ここだけコラさんが死に際に 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:26:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:29:19

    ありがとう保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:29:58

    乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:35:22

    ワンコラさん可愛かったので感想スレ嬉しい
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:41:15

    わんわんほしゅほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:44:45

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:46:56

    前スレ194のワンコラさんはいい大きさ
    乗ろうと思えば乗れるし撫でまわすのにも調度良さげな絶妙な塩梅

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:47:27

    たて乙
    犬生活エンジョイしてるワンコラさんほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:50:38

    シャンブルズした時は子犬でローと一緒に大きくなったのか、元から結構大きかったのか
    想像が膨らむ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:50:51

    たて乙
    コラさんはエンジョイしてるしローも幸せそうでよかったねってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:53:31

    本人たちのお気楽幸せさと周囲の視線の差、大好き
    皆優しい人だから「コイツおかしい」じゃなくて「こんな風になってしまった」「お労しい」方向に行くの本当…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:11:55

    何も知らなければそうなるよね
    でも中身マジモンのコラさん(ロシナンテ)だし
    悪魔の実が原因だと知ったら納得はするだろうね

    センゴクさんサラッとワンコラさんを連れて帰りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:18:45

    コラさん犬っぽいコミュニケーションへの抵抗なさそうだし普通にローの肩に前足置いて立って顔べろべろしてそう
    子ローのときはローが泣きそうになるとよくそれやってて「泣かねェよ」って押し返されてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:02:51

    大人の精神が入ってるので頼れるワンコラさんも好きだけどドジっ子ばか犬ワンコラさんも好きなんだ
    ドブに片足突っ込んで項垂れて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:28:19

    もふもふの毛に癒されるローはいるだろうが、肉球で癒されたりすることもあるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:16:47

    外に出してると猫も肉球硬くになるから大型犬で外歩き回ってるワンコラさんの肉球は硬いかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:20:20

    肉球ケアの為にマッサージされてそうだね
    ワンコの肉球は香ばしポップコーンみたいな匂いって聞いた事がある
    たまにクルーが嗅ぎに来る
    肉球触られるのを嫌がる子もいるけど
    きっとワンコラさんは特に気にしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:09:34

    ロー、恩人の意識を犬に入れたの





    って感じで真相発覚前に予言する読者いるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:40:09

    ハートのクルーにも愛されてるワンコラさん好き
    キャプテンに内緒ですよっておやつにキャベツもらってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:54:15

    >>18

    過去が判明すると「そりゃこんなお労しくもなるだろ」ってなってからの「いや本当にコラさんなんかーい!」

    ってなる読者になりたいし読者の反応も見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:54:17

    余裕でバッドエンド案件なはずなのに当人たちの愛とメンタルが屈強過ぎて幸せに収まってるの好き
    まさかマジで弟とは思わずにワンコラさん蹴っ飛ばしちゃったドフラミンゴだけが曇る

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:12:19

    >>18

    パンクハザードかシャボンディで出てきたときに足元にデカい犬がいて「何だこの犬…」って言われてコラさん呼びに違和感をおぼえた読者が意識シャンブルズで恩人だって推理するのありそうだね

    大半の読者はショックで犬を恩人だと思い込んでるお労しい奴だと勘違いしちゃうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:18:18

    ヒューマンショップでは奴隷のジャンバールは入らずに外で待機させられてたからペットお断りなのかな…
    仕方ないので外でローたちを待ってたワンコラさんが同じく待ってたジャンバールにじゃれてるとこが画面端にこっそり描かれてたらいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:00:09

    パンクハザードでローの傍に控えてるワンコラさん
    スモーカーと海軍時代に知り合いだったらしっぽ振ってなつきに行ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:05:34

    そういうときだけ「コラさん!ステイ!ステイ!」って犬扱いしてくるローはいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:10:19

    意識シャンブルズをPHでやってるから、犬の中身はちゃんと人間ってのは読者も気づいて良さそうなんだけど…コラさんがあまりにも犬であることに不満なく馴染んでるせいで考察のノイズになるやつだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:37

    本人絶対「生きてる!!!よし!!!!!」くらいのノリでせいぜい梅干し食べられないことと義父と連絡取れないことぐらいしか心残りなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:59

    基本海兵さんにはなついちゃうワンコラさん
    G-5の面々にも愛想よくして「かんわい~」ってされるけど
    ヴェルゴにだけは唸るし吠えかかるんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:16:55

    意識シャンブルズなので無理だけどこれでナギナギ持ってたらワンコラさんに獣の機動力で音もなく死角から飛びかかられて通常シャンブルズで位置交換したローに間合い入られて攻撃されるんだよな 敵に回したくないコンビネーションだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:32:15

    ローの心臓持ったヴェルゴ相手に果敢に飛び交って、鬼竹でやられるコラさんはいる。
    「キャンッ!」
    「コラさん!」
    「犬に恩人の名前か、つくづくガキの考えそうなことだ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:50:23

    怖いこと言うけど
    ワンコラさんが元のコラさん食べたらナギナギ継承出来るんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:59:54

    ワンコラさんは大きさはローが乗れるくらい大きいって解釈でOK?
    そんだけデカいワンコの威嚇って結構怖いよ?
    御先祖様は狼だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:06

    ジョジョ4部のアーノルドみたいにローの「コラさん!」の声で死角から最良の一手を打つワンコラさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:53:39

    当時チョッパーやラッスーみたいな不思議生物のせいでベポに色々憶測があったようにワンコラさんも憶測が飛び交ってたらいいな
    全部判明してから「いやただの犬なんかーい!」「恩人の魂入っとるんかーい」って言われるの見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:26

    ドフラミンゴはワンコラさん蹴り飛ばしてるそうだけど
    ガチで肉体はワンコだけど魂は紛れも無くロシナンテ本人だと知ったらどうするの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:37:22

    >>23

    これ好きで書きたいとこだけ書き散らした


    あんたを連れて行こうと言ったのはコラさんだ 掌に息がかかった。生き物の気配を間近に感じるのは随分久しぶりだが、感情は平坦なままだった。

     無骨で頑丈な首輪を着けられてからというもの、定期的に打たれる鎮静剤のせいで意識はあるのにどこか他人事だ。感情も感覚も遠のいていき、映像電伝虫を介して遠くの出来事を見ているのと変わらない心地になっていく。

     自分のことなのに。余興と称して体に傷をつけられるのも、歩みが遅いと鞭で打たれるのも、這いつくばって残飯を口にするのも、全て自分のことなのに――――。

     掌に目を向けると大きな犬がいた。長く、健やかな前足をスッと伸ばしてお座りの姿勢を取った犬が、自分の拳に顔を近づけていた。赤い毛糸の帽子を被って、鴉を思わせる黒い上着を纏った犬は先程店内に入った気だるげな男の連れだった。

    「少し待っててくれよ、コラさん」

     そう言って置いて行ったのは自分から距離のある場所だったはずなのに、リードで拘束されてもいない犬はこちらに来てしまったようだった。

     ふんふん、と鼻を鳴らして人懐っこい様子を見せる犬を手で追い払った。

     自分は天竜人の所有物だ。所有者の機嫌次第で明日の朝日も拝めないような生活を送っている。以前所有者の前を通り過ぎ…
    telegra.ph
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:28:47

    >>36

    SSだ!煮込まなきゃ…!

    ジャンバールとコラさん立場が対比的で良い…!

    普通の海賊には懐かないんだろうな…見る目のあるワンコラさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:31:12

    >>29

    シャンブルズしなくても、無音で飛びかかってくる大型犬とか嫌すぎる...

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:40:35

    仕方ないと割り切ってるけど、ローが海軍と戦う時は思わず「ひゅーん…」て鳴いちゃうコラさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:44:53

    ワンコラさん覇気使えたらどうしよ…六式とか犬の身体能力で使えたら強いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:19:12

    >>39

    海軍とは極力戦いたくないし、ローもそれをわかってるから海軍と戦ってる時は潜水艦内でお留守番のコラさん、ある時運悪く手負いの状態で海軍に見つかり危うく捕まりそうになったローを助ける為に飛び出して欲しい

    コラさんの不意打ちのおかげで事態は好転し騒ぐ海軍を尻目に逃げることが出来るんだけど、コラさんは心の中で自分はローの味方になると海軍と決別するシリアスなシーン


    でも読者からは見た目が見た目なので犬が明後日の方向見てボーッとしてるだけにしか見えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:30:21

    この世界線のあにまんだとパンクハザード〜ドレスローザ序盤で「ローって犬を恩人だと思い込んでるんじゃね?」ってスレが立てられるし「ありそう」「マジでそれなんじゃね」って信憑性高い説として有名になる

    一方で>>18のスレも立てられるけどそっちは与太説として扱われるし「どうやって魂入れるんだよはい解散」ってされる(コラさんが犬というネタバレを防ぐ為にナミ達がシャンブルズさせられなかった世界線)

    過去編でコラさんの正体が分かってからは「やっぱりローってあの犬をコラさんだと思い込んでたんだ」「こんな湿度高いとは」「ローお労しい……」ってめちゃくちゃ盛り上がる

    ドレスローザ終わって真相がわかってから「マジかよ」「これ予想出来たやついる?」「いやオペオペがそんな事出来るなんて聞いてませんやん」「なんで犬の生態に順応してんだよ」「俺のロー可哀想にって気持ちを返せ」ってネットが荒れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:45:32

    ローがワンコラさんと話すときは逐一屈んで目線を合わせたり絶対にリードや首輪の類を着けようとしなかったりたまに「分かったよ、コラさん」って犬の指示に従ってるようなこと言ったりしてるせいで読者目線ではお労しさが加速するやつだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:16:47

    ワンコラさんがワンコラさんだったことが判明したときに「これは死の外科医ですわ…」「新手の尊厳破壊を見た」って感想が散見されるんだけど、次週で子ローが偶然意識シャンブルズに成功しただけでコラさん死んだと思って泣きじゃくるローの元にワンコラさんが駆け寄ってくるシーン追加されたら「よかったねぇ」「コラさん、犬になってでもローと一緒に生きたいんだね」って掌クルクルすることになるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:25:17

    ローがタトゥーいれるのワンコラさん凄い止めそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:02

    麦わらと同盟後に「いい犬だな」って言われても気にすることなくニッコニコしてそう
    ローは事情を全部話すほどまだ心許してないのでムッツリ黙ってるけどワンコラさんは「よかったなロ〜!お友達出来たぞ〜!」って顔してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:22:48

    >>45

    普段のローはコラさんの言ってること分かってますよ感出してペンシャチベポ達にマウント取るくせに、その時だけは「何言ってるか分かんねぇな」って涼しい顔してて欲しい

    タトゥー入れ終わってから怒ってるコラさんに謝るんだけど、「俺犬だから人間の言葉は分からねぇな」って顔して無視されるという仕返しを受ける

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:51

    ハートクルー達は全員ワンコラさんの経緯を知ってるぽい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:49:51

    ハートのクルーは詳しい事情知らなくても「なんかキャプテンの大事な犬」ってだけで皆無条件に可愛がってそうな安心さがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:01:46

    ドレスローザの皆爆睡してるシーンでローに寄り添って安心しきった顔で寝るワンコラさん見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:10:51

    >>50

    コラさん枕にして寝るロー……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:40:49

    微笑ましい
    子どもに毛布をかけるワンコの動画見たことあるからきっとワンコラさんもローに毛布をかけてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:50:56

    常に側に控えてる乗れるほどのモフモフの大型犬ってなんか既視感あると思ったらあれだ
    封神演義の哮天犬だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:25:25

    >>50

    ワンコラさんに包み込まれて子供みたいな顔で寝こけてるローとローのお腹に顔乗せて涎垂らして寝てるワンコラさん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:40:18

    右腕切られたときも心配でずっとローの側にいるんだろうな
    ローを守るように覆いかぶさって誰か近寄ると威嚇する

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:43:48

    ローはクルーと一緒にゾウに行ったと思ってたのに無理やりついてきたんだろうなワンコラさん。能力者じゃないから泳げるし泳いでパンクハザード来たのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:47:27

    >>56

    泳いできたなら、泳ぎ疲れて溺れかけてたワンコラさんを発見してサニー号で保護からの一緒にPH上陸がいい感じかも

    ローと再会した時には、めっちゃ麦わら一味に馴染んでるワンコラさんが目に浮かぶ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:55:25

    さっきまでツンと取り澄ましてた男が拾った犬見て狼狽えるのいいな
    麦わらはそういうミラクルを起こすので

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:59:35

    ワンコラさんも頂上戦争でルフィを知ってて覚えてたので「お、麦わらくんじゃん!元気になったんだな!」ってノリでふんふん匂い嗅いでそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:07:24

    置いてかれたから泳いで追いかけたワンコラさんは、再会時はちょっとローに怒ってて、麦わら一味とはしゃいでるから、ローのクールキャラの皮は原作以上の爆速で剥がされる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:16:17

    >>60

    まだこの頃は考察で「犬を恩人だと思い込んでるやべー男」だと思われてるのでお労しさもギャグシーンなのに加速するんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:23:11

    PHの宴のときにまだ怒ってるワンコラさん素っ気なくされて落ち込んでるトラ男がいるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:29:24

    まぁローにしてみれば「言ってることを聞いてもらえない」って状況がトラウマになってもおかしくないし
    コラさんはそれを知らないから「こうすると一番ローが反省する」と思ってるかも知れないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:43:54

    >>61

    この頃は恩人の存在も明らかにされてないから、読者も作中の奴らも「誰に対しても態度がでかいのに、何故か犬に対してだけは腰が低い変なやつ」って認識じゃないかな?

    あるとしたら、「こいつ、この犬に育てられたんか?」という、トラ男野生児説

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:21:42

    ツイッターで犬のお腹で暖を取る時、湿気か何かでびっしょりとした感触がするらしく犬が漏らしたかと勘違いする場合があると聞いたので、スワロー島時代にワンコラさんで暖を取っていたら接触面に湿気を感じて慌てるローがいてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:06:54

    この人ドジだしまだ不慣れな犬の体だろうしここ雪だらけで最悪凍傷の危険性が…コラさん!!!って思考が0.2秒で駆け巡って慌てるローと平和な顔して寝てるワンコラさん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:10:43

    パンクハザードで麦わらの一味が子供たちと逃げるシーンで何故か一緒に付いて行っちゃうワンコラさん
    トラ男は「コラさん?!」てなるし、いつの間にかいる犬に一味は「誰コイツ(この子)?!」てなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:16:36

    >>67

    トラ男精神シュンブルズなんかより、コラさんをシャンブルズで連れ戻した方がいいよ。

    そういえば麦わらにはチョッパーがいるから意思疎通できるんだよな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:18:30

    チョッパー「あんなツラしてるし、賞金首だけど、ローはいいヤツだからよろしくな!……って言ってる」
    ロー「コラさん!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:20:32

    >>67

    冷たい奴だと思ってたらわんこらさん見て急に子供みたいな顔になって「おれが一人でやるって言っただろ!」ってなってほしい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:24:19

    それを聞いたワンコラさんにはどデカい前足で帽子の上からローの頭をうりゃうりゃしてほしい。
    コラさんが実兄の蛮行を止めるのを、人任せになんかするはずないんだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:27:08

    ローはローでコラさんを犬にしちゃった罪悪感&恩返ししたい気持ちがあるから一人でやり遂げたかったんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:33:42

    コラさんも「大事なものは見つからないようにしまっとけ」ってローに教えちゃった負い目があるから「ごめん、コラさん」が言えたら顔ベロッて舐めて許してくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:18:15

    同盟持ちかけるときに足元にでかい犬がわふわふしてるのか…可愛いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:23:03

    ワンコラさんは首輪やリード着けてないけどCorazonって書いてあるドックタグは着いてて欲しい
    ドックタグ見たルフィに「じゃあコラ犬だな!」って呼ばれて定着する

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:57:07

    立ち上がると3メートルくらいになる犬って体高どれくらいだろう。
    お座りしてもローより大きい?
    ローを追いかけて飛び出すワンコラさん抑えられるの、ハートにはジャンバールしかいないんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:12:38

    ワンコラさんスモやんに懐きそうだよね
    年齢的にも面識ありそう
    PHで強面なスモーカーに尻尾振って近づいていくワンコラさん
    G-5にも愛想が良かったらいいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:35:02

    アラスカンマラミュートが前足上げて2mぐらいで体高70cmかそこらだから1mちょっとかな
    ローの股下ギリギリくぐれるサイズ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:53:00

    >>78

    ローの股下…長ぇんだよな

    ちょっと潜ってしゃんと立つと無理やり乗せることが出来るとかやって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:03:30

    いよいよもののけ姫みたいな戦闘スタイルになりそうで可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:53:18

    ジャンバールが押さえ無いと止まらない大きなワンコラさんか
    そうなると今まではクルー数人掛りで抑えてたんだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:19:00

    元はただのレトリバーだったのに3m成人男性の魂入った途端大きく育つの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:20:31

    >>82

    ローの成長と一緒にだんだん大きくなったかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:12:46

    寿命も長いし頑丈でめっちゃタフなワンコラさん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:48:04

    ワンコラさんもめっちゃ撃たれた後にボコボコにされても子供抱えて走り回れるポテンシャルあるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:10

    そういや、ワンコラさんはナミやロビンみたいな美人にモフられて可愛がられたり、お風呂に一緒に入ろうと言われたらどんな反応なんだろう?
    個人的には、サンジほどではないけど健全な男性レベルでデレデレしてて欲しい
    そしてローはこういう時だけ、「おいこらコラソン」って呼び捨てで叱って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:01:43

    「悪かったよコラさん」

    「わふぅ」

    「もう置いていかないから」

    「くぅ~ん……(プイッ)」

    「コラさん……!」

    って言いながら犬をわしゃわしゃ撫でてる死の外科医?

    >>62

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:21:19

    犬とはいえコラさんも39歳なのでロビンちゃんはまだいいとして、ローより年下のナミさんに対しては子供扱いでいて欲しいところではある

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:00:16

    じゃあ紳士的対応ワンコラさんを推す
    お風呂に誘われても丁重にお断りさせていただくコラさん
    麦わらの一味のどの男性陣より紳士ってツッコまれる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:32:52

    男所帯の海軍で育ってハートの紅一点イッカクちゃんは身内って意識が強いからお風呂誘われて思わぬ幸せパンチチャンスに狼狽えるワンコラさんはいるかも
    ローの絶対零度の視線気付いて「ひゅーん」ってお断りしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:37:22

    ハート柄のスカーフ巻いてて欲しいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:58:11

    ルフィが船首は自分の特等席って思ってるようにワンコラさん枕にして寝るのは自分の特権だと思ってるローいたらいいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:50:36
    凍原に肉球スープを飲み干した皿を捨てて立ち上がる。出港する前にいくつか済ませておかねばならないことがあった。

    「そろそろ機嫌直せよ、コラさん」

    ツンと明後日の方を向く黒いコートを羽織った背に声をかけた。つい先程まで子供たちや麦わらとはしゃいでいたのに、自分が立ち上がったタイミングで喧騒の輪から抜けたところを見ると、取り付く島もないとは思えなかった。

    「分かってるだろ?ドフラミンゴの能力を考えたらそれが最善だと思ったんだ」

    仇敵を討つと決めた時、ローはクルー達に別行動の指示を出した。船長の命令は絶対である。いくら気心知れた間柄でも決して覆ることはない力関係を利用して、クルーを安全なところへ置いておくことにした。悪魔の実の能力で移動すれば、誰も追いかけては来れない。そう思っていたのに船長命令に逆らえる唯一の存在は今ここにいる。

    「泳いで追いかけて来たんだって?」

    返事はいつもの快活な鳴き声でなく、グルルルと唸る音だった。

    それでも金色に光る毛並みに触れさせてはくれる。泳いでいたところを同盟相手に拾われて上陸したという彼の毛皮は、海水と冷気でごわついてしまっていて知らない生き物のようだった。指を差し込んで梳くように撫でると…
    telegra.ph

    PHあたりの会話妄想してたら止まらなくなった

    >>56 >>57 >>71 >>73

    このあたり参考にさせてもらいました

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:26:34

    OK煮込めばいいのね🍢

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:50:32

    >>93煮混まなきゃ…そこに丁度スープを作った大鍋あるし…


    全然関係ないこと気になったけどコラさんスープ貰えた?犬仕様に味付け前のヤツ取り分けして貰った感じ?

    それか出汁取った後の骨とか貰ってたりしない?冷たい海を泳いできたコラさんにも温かいのをあげて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:51:59

    ブルック見てよだれが止まらないワンコラさん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:00:59

    サンジくんなら米に出汁かけて味付けしてない焼いた骨付き肉も添えて別で出してくれそう
    「お前もご苦労さん」って言って子供と遊んでくれてたワンコラさん労って欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:08:01

    >>93

    ええ話や…

    周囲から見たらを考えたら笑っちゃうけどな…‼

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:55:06

    >>95

    煮込まれた!ありがとう!

    ワンコラさんはサンジくんにスパイスで仕上げる前のアツアツお出汁もらって猫舌でひっくり返ってて欲しいな

    でも雪の上に置いたから瞬時に適温になってほどよいスープにありついててもいいよね!

    皆が食べる前に味付け前のお肉ももらってたから早々に食べ終えてずっとローの様子伺ってたらいいと思って書いてました!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:23:55

    嵐になると入念にしまわれるワンコラさん概念

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:41:57

    Twitterで「犬をしまえ飛ぶぞ」を思い出した
    天候が急変して嵐に見舞われた時に急いでポーラタンク号の中に戻ろうとした時にワンコラさん飛んじゃったんだろうなぁ
    全員少しトラウマみたいなことになってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:48:08

    飛ばされて数日行方不明になったせいでローがずっと死にそうな顔してるし普段冷静な人がここまで憔悴してると「きっと大丈夫ですって!」とか気休めの言葉もかけられないやつだ
    泥んこになってボロボロのワンコラさんが駆け寄ってくるの見つけて皆で泣いて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:08:56

    思ったんだけどワンコラさん的にお風呂って苦手なんだろうか得意なんだろうか…
    苦手だったら「コラさん!!!」って飛ばされてから再会できたローに抱き締められて喜んだのも束の間「風呂だな」ってそのまま連行されてキューン...してるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:57:51

    ローとハートクルー達はワンコラさんが飛んだことがトラウマなのに、BBQされてもタバコやめずセルフ火炙りしてるコラさんはへっちゃらなせいで、天候悪くてもまた外に出ようするんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:10:55

    泳ぐのは平気だから水を怖がってはないよね
    天竜人時代は毎日入ってそうだけど、下った後には満足に入れなくなったろうし
    海兵時代も悪魔の実の能力者だから溜まった水にはゆったり浸かれないし
    むしろ今の方が何にも気にせず入れるってお風呂好きかも知れない

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:24:59

    なんなら能力者のローが溺れないか風呂で見張っててくれるワンコラさんがいるかもしれない
    ただドジなので床で滑って転びはする

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:29:40

    わんちゃんって基本お風呂は好きなイメージがあるから
    ワンコラさんもお風呂好きだと思うよ
    気持ち良さそうにへにゃ〜としてそう
    ブラッシングもしてフワモフが増す

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:40:33

    サニー号の広々お風呂にはしゃいで欲しい
    3mのワンちゃんが入れるお風呂なかなかないから嬉しいね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:00:01

    ナミロビンに誘われてお風呂!ってはしゃぎかけたらサンジから「このエロ犬…!(嫉妬)」て言われて
    「そんなつもりでは…」って「ひゅ~ん…」してるコラさん
    流石にローも今は犬でも元は39歳中年男性なんだから若い女性と風呂入ろうとしたコラさんが悪いって思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:14:02

    お風呂にはしゃいだだけなのに「ナミ屋は俺より年下だぞ」ってローに真顔で叱られて落ち込んでるの気の毒かわいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:24:27

    ナミに呆れられてそう
    ちゃんと女の子とは入らないってチョッパーに代弁して貰ってワンコラさん!
    でもお風呂っと聞いたらローの元へ行ってグイグイと連れて行こうとする姿が見える
    何時もローと入ってるからローも一緒!とアピールしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:35:44

    フランキーに風呂上り用のドライヤー作ってもらうコラさん
    ちゃんとポーラータングでも使える仕様
    より一層ふわふわもこもこになる毛並み

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:26:11

    ワンコラさんを船にしまえ
    ワンコラさんが飛ばされないように
    ワンコラさんが水没しないように
    グランドラインに常識が通用すると思うな
    3mのデカ犬でも飛ぶぞ
    ワンコラさんを船にしまえ
    キャプテンも一緒に船にしまえ

    (元ネタ すべての犬をしまえ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:12:06

    これまでのレスだとトラ男とかに対する鳴き声だから「く~ん」とか「ひゅ~ん」みたいなのばっかりだけど
    本気で吠えると滅茶苦茶大きいし相手を怯ませるんだろうな
    ワンパのミンゴに吠えるパグみたいな感じ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:15:57

    そりゃまぁ約3mのわんこのガチ吠えは怖いよな
    へにゃ〜としてる姿しか見てなかったらギャップが凄いし絶対に怒らせんとこって思われてる
    でも、ワンコラさんはローとローの大切なものを貶されない限りそうそうガチではキレしない

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:17:37

    ワンコラさんがコラさんだと明かされるまでこのへんの微笑ましいやり取りも読者からしたら犬に対して妙に腰が低く家族と同等の扱いをしている男にしかならないのがまたいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:12:40

    ワンコラさんが詳しく書かれる前は隅の方でローの後ろとかでワンコラさんが他のクルーと戯れてるシーンがちょくちょく見れたりローと戯れてるシーンがるのか
    めっちゃくちゃ可愛いじゃん
    グッズもローとワンコラさんがセットになってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:25:02

    常のワンコラさんとローのコミュニケーションの取り方がめちゃくちゃ犬と飼い主でしかなくて、ローがすごい犬好きだと思われてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:33:01

    ワンコラさんたまに何もいない空間をじーっと見つめてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:37:46

    読者達にはコラさんの生まれ変わりだったら良いねみたいに言われるけどコラさんが死んだ日には既にわんちゃんは存在するから生まれ変わり説は否定もされたりしてて
    実はローの能力で生まれ変わりでは無いけどコラさんだったって明かされるんですよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:58:03

    洗いたてのふわもこワンコラさんを抱きしめてなでなでするのが至福の時間なローいそう
    ワンコラさん乾かすのもクルーが「代わりましょうか?」って申し出ても自分でやってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:30:01

    ワンコラさん3mあるから1人で洗って乾かすの大変そうだな
    もしかして能力使ってる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:31:22

    3mの犬の風呂 もはや洗車

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:53:12

    泳いでローを追いかけてた所をサニー号が見つけて保護からのPH上陸ルートだと、体が冷え切って気絶してるから風呂を入れてあげようとするロビン、ワンコラさんが馬鹿でかい&風呂じゃ能力使えないから大変そうなので手伝うナミという、マジで意図せぬ幸せパンチがワンコラさんを襲うかもしれない
    目が覚めた瞬間、鼻血でまた気絶してロビンに心配されて、ローと合流後に善意でそのことを伝えられたらいい
    ローも最初はロビナミと風呂だとは知らず、ガチ心配して問い詰めるけどコラさんがシラを切ろうとするからマジ泣きしちゃって、慌てて「いや、わざとじゃないんだ!ほんと、目が覚めたら何故かパラダイスだったんだ!!」と弁解して、絶対零度の目でしばらく呼び捨てで呼ばれるくらいのやりとりしてたらむしろ微笑ましい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:27:49

    犬洗うだけで全裸になるかなと思ったけどあの二人どうせ濡れるしついでに一緒に入っちゃいましょ!ってすっぽんぽんになるっちゃなるな…
    気絶したアングルから襲う幸せパンチえぐそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:28

    3m級イッヌを洗おうとすると全身びしょ濡れ覚悟になりそうだからな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:19

    これで洗い終わって「ふわふわ〜」ってナミとロビンに抱き着かれてどうしていいやら分かんない顔してるワンコラさん見て読者が「これ中身人間じゃない?」とか「いやマツゲやハサミの例があるしただのスケベな犬では」って言ってるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:55:15

    幸せパンチもだけど自分以外のやつに洗われてもふらせたことにも怒ってそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:59:15

    モフモフへの独占欲、わかります

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:11:40

    「触らせたのか?俺以外にモフを」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:36:07

    この世界線のローはワンコラさんのおかげで毎日快眠してそう
    夜更かししてるとワンコラさんがやって来て「寝るぞ〜」と言わんばかりにぐりぐり懐いてきてベッド行くまでちょっかい出されるしもふもふの毛皮で寝かしつけられてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:43:24

    ローを追いかけて泳いでPHに来ちゃうんなら、ハートのクルーが黙ってないと思う
    迷子防止用に作っておいたワンコラさんのビブルカードで追いかけてくるとかするんじゃないかな
    「コラさん、一応聞きますけど、俺らと一緒にキャプテンの帰りを待つ気あります?」
    「ノォン!!」
    「ないって言ってるぞ」
    「いやそれは俺にもわかるわ」
    みたいな会話をしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:01:32

    One Piece Opening 18 - Hard Knock Days

    OPのコラさんのカットから、走るワンコラさん→トラ男にカメラが移っていく妄想した

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:07

    ワンコラさんというかこの世界線の話なんだけどコラさんの前例ができたから死亡したキャラがローの能力で人格シャンブルズされて動物になって過ごすif概念が流行ってそうエースとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:51:05

    ロー…本当便利やね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:28:32

    能力がチート級だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:37:24

    ホーキンスに正体バレとかするのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:37:54

    ワンコラさんもアニメの声は山寺さんがやるんだろうか…山寺さんならやってくれるという信頼感はある
    原作のPH編が2012年頃、アニメのシャボンディ諸島編が2008年なので、もしアニメ初登場時がシャボンディの時で一声二声吠える程度だったなら「山ちゃんの無駄遣いw」なんて言われてるんだろうな
    で、原作でローとコラさんの過去が判明するとワンコラさんに山寺さんが起用された事にみんな納得するんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:39:12

    グッズで猫化してるのあるじゃん
    ニャンコラさんのもあるんだけど
    この世界でのあのグッズどうなってるんだろう
    犬なのに猫にされてるwwとかなるの??

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:43:41

    >>138

    ワンコラさんとコラさんの二役だと重要度から見てもむしろ山ちゃんでないとつとまらないって評価になるだろうね

    ワンコ演技はキャンキャン声の子犬から警戒や威嚇の低い唸り声、強い感情による咆哮も網羅してそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:49:08

    >>138

    アンパンマンでめいけんチーズ役もやってるお方だからなわんこ役は十八番やろなと思ってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:41:33

    めちゃくちゃ普通の犬っぽい声出すから本物の犬の音声でも取ってきたんかなと思ってクレジット見たら山ちゃん…ってなるのは正直見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:05:53

    >>138

    むしろ国民的犬やってる山ちゃんだからこそ抜擢されたのでは?と思ってたら過去編でイケメンが出てきてたまげる展開

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:24

    Twitterである意味炎上するやつだね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:55:30

    たまにハートのクルーとシャンブルズしてローと話してるコラさんも好きなんだけど犬のスキンシップに慣れ過ぎて顔舐めようとして「あ、やべ」ってなって他のクルーにボコボコにされて欲しい
    代わってたクルーが「俺の体!」って悲鳴を上げる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:24

    ローは舐め癖矯正しとけ
    犬に慣れてないと嫌がる人も居るし
    飼い主の責任として

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:37

    そんな…コラさんだって誰彼構わず舐める気は無いと思うし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:11

    >>137

    わざわざ犬の正体を占うホーキンス想像したら草

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:06:30

    舐めるというより人間では撫でる仕草になるンじゃないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:58:32

    「フッフッフッ…随分無様な姿になったなぁ?」と言いながら撫で回すドフラミンゴ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:26:37

    勝手なイメージだけどドフラミンゴって犬撫でるの滅茶苦茶下手そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:03:40

    まずドフラミンゴはフラミンゴ以外の動物全般に嫌われてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:14:41

    >>150

    ほぼあんたのせいでなってるんですよその姿

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:07:53

    ある意味元凶そのものよのうな人ですからね……ドフラさん

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:54:14

    下手に撫でられたからワンコラさん毛並みがぼさっとてそう
    ワンコになって生きていた弟を撫で回す機嫌のいいドフラ
    いい加減離して欲しいワンコラさん
    ドフラの乱暴な扱い(本人は可愛がってるつもり)に切れるロー

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:17:01

    「ドフラ菌付いたからお風呂入ろうコラさん」とか、わざわざ大声で言うトラ男

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:51:52

    「コラさん!ばっちいの触ったらダメだろ!!」ってデカい声出しそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:59:52

    動物に嫌われてるドフラミンゴ解釈に合う
    珍しく撫でても嫌がらない犬(実弟)が嬉しくてずっとなでなでしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:27:19

    ワンコラさんは動物に嫌われがちなドフラミンゴに撫でても嫌がらないけどその後にローの全力撫で撫ででへそ天でリラックスしてる姿を見せるからドフラミンゴは勝手に傷ついてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:46:39

    >>159

    「何年一緒にいると思ってんだ。コラさんのウィークポイントは全て把握済みだ」ってわしゃわしゃわしゃと撫でるローと「あ〜これこれこれ!」みたいな顔してヘソ天するワンコラさんか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:03:03

    かわいそうなジョーカー…ひとえにてめえェが悪いせいだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:49:19

    >>156

    自レスだけどよく考えたらローはこういうこと言わないな、

    医者だし、自分が言われて嫌だったことだし

    ただ毛並みが崩れたからキレイにする為に「お風呂入ろう」って言って

    ドフラが勝手に(ばっちぃって言ってる?)て傷付くヤツだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:57:21

    >>162

    そうだね、ローは相手をけなすより、ドヤ顔で煽ってくるほうだね

    ドフラに嫌そうに撫でられてるコラさんをゴッドハンドで一瞬で陥落する

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:30:09

    センゴクさんも撫でるのは上手いかな?下手かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:58:04

    >>164

    センゴクさんには無条件でお腹見せてキューンしてそうだけどヤギ連れてるし動物の扱いにも長けてそう

    おかきジジイの手で気持ち良さそうにしてるワンコラさんにローが嫉妬する

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:49:08

    センゴクさんの前ではキリッとしてたいのに撫でられるとふにゃふにゃに溶けだしちゃうワンコラさんとか可愛いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:07:50

    いっぱい撫でられて久しぶりに会った養父が自分の意思を汲み取ってくれて嬉しい!嬉しい!ってなってふとローを見たらギュッて泣きそうな顔してて(このままセンゴクさんと行っちゃうのではないかと思ってる)すぐさま立ち上がって尻尾振って駆け寄るワンコラさんも見たい
    お前と一緒にいられるなら何だっていいって思って犬になったんだから今更離れるわけないじゃ〜ん!って刺青まみれの手に懐く

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:35:06

    ワンコラさんがゴールデンレトリバー系でローはよく黒ベースの格好をしているからよく見ると死の外科医の服に犬の毛がくっついてるの微笑ましいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:09:36

    ワンコラさんもたまにローが道端の猫ちゃん触って帰ってきたら「知らない獣の匂いするんですけど!」って拗ねて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:51:08

    別に怒って無いし…とか思いながらも拗ねてて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:51:46

    >>168

    換毛期が大変なことになるやつですねわかります

    ローはエチケットブラシ派、人コラさんはガムテープ派だろうなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:14:22

    他所のワンちゃん側から見たローはデッカい犬の匂いと白熊(ミンク)の匂いがするからおっかないだろうな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:18:46

    泳いでやってきたりお風呂エンジョイしたりするコラさん凄く好きだけど、それはそれとして『おーいロー!ナギナギの実見つけたぜ!』って感じで咥えて持ってきた時にドジって飲み込んじゃった的な経緯でまた能力者になるギャグを見たい気持ちもある
    あとまだ読者視点でシャンブルズ判明してない頃に「亡くした恩人と同じ能力持ってて似た雰囲気の犬に出会ったことでそう思い込んでしまったのか…」みたいなお労しさも出て面白いだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:31:54

    >>173

    もしくは、似た雰囲気の犬に恩人の能力の実を食わせた

    こう誤解するとコイツ本当は分かって…!感が出てより怖い

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:43:04

    やべぇめっちゃくちゃその話読みたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:09:10

    犬がコラさん本人と分かる前は
    大好きな人を失って犬をその人だと思い込み現在進行形で病んでるローの二次創作めちゃくちゃ多かったんだろうな
    そして正真正銘の本人と分かってからはほのぼの日常系とかギャグ時空とかが増える
    どっちも読みたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:07:59

    見るからに不健康そうで創作界隈ではヤンデレキャラで定着してた奴のメンタルが超健康健全タフネスって判明した
    読者の反応集とかめっちゃ見たい
    コラさんも病んだ飼い主に寄り添う健気わんこからワンダフルライフ満喫おじさんになるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:25:33

    ワンコラさんの誕生日グッズとかも出そう
    人間にの姿もちゃんとある

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:07:28

    ワンコラさんがワンコラさんだったと判明したときに「えぇ…恩人の魂を犬に?」って反応と「本人たち幸せそうだからいーんじゃねぇか?」って反応が見られるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:23:53

    元天竜人でドフラミンゴの実弟でセンゴクの養子でローの恩人の現犬
    この経歴を経て犬の人生満喫してんのバグでしょうってなるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:41:45

    ドジってナギナギの実また食べちゃった√だと、PHにはローと一緒に行ってるんだろうね
    見つからないようにローとは別の場所から上陸して、能力使って潜入して、あちこち探し回ってるの
    で、途中でルフィ達に出くわして逃げるんだけど、「あいつ音してねー!おもしれー!!」ってなってルフィに捕まる所まで簡単に想像出来た

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:58:00

    この世界線のロー、「梅干しおにぎり食え」ってされたらサッと自分とコラさんの人格シャンブルズすることで解決してるかもしれない
    そして梅干し食えるのは嬉しいけどお前もう26なのに…って複雑そうな表情でコラさんは完食する
    (なおパンについてはどっちも嫌いなので無理に食わせられそうになったらいつぞやの扉絵のような抵抗する)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:38:38

    自分とシャンブルズって入れ替わった人間がオペオペの使い方分かってないと元に戻れない可能性あるからリスク高くないかなとふと思ったんだけどどうなんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:41:16

    ワンコラさんは元々北の海の犬だし冬毛になると夏毛の倍くらいのふわふわもこもこになるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:43:12

    換毛期のブラッシングで一匹分の量の毛が出るのやって欲しい
    何かに利用できるんじゃ?って会議開いちゃうハートの海賊団
    自分の抜け毛だからなんか恥ずかしいしさっさと捨ててほしいコラさん

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:36:02

    >>185

    抜け毛と羊毛ブレンドのニードルフェルトでワンコラさんぬいぐるみを作って欲しい

    キャプテンとワンコラさんが留守の間、クルーの癒しになるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:37:46

    >>181

    “お前の影響で出る音はすべて消えるの術”の時に肉球で「ぷにぃ」てされるのか

    されてぇ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:54

    ナギナギ食った後も力抜けるけど風呂エンジョイはしてそうだな
    ローに「力抜けるとコラさん重いからあんま浸かるな」って言われてガーンって顔する

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:41:52

    わんこの肉球は香ばし香りワンコラさんもきっとそんな香り
    疲れMAXなクルーやローにそっと肉球をぷにってしてくれる
    肉球ぷにぷにしたい、癒し

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:18:30

    次スレほしいな。まだまだ語れそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:47:59

    もっとワンコラさんは語られるべき
    語ろうワンコラさんを

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:10:53

    もっと触れ合ってるローのとコラさんが見たい

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:57:47

    次スレ立てるとしたら「part3」で良いのかな?
    ワンコラさんだから「おかわり」?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:28:06

    >>193

    おかわりに一票! 可愛い!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:35:47

    おかわり賛成!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:44:38

    ワンコラさんって呼び方がもうかわいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:58:32
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:08:49

    >>197

    ありがとうございます!

    次の次スレはおかわり2杯目になるのかな、食いしん坊なゴールデンっぽい

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:25:48

    おかわりありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:29:36

    >>197

    ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています