リゼロを見てみたい気持ちがあるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:57:41

    アニメがいいのかweb版がいいのか小説版がいいのかはたまた漫画がいいのか全然分からん
    アニメの出来がいいらしいからアニメなのかと思ったら2期はカット改変多めらしいし
    小説や漫画は揃えるだけで平気で2万飛ぶらしいし
    アニメで沼ったら続きをwebで見て好きな話の巻だけ買うみたいなので良いのかな?今アニメは何章?
    皆はどうしてるのか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:58:55

    ネタバレになるから詳しくは言えないけど2期は後に繋がる重要な伏線カットされてるから小説読むのがベストかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:59:06

    まずはよく興味を持ってくれたって感じ
    個人的にはその『見てみたい』っていう熱量が冷めないうちにアニメを見てみてみたら?って思うなぁ
    1期は作画やキャラの見せ場だけで些細な不満が吹っ飛ぶくらいの見応えと良さがある名アニメだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:59:37

    自分は基本web版だけ追って書籍はexだけ買ってる
    あとアニメは四章まで行ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:00:37

    見てみたいって思った理由を教えて欲しいわ
    個人的には漫画版は演出作画含めそんなに……って感じがする
    ジャンプとかみたいに500円〜じゃなくて700円くらいからって感じの地味に手を出しにくい高さだし揃えるのもわりかし辛い
    うーん…一期見てからweb版かなぁ……

  • 6 22/12/18(日) 21:02:07

    webは文章量多すぎてめちゃ時間溶けるからアニメがちょうどいいのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:03:33

    とりあえず金銭とか時間を考慮して一番手を出しやすい媒体で見てみて
    それでもっと見たいって気持ちが出たら他の媒体に手をだすのでいいと思う
    アニメも改変とかカットはあってもアニメ独自の良さもあるしどれで見ても無駄にはならないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:04:49

    正直アニメ一期が凄すぎて二期が微妙に感じたので一期アニメ、二期以降小説。ペテ公好きなら3章は断然WEB

  • 9スレ主22/12/18(日) 21:05:16

    >>5

    模範的異世界アニメな感じの女の子ハーレムアニメだと思ったら普通に男キャラの見せ場も活躍も良いキャラも居るらしくて

    興味を持った。女の子侍らせてる系主人公じゃないんだねスバルくん…頭撫でたら惚れられるって感じのやつでもないって

    知って大いに驚いたわ。アニメ版のグッズってレムとか見たいな女の子ばっかなイメージあるしフィギュアもよく見るし。

    あと1番は恥ずかしながらユリウス?の騎士!!って感じの見た目が刺さったのと

    5章6章あたりでめっちゃ曇らせがあるって聞いたからです…

    それと実はアヤマツは発表当初に読んだ覚えがある。なんかめっちゃ強いラインハルトの心が折れてエミリアちゃんが

    知らないうちにどんどん功績積み上がってるの怖…ってなってるのとスバルくん歪んでるなぁって事は覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:06:09

    出た!!!模範的曇らせあにまん民だ!!!!!!
    ユリウスの曇らせね〜……いや〜もう凄いぞ……ヤバいぞ…色々と…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:07:11

    自分はアニメから入ってwebで続き読んでwebにない外伝小説を買うって感じだったな
    とりあえず入り口としてはアニメ一期から入るのが一番いいかなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:14

    確かにアニメリゼロの雰囲気とかキャラマーケティングだけ見ると女の子ヒロイン侍らせウハウハやれやれ主人公に見えるよな…
    自分もそう思ってたわ。
    でも実際はそうじゃないって知ってわざわざ見ようとしてくれる意気込みが嬉しいよ
    web版は最新話が載るし文章も読み応えがあるからマジで無限に時間が溶けるよ。マジで。凄く。(利点)
    ただ挿絵とかないからキャラの見た目の想像とかしにくいかも…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:54

    ユリウスの曇らせは5章からだからアニメ3期を待とう!!(実はリゼロ2期は割と発表までに時間がかかってた)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:13:30

    俺はアニメ勢
    小説も漫画も読んでないが面白かったよ
    スバルくんは毎回ボッコボコにされるからガンバレーとなる
    アニメ1期のときスバルくん性格がアレだから視聴者からヘイトかって序盤は視聴者からもボッコボコに言われてたのが、中盤からは同情に変わってくのが面白かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:15:46

    アニメのほう見てないからそっちはちょっとわかんないんだけど、自分の周りだとWeb版出たばっかの頃「主人公のテンションがうざい……」って層が一定数いた。
    自分は気にならずに読めてそっからWeb追っかけてるんだけども、そのへんのリトマス紙的な感じでまずはWeb版の1章読んでみるのが良いかもしれないなぁという気はする。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:18:09

    正直リゼロはアニメに向いてないから原作がおすすめかな
    アニメ1期の範囲なら問題ないんだが2期は原作読んでないと理解できないかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:23:56

    2期はもはやお約束のようにOP EDカットされてたの4章の尺に四苦八苦した感あって実は結構好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:27:05

    アニメか小説かで意見は別れるだろうけど漫画はあんまりオススメしないってのは一致しそう
    上で言われてる作画演出一冊あたりの値段以外にも1~3章が小説では9巻、アニメでは25話なのに対して漫画では18冊とかなり負担になるしそもそもまだアニメ2期にあたる4章を連載してる途中だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:28:35

    Webが起源にして頂点

    ただし書籍23巻の部分は書籍の方がスッキリしてて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:32:30

    リゼロはなぁ……無駄に多くて高くてその上あまり進まないコミカライズ買うよりも同じくらいの値段の小説版買った方が
    おまけとかの設定を見れたりできるから活字苦手とかじゃない限りそっちをお勧めするなぁ……
    ただいかんせん30巻以上出てるから単純計算750×32+2000(ex含め)で2万6000円だしぶっちゃけそこまでハマるか
    分からない博打に金を出すのは辛いよな分かる。ぶっちゃけ×2大きめの地域図書館とかには大抵置いてて借りれるだろうし
    それも一つの手だと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:33:15

    >>1

    ユリウスのエミリアに対しての手の甲にキスは嫌われている半魔(ハーフエルフ)には普通されない親睦の行為で良いヤツ過ぎると分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:35:56

    >>9

    ユリウスいいぞ!ガッツリ掘り下げもあるから期待してよい

    ユリウス主人公の外伝も1冊でてるけどこれは本編にハマったらだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:37:46

    本編知らないのにアヤマツは読んでるの草
    本編見た後だと深堀の味わい深さが増すからおすすめ。というかあれマジで初期の初期の最序盤から派生したのヤバすぎる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:47:59

    >>5

    漫画版は1章はあんまりだけど、2章以降はスゲーぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:52:37

    >>24

    むしろリゼロの漫画は当たりが多いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:37

    >>15

    Web版に比べると書籍版はスバルのウザさがかなり控えめになって、エミリアと一緒に迷子を助けたりとか好感が持てるイベントが増えてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:45

    リゼロハマる前までグッズ展開が豊富なジャンルだと思っていた
    蓋開けてると格差社会が激しいだけだった…
    男性向けジャンルに男キャラのグッズ展開しろって話が酷なの分かるけど女性読者も一定数いるからもっと挑戦して良いと思うんだけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:42

    まだアニメ2期の前半クール分も終わってないのがなぁ・・・
    作画いいし表情や魅せ方も上手いから完結したら4章のコミカライズ版をオススメしたいが、月刊誌連載で小説を丁寧に漫画化してくれてるのが長所でもあり短所でもあるから口惜しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:03:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:04:24

    アニメは1期2期共に出来はいいんだけど、2期は尺の関係でどうしてもカットが多いのでアニメだけだとついてこれないところがあるかも

    個人的にはアニメ1期を見る→ハマれば続きの4章を書籍で読む→アニメ2期を見る→さらにハマればアニメ2期後の5章以降などを書籍などで読むっていうのがオススメかな

    ちなみアニメは1期が1〜3章、2期が4章
    今やってる最新は7章
    書籍とwebだと、1〜4章は書籍化で結構内容が変わってるのでどちらか言えば書籍の方がオススメ
    5章から先はそんなに大きな改変がないのでwebでも書籍でもどっちでもいいって感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:05:29

    >>11

    >>15

    書籍版とWeb版はけっこう内容が違うよ

    大筋は同じだが細部がだいぶ違う


    例えばスバルとレムの心理描写に関しては書籍版の方が丁寧

    またWeb版ではフェリスはスバルを殺す時に小悪魔的に笑ってたけど、書籍版では泣いてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:05:50

    >>27

    ラインハルトとかそれこそユリウスとかのフィギュアとか絶対需要があると思うんだけどなぁ

    なんならオットーとか凄く造形映えするデザインじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:11

    >>27

    >>32

    ガーフィールとかも性格も造形も女ウケするタイプだしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:10:30

    >>31

    読む手間が増えるけど、書籍版とWeb版を一緒に読んで違いを楽しむってのも有りだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:36

    >>9

    ユリウスはアニメ1期の終盤で(主に22~25話)でメチャクチャ大活躍するから、ユリウスが好きなら、アニメはその辺だけでも絶対に観た方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:18:39

    >>20

    別に一度に全巻を買わないでも試しに書籍版を2~3巻まで買って読んでみるとかでいいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:21:40

    過去編であるEXから入ってみる手もある
    基本的に1巻完結だし、過去編だから本編のネタバレはあんまりないし、メインの登場人物たちは本編で活躍するので事前に知っておく事で、よりキャラに感情移入できる

    EX4はユリウスが主人公だぞ
    ちなみに巻末以外で女性キャラが全く出ない事で有名

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:28:32

    一番オススメなのは書籍だけど、金をあまり掛けたくないならWeb版やアニメでいいよ
    あと、アニメはカット多いのは気になるけど出来自体は普通に良いから見て損は無い。演出も音楽も良い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:30:59

    >>27

    >>32

    若ヴィルヘルムとかも確実に需要があると思う

    格好いいし、テレシアとのラブロマンスは女性の読者・視聴者にも好評だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:29

    >>39

    俺……俺さあ……テレシアフィギュアと台座と構図が対になっててさぁ………

    2つ揃うと1つになるタイプのヴィルヘルムandテレシア(別売り)のフィギュア欲しいよ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:09

    >>40

    ヴィルテレくらいはフィギュアになってもいいよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:42:14

    この手のスレよく見かけるけど最後まで追ってくれた人どれくらいいるんだろ
    最新話まで追えたのか凄い気になるわー

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:43:53

    正直ラインハルトやユリウスやオットーくらいのレベルでもフィギュアになってないし、なんなら主人公のスバル自身の
    フィギュアすらレムと馬乗ってるやつとねんどろとあと1個くらいしかない今の現状は偏りエグすぎるよな
    女ハーレム作品って思ってた…って人が続出するのもぶっちゃけ頷ける。かっこいい男キャラがいることを知らないから
    モブくらいしか男キャラいない系異世界ハーレムモノだろ?みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:46:17

    >>40

    願望言うとさぁ………ウェディングドレスとタキシード着た幸せ結婚式のニコイチ三万フィギュアとか普通に買うし

    『初めて出会った場所』の構図のグッズとか立体物とか欲しいよぉ!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:23

    >>43

    というか検索したら出てきたの2つだけなんだけどもしかしてその2つしか無いの……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:54

    アニメは7話が神回ですよ!
    自分も新規のときは最初スバルくんうざいな〜と思ってたけど7話で引き込まれた
    そして13話でまたスバルくんきらいになって楽しもう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:55:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:56:20

    >>42

    最新話まで読んだかはわからないけど確実に6章までは読んだ人たちのスレはあるよ

    初めてリゼロの1話見たんだけど|あにまん掲示板結構背景の亜人が種類豊富で良いな~って思った、これからも背景でも出てくる感じ?それなら見るモチベ今以上に上がるエミリアめっちゃ可愛くない?橋の上のシーンとかめっちゃ好きだったスバルはうざいうざいって言…bbs.animanch.com
    リゼロのアニメ見終わったんだけども|あにまん掲示板書籍版を1からしっかり読んでいくのと、アニメの範囲の短編を先に読むのと、先にアニメ以降の範囲見ていくのどれがオススメ?bbs.animanch.com
    WEB版リゼロ5章途中まで読んだので感想スレ|あにまん掲示板とりあえずループ2週目開始直前(19話)まで読んだので一旦感想を書きたいユリウスの弟かわいいなオイ、さてはブラコンだなオメー?それにしてもちゅーしても赤ちゃんはできない事をエミリアが知れてホッとしたよ…bbs.animanch.com
    リゼロに興味を持ったので最新話まで追いつきたい|あにまん掲示板あにまんのスレを見てるうちに本格的に追いたいなと思ったので立てたスレです。スレ主の現状は以下の通り・アニメ1期2期履修済み・ネタバレは気にしないタイプなので動画やまとめサイトで4章以降どうなってるのか…bbs.animanch.com
    リゼロを読んでみようかな……|あにまん掲示板話数多すぎだろ!?めっちゃ幸せ。面白いって信じてるからな………?bbs.animanch.com
    リゼロを読んでみようかな……2スレ目|あにまん掲示板ここはweb版リゼロ初見感想スレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/341524/bbs.animanch.com
    リゼロを読んでみようかな……【リゼロ初見実況】3スレ目|あにまん掲示板ここはweb版リゼロ初見感想スレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/341524/https://bbs.animanch.com/board/343916/bbs.animanch.com
    リゼロを読んでみようかな……【リゼロ初見実況】4スレ目|あにまん掲示板ここはweb版リゼロ初見感想スレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/341524/https://bbs.animanch.com/board/343916/htt…bbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:59:42

    ヴォラキア九神将も格好いい男キャラが多いしな(一部エロい見た目の女キャラもいるが)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:52

    男キャラのコスプレ用グッズなら売られてる

    キーホルダーやクリアファイルや香水などなら男キャラのグッズも見かけるし、1番クジのちょこのっこフィギュアならオットーやガーフも見かけた

    でもぬいぐるみの質は・・・もうちょいどうにかしてほしかった

    https://img.amiami.jp/images/product/main/212/GOODS-04109576.jpgimg.amiami.jp
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:23

    >>50

    こういうクソみてぇな質でもグッズが少ないからって熱心なファンは買ったり当てようと奮闘してくれるから……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:49

    スレ主の現状はアヤマツ以外何も手つけてないでOK?
    世界観理解という意味ではアニメ一期がやっぱ無難かな?若干スレチになるかもしれんが主題歌が良いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:03:15

    ミニアニメのRe:ゼロから始める休憩時間もある

    アニメ本編では描き切れなかった細かい部分の話をやってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:36:52

    個人的な話だけど1〜3章(アニメ1期)はアニメでもWebでも書籍でも大きな違いはないかな、アニメは伏線がカットされてるからWebか書籍を読むのもオススメ
    ただ4章(アニメ2期)と5章は書籍がとにかくオススメ、話の流れも内容も違うところ多いし追加されてる描写が多い
    4章はWebも文量多くてこれはこれでスバルを追体験できるかもしれない
    アニメ2期は映像化されたという利点はあるけど描写や説明不足なところもあるので書籍かWeb読んだ後に見るのがオススメかもしれない

    あとユリウスはいいぞ…めちゃくちゃいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:25:28

    >>9

    ユリウスの曇り顔が見たいんなら書籍版をじっくり買って読んでいった方がいいと思う

    Web版には挿絵が無いからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:37:09

    とりあえずアニメ1期を最後まで観て、それでハマれそうだと思ったら書籍版を読んでアニメ2期や映画も観て、もっとハマりたいと思ったら漫画版やリゼロスにも触れてみるという順序でいいんじゃないかな?

    性に合わなそうならアニメ1期だけにするとかで

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:39:48

    スレ主じゃないけど、このスレ見てたら気になって本買っちゃった…
    取り敢えず2巻までだが、ゆっくり追うかー
    アニメは見てたから、5章楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:48:41

    あにまんきっかけで小説買ったけど本当にユリウスが良いキャラしてる、6章最高だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:06:50

    過去何らかのアニメに沼った事があるなら小説。
    エンジョイ勢ならアニメ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:20:05

    アニメだとキャラの解釈がずれるから作者の意図と外れる気がするんだよ
    角川全般からが言える気はするが
    それでもアニメ一期のスバルの描写はなかなかいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:36:49

    4章は漫画版おすすめ
    まとめ方も作画も最高だぞ
    アニメ二期でそこカットします?と思ったとこを綺麗に拾ってくれてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:52:06

    >>43

    売る側も商売なんだから「リゼロは男キャラが売れる」という実績ができなきゃ男キャラフィギュアだって作らないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:00:49

    一期範囲ならアニメ見た後とりあえずゼロからの小説部分読んでほしい
    アルの伏線部分もできれば

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:10:47

    ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアも読んでほしいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:38:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:39:18

    試しに1,2冊買って読んでみて、後追えそうなら月に1,2冊買い足してゆっくり追っていくスタイルでも良いんじゃない?
    リゼロじゃないけど、実際そうやって読み勧めてるシリーズが有る

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:18:20

    >>62

    グッズが作られないのに、どうやって実績を作るんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:26:30

    >>67

    スバルのが出たときにみんなでもっと買えばよかったのよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:52:05

    6章アニメ化で丁寧につくれば男性キャラもうれそう
    それか最優紀行とか短編集

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:53:33

    >>4

    アニメ版は基本的に文庫書籍版準拠だから、WEB版からの変更点めっちゃ多いんで、書籍版もおすすめだぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:27:19

    >>48

    感想にも人それぞれの感性が結構出るもんなんだな

    というかみんな読むのも見るのもはえーよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:06:15

    リゼロはまだまだ続きそうだから、書籍版はじっくりと買っていけばいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:47:31

    アニメより小説の方が心理描写が深いしカットで重要な伏線が削られるとかないから小説版をすすめたい。
    ただ、web版は最初の方とか設定が曖昧なところがあるので1から4章までを中古品や図書館など利用して書籍版で読み、そこからweb版に移るのをすすめる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:57:48

    >>72

    スレ主じゃないけど、頭ではわかってても続きが気になって、どんどん買っちゃうんだよな

    面白い作品特有の魔力だよ

    リゼロは特に毎回いいところで続くし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:33:26

    >>73

    買わないと作者やコンテンツのプラスにはならないんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:43:12
  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:01:51

    まあ、アニメ1期を観てハマり具合で決めたらいいんじゃないかな?
    メチャクチャにハマれそうなら書籍を1巻から、そこそこハマれるくらいなら1期の範囲の後(10巻から)買って読むとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:31:21

    >>75

    人によるがハマったら最新刊の挿絵を全部見たくなったり、画集や持ってない短編集などが本屋に置いていた読みたくなったりして気づいたら買ってる状態にになるんだ

    ソースは私

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:27:15

    >>78

    小説苦手だったのに…

    アニメで気になった所をWebで読んだだけなのに…気付いたら短編集、EX、店舗特典読みたさに画集にまで手を出していたんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:26:38

    >>79

    同志よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:25:35

    個人的には、アニメを見る前に書籍の1巻は読んでほしいかな
    心理描写があるのとないのではスバルへの第一印象が全然違うから

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:06:29

    書籍版が一番オススメだけど、まずはアニメ版とweb版で自分に合ってる作品か確かめて、
    金を出してでも、もっと楽しみたいと思えたなら、書籍版をEXや短編集も含めて、ちょっとずつ買い揃えていくってのがいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:54:20

    漫画版が一番入りやすい
    アニメ版でカットしたシーンも丁寧にやってる
    その分、お金がかかるのと、まだ4章の半分くらいしか行ってないのが難点だけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:44:13

    異世界かるてっと、ってのもある

    他の異世界作品とのコラボ学園コメディアニメ

    各作品の作者が監修をやってる

    ユリウスも少しだけど出てる


    劇場版はリゼロのけっこう重要なキャラが登場する

    『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』本編冒頭10分特別公開


  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:10:34

    >>84

    いせかるはレムがデレた後の状態から始まってるから、いせかるから入ってリゼロ本編を見ると、レムのスバルへの態度の温度差で風邪を引く

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:15:18

    >>84

    レムのゼロから回

    対アクア様用バージョンが無慈悲で好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:46:08

    >>86

    実は本編での「ゼロから」も、言い方は優しく愛情に満ちてるが、実は言ってる事の本質はアクア様用バージョンと似たようなもんなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:11:42

    いせかる10分映像は冒頭だけなのにベア子がとにかくかわいい、本家でも動くデレかわスバベアが見たいぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています