呪術廻戦207話、感想スレ 

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:29

    hっj

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:45:07

    焦るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:57:34

    あと3分

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:59:46

    まさか扇がケンジャクの腹を貫くとはな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:12

    頭蓋骨ユルユルで草

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:46

    簡単顔お兄ちゃんかわいいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:55

    九十九さん特級最弱疑惑

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:01:29

    弾丸滑りやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:01:40

    親殺しいきまぁす!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:17
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:25

    衣装チェンジの伏線回収

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:47

    お兄ちゃんのセリフがちょいちょい面白いのは何なんだよ情操教育誰担当だよ
    頭蓋ゆるゆる落ち武者草
    あああ羂索強いいいい
    って感じでぐるんぐるんした

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:50

    >>11

    サンキュー真人

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:54

    あの…これ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:57

    お兄ちゃん生き生きしすぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:28

    五条や宿儺ですら頭蓋を回転させて回避とかいうキショい芸当は出来ないだろ(なんだこいつ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:32

    もしかして前回九十九をボロボロにした領域って重力?術式の領域なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:34

    大丈夫…?二人勝てますか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:36

    これ羂索を倒す千載一遇の好機をすでに失ってねえか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:53

    おぉ!勝てるかぁ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:54

    つくもぉおおおおおおおお

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:20

    いきますじゃなくて『いきまぁす!』なのまじで草
    今のところ脹相台詞全部面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:34

    小うずまきはタメ少なめ射程短めの使い勝手のよさそうな技やな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:37

    脹相のことを心の中でもずっとお兄ちゃん呼びの九十九さんがなんかおもろい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:10

    バトルがめちゃくちゃおもろいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:13

    けんじゃく呪霊操術の使い方が巧すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:14

    羂索マジでキショい
    頭回さないでよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:15

    >>23

    お兄ちゃんは戦闘IQ高いのに親の前だと張り切って言動が幼くなるからね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:18

    羂索「重ッ……」
    お兄ちゃん「親殺し行きまぁす‼︎」
    羂索「ドンマイ‼︎」
    お兄ちゃん「クソックソクソクソ…術式を回復された」
    羂索「呪霊操術発動‼︎」
    九十九「時間稼ぎになんねぇよ‼︎」
    羂索「はいうずまき極小ビーム」

    今週の煽り合い草

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:24

    小うずまきとかいう技もあるのずるいわ
    うずまきタメの大きい大技だと思ってたもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:32

    お兄ちゃん頭いいなしかしこれ勝てるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:50

    >>13

    受肉元の人がバラエティかギャグ漫画好きだったのかって言いたくなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:54

    重力は強いには強いけど
    正直微妙な性能だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:56

    親殺しいきまぁすはタツキっぽいセリフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:12

    フレンドリーファイヤの危険あるとはいえ至近距離なら超新星で削りにいけばよかったものを勝負を焦ったな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:33

    思ったより重力の術式制限多かった
    なんで真人の術式よりこの術式優遇してんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:33

    Act3 freeze!みたいな性能してんなお前な

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:35

    新技ヅラ回避きたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:37

    なるほど
    確かにでっかいうずまきだよお〜?
    今からこれ投げるよお〜?って見せつけてやる意味無いもんな
    上手い
    これ、羂索に使い捨て術式2個増えたことになるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:18

    九十九が全然勝負を決められないのはなんでだろう

    ・羂索が呪力で防御を固めてる
    ・反転術式使って九十九が消耗中

    ↑のどちらかか両方か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:23

    「親殺しいきまぁす!!」お兄ちゃんテンション上がりすぎてへん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:25

    まぁ勝つやろ…
    やり方は分からんがw

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:27

    呪霊自体は使いものにならないから
    うずまきで攻めた訳か

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:29

    九十九がモノローグでも完全にお兄ちゃん呼びで笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:46

    >>40

    たぶん消えても損のない低級呪霊絞ったんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:48

    フランクに頭蓋回すスタイル

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:01

    俺、脹相のキャラよく分からなくなってきたよ…
    まぁ楽しそうだからいいかぁ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:08

    >>41

    単に実力差と経験差じゃね?

    こんなチャンス二度とないっていうぐらいだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:14

    回転する頭蓋骨で笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:16

    親殺しいきまぁす‼
    ドンマイ‼
    なんだこの親子は…w

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:20

    九十九強いんだろうけど、本人に防御技がないせいか特級の中でも弱く見えるなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:24

    >>37

    真人の術式は死滅回游に発動するためのものだからでは?

    あと身体乗っ取るにしても真人は人間じゃなくて呪霊だからそもそも無理があると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:28

    やっぱ頭のキレと戦闘センスおかしいだろコイツ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:34

    これ一年ってのは死滅回遊編のリミットな気がしてきた
    1年後には呪術廻戦 死滅回遊後…とか始まりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:51

    もう終わりだぁ!(♂)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:53

    九十九が弱いのではなく羂索が強いんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:54

    >>47

    たぶんそこそこ発生早くてフレーム短めの技だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:56

    >>37

    重力は別にうずまきで抽出した術式じゃないんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:00

    >>40

    少なくともそうやってブラフかけられるね

    さながら虎杖のパンチ二択(三択)や脹相の穿血or超新星や東堂の術式みたいに

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:04

    夏油ボディがSSRすぎる タフだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:09

    羂索つよすぎやろ
    そろそろやられてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:18

    次週が23巻最後だよな?
    次週で決着かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:30

    頭回転させるとかアンパンマンかよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:35

    簡単お兄ちゃん可愛いね(現実逃避)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:36

    頼むよ〜!東堂の師匠としてかっこいいところ見せてくれよ
    二人共死ぬな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:36

    羂索レベルの使い手でも反転と領域はさすがに消耗する感じなのね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:37

    >>37

    使い放題は体の術式だから

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:47

    >>49

    実力差と経験差か


    なんか九十九が特級術師って割にしょっぱいな…

    それだけ羂索が強いってことなんか

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:58

    九十九のブチ抜かれた腹をお兄ちゃんが血をわけてなんとかしたりしない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:59

    九十九反転できるから回復すれば良いんじゃないの?って思ったんだけど呪力量の問題とかあるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:24

    どっちが勝つにしろこのまま決着ついて欲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:30

    あと1年発言が心強いな〜
    2人が追い詰められてるのに負ける気しない‼

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:30

    >>70

    人間には毒なんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:32

    反転だな お兄ちゃんが時間稼げれば巻き返せる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:34

    >>62

    羂索さん物語の黒幕ポジなのにほぼ初戦闘でそろそろとか言われるの可哀想で笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:38

    >>41

    当たればでかいし九十九自身も速度は速いけど逆に言えばそれだけ

    必中術式くらって恐らく動きもダメージで鈍くなったし、手札が少ないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:44

    >>71

    腹だから頭よりはまだ望みあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:50

    なんの変哲もないカラスですらカミカゼしたら特級呪霊祓えるんだから呪力の塊とも言える呪霊まるごと使ったらそりゃ威力でるよな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:57

    穿血じゃなくて超新星を頭にぶちこめてたら勝ってたかもな
    お兄ちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:01

    なんか来週東堂出てきそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:18

    九十九いっつも羂索に上回られてるなw

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:20

    >>55

    彼岸島かよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:27

    あと1年で終わるにしろ別に羂索とはここで決着とは限らんからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:31

    九十九追い詰められてるように見えて逆にお兄ちゃんの方が危ない気がするこれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:53

    開幕が穿血だったから
    閉幕は超新星が良い

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:58

    >>71

    今回も術式の扱いが雑になって凰輪の巻きつき外されてるし回復に一手さいて攻め手を失いたくなかったんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:29

    お兄ちゃんの生死に俺の睡眠時間が左右されるねん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:35

    頭脳戦においては上澄みだから負けるのは仕方がない…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:40

    九十九とお兄ちゃんの連携うますぎ
    ほんで天元はなにしとるん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:50

    ここで2人が負けたら世界終わるしなぁ〜
    2人が勝つだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:51

    見事やな…(ニコッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:03

    九十九は反転使えるの確定したからここからの挽回はワンチャンある
    お兄ちゃんがいざとなったら捨て駒になりそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:06

    羂索って五条みたいに見るからに強いって印象がないから九十九が相対的に大したことないように見えちゃう
    全体的にどの手札もハイレベルなのが羂索って考えればいいのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:29

    残ったのが九十九じゃなくて乙骨なら勝ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:42

    九十九は腹ぶち抜かれて呪力練れないから反転術式使えんよな
    でも親指出たら羂索に捕まるよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:49

    頭むやみにパカパカするな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:07

    150年間 己の術式と向き合って生み出した
    脹相のオリジナル 超新星
    これが見たいんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:07

    >>90

    今回天元ばあちゃん動きなしだし次回はピンチの九十九を天元がなんとかするのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:09

    >>92

    ギャグ漫画のようなヅラ回避

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:24

    これはもうお兄ちゃんの極ノ番か領域展開に期待するしかない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:24

    >>95

    乙骨なら特級呪霊ぶつけられまくるし結局領域ゲーで変わらないんじゃないかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:36

    >>96

    あーなるほど

    その設定あったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:41

    反転は頭だから九十九大丈夫だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:45

    >>92

    地味に夏油ボディへの尊厳破壊を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:47

    >>99

    来るとしたらここしかないよな天元様

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:15:12

    >>94

    反転で腕生やしたり、宿儺みたいな領域展開してたり術師として上澄みなのは確か

    ただ五条みたいにわかりやすい強さって感じではないかもね

    術式は夏油の引き継いでるし、重力術式も正直単純なものだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:15:17

    >>106

    来なかったら完全に無能になってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:15:56

    九十九本来の領域見れんのかな
    でも押し合いきつそうだしなぁ...

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:01

    2発もくらわせたのに効いてなそうなの九十九の術式急にナーフされすぎだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:11

    >>96

    反転術式は頭で回すって設定じゃなかったっけ

    呪力生み出せないからそもそも関係ないってことかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:28

    呪力は腹
    反転は頭
    鹿紫雲からの教えだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:47

    チートじゃないのに強い羂索カッコイイ
    額当てで毒針回避した薬師カブト思い出した
    カブトも血統書と互角以上に渡り合う雑種で好きだったなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:51

    しばらく味方側が死なない展開続いてたからなんとかなるって思っちゃってる自分がいるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:55

    >>107

    五条は特級の中の特級だからあの強さは五条以外誰も持ってないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:58

    >>94

    乗っ取られる前の夏油が京都と東京で呪霊分けなきゃ乙骨に勝ってたらしいし、そこにプラスして経験や重力の術式、結界術あるからかなり強い

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:04

    >>88

    わかるここ2ヶ月ずっとブンブン振り回されてる

    死ぬな…死ぬな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:05

    これずっとメロンパンのターンか
    しんどいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:22

    サブタイが血と油から星と油にかわってるのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:42

    >>116

    確かにそうだわ

    羂索も正面から戦うの避けて獄門疆に封印してたこと忘れてたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:43

    呪霊操術のガードをほぼ無効化できる九十九だから成り立ってる戦いであって乙骨は結構厳しいでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:49

    五条が分かりやすい強さしてたから九十九が落ち着いてみえるんだろうなこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:59

    >>115

    メタ的に見ると天元取り込まれたら終わりだしね

    痛み分けで終わりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:18:14

    そういや羂索の目的の天元回収だけど元せいしょうたいの九十九がいるんだから最悪天元が九十九を乗っとったら最悪の事態は回避できるんじゃね?
    そういうことができないほど天元の性質変わっちゃってるとかなら無理だけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:18:15

    >>113

    その腹ぶち抜かれたフケ顔はフルオート反転で治したというね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:18:16

    羂索も結構呪力消費して大変だからな
    きっとチャンスあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:18:24

    重力ってほんとに術式なのかな
    結界術関連の何かだったりしない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:18:32

    天元油断ならないから九十九とお兄ちゃんごと羂索どうにかしそうで怖い

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:18:38

    反転は頭とはいえ羂索がそんな基礎知らないわけないから呪力練れない=反転も厳しい気がするな
    呪力と反転が全くの別物なら行けるかも知れないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:18:58

    夏油本人よりも呪霊操術使いこなしてんじゃねぇよ!
    いや夏油もミニうずまきとかできたかもしれないけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:19:09

    なるほど分かったぞ!
    羂索は裁縫が上手い!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:19:34

    >>110

    いま九十九弱ってるから術式の威力も弱まってるんだ

    仕方ないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:19:38

    ここ数話ほどずっと九十九とお兄ちゃん応援してる
    まじで踏ん張ってくれまじで

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:10

    乙骨といい九十九といい引っ張った特級が微妙(に見える)のなんだかな、九十九は相手が悪いのはわかってるんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:17

    羂索さん強すぎて勝ち確みたいな雰囲気ではなくなった

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:18

    >>126

    金ちゃんはフルオートだから呪力を練る必要すらないんじゃないの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:22

    >>132

    たぶん学校提出の雑巾を手縫するタイプと見た

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:38

    削ったとはいえ先週までの作戦が無に帰したな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:50

    お兄ちゃん、あそこで撃つの超新星の方がよかったんじゃないか?
    一撃で決めようとしたミスだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:50

    いやあ流石に勝つと思うけどなあ
    こんだけ引っ張った上で二人負けたらその後どうするんだよってなるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:50

    九十九のせいで呪霊操術がほぼ使えないけどそれでも使える手札で九十九達と互角異常に張ってる羂索がおかしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:55

    超新星は広範囲攻撃で一撃で直哉を沈める威力はあるけど、虎杖くらい体が丈夫だと戦闘続行出来るからね
    それに超新星はお兄ちゃん自身も避ける必要あるし穿血を選択したのは悪く無いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:10

    逆に言えば腹から呪力回せないとなるとなんとかして反転術式回さないといけないんだけど
    そんな暇を与えてくれそうかというと…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:13

    天元はどんな表情でこの様子を見てるんや

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:30

    術師本人の能力を封じられても、操る呪霊の術式でカバーすれば良い
    マッッッッッッジで手数無限に増やせる呪霊操術が厄介すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:34

    ガルダって鞭みたいな使い方できるんだな、べんり

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:38

    羂索間違いなく追い詰めてるんだけど、千年も生きてきたあって戦闘能力と技術が上…!
    てかうずまき圧縮してそんな小さく使えるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:47

    最初に興味あるなしの問答とかしてたし
    脹相と羂索が最後は向き合いそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:22:04

    乙骨が残った場合だと術式の手数勝負になって
    乙骨が押し負けそうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:22:20

    2vs1とはいえ1級術師で特級同士の戦いに入れるのってそういなさそう
    ナナミンって黒閃連続記録保持者って個性以外弱くなったなあ
    それも元だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:22:33

    羂索、反転使ったり領域展開したりで相当呪力消費してるはずだよね?
    そろそろ呪力が底をついて反転使えないとかなりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:22:39

    羂索が今日まで作中でネームド不殺だったのは今回のためだと思いたい
    死滅廻遊攻略順調すぎ味方死ななさすぎで緊張感足りない
    ここらへんで読者を絶望の淵に叩き込んでくれええええ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:22:49

    羂索が五条捕獲のときに言ってた「ヒリヒリしてきた」状態だから流石に来週決着かなあ………
    脳みそまで露出したし羂索流石に底見せた臭い

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:22:53

    ここで負けたら世界終わるから勝ちというメタ読みしてる人いるけど
    世界の破滅というシチュエーションは大体起こってしまった上でなんとかしよう!になるのがフィクションあるある

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:23:07

    脹相も虎杖との血の繋がりがよく分かってないからな〜
    来週やるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:23:10

    >>150

    5分間のらりくらりとかわせば勝てるからね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:23:44

    >>141

    彼岸島だって日本が壊滅したから呪術でも野望成就した羂索相手に勝ってもかつての平和が戻ってこない戦いをするかもしれんぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:24:01

    手札を限られた状態でこれだけ強いと
    虎杖やら乙骨やらが特級使い放題で戦われて勝てる気しないから
    逆にここでどうにか決め切る気もする

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:24:21

    お兄ちゃんの中途半端になっていた台詞の続きが「悠仁の未来のため」なのがかなり良かった
    虎杖も最後まで生きてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:24:25

    >>150

    特級含めた無尽蔵の呪霊達を5分内に捌くことは無理だろうからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:24:39

    虎杖の母親の話を次週やるかな?
    この人が九相図母だと伏線回収がスッキリ出来るんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:10

    てか羂索は乙骨がいる可能性とか想定してないんか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:16

    今週で決着つくと思ったけど引っ張るな
    けど極小渦巻に脳味噌オープンまでしたってことは羂索退場かな………
    あるいはおにいちゃんの領域覚醒で決着かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:34

    >>128

    結界術って今までの見ると、幻覚とか、現象を操作?してるとか、そういう感じだよね。

    もしかしたら、重力がかかっている幻覚を見せてるor重力がかかっている現象を発生?させてるのか羂索は…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:36

    羂索能力盛りすぎやろ 弾丸滑りw

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:47

    >>155

    その状態が今回のゲームじゃない?

    実質日本中呪霊や呪詛師だらけだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:51

    二対一の数の差利用して反転術式で回復する時間稼いだりしてたね
    やっぱり特級皆使えるのね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:52

    2人が勝つはずだ
    だって負けたら乙骨も残しとけって永遠に言われるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:52

    まだ来週も本誌あるんだな
    これで来年まで待たされなくてよかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:56

    >>163

    死滅回遊のGMなんだから乙骨がどこのコロニーにいるかは把握してると思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:28

    >>160

    これよかったよな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:33

    >>171

    羂索はゲームマスターじゃないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:37

    羂索はGMじゃないと何度も…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:45

    >>169

    死滅回遊のことをミリも考慮しないエアプアンチが騒ぐだけだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:53

    >>169

    乙骨も羂索に負ければどちらにしろ負けてたってなるからセーフ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:58

    お兄ちゃん、行きまぁすって煽る前に攻撃しろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:27:02

    >>167

    ならいくとこまでいっても不思議じゃない

    リスペクトしてるエヴァは世界が一度完全に崩壊してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:27:09

    >>171

    死滅回遊のゲームマスターはプログラムそのもの

    羂索は死滅回遊のゲームマスターにはなれない縛り

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:27:18

    九十九さん超絶好きなキャラだからめっちゃショック受けてんだけど、、

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:27:23

    >>169

    残すのを二人にしたのは天元だったっけ

    「計算通り」って展開もありえる?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:27:45

    九十九の活躍に拍子抜け感があるのは特級同士互角の戦いを期待してたからなのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:28:08

    「九十九由基、君を死なせはしない…」とか言って天元in九十九なんてことになったら羂索詰むよなーと思いつつ
    羂索ならそれでも逃げ切ってサブプランで呪力の最適化に挑みそう
    そんな痛み分けもあり得る

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:28:16

    九十九もお兄ちゃんも好きだから死なんでほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:28:21

    まさか頭をくっ付けることが出来ない縛りを逆に利用するとは
    千年のも間術師やってた経験は伊達じゃないってことか

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:28:34

    >>169

    乙骨が何点稼いだか忘れるレベルの脳みそには言わせておけばいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:28:44

    >>182

    特級と言っても1級に収まらないってだけで上限はないからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:00

    >>180

    まあ生きてるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:06

    過去にも頭蓋骨回転で乗り切った事があるのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:12

    ブランブランのままにさせないでちゃんと頭を元に戻してるのなんか丁寧だったね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:20

    九十九と脹相が頑張って勝つだろ
    最後に脳本体と脹相が向き合って興味の話をして終わりそう
    渋谷事変の俺はオマエだのセルフオマージュが来そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:22

    割とガチで九十九とお兄ちゃんいい相棒感で草
    草……

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:30

    >>182

    今までの特級と比べて正直地味に感じる

    パワータイプだけどこれだけ当てても倒せませんっていくら重傷でも

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:31

    >>183

    なるほど

    天元と合体する展開ありそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:40

    >>189

    ネタ抜きに経験があり得るの草

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:30:05

    >>180

    九十九さんはまだ大丈夫だと思う

    お兄ちゃんは……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:30:08

    羂索さんは裁縫がお好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:30:11

    >>182

    羂索が強すぎるだけだと思う

    閉じない領域に呪霊躁術にチートキャラなんだもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:30:21

    200なら次週で羂索退場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています