キクル「お前もうガード降りろ」ワイ「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:43:15

    キクル「お前は強い魔物と遭遇した時、他のガードに魔物を押し付けて逃げる上に黙って見てるだろ?本当はまともにガードする気ないんじゃないのか?」

    ワイ「そ、そんな事は..」

    キクル「ハナバタやメイデナからも苦情が来てるんだ、ワイがノマをいやらしい目つきで見てるってな。」

    ワイ「イヤ、ソレハキクルサンモ...」モニョモニョ

    キクル「・・・だっ、大体!ワイのジョブは何なんだ?喋らないから連携すらとれないだろ」

    ワイ「.....」

    ワイ「でもキクルさんだってエースの癖に知名度皆無じゃないですか!それにひたむきは討伐数0だしメイデナやハナバタだってトキシッコだってサランだって....!」

    キクル「ひたむきは索敵で役に立っているぞ?メイデナはカタログスペックだけは中々のモノだしハナバタは狂花をしなければ安定する。サランは...メブキ所属じゃないし論外だ」

    ワイ「ハハ..論外って」

    キクル「お前はサラン並の実力者とはいえ、腐った精神性は奴と遜色ないぞ?それに、どれだけ強くても仲間を盾にする奴に背中は任せられない」

    ワイ「...」

    キクル「明日一度メブキに戻るからそこで荷物まとめて降りろ、あとみんなに挨拶くらいはしとくんだな」

    ワイ「はい....」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:46:50

    キクルにガード降りるよう言われるとかワイくんどんだけ性格終わってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:49:02

    エース級なのにキクルのところに派遣された時点で爆弾持ちだとわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:49:51

    ひたむきが許されてるのに追放されるとかどんだけやねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:52:00

    サラン並みなのか...

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:57:26

    たしかに実力無かったりするやつより性格とかが駄目な奴のほうが嫌いそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:59:20

    地味にキクルのこと2回くらい刺してやがる
    こいつカウンター持ちか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:02:39

    トキシッコとメイデナがフォローされてなくて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:05:36

    ワイ君強キャラ路線好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:17:09

    いやらしい視線はお前も大概だろと思ったらかいてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:44:05

    キッくんこの後泣いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:53:44

    いつまでも後任が育たなそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:49:38

    >>4

    いや、役立たず度だと一番はトキシッコでは…

    確かに戦果は上げたけどさぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:04:39

    >>13

    どんな攻撃も回避シ、即死級の猛毒を持つカミカイヒを倒したのハ、超火力の私なんだゾ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:22:47

    >>8

    なんならトキシッコはカタログスペックの話すらされていない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:44

    肝心のノマからは苦情が出ていない……でもハナバタからも苦情が出る目つきってなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:06

    >>16

    「僕は男だしたぶんみんなの気のせいだよ」くらいに思ってるんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:37:30

    他の奴に魔物押し付けて何もしてないのにサラン並みの実力者とキクルに認識されてるのは一体
    最初はそれなりに戦ってたのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:10

    キクルがダメージうけてんの原作みあるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:38

    自分のジョブを問い詰められたら仲間disはじめるとかコミュ障と性格の悪さ極まってて実力あっても追放は残当

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:39:14

    勝率100%じゃないと戦いたくないというか安全マージンかなり高く持ってるかつそれを超える場合人に押し付けるのか…
    ソロならまあ好きにすりゃいい部分もあるが背中は預けられんよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:41:22

    追放は当然だけどめっちゃ言葉で刺してくるから追放し終わるころにはキクル君ダウンしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:41:47

    ワイくんほぼ作中のサランじゃねーか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:45:26

    でもワイちゃんは追放された後に強い魔物に襲われて近くのガードに助けを乞うんだけど、今まで押しつけてきた恨みから見捨てられちゃうんだよね...
    それでワイちゃんザムービーになってる所をキクルに助けられて改心して惚れるんだよ俺知ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:46:29

    なるほどノマを見ていたのは伏線だったわけか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:47:59

    きっくんにしてはメンタル強いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:59:25

    性格悪くて実力はあるキャラってのはコインと被るけど、あっちは仲間見捨てないしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:00:59

    >>27

    コインが姫し続けてたらそう言うキャラになった可能性も無くはない

    その前に見捨てられて死ぬだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:55

    ワイちゃんはキクルが言葉のナイフは避けられないという事を知ってて刺してますね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:05

    ワイちゃんの場合ノマの事を男として見てるのか女として見てるのかこれもうわかんねぇな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:07:18

    トキシッコはさぁ...お前もガード降りろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:22:11

    トキシッコが地味にひどい扱いっぽく見えるが、実は同席してて「ねえ、ダンナ?私へのフォローが無いゾ?」とかやってると思うといつものギャグシーンなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:24:47

    極悪人を相手にしたあとに出てきて「悪さが中途半端!小物!」とか言われてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:45

    >>32

    おかしい、光景が鮮明に浮かんでくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:11

    追放後に2話くらい挟んで、ワイちゃんがネームドに襲われた情報が入る→ひたむき辺りがキクルに頼んでワイちゃんを助けに行く&ネームド戦開始ってなりそう。
    そんでその後ワイちゃんはキクルのハーレム入りしますね間違いない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:42

    >>24

    >>35

    ワイちゃん路線も捨てがたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:40:00

    >>26

    自分を犠牲にすれば攻撃出来るメンタルだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:36

    ??シッコ「旦那、旦那、わたしはわたしは?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:42:15

    ワイくんだとゲス野郎に見えるんだけど
    ワイちゃんだと可愛らしく見えるしなんなら原作にワンチャンいそうに見える不思議

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:44:18

    >>23

    奴と大差ないって言われてるけど嫌らしい目線向けてたり押し付けた上で静観してる時点でサラン未満だよな

    ガードやっていけないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:46:14

    ワイちゃん♀の場合、ノマをいやらしい目で見るのはノーマルだよな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:46:45

    >>40

    ワ、ワイちゃんは強い魔物にひたむきされたトラウマでピンチになると他人に押し付けちゃう癖があるんだ(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:26

    >>42

    なら嫌らしい目線向けるなやぁ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:42

    ワイくんちゃんのジョブは結局なんなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:10

    その場でビビって座り込んでしまうメイデナ見ると、逃げる分ワイの方がマシなのでは?
    と一瞬思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:31

    >>41

    バイでノマの事を女として見てそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:50:42

    >>45

    敵を押し付けるのはいかんでしょ

    あと逃げるにしても黙って見てないで助け呼んでこい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:52

    ワイ=ホウツイかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:45:53

    サランあげてるあたり、そこでフォロー貰えると思ったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:57:39

    >>48

    メイデナ=「ア」ンジェ

    ワイ=「ホ」ウツイ

    トキシッコ=「ダ」ナー

    でアホダ組結成か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:02:24

    >>38

    ある意味お前にも背中は任せられない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:19:31

    >>50

    コノハ組と違って全く信用ならない...

    白魔、黒魔、魔剣士(推定)だったらバランスも悪くないはずなのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:42:20

    仮にキクルハーレム(?)入りしたらキクルのストーカーになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:47:37

    対象の魔力に依存してバフをかける系の職業かもしれない
    盾にするときも味方の防御力を強化してる感じで
    ただ性質上キクルには使えないしハナバタは狂花する

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:35:27

    メブキにいない職業でいうと、魔法戦士、騎士、屍術師、呪術師、狩人、忍者か
    ワイちゃんの行動的に狩人か呪術師ぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:39:35

    >>55

    ザンゾー忍者でキクルが狩人…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:40:14

    ーーーー次の日ーーーー
    メイデナ「何?私今宿題で忙しいの」

    ハナバタ「そうか、もう先輩に迷惑をかけないのなら私から言うことはないよ」

    トキシッコ「うーん、まぁその方がいいだろうナー」

    ひたむき「ガード辞めてもめげずにひたむきに頑張ってくださいね!」

    ノマ「そうなんだ...達者でね」

    レスミス「えっ辞めるんですか!?大変です!ワイさんが辞めたら私が少し無能ってバレてしまいます!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:42:38

    >>56

    ザンゾーは多分メブキ来ないしキクルは零式だから...

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:47:54

    >>50

    コイン・ロンリバスも入れてアホだろ組にしよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:51:16

    ワイくんちゃんは高卒or大卒でガードなった感じじゃなくてニート挟んでから社会復帰の為にガードになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:58:17

    >>57

    少し無能・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:03:00

    逃げてるのを考慮すると身軽だろうし狩人か忍者、でも魔法的な能力で隠れてる可能性もあるから呪術師とか魔戦士とか白魔(バフデバフ寄り)ってのもありえるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:07:17

    >>14

    まだしゃぶる!!?

    賞味期限切れの戦果まだしゃぶるのかお前もう味してないだろ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:08:30

    >>63

    これを討伐後2週間で言われた新人の気持ちも考えロ

    なんでも自分を基準にするんじゃネー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:14:57

    アレ2週間しか経ってないのか...
    確かにもう少しの間シッコはしゃぶっていいな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:21:49

    >>65

    11巻まで行ってもまだ60日らしい

    半年くらいしゃぶっても良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:27:58

    ネームド討伐は一生の武勇伝にしてもいいと思うの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:28:28

    >>65

    すまん1回目の賞味期限切れてるよが2週間

    まだしゃぶるの方は約1ヶ月だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:46:53

    >>68

    二週間だったら賞味期限内と言っていいよシッコ

    クルるんは厳しすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:53:35

    >>57

    レスミスをもってしても少し無能になる奴がサラン並みの実力って抱えてる地雷が凄すぎるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:01:52

    精神的地雷タイプは努力を積んでも改善しない事があるから厄介
    トキシッコは身体的地雷タイプなんだからさっさと努力で改善して

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:41:44

    賞味期限はわからんが多分しゃぶってる回数が異常

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:10:04

    ワイ(元麦わらの一味、元バロックワークス、元海軍大将、元四皇、元Z戦士、元鬼殺隊の柱、元国家錬金術師、元調査兵団、元マーレの戦士、元駐屯兵団、元憲兵団、元エルディア復権派、元イェーガー派、北斗神拳伝承者、元呉、元煉獄闘士、元蟲、元征西派、元闘技者、元拳願会会員、元虎の器、元上弦の鬼、元十本刀、元十二支ん、元チーム5ds、元XCUTION、元暁のメンバー、元星十字騎士団親衛隊、元ラビットハウスバイト、元サトシの手持ち、元アイドル超人、元幻影旅団、元イナズマイレブン、元アテナの聖闘士、元エスパーダ、元護廷十三隊隊長、元仮面の軍勢、元ギニュー特戦隊、元デスノ保有者、元ウマ娘、元十刃、元魏軍、元ネルフ職員、元パン工場、元Xmen、元ORDER、元ソードオブロゴス、元公安、元恋太郎の彼女、元地下世界住人、元ヒノエ島島民、元美食殿、元軽音部、元トゥンヌス漁師、元東京卍會、元東城会、元少年探偵団、元魔女教徒、元エミリア陣営、元クルシュ陣営、元プリシラ陣営、元アナスタシア陣営、元アストレア家、元九神将、元茶会の魔女、元ロドスオペレーター、元ダークネスファイブ、元サーヴァント、元カルデア職員、元クリプター、元魔神柱、元北伐軍、元ボリシェビキ、元45組、元エヴァパイロット、元織田家家臣、元レベル5、元デビルハンター、元黒の組織、元パンサー、元ザフト、元ガキ使メンバー、元青春学園テニス部、元立海テニス部、元虹ヶ咲同好会、元連邦軍、元エゥーゴ、元特命係、元成歩堂法律事務所、元鷹の団、元ゴッドハンド、元ウルトラ兄弟、元カウカウファイナンス、元南斗五車星、元アベンジャーズ、元参戦ファイター、元千葉ロッテマリーンズ、元管内閣、元織田家臣、元西軍、元グラップラー、元ジャコバン派、元ソビエト党員、元ザフト、元美食倶楽部、元幸楽店員、元ブリュンヒルト大将、元ジョースター一行、元神7、元SOUL'd OUT、元ピクミン、元ジェダイマスター、元ドラえもんズ、元魔法少女、元白笛、元キセキの世代、元脹相の弟、元禪院家、元死滅回遊泳者、元特級呪霊、元特級術師、元SCP、元財団職員、元超常解放戦線、元秀知院生徒会、元ロイヤルナイツ、元デッドエンド、元七代列強、元キラー、元チームリギル、元黒の騎士団、元勇者、元魔王軍、元武装探偵社、元卒業生、元部活メンバー、元ジェターク寮、元ホルダー、元結束バンド、元ガード)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:21:40

    >>73

    うーんこれは経歴の化け物

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:35:03

    >>73

    無い経歴あるなと思ったら経歴増えすぎて文字制限くらったのか...

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:37:14

    ワイちゃんは陰キャ版コインちゃんだし改心後のヒロインレースは絶対高い

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:41:31

    >>57

    レスミスはさぁ・・・

    故意にやってるわけじゃない分サランより厄介なんだよ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:45:06

    >>57

    メイハナが冷たくてシッコひたむきノマが優しいの妙に現実味が

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:48:24

    >>76

    どっちかというとミシェリー、コイン、サランを足して3で割った感じじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:50:06

    他のメブキガードも大概だから欠点としては弱い

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:51:03

    他のメブキガードは雑魚だから逃げてるだけだけど
    実力がある分ワイくんちゃんさんの方が悪質

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:52:26

    性格矯正のためにハツドリさんに預けようか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:58:07

    >>82

    野生に帰っちゃう...

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:09:25

    ちょいゲスキャラ好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:17:06

    サラン並の実力者が強いと思う魔物ってそれもうネームドだと思うんですけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:31:09

    >>73

    経歴だけで毎回就職してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:35:13

    >>85

    トドクマ辺りでもテンパって逃げてそうじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:43:09

    こいつもしかしてある程度観察しないと碌に戦えないとかいうオチじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:48:54

    >>82

    余計ひねくれて帰ってきそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:50:36

    無理矢理魔物の巣穴に投げ込めば戦うタイプ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:51:47

    >>88

    >>90

    そこには普通に死んで自分を責め続けるキクルの姿が

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:52:51

    おかしいな、原作のメブキガードが頼りなさすぎてワイちゃんがマシに見えてくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:55:15

    >>91

    死んではないけどめちゃくちゃひたむきされてて示談交渉するキクル

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:00:16

    メンバーを思い返すと逆に何で追い出されたのか分からなくなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:08:34

    ・マナが多すぎて魔物を誘引する上に簡単に剥かれるひたむき
    ・回復魔法は凄いけど魔物に会うと置物になり機能停止するメイデナ
    ・攻撃魔法は凄いけど体力が無さすぎて撃つ前に倒れるしそもそも当たらないトキシッコ
    ・攻撃力は凄いけど狂花すると味方に攻撃?するハナバタ
    ・器用貧乏だけど魔法回復攻撃が一応できるノマ
    ・打算的だけど仲間思いで身体能力もスキルもそれなりのコイン
    ・エースを張れる実力者だけど強い魔物が出るとトラウマで味方に押し付けて逃げるワイ
    コノハ未満ひたメデシッコ以上ってところか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:13:55

    >>95

    現状は

    キクル>>>>>>>>>ノマ=コイン≧ハナバタ>>>>>メデ>ひたむき=トキシッコ

    こんな感じだよね。ワイちゃんが入るならハナバタの一つ下か同じくらい?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:18:36

    そのくらいならキクルが追放する気がしないから何かどうしようもない理由でもあったのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:18:48

    キクルが磨けば有能物件になりうる人材を追放するとは思えん
    あのトキシッコがまだガードやってんだぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:19:32

    マジレスすると追放宣告するのってキクルじゃなくてエノメさんじゃ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:21:22

    仲間を盾にするのを意図的にやってるならそれはもう邪魔だししょうがない。パニックならそれこそ向いてないしどうしようもないね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:27:39

    エノメ「キクル君、新しいガードの子が入ったわよ♪その子は一度ガード職を追放されたのだけど、最近復活したエース級の実力を持つ女の子♪」
    キクル「その実力で追放されたという事は確定で地雷じゃないですか!?(うわー楽しみだなー)」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:30:00

    >>101

    男でいいからベテラン寄越せ定期

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:33:57

    雑魚狩り専門なら問題ないな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:42:11

    メイデナ「人の精神や在り方を『善』と『悪』のどちらかに組み分けした時、ワイちゃんは『悪』って感じがする」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:46:22

    連携取れないほど無口で不満も本人目の前だとブツブツいう止まりなのに陰口がやたら饒舌になる(おまけに一部の女性陣に対する目つき)とか性能以前に性格があまりにパーティーにあわないのが原因だろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:49:14

    >>105

    おまけにノマをやらしい目で見てるからな。やらしい目でじろじろと視姦してるからな!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:51:12

    ノマを変な目で見るとか最低だよ
    なぁキクル?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:51:58

    強敵相手に逃げるって事は引き際を知っててリスクマネジメントのできる人材だしワイちゃんはソロで行った方がいいかな...

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:58:01

    >>108

    コミュ障だから報連相できなくてカミカイヒの二の舞だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:04:51

    キクルが逃げられない敵って多分いないしワイ&キクルのデュオならワンチャン安定するかも?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:10:28

    >>キクル「ハナバタやメイデナからも苦情が来てるんだ、ワイがノマをいやらしい目つきで見てるってな。」


    >>ワイ「イヤ、ソレハキクルサンモ...」モニョモニョ


    >>キクル「・・・だっ、大体!ワイのジョブは何なんだ?喋らないから連携すらとれないだろ」



    お前ら実は仲良く出来るんじゃねえのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:15:08

    キクル「お前は強い魔物と遭遇した時、他のガードに魔物を押し付けて逃げる上に黙って見てるだろ?


    あの……キクルの言う「強い魔物」の基準って……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:18:51

    >>112

    少なくともトドクマ程度では無いな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:20:29

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:23:08

    ワイちゃんの職業

    dice1d14=13 (13)

    1武道家

    2騎士

    3戦士

    4魔法戦士

    5狩人

    6忍者

    7黒魔術師

    8白魔術師

    9赤魔術師

    10盗賊

    11魔物使い

    12屍術師

    13呪術師

    14零式

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:24:30

    >>112

    マスラオウ、カミカイヒ、ナイトメア、ハナバタ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:30:28

    >>116

    あんらよ

    あに見てんらよぉー

    やんのかオラー

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:42:50

    >>115

    予想通りすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:58:16
  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:50:40

    キクルに叱られた後、ネームドから逃げずに戦って他のガード庇って死んで欲しい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:14:36

    メブキの環境を考えると割とガチでガードやりたくないと思ってもしゃーない気がする
    キクルが防衛線になってることを知れば「ああ、あの人引退予定なんですよ。引継ぎが終わったら君たちが代わりにがんばってね」とか死刑宣告でしかないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:35:37

    メブキはキクルの間引きが無くなったら魔境になるだろうからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:08:20

    似たもの同士イバラでサランと組めばいいんじゃないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:00:03

    サランは勾留中だから…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:09:41

    正直これでも追放食らわなそうな位にはキッくんは忍耐強いし他の連中がアレすぎるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:28:42

    ワイちゃんがノマの事を男として見てるのか女として見てるのかによって変態度が変わってくる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:21:50

    温泉回見るにメイデナもハナバタもキクルがノマをエロい目で見てるの知ってるのにワイの事相談したのか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:04:27

    >>125

    どっちかってーと本当にワイを追放したいんじゃなくて

    ワイの身が危ないから守る為か、他の何かしらの理由(シリアスにせよギャグにせよ)でこういうムーブしてるって方が

    キクルのキャラ的にはしっくりくる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:14:27

    肯定的に見てみよう


    「強い魔物と遭遇した時」

    ・キクル基準の強い魔物とかそら逃げる


    「本当はまともにガードする気ないんじゃないのか?」

    ・メブキの環境を考えるとしゃーない


    「苦情が来てるんだ、ワイがノマをいやらしい目つきで見てるってな」

    ・おまいう


    「ワイのジョブは何なんだ?喋らないから連携すらとれないだろ」

    ・後述の「お前はサラン並の実力者とはいえ」と矛盾疑惑(実力が分かっているならジョブもある程度分かるはず)。

     穴のある演技か何かなのでは?


    「サラン並の実力者」

    ・強い魔物からは逃げるとしても雑魚狩りは十分出来るはずなのでせっかくの人材を捨てるのは不自然?


    「どれだけ強くても仲間を盾にする奴」

    >>115の設定を使わせてもらうならそら後衛だし……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:04:38

    穴のある演技で騙すって言われると仲間の中に擬態してる魔物がいるとかそういうパターンしか思い浮かばねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:06:45

    ワイちゃんの被害妄想か幻覚系の魔物の線が出てきた

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:17:40

    >>131

    キクル「性格にやや難はあるが、今までのメンバーを考えるとそれは今さらだ。

        戦力的に見れば十分なものがあるし、むしろプラスと言ってもいい。

        よし、徹底的に鍛錬と引継ぎを仕込むからがんばってくれ。

        それが完了すれば、俺は今度こそ安心して引退出来る!」

    ワイ「えっ」(←メブキについてのひと通りの情報は事前調査済み)



    ワイ(>>1 >>57 みたいなことにならないかなー……他の街のガードの方が絶対いいじゃん……

       こうなったらとにかく駄目な奴アピールをして他所に飛ばされるように……)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:58:57

    呪術師ってズソーを見る感じ後衛なのに、強い魔物から逃れるレベルの身体能力と体力があるのは新人として破格では?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:01:02

    >>131

    >>キクル「明日一度メブキに戻るからそこで荷物まとめて降りろ、あとみんなに挨拶くらいはしとくんだな」

    ってのを聞くにメブキ外での遠征中っほいし、コダマみたいな霊体系の多い場所に来てるなら本当に幻覚路線はある。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:16:45

    呪術師でサラン並みの実力と言わしめるってどういう戦い方するんだ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:17:59

    >>57

    たぶんシッコと仲良いなこのワイちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:22:22

    なんか予想外な方向行ってる...
    確かにこの程度の欠点でキクルが追放するとは思えないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:25:06

    >>135

    お札や藁人形を使って呪術廻戦みたいに戦う和装の陰キャ美人が思い浮かんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:26:17

    (置物になるメイデナよりはマシでは?)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:34:56

    各キャラからの好感度

    キクル→ dice1d100=1 (1)

    ひたむき→ dice1d100=20 (20)

    メイデナ→ dice1d100=55 (55)

    トキシッコ→ dice1d100=33 (33)

    ハナバタ→ dice1d100=24 (24)

    ノマ→ dice1d100=49 (49)

    コイン→ dice1d100=17 (17)

    レスミス→ dice1d100=96 (96)

    エノメ→ dice1d100=90 (90)

    エシュネ→ dice1d100=16 (16)

    ミシェリー→ dice1d100=23 (23)

    10以下追放 11〜30苦手 31〜50友人 51〜70親友 71〜99大親友 100結婚

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:39:19

    >>140

    クエスト中いっつもキクルのことボロクソ言って泣かせてるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:39:34

    >>140

    キクル→ dice1d100=1 (1)

    エノメ→ dice1d100=90 (90)



    あの……これ理由はエノメさんでは……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:40:28

    サン→ dice1d100=34 (34)

    イズ→ dice1d100=70 (70)

    ザンゾー→ dice1d100=61 (61)

    ハツドリ→ dice1d100=42 (42)

    オックリ→ dice1d100=84 (84)

    カンゼボウ→ dice1d100=25 (25)

    サラン→ dice1d100=65 (65)

    ゼニス→ dice1d100=93 (93)

    テース→ dice1d100=28 (28)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:41:19

    >>140

    ワイくんちゃんゼニス説

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:45:06

    >>140

    ここでキクルの好感度1が出るワイちゃん凄いな・・・

    大体の人に苦手意識持たれてるのにレスミスエノメが大親友でメイデナが親友でノマシッコが友人ってどんなキャラだ...

    非戦闘ではいいけど戦闘だと迷惑かけるタイプ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:47:32

    >>143

    ゲスと鬼畜からはそれなりに好感度高くて善人からは微妙なの見るにキクルの師匠組っぽい

    オックリの好感度が謎に高いけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:50:06

    >>145

    キクル同様ラッキースケベが頻発するのかもしれん

    そしてそれを客観的に見たキクルは嫉妬+自己嫌悪のダブルパンチなのかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:52:36

    >>140

    >>143

    ひたむきカンゼボウテースに苦手意識持たれるって何したんだよ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:55:25

    キクル → ワイ は1だが
    ワイ → キクル は100なのかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:57:32

    レスミスからの好感度がめちゃくちゃ高いって絶対地雷だろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:59:42

    >>57

    >>140

    おかしいナ、メイデナがツンデレぽく見えてきたゾ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:01:38

    キクルひたむきハナバタカンゼボウからの好感度低いとか作中の善人に嫌われすぎてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:01:43

    >>141

    >>149

    ツンデレエルフさんかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:03:37

    >>153

    確かにメイデナはシンパシー感じそう

    自分は素直になれてないって思ってるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:08:24

    むしろキクルが被るラッキースケベ要員にワイも追加されたのでは
    それなら1も納得だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:11:39

    メデシッコオックリみたいな悪でもあり善でもあるタイプとは共感できるから仲が良くて、ひたむきみたいな超善人タイプからは意地悪に見えて苦手意識を持たれる。
    でも、ノマやエノメさんみたいな大人で中立なタイプには優しい心根を理解してもらってる感じかな?
    ハナバタコインから苦手意識持たれてるのは恋敵&キクルに対するツン部分の度がいきすぎてると感じてるとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:13:50

    >>155

    たぶんキクルがラッキースケベするたびに藁人形に釘打って呪う上に訴訟までチラつかせてると思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:20:16

    1は草

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:22:28

    イズさんとサランが親友でハツドリさんが友人は絶対性格悪いだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:23:57

    各キャラに対する好感度

    キクル→ dice1d100=15 (15)

    ひたむき→ dice1d100=38 (38)

    メイデナ→ dice1d100=9 (9)

    トキシッコ→ dice1d100=74 (74)

    ハナバタ→ dice1d100=1 (1)

    ノマ→ dice1d100=30 (30)

    コイン→ dice1d100=27 (27)

    レスミス→ dice1d100=53 (53)

    エノメ→ dice1d100=44 (44)

    エシュネ→ dice1d100=27 (27)

    ミシェリー→ dice1d100=34 (34)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:25:14

    50越えがトキシッコとレスミスしかいない辺りクズ専だろこいつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:27:53

    また1出てて草
    ハナバタと何があったんや

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:27:57

    >>160

    メデちゃんカワイソス...

    ハナバタくそ嫌ってるの見るにワイちゃんはハナバタを恋敵として見てますね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:28:39

    キクルには今ツンタイムなのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:37:45

    これどっちかというと怠け者のダメ人間で周りの人間もダメにするタイプじゃない?
    だからシッコとかレスミスとは仲がいいけど、怠惰の沼に引きずり込むのを止めようとするハナバタが嫌い的な

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:47:46

    >>160

    ワイちゃんの数値は好感度というより、自分と比べてあの人たちは....みたいな風に考えて憂鬱になってるイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:17:13

    ワイちゃんの戦績

    スライム dice1d300=221 (221)

    スタコラビ dice1d250=150 (150)

    カオダイショウ dice1d200=108 (108)

    デカイム dice1d150=128 (128)

    ミクリープ dice1d140=28 (28)

    フォッグス dice1d130=78 (78)

    オウルナイト dice1d120=52 (52)

    バイマシラ dice1d110=53 (53)

    イライノ dice1d100=17 (17)

    ズボシバナ dice1d90=25 (25)

    トドクマ dice1d80=17 (17)

    ゴレント dice1d70=33 (33)

    マウントード dice1d60=37 (37)

    テンタコル dice1d50=4 (4)

    ハナバタ(狂花) dice1d15=8 (8)

    サラン dice1d15=15 (15)

    カミカイヒdice1d14=12 (12)

    ナイトメアdice1d13=11 (11)

    マスラオウdice1d10=5 (5)

    1桁で敗北、10〜20で辛勝、21以上で完全勝利

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:20:51

    >>167

    カミカイヒとナイトメアに勝ってて草

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:31:28

    ワイちゃんの組み手戦績

    メイデナ→ dice1d31=28 (28)

    トキシッコ→ dice1d32=9 (9)

    ひたむき→ dice1d33=3 (3)

    コイン→ dice1d34=24 (24)

    ノマ→ dice1d35=17 (17)

    ミシェリーdice1d40=9 (9)

    ハナバタ→ dice1d60=52 (52)

    サン→dice1d80=80 (80)

    キクル→ dice1d500=63 (63)

    1〜15完勝、16〜25勝利、26〜30辛勝、31以上敗北

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:35:22

    >>167

    トドクマとイライノに辛勝な辺りこのくらい強い敵だとトラウマで怯んだり逃げたりしてそう

    でもサランとカミカイヒとナイトメアには勝ってる辺り確実にエース級だしなんならエースでも上澄っすね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:38:04

    >>169

    順当に勝って順当に負けてるけどメデに苦戦してるのは一体何故....?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:40:27

    キクルには喰らい付いてるのに、サンにボコボコにされてるのは魔物相手だと逃げるって特性が足引っ張ってるんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:45:52

    >>167

    >>169

    後衛でここまで戦えるの強すぎでは?

    メイデナは白魔だし呪術が効かなかった説

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:58:44

    >>167

    サラッとハナバタを敵にカウントするのはやめなさい!てかテンタコルってなんだっけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:04:30

    >>174

    メイデナが倒したアイツ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:50:01

    水着回のやつか
    確かに強かったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:13:57

    ワイちゃんのステータス

    年齢dice1d10=9 (9) +15

    身長dice1d85=51 (51) +100

    体重dice1d50=18 (18) +30

    胸(1=A)dice1d11=9 (9)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:21:14

    24歳Aカップ……151センチ、48キロ……
    こう……残念感あるな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:23:29

    Aから九番目のiカップってことでなくて?
    ハナバタへの好感度の低さは胸で負けたことが原因かな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:23:48

    >>178

    Iカップじゃね?やはりDは貧

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:28:47

    最年長なのに年下のキクルに説教されてるのなんか辛い

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:38:59

    メブキのガード魔境すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:53:58

    (ワイは女だったのか……)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:55:58

    >>183

    途中から女路線に変わっていった・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:58:18

    でもワイが女だと


    >>キクル「ハナバタやメイデナからも苦情が来てるんだ、ワイがノマをいやらしい目つきで見てるってな。」


    ここ男の時よりは健全になったな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:59:15

    胸でも戦闘でもハナバタに負けてて草

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:15:00

    >>177

    すごい健康的なBMIしてる...

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:28:53

    ワイちゃんはクズになりきれないクズだけど、デリカシーが無さすぎて失言して嫌われるタイプだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:28:15

    >>140

    キクル「お前もうガード降りろ(好感度1)」

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:15:27

    ワイちゃんまとめ
    名前 ワイ=ホウツイ
    ジョブ 呪術師
    性別 女
    年齢 24歳
    身長 151cm
    体重 48kg
    トキシッコ、レスミスと仲がいい。
    エース級の実力者だが過去に色々やらかしたせいで一度ギルドを除籍になっている。
    また、過去のトラウマから強敵と遭遇すると他人に押し付けて逃げる癖があるため他のガードからは疎まれている。
    引っ込み思案な性格だが、キクルに度々訴訟をチラつかせる情緒不安定なツンデレ(ツン95%)Iカップ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:16:22

    >>72

    2回だけな気がするけど他にもあったっけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:23:34

    >>190

    トラウマの事とかを知らずに追放しちゃって後から気づくシリアス回が見れそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:25:40

    訴訟チラつかせんのはキクルに1番ダメージになりそうだし追放も残当

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:28:58

    ゲームだとトレイン行為は嫌われるからなぁ
    その上敵押し付けんのは結構ヤバい

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:32:36

    >>190

    キクルもヒモ無しバンジーとか魔物の群れに落とされたりとかしてるし、ワイのトラウマをキクル基準で考えて治そうとして軋轢を生む感じの回が思い浮かんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:34:26

    >>190

    ちっちゃいのにデカい

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:39:42

    >>190

    ワイの体型はジェネリックひたむきだナー

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:41:56

    >>197

    胸でかいのに体重はひたむきより軽いからスラッとしてて太腿も細い上位互換だろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:44:19
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:44:35

    200なら追放取り消し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています