ここだけコラさんが死に際に おかわり

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:56:06

    近くにいたゴールデンレトリバーと精神シャンブルズされて犬として生きてくことになった世界について語るスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:57:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:57:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:59:58

    立て乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:04:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:06:34

    ジャンバールに抱っこされてるワンコラさん見てぇ保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:11:52

    サンジ飯のおかわりを要求するワンコラさん
    お皿を前足でガンガン叩くのか咥えて持ってくるのかどっちだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:28:23

    >>7

    尻尾ブンブン振りながらくわえて持っていってアピールしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:33:44

    陶器製とかガラス製の皿だと割りそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:49:42

    尻尾振った時の風圧凄そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:59:06

    >>10

    ワンコラさんが歩いた後はホコリがなさそう

    かわりにワンコラさんのしっぽはホコリまみれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:47:34

    この設定で連載された世界線で、真相完全判明前に描かれた『ナギナギの実を食べたゴールデンレトリバーを見つけて「コラさん、コラさん」と呼びつつ泣きながら抱きつく死んだ目のロー』二次創作見たい
    ワンコラさん正体発覚後のハートの海賊団ほのぼの日常物も沢山見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:52:12

    >>12

    犬視点の(良く分からないけどご主人のコラさんになるよ)って切ない二次創作漫画とか絶対ある

    真相判明してから数年後に読み返して(あ~この頃はこうだったな~)て歴史的遺物になる傑作とかごろごろしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:01:07

    偶然真相と全く同じ設定でつくられた二次創作には「予言者」っていうタグがつけられるんですね分かります

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:20:13

    ワンピはフィギュア化のフットワークが軽いからロー&ワンコラさんのフィギュアが出る

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:55:30

    >>10

    風圧もそうだけど、ブンブン振ってる尻尾が当たると結構痛い

    普通のゴールデンなら足に当たるけど、倍は大きくて力も強いだろうワンコラさんが振ったらローの尻あたりにクリティカルヒットするんじゃなかろうか

    あとテーブルの上の物を薙ぎ払いそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:23:50

    当たると以外に痛いわんこの尻尾

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:27:50

    ワンコラさんの寝相が悪くてたまにベッドから落ちてるロー見たい
    でも一緒に寝てるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:50:36

    ベッドを別々にするという選択肢はなくて、当たり前のように一緒に寝る一人と一匹が尊い

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:02:26

    ベッドに入る前のローのルーチンはワンコラさんのブラッシング(埃取り)と足拭きで
    朝起きた時のルーチンはひっついたワンコラさんの抜け毛を取ることなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:29:32

    きっとワンコラさん起きた時は服を引っ張って起こすか舐めて起こすをやってる(ローは起きてる)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:12:06

    コラさん死んだと思ってわんわん泣いてるローのとこに犬が駆け寄って鼻面ぐいぐい寄せて懐いてるのかわいいよね…
    初期から愛情表現が犬のそれでローがコラさんだと気付くのちょっと遅れるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:17:12

    人コラさんが死んだ直後のローは余裕が無さすぎてワンコラさんが寄り添って来るのを野犬が弱い個体(自分)を餌にしようと狙っていると勘違いしそうな感じもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:51:47

    全然ワンコラさん関係ないしケチ付けるつもりも全くないんだけど
    スレタイだけ見るとコラさんが死ぬ寸前におかわりしてて「いや何死ぬ間際にごはんおかわりしてんねん」ってしょうもない突っ込みが思い浮かぶんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:12:54

    >>23

    その頃はワンコラさんも子犬の可能性があるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:18:37

    >>22

    コラさん恋しさに泣いてるローが「コラさん…」って呼ぶとワンコラさんが「わふ!」ってお返事して自分はここにいると伝えようとしてたら可愛いな

    「コラさん…」

    「わふ!」

    「コラさん?」

    「わふ!」

    「コラさんなのか?」

    「わふ!」

    「コラさん!!」

    って感動の再会を果たす

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:01:13

    勝手に成犬の時に入れ替わったと思ってたからワンコラさん子犬説は盲点だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:44:59

    今までコラさんに抱っこされてたショタローが、子犬になったコラさんを抱っこするのか…可愛い(語彙力)
    月齢にもよるけど、大型犬の子犬はでかくなるのめちゃくちゃ早いからほんの2、3ヶ月間だけでもショタローにはワンコラさん抱っこを堪能してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:35:08

    >>24

    改めてスレタイ読んだらそのとおりで笑っちゃった

    死に際におかわりできるなら死ぬ心配ねえわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:03:37

    犬になって人生?犬生をおかわりしたんだよ
    あってるあってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:27:40

    子犬ワンコラさんの手足を見てでかくなるタイプの犬種だ…って判断するロー
    半年以上経ってまだワンコラさんの体格と足の大きさが釣り合ってなくて、まだでかくなるのか…と内心ビビるロー

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:47:36

    すくすく3mのデカ犬まで成長しても、太ったら「いや、俺まだ成長期だから。人間で3mあったんだから、今の俺なら5mはいくぜ」と言い張るワンコラさん
    もちろん聞き入れられず、しばらくダイエットメニューとなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:42:24

    ワンコラさんってもしかしてクソデカ肉球なのかな
    3mあるならローの掌より大きい肉球かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:53:06

    近所でめっちゃ飼い主さんにじゃれついてるゴールデンレトリバー見てこのスレ思い出した
    そのゴールデンレトリバー凄い元気で、飼い主さんにしがみついて立ち上がってるような状態に何度もなってたんだけど、その時に特段小柄でもない飼い主の女性とほぼ同じくらいの身長になってて「デカッ?!」って思ったよ
    そりゃワンピ世界ならローくらい背負える大きさくらいなれるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:13:15

    ローとハートの海賊団は「コラさん」
    ルフィは「犬」もしくは「コラ犬」呼びで、一味はチョッパーから聞いて「コラソン」と呼ぶ中
    センゴクさんは「ロシナンテ」って呼ぶの、勝手に人んちの犬に名前つけてるみたいで草

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:01:39

    兄上は中身が弟だと知ったら何て呼ぶんだろう
    ていうか、知らない状態だったら犬に自分の右腕の称号を名付けたって事にぶちギレそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:06:16

    勝手に付けられてるのじゃなくて
    どれも合ってるのが草
    ドフラは「ロシー」とか呼んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:19:09

    キッドあたりに「犬を別々の名前で呼んでんじゃねぇよ混乱すんだろうが」って注意されたりするの見たい
    ローは「コラさんはコラさんだ」ってキレるしコラさんは「大丈夫だよーわかるよー」てひゅんひゅん鳴く

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:48:54

    犬が犠牲に問題は、気力が尽きて死に向かってる犬と体力が尽きて死にそうなコラさんの精神が入れ替わった結果
    コラさんの気力でなんとか犬の身体で生き延びることが出来たとかで…救いになりませんか…
    シャンブルズされなければ両方死んでた所だったとかで

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:56:08

    仔ワンコラさんがミニオン島から逃げる途中のローと合流して
    ローの足が止まりかける度にすり寄って意識を保たせて
    雪の中二人で逃げていく姿を幻視した
    小さな二人がこんなに大きくなって…(190㎝強のヒゲ面と3mの犬)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:58:22

    子犬がそんなとこに一匹でいたってことは捨てられたか群れからはぐれたわけでたぶんあと3秒で命がつきるところだったとかだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:27:08

    話は変えるがちびわんコラさんと旗揚げ組が絡んでるのを想像したらなんかすごくすごく見てて癒しの空間になりそうな気がした(泣いてるベポに『ベポはつよいこだぞー!』って慰めようとしてたりペンシャチにコラさんはなんかお日様の匂いがすんなーって言われるちびわんコラさんがでてきたんだ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:02:37

    参考に3ヶ月頃の秋田犬の画像見てきたけど既に成犬くらいデカくて笑っちゃった
    子犬ワンコラさんという概念マジで一瞬の出来事かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:02:01

    パンクハザード終わりに来たベビー5やバッファローへの反応どうなるかな
    懐いたりはしないけどふんふん嗅いでたり心配そうに眺めて回りぐるぐるしてたりするかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:05:02

    >>41

    別にドフラミンゴファミリーについて無駄に悪党具合上げたいわけじゃないけど、ミニオン島にやってきたファミリーの誰かが「誰だ、一体…おれの通り道に…野良犬を置いたのは!!」して親犬が蹴り殺された、または自身が吹っ飛ばされて大怪我してた(人の下に行って治療されるなりしないと遅かれ早かれ死ぬ状態)仔犬だったとかもありかもしれない

    個人的には、汚れで毛の色が違ったり身体が小さく痩せ細ってたりしてワンコラさんだとあまり感じさせない状態で、過去回想に『ファミリーがキレてる』描写の一環として消費されるような形だったけど実は伏線だった…みたいのだと面白そうだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:35:04

    ドフラミンゴもよもや実の弟がゴールデンレトリバーになってるとは思わないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:19:15

    子犬の魂入ったときに一瞬コラさんの本体がすげーじたばた暴れてドフラミンゴびっくりしただろうななどと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:24:27

    子犬時代のワンコラさんは普通のベッドでもローと一緒に寝られたけど成犬になってからはでかすぎてベッドに収まらなくてベッド新調するまで別々に寝てるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:00:37

    ワンコラさんがライナスの毛布みたいになってて一緒に寝れなくなるとワンコラさんよりローの方が滅入るとかだといい
    別々に寝てても気が付いたら床で寝てるワンコラさんのとこにローが引っ付いてるみたいなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:43

    寄り添いあって寝てるの可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:27:27

    妄想はいくらあっても良いからね
    犬の精神も混在しててドレークに対して「あの時(ミニオン滞在中)遊んでいただいた仔犬です」って懐いちゃうのもありだと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:55:04

    オペオペが上手く制御出来てないから
    わんことコラさんの精神が一緒にいるのもいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:06:35

    >>52

    シャンブルズされたワンコが可哀想だし、それでいこう

    コラさんとワンコ、うまい具合に同じ体に同居して仲良ししててほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:49

    ミンゴはワンコラさんの中身が弟だと気づかないより、一目見て気づいてしまうの方がいいなと思ってしまう
    ローやセンゴクも、一目でコラさんの面影をワンコに見るけど「いや、まさか……」ってコラさんが何らかの行動に移さないと確信できなかったのに、ミンゴは本当に一目で確信しちゃったら、もうミンゴ本人だけじゃなくローもコラさんも地獄すぎてお労しくて辛いけどめっちゃ見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:19

    >>54

    「おれ(兄)がお前(弟)を見誤るわけないだろう」なドフラミンゴ…

    コラさんが潜入する為に再会した時も、そう言ってすぐ気付いたとかあったらもう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:54:12

    『おれ(兄)がお前(弟)を見誤るわけないだろう』ルートだとドレスローザでローといっしょにドフラに拉致されることになるんだろうか……となったしローひとりだけならまだしもロー(191cm)とワンコラさん(すごくおおきい)の場合いっしょに城に連れ帰るとしたら難易度爆上がりしてるだろうな……と何故か変な方向に思考が向かった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:16:16

    >51さんから発展してわんこが元はドレークの飼い犬だった概念を考えてみたけど上手く文章にできなかったので絵にしたら血だらけで可哀想になっちゃった… でもここから楽しい共同生活が待ってるので…

    ドリィくんのおともだち

    telegra.ph
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:12:37

    >>57

    犬かわいい!!

    煮込まねば……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:24:29

    ドリィくんは逃げる時に仔犬を連れていける余裕がなかったからずっと心に棘が刺さった状態だったかも知れない
    そんな中、シャボンディで死の外科医が連れてる犬がやたらと懐いてきて
    飼い主(?)からミニオンでのことを言い当てられたら…泣いちゃわない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:43:10

    ガープ経由でロシナンテは赤ン坊の頃のルフィに会ってたりしないかな
    「大きくなったね」的なことをチョッパー翻訳で言われて(何者なんだこの犬)って混乱するキャラ達を見たい
    なんなら読者も混乱する

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:55:57

    ドリィくんもあの時可愛がっていた子犬が3mのデカ犬になって億超えの賞金首の飼い犬になってるなんて思わんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:39:24

    シャボンディで急に興奮してドレークに駆け寄ろうとワンワン吠える飼い犬を必死に止めながら「ちょっコラさんなにして…コラさ…犬ーーーっ!」て叫ぶローを読者は最初「キレると犬って呼ぶの笑」みたいに思ってんだけど、犬の体にコラさんと元の犬の魂が同居してるのがわかってから「あ〜犬の方が表に出てる時は犬って呼ぶんだ〜。いや名前つけろよ」てなる
    でもその後さらに回想で元々はドレークの飼ってた犬で、飼ってた時ドレークが「(愛着を持ちすぎないように)犬」って呼んでたから犬は自分の名前は犬だって思ってることがわかるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:10:12

    アラマキ生える

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:09:33

    >>62

    三段構え好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:16:43

    ぶわ、と全身の毛が嫌な感じに逆立つ。
    今すぐこの場から離れろと本能が叫ぶ。
    ここは危険だと、あれに見つかったらおしまいだと警鐘を鳴らされる。
    けれどローからここで待っていてほしいと言われたのも確かだった。故に、その一瞬の躊躇いが仇となった。
    覇気の威圧感がその場に満ちる。
    民間人もおもちゃも耐えきれずにその場に崩れ落ちる。
    糸の檻がおれを逃がさないように捕らえた。
    崩れ落ちそうな足を必死にこらえて、おれはその存在を見上げる。
    周囲のことなどお構い無しに、圧倒的な存在感を持つそいつはおれに話しかけた。
    「よォ、ロシー。随分と可愛げのある姿になったじゃねえか」
    その声は嫌という程聞き覚えがある。
    どうして、と思う。
    今の自分は、かつての面影すらないのに。
    どうしてこの男は自身を『ロシナンテ』と認識できた?
    「『どうしてわかった』と言いたげだな」
    兄が、ドンキホーテ・ドフラミンゴが笑う声が落ちてくる。
    愉しそうに、けれどどこか苛立ちに似たなにかを含んだ声音で。
    「『おれがお前を見誤るわけないだろう?』なあ、ロシー?」
    その言葉は聞き覚えがある。
    ドンキホーテファミリーに潜入する直前に、そいつ本人言われた言葉だった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:24:51

    >>54 >>55

    56です

    コラさんエミュもドフラエミュもわからないままにワンコラさんinドレスローザを妄想しました

    乱文ssすいません。ROMに戻ります

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:08:32
  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:15:03

    >>65

    言い出しっぺの54です

    ありがとう、ありがとう…神SSをありがとう…


    ミンゴ、ワンコラさんを見つけて気づいてしまった時はどんな感情やったんよ…

    どんな気持ちで今、ロシーって呼んでるんよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:57:56

    >>26

    落書きで申し訳ないけど、可愛かったので描いてみました

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:43:19

    >>65

    超解釈一致のシチュエーションのSSがお出しされた…

    何これ夢?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:43:23

    >>69

    ひぇぇかわいい……もっふもふだねコラさん……

    まだローでも抱っこできるサイズだ……ここから3m級になるのか(驚愕)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:55:43

    この時のローが小柄だった事を考えると、この子犬相当でかいぞ…
    それはそれとしてイラストもSSも素晴らしいですな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:40:09

    ロー、今のうちに思う存分抱き上げとけ
    すぐに抱き上げることもできないくらいデカくなるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:57:26

    個人的には当時のドリィくんに犬の面倒を見れる位の余裕はなかったと思うから
    明確に飼い主と飼い犬ではなかった解釈
    頭撫でたり傍に寄り添ったりとかした程度だけど
    お互いが癒されて温もりを分け合った、かけがえのない時間を共有した仲位かなと

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:05:14

    確かに140〜150くらい?のローが座ってその肩くらいだとしたらワンコラさん80〜90くらい?

    シェパードが60くらい...えっ

    >>72

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:56:50

    めちゃくちゃデカいなワンコラさん
    マジで乗せられそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:28:25

    1年くらいで成犬(3m)になるとしてローが190超えるまで3年くらいかかってたっけ
    マジで乗れるやつなんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:51:48

    もののけ姫みたいになるロー?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:35:39

    伏せたワンコラさんの下に隠れて追手をやり過ごした事ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:49:45

    >>79

    それ本当にやり過ごせるか?

    自分が追手だったら、そんなモフ犬いたら盛大に構い倒すぞ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:52:57

    >>80

    同僚と一緒に仕事中だから我慢して!!!

    私でもモフり倒す

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:32:53

    結局モフってて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:18:19

    モフるモフらないで言えばモフるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:55

    コラさん囮にした方が生存率高いじゃん(追手がモフってる間に逃げる)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:35:22

    ワンコラさんにはポシェット持ってて欲しい
    応急処置キットやおやつが入ってるやつ首から下げてて

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:41:35

    でっっっかい犬が持ってるポシェットめちゃくちゃ大容量なんだろうな
    ちょっとした救急箱の範疇に無いものもいっぱい出てきそう
    もしくはおやつがしこたま入ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:53:51

    ワンコラさん大っきいから
    おやつと救急用の医療セット(医者用と一般人用)が入ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:04:30

    大きな犬に乗って子どもの医者が旅をするとか
    別の作品として成立しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:26:30

    コラさんポシェットは泳ぐことも考慮して防水対策もばっちり
    多分防火対策もしてある

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:58:11

    ポシェットじゃなくて、黒いモフモフの中に手を突っ込むと色々出てくるのを想像してた
    たまになんでこんなん入れてんだっていうようなガラクタも出てくる
    でもポシェット下げてるワンコラさんも良き

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:59:31

    >>88

    その話読みたい…

    この世界線のノベルローはきっとそうなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:03:44

    >>90

    四次元モフモフもロマンあるな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:11:29

    山岳救助犬の樽みたいなのも良いよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:23:45

    >>92

    ルフィは勝手にモフからおやつ取り出して食ってローにキレられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:24:44

    コラさんのおやつを食うな麦わら屋!

    みたいにおこられるルフィがいるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:25:04

    いやでもルフィ絶対でかい犬とか好きだから
    抱きつくだろうなって思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:33:52

    ワンコラさんはルフィにおやつ取られたら怒るのだろうか、悲しげにクゥーン…と鳴いて困り果てるのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:04:34

    ワンコラさんは「それ俺用のだけど、それでもいいならどーぞ」ってルフィに分けてくれそう
    ローは間違いなくワンコラさん用にヒューマングレードのお高いおやつ用意してるだろうし
    そしてウソップとチョッパーとブルックとサンジも興味湧いて分けてもらって、ローにまとめて「犬におやつたかってんじゃねぇ!!コラさんも渡すな!!」って怒られるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:39:28

    サンジくんならなんだかんだいいながら(女の子じゃないしメスですら無いし)
    コラさんが食べられる美味しいご飯作ってくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:13:39

    ルフィたちとワンコラさんとで、おにぎりやレタスとジャーキー交換みたいなことやってて、ローにバレたらワンコラさん含めて怒られてる所が見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:41:12

    麦わらの船に居候してた時のトイレ問題
    「コラさんは人間のトイレを使えるし流せるから問題ねぇ」
    ってローに言われてスゲーッ!ってリアクションする一味はいる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:07:35

    >>99

    ワンコの性別は明確になってないからわんチャン

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:23:01

    >>93

    救助犬の樽コラさんです

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:31:52

    可愛い♡

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:25:15

    >>103

    可愛すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:58:59

    ここのワンコラさん概念かわいいがいっぱいで最高だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:00:19

    >>103

    可愛い可愛い!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:04:58

    >>101

    通常サイズの犬だとドジって落っこちるイメージしかないんだけど、クソデカレトリバーだから落ちたくても落ちれないくらいだろうしよかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:27:29

    >>103

    めちゃくちゃ可愛い!

    ワンコラさん3メートルあるんだったね、ということは樽も相当大きいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:43:10

    コラさんが食べれてルフィが欲しがるおやつってなんだろと思ったけどジャーキーか

    サンジは食べた分代わりのおやつを入れてくれそう>>98

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:36:46

    お前何人殺した?って聞いてる横で(あ。あの時遊んでくれたお兄ちゃん。遊ぼ)とかやってる大型犬いるんでしょ??お前死の外科医降りろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:31:35

    ワンコラさんの尻尾ブンブン、デカ犬だから当たり所が悪いとマジで痛そうだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:36:37

    チョッパーとかモモとか下手したらぶっ飛ばしそう>>112

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:44:33

    >>112

    >>111の時、ローは座ってるから下手すりゃ顔面に尻尾ビンタくらってるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:06:29

    ワンコラさんのドジ要素は尻尾ブンブン被害が9割な気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:06:31

    ご褒美ですね、ありがとうございます

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:14:51

    ブンブンとかそういう効果音じゃ無くてブォンブォン的なそんな効果音な気がしてきた

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:08:00

    >>108

    サニー号にトイレの描写あったかどうかは忘れたけど、絶対複数あると思うんだ

    で、全員いるはずなのに何故か1つだけ使用中で、ノックするとちゃんとノックが返ってくる

    一体誰が入ってるんだ…!?とウソップとチョッパーが戦々恐々としてる中、トイレを流して鍵を開けて出てくるのがワンコラさん

    ルフィにどうやってやったんだもっかいやってみろ!って言われて、恥ずかしいからやだって断るんだ

    そんな流れを幻視した

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:55:37

    ドフィを前にするとコラさんの情を捨てきれない複雑な心境が素直に出力されてしまい
    「ひゅん」「きゅん」としか鳴けなくなるワンコラさん
    ヴェルゴとか明確に敵対してる相手には散々雄々しく吠えてたのにコレ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:51:42

    そういえばドフラはどこでワンコラさんを『ロシナンテ』だと認識したのかな……頂上戦争あたり……?サニー号襲撃時……?(あるいはベビー5に「ローが大きい犬をつれてたのよ!すっごく大きくてもふもふだったの!」って聞いて見に行ったとかかもしれないけども)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:03:59

    血を分けた実の家族だから一目見ればわかるし言ってることも理解できるドフラミンゴ
    ワンコラさんを連れ去った後、傷一つつけることなく自分の傍に伏せさせてるんだ
    「きゅぅん(ドフィ)…」てもう聞いてる方が切なくなるような鳴き声出すワンコラさんに
    「良いんだロシー、おれはもうお前を“許してる”」とか言いながら撫でてるんだ
    まるでコラさんが謝ってるかのように見せるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:42:53

    謝ってると言うよりコラさんは「ドフィもうやめて」って言ってるんだと思うんだけどなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:25:41

    ミンゴはわざとやってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:27:17

    ずっとスパイにも喋れる事にも気づけなかったくせにワンコラさんに気づけるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:46:14

    >>120

    ワンコラさんにはチョッパーやベポみたいに低いけど懸賞金が付いてて、それで知ったのかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:26:54

    ロー達がコラさんコラさん言ってるから名前が『コラ』で手配書が出回るワンコラさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:22:13

    もしかしたら【コラさん】かもしれない
    ポシェット又は樽を首から下げて
    黒のコートを羽織って赤いコイフを被っているわんちゃんの手配書
    ドフィその手配書見てどう思ってるんだろう
    懸賞金641(ロシー)かも

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:48:45

    コラさんの手配書の二つ名?枕詞?何になるだろ
    モフモフのコラさん?
    救助犬のコラさん?
    そんなん指名手配すんなって言葉使って欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:54:50

    コラさんがどんなに鳴いても自分の都合の良い返答をするドフラミンゴに
    もしや通じてないのではと思って「ドフィ、なでるのへた」って言ってみたところ
    明らかにショック受けて動揺してるの見て
    「テメェやっぱ通じてんじゃねぇか‼」って怒るコラさん
    その時漸く吠えられるようになる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:22:20

    >>128

    海賊団のペット枠の指名手配は「このペットを見かけたら所属している海賊団が島にいる」という注意喚起っぽい印象なので必要ではある

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:10:57

    ハートの海賊団“ドジっ子救助犬”コラさんとか?
    写真どんな感じだと思う?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:26:04

    >>131

    >>103みたいな人懐っこい画像使われてたら笑う

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:26:05

    ワンコラさんの手配書、ローが撫でて顔緩んでる姿がいい
    タトゥーが入った手がチラ見えしてる感じのやつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:21:27

    “死の外科医”のペットだから“死の救助犬”「コラさん」とか?
    死の淵から助け出してくれるただの救助犬っぽいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:26:03

    >>133

    間違いなくこれ以上ないくらい幸せそうな笑顔してるんだろうな…

    この手配書は懸賞金よりずっと高い値段で取引されそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:35:43

    手配書作りたかったんだけど素材が分からなかったので誰か頼む

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:23:08

    こんな感じでどうだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:29:08

    >>137 ありがとう…!助かった!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:29:37

    海兵だったおれが手配書かぁってちょこっとしょげているワンコラさんの横で可愛く撮れているなヨシ!ってなってる死の外科医

  • 14013722/12/23(金) 22:32:21
  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:37:16

    死の救助犬が採用されてるぅわぁああ嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:39:22

    >>140 ちゃんと樽下げてる!!!耳がぴゃって上がってるのも本当にかわいい…寿命が伸びました お前は語り継がれる…🐲🍢🔥

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:40:38

    ペット枠にしては懸賞金が高いのはアレだな、尻尾ブォンブォンで海兵を吹っ飛ばしちゃったことがあるからだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:09:05

    どっちも良い笑顔
    いいもん見れた、今夜はよく眠れそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:13:08

    懸賞金額がベポ<<わんコラさんになるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:15:15

    手配書かわいいコレクションしたい
    絶対あの世界手配書コレクターいるよな
    もふもふ専門の

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:53:04

    帰ってきた弟は、何よりも目が雄弁だった。
    言葉を発さずとも、表情に出さずとも。目を見れば何を思ってるかくらいは想像ができるほどに、雄弁だったのだ。

    そんな弟……否、コラソンを殺したのが数年前。
    コラソンが生かそうとしたローの悪名が世間に広まり始めて少し経ったとある日。
    自由にしてやったローの懸賞金を見て笑いながら新聞に挟まっている他の手配書の一枚を見て、目を一瞬で奪われた。
    『死の救助犬 コラさん』
    は、と息をするのを一瞬忘れた。
    思考をひと飛びして本能が理解してしまう。認識、できてしまった。
    これは、この犬は殺したはずのあいつだと。
    嬉しそうにローらしき手からの愛撫を受け入れているそれは、警戒心の欠片も見えない。
    『どうして犬になってやがる』『懸賞金が妙に高いがさてはお前またドジったな』『なんでまたローのところにいるんだよ』とか、そんなことを考えて頭を振った。
    いいや、いいや。あの時裏切り者のコラソンは死んだ。
    おれの手で、終わらせた。
    だからこそ、この手配書に載っているのはただのロシーなのだ。
    ドジで愛嬌のある、ある意味無垢になった存在。
    それなら、別に殺さなくてもいいだろう。
    ……けれど。お前と会うことになった時には。
    たぶんおれは、どんなにロシーが嫌がったとしてもそばに置こうとするのだろう。
    そう、妙な確信を抱いた。



    糸で出来た檻の中で、愕然とした瞳がおれを捉える。
    『どうしておれがわかったの』と言いそうな声すら聞こえてくる。
    「おれが、お前を見間違えるわけないだろう」
    13年振りに合間見えたロシーは、やはり目が誰よりも雄弁だった。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:59:12

    56です
    ドフラエミュがガチでわからんけど『なんでロシー呼びしてんのか』想像したらこうなりました
    コラさん、人の時もわんこの時も言葉より目が雄弁だったら面白いかもな……となりました

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:16:43

    うっ……一目で弟を見抜く兄ドフィめっちゃ好き……
    しっとりした執着をやめろ湿度があがる……でも好き……

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:06:00
  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:56:22

    捕まって逃げようにも糸で抑え込まれるから最後の抵抗として脛を尻尾ビンタするワンコラさん
    可愛らしい抵抗に最初は笑いながらもどんどん「痛ぇ痛ぇ地味に痛ぇ」ってなるドフラミンゴ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:58:40

    >>147

    最高です! ありがとう!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:39:14

    好きな概念です

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:17:51

    ワンコラさんの手配書が更新されるたびに映り込むタトゥー入りの手と、ある時死の外科医の更新された手配書に手元が写っていた為全世界にワンコラさんを撫でていた手=死の外科医だと確信を持たれた日

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:08:06

    兄貴が分かるんだ
    義理とは言え父親だってワンコラさんの事も分かる可能性がある

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:40:13

    ワンコラさんは雪好きかな?
    同居してるワンコの精神に引きずられてキャッキャはしゃいでるのが見たい
    そして何の対策もしないまま雪の中を駆け回ったから長い毛に雪玉沢山つけて帰ってきてローにお風呂に入れられてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:03:48

    雪で遊んだ後に大好きなお風呂にも入れてもらえるワンコラさんにとって天国では?
    なお説教はされる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:33:32

    ファミリーは「ドフラミンゴが言うならそうなんだろう」って受け入れちゃう奴ばっかだからな
    ひゅんきゅん鳴くワンコラさんと優しく話しかけるドフラミンゴを
    ベビー5が(仲直りできたのね!)って和やかに見てるけど
    急に吠え出したコラさんに「やっぱ駄目だった?!喧嘩した?!」って慌てふためくんだ
    「いや、撫で方が下手だと怒られただけだ」って弁明するドフラミンゴに
    「バウゥッ!!(お前そういうとこやぞ‼)」ってさらに怒って尻尾ビンタされる
    あとベビー5からも「あ~なるほど」みたいな反応されて更なるショックを受けるミンゴ
    毛並みに逆らって撫でるから

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:00:06

    >>146

    ロビンがしてそうってちょっと思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:50:19

    ロビン可愛いの好きだよね
    ずっとワンコラさんを『可愛い…』って思いながら見つめてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:36:13

    ひょっとしたらローとの同盟(ワンコラさんの同乗)を一味の中で一番喜んでいるのはロビンちゃんかも知れない
    気持ちはとってもよく分かる

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:06:00

    こっそり撫でそう
    ワンコラさんの正体分かっても撫でそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:42:27

    ロビンがすぐにトラ男が「海賊」って気付いたのってそういう…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:02:03

    ワンコラさんの指名手配書に写ってたタトゥーの手を見て確信したの?
    あ、まって……
    それじゃあサニー号に救助された場合直ぐにロビンはワンコラさんを見て
    「この子海賊よ」って教えてくれるの?
    チョッパーより懸賞金高くて落ち込むチョッパーと慰めるワンコラさんが見られるの??
    可愛いかよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:56:37

    ルフィが2年前に会ってたら「アイツんとこのデカ犬!」ってなるかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:57:31

    >>154

    前スレにあった「こんな犬を大事にしてる奴が悪い奴な訳ない」て読者の感想と同じ感情を

    ワンピ界のモブも持ってしまう…ワンコかわいいね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:06:14

    ロビン「あの犬は死の外科医トラファルガー・ロー率いるハートの海賊団の一員!死の救助犬コラさんよ!懸賞金は64710ベリー、その尻尾はあらゆる外敵を薙ぎ払うというわ!」
    ウソップ「詳しいな!?」
    チョッパー「俺より懸賞金高い!?」
    という幻聴を聞きました

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:57:35

    ドフラミンゴに対して吠えたり呻ったりするワンコラさんにマジギレするグラディウス
    傍から見るととても大人げない

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:17:52

    特にシーザーとヴェルゴには更にマジ切れするんですね分かります

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:31:31

    しつこく撫でようとする手を鼻先で押し退けたり前足を突っ張って抵抗するワンコラさん
    肉球で顔グイグイされて「肉球硬った!?嘘だろ肉球ってもっとぷにゅっとしてるもんじゃねぇの?!」って
    更なるショックを味わうミンゴ(生物と触れ合う機会がとことん無かった)
    火の中水の中草の中雪の中を駆け回るワンコラさんの肉球はそんな柔ではないのだ
    ちなみにローにそれ言うと「肉球は触れるのではなく嗅ぐものだ」と言われる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:08:47

    ローがワンコラさんの肉球嗅いでるの想像してアラマキ生えるしドフラミンゴも嗅いでたらアラマキ生えまくって腹筋がヤバいwwwww

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:52:50

    3mのデカ犬だし下手すると熊より肉球デカい可能性ある

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:40:59

    でもそう言われたら麦わらの一味はみんな嗅ぐし、ハートのクルーも嗅ぐだろ
    ワンコラさんは「みんなして何故そんなに…?」ってなりながら自分で嗅いで首傾げてる
    そのしぐさを見たローは胸を抑えるしロビンは泣く

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:49:52

    死の外科医「ドレーク屋…お前…何人殺した?」

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:02:38

    >>174

    あのガビガビフォントの時にこんなかわいい顔したモフモフが足元にいたら全読者から一生擦られるじゃん

    海賊のペットらしく相手を威圧するような態度ならまだしもおめめまん丸の人懐っこそうな顔しとるうえにしっぽブンブンで草生える

    可愛いね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:19:11

    きっとドレーク宇宙背負ってるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:04:01

    しかも犬丸出しで「なでてなでて」って寄ってくる
    果たしてドレークは海賊のふりを続けられるのか
    いや海賊でも犬くらい撫でて良いけどさ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:22:36

    >>172

    熊の足跡は後ろ足で15cm前後くらいらしいです

    (Wiki曰く体長は雄のヒグマで2~2.8m)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:32:01

    肉球でっかいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:51:36

    町の近くでクソでかい獣の足跡が見つかって猟銃持って恐る恐る足跡を辿ったら3mのデカ犬と30億の賞金首発見したらチビっちゃうかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:22

    この大きさだったらキャベツ1玉くらいペロッと食べちゃうだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:26:10

    ハートのクルーと精神シャンブってもらったコラワンさん、ついいつものテンションでローに抱きついて顔舐めようとしてシャチ(コラワンのすがた)とかにタックルされてほしいな ベポならともかく人の姿でそれやられると色々な観点からまずいんや

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:30:06

    コラさんストップ!!って騒がれてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:03:15

    >>181

    文字通り丸かじりして食べそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:00:50

    札幌大球並みにでかいヤツにかぶりついてそう
    冬島で収穫されたのち雪の中で保管されてたキャベツはさぞ甘かろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:02:45

    調べたら重さは約20kg
    直径も約50cm以上にもなるらしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:53:59

    >>182

    必死でタックルした結果戻った後に大ダメージ受けてる自分の身体に気付くヤツだ

    3mの巨体にぶつかられたらそらそうなるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:02:41

    少年を乗せて隣町へ走るコラワンさんがどうしても見たくて…
    シャンブった時点で大分でっかい犬だった世界線

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:07:29

    >>188

    めちゃくちゃかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:48:47

    二人ともニッコニコで可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:13:33

    振り落とさないように加減して走るのかな
    かわいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:23:40

    もう190超えたけど次スレいく?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:42:52

    いきます?
    更におかわりします??

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:47:35

    おかわりいただけるだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:41:31
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:59:44

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:00:39

    埋め梅
    ワンコラさんが食べられる梅干しがあればいいねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:10:07

    埋め!
    わんコラさん、肉体は普通に犬だしな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:13:43

    ここ埋めワンワン

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:16:32

    200ならローとコラさんはずっと一緒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています