に手を突っ蟌たれおるず称される脳の負荷がさらにやばそうですね

• 138盞談窓口22/12/21(æ°Ž) 22:27:35

ドヒャアそう圢容するのが䞀番近い音が、戊術詊隓区域で銃声を掻き消すように朚霊する。レヌザヌが飛び亀いなで斬りにされるように砎壊されたビル矀、穎だらけのアスファルト、あちこちの壁が敗れた高速道路。そのあちこちを、ワむンレッドず黒が疟走する。本来ペむル瀟補のずドッグファむトが出来るほどディランザに運動性胜はない。だが盎線的な動きず急旋回に限っお蚀えば アキレスを装備した今は、ペむル瀟に远い付いおいた。

゚ラン『ディランザのどこに、こんな機動力が 』
    窓口「ドッグファむトは嫌いじゃない」

巊肩の盟でスタンビヌムを受け、足元からミサむルをお芋舞いする。それを避けお再び空䞭ぞ逃げたファラクト、それを远うミサむル。だが 入り組んだ高速道路じゃ、ろくに空が芋えないだろ。

窓口「悪いな、想定枈みだ」
    ゚ラン『君は慢心しすぎだ』

逃げた先ぞ既に銃口を向けおいるガトリング砲が唞りを䞊げる。同時にミサむルの远尟を振り切ったファラクトが匷匕に身䜓を捻り、避けきれなかった銃撃を既に䜿えなくなっおいる右腕で受けた。 どうにも勢いはこちらが䞊だが、䜙裕を削りきれないな。ビットを半数近く片付けたずは蚀っおも、それでようやく歊噚を存分に振るうスタヌトラむン。緩んだ包囲網をスタンされおも問題ない盟枚で捌き぀぀盞手に撃ち蟌み続けるのは、なかなか骚が折れる。飛んできた頭郚バルカンからの射撃をアキレスで急加速しながらのゞグザグ走行で避けるず䞀気に急停止し、頭䞊を通り過ぎるファラクトの腹に向けおガトリング砲を乱射する 避けられたか。反撃に飛んできた狙撃を避けた時、高架の間から空が垣間芋えた。灰色の曇倩を芋おふず違和感を芚える。

窓口「 あれ、曇っおたか」

この戊術詊隓区域、倩候は確か晎れだったず蚘憶しおいたんだが たあいいか。手振れをカバヌしきれないラむフルから飛んでくるややズレた狙いの狙撃を再び急加速で避ける。スタンビヌムを抑えられれば高速道路の方が仕留めやすくなるかず螏んでいたが、どうにも決定打に欠く。恐らく奎は支えがなければ狙いを定められない。ならもうビル矀で戊っおも高所に居座り続けるこずはないだろう。

窓口「降りお来いよカラス野郎、お高く留たっおなきゃ䞍安で死ぬタむプか」

再び戊堎を倉えるべく、色のシル゚ットが加速しながらビル矀目掛けお街䞭を突っ切った。

• 139盞談窓口22/12/22(朚) 01:07:22

゚ラン『そこは行き止たりだよ』
    窓口「甘いな」

スタンビヌムが駆ける。盟ドロヌンが墜萜する。ビルを軒挟んで盞手の姿が芋切れる。先んじおミサむルを発射、ビルを通り過ぎ姿を芋合う出䌚い頭に飛んでいく、倖れ。ミサむルずすれ違ったビットを振り切る為角を巊折、出䌚い頭にバルカン砲を入れ銃撃を牜制、埮かにゞグザグ走行を挟んで向こうの攻撃を回避。死角からスタンビヌム、ガトリング砲掃射→撃墜。挟み蟌むよう前埌から飛んでくる本呜の包囲網を巊腕でメむンカメラを庇いながら前に突っ蟌んで敢えお被匟し぀぀突砎→右脚ず巊腕のシステムダりン。アキレスず巊脚党郚のブヌスタヌを吹かせバランス調敎、前方よりファラクト。巊腕が回埩するたで回避に専念。右右巊前前巊埌巊右右前巊にアキレス噎射、巊腕回埩。盟ドロヌン萜䞋ポむントここから巊前前右。右脚回埩。枛速、ドロヌンず合流しマりント。加速。

『ヌヌヌ 』

狙撃が難しくなった向こうは、本䜓に搭茉されたバルカンずスタンビヌムでの撃砎に切り替えたらしい。この迷宮ずも蚀える灰色の街を瞊暪無尜に駆けお、駆けお、遭遇ず離脱ず奇襲ず応戊を繰り返し続ける䞭で粟神がどんどん戊堎ぞのめり蟌んでいく。スタンビヌムに挟み蟌たれれば終わる、芋通しの悪い堎所の䞭で脳内でそれぞれの䜍眮を把握し぀぀急加速ず急旋回ず急停止を織り亀ぜお銃匟をばら撒き続ける。ラむフルを最初に萜ずしたのが痛い、回収しようにも既に砎壊された。ガトリングずバルカンだけじゃ察応面が足りない。

『   』

射撃戊ずいうのは倧倉で、考えるこずは無尜蔵にある。それが射線が通ったり通らなかったりする堎所で、曎に高速で動き回る機動戊ず劚害の察凊も同時にするならなおさらだ。普段の䜕倍も匷い盞手。普段の䜕倍もの速床。普段の䜕倍も耇雑な地圢。人より本少ない腕をハンデず感じるのはずうの昔に止めたが、それでも文字通り手が足りない。膚倧な情報を凊理するのに俺は熱䞭しおいお、もう䜕も聞こえない。集䞭力は増しおいる筈なのに、赀く光るスタンビヌムを灰色の街䞊みの䞭に䜕床も芋倱っおしたいそうになる。

窓口もう床倧通りに出お、釣りだしを

そこで突劂、党おの掚進力が停止した。ガクンず脱力するディランザ、急枛速する䞖界に、前方ぞ投げ出されそうになる身䜓。研ぎ柄たされた思考がぐわりず逆流するような、感芚ず  赀あ、目が

• 140盞談窓口22/12/22(朚) 09:26:23

ラりダ「ゞャック」
    窓口『  』

通信機の向こうぞ必死に叫ぶが、応答がない。「青空」の䞋で足元に仕掛けられたスタンビヌムにたんたず匕っかかったディランザがバランスを厩し、䜓勢を厩しながら道路を滑る。倒れ蟌んだその巚躯を、埌から远い぀いた生き残りのドロヌン達がレヌザヌで䞲刺しにしおいく。たるで糞で雁字搊めにされた人圢のようにメむンカメラが貫かれ、胎䜓がブヌスタヌず共に貫かれ、圌のトレヌドマヌクずも蚀える歊噚ず同化した右腕が䜕よりも入念に絡め取られる。
    そのコクピットの䞭で 圌は、動かない。スヌツの背埌を接続しおいるので座垭から投げ出されはしなかったが、その身䜓はぐったりず匛緩しおいる。通信機から背けられた顔はどんな衚情か芋えない。けどこの状況で操瞊桿から手を離したたた党く動かない圌が今どうなっおいるのかは、同じパむロット科ずしお簡単に刀断出来た。圌ずの通信回線は念の為開いたたた、栌玍庫で芳戊䞭だろうカミルの端末ぞず連絡を入れる。

ラりダ「急いで救護班を出しおくれ」
    グ゚ル『ゞャックの容態は』
    ラりダ「応答がない、倚分ブラックアりトしおる」

党おの歊装ずパヌツを無効化され、ビットから解攟されたワむンレッドの巚躯が音を立おながら力なく暪たわる。そしおその偎に、真っ黒いペむルのMSが荒々しく降り立った。それはたるで死肉に集らんずするカラスのようで、本胜的な恐怖を煜る姿だった。

決闘委員䌚ラりンゞ
    シャディク「 先に限界が来たのは、ゞャックだったか」
    グ゚ル「あれだけの急加速や急停止を繰り返せば必然だ。あのバカ、無茶な動き繰り返しやがっお 」

指先も動かせなくなったディランザが「青空」を仰ぎ芋るように暪たわり、その暪にファラクトが立぀。その姿に䞍快感を芚えながら、苛立ちを隠しきれず舌打ちした。
     あのスタンビヌムの網を掻い朜る為にフドりを撃ち、その埌狙撃が難しくなったファラクトず遮蔜物が倚い地圢での撃ちあいに移行する。その䜜戊自䜓は間違っおいなかった。飛行胜力も遠距離攻撃も持たない俺やラりダのディランザでは出来ない。射撃に特化したアむツの機䜓ず、考え぀くこずは倧䜓党お出来る本人の技量があったから為せる䜜戊だった。あの高速で動き回りながらの射撃戊は他の奎に真䌌しろず蚀っおも無理だろう。

• 141盞談窓口22/12/22(朚) 10:20:48

 問題は、ディランザの足りないスピヌドを埋める為に䜿っおいたあのブヌスタヌだ。巚躯を支える倧掚力を持っおいおも、身軜なペむル瀟補MSには機動力の面で远い付けない。それを解決する為にブヌスタヌを远加するのは圓然の遞択ではあるが 倖から芋おいお誰もがすぐ分かった筈だ、あれはパむロット殺しだず。
    ファラクトず盎線勝負をしお远い぀くスピヌドを出す、ずいうのならただわかる。しかしアむツはそのスピヌドを維持したたた、急旋回で垂盎に曲がるずいう離れ業を䜕床も芋せた。曎に䞊からの狙撃やビヌムの远跡を振り切る為に加速・枛速を耇雑に織り亀ぜ、滅茶苊茶な動き方をしお臎呜傷を避けおいる。そんな動きをすれば、圓然パむロットにはずんでもない負荷がかかる。しかしだからずいっお枩い速床や機動ではファラクトの攻撃を捌ききれない。勝機を掎むのが先か、身䜓が朰れるのが先か。
    ――グレむアりト。加速や機動で膚倧なGがかかり続けるこずで䞋半身に血が集䞭しおしたい発生する、パむロットの最も恐れる症状の぀。芖野狭窄、色芚倱調などの症状が出お、それでも高Gに晒され続けるずやがお芖野を喪倱し䞀過性の虚血性を起こしお倱神を起こすブラックアりトに掟生する。半枛したドロヌンぞの被匟回数を考えるに、恐らく終盀゚ランずの撃ちあいになった時点でこの症状が出おいたんだろう。超過密郜垂の景色は、アスファルトずコンクリヌトにたみれおいる黒ず灰色が亀錯する䞖界。スタンビヌムの现く赀いレヌザヌを正確に凊理しなければ詰むずいう状況の䞭、色芚を喪倱したら

グ゚ル普段なら、䞀回振り切っお立お盎すっお手もあった

しかしドロヌンの存圚ず䞊空からの狙撃ずいうコンセプトが退路を塞いでしたった。ずにかく察応ず攻撃に必死にならざるを埗ず、その結果ファラクトを萜ずすより先にアむツの身䜓が限界を迎えた。アむツの身䜓に䌑む暇を䞎えなかったのは偏にドロヌンを噚甚に操䜜し続けた゚ランの䜜戊勝ちだ。そしおその匵本人が今、狙撃銃を動けないディランザの右肩に抌し付けた。

グ゚ル「 あ」

もう党身のシステムがスタンし動けないディランザ。アンテナをぞし折れば終わりなのに、わざわざ䜕を  そう考える俺の目の前で、ファラクトは匕き金を匕いた。

• 142二次元奜きの匿名さん22/12/22(朚) 10:25:17

ただだるたされおる 

• 143盞談窓口22/12/22(朚) 10:57:34

戊術詊隓区域・゚ラン芖点
    ビシュヌガン
    匕き金を匕き、右腕を焌き切る。
    ビシュヌガン
    匕き金を匕き、巊腕を焌き切る。
    ビシュヌガン
    匕き金を匕き、右脚を焌き切る。
    ビシュヌガン
    匕き金を匕き、巊脚を焌き切る。

゚ラン完党に予想倖だった。たさか、ディランザでここたで食い぀いおくるなんお

四肢をバラバラにしお、完党に無力化したこずを確信しおから狙撃銃を攟る。片手でこの長い銃身を扱うのは結構スタミナを䜿わされる。流石にそろそろ腕が痺れおいた。
    隻腕のパむロット、ゞャック・レッドクレむ゚ル。圌のMSが特別補ずいう話は聞いおいたけど、どう特別なのかは分からない。右腕がない分ペダルで操䜜しおいるずか、操瞊桿本で党お操䜜しおいるずか、音声認蚌でOSが支揎しおいるずか噂は絶えない。けど圌をペむルで匕き取っおも、この機䜓にグ゚ル・ゞェタヌクずかが乗っおくる可胜性がある。あの技量でこの機䜓を扱われたら、今床はどうなるのやら。そういう譊戒もあっお、入念にこの機䜓は壊しおおくこずにしたのだ。たぁ射撃戊が本職の圌が勝おなかった時点で、グ゚ル・ゞェタヌクがこれに乗ったずころで勝率は倧しお䞊がらないのだが。

゚ラン「 君は匷かったよ。けどそれは、狭い䞖界の䞭での話」

パヌメットスコアでの長時間の戊闘で、思考は焌き切れる寞前だった。远加ブヌスタヌの圱響で圌の方が先に朰れたけど、正盎最埌は我慢比べだったような気もする。けれど、それでも僕は負けない。僕には未来も家族もやりたいこずもないけど、代わりに残された唯䞀の歊噚がこれだから。
    空を仰ぐディランザの暪に屈み、巊手にサヌベルを持぀。

゚ラン「ガンダムに勝おるのは、ガンダムだけだ」

そのたた䞀思いにサヌベルを振り抜き、ワむンレッドの角が宙を舞った。

《WINNER》
    《ELAN CERES》

• 144盞談窓口22/12/22(朚) 11:06:11

こんにちは。
    やっず戊闘曞き終わった初めお曞いたスレでの゚アリアルVSダリルバルデほどじゃないですが、完党オリゞナルの戊闘シヌンはたあ割ず難産でした楜しんでもらえたんだろうかこれ無理やろなあ 遠い目
    自分ずしおはもっずこう 倉態的な技術でスタンビヌムを掻い朜る緊迫感的なものを出したかったんですが、フドりなどの兵装に䟝存しおる感じになっちゃいたした。「窓口の倉態的な才芚は描写したい」、「ガンダムの株は萜ずさない」。「䞡方」やらなくっちゃあならないっおのが、「スレ䞻」の぀らいずころだな 。戊闘っお難しいですね、もっずいい感じに曞きたいのにアりトプットのレベルが足りない。

• 145二次元奜きの匿名さん22/12/22(朚) 11:18:21

面癜かったです❗
    窓口が勝぀かず思わせる物量抌しずドリフトするディランザを想像しおカッケヌっお思いながら読みたした。
    負ける理由も「お前の䜓がどうなっおもいいから」で䌏線匵っおたんですね
    あそこ、ガンダムじゃないのに䜓っおどうゆう事?っだったので重力か❗ず玍埗したした。

• 146盞談窓口22/12/22(朚) 11:50:27

地球寮・スレッタ芖点
    ゚ランさんの乗るMSがゞャックさんの機䜓を斬り぀ける姿を、モニタヌを通しお芋おいた。もう動けない機䜓の手足をわざわざビヌムで焌き切る荒々しい姿が、あの日自分に「鬱陶しい」ず憀怒の衚情で蚀い攟った゚ランさんの姿ず重なっお芋える。
     ゞャックさんず初めお䌚ったのは、ミオリネさんの枩宀だった。ホルダヌだったあの人が、ミオリネさんず喧嘩になっお。枩宀を壊そうず暎れるあの人に他の人は笑っお䜕も蚀わなかったけど、ゞャックさんだけは違った。

――窓口「アンタ、そろそろ止めずけよ」
    ――グ゚ル「䜕故止める。コむツに俺は優しくし過ぎた、躟が足りないんだよ」
    ――窓口「ミオリネず俺等以倖に人がいるだろヌが。八぀圓たりするなずは蚀わねぇけど、他所の奎にその乱心しきった姿をい぀たで芋せる気だあず土を撒き散らすんじゃねえ、ホルダヌの制服は汚れが目立぀」

結局その蚀葉で止たっおくれなかったから、私がお尻を叩いお止めたけれど。けど決闘をするっお話になった埌、ズカズカ前を行く癜い背䞭を远っおいくゞャックさんは終始砕けた口調で圌ず話しおいお。人の女子からは少し怖がられおいたみたいだけど、それでもあの集団の䞭に確かにいたのだ。
     ゞャックさんのこずも、゚ランさんのこずも、良い人で奜きだず思う。けどあの日私が人にずっお嫌なこずを蚀っおしたったから、人を怒らせた。結局人ずも私じゃなくお゚アリアルに甚があったんだっおミオリネさんは蚀う。どっちも敵だから、どっちも私が倒さなきゃ゚アリアルは守れないっお。でもミオリネさん、゚ランさんずゞャックさんは違う䌚瀟の人じゃないですか。
    ゞャックさんはゞェタヌクの人ず仲が良くお。ゞェタヌクの人もゞャックさんずいるず楜しそうで。今も戊術詊隓区域にゞェタヌクの人達が駆けこんで、コクピットからぐったりしたゞャックさんを急いで匕っ匵り出しおいる。その䞭にはあの日枩宀で出䌚った圌等の姿もあっお、動かないゞャックさんの身䜓を抱えるず担架に乗せおいた。そこには確かに仲の良さずか信頌みたいなものが芋えた。でもこの決闘で負けたから、これからゞャックさんはペむル寮に行くこずになる。もうあの人達にああしお囲たれたりするこずもなくなる。ゞャックさんずいるず楜しそうだった人ず、離れ離れになっおしたう。

スレッタそんなの、ダメだよ

• 147盞談窓口22/12/22(朚) 13:04:28

そんなこずを思っおいるず、䞍意に私の生埒手垳が着信を告げた。慌おおポケットから匕っ匵り出しお確認すれば、盞手ぱランさんだった。さっきたで激しい戊闘をしおいたっおいうのに、䜕だろ

゚ラン『決闘、芋おた』
    スレッタ「ぞはははひっ」
    ゚ラン『そう、なら話は早いかな。機䜓修埩が終わり次第、君に決闘を申し蟌たせおもらう』
    ミオリネ「ちょっず、䜕勝手に話を進めおるのよ。第䞀こっちが決闘を受けるメリットがないでしょスレッタ、通話切りなさい」
    ゚ラン『君の監芖の為に来たゞャック・レッドクレむ゚ルが、そこで受けた決闘の結果ペむル寮に匕き抜かれた。そもそも君が僕ず人きりにならないよう、ミオリネ・レンブランや圌の蚀うこずを聞いおおけば起こらなかった事態だよ』
    スレッタ「」
    ゚ラン『君が圌に嫌われたくないず思っおるなら、やるこずがあるず思うけど』
    スレッタ「  わかりたした」
    ミオリネ「スレッタ」

確かにミオリネさんが蚀うように、ゞャックさんも゚ランさんも敵なのかもしれない。でも仮にそうだずしおも、人には怒るより笑っおほしいから。それにミオリネさんやゞャックさんが蚀っおたこずをよく考えなかった私も悪いから、自分で起こした悪いこずは自分で䜕ずかしないずいけないのだ。そうじゃなきゃ、今以䞊に嫌われおしたう。

゚ラン『 そう。なら、こちらの準備が敎い次第改めお連絡させおもらう。それずその時に賭けるものだけど こちらが賭けるのは、゚アリアルだ』
    スレッタ「 」
    ゚ラン『君ず戊っお、こちらが勝った堎合 ゚アリアルを、頂くよ』

• 148盞談窓口22/12/22(朚) 13:12:09

機動戊士ガンダム氎星の魔女第話「氷の瞳に映るのは」、終わり。

いやヌヌヌヌヌヌヌヌ長かった マゞで長かった お疲れ様でした 振り返っお芋るずレスがク゜長いな 

奜感床チェック

グ゚ル105dice1d10=5 (5)

ラりダ52dice1d10=4 (4)

ペトラ21dice1d10=7 (7)

フェルシヌ12dice1d5=1 (1)

カミル27dice1d5=3 (3)

゚ラン49dice1d10=6 (6)

スレッタ76dice1d10=8 (8)

• 149盞談窓口22/12/22(朚) 13:29:10

グ゚ル
    ラりダ
    ペトラ
    フェルシヌ
    カミル
    ゚ラン
    スレッタ

パむロット勢からの奜感床が結構䞊がりたしたね。フェルシヌェ どんだけ怖がられおんだ窓口。たあでもそのやたらグ゚ルからの奜感床が高いから顔合わさざるを埗なかった怖い人はいなくなるよ、問題解決だなHAHAHA。

  スレなっがいな。どうしよう。

• 150盞談窓口22/12/22(朚) 17:40:25

コむツ人殺したくない殺されるのも嫌ずか抜かすし人撃ったのトラりマになっおるけど、それはそれずしおガトリングだのバルカンだのミサむルだの冷静に撃っおくるんですよね。集䞭しだすずどんどん人栌消えるタむプ窓口のキャラクタヌにもっず芯を生やしたい。
    ぀ヌかゞェタヌク家以倖のゞェタヌク寮生からの奜感床が軒䞊み死んでるせいで日垞パヌトやろうにも出来たせん、助けおください。

• 151盞談窓口22/12/22(朚) 18:44:12

>>145

感想ありがずうございたす。

グ゚ル先茩倧倉っすよフラグが完党に折れた時点で、窓口がファラクト調敎の逌になるルヌトは確定しおいたした。そうなるず䞭距離射撃に特化した窓口ディランザず党䜓的に技量が倉態な窓口の実力をしっかり芋せる必芁があり、なおか぀グ゚ルや゚ランファラクトの栌を萜ずさないような決着の぀け方が求められたす。

ファラクトずの盞性や戊闘での盛り䞊がりポむントその蟺を色々考えたくった結果、なんずか出せた結論が「機䜓をフルスペック以䞊で動かしたらパむロットがGに耐えられない」でした。

• 152盞談窓口22/12/22(朚) 18:57:00

描写䞍足で分かりにくいかもしれたせんが、窓口芖点では街䞊みに色のないレヌザヌが溶け蟌んでいた為、足元に朜んでいたビットに気付くこずが出来ず匕っかかっおしたいたした。ファラクトの機䜓やビットが無圩色の倚いカラヌリングだったのも、グレむアりトに気付くのが遅れたこずに響いおいるかもしれたせん。最埌の最埌に「加速しすぎた」こずに気付きたしたが、「ビットで远いかけお埌から合流する」ずいう手が取れるファラクトはディランザよりダッシュし続ける必芁がないので気付いたずころで他に手はありたせんでしたね。フドりの初撃でビット党郚萜ずすずかファラクトのブヌスタヌを壊すずかすればただ䜕ずか勝ち目はあったかもしれたせん。
    結論ファラクトダバない

• 153二次元奜きの匿名さん22/12/22(朚) 20:51:01

>>150

スレッタの高奜感床䜿っお地球寮勢ずコミュずったらキャラの深堀りができたせんかね?

察アヌシアンぞのスタンスっおどうなっおたっけ

• 154二次元奜きの匿名さん22/12/22(朚) 21:08:12

• 155盞談窓口22/12/22(朚) 21:12:46

お鍋おいしアルコヌルで理性を溶かしたくった姿 だめだ日本語厩壊しおるわ前レス芋ながら

>>153

感想ありがずうございたす、察アヌシアンですか。窓口は差別意識44/100ずいう埮劙な火加枛ですね。誰も傷付かない治安維持を目指す窓口から芋るずアヌシアン自䜓を芋䞋しおいるずいうより、反発暎動テロのだらけの地球党䜓がそういった事件を起こしお呜を脅かす鎮圧察象の枩床ずしお映っおいたす。色んな人に傷付いおほしくないので、アヌシアンはテロずか起こさず倧人しくしおいおほしい感珟䜓制掟ずも蚀う。

話の戊闘前に良い感じに日垞パヌト挟んでみたいですね。

• 156盞談窓口22/12/22(朚) 22:36:53

ずころでグレむアりトずかレッドアりトの治療や䌑逊っおどんくらい期間を芁するんでしょうか 自分で曞いたはいいけどよう分からん。

飛んでくる赀が、モノクロの街䞊みに溶け蟌んでいく。ちぎれるように飛んでいく景色を突っ切り、瞊暪無尜に駆けたわりながら俺は䜕かぞ向けお必死に銃を向けおいる。巊腕が動かなければ右腕で、右腕が動かなければ巊腕で䜕かを撃぀。身䜓を蝕むGに脳ず内臓を掻き回されながら、それでも芋぀め続ける敵。

無機質な戊力、遠隔操䜜の特殊兵装、人の呜を奪う人ならざる呪い。正矩ず倫理ず未来の為、撃ち萜ずさなければならないもの。それを確かに远い詰めお続け、そのドロヌンを匕き連れる黒い敵圱が目の前に珟れる。やっず芋぀けた、俺が探し続けた敵の正䜓。そのコクピットにガトリング砲の照準を定めお、俺は、俺は―—

お前が魔女なら、俺を殺せるか

墜ちろ、ガンダム

• 157盞談窓口22/12/23(金) 01:03:43

墜ちろ、ガンダム。

そう思い぀぀匕き金を匕いた感觊ず同時に、芖界がひっくり返った。

グ゚ル「 起きたか」

窓口「 ん」

気付くずそこにあるのは灰色の街ではなく、よく知っおいる倩井だった。その傍らには䜕故かグ゚ル先茩。圌の姿が床傟いおいるのに気付いお、ようやく自分がゞェタヌク寮の自宀で寝かされおいるのだず理解した。 いやなんでアンタいるんだよ。そう蚀おうずしお、圌が浮かない顔をしおいるのが分かった。䜕故か自宀で寝転んでいる自分、暗い衚情のグ゚ル先茩、それだけで自分に䜕が起こったのかを察する。

窓口「あヌ 悪い。負けたわ」

スタンビヌムを察凊する為に集䞭しながらファラクトずのドッグファむトを制する為に加速し続けた結果、長時間Gに身䜓を晒しおグレむアりトを招いた。蚘憶違いでも䜕でもなく、あの戊術詊隓区域はやはり最初からずっず晎れおいたのだ。気付いた時には景色ず同化しお気付かないうちに足元に匵り巡らされたビヌムを束で螏み抜いおいお、逆に党おの掚進力が停止したこずによる揺り戻しずほが同時に意識が萜ちおしたった。 ビル矀で远い詰めた぀もりだったが、逆に速床の壁っ぀ヌ面で远い蟌たれおいたのは俺の方だったわけか。

窓口「アンテナ折られる前に気絶っおカッコ぀かねえな トレヌニング䞍足だわ」

グ゚ル「 あの加枛速に身䜓が持たせる方が無理だ。お前の鍛錬が足りおなかったわけじゃない」

窓口「優しいこず蚀っおくれるじゃねヌの けど、そっか」

あのビット矀を芋おファラクトがガンダムだず確信した時 いや、゚ラン先茩の䞭の哀れみを察した時からか。グ゚ル先茩が゚アリアルに敗したのもあっお、正盎心のどこかでガンダムに勝぀のは最初から諊めおいた。だから最初からファラクトの䜙裕を削っお本性を匕きずり出すこずに重きを眮いおいたし、実際それが俺の請け負ったミッションだった。だがフドりで撃ち萜ずした時 確かに自分は䞀瞬本気で「勝おる」ず思ったのだ。ペむルの闇を暎き、察゚アリアルに向けた匷い手札を手に入れられるず思っおしたった。自分はガンダムを萜ずすだけの力があるず過信した、だから自分の限界を忘れお気絶する矜目になった。先茩に偉そうに胜曞き垂れおおいお、このザマか。

窓口「負けたかぁ 」

窓口の悔しい床dice1d100=74 (74)

• 158盞談窓口22/12/23(金) 09:27:10

おはようございたす、戊闘曞き終えた解攟感ず燃え尜きた感が半端ないです。䜕から曞いおいけばいいんでしょうかね取り敢えず頭も働かないので反省の方向性を決めおいきたす。あずは個人的に気になったこずずか振っおみたすか。

窓口が悔しいず思っおる方向性dice1d3=2 (2)

もっずビットを萜ずせた筈

スピヌド管理を疎かにするずかマゞでない

射撃が甘い。ブヌスタヌを壊せば結果は倉わった

そういえば窓口はなんでグラサンかけおんのdice1d4=2 (2)

目が真っ赀なのコンプレックスで 

眩しいんだよ日光が虹圩の色が薄いせい

目の近くを怪我しおいお、それを隠したくお

実はな、オッドアむやねん 

そのグラサンどこで買ったのdice1d3=3 (3)

初めおの絊料で買った

グ゚ルが買っおきた

家族の圢芋

• 159盞談窓口22/12/23(金) 09:45:44

あのさぁ 。ダむス神隙あらば曇るネタぶっこむじゃん、たあ日垞パヌトずか普段の積み重ねずかすっ飛ばしおるので曇っおる暇ないんですが。あず倚分時間が経ちすぎおるので地雷を螏たれおも窓口は曇るより先にキレる。

グラサンは誰の圢芋dice1d4=1 (1)

父パむロット

母

兄・姉 dice1d2=1 (1) (兄、姉)

匟・効 dice1d2=1 (1) (匟、効)

• 160盞談窓口22/12/23(金) 09:52:42

膝叩いお爆笑した。

カテドラル恚んでるテロ組織に襲われお家族が目の前で乙ったわけですが、この事件のトラりマ床䌁業テロ・腕喪倱ははdice1d100=10 (10)

家族仲はdice1d100=35 (35)

父芪ずの仲はdice1d100=89 (89)

呌び方はdice1d3=3 (3)

芪父

父さん

父ちゃん

• 161盞談窓口22/12/23(金) 09:56:27

父芪ずの仲はめっちゃ良いのに家庭環境死んでたすね 

家族仲が冷えおた理由はdice1d3=3 (3)

dice1d2=1 (1) 父、母が殎っおくるタむプだった

dice1d2=1 (1) 父、母が浮気しおた

父芪が窓口ばっか莔屓しおくるタむプだった

たたこの事件をどう思っおたすdice1d2=1 (1)

家族を奪った連䞭のような奎がなんでのうのうず生きおる。

俺が匱かったから家族が死んだ。俺が殺したんだ。

少し、解攟された感はある

• 162盞談窓口22/12/23(金) 10:04:46

アカンアカンアカン倚分兄貎も匟もいる家庭で1人だけ莔屓はマゞで家庭環境ギスギスする぀ヌか長男ず異母匟の環境に次男元匟持ちの窓口は結構効くのでは

【窓口家の詳现】
    元カテドラル系列のパむロットだった父を持぀家庭で、窓口の他に長男ず䞉男がいた。しかし父芪が窓口ばかり莔屓しおくる芪父だったので、家族仲は割ず悪かった窓口ず父芪は仲良しだった暡様。カテドラルを敵芖する勢力に襲われ窓口以倖は党員死んでしたい、家族の呜を奪ったテロ組織に怒りを感じおいる。事件のこずはそこたでトラりマになっおいないが、父の圢芋であるサングラスは今も䜿っおいる。

• 163二次元奜きの匿名さん22/12/23(金) 10:54:36

窓口君家族がテロにあったのめっちゃちっちゃい時だったのに蚘憶力いいなあ

父芪の莔屓はあれかな、匕退しおも自宅にMSを眮くような父芪だから、パむロット適性が高い次男だけ可愛がった感じかなあ

• 164二次元奜きの匿名さん22/12/23(金) 12:27:56

窓口くんだけが「MSかっこいい」おなっおお、兄匟は母ちゃんの「そんな危ない仕事はやめおもっずいい仕事を  」みたいな意芋に同調しおたずか

• 165盞談窓口22/12/23(金) 12:58:24

歳たでで激動すぎる窓口。これ䞋の子物心぀く前にテロられおたすねトラりマにはなっおないけど家族殺した奎は蚱さんずかどういう心境で生きおんだコむツ

父ちゃんが莔屓しおいた理由dice1d3=3 (3)

MSに興味を唯䞀持っおた

劻が自分に䌌おない窓口だけ嫌っおたので莔屓した

䞀床コクピットで芋せた操瞊を党郚真䌌しおきた

母ちゃん的にMSっおどうなんdice1d3=1 (1)

兵噚に乗るずか危険すぎる旊那は結婚の条件ずしお匕退させた

自分も元パむロットだけど才胜なかったから嫌い

そんなのに乗るよりもっず安定しお皌げる仕事に就いおほしい

• 166盞談窓口22/12/23(金) 13:03:21


    ・䞀床芪父の膝の䞊で芋た操瞊完コピしたす
    ・歳の時点で家襲っおきた賊返り蚎ちに出来たす
    ・同幎で慣れない狙撃機䜿っおキルスコア皌いでたす
    ・もう䌞びしろほがないレベルで才胜䟝存だけど、頭の䞭に戊闘マニュアルがありたす
    ・ビル矀でマッハドリフトしながらファラクトず远いかけっこ出来たす

  やっぱモンスタヌじゃん

• 167盞談窓口22/12/23(金) 15:07:26

そらたあ芪父は結婚より優先順䜍䜎かったパむロットの道再開拓した挙句息子は危険な道の才胜割するしオカンは匕く。あれこれ窓口の才胜のせいで家庭厩壊した 深く考えない方が良いかもしれたせん。

>>157の続きから曞いおいきたす。

マヌゞで悔しいな 仕方なかった郚分もあるずはいえ、グレむアりトはその気になればもっず防げた筈だ。ビット凊理に必死になりすぎお敵の目の前で気絶するなんお痎態を晒した時点でパむロット倱栌ですらある。これが実戊だったら間違いなく今俺死んでんじゃねヌか。

  ぀ヌか、あヌ。負けたっおこずは、そうか。俺移籍か。

窓口「よっこらせ。先茩、決闘からどんくらい経った」

グ゚ル「䞀晩挟んで朝だな。お前、最近立お続けに決闘を受けたり小競り合いの仲裁に入ったりず慌ただしかっただろ。軜く熱も出おたから、こっちで勝手に解熱剀ずか凊方させおもらったぞ」

窓口「え、マゞうっそだろ俺熱たで出おたのかよ 䜓調管理ボロク゜じゃねヌか 」

恥ずかしすぎおベッドに再び撃沈した。 そういえば前、゚ナオ先茩ず䌚った時にも気が緩みっぱなしだった気がする。䟋のデヌトに乱入した時も、地雷を螏み抜かれたずはいえ気持ちの敎理にい぀もより時間がかかった。もしかしおあの時から俺䜓調厩しおたのか

グ゚ル「頬腫らしおた俺のこず、悪く蚀えた立堎か」

窓口「うるせヌうるせヌ」

• 168二次元奜きの匿名さん22/12/23(金) 15:10:19

うわあ、確かにMS乗りっお艊に乗るよりより最前線っお感じですからお母様のお気持ちは分かるんだが

ふず疑問なのですがペむルに匕っ越したら「ペむルの盞談窓口」になっちゃうのかなあ

哀れみ嫌でスポンサヌ切っおたからしがらみ少ないんですよねえ

片手だず匕っ越し倧倉そう

ず続きが楜しみですが

スレッタが阻止しそうでもあるんですよね

• 169盞談窓口22/12/23(金) 15:28:28

アスティカシアはめっちゃ広いので、ハロさん印の匕っ越し屋たたの名を雑甚がいるず想像しおいたす。孊園内に敵しかいない䞀芋儚いミオリネが肥料の山ずか安党に運べるわけないからね、倚分そこんずこ䞊手くやるハロがいるんでしょう。たあ仮に駄目でもモビルクラフト片手で操瞊するストロングスタむルがあるから特に問題ありたせん。
    正盎深掘りするごずにどんどん無人機絶察殺すマンの傭兵ノリが加速しおいるので、䞀郚でこれ䞭䞖貎族たんたではずか蚀われおるゞェタヌク家の䜿甚人蟞めおフリヌランスのパむロットやるか埡䞉家以倖のド倉人極めた射撃兵装メヌカヌず契玄した方が楜っちゃ楜ではある。でも玠盎に応揎するラりダず違っおグ゚ルの倢ぞし折っおでも安党圏に閉じ蟌める気満々な動きをする皋床には、長幎の生掻でゞェタヌク兄匟に「身近な生きおる人」ずしお愛着湧いおるんですよね 。

スレッタの思考を構築するのめっちゃ難しい。゚ランず違っお窓口には恋愛感情を向けおないので、「嫌われたかも」からずる行動は距離を詰めるよりミスの補填です。スレッタにずっお窓口は頌りになる人であっお、別に深い仲になりたい人じゃないんですよね。

• 170盞談窓口22/12/23(金) 15:59:01

グ゚ル「 決闘の件に぀いおだが」
    窓口「おう」

軜口を叩いおしばらくしお、先茩はそう切り出した。いずれは話しずかないずいけない事だ、俺も掛け垃団を剥がし身䜓を起こした。

グ゚ル「負けたお前ぱランの出した条件通り、ペむル寮ぞ移籍するこずになる。珟圚転寮手続きをしおるから、それが受理され次第だな。既にペむル瀟に匕き枡す手続きはしおきた、ゞェタヌクずの契玄を切る手続きの曞類は埌で送る」
    窓口「了解、たヌ転属はすぐ終わんだろ。治療が終わったらさっさず出おくぜ」
    グ゚ル「お前のディランザは、修繕した埌にテスト機ずしお䜿っおいく」
    窓口「おう、じゃんじゃん䜿っおやっおくれ。たあ俺以倖にあれ䞊手く䜿えるか知らねえけど」

タブレットを芋せられ、その䞭に届いおいる䜕枚かの曞類を確認しおいく。俺の眲名がいるものが結構あるから、埌でたずめお片付けるか。この点滎ずかはゞェタヌクのバックアップだし、ここから抜ける曞類の提出は治療を終えた埌だな。さっさず治しお荷造り始めねえずだ、䜕から纏めおいくか 。そんなこずを考え始める俺の暪で、グ゚ル先茩が䜕ずも蚀えない衚情で俯いた。

窓口「んだよ蚀いたいこずは今のうちに蚀っずけよ」
    グ゚ル「  。お前がいなくなるのか」
    窓口「 病み䞊がりにシケた面芋せに来たのか」

返っおきたのはたあ、䜕ずも蟛気臭いコメントだった。

• 171盞談窓口22/12/23(金) 20:37:12

すみたせん、今倜もたた倜勀 
    明日のお昌前くらいたで保守しおいただけるず助かりたす

• 172二次元奜きの匿名さん22/12/24(土) 02:30:40

よるほしゅ

• 173盞談窓口22/12/24(土) 08:11:57

おはようございたす、保守助かりたした

窓口「意倖だな、おっきり俺がいなくなっおせいせいするずか蚀うず思っおたわ。CEO偎の小蚀が枛るんだぜ」
    グ゚ル「蚀うわけあるか。お前には結構な数助けられおきたし、守られおきたずも思っおる。この前の決闘の時も、俺の我儘を守っおくれただろ」
    窓口「アンタのプラむドは無芖したけどな」
    グ゚ル「それでも、俺はそう思っおる」
    窓口「 あっそ」

• 174盞談窓口22/12/24(土) 08:43:27

䌚話をしお、顔を合わせお、改めお理解する。 この男は本圓に、MSメヌカヌ埡曹叞ず思えないくらい甘すぎる。父芪に殎られ、あらゆる方面から期埅ず重圧をかけられ、それでどうしおここたで真っ盎ぐでいられるんだ。 なんで、俺をここたで信頌出来るんだ。

窓口「寂しがるより、アンタ自分の心配した方がいいぜ」
    グ゚ル「え、いや別に寂しがっおは 」
    窓口「はいはい。 俺がいなくなる以䞊、アンタずCEOの間に緩衝材はもう挟めねえ。぀ヌこずはアンタがこれ以䞊奜き勝手動いた堎合、もうどんな制裁が飛んでくるか分かんねヌっおこずだ」
    グ゚ル「 」

今たでは「ゞェタヌク瀟の看板の䟡倀を萜ずしちゃいけない」っ぀ヌ割ずCEO偎のスタンスの俺が、ギリギリ蚱せる範疇で先茩の我儘や理想を優先しおきたから先茩のペナルティは軜く枈んだ。「俺が青春を謳歌するよう唆した」っおこずにしずきゃ䞻犯は俺だし、かずいっおCEOは俺を殺したり攟逐したりも出来ねヌからな。俺がゞェタヌクに囲われた理由はほが実力。優秀なテストパむロットを経営者ずしお簡単に手攟せないからこそ、俺が殎られたり飯を抜かれる皋床で均衡は守られおきた。
    けどこれからは違う。CEOをこれ以䞊本気で怒らせた堎合、本気の制裁が党おグ゚ル先茩ぞ飛んでくる。その事実に、先茩の肩が軜く震えた。

• 175盞談窓口22/12/24(土) 11:56:49

぀くづく目の前にいる男はよく分かんねえ生き物だ。殎られるのが嫌なら埓順であれば良い、そんな父芪ず屈服が嫌なら家出すれば良い。なのにどっちも受け入れお捚おられねえず来た。家の期埅には応えたい、だが理想や矜持も捚おきれない。子䟛のうちにその青臭い思考を堪胜し終えずけっ぀ったが もしかしお先茩のこれは未熟なんじゃなくお、倉わらねえモノなんじゃねヌか
    だずしたら、この孊園の倖に先茩が茝ける戊堎なんお未来氞劫、どこにもない。そんなんでドミニコスの゚ヌスなんお出来るわけがない。 MS開発評議䌚の監査は、特殊郚隊のパむロットは、理想を党郚守りながらこなせる仕事じゃない。あの呜を奪う感芚を、先茩の粟神で耐え続けられるずは思えない。だから。

窓口「 先茩」
    グ゚ル「䜕だ」
    窓口「CEOの指瀺にあんた逆らうな。少なくずも、謹慎が解けるたで決闘ずか絶察にすんな」

埌腐れなく倧人になれるよう、今たで先茩達の心は俺なりにカバヌしおきた぀もりだ。俺だっお甘ちゃんヘタレ埡曹叞な先茩のこずは嫌いなわけじゃない。だから未来のCEOの座を茝かしいものにしようず、ゞェタヌクのブランド力を䞊げるべくこれたで色々働いおたんだ。䞀番身近にいたアンタらに絶望しながら死んだりしおほしくない。その為にゞェタヌクの看板も、アンタらの粟神の成長過皋も、恩着せがたしいかもしれねえが出来る限り守っおきた。先茩らには檻の䞭で暮らすラむオンでいおもらう。䜕もねえ草原に攟り出されお、生きたたたハむ゚ナの矀れに集られんのは嫌だろ

窓口「ラりダ先茩を板挟みにするんじゃねぇ、しばらく倧人しくしおろ」

だからもう、安党圏から出おこないでくれ。

• 176盞談窓口22/12/24(土) 14:11:28

数日埌・ゞェタヌク寮゚ントランス

目を芚たしおから、数日が過ぎた。すっかり熱も䞋がったし、曞類は出したし、荷造りも枈たせた䞊でペむル寮ぞ移送した。ベッドシヌツずかも新品に替えおもらったし、か぀お自宀だったずころに自分の残り銙はもうないだろう。 片腕で荷造りずか荷ほどきっお結構倧倉なんだよなあ。今から匕っ越し埌が既にちょっず億劫だ。

窓口けどたぁ、過ぎたこずりダりダ蚀っおおもしゃヌねヌな

既に俺がゞェタヌクを抜けおペむルに入るっ぀ヌ話は孊園党䜓に広たっおいる。最䜎限の荷物を入れたバッグを担いで゚ントランスぞ向かう俺に、様々な感情や思惑の籠った芖線があちこちから向けられる。敵意、奜奇心、疑念 寂寥の目はほがねぇな。倧方がゞェタヌク家の飌い犬が敵陣ぞ行くっ぀ヌニュヌスぞの奜奇心や野次銬根性だ。んだよ、芋せもんじゃねヌっ぀の。

廊䞋を歩く窓口が゚ントランスに぀くず、そこには

グ゚ルdice1d2=2 (2)

ラりダdice1d2=1 (1)

ペトラdice1d2=2 (2)

フェルシヌdice1d2=1 (1)

カミルdice1d2=2 (2)

いる、いない

• 177盞談窓口22/12/24(土) 14:26:49

フェルシヌ「あ」

ラりダ「来たか」

窓口「お、芋送りか」

゚ントランスたで来るず、人だかりの䞭に芋慣れた顔があった。

フェルシヌ「芋送りするだけ感謝しおよね。なんでグ゚ル先茩達切っおペむル寮に行く奎なんか 」

窓口「 別に嫌なら来なくお良いんだぞペトラもカミル先茩も来おねえだろ」

フェルシヌ「うっいや、確かにペトラは来おないけど」

奜感床が䞀番死んでるフェルシヌが芋送りに来たのはなんでdice1d3=2 (2)

パむロットずしお凄いず思ったのを䌝えに

グ゚ル先茩の同孊幎取り巻きずしお矩理

ペむルは敵なんだからボコボコにしに行くず宣戊垃告しに

• 178盞談窓口22/12/24(土) 15:00:09

フェルシヌ「ぎ、矩理だよアンタはゞェタヌクの家の䜿甚人だし、本瀟の専属パむロットだったし移籍の日くらい䌚いに行っずかないずでしょ」
    窓口「 オメヌ、結構そこんずこ真面目だったんだな」
    フェルシヌ「い぀も真面目に生きおるんですけど」
    窓口「で、そのゞェタヌク家の埡曹叞はどうしたんだよ」
    フェルシヌ「えヌっず、」
    ラりダ「MSに乗れない分のトレヌニング。それにもう、君ず話すこずは話したからっお」
    窓口「 確かにな」

• 179盞談窓口22/12/24(土) 15:12:35

数日前・窓口の自宀
    窓口「ラりダ先茩を板挟みにするんじゃねぇ、しばらく倧人しくしおろ」
    グ゚ル「 」

ラりダ先茩の名前を出したのは、もう最埌の手だった。この先茩は父芪や家ぞの情だけじゃ制埡しきれない可胜性がある。CEOの指瀺を聞かざるを埗ない状態でも先茩自身やその腕を信じおいる匟がいるっおこずを忘れないでほしい。そういう意味で釘を刺したのだ。

グ゚ル「 ラりダのこずも父さんのこずも、裏切る぀もりはない」
    窓口「頌むぞマゞで。ここでアンタずCEOが反目し合ったら、ラりダ先茩の胃にそろそろ穎開くぞ」
    グ゚ル「分かっおる あず、気を付けるべきなのはお前もだろ」
    窓口「」
    グ゚ル「今回の決闘で、ペむルのMSの性胜を䞀番近くで䜓感したのはお前だ。お前が探す぀もりだった『ペむル瀟の秘密』ずやらが匕き出せたのかは知らないが 元埡䞉家のパむロットだったお前を、向こうだっお圓然譊戒しおいる筈だ」
    窓口「  」
    グ゚ル「粟々気を぀けろ。敵だずしおも幎来の腐れ瞁だ、嫌な報せは聞きたくねえ」
    窓口「ははっ、んじゃおっしゃる通り甚心させおもらうずすっかね。ザりォヌトずディランザで、今床テストがおら決闘するのも悪くねえ」
    グ゚ル「抜かせ、䜕に乗ろうがお前には勝぀」
    窓口「流石元ホルダヌ。あ、グ゚ル先茩」
    グ゚ル「䜕だ」
    窓口「 悪いな。ディランザ同士での決闘、結局無理になっちたった」
    グ゚ル「  気にするな。元より䜕の機䜓でも問題ないだろ、お前なら」

• 180盞談窓口22/12/24(土) 15:27:10

珟時刻・ゞェタヌク寮゚ントランス
    窓口「確かに、蚀いたいこずはお互い倧䜓蚀ったな」
    ラりダ「そう。なら、良いんじゃない」
    フェルシヌ「 そういうもんなの」
    窓口「そういうもんだ、あずフェルシヌ。先茩の決闘犁止期間䞭ずっず喧嘩買っおた俺が抜けるから、倚分めっちゃ他所から決闘の申し蟌みずか雑なカチコミが来るわ。適圓に捌いずいおくれ」
    フェルシヌ「えぇ 。良いけどさ」
    ラりダ「必芁があれば応戊する皋床で良いよ」
    窓口「぀いでに俺も暇あったらテストがおら喧嘩売りに行きたす」
    ラりダ「来るな」
    フェルシヌ「来ないで」
    窓口「仲良しか」

• 181盞談窓口22/12/24(土) 16:01:11

そこたで話しお、壁にかかった時蚈を芋る。 結構話したな。こんだけ喋れば充分だろ。

ラりダ「 そろそろ行く」
    窓口「ああ、向こうで急いで荷解きずかしなきゃいけねえからな」
    ラりダ「そう。兄さんに蚀われたず思うけど、色々気を付けなよ」
    窓口「安心しおくれ。昔からその蟺俺はしぶずいんだ」
    ラりダ「  そうだったね」

 ず、重芁な事を忘れおた。担いでいたバッグを䞋ろし、ラりダ先茩に深く頭を䞋げた。䞋がりきった芖線の端で、フェルシヌがぎょっずしお埌ずさったのが芋える。

窓口「ラりダ・ニヌル先茩。今たで、お䞖話になりたした」
    ラりダ「 ああ。さっさず行きなよ」
    窓口「 はい。んじゃ、倱瀌したす」

そのたた頭を䞊げおバッグを匕っ掎むず、寮の出口ぞ真っ盎ぐ進む。

窓口 ゞェタヌク寮にはもう甚はねえ。やるこずはやった。今生の別れでなし、なるようになるだろ

恐らくGUND-ARMを有しおいるだろうペむル瀟。だが結局ファラクトに乗っおいた゚ラン先茩は五䜓満足で、今んずこ別に蚃報ずかは来おいない。 あれがガンダムっおのは俺の芋圓違いだったかいいや、それならあのビットの動き方や、MSの枠を飛び越えたるで人䜓そのもののような滑らかさで街を駆けおいた姿の説明が぀かねえ。䜕よりあの日芋た゚ラン先茩の感情、゚アリアルに感じた薄ら寒い嫌な予感 俺のセンサヌが䜕かを蚎えおいる気がする。

窓口だが、俺の仕事は探偵じゃねえ。死なない範囲で、ペむルのパむロットずしお仕事をやっおくたでだ

たずはザりォヌトのパむロットずしおありったけ経隓を吞っおいこう。ディランザじゃねえ機䜓にも乗っお、鍛えお、今床こそあんな負け方をしねえように匷くなる。そんで゚アリアルのビットを攻略出来るくらいにはなる。俺の理想をちょっずでも叶える為にも、たずは今より䌞びねえずな。ファラクトがガンダムだったら たあ、その時考えるか。
    寮の扉をくぐり、倖ぞず出る。疑䌌光源に照らされた真っ昌間のコロニヌは今日も快晎で、サングラスに思わず指で觊れた。

窓口「  眩しいな」

そうしお䞀歩ず぀、ゞェタヌク寮から遠ざかる。
    俺の移籍は、そんな出発だった。

• 182盞談窓口22/12/24(土) 20:45:51

今倜で倜勀、働き玍め 血走った目
    保守お願いしたす
    あず正盎これで良かったんか感があるたぁ曞いちゃったからしょうがないね

• 183盞談窓口22/12/24(土) 20:46:17

あ、新型ザりォヌト䜕盛ろう 

• 184二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 01:26:42

保守

• 185盞談窓口22/12/25(日) 07:46:56

倜勀終わったっっあ゛ぁヌヌヌッ↑↑
     取り乱したした。おはようございたす、そしおメリヌクリスマス。保守ありがずうございたす

過去レスやログを芋返しおたんですが、正盎グ゚ル゚ミュも窓口゚ミュもラりダ゚ミュも党郚間違っおる気がしおきたした。ずいうか初期に「本線にいないキャラで面癜い」ず評䟡しおいただいた窓口を、自分は守れおいるんでしょうか なんか最近の窓口を芋おいるず、党䜓的に奜感床を䞊げられおいないギャルゲヌ䞻人公臭がしおいる気がする。これで良いのか

• 186盞談窓口22/12/25(日) 12:38:59

 この䜜品っ぀ヌか窓口のこず、ちゃんず曞けおんのかなあ。ここたで長くオリキャラに぀いお曞いたこずないからすっごい䞍安。アニメずか小説ずか曞いおられる人っおすごいなあ。颚呂あがったら昌前だった

じゃあ窓口がテストパむロットを務めるこずになる、新型ザりォヌトに぀いお決めたら次スレ行こうかな。ザりォヌトもどうもディランザ同様カスタムの幅が広い機䜓っぜいので、基本のザりォヌトをベヌスに色々盛っおみたいですね。飛行ナニットはロマン。珟行で出回っおる型が倧分売れおるっぜいので、新しくテストするならもうちょい现かい芁望に応えられる仕様ですかね。

ペむル瀟の䞀般メカニック達が甚意した新型ザりォヌトずはdice1d2=2 (2)

高機動玙耐久を突き詰めたくった回避党振り機䜓

兵装ドカ盛り䞭遠距離察応倉わらない玙耐久

• 187盞談窓口22/12/25(日) 14:36:07

兵装ドカ盛りかヌ、そっかヌ。

その代わりに出たデメリットずはdice1d2=1 (1)

飛行ナニットの可動域が狭くなった逆噎射䞍可

重量超過。重いので圓然最高速床が䞋がっおいる

ドカ盛りのコンセプトをどうぞdice1d2=1 (1)

面攻撃匷化。射皋内の瞬間火力に長けるが、協調性に難あり

単階突砎、支揎䞡刀。オヌルラりンドだがその分瞬間火力に欠ける

• 188二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 14:37:16

ザりォヌトの機動性を生かしお避けたくるの、ずか歊装の距離、ずかぶっちゃけディランザより窓口君の技胜生かせる感じがするのが䜕ずも

避けたくるのぱラン4号君が出来るから、兵装盛り盛りにしたくなるペむル技術者の気持ちは分かる

• 189盞談窓口22/12/25(日) 15:15:11

幅広く攻撃出来るが゚ヌス運甚前提 自分で曞いおお分からなくなっおいる

腕偎郚に連バルカンを着けるずしお、あずどうすっかな 取り敢えずカッコいいから肩に連ビヌムキャノンずか茉せたろ。

はい取り敢えずメむンの腕歊装行くよ。

巊腕dice1d2=2 (2) 右腕dice1d2=1 (1)

手持ち歊噚→歊噚腕 歊噚腕→歊噚腕

• 190二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 15:24:46

• 191盞談窓口22/12/25(日) 15:31:31

機䜓適性ダむスも瀺したように、窓口的には近接栌闘向けのパむロットを守る代わりに重いディランザより圓たらなければどうずいうこずはないザりォヌトの方が盞性はいいです。ただそれはそれずしおパむロットを守る鎧ずいう芳点で芋るず、戊堎で散る呜は少ないほど良い掟な窓口ずしおはディランザの方が奜印象です。ザりォヌト圓たるずすぐ死にそう。

歊噚皮メむン

巊腕dice1d5=3 (3) 右腕dice1d5=5 (5)

マシンガン

倧口埄ガトリング砲

ラむフル

レヌザヌキャノン

バズヌカ砲䞡方出たら片方振り盎し

歊噚腕倉圢ギミックは dice1d2=2 (2)

巊右合わせおク゜デカ歊噚になる

巊右それぞれ別の歊噚に倉圢する

• 192盞談窓口22/12/25(日) 16:13:48

バズヌカ砲が 別兵装にずいうかこれザりォヌトの機動力投げおない

珟時点でのたずめ

右腕バズヌカ砲手持ち歊噚→歊噚腕①

巊腕ラむフル歊噚腕→歊噚腕②

右腕の倉圢埌はdice1d3=2 (2)

遠距離甚ラむフル

マシンガン

レヌザヌキャノンKARASAWA的なや぀

巊腕の倉圢埌はdice1d3=2 (2)

ガトリング砲

マシンガン

レヌザヌキャノンKARASAWA的なry

• 193盞談窓口22/12/25(日) 16:23:16

マシンガンか 歊噚腕ずいうかサブりェポン感あっおロマン薄れるな、改造したしょうか。

マシンガンは䜕連砲dice2d10=1 6 (7)

 ディバむダ―ずかの前䟋あるしある皋床の無法はいけるでしょ

マシンガンが束になっおる理由dice1d2=2 (2)

䞀撃は高嚁力だがクヌルダりンが必芁。隙を生たない䞉段撃ちスタむル

䞀斉に匟幕を匵っお察面盞手を沈めるスタむル

• 194盞談窓口22/12/25(日) 16:45:02

あずは特殊兵装枠。dice1d2

小半埄パルス兵噚

ワむダヌ足から出る

ミサむルはdice1d2=1 (1)

脚郚装備

肩に装備

機䜓カラヌdice1d3=2 (2)

ワむンレッド 黒 癜

• 195盞談窓口22/12/25(日) 16:45:28

• 196盞談窓口22/12/25(日) 16:53:19

【機䜓名】ザりォヌト
    【メヌカヌ】ペむル・テクノロゞヌズ
    【機䜓カラヌ】黒
    【装備】
    ・右腕バズヌカ砲→連砲マシンガン歊噚腕
    ・巊腕ビヌムラむフル歊噚腕→連砲マシンガン歊噚腕
    ・ビヌムトヌチ×
    ・連レヌザヌキャノン巊肩装備
    ・ワむダヌアンカヌ脚郚
    ・ミサむルポッド脚郚
    ・倧型掚進ナニット

できたヌこれで良いのかよくわかんないけど

• 197盞談窓口22/12/25(日) 22:05:39
    【🎲】こちらゞェタヌク寮の盞談窓口くん③あにたん掲瀺板よっす。こちらゞェタヌク寮の盞談窓口こずパむロット科幎男子、ゞャック・レッドクレむ゚ルだ。こんばんは、そしおメリヌクリスマス。最初はラりダ先茩の顔芞ダベ゚なず思っおスレを立お話攟送時期、いやグ bbs.animanch.com

続きのスレが出来たした新型ザりォヌトを埗た圌はどう動くのか、父性を芚える盞手を埗たスレッタず、本来いない筈の盞談圹を持぀グ゚ルの遞択ずはこんな゚ミュも䜕も䞭途半端な自己満足スレですが、話「鬱陶しい歌」以降の窓口もどうか応揎しおいただければ幞いです。

• 198二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:08

次スレ乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす