おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part876【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:00:12
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part875【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:08:15

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:31:43

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:54:33

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:54:56

    たておつですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:17:29

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:40:38

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:56:24

    たておつぅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:03:24

    立ておつ
    寒いねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:06:46

    縦乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:39:47

    いよいよ雪降り始めたなぁ
    こういう時はこう、マフラーをですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:40:47

    たておつもふみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:58:55

    免許……

    トレーナー達って免許更新の時大変だったんだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:07:55

    かなり前に誰かがウマ娘化後にひーこら言いながら免許更新するSSがあったような

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:10:38

    ちっトレ、頭サイゲ、超高身長、胸がデカすぎ組はそも乗ることすらキツそう
    一番絶望的なのは圧倒的にブルトレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:15:47

    特例更新が通っても実技試験とかは軽くやり直しだろうしなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:31:27

    イクトレは絶対無理だろうしブルトレは体質で無理
    タイトレとかも胸がでかいからなかなかきついかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:38:34

    >>14

    https://bbs.animanch.com/board/79494/?res=102

    あったよ!ひーこらは言ってないけどダストレが免許更新するSSが!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:24:28

    恐らくみんなが忘れているであろう豆知識
    カマライゴンは大型自動車免許を持っている

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:34

    >>19

    あったなあそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:14:19

    大変遅くなりましたが

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1357316/?res=173

    にてグラトレ(独)の使用ありがとうございました


    日本語を学ぶのは難しいと言われますからね~

    漢字と平仮名と片仮名、更に方言や同音異義語

    中々に苦労しそうですね


    さてさてファイトレ(女)の出身地は何処か……

    外国語にも方言という物は有りますが……其処から導き出すのも不可能でしょうね

    全てアイルランド仕様に矯正されていたりしてそうです

    何とミステリアスなのでしょうか


    最後になりますが

    改めてグラトレ(独)の使用ありがとうございました

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:55:47

    たておつです

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:17:10

    謎のウマ娘集団が免許センターに!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:35:49

    なってすぐの頃は大勢行ってたろうねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:41:40

    タイトレがバイクにまたがってたりもあった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:43:21

    タイトレのタンクトップ着て軽トラで農作業やってそう感

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:52:03

    農家スタイルはきっと似合うだろうねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:52:14

    タンクトップ!
    暑いから上をはだけさせたタイトレ!
    実る豊穣!
    壊れるタイシンの性癖!

    次回、俺バカだから言うっちまうけどよぉ…第450話「レッツ農作業」にご期待ください

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:09:33

    ザ!言うっちDASH!始まったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:11:53

    そんな!トレーナーで農作業やサバイバル出来そうな奴なんて………割といるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:32:04

    二のトレ達が無人島開拓したりしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:39:06

    なぜかレギュラーではないのに毎回無人島にいるボノトレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:40:21

    料理のオグトレ
    サバイバルのタマトレ
    力のオベトレ

    シングレJC組は中々に開拓向きなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:46:32

    ゲストとしてタマトレさんをお呼びしました!で出てくる他のタマトレたち

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:18:06

    タマトレ三銃士を連れてきたよ!

    ちいさくかよわい、ドジ担当、小タマ!
    「よ、よろしく、で、です」

    平穏な日々に這いよる混沌、笑かせ担当、黒タマ!
    「うっす。SAN値直送するぞ」

    平野の中のはるか高い超山脈、お料理担当、猫タマ!
    「よろしくやで〜」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:30:24

    「12月も残り半分、今年もあと半月で終わります。
     大晦日からの元旦、正月三が日をどう過ごします?
     初詣におみくじで運試し、一喜一憂するのもいいですが
     何か願い事があるなら、参拝の際に絵マを奉納してみては?」

    なんて記事がウマッターに流れてきて
    「見たことはあるけど、奉納したことはなかったなぁ」とか
    「受験の時に親が買ってきて、書かされたけど…奉納の時に風邪で寝込んでた」とか
    そんな会話からの流れで、初詣に絵マを奉納しようとするウマ娘とトレーナー

    クリスマス〜年越しのイベントで忙しいけれど、何を絵マに願おうかと悩むそれぞれの日々
    「コレ、他の人にも見られるんだよな」「実名で痛い事は書けん」「どのウマ娘ちゃん描こう…もういっそ全部で!!」等

    「願いが叶ったらお礼参りを忘れずに、また来ましょうねトレーナーさん」
    という概念

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:31:56

    >>36

    火力高すぎてもうこの文だけで満足している俺が居る

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:59:57

    きっと思い思いの年末を過ごすことだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:10:35

    >>36

    シンプルにエモじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:12:03

    担当のことを書くトレーナー
    みんなのことを書くトレーナー
    自分以外の幸せを願うトレーナー

    でもそんなトレーナーたちの中に一貫してあるのは「担当が幸せになる」だといいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:10:36

    そうか……もうあと2週間か

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:18:13

    また年が変わっちまう…
    今年はちょっと年末SS用意できそうにないかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:28:18

    クリスマスパーティー!お酒だ!
    年越しパーティー!お酒だ!
    年が明けたらもちろんお酒だ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:34:30

    ゼファぷち作りました

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:43:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:45:20

    久しぶりのぷちかわいいね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:02:14

    カワヨ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:56

    >>44

    ゼファぷちカワヨイですね

    金の髪飾りが黒髪に映えて良き

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:25:38

    >>44

    カワイイ!

    ゼファトレさんいいね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:46

    マーぷち作りました

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:38:20

    マーちゃん着ぐるみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:39:12

    そういうイメージなかったから意外な髪色だった…
    着ぐるみ版は肩幅が強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:48:39

    マートレかわいいね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:51:26

    マートレ&着包みぷちカワヨイですね
    ピンク髪と青目の色も鮮やかで素敵です、良き

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:53:52

    衣装もそうなんだけどちゃんと尻尾が細かく違うのすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:57:26

    中身のマートレさんかわいいね…
    そしてガワの中身がすごい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:16:17

    トレぷちたちかわいい!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:20:02

    >>50

    マートレの絵ありがとうございます

    容姿のイメージ通りでうれしいです!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:24:25

    おはメカ
    ぷちでこういう見た目なんだとなる事も多いメカねえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:36:44

    おはようでザンス
    吾輩はヘアカラーチェンジの怪異でザンス
    テイトレの髪を黒くしたりフクトレの髪をどピンクにしてやるでザンス
    さぁ、恐れおののくがいいでザンス!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:51:16

    おはよー
    ゼファぷち!マーぷち!マーちゃん着ぐるみ!ジェットストリームアタックだ!
    可愛いぬいぐるみが三体……来るぞ遊馬!

    とても可愛い!
    お疲れ様です、遅くなりましたがゼファトレありがとうございました!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:57:36

    おはまし
    色んな髪の色に…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:22:43

    タキトレがRGBカラーに…
    …いやいつも通りだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:24:48

    とりあえず魔ルドの髪色を……ピンクか?銀か?或いはいっそプラチナブロンド……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:37:20

    ピンク髪はえっち担当 
    つまりそういうきと

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:01:15

    マートレはえっちだった…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:28:32

    >>66

    そういうことでもあるしそうでないこともある

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:39:54

    つまりフクちゃんトレ先輩はえっち…ってコト?!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:18:03

    一般的にトレーナーの受け性能とえっち指数は相関関係にあると言われています
    ここでDK4トレトレヒエラルキーを見てみましょう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:00:22

    >>69

    学会でも派閥が大荒れしてる界隈じゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:55:38

    もしかしてみんなえっちなんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:27:42

    そうだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:33:09

    気づいちまったか…『心理』に…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:37:24

    えっちとは無縁だった人のほうがえっち体型になるという説があります

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:01:29

    おっぱいに貴賤なし
    みんなえっちでみんないい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:16:12

    タイトレが金髪になったりするんです?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:47:45

    トレはえっち
    米寿を超えたトレーナー二人もすごくえっち
    そうは思いませんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:53:55

    >>77

    ロリババアと姉御ババアで栄養バランスもいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:55:56

    みんな凄くえっちなんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:58:28

    オデ 脇腹 スキ
    ミセテ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:59:29

    そうだぞ(ループ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:50:57

    うおおロリ達の脇もみもみ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:59:23

    >>82

    フハハ引っ掛かったな!そいつらは全員成人男性(ウマ娘化済)だ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:02:56

    >>83

    だがそれがいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:13:00

    冷たくなった手を脇に入れるといいリアクションを取ってくれそうなロリトレS
    一番ロレトレ
    真っ赤になった顔でビンタまでしてくれそうですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:19:29

    「う〜さぶさぶさぶ…あっおばあちゃんだ!」
    「おや、ベガトレさんや。どうしたのじゃ?」
    「いやあカイロ忘れちって」
    「確かに寒そうじゃの。ほれ」
    「わ、カイロ。こんなにいいんですか?」
    「アルちゃんのも必要じゃろう?多ければ担当の子に渡せばよい」
    「うお〜ありがたやありがたや…」
    「これ、袖の隙間から腕を突っ込むでない。真っ直ぐ歩けんじゃろう」
    「おばあちゃんの体温あったかいナリ…」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:31:15

    >>86

    おばあちゃんとっても体温たかそう…

    ふとしたときにもちっとした感触が伝わってきそう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:50:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:50:50

    湯たんぽにされてた人は温かそうだからいい反応しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:03:33

    えっ!?今日はロリ化造花セイトレを湯たんぽにしてもいいのか!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:08:12

    こんばんは、話しの流れとは全く関係ないものですが、7レスほどお借りしても大丈夫でしょうか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:09:56

    コイコイ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:10:32

    第一話「Deep」
    夢を見る……
    それはここではないどこか遠くの世界の話。
    がでも私にはとても近しい、まるで私の一部のような、それでいて大切な愛しき人のような、そんな近くに感じられるお話。

    「外からなんと──────────!外からなんと──────────が先頭に立った!」
    「真ん中から────────!──────────!」
    「外から──────!──────突っ込んでくる!」
    「なんと──────────!──────────だ!──────が二着だ!」
    「安田記念に続いて宝塚記念でも──────────がやってくれました!」

    四足の動物たちが阪神レース場を駆け抜けていく。
    その中で一頭の牝の動物がまるで大魔法を使ったかのように外から突き抜ける。
    魔法に向かって心からの叫びとともに迫ってゆく。
    だがその魔法の軌跡にはより速く、より強く、輝きを増し、その魔法は人々の心に深く刻み込んだ。
    その魔法使いは強い、と……。
    大魔法使いが駆け抜けた中、その背中を追いかけた黒き英雄はただただ苦汁をなめる。

    その後姿に私の英雄の姿がどうしても、被って見えてしまった……。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:11:40

    >>93

    「来たわね、ロブロイ」

    「はい、参りました。お約束通り……英雄となって」


    「ふふ、英雄による魔女退治か、それとも魔女による大魔法が発動するのか……二人のレースはとても楽しみですね」

    「ええ、ロブロイちゃんから宣戦布告されてから、スイーピーはとっても楽しみにしていたからねぇ」


    ロブロイが秋シニア三冠という大偉業を成し遂げた翌年の初夏、宝塚記念という舞台で、二人の小柄なウマ娘が対峙する。

    そう、私の担当するウマ娘ロブロイとティアラ路線をスイトレさんと駆け抜けてきたスイープが初めてレースで共に走る日であった



    「……ありがとうねぇ、ロブトレさん」

    「?ありがとう、と言いますと?」

    「スイーピーが起こす大魔法にはねぇ、必要なものがあったの。特別なレース、特別なスイーピー、そして、特別なライバル」


    スイープは以前からメディアでも話していました。なぜ三冠路線のウマ娘よりもティアラ路線を走ったウマ娘のほうが劣っているという風潮があるのか、それに対して真っ向から立ち向かってきていた。

    そして、今この宝塚記念において、これまで築いてきた儀式の大まとめ、大魔法の完成を成そうとしていた。


    「ふふ、ですがそれはこちらもですよ、スイープのその姿を見たからこそ、ロブロイもまた勇気をもらえたのですよ」

    「そう言ってくれると、わたしも嬉しいねぇ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:11:53

    >>94

    そう、ロブロイがその強い意思をもって挑み続けれたのも私だけではなく、スイープからの影響も大きいのである。

    そしてロブロイがスイープに対して宣戦布告をした際にも、多くの人々はロブロイがこのようなことをするとは、と驚いていましたが、私の中では当然のように感じていました。

    彼女にはスイープからもらった大きな勇気、そしてだからこそ負けたくないという意地もまた大きいのだから……。


    「ですが、それとこれとはまた別です。このレース、その大魔法はきっとロブロイが阻止してみせますよ」

    「こちらも負けませんよぉ、スイーピーはきっと大魔法を見せるからねぇ」


    ウマ娘同士だけでなく、トレーナー同士である私達にとってもお互いに自分の担当ウマ娘は負けない、その絶対の考えを持っている。

    だからこそ、お互いのウマ娘、ロブロイとスイープをどちらも尊重しながらもレースへと臨んでいく。

    きっと、ロブロイ/スイープが勝つ、と……


    「(そう、ロブロイが、新しい衣装を身にまとったロブロイがきっと魔女退治を成す、そう信じられるのに、何故だろうか……)」


    あの時の夢が、脳裏をよぎるのは……

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:12:11

    >>95

    「外からなんとスイープトウショウ!外からなんとスイープトウショウが先頭に立った!」


    レース後半、先頭を走り続けてきたタップダンスの軽快な足音から大魔法使い、スイープが抜け出してきた。

    ロブロイもスイープのあとを追いかけて食らいついている。英雄として、大魔法使いをいざ討たんと差し迫る。

    だが、その魔法には英雄の剣すら届かず、さらには魔法使いだけではなく叫び声が英雄の前をゆく。


    「いや、まだ、ロブロイ、あなたならきっと……」


    そう、ロブロイは未だ諦めていない。そのレンズの奥に秘めた瞳には間違いなく勝利を、魔法使いを討とうと光り輝く。

    諦めていない彼女なら、まだいける、いける、いける!


    「ロブロイ、頑張れ!!」


    だがその英雄の剣は届かず……


    「なんとスイープトウショウ!スイープトウショウだ!──────が二着だ!」

    「安田記念に続いて宝塚記念でもスイープトウショウがやってくれました!」


    宝塚記念でスイープの大魔法が炸裂した結果になった。

    ロブロイは三着。ロブロイと同じように私自身も悔しさとスイープたちへの称賛の気持ちがあると同時に一つ、不思議な感覚も感じた。

    そう、それはまるで……


    「(なぜ、何故私は既視感を覚えるのでしょうか……まるで、あの時の夢に見た物語を今まさに目にしたかのような……)」


    素晴らしいレースを見たはずなのに、何故か不穏な感覚にも襲われているのでした……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:12:31

    >>96

    「スイープさん……この戦い、譲りたくなかった。憧れの魔女に英雄の剣を突きつけたかった……次は決して負けませんから」

    「へえ、ロブロイも言うじゃない。いいわ、いつでもかかってきなさい、また特大魔法を見せてあげるわ」


    レースを終えて、ロブロイとスイープがお互いに称賛し合う。やはりずっとお互いを意識し、高め合い続けた相手でもあり、よりその思いは強く感じられるのだろう。


    「スイトレさん、今日はありがとうございました」

    「こちらこそぉ、スイーピーの大魔法を完成させてくれてありがとうねぇ」


    そしてそれはトレーナー同士ももちろんそうであった。

    そもそもトレーナー同士でもお互いに情報を共有し合ったり、引退後の担当ウマ娘のトレーニングメニューなどを共有することだってある。

    担当ウマ娘同士で競い合う相手ではあるが、それはただ単に敵な訳では無いのだ。だからこそ、お互いに称賛し、相手から学んでいくのである。

    ……とはいえ、スイトレさんのほんわかしながらとても嬉しそうな笑顔に対して悔しい気持ちで一杯ではあるのですが……


    「やっぱりスイープもロブロイもすごかったな!」

    「ああ、今年もクラシックだけでなくシニア級も楽しみだな」

    「そうそう!クラシックに現れた“英雄”には衝撃を受けたからな。秋の菊花賞も絶対に行けるよな!」


    レース会場内で聞こえる歓声や雑談の中で聞こえてくる。

    その中に聞こえてくるのは、かつてロブロイが呼ばれていた称号。

    だが、今の人々には他のウマ娘のことを指す名前になっていた。


    「やっぱりぃ、今はみんな注目しているねぇ」

    「ええ、そうですね、デビュー前からずっと人々を魅了していますからね」


    デビュー前から多くの人々から注目されており、デビューしてから無敗で二冠を取り、その最後方から一気にぶち抜いていく姿に人々は深い衝撃を受け、そして魅了されていた。

    すでにこのウマ娘が負ける姿は予想できない、クラシック三冠は間違いなし、と目されており、その走りはすでにシニア級のウマ娘にも劣らない走りを見せている。

    たしかに私もその走りにはとてつもないものを感じる、だが、同時に……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:13:01

    >>97

    『……負けたくない……』


    「トレーナーさん、戻りました……トレーナーさん?」

    「!ああ、ロブロイ、お帰りなさい、よく、頑張りましたね」


    私の中で何か、声が聞こえたような気がした。

    だが、その前に決戦の場から帰還した英雄を迎え入れる。その瞳には負けた悔しさとライバルと共に全力を出し切ったことによる晴れ晴れしさも感じられていた。

    そして、その視線はスッ、とファンの人々へとむけられる。


    「トレーナーさん、先程のファンの皆さんの話……」

    「ええ、やはり、デビュー前から噂されていた彼女に意識が向けられていますね」


    彼女の存在は、実は私達が秋シニア三冠に向けて走っている中でも既に知られていた。

    デビューしてからは‘‘英雄’’と称されるウマ娘、そんなウマ娘を意識しないはずがない。


    「トレーナーさん……英雄は、私です」

    「ええ、そうです、ロブロイこそが、私の、私たちの英雄ですよ」

    「はい、でも、今はその称号は取られてしまっています……その称号は、私の物なんです!」

    「!!ロブロイ、君は……」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:13:31

    >>98

    「私は、今年の有馬記念で彼女からその称号を取り返してみせます!」


    はっきりと、彼女は告げる。人々から‘‘英雄’’と称される彼女を討ち、その称号を取り返してみせると……。

    それは、彼女が思っているよりも果てしなく、今までの中で強大な壁となるだろう。

    相手はまだクラシックのウマ娘、だが既にその実力はシニア期のウマ娘に負けず、いやそれどころか既に超えているかもしれない。

    だが、彼女なら、きっと……


    「ええ、ロブロイ、必ずかの深き衝撃を討ちましょう。私の英雄、あなたならきっとできます」


    二人の小柄な影は新たな誓いを打ち立てる。

    この三年間で築かれたお互いへの信頼があるからこそ、その誓いは強く、深く刻まれる。

    そう、ゼンノロブロイの英雄譚、その新たな物語の一ページが紡がれる。


    それは英雄が英雄たる物語。

    それは新たな英雄たちとの物語。

    それは運命を変える物語。


    『……負けたく、ない……あんな終わり方は、嫌だ……』


    その運命を覆すことの困難さを、二人はまだ知らない……。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:13:43

    >>99

    皆さん、お久しぶりです、ロブトレの人です。

    スイトレをお借りしました、ありがとうございました!

    アストンマーチャンなどのウマ娘ストーリーを読んで、トレーナーの存在がウマ娘の運命を変えているようにも感じられ、そこからこの最終章をずっと考えていました。

    ロブトレと共に歩んできたこのロブロイは完全に史実と同じ道を歩んできています。そう、未だにロブトレは彼女の運命を変えたことがないのです。

    そこから、ロブトレが彼女の運命を変えるのなら何なのか、そう考えて行きついたのがこの最終章、『‘‘英雄’’との闘い』です。

    ただ、プロットはできても本当に勝てるのか、あの深き衝撃との運命を変えることができるのか、分からないままでした。

    そんな中でロブロイが実装され、そのストーリーの中で深い衝撃へのほのめかしがありました。

    それが、ロブロイのストーリーが最後のピースになりました。

    どのような結果になるかはまだ分かりません。ですが、かの英雄との戦いを、描き切ってみせたいです。

    本当になかなか書くのが遅くなっていますが、少しずつ、少しずつ書いていきたいと思います。

    ではここまで読んでくださりありがとうございました。改めてロブロイ実装おめでとうございます!そしてありがとう!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:34:38

    いいね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:35:03

    深い衝撃、実際どうなるかは全くわからないけどやりたそうな感じはしますよねえサイゲ…
    物語の結末がどうなるか、とっても気になります。頑頑張って!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:07:13

    よき……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:10:37

    担当を信じてる姿はいつ見たっていいものだ…

    ちょっと不安な幕引き…だけどロブロイは一人じゃないからなぁ
    それだけでこの英雄譚がハッピーエンドだって信じられるんだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:30:28

    ロブトレさんいいね…
    続きが気になる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:51:20

    いいねえ久しぶりのロブトレさん

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:23:07

    やぁこんばんは。いつもの深夜帯の俺だよ。ダストレのページに二人三脚ステークスと語尾にハートマークのリンクを追加したよ。時系列的にはキンチェムの真ん中に配置することになるんだけど、キンチェムシリーズでひとまとめにされてるのを鑑みてキンチェムの前に配置したよ。確認しておいてね。

    ダイワスカーレット担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【12/18更新】タグ一覧 ダイワスカーレット ダストレ 目次 ダイワスカーレット担当トレーナー基本情報 【概要】 【エミュレートについて】 【SS】 【担当】ダイワスカーレット ダイワスカーレット担当トレーナー 基本...w.atwiki.jp

    これは余談だけど、SSが全然進まなくて苦しいよ。「こいつらどんな会話するんだ…」で詰まってるよ。今年中には必ず出すから頑張るよ。尻に火がついてからが本番だ(よい子は習慣付けと計画性をもって取り組もうね)!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:24:49

    おはよう
    計画性…耳が痛いですね(未だに完成しないクリスマス&着手すらできてない年末年始創作品)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:27:50

    おはよう
    計画性…ウッ(即死)
    天然だったり頭中学生だったりするトレーナーたちだけど、ちゃんと計画立てて行動してそうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:45:50

    トレーナーだからな…
    担当のトレーニング計画やローテーション、レッスン監修などなど計画性がなければならない仕事ばかりだからな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:51:19

    おはメカ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:53:42

    おはよー
    今日は東京駅が開業した日ですよー

    東京駅の開業は大正3年の事
    陸蒸気に大正浪漫なんてどうでしょうかー

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:01:30

    ここでカフェトレ(タバコ)の計画性溢れる一日のスケジュールを見てみましょう
    ↓以下コピペ

    遅めに起床。徹夜明けもしばしば
    適当に朝食を摂取してから学園へ

    午前
    学業時間前にカフェとお話
    登校後はレースの研究やウマ娘の資料を探したり


    喫煙室でタバコをくゆらせる
    昼飯は食ったり食わなかったり

    午後
    カフェのトレーニング
    多分一日で一番集中している


    トレーナー陣の相談に乗ったり呑んだり
    誘われたら断らない
    夕食は食ったり食わなかったり

    深夜
    日が昇るまで資料探しと研究
    タバコの消費量が一番多い時間
    ベットまで行くのが億劫なので椅子に座りながら寝ることが多い


    ちなみにコレは最悪期らしく今は改善されてるらしいです(精一杯のフォロー)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:06:35

    なんてむだのないいちにちなのだ

    いや生命活動を無駄と断じるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:25:34

    おはまし
    寒い…寒くて凍えそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:06:03

    たしかに寒い
    こんな時は鍋に限る
    好きな具材を入れていこう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:23:02

    『虹掛ける』
    朝起きたら髪が七色になっていた。バカ野郎二番煎じじゃあねえか。
    幸い前回のように光り輝くタイプではないのだけが救いなのだが。なんでそんな経験があるんだ俺は。
    「そこら辺のパフォーマーでもそういねえぞこんな頓智気な髪色……」
    髪を梳いていけば、ご丁寧にある程度髪色がまとまって配置されているようだ。黄色なら黄色、赤色なら赤色という感じだ。ぐるりと頭を一周すれば、虹の架け橋が完成するといった具合に配置されている。そんな配慮いらねえ。
    「……まあ俺だけじゃねえんだろうな、この手の奴は」
    そう思いながら準備を済ませてトレセンへ向かう。お隣さんがぎょっとした顔でこちらを見たが俺のせいじゃない。
    トレセンに到着したら、いるわいるわいつもの髪色と全く違うド派手なカラーリングや逆に何があったと思いかねないほど真っ白になったやつ、むしろ金髪だったのに真っ黒になったりしてるやつ。
    説明難しい奴は俺以外にいないらしい。ええい。
    「うおーブラトレか! うわっなんだその髪色!」
    「お前こそどうしたタイトレ、ガンメタリックカラーじゃねえか」
    「朝起きたらこんなんなってた! 理由わかるか!?」
    「俺が知ってたらまず全体掲示板に投げ込んでるわ」
    「まあ知っても何にもならないのが困りどころだよなー。っていうか今日証明写真撮るつもりだったのになんて日だ!」
    「日を改めたほうがいいだろうな」
    「そりゃそうだ! じゃあまたトレーニングでな!」
    相変わらず騒がしく何処かへと走っていった。太陽が反射する髪の毛というのもだいぶ難儀なものだ。
    「おや、大変にぎやかな髪色じゃな」
    「んえ、爺様……?」
    振り向けばヘリトレの翁が……大変映え映えのネオンなカラーリングになっていた。まっピンクの髪を湛えた和服美人、これにはヘリオスも大興奮だろう。今居ないけど。
    「いや爺様も大概では?」
    「ほっほっほ、昔を思い出すのー。そういうばぶりぃな時代もあったものじゃ」
    「いやそのころもうだいぶお年を召していたのでは……いやそういう話ではないでしょ?」
    「そうじゃそうじゃ、このヘンテコな現象の原因らしきものを今フクトレとカフェトレの一人が追っておるぞ」
    「あー、その二人で梃子摺ってるってのは相当ですね。手伝ってきます」
    「無事解決したら甘いものを用意しておこうかの~」
    そういうことになった。走れ虹の俺。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:23:15

    現着すれば、普段は栗毛のフクトレは見事なまでのクリスマスカラーに彩られ、黒カフェは燃えるような深紅の髪色に変貌していた。いやぁ印象って変わるもんだなあ。
    「ブラトレか、たぶん失礼なこと考えてるだろうが手伝ってくれ」
    「開口一番それとはよくわかってるじゃねえの」
    「まあお前も苦労してるだ……なんだその色」
    二度見するくらいには奇抜だったらしい。お前も結構なものだぞ。
    「ご丁寧に虹のわっかになってるんだよ、そこのケラケラ笑ってるやつか原因は」
    「すばしっこくて捕まえにくいんですよ。三人なら上手く囲めるはずです……にしたってすごい髪色ですね」
    「フクトレも相当だと思うけどな。オーナメントとか飾る?」
    「お前の頭にもプレゼントしてやるからな」
    軽口をたたきながらも、逃げ回ろうとする黒い影を追い詰める。フクトレが走りながら落としている魔除けの札と、黒カフェがばらまいている清めの塩が割と聞いているらしい。
    ちなみに以前直接塩をばらまいたときたづなさんにハチャメチャに怒られたらしく、袋に入れたまま投下している。意外とそれでも効果があるらしい、不思議。
    けらけらと趣味の悪い笑い方をしている怪異も、少しずつ追い詰められていることに気が付くとその笑みを止める。そうしてこれ以上は無理だと全力で逃げようとしたところで……
    「オラァーッ!」
    俺はそこら辺にあった木の実に拾った札を括り付けて、全力でシュートした。命中、どうだと今度はこちらが笑う。
    ギギギギーッ! っと非常に苦しんだ声を出しながら、怪異はもんどりうって地面でのたうちまわった。さらに追い打ちとしてフクトレがお札を投げつけ更に行動を阻害して、止めに黒カフェが塩を手に握りこんだまま、全力で殴り飛ばした。
    そうして怪異は対霊必殺攻撃により爆散して消え去った。南無三。
    「終わったようだな」
    「えぇ、これで解決……しますかねこれ」
    「まあ時間はかかるんじゃねえの? 俺は詳しくないから全くわかんね」
    髪色は変わるようで変わらない。しかし妙な感覚がムズついているので、おそらくは治っていく兆候だと思われる。というか、そうであってほしい。
    もし治らなかったら俺は一生このままなのか。水色の髪色に慣れてきたのに今度はあと六色分に慣れる必要があるかもしれないと考えると、流石に面倒さが勝る。いっそ染め直すか……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:23:32

    「……まあ治らなかったときはまた捜索しなおしだな」
    「仕事が増えるぅ……」
    「そん時はもうちょい人で増やしたほうがいいだろうな……」
    ぴゅうと寒さを乗せた風が俺たち三人に吹き付ける。仕事終わりの風は冷たい。
    そもそも本職の分は始まってすらいない。仕方なし、ということで俺たちは担当達のところへと向かっていったのだった。

    その日、フクトレはフクキタルに幸運の喋る、動く、アイアンクローするDXクリスマスツリー扱いされ、黒カフェはイメチェンしたのかと色んなトレーナーから野次ウマされ、俺は俺でチームメンバーの腹筋を全滅させたということだけは確かである。

    ほかのトレーナーたちの被害に関してはわからない。せめて、ひどい記憶にならないことだけを切に願う俺であった。
    あ、爺様から頂いたお菓子は大変おいしかったです、丸。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:24:47

    以上、ちょっと前の髪色が変わる概念のお話。フクトレ黒カフェトレじじぴをお借りしました。
    なんでブラトレは余計頓智来な引きをするのか?それはネタがポンと出たときにとりあえずド派手にしたがる私のせいなのである。
    ゴメンネ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:25:01

    >>120

    黒カフェありがとうございます。紅色…なるほどそういうのも…

    明るいイメージのあるブラトレさんには虹色が似合ってる…似合ってる?のかもしれませんね

    改めて黒カフェありがとうございました!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:55:44

    水色とかピンクとかの派手な髪色はなかなかいないからねえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:11:16

    クリスマスカラーフクトレ!そういうのもあるのか
    虹色ブラトレと聞いてレインボーダッシュみたいな感じかな?と思ったらもっと悲惨だった…まさか頭頂から同心円状に虹色とは…
    フクトレありがとうございます

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:01:31

    いいね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:07:31

    造花「ウマ娘の耳っていいねぇ……」
    セイ「普通の耳がそんなにいいものなんです?」
    造花「ウマ娘の耳ってもふもふじゃない? そのおかげで冬でも耳が冷たくならなくて助かるのよね」
    セイ「う〜む、生まれてこの方ウマ娘やってるセイちゃんにゃちょっとわかりにくいなぁ。ヒトの耳ってどうなんです?」
    造花「そうねぇ……この季節に手袋しないとお手手冷たくなるよね? そんなものが側頭部にもあるってイメージしてみて」
    セイ「うひぃ、考えただけでもブルッときた……。私ウマ娘でよかったぁ」
    造花「ウマ娘ってさいこー!」
    セイ「ウマ娘ばんざ〜い!」
    「「いぇーい!」」

    お外出たら耳がくっっっそ冷たくて辛かったのでさくっと即興SS
    ウマ娘の耳暖かそうだね……もふもふしたい……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:14:29

    いいね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:37:36

    確かにウマ娘の耳はモフモフしてそうですよね
    興味津々にセイちゃんの耳を触ってセイちゃんの情緒を破壊すると良いと思うの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:12:18

    もふもふ…もふもふは全てを解決する

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:18:58

    もふもふはいいものよ。
    素晴らしい提案をしましょう。
    その耳をもふらせてちょうだい。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:28:43

    モフ耳やしっぽをだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:58:08

    ブルトレとかギムトレ達ちっトレはもふもふしてたねえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:13:28

    ちっトレたちのもふ耳すきよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:27:08

    ギムトレはすごいもふもふモコモコしてそうだねえ
    一方ウオトレの中でも耳のもふもふ係数は違ってそうだねえ
    なんとなくだけどウオシスちゃんは薄くて202、親父が普通、Vがすごくもふってそう
    ベガトレにモフられたりみんなでウオシスのニット帽選んだりしろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:31:40

    集合絵師さんの描くおみみふわふわしてそうで好き
    食べたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:31:49

    リウトレやクリストレの人の耳の書き方はもふもふで好きだった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:32:41

    >>134

    わかる。食べたいよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:07

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:44

    あったよ!ちっトレの耳!

    https://bbs.animanch.com/board/803194/?res=110

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:36

    >>138

    みんなモフモフだあぁ…

    実に素晴らしい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:43:42

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:46:56

    黒ルドのモフ耳とかサトトレのモフ髪とかブルトレのモフ尻尾とか色々違っていいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:51:13

    後ろからもふもふしながらマッサージしたい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:53:43

    ここを見てないであろう人を悪く言うのはやめろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:14:06

    今日のうまゆるも混沌だった…
    そしてトキノ……たづなさん流石だ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:21:32

    「はぁ〜こう寒いとけんちん汁…いや一味振りかけた豚汁飲みたい」
    「やめろよ…担当が走ってんだぞ…白米も欲しくなるだろ」
    「冬の時期だけでもトラックに出店とか出してほしいなぁ」
    「それやるとトレーニングやる気がなくなるぞ」
    「終わった後のご褒美みたいな感じで…」
    「絶対食い過ぎて太る娘がでてくる」
    「もうダメだ、俺は晩飯にモツ煮とビールで優勝するわ」
    「鍋…鍋…クリスマスも近いのに出費が…」

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:47:50

    おかしい…この土日で攻撃モーションを全て完成させて今頃ニヤニヤしてるはずだったのに…
    なぜ貫通モーションしか完成していない…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:14

    >>147

    あぁ…あるあるですね…

    武士感溢れる攻撃モーション良きですね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:03:12

    >>147

    やっ!と言う様な躍動感ある動きで良いですね

    動きの勢いはスゴイのにグラトレさんはデフォルメむっちりでカワヨイ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:04:57

    >>147

    すごい……すごく、すごく太いです!

    そしてとっっってもかわいいです!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:22:16

    >>147

    何故か時間が溶けてるよくあることです

    糸目からくる強者感いい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:05

    >>147

    グラトレ(独)のモーション作成お疲れ様です

    ありがとうございます!

    躍動感溢れる良い突きですね掛け声も聞こえて来そうです


    休日は気付けば時間が過ぎてますよね……

    やろうやろうと思って日が過ぎる……有ると思います

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:13

    やっぱりすごい出来だなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:55:18

    おはメカ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:01:04

    おはようございます、今日はシュークリームの日ですね
    と、いうわけで!我々地下帝国、総力を上げて作りました!2.8mのシュークリーム!2個!
    さぁさぁ遠慮せずにお食べ下さい!我々はそれを眺めるだけで満足ですので!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:30:27

    >>155

    おばか!!

    何でそんな大きなシュークリーム作ったのよ!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:13:41

    各年齢組に一個ずつあげます!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:13:57

    また地下帝国がクソデカスイーツ作ってる…
    …いやまた前のはサトノグループだったか…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:25:49

    30↑組は一人か二人で食うのか?地獄かな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:32:36

    4050代とも食べればいけるいける

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:34:55

    28歳組が呆然と眺めてそう

    ルドオグスズの三人で2.8メートルのシュークリームは無理だって……担当一人呼んだら解決するけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:39:06

    人数多いとこはなんとかなるやろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:43:50

    年齢精神的にきつくなってくる高年齢層ほど一人当たりの負担がデカいという巧妙な罠

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:33:05

    一番人数が多い26歳組で16人だからそれでも18㎝位のを2つは食べる羽目になるという
    担当と一緒に食べても一回で食べきれる人はあんまり居なさそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:54:47

    部位によってはクリームの塊になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:57:14

    担当と一緒に食べるならいけるか?
    タマウオカフェは頑張ってもろて

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:01:24

    >>166

    なんでだろう


    オグリが美味しく巨大シュークリームを頬張るのを微笑ましげに眺めてる28歳組しか思い浮かばない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:04:52

    >>165

    クリームだけでは飽きるという方のために…中にスポンジケーキやフルーツを入れておきます!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:07:01

    ブライアンきたか

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:09:04

    ブライアンの新衣装とな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:22:48

    ブライアンの新衣装が来るなんてこのリハクの目を持ってしても…
    というかサポカもごっついなおい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:49:08

    おやブライアン新衣装か
    これは目出度い!

    そしてヤマニンゼファーにSSRサポカ実装!
    安田記念に風巻を起こしてますね
    そして腋!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:30:49

    来たかい、妹ォー!
    この日のためにちゃんと天井まで構えてるからしっかり迎える!それがブラトレ書きとしての流儀!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:10:00

    少しレス貰いますね~

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:10:10

    空を駆ける

    キィィィィィ……
    「南東からの風……3ノットくらいかな? ほら、そろそろ機首上げするよ」
    「ええ、トレーナーさんの言う通り車輪が浮いて……海風に乗って飛び立ちましたね」

    此処はとある空港の展望台。
    広大な滑走路に面した展望台は遮る物が無いので風を感じるのに良い場所だ。
    風を好み求めるゼファーと共に来るならうってつけの場所だろう。
    そんな風に風を満喫している時にゼファーから話を掛けられた。

    「……やっぱり飛行機はお好きなんですか?」
    「ん? 顏に出てた?」
    「好風の様でした」
    「出てたか~……うん、好きだよ子供の時からの夢だったからね」
    「子供の頃からの夢……ですが悲風が……」
    「まあ、今トレーナーをしているって事はそういう事だからね」
    何てことの無い話だ。
    夢に届かなかった……それだけ。
    成績は問題無かったし操縦も問題無かった……ただ身長が足りなかった。
    分かってはいたが諦め切れずに夢へと向かったが駄目なものは駄目だった。
    それだけの話だ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:10:25

    >>175

    「それから何故ウマ娘のトレーナーに?」

    「あ~、まあ突拍子も無いよね……テレビでレースを見たのがきっかけだよ」

    「ウマ娘のレースですか?」

    「うん、風の様に走るウマ娘を見たんだ」

    例え航空会社に入れなくても関わる仕事でも良いと夢を妥協しかけていた。

    そんな中で偶々ウマ娘のレースをテレビで見た。

    熱狂の中で風の様に駆け抜けるウマ娘達、今まで空しか見ていなかった男にはそれは輝いて見えた。

    ……彼女達に関わってみたい。

    もう少し身長が有ればと夢の近くで燻るくらいなら、サッパリと諦めるのも良いかもしれない。

    そう考え、風の様に走る彼女達の後押しをするべく一からウマ娘の事を学び始めた。

    今まで見向きもしてなかった分野だから大変だったが何とか合格出来た……そしてゼファーと出逢ったんだ。


    「そうして私の追い風となったんですね」

    「そうだね」

    「そして三女神様の力で色風吹くお身体へと……」

    「……そうだねぇ」

    三女神の気まぐれかは知らないが、ある日突然ウマ娘となってしまい。

    身長が伸びたおかげで航空機に問題無く乗れる様になったのは感謝している。

    だけど無駄にスタイルを良くする必要は無かったんじゃ……

    神様の考える事はよく分からんものだ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:10:43

    >>176

    「トレーナーさんがウマ娘となったのは、もしかしたら時津風なのかもしれません」

    「そうかぁ?」

    「……トレーナーさんは風になる事に興味は有りませんか?」

    「それは有るよ、パイロットになろうとしたのも風の様に飛ぶ飛行機に憧れてだしね」

    「いえ、そうではなく……レースに吹く一つの疾風となりませんか?」

    「……ウマ娘としてレースに?」

    「はい!」

    ……考えなかった訳では無い。

    かつてゼファーに引っ張られて走った時は脚力の違いというものを大いに思い知った。

    だけど今の姿なら以前よりは無理無く共に走る事が出来るのかもしれない。

    ……しかし、俺はゼファーのトレーナーだ彼女の背を押す追い風としての役目はあまり変えるべきではないだろう。


    「だけどゼファー、君の夢の後押しをする追い風になると決めてるんだ……レースには出れないよ」

    「……トレーナーさんは共に風になるという私の夢は叶えてくれないのですか?」

    「……それは君の追い風をして共に風になったんだよ」

    「私は……後ろからの風ではなく横で共に走る風になって貰いたいです」

    「横で共に走る……か」

    「……今直ぐとは言いません、何時か黒風が晴れ花信風が吹いたら教えて下さいね」

    「そうか……それじゃあ走りの先輩方に色々聞いて考えてみようかな」

    「はい、ぜひ……それでは善は急げ恵風は今ですよ」

    「わわっ、引っ張らなくても走れるから!」

    ……狡い娘だ、夢だと言われたら叶えさせたくなるじゃないか。

    全く違う職なら夢に未練も無くなるだろうと思って始めたトレーナー業だが……存外合っていたらしい。

    彼女の夢を後押しして笑顔にする方が自分の考えより優先したいと考えてしまう。


    そして今日はもう一つの発見が有った。

    追い風として後ろから見る姿でもゴールで前から見る姿はでも無い、ゼファーの隣で走り横から見た走る姿。

    これもまた存外に気に入ってしまいそうだ。

    ゼファーの横で走りながらゼファトレはそんな気持ちになった自分に少し笑みを浮かべるのだった。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:10:56

    了です
    ウマ娘として走る為の布石みたいな話でした
    そして若干の設定変更を行っています
    ゼファーの影響で航空免許取った⇒元々夢だったので航空免許を取ったが身長が足りなくて航空会社には採用されなかった
    大筋は変わりませんが、まだまだ設定変更や設定追加を行うかもしれませんご了承下さい

    取り合えず虫歯もアウトなパイロット志望だったらしく健康にうるさかったり
    風に靡く尻尾が好きという尻尾フェチ属性を追加しようかと考えていたりする
    思い付いたら追加していくかも?

    これにて後書きも了です

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:23:43

    いいね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:48:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:08:21

    走る理由にも色々あるよねえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:39:19

    担当と風になれるといいね……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:34:23

    私はお互いを支え合って夢に一歩進むのがすき…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:55:11

    これからゼファトレがどんな形で走るかが楽しみになる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:22:08

    いい……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:23:15

    次スレ立てるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:24:02

    >>186

    たのむ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:25:47
  • 189二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:26:16

    >>188

    たておつ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:26:53

    たておつだよ
    今年もあと2週間ぐらいで終わるという事実に震えてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:29:27

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:34:30

    立て乙デス

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:34:32

    >>188

    立て乙~

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:35:10

    そろそろ年末に向けて大掃除しないとだねぇ
    自宅は当然だけどトレーナー室もトレーナーが掃除するんかな?
    担当と一緒に掃除してると良いねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:35:25

    たておつ~


    >>178

    トレーナーになった理由も走る理由も人それぞれだけど、その人なりに真摯に向き合ってるのいいね…

    ゼファトレさんがどんな風になるのか気になる

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:41:27

    立て乙  

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:44:11

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:44:32

    立て乙でやんす

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:44:48

    パンツB

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:44:49

    冬キャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています