この男

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:25:13

    ネタ抜きに本編でグエルが頼み込んだらどのレベルの願いまでなら叶えてくれるんだろう
    本気で頼んだら父親に逆らってくれるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:29:42

    人生を捧げる程度のことはたやすく実行しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:30:02

    今すぐは逆らえないけど機を見てなら余裕でしてくれると思うよ。大事度が兄>越えられない壁>父親に見える。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:31:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:32:11

    グエルは望まないだろうけど兄のために自分の人生を一生台無しにするか終わらせるのどっちもできると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:32:45

    わからん
    父親より兄がってよく言われるけど、兄がキャンプ生活でも父親に逆らって兄を苦境から助けたりはしてないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:33:11

    ラウダが承知しないことを考える方が早いかも。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:33:53

    >>6

    あそこで助けに来てたらシャディクみたいな対応されそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:34:08

    >>6

    兄に寮を託されているのと下手なフォローするとグエルを余計苦境に立たせてしまうからじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:34:27

    >>6

    グエルからジェターク寮を頼むって言われたから・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:35:18

    >>8

    ラウダはグエルの理解度高いからそういうことは予想できそう。急に寮長になって大変なんだからと兄に直接愚痴る性格だったら拗れなかったのかな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:35:20

    >>9

    出てない描写だから判断できないって言ってるだけだよ

    こうだって思うのは自由だけど、実際父親には逆らわないんだなって印象

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:35:35

    グエルがキャンプしてる時は寮長任されたばっかだから兄に任された仕事を優先して頑張ってるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:36:13

    内心は匹敵するものがないほど兄の優先度が圧倒的トップに見えるけど兄が追い出されても父に従っているからな
    逆らう発想自体なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:36:46

    やっぱり兄に寮を任されたのはでかそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:36:53

    粛々と誰にも気付かれず計画を実行しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:37:20

    ラウダ関連出てない描写に対して妄想でこうっていう多いけど、描写で出てないのを結構妄想で断定してアレコレ言われるのちょっと理解できない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:38:11

    「グエルに頼まれたらどのくらいやるか」と「ラウダが自発的にどこまでやるか」がまた別々のラインにあるからややこしいんだよな。一人称出てないのも自我のあやふやさを暗に示す為の演出なんじゃないかって説あるし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:38:13

    >>14

    3話で父親が喜んでた時不機嫌な顔してたから反抗心自体はあるかなと思ってたけど行動にうつしてないからその可能性もあるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:38:19

    父親の命令>兄の気持ち なのは3話からそうだからな

    グエルもラウダも大前提として父親に逆らえないのは同じだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:38:36

    >>17

    おいおい…妄想を軽く超えた9話をお忘れ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:39:41

    というか現状父親に逆らうメリットが一切ないし
    グエルは感情的になって決闘禁止の命を破ったけど冷静で理性的なラウダはそんなことしないってだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:40:27

    >>6

    やっぱ十代の学生だし普段は感情より理性優先タイプだから

    出来る事が父の逆鱗に触れないで機会を待つってかんじになるのかな

    父の権力や財力は兄にも必要なので、父親については面倒くさい財布程度に思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:40:56

    >>17

    気持ちはわかるけど水星の魔女はモノローグも尺も無いからどうしても妄想合戦になるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:41:23

    グエキャン助けに来なかったのはラウダも内心いつか父親がグエルのこと許してくれるだろって思ってた部分があるからなんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:41:56

    >>23

    グエルの軍のエリートパイロットになりたいは家の力が必須そうだしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:43:04

    >>25

    ラウダニールのままだったからほとぼり冷めたらグエルを戻すつもりだと思ってたのかな。実際退学がついてきたけどあってそうだし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:44:25

    まあメタな視点で言うとメインキャラたちが親との関係で苦しみながら成長していく過程を丁寧に描いてるのに
    サブキャラのラウダが兄を差し置いて父親に逆らうところ先に描かんだろとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:46:55

    グエルが親父を暗殺して会社乗っとるぞ!って下克上目指したら、驚きつつ綿密な計画をねってくれそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:53:37

    シャディクみたいに踏み出すタイミング間違えそうな気がするんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:10:28

    兄は大事だけど自分たち兄弟に家の力が必要なのは理解してるから従ってる感じがするな
    決闘の結果ホルダー奪われたのに不満をこぼすペトラを注意してるあたりグエルが何を一番大事にしてるかは分かってるし可能な限りそっちを優先してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:17:34

    >>28

    ヴィムはグエルが超えるべき父親として描かれてない気もするんだよね

    わざわざ同学年の異母弟というキャラクターが用意されてる意味はあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:20:05

    >>32

    グエルは父親に逆らうようになる子供、ラウダは逆らわない子供として対比的に描かれる可能性はあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:31:01

    >>31

    それだと弟が兄大好きで時に理性吹っ飛んだ顔で汚い野次飛ばすキャラにしてる意味が少ないと思うんだよな

    グエルは既に父親の言いなりで好きな女の頼みも聞けない状況や自分を変えようと、経済的な自立目指して出奔した時点で父親に逆らうというのはクリアしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:39:02

    3話の「あんなことをしなくても兄さんは勝ちます」
    7話で特に抵抗なさそうに父親に加担
    9話の「墜ちろ!水星女アァ!」
    10話の「仕方ないだろ」
    あたりがラウダのキャラクターのヒントなのかと思うんだけど逆によくわからなくなってくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:45:05

    >>35

    汚れ仕事やらされるのにはそんなに抵抗感はないけど、兄のプライドを傷つけることのは本当は嫌って感じなんじゃない?

    グエルに後者が伝わってないから父さん側だと誤解されるみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:49:10

    「これ以上父さんを怒らせるようなことは」「こんなこと父さんに知られたら」これは父さん側ですわ

    兄抜きにして父のこと恐れてるのかどうかもよくわからないな
    愚物だと思ってそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:55:40

    >>37

    ラウダは心から兄を思って言っているだろうにグエルから見ると父の伝言役に見えてしまうだろうな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:01:43

    10話かけて兄が大好きなのだろうという事だけしか分からない男…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:10:14

    ジェタークのいじり癖と神経質そうなとこととパイロットとして強いのもわかってるしそれぐらいしか知らない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:18:15

    汚れ仕事に加担するのは気にならないけど兄のプライドを傷つけるのは嫌なんだろうなってかんじ
    でも兄のためにも父親の庇護は必要って行動してたら父さん側に見られる
    かわいそう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:21:02

    ラウダは下の子らしく要領は良いのに
    下の子的な愛嬌が足りないのが損してるよね
    逆にグエルのほうは不器用さが愛嬌になってるかんじがする

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:24:09

    グエルは完全に長男気質だがラウダは末っ子というよりは中間子ぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:13:51

    たまにお前弟感すげー出してるけど同い年だからな!?って思うことがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:15:12

    実は妹でしたとかありそうならもっと人気出てたのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:25:37

    いうてお兄ちゃん人気に引っ張られてる面もあるとはいえ登場時間計5分もなさそうな男のサブキャラにしては結構認知されてるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:18:42

    同い年なのホントに忘れる
    多分公式サイトの紹介読んでない視聴者は同い年なここほぼ気づいてないと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:22:57

    >>46

    ラウダくんの人気の出方、地味に独特なんだよな……。似たような過去の例が思い付かない。何か、こう、何だこの子??

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:28:19

    >>48

    作中では故人で目元が最後の最後にしか分からない異母弟が人気投票9位になった作品があるので

    異母兄弟ってやっぱ一部のファン層に刺さるものなんじゃないかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:53:24

    >>48

    そもそも公式での扱われ方も独特な気がする

    (ほぼ出席してるのにちょい役で兄さんノルマだけこなす、OP出演無し、専用機あるが乗らないし名前伏せられるけどパッケには居る、グッズなし、突然先行カットに登場、突然ラジオ特別回など)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:04:22

    設定自体はかなり盛られてるから何かしらの動きをするはずなんだが
    その気配が9話でチラ見せされたのかと思ったら10話で落ち着いてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:41:06

    目立つ出番は2クール目に持ち越しかもしれないね

    特別に狙った訳じゃないんだろうけど女子人気は地味に有りそうだと思うよ

    あと>>49は金カムの勇作さん?かな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:52:20

    >>12

    父親に逆らわらないのか、兄の意向には背かないのかはまだわからんね

    少なくとも「自分の意志での行動」はまだ無いように見える

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:53:18

    >>49

    あの異母弟も兄貴の人気に引っ張られた人気だっただろうから結構似てるな

    というか、グエルとラウダ、金カムの異母兄弟の兄と弟を逆にした感じだなと3話くらいから思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:43:38

    金カム話題引っ張ってごめんやけどラウダくんが拗らせた末に兄さん背後からヘッドショットなんて嫌すぎる
    親父謀殺はまあ…ゆるす!うん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:01:22

    >>42

    グエルは育ちで一人っ子長男だった期間が予想よりも長いのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:02:42

    >>49

    複雑な事情なのに今は兄が不信感持ってしまっているが寮を頼むくらいの信頼はあるお互い仲のいい兄弟は個人的に刺さる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:52

    神を讃える歌、ニール姓、スレッタへのヘイト、ジェターク家がグロスター伯モチーフ疑惑でドミニコス隊入るのラウダじゃね?って最近思ってる
    「魔女狩り」と「兄の夢を自分が代わりに叶える」で兄弟仲が悪くなくても「嫡男の兄に成り代わる非嫡男」が成立しそうなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:36:07

    グエルは「好きになってもらいたくて頑張って書いてたらなんか思ってた以上に人気出たな……」らしいけど、ラウダまで現時点でそこそこ人気になって考察やらネタやらが飛び交い女性視聴者にまで影響を及ぼしてるのは流石に根本的な部分から想定外じゃね?と思っている。てか累計出演時間5分あるか怪しい情報量が少ないキャラでコレをわざと起こせる人いたら脚本の神に愛されすぎてるぞ……。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:39:24

    >>55

    何となくラウダはどんなに拗らせても兄にヘイト感情は向けない謎の信頼がある

    ゆえに兄不在で間違った道に踏み出した時が心配なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:49:18

    >>50

    グッズ化でフォルドの夜明けに先を越され、表情集公開でシャディクガールズに先を越され、専用機搭乗で兄に先を越される男……しかしほぼ毎話出演しており、ラジオ特別回で枠を貰う男……


    うん、何か変なんだよなこいつ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:58:23

    ラウダのグッズは出す予定あるのかね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:04:03

    >>61

    止めるのも聞いてくれないディランザ勝手に壊されるやっても少しも兄に不満をもつ描写のない男だぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:07:28

    >>63

    いまグッズらしいものって言うとガンプラとセブンのネットプリント(7話)くらいか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:09:08

    >>63

    顔もいいしブラコン向けているグエルが人気あるから一定数需要ありそうなのにね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:12:08

    >>63

    これから企画するとしたらどれくらい時間がかかるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:22:30

    やっぱ人気出たのは公式の想定外だったんじゃないかな……
    顔の作りはよく見ると端正だが、エランやシャディクほど「狙ってる」ルックスっぽさは感じない。狙ってる感の無い男性キャラクターで言うとグエルもその側だが、彼に関しては活躍や人格描写に因る人気で頑張っていこうとしている節が感じられるのでまぁまた別枠扱いってことで。グエルは老若男女幅広く人気が出る少年漫画系ヒーローの風格がある。

    というか何かラウダだけ生徒サイドの中では昔のガンダムに近めのキャラデザしてない?そうでもないか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:38:19

    >>68

    ラウダはまさにサブキャラのデザインって感じだけど刺さる人には刺さる顔してると思う

    公式の立ち絵だと安彦感あるけど本編と結構顔立ち違うというか本編でもシーンによってかなり違う気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:38:23

    >>63

    今度でるアクスタ(ラバーマスコットと同じ絵柄のやつ)がパート1らしいから続けば出るかもしれないかなぁ

    なんでもいいからグッズ欲しいね 兄弟セットで並べたりしたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:43:47

    >>68

    安彦キャラデザの顔してるって言われてるのを見てちょっと納得したw

    ほんのり昭和風味漂う令和のイケメンって感じかな

    >>69の顔は本当にかっこいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:44:07

    ラウダはメインキャラに比べるとカラーリングが明確に地味だなって思う
    メインはミオリネ以外華やかな色してるからミオリネは髪も目も無彩色なの思い切ってるなって思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:55:01

    個人的には髪に謎の昔っぽさを感じる。あの髪質、そして長髪なんだかそうじゃないんだかよくわからない丈の存在感のある襟足とかが結構前の世代のマンガ・アニメっぽいなぁって。

    にしても本編とサイト内立ち絵の顔を改めて見比べたら結構違くてビックリした。



    >>70

    パート2まで続くことは確定してる。どうも男子と女子でざっくりパート分けしてる感があるし、追加人数にも余裕あってサブキャラ拾う余裕ありそうだから期待が持てるな……!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:56:51

    >>72

    逆に言えばメイン5人と対比出来るデザインなんだよね

    ・スレッタとシャディクは同じ褐色肌でも髪色が三原色で違う

    ・グエルは似てるところは似てるけどそれでも派手さや色が違う

    ・ミオリネとは色彩感が諸に逆

    ・エランはミオリネ程ではないけど明らかに違う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:01

    >>72

    あそこまで真っ白だと逆に目を引くので戦略としてアリ。メインヒロインが白系カラーリングの作品って他所でもあるし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:58:44

    こういう人気の出方が本当に予想外だったって意見は他所でも見たな
    若い層に売れるように相当練り込んでぶつけてきたらしいけど、想定してなかった層の人たちまで釣り上げた…みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:11:58

    このスレ振り返って思ったが、やっぱグエルとラウダって性格がまるで似てないね。
    もしラウダがグエルみたいな性格してたら、行方不明になるまでのどこかしらの間で3話グエルのプロポーズや5話グエルのスレッタ泣かせた奴許さねぇムーヴを彷彿とさせる衝動的なアクションを起こしてていいのにそんなこと一度もなかったからな。2人とも同じ親に逆らえない子供なことに変わりはないにも関わらずコレなので、「冷静で理性的」の紹介文は当たってるんだなと思った……。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:21:41

    >>68

    最初は髪型のせいで色物に見えたグエルよりもラウダのほうが端正な美形に見えたな。3話のプロポーズシーンでグエルの顔の良さに気づいた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:24:23

    >>62

    別に一つ下もしくは似てない双子でも問題なさそうなのに同い年異母弟の兄さん大好きは何か物語で大きな役割があるはずとは思う。今のところラウダのやっていることは血縁なしジェターク寮生も代役できそうだし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:29:37

    ラジオでジェターク兄弟の深掘りされるといいな
    2クール目でラウダの出番無いからここ(ラジオ)で使っちゃおうなんていう不吉な予言見ちゃったので心配してるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:10:52

    >>44

    弟感すごいから9話でシャディク呼び捨てにしたシーンでビックリした

    同い年だからおかしくないんだけど、5話だと敬語だったから年下感があった。兄さんがいなくなって寮長就任と決闘委員会入りしたから、態度を変えたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:04:25

    >>47

    2年だろうなと勘違いしていてもおかしくないくらいにはラウダが弟。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:09:28

    「人気が出るのが想定外」もとい「人気にするつもりで書いてなかった」のポジションのキャラを好きになるのって結構心臓に悪いんだよな……今後あっけなく報われない死を迎えたりする可能性が全然視野に入るから……公式もエゴサしてるとは思うがどんな気分で見てるんだ、ラウダがウケてるの。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:17:39

    現時点で命の危機に晒されてるのはぶっちぎりで兄の方なのになんで死地にいるわけでもない弟の死ばっかり心配されているんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:21:34

    オープニングにいない、兄はテンペストの王子役をミオリネと四号でわけあっている疑惑があるが弟は当てはまる役が見当たらない、兄のほうが生命力強そうなせい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:36:28

    ラウダはメインキャラであるグエルの同学年の異母兄弟って設定だし何か意図があってキャラクターとしていれたんだと思うけどな メインキャラで兄弟いるの今のところこの二人だけだし

    ラウダに関しては情報なさすぎて推してる人たちも十人十色というか予想もわりと各々違っている気がする


    >>69

    このカットは本当にかっこいい

    9話は全体的に作画整ってて良かったね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:01:14

    9話はスレ画のシーンも「お」「ち」「ろ」の音ごとに違う表情が描かれてたからよかったよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:08:44

    今のところスレ画が一番気合入ったラウダ作画かもしれない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:52:27

    声優さんの解釈だけど父親殺しする可能性は減ったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:54

    >>84

    メタ的に見て死にそうにないから、としか言いようがない……

    あと、過去に3回MS戦の描写があってそこで強さがしっかり描写されているからあっさりやられはしないだろうというのもある。しかもそれらが全部ハンデ戦っぽい側面(初見エアリアル、相性の悪いAI、他人の専用機でガンダムを相手にする)があったから、全力を解放した戦闘で見せ場作るまでは死にゃあしないだろっていう読み。


    それに対して、ラウダは言っちゃあ悪いが兄のエピソードを回す為に死なせる用のキャラとして用意されたと言われても筋は通るポジションなのがアレ。主要キャラと濃い接点のあるサブキャラあるあるだな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:13

    この兄弟意外と対話の余地があるイメージになってきた感じが個人的にあるんだよね。この調子でいくといつかは「グエルが頼みこむ(一方的に何かを依頼する)」というより「グエルが説得する(ラウダの意見も耳に入れつつやりたいことを通そうとする)」の方が想像つきやすくなってくるかもしれん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:07:39

    ラジオの中の人の話ではどんな兄さんも兄さん、なんでも受け入れちゃう、とのことでびっくりした
    これは中の人の意見だけど、本編でどうなるか本当に気になってきちゃったじゃないか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:33:07

    >>92

    そう考えると、水星女に恋する兄さんを受け入れ難いのはちょっとイレギュラーだなぁ

    ラウダから見ると身を滅ぼす恋だから受け入れられないんだろうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:01:40

    >>93

    水星女に恋した兄自体は仕方なくも受け入れてそうなんだよな、なんであんな愚鈍な女を…と言いつつ兄にはヘイト向けてないし

    でもそれはそうとして水星女は気に食わない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:03:42

    >>93

    他から見ればグエルは自覚のないファムファタールに振り回された愚かな男そのものだからな

    そこから愚かな男を擁護すれば酷い女しか残らない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:36:16

    >>88

    スレ画が一番ガンダムらしいセリフとも合わさって間違いなくラウダの見せ場ではあったね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:58:53

    ラジオはネタバレ防止のためかあんまりラウダには触れてなかったね〜今後に期待だね。
    そのかわりヴィム声優さんの兄弟解釈を聞けたのは良かった。
    あくまで声優さんの解釈なんだろうし、答え合わせって訳でもないんだけど今は摂取できる情報は何でも知りたいから。
    あとメカぐるみはラウダの分も出して…ほんと…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:52:06

    父親に将来的に逆らうとグエルが言ったらなに馬鹿なこと言っているの止めるイメージになってきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:35:29

    一応止めはするだろうけど最終的に兄に従うんじゃないかな

    父への情があったとしても今はもう兄>父になってるだろうしグエル主導ならなおさら

    そもそもラウダの進言って基本聞いてもらえないし

    ラウダの言うこと聞いてくれたの自分で止めればで止めに行ったスレッタくらい

    ラウダはキレていい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:38:44

    一人称不明問題は公式でも触れてくるかな?と思ってたけど
    そんな事は無かったので、やっぱ兄弟好きしか気にしてない所なのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:49:46

    >>100

    全員ちゃんと観察してないからわからないけど他のサブキャラでも一人称不明な子結構いそうだからね


    でもやっぱラウダの一人称が知りたいです…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:57:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:58:44

    >>101

    確かにヌーノとかも分からんかもしれん…

    でもやっぱ兄さん言い過ぎに対して一人称が不明なの気になり過ぎるんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:29:01

    現時点での記録(ラジオ等は含まない本編のみのカウント)、17兄さんだっけ。主語が兄さんばっかだから特別気になるってのもあるよなぁ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:48:33

    >>104

    他のサブキャラと違うのはセリフ数は少なくともたくさん出ているのに兄さんは毎回言うのに一人称を言わないは印象に残るわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:57:13

    趣味で漫画描いてる者なんだが、試しに4ページ程のショート作品で一人称使わない縛りやってみたら言い回しを不自然にしないように進行するのが結構キツかったので、アニメと漫画は別物とはいえ「ここまでこまめに出演しているキャラで一人称出てないのはわざとそういう制約設けてるのでは?」の疑念が強くなった。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:14:59

    >>106

    自分もわざとだろうなと思ってる

    何なら2期ではとんでもないキャラになってるだろうなって今から恐々としてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:51:04

    二期オープニングからは流石に出ると思う。祝福は受けてないのにシリアスになりそうな二期opには出るって死亡フラグ過ぎて嫌だけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:29:25

    >>39

    多分それ兄には3分の1くらいしか伝わってないだろう男。でも学園内ではラウダが兄さん大好き男なのは周知の事実になってそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:38:49

    >>107

    シュバルゼッテ発表のせいで本当にとんでもないキャラになりかねなくなったね……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:45:48

    純情な感情が空回りしちゃってるわけね
    どうでもいいけど伝わるのかコレ…視聴者の年代的に

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:56:16

    >>111

    某剣客漫画のEDか。歌詞改めて見たけど、恋愛抜きにすれば思いが届いてないあたりが若干当てはまって面白い

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:32:54

    >>99

    兄さん少しくらいは(任意の一人称)の言葉を聞いてよと怒ったら割とよくある兄弟なのにな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:36:39

    >>110

    ラウダが一人称を言うときはやばいときなんだろうなと確信してしまった

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:44:15

    >>99

    本編が一話がストレスフル後は恋にバグった感じなので聞いてもらえることもあったかもしれないと思いたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:27:35

    逆に、2期OPにも出てこなかったら一周回って生き残りそうな気がしてくる。キャラ格がどうなるか読みづれぇ〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:44:02

    死なすためとかじゃなくてもグエルugeでこんなに複雑な事情持ちの相手でも弟として落とせますよというだけにならないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:31:14

    >>116

    ラウダのキャラ格がまだわからない。もうそろそろ前半終わるのに。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:06:06

    >>110

    スレッタ以外はMS乗ると普段ならやらないような感情的なことをメインキャラはするから溜め込んでそうで水星女ァやってたラウダはどうなっちまうんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:48:10

    >>44

    テレビだけ見てたら2年生とずっと勘違いしてたと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:44:00

    2期で深く掘り下げる予定があるんだろうなって思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:36:38

    >>62

    他はともかく、自前の専用機搭乗で人に先越されてるの一見すると意味わかんなくて笑う

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:10:35

    ディランザ乗ってるとこも見てみたかったけどさすがにもう修理できないかな?
    新ガンダム乗るにしても経緯がどうなるか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:04:22

    自発的にやることが少ないのでそんな彼が父親殺しやったら似合うしテンション上がるとは思うけどそんなんやったら死ぬしラウダに殺す理由ないだろと思ってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:33:24

    >>122

    勝手に乗られて壊されているのにただ兄貴だけを気にかけているの健気すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:18:59

    >>121

    ジェタークのネームド多いから二期で生徒としてなにかあるのかなと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:46:25

    グエルと離れて以降シャディク呼び捨てとかペトラを嗜めるとかで少しずつ後輩感の薄い三年生相応な挙動が増えてるから、穏便にいけば自我が育って兄離れするルートに見えるんだよなぁ。

    シュバルゼッテさえ発表されてなければ……。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:42:17

    >>127

    ラウダが乗るとしてあれ角が二本なの酷くないか。一角獣のユニコーンではなく

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:35:52

    >>127

    今回でジェターク一気に不穏になりましたね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:38:54

    ジェタークがテロの責任追う形になったらラウダが曇らされるの避けられないし
    グエルが居合わせたことが利用されたりでもしたらどうなっちゃうのか不安だ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:26:20

    グエルはボンボンとは思えぬ適応力とメタ的に見せ場があるまで死なないだろできるけどラウダくんはマジ不安

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:31:53

    >>128

    角二本でなんか不吉な元ネタ候補とかあったっけ、誰か詳しい人いたら教えてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:55:22

    >>130

    ラウダはこの先どうなっても99%巻き込まれひどい目にあいそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:11:30

    >>54

    金カムの同い年異母兄弟、最期の最後で実は生前も仲良くてお互いに愛があったのが明かされたけど

    グエルとラウダは同じような同い年異母兄弟でもストレートに最初から仲が良いな

    理由が明かされるのか脇役だからスルーなのかわからないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:11

    >>132

    ソースはインターネットなので間違っているかもしれないがユニコーンと違ってバイコーンは不純だからじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:55:19

    >>135

    バイコーンググった。なかなかおっかない生態してんな……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています