トンパさん、ジンと一緒に試験を受けていた可能性がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:24:48

    なんなら作中に出てきたハンターの大半がトンパさんを知っていてもおかしくない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:25:46

    十二支んもみんな知ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:26:17

    つかジンが20年前って話だから一緒でしょ
    もしかしたらそこまではハンター目指してたけどジンの圧倒的才能見て歪んだとかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:27:21

    「ヒ」でも見たのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:27:21

    ジンが267期でゴンが287期だから年1なら一緒になってるはずだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:27:54

    十二支んはボトバイ以外みんなトンパの洗礼を受けている事実

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:28:06

    絶で未来見たけどコイツ会長になるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:10:38

    >>7

    それツェリと同じ仕組みなんだとしたら先の未来見えすぎてて時間感覚狂いそうな能力してんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:26:57

    50歳未満のハンターは試験で同じになってる可能性が高い
    新人潰しに目覚める前の数年でも10代前半だから目立ってるはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:29:53

    こいつの存在もある意味試験の一環なんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:32:03

    35歳未満は確定、二十歳とかで受けたなら55歳でも知ってるからな……
    知らなそうなの会長とビスケぐらいじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:39:53

    >>11

    ビスケは試験官またやりたいって言ってるからハンターになってから一度は試験官やってるから五次試験とか終盤担当じゃなければ知ってそう

    サトツさん、メンチ、ブハラみたいに受験生のチェックはしてるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:42:41

    サトツやメンチやブハラは(コイツ今年も来てるよ…)って内心思ってたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:47:01

    >>13

    自分たちが受けたときからいるんだろうし、まだ受かってなかったのかよとか思ってそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:47:08

    団長にも下剤盛りに行ったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:49:00

    そういえば暗黒大陸行きの時は試験受けたのかな?
    筆記や面談が主でトンパが求めるようなスリルがないからどちらにせよガッカリしただろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:55:04

    >>15

    クロロはシャルと違って選挙編で名前出てないから協会員ではないと思われる

    今回の過去回想でネットに強いのわかったからハッキングしたんじゃない?

    ミルキもハッキング出来るけど今後の仕事に支障きたすからやらなかっただけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:48:36

    >>16

    NARUTOばりのカンニング合戦とかしてたんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:53:12

    逆に合格しちゃったら人生の半分を費やしてきた新人潰しが出来なくなるから虚無感すごそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:55:42

    >>19

    試験官側に回れるけどなんか違うとなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:56:11

    >>19

    ライセンスハンターとして新人ハンター潰しをやるぞ!

    ハンター十ヶ条があるから絶望する顔を楽しんだらライセンス返すぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:16:51

    >>18

    存在が過去問題集みたいなトンパなら筆記は問題無いだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:23:41

    ぶっちゃけ死にさえしなければ3次ぐらいまでは問題なくクリアできるスペックでお金には困ってないだろうし
    合格する理由もないよねこの人

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:56:09

    >>3

    まさか令和にもなってトンパの過去に想いを馳せることになるとは思わなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:56:44

    >>19

    試験官潰しやるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:58:03

    >>25

    ハンターハンターのタイトルをトンパが回収するってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:59:19

    「トンパさんなら来年も案内しますよ!」みたいなやついるのかな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:00:33

    >>26

    TONPER×TONPER

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:01:14

    >>27

    「ったく今回も来やがったか、ほらここが試験会場だよ」レベルじゃね?

    少なくとも新人潰しなんかしてる野郎が印象良いわけないしでも試験管に見定められる能力はあるからしぶしぶかマニュアル通りの対応するのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:01:15

    えっあいつまだルーキーイビリしてんの!?

    とか言われてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:05:59

    初めて一緒に仕事するやつでもとりあえずトンパの名前出せば盛り上がる、みたいな風潮ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:07:51

    試験官は内心ネタとして楽しんでるだろ
    トンパに潰される程度の人材なら惜しくないし
    試験も新人だろうが構わず死ぬような内容ばかりで試験官側も将来性とか一切考えて無さそうだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:09:18

    >>32

    死人が出まくるルートを走る試験をしたサトツさん「次試験メンチとブハラやん…ヤバ…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:14:19

    ヒソカの前で二年連続新人潰ししてた男

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:15:46

    なんで今まで気付かなかったのかってくらいに驚いてる。まぁトンパごときに「そういやお前誰かに似てんな……?」みたいなイベントをやられても困るんだが。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:17:16

    >>34

    新人潰しなんてせせこましいことしてるやつにヒソカは感じないし、それごときに潰される新人にもなんとも思わない。平和な関係だな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:30:16

    >>35

    トンパ「お前が来たら手加減するな・・・と言われてるぜ お前の親父にな」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:31:40

    トンパさんが気づいてた上で知らない風でいた可能性もあるという…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:39:26

    トンパはジン以外の天才も見てきてるだろうからジンの息子にこだわらないだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:41:24

    少なくとも名前入れてパソコンカタカタッってやれば出てくるくらいには有名なんだよな・・・
    やっぱ毎年受かったハンターが「トンパってやつがいてさぁ・・・」みたいに色んなところで話してたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:45:21

    使えないし覚える気もないだけで念の存在も知ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:53

    >>40

    実は本試験行くまで5年かかってるんだな。15歳からしばらくは真面目にハンター目指してたんだ。またトンパの無駄知識を思い出してしまった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:58:58

    ここまでトンパの解像度上げに行くスレ珍しくないか?
    トンパ好きになっちまうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:33

    >>29

    ある程度上の試験まで行ったら来年の招待状もらえるんじゃなかったっけ?

    三次試験の後の船あたりで誰かそんなこと言ってたような

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:11:50

    なんなら大抵の試験管とも知り合いなのか
    「下剤入りジュースに引っかかってたお前が今じゃ試験管とはなぁ」みたいな会話とかももしかしたらあったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:34

    しっかりゴン周辺に目をつけてるあたり、見る目は養ったようだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:21:29

    もし四次試験のプレート奪い合いを突破してしまっていたら最終試験でどうあがいても合格になっちゃってたんだよな
    あそこでクラピカに殴られたのはトンパさん的にも運が良かったかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:35:23

    4次試験は他人と手を組んで
    真面目に?やったけど特に改心もせず負けるのがある種リアル

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:38:18

    >>16

    実は受かってて船の中で協会員として出てくるぞ。このカシオミニをかけてもいい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:47:38

    >>45

    何イイ感じのポジションに収まっとるねん

    お前未来ある若者が死ぬ瞬間を楽しむような屑やろうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:02:33

    トンパも昔は「あんなガキがハンター試験に・・・!?」って周りの受験者から思われていたと思うと面白い

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:07:36

    >>51

    トンパさん最初の5年は本試験行けてないんだよな

    それでもあきらめずに15の時に行った本試験で生死の狭間を見て何かに目覚めてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:09:38

    >>52

    つまりトンパさんは何かあった未来のゴンだった…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:10:25

    >>40

    合格できないのは他に目的があるせいでは?って言われてるぐらいだし合格できそうな試験内容の年もあったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:11:36

    プロになってやりたいことよりももっとやりたいことを見つけて幸せに暮らしてるから目的のないプロよりよっぽどハンターしてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:14:23

    キルアがいなかったら「5人ぶっ倒せ」の試験でどう立ち回っていたのかめちゃくちゃ気になる
    毎年そこそこいいところまでいってるんだからそれなりの戦闘能力はあるはずなんだよな
    少なくとも豚とかは倒せてるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:11:26

    >>40

    トンパさんを差し置いて歴代一位のやつが気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:13:01

    >>57

    本試験未到達でも回数にはカウントされるからマジで一生試験にだけ挑戦してた人なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:33:22

    >>58

    連続出場数はダントツらしいから本試験には全然出れなかったっぽいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:40:02

    ノリノリ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:43:49

    初対面の人とも同じ人の愚痴を言い合うことで仲良くなれるからハンター間のコミュニケーションを円滑にしてるまであるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:11:31

    ”トンパに何されたか”と”トンパをどう対処したか”で盛り上がるハンター飲み会

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:15:23

    >>62

    お前ん時のトンパの妨害何だった?

    が、ハンターあるある

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:42:56

    もうこれトンパが試験の一環として組み込まれてるだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:22:05

    >>60

    ここすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:18:39

    昔から新人潰ししてたってことは本試験ほぼ全ての参加者がこいつの洗礼を受けてるんだよな
    よく生きてるなこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:47:34

    ナックルあたりはこいつに引っ掛かって一回試験に落ちてるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:50:18

    万が一トンパが受かって試験管にでもなったら全世界のハンターがその時の映像欲しがるし手が空いてる人は態々観に来そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:21:32

    >>67

    むしろ土石流みたいに止まらないウ〇コを根性で我慢しながら突破したかもしれない。それを「なんだこのバカは」と見ていたのがシュート。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:24:46

    トンパってあのジュース1試験につき何本くらい持っていってるんだろうな…キルアが何本も飲んでたし1ダースは堅い気がするが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:57:47

    >>47

    よくよく考えてみると4次試験はプレートどんだけ抱えても集合場所にさえ行かなければ自主的に失格できるのよね

    参加者同士で早々に手を組めたのも自身のネームバリューで出し抜かれるかもと疑われる恐れがないからかもしれん

    つまりあの時のトンパは新人のレオリオを潰すためだけに動いてた可能性がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:23:56

    十二支んの寅とかも引っかかったことありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:29:00

    シャルナークはハンター試験を受けたことがある
    流星街は何も拒まない

    繋がっちまったな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:42:24

    Mr.サスケみたいに試験じゃない期間は自宅のハンター試験再現装置で特訓してそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:44:49

    H×H2011トンパキャラソン【オチロ底マデ】

    なんか厨二臭いこと言ってるけどやってることはショボい趣味

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:54:21

    作中で屈指にハンター活動してるって言われてて笑った
    実際「新人が挫折するところを見る」がトンパのハントなんだからマジでハンターとしてはクッソ有能なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:12:03

    >>75

    キャラソンがあるのか・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:13:04

    >>75

    曇 ら せ る こ と は な に よ り 楽 し い

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:23:39

    >>78

    トンパ、あにまん民だった!?

    ジャンプキャラ曇らせスレに常駐してること

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:26:56

    ハンター試験編のキャラまでっていう縛りがあるとはいえ
    ギタラクル(イルミ)
    ポンズ
    とかを差し置いて歌わされるトンパよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:37:31

    >>80

    ヒソカがレクイエム歌ってるのめちゃくちゃおもしろいな・・・

    試験中でも死人に興味ないって言ってるのに・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:37:40

    >>63

    「俺の時も下剤ジュース持ってたwww」

    とかやってんのかいいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:42:13

    初対面のハンターのコミュニケーションツールになってる説狂おしいほど好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:26:00

    トンパさんと組んで合格したハンターもいるんだろうな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:30:48

    >>32

    むしろトンパは殺さずに落としてくれるから、トンパ居ないと死亡率上がりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:40:37

    >>84

    アモリ三兄弟も猿使いの奴もトンパと組んだ奴らって四次試験まで残ってるの優秀よな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:02:52

    トンパさんって普段なんの仕事してるんだろうな
    同僚の人から「あいつ毎年なんかこの時期になると有給とるよな・・・」とか思われてるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:14:12

    ハンター試験も試験内容によっては受かろうと思えば受かるくらいの体力や頭脳はあるんだからきっと職場ではくっそ有能なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:17:06

    >>87

    ライセンス持ってないだけでハンター稼業やってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています