おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part875【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:36
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part874【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:51

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:37:06

    たておつの舞( ◜ω◝و(و

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:43:34

    立て乙メカ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:44:00

    立て乙
    恐怖体験…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:29

    立て乙
    筋骨隆々の同僚が…頭サイゲに!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:47:26

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:47:50

    たておーつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:50:10

    立て乙  

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:53:49

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:58:12

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:59:27

    恐怖体験ですってよカブトムシゼリーさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:15:30

    立て乙です
    ロブトレの人ですが、とりあえずご報告を
    やり遂げました

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:36

    >>13

    全冠早くないですかスゴイ!?

    おめでとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:19:08

    実装したらずっと全冠RTAやろう、って思っていたので、何とか達成できました。
    とはいえ、そのためまだシナリオは読めていないので後で読んでいこうと思っています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:19:13

    >>13

    !?!?!!?!??

    す…すごい…

    愛がすごくすごいです…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:19:53

    >>13

    おめでとう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:24:31

    >>13

    無事ロブロイ引けたんだねおめでと……ロブロイ全冠!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:30:26

    >>13

    ああ、無事にロブロイを手に入れt……!?

    全冠!? 全冠!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:32:41

    >>13

    サスガダァ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:14

    >>13

    なるほどこれが恐怖体験…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:36:02

    >>13

    引けておめでとうございますと思ったらまさか全冠まで達成するとは…

    凄い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:44:41

    え?今日ロブロイ実装当日だよね?あれ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:57:14

    す、すごい……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:28:54

    流石っすわ…
    それはそうとSS投げていい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:29:54

    >>25

    もちろん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:31:02

    「…」
    コツンコツンと冷たい床で足音がなる。足音が止まり、黒い人影がふらりと動いてはふっと動く。
    …そんな音を遠くから聴きつつ、ファイトレ(男)は押し殺した息を吐く。先程から心拍数が高い値をずっと維持していた。
    (寒い…体が思うように動かない…)
    震えの止まらない手を見てから、ほぼ明かりのない暗闇を手に持った微光の明かりを頼りに歩く。
    …ライトはあるが、あの影がいる状態では迂闊に点灯することも出来ない。なんなら微光の明かりすら隠せるようにしている。
    (怖い…)
    暗闇はヒトの本能的な恐怖を煽る。そして、謎の影。よく分からないが故の恐怖心というのはたいへんつよい。
    ふと、ぞわりと撫でるような寒気がする。即座に明かりを消して周囲を見渡すが、闇のせいで何も見えない。
    「ッ…」
    …触れる感覚、首元を這う冷たい手に振り向いた先に映るのは亡霊じみた感情のない女の姿で…
    「ヒュッ…」

    ───余りの恐怖に腰を抜かし、ウマレーターを外した彼を後ろから支えるファイトレ(女)
    「なんだ、力も入らないか。…部屋には連れて行ってやるさ」
    「ごめん…」
    「ふっ、仕方ない位には怯えてたからな。夜寝れるかがちと心配だが…まあ、私が起きてる筈だしその時は連絡するといい。」
    「分かった…でも、なんで俺の様子が分かるんだ?モニタリング用のモニターは無かった筈だけど…」
    「それはな…
    …私がお前を追っ掛けていた役だからだよ」

    短文失礼しました
    ウマレーターのVRで恐怖体験するファイトレ(男)です。まあ、ガチのファイトレ(女)は人間じゃねぇんで…
    この後多分暫く恐怖体験がこびりついて怯え気味になってそう。夜怖くて寝れない姿を想像するとですね…ふふ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:46:29

    いいね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:51:34

    敢えて気配を隠さず付かず離れずの距離を保ち
    最後に仕上げとして気配を消して一気に近付き驚かす……

    これは物凄く怖いヤツじゃな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:52:04

    びっくりしたファイトレかわいいね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:05:21

    こわ~

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:08:04

    凄く怖いことに…ファイ(女)さんもプロですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:13:30

    このレスは削除されています

  • 34ブルトレさんの恐怖?体験22/12/12(月) 23:13:51

    この前黒カフェさんとご飯食べてたんですが…黒カフェさんの周りに…エビフライが浮かんでたんです!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:20:24

    またおかずスティールされてる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:22:21

    >>34

    黒カフェトレさん怒ってる…!オカズスティールなので残当デスネ

    オトモダチ楽しそうで良き

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:26:28

    >>34

    エビフライがっ……!

    というか幽霊なのに食べれるのか

    もしかしてオトモダチは餌付け出来る……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:31:19

    コレが不審なエビフライですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:55:41

    「お化けなんてないさないさないさないさァァァァァァ」
    「ネイトレ、アレはどうしたんだ」
    「あ、ファイトレさん……いや、ベガトレ先輩の目の前をエビフライが飛んでて……」
    「……うん?」
    「不審なエビフライがフライ……ふふっ」
    「ルドルフ」
    「……ルドルフさんが連れていかれてしまいましたね」
    「……なぜ飛ぶんだ?」
    「さぁ……? そういう季節なのでしょうか」
    「そんな季節あったらノーセンキューよノーセンキュー!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:08:47

    >>12

    やってやろうじゃないですかこの野郎!

    という訳で久々で拙いですが3+1レスいただきますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:09:05

    ザザー、ザザザザー
    ブツンッ

    「あ、ノイズ止まったね。聞こえてる?」 ザザッ
    「機械詳しくないですけど多分大丈夫ですよ、聞こえてたら」 ザー
    「じゃあ深夜のちょい怖ラジオはじめようか!よろしくね、転セイトレ」
    「よろしくおねがいします、義カフェトレさん。そもそもこれが何かから説明お願いしていいですか?」
    「もちろん!これは霊障に合うもの同士こういう事が遭ったからって警鐘になると思って」
    「……霊障被害代表枠は辞退したいです!ちょっと深夜活動が多いだけ!母数の問題です!」
    「まあまあ、それなら話を通じて後々事前に避けれる事もあるかもしれないよ」
    「あー、確かに?でも何度か試みたけど機材ずっと不調ですよね」
    「じゃあ調子がいい間に進めちゃおうか!まず僕が話すのは"開けて"って話す怪異だよ」
    「あ、一昨日位ウチ来ましたよ。ウチと言うか寮だけど」
    「やっぱりよく遭うよね?」
    「偶然!偶然です!」
    「そろそろ馴れてきた?まず紹介すると、知人の声でドアを叩いて"開けて"って頼む怪異」
    「馴れませんよあんな色々!?その怪異は聞いたまんまですね」
    「そうそう。でも対策は簡単、スマホか何かで本人に連絡すればいいよ。暫く待ってると口調も雑になって"開けて"と連呼するだけになるからね」
    「……あー、そうすれば良かった?」
    「後はそのまま待てば気づけば明るくなって居なくなるよ。……一昨日どうしたの?」
    「普通に開けました」
    「開けたんだ!?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:09:17

    一昨日の夜の、多分大体深夜を回った頃ですね。
    何時も通り寮の部屋に座って書類仕事……と言ってもノートにトレーニングの反省等を書いているのが主でした。
    忙しい時期は書類仕事を持ち帰る事もあるけどその日はトレーニングについてだけ、横にスマホで撮った様子をビデオ再生してたはずです。
    そんな中ですね、どんどんどんって扉叩かれて「開けてくださーい」って聞こえたんですよ。
    まあ俺が夜寝ない事は多少話した事ある人は大体知ってますから誰だろうと振り返る訳です、仕事を止めるのは嫌ですから。
    あ、最近は普段よりもうちょっと寝てますよ?目覚し時計置けば朝もう少し寝れない?ってスカイに提案されてよく起きれると評判の目覚ましを最近起きましたから。
    話戻しますね、ちょっとどうするか迷ってると「トレーナーさーん、開けてくださーい」って続くからスカイかたづなさんかな?と思いまして。
    声が扉越しでよく聞こえないから寝不足かななんて思いました。

    後悔したのは鍵を開けてからです。
    キィ……とゆっくり扉が開きながらゆっくりとした声で「開けて、、、くれたね、、、」なんて聞こえてきて一瞬が数巡にもなりましたよ。
    あ、これマズイかも?と思ってゾゾーっと体が冷えたんですけど、扉はだんだん開いてくるし遅く感じるだけで俺が速くなった訳でもない。
    だんだんと体が冷えて頭が冷静になるにつれてその時自分が置かれた状況考えたんですよ。

    ・開けて、というキーワードから聞いた噂が本当なら明るい場所が苦手?
    ・ペンもスマホも懐中電灯も机に置いてきたから手元に何もない。
    ・扉を開けて入ってきてるから扉から逃げる事は出来ない。
    ・廊下に向けて叫んでも対処出来る人が深夜頃に廊下にいてくれるかはわからない

    大体この辺りまで考えた時点でバチン!って音がしてですね。
    ……部屋の電気が消されたんですよ。
    口から何か出るんじゃって位叫びそうになりましたけどその勢いで思い切り後ろにジャンプしまして。
    はい、右足です。でも特別構えたり力込めたりする時間もなかったので勢い落ちた辺りで左手を壁で着いて思い切り体を窓の方に投げ出しました。
    ああ、当然窓なんて割れませんよ?そんな力出したら大変です。でも机に背中思い切り打っちゃって。はい痛かったけど今は大丈夫です。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:10:21

    ただバタンバタンバタン!って何かが向かってる音はするので急いで机に乗って窓開けて、そのまま転がり落ちるみたいに外出たんですよね。
    幸い一階住みなので痛い程度で済みましたけど、机の上に置いてた物も幾つか落ちてきましたからそれも痛かったですね。
    出来ればスマホか高出力の懐中電灯とか持ちたかったんですけど、探す余裕はありませんでした。

    ここで怖かったのは外真っ暗なんですよ。夜も遅かったから当然と言われたら当然なんですけどね。
    片手で口を塞いで音とかからバレない様に祈りながら何処か逃げようとするんですよね。近くでバタンバタンって音はまだなってるから恐ろしくて恐ろしくて。
    その時丁度落ちてきた物の幾つかに指が当たってですね、もうコツンなんて音が聞こえた瞬間内心叫びだしそうでした。
    ただこの時当たった物が例の目覚まし時計で。はい、鳴らしました。

    そしたらスゴイ勢いでジリリリリリリリリリリリ!!!なんて鳴るからうるさくてうるさくて。
    この音で寮の近くの部屋の人も驚いた様に電気つけてくれてですね、辺りが明るく見える様になる頃にはもう足音か何かよくわからない音も聞こえませんでした。



    「大体こんな感じだったと思います」
    「とにかく無事で良かったけど、そろそろ馴れてきた?」
    「無理です!無理、です!……まあ、黒カフェトレさんに昨日着いて行ったらもう大丈夫だそうなので2,3人目が居ない限りは大丈夫だと思います」
    「黒が言うなら大丈夫そうだね、良かった。もしかして寮の明かりで撃退出来る相手は大丈夫そう?」
    「いや無理です?近くの部屋の人から無茶苦茶怒られましたよ。気持ちはわかりますしある意味命の恩人なので反論する気にもなりませんでしたけど……」
    「ああ、次もって訳にはいかないね」
    「はい…」
    「じゃあ今回はオチも着いたしここまで。また次回ね」
    「別に霊障に自信のある方乗っ取っても構いませんからねー」
    「……もしかしてあんまりやる気ない?」
    「幽霊見えない俺が話せるエピソードが増えるって事はそれだけ危ない事があったって事ですから…」

    ザザッザザザザ・・・
    ブツンッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:11:19

    義カフェトレさんお借りしました。ある意味有名?なカフェシナリオの開けてさんネタ。
    ラジオ自体はむかーし1レスでちょろっと触れられてたので何処かでやってみたかったりしました。
    やけに煩い目覚ましはセイちゃんのファンレターイベントです。はい心当たりない人次の☆3指名チケットはセイちゃんに使うよーに。
    なんで!霊障を相手にするのに特殊能力なしで!肉体デバフ入れて知恵と偶然で頑張るスタイルに!
    おかげでゼリーネタ中々書けません、クレイジーダイヤモンドがホントにほしい。
    即座にゴーストバスターズの二人に駆けつけて貰えば楽ですがゼリー視点何が起きてるかわからないけど二人頑張ってるなぁ…で終わってしまいます。
    でもゼリーが能動特殊能力持つのはif系ネタ意外は解釈違いなので今後もこのスタイルで頑張ります。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:48:30

    わァ……お久しぶりだ!
    このどたばた霊障解決劇がゼリーさんと生を実感する……まぁ霊障にあえば生なんて嫌でも実感できるけど!
    こういう時はカフェトレの出番!……ダメだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:48:16

    こ、怖い…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:10:17

    おは
    毎回ガッツリ心霊体験に遭って生還する転セイ好きよ
    慣れてきた!するのもそう遠くない…かも?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:14:50

    おはよー
    転セイトレさんの心霊体験……やはり怖い
    機転で乗り越える辺りホラゲーの主人公適性が有るのかも?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:20:32

    おは140-90-55-80
    ガッツリとした恐怖体験だぁ…
    トレセン学園は怪異との遭遇も多いだろうから他のトレーナーも似たことがありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:29:22

    >>34

    あ゛っかわいい゛っ!遅れてしまってすみません!黒カフェありがとうございます!

    空飛ぶエビフライ…きっと凶悪な怪異の仕業なのでしょう(棒読み)


    それとお友だちは簡単に餌付けが出来ます

    チョコミント系のお菓子が好きなので用意しましょう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:48:05

    ロブロイのストーリー、読了しました。
    本当に、本当に素晴らしい物語をありがとう……それしか、言う言葉が見つからない……
    ロブロイは以前からずっと思っていました。決してあきらめることのない、強いウマ娘だと
    それは正しかった、彼女は決してあきらめなかった、夢も、憧れの人も、そしてその称号も、決してあきらめることがなかった
    私は、彼女のことをまだまだ見くびっていたのでしょう。彼女の諦めない強さは、私が思っている何倍も、何十倍も強かったと、そしてその姿はより輝いていて、惹かれるのです
    また、そんな彼女を支えるロブトレもまたよかったです
    最初の走り、その時点で彼女から英雄を見て、既に惚れこんでいるとは、そしてそこからの彼女とのやり取りがもう、もう、とっても良くて、凄く推せます!
    熱く、それでいてすごく優しさと気遣いを感じられて、まさに本の中の王子様、と感じられました。ロブロイだけでなくトレーナーにも凄く惹かれます。トレーナーも、ロブロイも、好き……大好き……
    一緒に『ゼンノロブロイの英雄譚』という一編の英雄譚を紡いでくれて、本当にありがとう、ありがとう、ございました……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:03:54

    よかったねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:24:28

    恐怖体験のSSを投下しますね~

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:25:15

    こいこい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:27:27

    それでは投げますね~

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:27:47

    ダダダダダッ……
    冬という事も有り既に日が落ちたトレセン学園。
    トレーニングを終えた生徒達が帰路へ着いている中
    人が居ない廊下を疾走するウマ娘の姿が有った……

    「何なんでしょうかアレは!?」
    「何なんでしょうねー?」
    廊下を疾走しているウマ娘は二人。
    和装で黒鹿毛の独グラトレとスーツ姿で白毛の転セイトレ。
    二人はグラトレがセイトレを肩に担ぐ形で走り続けていた。

    そしてそんな二人を追うモノが……
    「あっ、ちょっとエビフライとの距離が詰まって来てるかも」
    「何で! エビフライのくせにそんなに速いんですかねぇ!?」
    後ろを向く様にグラトレの肩に担がれたセイトレ。
    その視界に収まり追って来る存在、それは宙に浮くエビフライ。
    妙に飛ぶのが速いエビフライから逃れるべく二人は逃げ回っていたのだ。

    事は少し前に遡り
    担当ウマ娘の合同トレーニング終わりに軽く意見交換をしていた二人。
    その時に宙に浮くエビフライが近付いて来たのだ。
    宙に浮くエビフライなんてどう贔屓目に見ても碌なモノではない。
    そう判断した二人はエビフライから慌てて逃げ出した。
    それが事のあらましである。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:29:18

    >>56 「いやー、俺は置いて逃げても良かったんですよグラトレさん」

    「セイトレさんを置いて行く訳にはいきませんよ!」

    「ですが、狙われてるとしたら俺でしょうし……」

    「よし、殿は頼みましたよ」

    「急に掌返しましたねー」

    「冗談ですよー……しかし本当に何故追われてるのでしょうか?」

    「分かりませんねー」

    「ゼリーなセイトレさんはこの様な時どう対処されてるのでしょうか?」

    「カブト虫ゼリーな俺は手元の物を手当たり次第使うなり投げるなりですね」

    「なるほど……それでは私の着物の袖から適当に引っ張りだしてくださいな」

    「袖に何か入ってるんですか?」

    「まあ、色々とですね」

    「それでは失礼して……」

    「ひゃっ……そ、それは私の腕ですので撫でるのを止めて頂きたいのですが……」

    「あっ、すみません……むっ、何か掴みました」

    「使えそうな物ですか?」

    「…………生八ツ橋ですね」

    「ああ、間食用に用意したチョコミント味の生八ツ橋ですね」

    「なるほど、それじゃ投げますね」

    「八ツ橋を!?」

    「えーいっ!!」


    「……と、止まりましたね~……」

    「まさか本当に生八ツ橋で止まるとは思いませんでした」

    「ま、まあ何はともあれ……」

    「今の内……ですね!」

    こうしてグラトレとセイトレの二人は宙に浮くエビフライの怪異から逃れた。

    だが、このままセイトレを一人で帰す訳にはいかない。

    万が一にも再びフライングエビフライに狙われる可能性は無いとは言えないからだ。

    ……という建前の下、一人で寝るのが怖くなったグラトレはセイトレを自宅に連れて帰るのでした。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:29:46

    >>57

    【Side:オトモダチ】

    「エッビフッライー♪ 美味しーナー♪」

    「オッ? チョコミントの匂いダッ♪」

    「コッチー? アッ、独占力のグラトレが持ってソウダ」

    「オーイ、チョコミント持っテル?」

    「アッ! 何か逃げ出したゾッ!?」

    「ま、待って! チョコミント持ってるか聞いてるだけだヨッ!」

    「ウワァ何か飛んでキタッ!? ……って、チョコミントの匂いダッ!」

    「これは……チョコミントの…………和菓子カナ?」

    「アッ、お礼言わないとダネ!」

    「…………居なくなっテル、お礼は明日ダネ」


    次の日、お礼を言おうとするオトモダチによって引き起こされたポルターガイストで

    オトモダチが見えないグラトレがビビリ散らかすのは別の話。



    うまぴょいうまぴょい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:30:16

    了です
    転セイトレさんと黒カフェトレさんのオトモダチをお借りしました
    言動に間違いが有れば今後の為にお申し付けください

    オトモダチが見えないトレーナーからしたら廊下に浮くエビフライは普通にホラーですよね
    ましてやソレがけっこう良い速度で追って来るんです
    完全にパニックホラーですよエビフライですが

    誰かと居る時に怪異に転セイトレさんが巻き込まれたら
    こうやって肩や脇に担がれたり背中に背負われて逃げる事になるのでしょう
    タイミングによってはお姫様だっこされたり?

    これにて後書きも了です
    最期に一言、チョコミントの生八ツ橋は実際有ります

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:32:01

    トレ達はチョコミント肯定派なのか否定派なのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:46:26

    よく考えなくても空飛ぶエビフライは怖い

    割と危機的状況なのに掌返したり漫才じみた話できるのつよい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:03:39

    何やってるんですかお友だちぃ!?
    お友だち使ってくださりありがとうございます…エミュ大丈夫です
    悪気がないとはいえこれは後でお灸案件ですね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:15:46

    チョコミントの生八ツ橋、ちょっと気になる。美味しいんだろうか…
    後私も投下していいです?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:21:37

    どぞどぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:24:00

    ──サトトレのお家ことマンションの一室。普段来客も多くはないここで、ベッドの上で動く人影。
    「やっ…やめ…」
    「ふふ…やぁです」
    ダイヤに覆い被さられるように上を取られて、そのふわふわな耳をハムっと咥えられたり舐められたり。
    勿論長い前髪はよけられて、普段は見せない特殊な瞳もくっきりと見られていた。その目に映る表情も。
    「トレーナーさん、私の目には何が写ってますか?」
    …耳からの気持ちよさと視界を大体埋めようとする程に近い距離感で、少しとけた顔を見せるサトトレ。
    家だからこその薄着は、普段のフリフリとした服装じゃ分からない細くて小さいけど膨らみもある体がわかる。
    「…僕……」
    よく出来ましたと言うかわりに額にキスをする。もう形だけの抵抗すらしなくなった彼を抱きしめて
    「もっとして欲しいですか?」
    耳元で囁くと声にならない音が漏れてきて、もう十分な位にとろけたサトトレのその口を自らの口で塞ぐダイヤ。
    「…んっ」
    「…はぁっ…んぅ……」
    ちょっとしてから口を離すと、浮かされた顔で唇の端から銀色に輝く液体を垂らして息を荒げる彼。
    その目はどこか虚ろで、でもその瞳にうつる色は凄くイイものだった。上がった体温に合わせて汗も出てきてる。
    「まだ時間はありますし、沢山してあげますね。…ちゅっ」
    「…!、んっぅ…」
    今日は休日の朝方、互いに邪魔するものもなく好きなだけいちゃついてられる。そうして溺れていく二人。
    ───昼前まで続いたこれは、サトトレを完全に骨抜きにして使い物にならなくさせてダイヤは凄くツヤツヤになった。

    短文失礼しました
    凄くイチャつく二人。サトトレは最終的に暫く動かなくなる位には色々されてます。その日は家で過ごしてそうですな。
    今回はすっごく押せ押せなダイヤちゃん、いつもこんな感じではありませんが、相手がサトトレ単品なので…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:34:56

    こいつらうまぴょいしたんだもん!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:35:53

    つよつよサトちゃんは強い(確信)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:38:02

    懐かしいなぁ…サトトレが出てきた当時のあにまんはサトちゃんがまだやべーやつ扱いされてなくてひたすらえっちだったなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:39:41

    ウワーッ!サトトレが食べられたー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:57

    良いYO!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:15:36

    絵を投下します

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:17:22

    私はこの前学びました
    なんとなくやる気が出ないときはグラトレ(独)に武器持たせてケツを描けばよいと
    というわけで超久しぶりのLoR進捗inグラトレ(独)ガードモーション
    ケツは描けませんでしたがめちゃくちゃ描いてて楽しかったです

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:21:18

    久々のラオルグラさんかわよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:16

    ふとましい……(いい……)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:39

    かっこよ…
    耳と髪が艶やかで綺麗だし、たすき掛けした着物が凛々し…なんだその太ももは!!!!!困る(困らない)!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:21

    躍動する着物とグラトレさんがかっこいい!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:54

    棒術かっこいい!

  • 79ムッチリ太もも!!22/12/14(水) 02:03:01

    >>73

    グラトレ(独)有難い!

    たなびく金糸の刺繍入りの青い着物に黒鹿毛の髪と尻尾!

    更に襷掛けした白い衣とアクセントとなる赤!

    よく、良い仕事してるって言われない?

    そして長柄の武器は映える! 格好良い!

    改めてグラトレ(独)ありがとうございます!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:41:55

    >>59

    転セイ出していただきありがとうございます

    エビフライ飛んでたらそりゃ驚く、担いでくれるグラトレさんに感謝です


    怪異系の時に担がれたりとかは考えた事あるのですが中々難しく書いていただき助かります

    エミュも大丈夫です、ありがとうございます

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:27:11

    おはメカ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:03:23

    お…起きたくない…
    トレの尻を枕にして二度寝したいよ母さん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:00:42

    メカ……
    寒いお布団からなぜ出る必要があるメカ……
    そう言うとメカ邪竜は体温をプラス2度に設定し、ネイトレを二度寝の沼へ誘った

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:18:49

    おはよー
    寒いと言ってる中悪いけど、今日は世界初の南極点到達の記念日
    南極の日ですよー

    南極と言えばペンギン
    ペンギンと言えば……オオウミガラスですねー
    合ってるけど違う?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:39:43

    冬だし何故かいるペンギンも元気かもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:41:37

    ペンギンの水着来た絵があった気がする
    え?リヴァイアサン?うるせぇ♡催眠♡催眠解除♡催眠♡暖房つけた部屋で水着になれ♡

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:36:05

    オオウミガラス…
    リョコウバト…
    ステラーカイギュウ…
    ミヤイリガイ…
    お前たちと出会いたかった……

    え?最後のはなんか違うって?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:33:22

    ペンギンと戯れろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:34:31

    トレインアリマ……??????
    YAMANOTE競馬場……????????
    (宇宙猫)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:35:30

    >>89

    現在JRAに大きな乱れは発生しておりません

    正常?な思考で運行しております

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:45:40

    あれを正常と呼んでよいのか…?????
    いやまあ…JRAだしなぁ…(

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:14:52

    去年もマツケン有馬やってたからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:58:19

    おなじみ3マナぁって言いながら転生プログラムと母なる大地を撃つネイトレの画像ください

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:54:30

    クリぼっちトレたち
    山下達郎のクリスマスイブを歌うの巻

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:11:58

    SS上げていい?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:13:00

    >>95

    もちろん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:14:39

    「ひぃ…!」
    「またエビフライが飛んでるぅぅぅ…!」
    …怯える二人、ガタガタと震えながら後ずさりし抱き合って目の前で飛び回るエビフライに恐怖する。
    ファイトレ(女)が揚げ物を用意して皆で食べている時に突如一つ飛び始めたのだから食事どころではない、が…
    「美味いな…」
    お構いなしに飯を食うファイトレ(女)。いや、実際楽しんではいるがきちんと視線は外さない辺り警戒はしているのだけど。
    そんな彼女に驚いた顔をしつつも、二人揃ってファイトレ(女)の後ろへと転がり込んでその体を盾にしつつ
    「ファイトレ(女)さん…どうしてそんな呑気なんですかぁ…」
    「どう見てもおかしいよねぇぇぇ?!」
    「ん、そこまで怯えなくてもいいだろう。そもそもこの現象、起こしてるのは多分カフェトレのお友達とやらだろうしな」
    「お、おともだち…?」
    ファイトレ(女)からすれば、以前の同じ現象の時にあたりをつけて確認した所、おともだちの仕業だと知っているのだ。
    行動パターンがベガトレから聞いた話とほぼ同じなので、既知の存在であればそこまで怖くもないという話だった。
    「まあ害はほぼないし気にする必要もないだろう。…そのエビフライはあげるからどこか行きな。」
    ふとエビフライが何処かへ飛んでいき、そのまま姿を消す。気が抜けてファイ女に凭れ掛かる二人。
    「良かったぁ…」
    「ふむ、聞き分けが良くて助かる。そうじゃなかったら少し実力行使しないといけなかったからな…」
    「ファイトレ(女)も物騒すぎん??」
    食事を邪魔するのは許さないと言うべきか、ファイトレ(女)のこだわりに若干引いた二人だった。

    短文失礼しました
    例のエビフライが飛ぶ怪奇現象と女子3人。ファイトレ(女)はその中でも手は止めない辺り流石っすわ。
    ベガトレとネイトレ、二人ともその手のホラー耐性は低そうでかわいい。ちょっと前のファイトレ(男)と同じ体験しない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:29:56

    女ファイトレの肝が大きい…つよい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:44:42

    ファイトレ(女)のなんという肝の太さよ
    でもいきなりエビフライが空飛んでてネイトレたちが驚くのもわかる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:52:33

    つよつよファイ女いい…
    アイルランドの方は色々面白い心霊現象があるからそれに慣れてる可能性もあるのかもね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:09:02

    まったく動じないファイトレ(女)さんつよい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:24:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:35:49

    ssいいでしょうか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:20

    >>103

    いいですよー

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:20

    どうぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:43

    (ここでtop gun anthemの流れる音)

    太平洋沖、アメリカ海軍保有原子力空母「USS Enterprise, CVAN/CVN-65」通称「ビッグE」
    斜陽照らす橘の甲板の上で、二人の男が言葉を交わし合う。
    背後ではエンジンを温める鉄の雄猫が離陸を待っていた。

    「ありがとうございます、パパさん」
    「It's no big deal. I can get this fu**ing clunker up and running!」
    『Wind direction is 2 to the northwest, headwind 1.5.No obstructions in the direction of injection. Catapult in good condition.』
    「タスケテ……」
    「Bundling the Chairman, will the air resistance cause him to blow? You definitely don't want a repeat of Goose.」
    「大丈夫です。ギャグ補正がありますから」
    「OK!」

    ヘルメットを被り、作業員たちに敬礼をしてF-14に乗り込むパパノを敬礼で見送り、ボノトレのところへ帰る。
    「ねえマヤトレ」
    「どうしたボノトレ」
    「なんで僕たち空母にいるの!?」
    「なんでってそりゃ、ここはエンタープライズだろ?」
    「違う違う!」
    『そうじゃな〜い』
    「どこいるのゴルトレ!?」
    『管制塔だ』
    「というかなんでこんな国家機密の塊に僕たち居るんだよ!?」
    「だって、パパさんはF-14動かしたいって言うし、会長はリモート会議のカメラ切り忘れて魔ルドさんとおっぱじめかけるし、偶然ケツワープに巻き込まれたらここだったし」
    「クソが!」
    「それより耳栓とイヤーマフつけとけ。ヒトミミでさえ一発で難聴確定な音を生でウマ娘が聞くと死ぬぞ」
    「あ、ありがと」

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:38:26

    そう。甲板作業員たちが忙しなく動き回り、カタパルトが唸り声のように蒸気を上げているここエンタープライズで、シンボリルドルフと魔ルドはTOP GUNの刑に処されるのだ。
    理由は先述の通り、リモート会議の後カメラを切り忘れてMake a new track!しようとしていたからだ。
    え、蒸気カタパルトでF-14の可変翼の両翼にくくりつけられたあの二人を射出しても大丈夫なのかって?
    大丈夫。ギャグ補正がなんとかしてくれる。

    『Ready for injection. Catapult is in good condition.』
    『Shuttle is clear.』
    「OK.Hey the Chairman and trainer!」
    「なんですかあ!?」
    「トレーナー君…空母で…食う、ぼた餅は美味いのかな?」
    「そんなぼた餅もルドルフのギャグもうまくない!」
    「んなっ……」
    「Don’t think.Just do!」

    眠りから覚め、雄叫びを上げる双発エンジン。尾翼がパタパタと動き、止まる。
    パパノトップガンの敬礼と共にシューターが合図を出し、カタパルトのロックが外れる音がする。

    (ここでDANGER ZONE)

    制御から解放され、蒸気をあげながらF-14を思い切り加速させる蒸気カパタルト。空気抵抗を一身に受け、ダウンショックの後離陸する。

    「ウワアアアアアアルドルフウウウウウウウウウウ‼︎」
    「トレーナークウゥゥゥウゥゥン!!」
    「Hahaha!let'sGo!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:38:54

    「おー出てった出てった」
    「いやはや絶景かな…じゃねーよ!」
    「かっけよな可変翼」

    「イヤアアァァコブラキドウハヤメテエテェェエェェェ‼︎」

    はーうぇーとぅーどーでんじゃぞーん
    らーんうぇーとぅーどーでんじゃぞーん

    おしまい

    あたまスカスカスカーレットで書きました。
    初代TOP GUNを見たのですがやっぱりいいですね。
    以上です。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:41:35

    ルドルフへの刑罰も行くところまで行ったな…
    それにしても今までのマルゼンスキーの刑やグラトレの刑にも懲りずにこいつら…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:48:53

    どうして普通に耐えるんですか?
    謎だぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:49:31

    ギャグ補正ってすごいな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:50:16

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:50:42

    ssいいでしょうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:52:09

    >>112

    いいよー

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:53:20

    「私思ったんですよ〜。マートレさんも小さいのでブルトレさんみたいにあったかいのではないかと〜」
    「うーん……確かに暖かいかもしれないですけどマートレさんあまり出たがらないのでは」
    「確かにそうですね〜。残念です……おや〜今回は早くマートレさんのトレーナー室に着きましたね〜」
    「今回は何とか迷わずに済みました……マートレさん、連絡したブルトレです。グラトレさんと来ました」
    「………イイヨー」
    「…?」
    あれ、マートレさんってこんな声だったかな?などと考えながらトレーナー室に入る2人。いつもの着ぐるみが座っているのが見えた。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:53:45

    「こんにちは〜マートレさん。またぬいぐるみを作っていたのですが、意見を聞かせて貰えないでしょうか〜」
    「色々な人の意見を聞いた方が良いかと思いまして」
    「イイヨー。ミセテミセテ」
    椅子から降り歩いてくるマートレ。その動きはぎこちなく転んでしまう。
    「あっ大丈夫ですか!?」
    「ダイジョブ、ダイジョブ」
    そう言いながらすぐに起き上がる。落とした頭を拾いあげるその着ぐるみは───
    「「え」」
    頭がない。それどころか中に誰もいない、がらんどうだった。
    2人が驚愕して居ると──突然背後のドアが開いた。
    「ごめんごめん2人とも。急にたづなさんに呼び出されちゃって。待たせちゃったかな?」ガチャ
    「あれ、マートレさん?」
    「ではあの着ぐるみは〜……?」
    「へ?あれがどうかしたの?クリスマス仕様にしようと思っておいたんだけど……」
    首を傾げるマートレ。2人が着ぐるみの方に目を戻すと──といつの間にか元の位置に戻っていた。
    「「ひぇ……」」
    不思議そうなマートレをよそに、2人はしばらく震えていたのだった。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:55:02

    カンパーイ
    「あはは、着ぐるみが動いてた?そんな事があるんだねぇ」
    「マートレさん、笑い事じゃありませんよ〜?」
    「ごめんごめん。好きなの頼んでいいから許してくれないかな?」
    「でも、なんで着ぐるみが急に動き出したんでしょう……?」
    「うーん……人形の類は昔から動いたりする話は良くあるし、そういうのが入りやすいんじゃないかな?ブルトレさんの作ってるのも動いたりしてねぇ」
    「勘弁してくださいよ……あ、これおかわりお願いします」
    「ブルトレさんよく食べるねぇ……まあ、ちょっと驚かせたかっただけじゃないかな」
    「そういうものでしょうか〜?」
    「びっくりしてもらえば、覚えて貰えるからね。『忘れられたくない』って動機でやってたり……なんてね」
    「なるほど〜……でもイタズラ目的のもいると思いますよ〜?」
    「そうなのかい?おじさんあんまり霊感無くてねぇ」
    「いやでも最近よく目撃されてるんですよ。飛ぶエビフライ」
    「私もこの前追いかけられました〜」
    「へぇー……色んなのがいるんだねぇ」
    そうして3人はトレセンで目撃された幽霊などの話に花を咲かせるのだった。

    グラトレさんとブルトレさんお借りしました。エミュなどおかしければ申し訳ありません。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:12:26

    FNAFみたいに動き出しているかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:05

    お友達が夜な夜な予備の着ぐるみで巡回するのでモブトレには見張っててもらおう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:27:15

    ひとりでに動き出す…コワイ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:32:38

    普通に等身大のものが勝手に動いてるという時点でめちゃくちゃ怖いんだよね
    果たして本当に動いているのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:01:20

    普通に怖い!
    グラトレ(独)の使用ありがとうございます!
    言動に問題は有りませんよ!

    着ぐるみのホラー体験
    これは少しの間マートレさんの着ぐるみに話し掛ける際にビクビクしながら中身の確認してくるかもしれませんね

    最後になりますが、改めてグラトレ(独)の使用ありがとうございました!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:30:15

    おはメカ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:31:47

    おはよー
    今日は観光バスの日
    それに京都が世界遺産に登録された日ですよー

    そうだ、京都へ行こう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:32:42

    おさよ〜
    旅行ではしゃぐトレーナー、引率するトレーナー、迷子になるトレーナー、たくさんいますね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:55:25

    どうして京都で迷子になって無人島に辿り着くんです?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:58:16

    >>126

    わからない……

    ただ共に生きることはできる(救助待ち)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:28:05

    >>127

    遭難しない他トレと共に生きていればそんなことになっていないのでは?

    (少し目を離すと消える二人)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:08:19

    遭難する子はスカイダイビングの刑よ〜〜

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:24:49

    怖い話といえば偶然いうっちまうスレを見直してたら、間違えて前スレを開いちゃったんですよ
    でも1の投稿時間が変わってない気がして、あれ?スレのリンクループしてるかな?と思ったらちゃんと前のパートになってて、ウィンドウを開いてよく見比べたら気づいたんですよ










    時じゃなくて分の所だけ動いてるって





    前スレが完走まで一時間かかってなかっただけだったんです

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:29:38

    何が恐ろしいって始まって一~二か月は完走一時間切りがそう珍しくなかったことですかね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:31:27

    懐かしいな飲み会概念完走まで30分ぐらいだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:34:26

    寝てる間に飲み会概念が生まれて終わったのは衝撃的だったなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:54:20

    またやっても同じ速度は出ないだろうねぇ
    悲しいけど過疎なのよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:58:25

    追いつきやすいしのんびり話せるから今は今で好きよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:09:42

    どんどん忙しくなってあんまみれてないんだ…すまない

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:24:00

    年末前は忙しいからねー

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:15:16

    なかなかネタが浮かばなくてな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:25:06

    そろそろクリスマスだし用意を始めるトレーナー達もいるんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:49:16

    就活も卒論も終わってさぁ書くぞとなったけどSSの書き方が思い出せぬ…すまぬ…すまぬ……
    クリスマスはWDTとか年末年始にレースとかある子は色々と忙しいだろうけど、次のレースは来年の3月とかに予定がなってる所は思いっきり遊んでたりしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:50:50

    今は冬だろ
    冬なら水着寒中水泳なんじゃないのか?
    古事記にも日本書紀にもそう書いてあるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:53:20

    これはないしょ話っちまうけどよぉ…
    12月頭からクリスマスの準備してるんだけど全然進まないんだ…
    全部俺とシャミ子が悪いんだよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:38:32

    タイトレもポエムってるとこだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:43:49

    話と関係は無い京都のSS出来たけど
    投げても大丈夫かな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:44:53

    おけおけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:45:09

    >>144

    こいこい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:45:20

    それじゃ投げますね~

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:45:50

    「うん、中々に趣きが有るね」
    「歴史を感じる良い仏閣ですね~」
    何か始まったトレーナー達による京都旅行。
    そんな中、グラトレはファイトレ(女)に声を掛けとある寺院へと赴いていた。

    「此方の蓮華王院はとある有名な物が有りまして〜」
    「それがこの本堂かな?」
    「ええ、三十五の柱とその間……即ち三十三間」
    「三十三間堂……こちらの名はよく聞くね」
    「そうですね~」
    「……私を連れて来たのは此処を有名にしている競技の為なんだろ?」
    「ふふっ、話が早いですね~」
    通し矢
    三十三間堂が始まりの地とされる弓術競技
    三十三間堂の端から端まで約121mを矢を飛ばし切る競技である
    (因みに通常の弓道の遠当は60m)

    「こちら、専用の弓と矢となっていますよ~」
    「弓は……少し短いか、それと矢も軽い」
    「より遠くまで水平に飛ばせる様にされているんですよ~」
    「……屋根か」
    「ええ、高さに制限が有りますので山なりに飛ばして飛距離は稼げませんね~」
    「なるほど……一射しても?」
    「構いませんよ~」
    グラトレから許可を貰ったファイトレ(女)は腰を据え弓を弦に宛てがう。
    そして弓を引き絞り狙いを定め……
    「ふっ」
    一息と共に矢を放ち
    そして放たれた矢は見事三十三間堂の端を越えるのだった。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:46:15

    >>148

    「おやおや、一射目から成功させるとは思いませんでしたよ~」

    「ああ、これくらいの距離なら狙えるよ」

    「ふふっ、ですがこれは競技……たった一射では決まりませんよ~」

    「そうだろうね」

    「通し矢は大きく分けて制限時間か制限本数の二つの基準が有りますよ〜」

    「その制限の中でどれだけ矢を通せたかを競うのかな?」

    「御名答〜……今回は100本の矢の内幾つ通せるかを競う百射ですよ~」

    「よし、概要は分かった……着替えて来る」

    「ええ、相応しい格好で行うのも趣きが有って乙な物ですからね~」

    その後着物と弓具を身に着けたファイトレ(女)が帰って来るなり競技は始まった。

    着物を着た二人のウマ娘が伝統技能を行う様はとても絵になっていたと言う。

    そして、弓を射るのに邪魔にならないよう肩を開けさせた二人の姿に観戦客の性癖は射止められたとか何とか。



    うまぴょいうまぴょい

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:46:38

    了です
    ファイトレ(女)さんお借りしました
    言動に間違いが有ればお申し付けください

    京都という事で三十三間堂の通し矢のお話でした。
    通し矢は江戸時代に流行った競技で様々な藩が力を入れていたみたいです
    江戸時代版甲子園的なものでしょうかね?
    何にせよ中々に難しい競技みたいです
    尚、三十三間堂は国宝なので勝手に通し矢なんかしたら捕まります
    言うっちまう時空だから問題無しなのです

    これにて後書きも了です
    最期に一言、片側だけ肩を開けさせた着物って良いよね
    腹を切ります

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:55:42

    いいね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:08:54

    弓の防具はいいよね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:11:08

    うお…いい…
    ファイトレ(女)をありがとうございます!
    ウマ娘のパワーなら案外普通に飛ばせそうな121mの距離、グラトレとファイトレ(女)の武道を理解ってそうな二人なら結構楽な競技かもしれませんね。そこそこ白熱してそう(小並感)
    おいまてぇ、俺も片側だけ肩開きの着物を着た二人の姿を想像しちまったからハラを切るぜ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:19:16

    弓って胸がない方が楽だよね(スカッスカッ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:36:51

    >>154

    ケツ上がそっちを見てるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:53:24

    弓はいいよね…かっこよくて

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:03:16

    もうすぐクリスマスなんて……何も用意出来てないんだなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:18:34

    まだ一週間あるから(フラグ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:27:51

    あと10日もあるがあと10日しかない

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:30:23

    サンタコスのテイトレがプレゼントくれるよきっと

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:32:04

    クリスマスに間に合わせるために…
    完徹してもいースか?師匠(コキッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:40:38

    もちろんだ
    らしくなってきたな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:45:35

    だめだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:00:21

    徹夜はよくない
    ゆっくり休んでいってね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:31

    徹夜は逆に思考がまとまらなくなるから遅くなるって……

    それはそれとしてSS投げるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:03:26

    >>165

    こいこい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:04:26

    前略。イクトレ工房にて。
    イクトレが何やら大きなそりを調整していた。
    そんな中、よく通る声が響く。

    「おーい、入るぞー?」
    「👍」

    そうして入ってきたのはゴルトレ。このマシーンを発注した張本人である。
    それを見て、イクトレはLEDフリップを手元に寄せてから向き直る。

    「ん、なんかすまねぇな。年末の忙しい時期にこんな仕事入れてよ」
    「😫」
    「いや、ホントすまねぇと思ってる!でもよ、クリスマスにやるしかねぇだろ!?派手なプレゼントをよ!」

    手を合わせ、申し訳なさそうな顔をするゴルトレを、やれやれといった顔で見る。が、不信感も少しある。過去の所業を考えたら仕方ないが。

    「😮‍💨」
    「うん、わかってくれたんなら感謝しかないが……」
    『一応確認するが、本当に大丈夫だろうか?』
    「あったりめぇよ!このゴルトレ様を信じられねぇと思うか?」
    「しんぢられにゃいからきいているんでちゅが」

    真顔で、手元のLEDフリップを無視して思わず一言溢す。

    「……いや、ちゃんと今回はやるからよぉ……」
    「👍」
    「ん、ところでだが、進捗は?」
    『後は細かな調整だけだ。少なくとも、正しい運用なら不都合は起きないだろう』
    「成程、ありがとうな?ホント……」

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:05:08

    ふと漏れた声、それに反応して、またLEDフリップに文字が浮かぶ。

    『ゴルトレくん、これもまた誰かの幸せのためだろう?』
    「勿論。アイツらと面白おかしくやりながら、だけどな」

    笑顔、そして……

    「👍」
    「……👍」

    二人はサムズアップする。多分この瞬間、なんとなく二人は互いを理解したことだろう。一瞬だけだが。
    尚、そりはその後ルドゴルムントプに納入され、完全なクリスマス仕様になったとかなんとか……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:28:24

    いいね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:34:36

    楽しいけどすごい疲れるクリスマスになることが分かる
    嫌いじゃないわ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:52:22

    イクトレとゴルトレの意思疎通がいいね…
    私も投げていい?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:59:16

    おけ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:02:49

    「ふぅ…なるほど、面白いな」
    「どうされましたか〜?」
    パタンと本を閉じ、呟く女。ファイトレ(女)は淹れたてのお茶を持ってきてくれたグラトレに
    「ああすまない、ありがとう。…いや何、京言葉というものを調べていてな。実に興味深い言い回しだよ」
    「京言葉、ですか」
    「私としてはその婉曲的な表現というのが新鮮でな。余りにも多種多様な表現があるのがおそらく要因なんだろうが」
    「日本語は漢字、ひらがな、カタカナと3種類の文字を組み合わせてますからね〜」
    おかげで覚えるのに苦労したよと言うファイ女に、グラトレも国語の面倒さを思い出して苦笑いする。
    (あれ、もしかしたらファイトレさんの出身地を知る手掛かりを聞けるいい機会では〜?)
    …実の所、トレセンの全員が知らないと言っていい彼女の出身と経歴。恐らく全て知るはファインのみ、そして彼女からは聞けない。
    「しかしファイトレ(女)さんが苦労したって事は、英語の文法と遠いからでしょうか」
    「む、まあ英語とは異なるのはそうだな。アイルランドでは英語だし、そちらに引っ張られてるのは否めないね」
    「となると他にも喋れるということになりますが、例えば?」
    「ふふ…話した事のある言語だとフランス語とかスペイン語とかかな。」
    …どちらも結構話す地域が多いが故に絞れない。しかも、嘘は言ってないのだ。本当の事だけを伝えている。
    (これは無理そうですね…なんで分からないのか、その理由は分かった気がします。)
    「ああそうだ、私と手合わせしたいと言っていただろう?今からで良いなら付き合おう」
    「それは良いですね〜では、早速道場へ向かいましょう〜」
    …暫く柔道をする二人が道場で見れたらしい。

    短文失礼しました
    ネタを拾い集めて一つ、ジッサイ表現が多彩なので楽しい日本語。読み書きとして学ぶのは…ナオキです。
    ファイトレ(女)のこの情報プロテクト、実はほぼ無自覚でやってる辺り本人のアレさが凄く滲み出てたり。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:18:31

    いいね… 

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:28

    日本語は難しいからな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:43:14

    『徒然噺~ばんおべ~』
    「ミスター……ああいや、ミス……どっちかしら。バントレ、ちょっと宜しいかしら?」
    「おや、どうしましたオベトレさん」
    「ちょっと、この記述について気になるのだけれど」
    「ふむ、『押しも押されもせぬ名ウマ娘、オベイユアマスター』ですか」
    「この押しも押されも……という言葉、どういった意味なのかしら」
    「簡単に言えば、顕著な実力を持った者、といった具合ですね」
    「へぇ、というととても強い、っていう意味でとって良いのかしら?」
    「そうですね、そういった意味合いでとってもらって構いません。例えば非常に拮抗した実力を持つものが二人いるとしましょう。その二人は互いに争い、より強いほうを決めるということになりますよね?」
    「そうね、そういった場合では一番人気も二番人気もそう大して変わらないわ。その時々で人々がどう受け取ったかということになるだけ」
    「では、突出した実力の方が一人だけの場合は? その場合は当然、優位に立つものは他を押しのける必要もなく、他はその強者を押すことすら叶わない。そういった言葉であるということですね」
    「へぇ……それだけ、ベイの実力が世に知れ渡ったという意味でもあるかもしれないわね」
    「ですが、それでも警戒を怠らないのが貴女達ですね。尤も、足を掬われては敵いませんから当然でしょう」
    「どんなレースにおいても絶対はない。なら、最大限の準備をするのが礼儀ってもんでしょう?」
    「えぇ、その気持ちよくわかります。故に、常に良い結果を出せるよう鍛錬を積んでいるのですからね」
    数多星の数あれど、勝利の席は唯一つ。誰もが欠片のチャンスを求めて戦うのであれば、当然油断は命取りとなる。
    栄光を手に入れた者たちだからこそある戦いも、また此処にあるのだ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:44:26

    ゆるゆるっと深夜に投げる日本語談義。オベトレさんお借りしました。ちょっと口調が怪しい…
    押しも押されぬ、で覚えられてることが多いけどせぬ、をつけないと押しても押し返される人になってしまいそうなのである。
    間違えないようにね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:58:20

    深夜のえすえすたすかる
    ちょっと早い気がするけど次スレ立てるね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:01:53
  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:04:13

    このゆるりとした雰囲気いいね…

    しかしオベトレさんの困惑もわかる。だって日本語難しすぎるもん


    >>179

    たておつ!

    未来最高!未来最高!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:30:12

    >>179

    たておつ!

    次スレ最高!次スレ最高!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:55:52

    たておつ最高!次スレ最高!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:02:35

    たておつ、次スレ最高!
    寒いよな、最近。ほら、毛布 
    アドマイヤベガさん公認のふわふわあったか毛布。
    これでちっトレを包み込んで暖をとりなよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:10:51

    たておつ~
    次スレ最高!最近自動車学校に通ってるけどトレーナーたちも学科の引っかけ問題に苦しめられたりしてたんだろうか。テイトレとかは思いっきり引っ掛かりそうな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:18:58

    たておつ 

    問題「冬の寒い朝にマフラーでもこもこになるトレーナーはクソかわいい」

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:20:53

    立て乙です

    >>115

    遅くなりましたがブルトレさん出していただきありがとうございます!

    一人でに動き出すのはとても怖い…

    ブルトレさんもホラーには弱いのでしばらく警戒してそうですね

    ブルトレさんありがとうございました!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:21:56

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:43:20

    >>185

    ×

    帽子とコートと手袋でもこもこにするのが足りないため

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:49:06

    >>188

    自動車学校の引っ掛け問題かよ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:55:41

    おはようとたておつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:03:13

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:18:57

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:19:14

    立て乙でーす

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:19:39

    立て乙メカ 

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:20:40

    >>189

    自動車学校なら「✕ 理由:トレーナーはもこもこでなくてもクソかわいいため」とかあり得るのが怖いところ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:23:42

    これ着ろトレーナー

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:34:51

    ウメマース

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:39:09

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:40:04

    もふみ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:40:23

    おつ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています