【恋愛妄想につき注意】好きな特撮男女CPを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:19:19

    好きな特撮男女カップルを語ってほしい
    公式も妄想もOK 片想い・両片想いでもいいよ
    ※同性はお控え下さい

    スレ画は私の推しカプ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:06:33

    バルバル後のふわゆあとかかな…
    隠居して2人で夫婦漫才してて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:17:09

    照井と所長
    お前いつまで所長呼びするんだよ!とは思うが

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:19:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:19:50

    茉子→丈瑠
    茉子は、第12幕で殿’丈瑠の、≪‘殿’で在る=自分に命賭けてくる家臣の全部を預かる、殿で在らねばならない‘丈瑠’の心情=この世を守る為には家臣を捨てても自分は生き残らなきゃいけない≫という胸の内をずっと考えて丈瑠を見守りたい・見届けたいと思うようになり、そのとき恋したのじゃないかって考えている
    丈瑠の心境をおそらく一晩中 慮りその結果の言葉が「正直、闘うなら仲間でいいって思ってたけど…、殿だから背負えることもあるんだよね、きっと!…だから決める。丈瑠に命預けるよ!」だと思うの
    このとき命を預けると決めた、その瞬間から恋は芽生え…でも茉子本人は気づいていなくて自身の恋心を自覚するのは第34幕と妄想 だって、茉子は34幕で母との心の溝を埋めれて気持ちの整理できたというか…踏ん切りが着いたというか…な感じなのでそれまでは恋どころじゃないよね って
    で、自分の恋情を自覚してもすぐには丈瑠に想いを伝えるつもりはなさそう…少なくともシンケンジャーとしての使命を果たすまでは 丈瑠の重荷になりたくないってのがあるんじゃないかな 侍としての覚悟も誇りもちゃんとお母さんから受け継いでいるだろうから使命第一で恋愛は二の次,三の次だと思うし、であるからこその第39幕だよな と

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:30:20

    >>2

    不破さんは生きているよ…失明してバルカンである記憶を失くしているとかかもしれないけれど…!

    新たな敵と闘うバルキリーの姿を見て思い出して、そこから唯阿さんと始めるんだ!!恋を!!


    >>3

    娘が産まれるのは確定しているからラブラブだよきっと

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:31:31

    先生!
    翔太郎×ときめはセーフですか?アウトですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:33:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:35:17

    >>7

    セーフです!語って下さい!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:37:00

    丈瑠→茉子
    殿が茉子への想いが恋であると自覚するのは第47幕(「絆」回)だと踏んでいる
    殿が茉子をきちんと認識したのは12幕の「丈瑠に命預けるよ!」の言葉を聴いてからだと思う 茉子の決意表明の直後に殿がハッとするカットが入ったのでこの時から殿は茉子ちゃんに一目置いていただろうと
    茉子が殿である丈瑠を共に闘う上で信用に足る人物か見極めようとしていたキャラだからこそその彼女が「命を預ける」という判断をしたことは殿にとって心強かったってのもあるだろうけども
    第18幕あたりから茉子ちゃんを敬遠し始めそれと同時に彼女を意識するようになったと推測 ただその‘意識する’が恋心だと自覚するまでにもの凄く時間かかりそう
    第47幕の「丈瑠…志葉家の当主じゃなくても、丈瑠自身に積み重なって来たものは、ちゃんとあるよ」という茉子の言葉を聴いて、それまでに茉子に云われてきた言葉が走馬灯のように甦って…気づいた そんな感じなのではないか と けれども殿も使命第一な人なので自分の恋心を自覚してもシンケンジャーとしての責務を果たすまでは茉子に想いを伝える気は更々なさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:30:00

    映比奈
    第43話の、グリード化が進んでいくなか河原で独り野宿する映司の元に「お弁当 作ってきた」とやってくる比奈ちゃんが可愛くて味覚のない映司に味の説明をする比奈ちゃんがいいんだ…
    「映司くん…私、お兄ちゃんもアンクもなんて都合のいいこと思わない。勝手なこと言わない。ちゃんと自分にできることする。
     …それって、今はきっと、何があっても映司君の傍にいるってこと!戦いは無理でもちょっとは役に立てると思う」――比奈ちゃん、ホント“よく出来た嫁”だなぁ…
    何があっても映司の傍にいるという比奈とそんな比奈のサポートを控えめに受け入れる映司、いい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:45:14

    >>9

    ありがたい!

    一巻の最後のキスシーンで翔ときに落ちた

    最初は蠱惑的な雰囲気な美女だったときめが翔太郎と出会って段々ギャグ顔晒したり普通の女性みたいな表情するようになるのいいよね

    それだけにこれからが不穏

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:51:07

    元幸?純幸?リバイスのパパさんとママさんが好き
    孤独な二人のエゴとも呼べる一途さが悪魔を封じ込めたのが最高、一人で闇にいる男を引っ張り上げる光の女に弱い
    あと公式で結婚してるのが強いよね……いや主人公の両親だから当たり前なんだけど
    クリムゾンベイルvsデストリームでMy Dream流してくれてありがとう東映

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:15:00

    >>12

    『風都探偵』読んでいないけど、翔太郎に春が来るといいね(本編で立ったフラグはどれも散々なものだったから…)


    >>13

    元幸(純幸)、いいよね

    『リバイスレガシー ベイル』の幸実さんマジ女神…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:17:00

    晴コヨ
    晴人とコヨミの“この世界にふたりぼっち”感

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:17:17

    どう見てもデートですありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:19:00

    晴コヨ

    『約束の場所』がもう ね… なんだこの純度100%のラヴストーリー…
    コヨミが眠りについたのはショックだししんどいのだけど、晴人が秘めているだろう「喪失感」を思うとおつらい…のだけど、ほんと綺麗でウィザード完結編に相応しい…

    コヨミの希望を護ったことで燃え尽き症候群みたいになっている晴人は痛々しいけれど、
    自身のアンダーワールドに在(い)るコヨミにホープリングを預けるのがいい…
     「これ、預かってて」
     「いいけど……何?」
     「俺の希望」
     微笑む晴人に、コヨミも笑顔を返す。
     「わかった。大事に持ってる」
    このシーンのなにがいいってね、晴人がコヨミの指にそのホープリングをはめるとこ…!指輪をはめるってプロポーズじゃん…

    「俺は希望の魔法使いだ。俺の希望があふれる世界で、俺が負けるわけないんだよ!」――ですよね!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:49:40

    センウメはいいぞ。元々パトロールのバディで仲良しだったところに最終クールでぶち込まれるフラグ。マジデカでいい雰囲気(スペシャルサンクス芳香ちゃん)、塚Pの「3〜5年したら別れてると思います」発言からの10YA、スペスク、キュウレンコラボ回等での怒涛の供給。中の人もノリノリで燃料投下してくる(「ビジネス嫁」と言い続けた閣下の漢気にスタオベ)。
    あの二人の本質は、甘酸っぱい恋ではなく、不本意ではあるが互いに傷つき合った後に、そこから寄り添って生きていくことだと思う。「大っ嫌い!」と精一杯の傷つく言葉を言い放って駆けていくウメコを見送るしかできない、刑事としては正しいが酷いことを言ってしまったと思うセンちゃんのやるせない気持ちは如何ばかりだったろう。馬脚を表し本性を表した恋人の減らず口に、自分の代わりに怒り悲しみを叫んでくれたセンちゃんに、最後の引き金を引かせないよう決心したウメコは、胸中をどれほど引き裂かれていたか。
    全て終わったあとにウメコが涙を流すシーンがあるが、あのときセンちゃんが最初彼女を抱きしめるのに少し躊躇ったのは、自分が酷いことを言ってしまったという負い目があるのではないかと思う。46話はウメコだけでなく、センちゃんも、傷を負った。
    だからこそ手を取ってパトロールに出ていくラストシーンがなおのこと喜ばしいし、スピンオフで二人が支え合っているのを見ると涙が出てくる。
    センウメはいいぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:17:48

    渡静しか勝たん
    ずっと見てきてくれてた女やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:19:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:17:19

    進霧チェイ

    進ノ介と霧子とチェイスは3人で結婚したらいいんだ…――本気でそう思っていた

    本編序盤は、進ノ介は霧子が好きなのはチェイスと思って遠慮しそうだし霧子は進ノ介のこともチェイスのことも好きでだけどどちらに対する気持ちも恋とは思ってなくてどっちに恋しているか自覚してないっぽいしチェイスは恋って何?状態だろうから進展はなかなかしないだろうと考えていて

    チェイスが仲間になる頃は、進霧もチェイ霧も好きだけど2つのCPが同時に成立は拙いから霧子はチェイスを理想の仮面ライダーと思っていてそれを変に拗らせて神格化しているから恋愛対象として見るという発想自体がない.またはチェイスは仮面ライダーなんだから恋しちゃダメと無意識下で己に言い聞かせてる.とかで現状 恋じゃない.けど今後どうなるかってところかなと落ち着いていたら、

    仮面ライダーチェイサー誕生の回だよ…<チェイ霧、始まったな>と思いますた この、仮面ライダーチェイサー誕生回は…ほんともう ね…「あの雨の日と同じね」と、まさかの“「霧子」呼び”(“詩島霧子”ってフルネームで呼ぶもんだと思っていたの)!…あまりのチェイ霧っぷりに動揺した!あぁしたさ、動揺したともさ!進霧も好きなんだよーわたしゃーどうすればいいんだーとオロオロしたさ!

    で。進ノ介の甦り回の「いい笑顔だ。帰ってきた甲斐があったよ」で<進霧キター!!>ってなった(進ノ介復活でトライドロンから降りてくるときチェイスみたいに霧子を姫抱っこしてればいいのにと一瞬 思ったけれどすぐに進ノ介のキャラ的にナイなと思い直した…チェイスだからお姫様だっこも他意はないんだろうし、進ノ介はきっとそういうことするの照れるタイプ…だがそこがいい)

    そんなこんなで、進霧もチェイ霧もどっちも好き!


    …なのだけど、

    (↓次レスに続く)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:19:00

    進霧
    公式夫婦
    好き 好きだけど好きなのだけど、チェイ霧も好きなんだ…

    だから、
    チェイスが散った以上、私の中で進霧の道のりは遠い…

    …私の脳内では、進ノ介は霧子はチェイスが好きと思っていて。チェイスに勝ち逃げされたくないというのがあってチェイスにも霧子に想いを伝えてほしかったろうな…勿論 自分もちゃんと告白するというのは決めていた、ただまずは‘打倒蛮野’で世界が平和になってからって考えていて、そして、その闘いのなかで、チェイス爆散…――進ノ介は霧子がチェイスを好きと勘違いしたままチェイスにはもうキモチを告げることができないと知って、霧子に「好き」って言えなくなるんじゃないか…まで妄想している

    ま、最終的には進霧なんですがね!
    進ノ介と霧子の幸せをチェイスが願っている(と私は確信している)ことだし

    ふたりの恋は両片想いから始まってチェイスとの思い出を昇華させながらスローペースで距離を縮めていって両想いになってそうしてふたりは結ばれるんだ…
    進ノ介、霧子、結婚おめでとう!末永くお幸せに!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:14:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:15:00

    >>18

    おぉー 熱いCP語り、ありがとう!!

    デカレン未視聴だけれど興味が湧いたよ 観る機会があればセンウメに注目するね!


    >>19

    渡静ってキバかな??観たことないけど気になる~

    機会があったら見てみようっと

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:17:00

    圭つか(つか→圭)
    同期!腐れ縁!だいすき!!
    圭一郎はブレない正義感を持ち熱血でありつつ冷静に判断できる、けれど正義感ゆえに冷静さを欠き熱くなり過ぎて周りが見えなくなることがあってそういうときはつかさが警察官本来の使命を思い出させる…いい関係だ
    #4はつかさが可愛い の裏で、圭一郎さんの株が上がった!「つかさ…戦えるな?」…カッコいい… 「助けに来たぞ!」「無事か?!」とか言わないでつかさを見ずにVSチェンジャー渡して「戦えるな?」は、しびれる… VSチェンジャー拾った後、持ち直してグリップの方を差し出してるのもいい!しかも、VSチェンジャー全く見ないで拾ってるからね!つまり鉄格子の牢屋に踏み込んだときに落ちてる位置を把握しておいてギャングラーに狙いを付けたまま近づきつつ拾ったってことだよねめっちゃ有能じゃん惚れるじゃんこんなん惚れるしかないじゃん…
    #6で明らかになった国際警察就任時の圭一郎の「我々が手にしたものは人々を守る為の力だ」という言葉が心に響いて圭一郎の正義感につかさは胸を打たれたのだろうなぁ… つかさマジ朝加圭一郎の嫁… 圭つかは熟年夫婦感がある、反面、つかさ仲間として完璧な役目を果たしていると思うけれど圭ちゃんがあんな感じだしヒロインポイント稼ぐの難しそうだなとも感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:00

    >>25

    後方嫁面するつかさ先輩いい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:35:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:19:35

    或イズ
    ちょこちょこかわいいやり取りしてるなーと和んで見てたらゼロツー回で沼に落とされた
    「許しません!」かわいすぎる、自分のためにあんな悲しんで泣いてくれるヒューマギアがいるなんて社長は罪深いなー末永くお幸せになって思ってたんですよ
    目の前でいなくなってしまった大事な存在と瓜二つの悪意の使者に囁かれる闇堕ちなんて見られると思わないじゃないですか……その後のREAL×TIMEで全部もっていかれた
    或人社長の自己犠牲を止められるのもあの場でただ一人、イズちゃんっていうのが何よりも好き
    教会での同時変身が結婚に見えてしょうがなかったしゼロツーは最早彼シャツだよ
    男の人が変身者のイメージ強いライダーに女の子が入るのってどうしてこんなにときめくんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:46:01

    啓太郎×長田さん、剣×ミサキーヌが好きです
    ジロウとルミちゃんの安否が心配です……無事にふたりで最終回を迎えてくれ……名護さんとめぐみんを信じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:00:46

    弦太朗×なでしこ

    感情も本当の意味での命も持たなかったSOLが如月弦太朗という人間に触れたことで1個の生命として確立したって言う王道SF恋愛物

    弦太朗が猛アプローチして模倣のはずの言動が本物の感情の発露に至ったことで気持ちが通じ合い誰も教えていないつま先立ちキスという愛情表現をなでしこから行ったことで完全に心射抜かれました

    その後も弦太朗は彼女はいるのかという問に遠くを見るようにいないよって答えたりロケットステイツ使う時はスイッチ見つめてなでしこと呟いたり容姿に一目惚れしたはずの本物の美咲撫子と交流しても違和感を拭えずに居るんですよ

    なでしこも弦太朗と友達のXVIIに弦太朗の話をしていたら会いたくなって彗星に乗ってきたとサラッと言えちゃうんですよ

    数年ぶりに再会できた2人がいの一番にするのがお互いの存在を確かめ合うかのような長時間ハグなのがいい
    言葉なんて野暮なもので2人の関係を表す必要ないんだなって……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:37:54

    >>18

    センちゃんとウメコって言おうとしたらもうでてたわ

    私からもよろしく

    ちなその46話です

    可愛いね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:44:30

    オラッ
    ドルオタ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:17:00

    >>28

    或イズかわいいよね…可愛いんだけどね…或人くんが恋愛する(している)ビジョンが浮かばない…

    或人は博愛主義なとこあるじゃん?そんな彼が特定の誰かと恋をするだろうかとふと疑問になり…否いちばん可能性があるのはイズだと思うんだ或人 誰よりもヒューマギアを愛しているけれど中でもイズのことは本当に大切に思っていて大切にしていただろうし間違いなくイズは或人のなかで特別なんだと思っているのだけど!だけれど、その“特別”は恋愛であるのか.ってことよ

    イズはシンギュラリティに達していたから或人社長への恋心が芽生えるのは時間の問題!と、そう思っていた時期がありました…イズが散るまでは

    オリジナルのイズがずっと或人の隣にいてくれたなら或人とイズが結ばれる未来が在り得たんだろうけれど、先に自覚するのはイズで或人はイズが自分にとって大切で特別な存在でだけどその“大切”はその“特別”は自分のなかでどういう意味を持つのか考えて考えてよくよく考えて辿り着いた答が恋愛感情でそうして或イズになるんだろうなぁと思っていたのだけれど、、、イズゥゥゥ…(2代目イズに対してはもう保護者でしょ或人 恋心ならぬ親心でしょ)

    そんなこんなで、或イズは悲恋です…でも悲恋って美しいよね…

    或イズは可愛くて美しいCPということでひとつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:17:50

    >>29

    海堂×結花が最推しだけど啓太郎×結花も好き

    剣×ミサキーヌいいね!加賀美×ひよりが好きだなぁ

    ルミちゃんがいればジロウは大丈夫と思うけど…大丈夫よね?? 私は犬塚×夏美が心配…犬塚さん救われてくれ…



    >>30

    弦太朗×撫子いいよね 私も好きだよ

    >ロケットステイツ使う時はスイッチ見つめてなでしこと呟いたり

    ここ ね!いいよねいい…(語彙力)

    >言葉なんて野暮なもので2人の関係を表す必要ないんだなって……

    うわぁー そうねそうよねそうだよね! …語彙力 溶けても仕方ないね(←ゑ)


    他には賢吾×ユウキ・流星×ユウキ・賢吾×友子が好き



    >>31

    センウメ人気ねー 公式なんだっけ?

    46話がオススメなのね



    >>32

    一海×美空いい ふたりの名前に海と空が入っているのもおいしい

    戦兎×美空も好きだー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:19:00

    諫(→)←唯阿
    不破さん、或人には割とオトナなのに唯阿さんに対しては感情が剥き出しになるの何故なんだぜ…すき 唯阿さんが関わると途端に感情的になる不破さん好き…
    唯阿さんも唯阿さんで普段は憎まれ口を叩いているくせに不破さんが重傷を負うと物凄く心配するわ…不破さんの過去が捏造されたものと知って取り乱すわ…なんなの…
    諫唯(ふわゆあ)は互いにクソデカ感情を抱いている両片想いと考えているけれど
    不破さんは唯阿さんへのキモチに気づいていない――唯阿を気に懸けていることは否定しないだろうけれどその意味で唯阿を想っているだろうけれどそれ(その感情)が何であるかということについて突き詰めない.彼女に向ける気持ちに名前を付けるという発想がない.という感じで自身の恋情をわかってなくて、唯阿さんは自分のキモチを自覚しているけれども知らんぷりしてそう…――ZAIA復帰後に不破さん(の信頼)を裏切ったことで以降ずっと負い目があって彼への想いは心の底に封印している.…そんな感じの唯阿→諫を妄想しているので両片想いと謂っても諫(→)←唯阿だって思っている

    不破さんが唯阿さんの作った仮面ライダーという夢を己の人生を捧げてまでしてずっと大切にしてくれているの、まじ愛だな……
    そして。唯阿さんは…不破さんの、自身の過去が偽りの記憶だったと知った不破さんの、「今の俺には…おまえが作った『仮面ライダー』という夢がある!」って言葉に、救われたと思う

    だから、
    ――不破さん、還ってきて…!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:00:05

    >>33

    2代目は或人と初代の娘だと思ってるから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:08:07

    リバイスの光とさくら
    普通の高校生に戻った2人で成長したら結婚してほしいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:32:39

    >>34

    46話はもちろんなんだけど、個人的には12話、26話、39話、41話を踏まえての46話をオススメしたい。

    12話はセンちゃんがいつもウメコを気にかけてくれてるのがよくわかる。26話は一緒にわちゃわちゃしてるのがひたすら可愛い、センちゃんがただの中の人。

    39話は数少ないセンちゃんのノー「よっこらせ」シンキングポーズ回の一つで、それがウメコの生死に関わってる緊迫した場面。41話はセンちゃんがひたすら弱っててそそるのと、この回では少なめなウメコのセリフの一つがセンちゃん絡みなのでオススメ。そこから47話見るとさらに良い…。

    当時はいきなり46話でフラグ立った感あるけど、ここまでの二人の距離感とやりとりの積み重ねがあるから、いつなってもおかしくなかったんだなーって思ってる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:19:50

    >>36

    だよねー2代目イズは或人と初代イズの娘だよねー

    同意してもらえたみたいでホッ



    >>37

    さくらと光、いいね

    成人後に同窓会で再会、お付き合い始めるとか想像したわ(さくら本編エピローグで医者を目指しているから医大受験前は勿論 医学生の頃も医者になるまでは恋愛どころじゃないと思うんだ)


    リバイスなら一輝と彩夏さんも気になっている

    本編後なにか進展があるのか…幼馴染みのままなのか…


    あと、個人的に花が大二に無自覚片想いはありだなと思う つまり、大(←)花

    最終話エピローグで、大二に「感謝してる…猶予とチャンスと居場所をくれたこと」と告げているのを見て、花が素直にお礼 言ってる…!もしかして…デレてる?これ、フラグ…??ってなった…妄想たくましくてごめん

    花はアギレラ時代はギフの花嫁と担ぎ上げられていたから実は恋というのがなんなのかわかっていなくて他人の恋愛事情なら兎も角、自分のこととには疎くて自身の恋心に気づかないのじゃないかって思っている



    >>38

    わー!詳しくありがとう

    積み重ねがあるのいいね!愛を育んでいっている感じがして

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:17:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:50:54

    やっぱ名護めぐよ
    なんと言っても結婚したからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:15:17

    >>39

    大←花?!玉花でなく??それまたマイナーだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:58:03

    >>39

    一輝と幼馴染みさん、序盤で匂わせていたもんね

    最終話にも出てきたしありだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:00:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:53:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:17:19

    あげ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:31:32

    タロウとはるかは最終的にくっついてほしい。偽装カップル回でも意外と似合ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:55:01

    教授とはるかもいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:58:19

    流星とインガ・流星と白川芽以・流星と友子

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:08:08

    ツクヨミちゃんを妹のように見てる旧世界の記憶と異性として見てる新世界の人格が混在してるゲイツ、複雑そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:16:41

    今配信してるからダイレンジャーの大五とクジャク
    クジャク昇天後も繋がってるのとか、強い

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:46:10

    アイガロン→キャンデリラ
    自分の身を挺してキャンデリラを守り、キョウリュウジャーにもキャンデリラの命乞いをするアイガロンはほんと泣けた

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:30:00

    >>52

    ノッさんとキャンデリラも好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:19:56

    犬塚×ソノニ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:40:59

    >>52

    アイガロンとキャンデリラいいよね…

    書き込みに来たら同志がいて嬉しい

    ラッキューロも絡んで序盤からずっと仲良しで癒やしだったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:30:51

    >>54

    いいよね、その二人。愛は知っている男と知りたい女、夏美との関係も含めてどうなるんだろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:16:38

    カナロとアスナのフラグが立ったんだか立ってないんだか曖昧な関係が気になるから今からでも続編やって回収してくれ…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:26:31

    >>56

    あらためてみると白と黒でバランスいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:35:41

    >>56

    雉野夫妻含めて人間関係多角的過ぎるし、どうなるんだろうなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:55:17

    >>47 >>48

    タロウとはるかも猿原さんとはるかもいいね!どっちも好き


    >>49

    流星くんモテモテ…流イン好きだなぁ

    私、インガ→流星→ユウキ→賢吾を妄想している流ユウ推しなんだー


    >>50

    ゲイツクいいよねー

    ツクヨミは逆にゲイツを弟のように思っていそう(いやオカンか…)だけれど、ゲイツの前だと時々女の子になる…なんてことがあったら可愛い


    >>51

    ダイレン観たことないからよくわからないけど、レスの内容から察するに大五とクジャクは立ち位置が敵対関係なのかな?? だったらせつないねせつないけれどそういうのいいよね…


    >>52 >>53 >>55

    アイキャンもノッキャンも好き!

    というかキョウリュウはCPの宝庫だよね!ダイアミィ(ダイゴとアミィ)・ソウアミ(ソウジとアミィ)・ノブ←アミ(ノッさんとアミィ)・空アミ(空蝉丸とアミィ)・ダイ弥(ダイゴと弥生)・ソウ→?←弥(ソウジと弥生)・ダイみこ(ダイゴと美琴)・ソウりん(ソウジとりん)が好き


    >>54 >>56 >>58 >>59

    犬塚×ソノニいい…

    推しが犬塚×夏美で犬塚さんと夏美さん幸せになってくれ…なれ…!って思っているけれど

    犬塚さんとソノニも捨て難い…雉野さんにも報われてほしいから雉野×みほもうまいこといったらいいなぁ…

    犬塚さん夏美さんソノニ雉野さんみほさん全員に救いを…!


    >>57

    カナロとアスナいいね~

    メルアス推しだけれどカナアス好き あと、メルオトも

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:12:50

    ステイシー×フリント
    本編でほぼ関わりがなかったマイナーカプだけど好き
    ステイシーが体の機械部分に不調があったらフリントが面倒を見てくれそうだし、何より姉御肌のフリントと人に頼ることを覚えたステイシーは相性がよさそう…
    確かFLTのトークショーでステイシーがゴールドツイカー一家の次女になった話があったから、家族ぐるみの付き合いになってもいいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:54:44

    タイムレンジャーの竜也とユウリ
    「あいたいよ」も聞いて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:01:25

    ニンニンの八雲×霞姉
    小さい頃から霞姉のことが好きな筋金入りなのが好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:36:39

    ニンニンは凪と風花も好き。
    風花ちゃんに男として見てもらうんだ!って頑張る凪(既に理解ある彼くん)可愛いし、今まで弟扱いしてた凪がもう子供じゃないことに気づいて不覚にもドキッとしてしまい(だって凪じゃん!)と素直に認められない風花も可愛い。
    学校の友達には内緒だから、って遠回りして制服デートもできる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:00:13

    白鳥スワンさんとドギー・クルーガーの関係性の脳を焼かれた幼少期でした
    あれが思えばカプに目覚めた原典だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:19:19

    >>61

    >ステイシーが体の機械部分に不調があったらフリントが面倒を見てくれそうだし、何より姉御肌のフリントと人に頼ることを覚えたステイシーは相性がよさそう…

    なるほど確かに相性いい感じだ

    ゾックスと共闘してバラシタラ倒したし家族ぐるみの付き合い、いいね!

    介人とフリントありだなと思っていたけれどステイシー×フリントも目覚めたよありがとう


    >>62

    竜也とユウリせつなイイ(せつなくていい)…

    時空を超えた遠距離恋愛…刹那くてドラマチック


    >>63 >>64

    八霞いい!凪風 可愛いよね!

    他に八風・天霞・凪霞・キン霞が好き キン風も天晴×キキョウ(天キキョ)も好き

    霞の恋の矢印がどこを向いているかわからないのだけど八雲の矢印が誰に向かっているのかも実はわからないんだ八雲の霞への想いは憧憬なのか恋情なのか…このふたり姉弟(キョウダイ)っぽいと謂われればそんな気もするから八雲も霞も矢印の先に誰がいるのか掴めないそこが八霞の醍醐味というか疑似姉弟な八霞オイシイ…疑似兄妹な八風もキュンキュンする風花に対して天晴よりもお兄ちゃんしてる八雲君が素敵…霞八風はいっそ疑似姉弟妹(キョウダイ)でキャッキャすればいい!


    >>65

    デカレンは観ていないけれど

    司令官(ボス)と技術者(エンジニア)みたいな人なんだっけ?大人の恋愛という感じがする~

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:31:58

    充瑠と柿原さんの初々しい感じが好き
    最終回エピローグで名前呼びになってるのと充瑠がちょっとあか抜けてるのがたまらん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:17:17

    >>67

    充瑠と柿原さんは青春だな~ってなる

    スピンオフ『ヨドンナ』で絡みはほとんどなかったけれどデートの約束していたみたいだし相変わらずいちゃいちゃしていてニッコリ

    時雨小夜が好きだからこのふたりがデートっぽいことしているとこが見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:04:03

    恭介とゾンネット
    ジェットマンもだけどレッドと女幹部の恋愛はもっと増えていいと思うんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:17:19

    戦美(戦兎→←美空)
    美空は戦兎を意識していたと思うんだ

    戦兎は美空のこと、妹みたいに思っていた もしくは 実は好きなんだけど無意識的に妹のようなものと言い聞かせて自分の気持ちを誤魔化していた どっちでもおいしい
    妹のように思っていたにしろ異性として見ていたにしろどちらにしても「暴走するかもしれないから自爆スイッチ押してくれ…俺とお前で作ったビルドだろ?」と言った時点で戦兎は美空と恋愛しないと決めた気がする(し、なんだったら誰とも恋はしないと腹くくった気もする)
    その後は一海が美空に対して本気だと知り美空が父親へのプレゼント選びに一海を誘ったことを知って(それまでは戦兎が付き合っていそう)身を引いた感じかなぁ…と妄想

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:00

    恋愛とはちょっと違うかもだけど檀黎斗とポッピーの関係性好き
    天上天下唯我独尊な男が唯一頭の上がらない相手というのがツボなのかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:58:00

    >>69

    カーレンかな?観たことないけれどレッドと敵幹部っていいね


    >>71

    黎斗はマザコンの気あるし黎ポピは恋愛だろうとなかろうと“情”みたいなものをお互い抱いているといいなーと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:57:51

    >>60

    キョウリュウ、宝庫ですよね!

    ソウジとりん、可愛くて好きだったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:31:20

    ジュウオウジャーだと大和とアムの組み合わせ好きだな
    しっかり者だけどそれ故になんでも背負ってしまう大和に自由気ままだけど心に寄り添えるアムがいい感じに大和の心を寄り添えたり…と思ったことある

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:17:00

    丈薫(殿姫)


    志葉親子だいすき!

    シンケンメンバー随一の人格者――そんな姫が好き

    “封印の文字”を修得する為に死に物狂いで文字通り血の滲むような努力をしたのにドウコクに通じず自暴自棄になるかと思いきや一応は失意に陥ったものの潔く当主の座を下り殿に譲るとか…人間できすぎやろ!そんなん、一生あなたに追ついていきます!状態やわ!こういうところを見るにつけ薫は本当に武士だと思う 出しゃばらず次の代に託す(丈瑠を養子にするって家督を継がせる)というところに奥ゆかしさを感じて<あー薫ちゃんは武家の姫だなー>と思わずにいられない

    だから幸せにおなり!似た者同士の殿と幸せになるんだ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:17:50

    茉子→丈瑠&源太


    丈瑠と茉子と源太は‘正三角形’なイメージ

    茉子は第12幕で「闘うなら仲間でいいって思ってたけど…、殿だから背負えることもあるんだよね、きっと!」と言っていてこのときから丈瑠に対して“見届ける”というスタンスで在ろうと決めた気がするのだけど、それから自分と共に丈瑠を見届けるいわゆ“同志”を捜していてそれが源太なのじゃないかなーと思っている 茉子は丈瑠を“殿”として崇めるのではなく“ひとりの人間”として尊重しているだろうから丈ちゃん個人を大事にする源ちゃんに共感するのではないかと思うの

    源ちゃんは茉子が丈ちゃんを好きということとそのことに丈ちゃんが気づいていないことを知っててさらにそれを千明に勘付かれていることを茉子が気づいていないことも知っているし千明が茉子に気があることもそのことを茉子がわかってないことも把握していて でもって茉子の恋心に丈ちゃんが気づいていないことを茉子自身も知りながら茉丈ちゃんに気持ちを伝えない理由――<丈瑠の重荷になりたくない>という真意を承知している…まで妄想している

    そういう意味で源太は茉子の良き理解者と考えているよ

    茉子の丈瑠への想いを一番わかってくれるのは源ちゃんなんだ!だから、皆の前では姐御肌で頼られるばっかの茉子は源ちゃんに頼ればいい!頼られる側から時には頼る側になったっていいんだって、源ちゃんなら受け止めてくれる!茉子が泣き付くのは源ちゃんだ!!という叫び

    そんなこんなで、茉子と源太が協力して丈瑠を盛り立て茉子と源太は丈瑠を最期まで“見届ける”という信念の下に侍道を突き進み丈瑠にとっても茉子と源太が一緒にいるのが楽だろう…ってことでおそらく最も安定した関係の3人と思えるので丈瑠と茉子と源太は私の中で‘正三角形’な関係

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:19:00

    千明→茉子(→丈瑠)

    丈瑠と茉子と千明の関係は‘二等辺三角形’なイメージ
    千明は茉子が丈瑠を好いてることと茉子が丈瑠を好きってことに丈瑠は気づいていないことを知ってて尚且つ茉子が丈瑠を好きだと千明に勘付かれていることを茉子自身は知らないということもわかっている 一方、茉子は丈瑠が自分の気持ちを知らないことはわかっているけど千明が自分に気があることを知らない(という妄想)
    千明は丈瑠の実力(単なる闘う上での強さだけでなく精神面での強さも含む)を承知して丈瑠を自分の大将=“殿”として認めているので丈瑠を超えるまでは茉子に告白はしないと決めてそう 千明には彼なりの“理想の男”ってのがあると思うの その理想像が丈瑠なのでは?と… だから千明は丈瑠を目標としているのじゃないかと考えたとき自分が丈瑠どころか他のシンケンメンバーより劣っていることは痛感しているだろうから丈瑠を超えるまではいかなくても千明自身が納得できる自分の“理想の”男になってから茉子に想いを伝えるつもりではないかと思うんだ 丈瑠を見つめる茉子ちを背中から抱き締めて「俺じゃダメ?」って言いたいけど言わない、純情少年な千明はどうだろう…「肩を抱きたいけど、堪えて傍にいる」ってやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:33:00

    あ、レス順を間違えた… >>77>>76 の順で読んで下さいごめんなさい


    >>74

    ヤマアムいい…

    タスセラもいいぞ~

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:35:00

    源薫(源姫)
    「寿司屋で良ければ、お供するぜ!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:55:03

    ウルトラマンマックスより
    カイトとミズキ
    マックスの防衛隊「DASH」所属の2人
    奪われたマックススパークでカイトが変身したマックスとミズキが見つめ合うシーンとか、最終回で「私知ってた気がする。カイトがマックスだってこと」とかとてもいいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:15:48

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:35:46

    キュウレンのスパーダとラプター
    最初はただの同僚みたいな感じだったけど本編が進むとだんだんお互いを意識するようになるのまじ尊い…
    最終回とかあれもう結婚しちゃうんじゃというか結婚するよねレベルだと感じたよ…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:58:19

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:00:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:01:45

    >>13

    4人目ご出産おめでとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:14:39

    あんなことになっちゃったけどキバの渡と深央さんも幸せになってほしかった
    話が拗れる前の交流は世界の片隅でひっそりささやかな幸せを生きてるようでよかったんだ
    二人とも不器用で人に強く当たられがちだったりして似た痛みを知ってる感じで渡も普段はおどおどしてたけど深央さんにはちゃんと伝えてて
    互いに正体も知らず戦って傷ついて変身解除後に出会って、互いに誤魔化した後に互いを先に治療しようと包帯を巻こうとして
    不合理で上手くいくはずもない、だけど確かに想い合ってた
    そんな振る舞いが表してた二人の間柄が好きだった
    元より渡が環境もあって世間知らずで対人関係で失敗して落ち込みがちだったのが勇気を振り絞って頑張ってる感あるところを親身に感じていたので思い入れあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:57:32

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:35:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:30:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:30:10

    >>82

    スパラプいいよねー

    ちょっと過保護気味のお兄ちゃん気質のスパーダと(恋にも)夢見る乙女なラプターは見ていて微笑ましかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:00:49

    >>86

    推しCPへの想いを綴ってくれてありがとう!

    キバ未視聴だけれどレス読んでいてせつなくなったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:42:39

    えっ、今日はニンニンの天晴×霞の話をしてもいいんですかい!?
    天霞はね、まず、熱血忍者馬鹿身体能力にに技能極振りの天にいと、いつも冷静沈着才色兼備の頭脳派霞ねえの正反対の二人と見せかけて、根底はそれぞれ惹かれた分野は違うけどお爺ちゃん憧れていていずれその高みに辿り着きたいという思いで子供の頃からずっと夢を追い続けてる似た者同士なんですね。
    実はずっと同じ方向を見て走っている二人なんですよ。熱いな‼︎
    あと、霞ねえにとってはいとこ間で天にいが唯一年上の身内(年齢にしたら八雲と同い年だけど霞姉って呼び方的に八雲は姉として見ているので)なんですね。
    あんまりないけどちょっと完璧でいるのに疲れた時とかに寄りかかるというか、弱みを見せられられる、手放しで甘えてもいい唯一なんですね。燃えてきた‼︎
    あとなんだかんだ言って忍者馬鹿に隠れてますけどバグ回のラスト忍者になる夢を失ったら自分に合った肉体労働系のバイトを探すシーンがが顕著なんですが天にいって意外と常識人なんですよ。
    普段イケイケどんどんで前線に出張りまくってますが、本人の気質ってのもでかいんですが「まず肉体強度が強い自分が突っ込んでいって勝てればよし。勝てなくても相手の手の内を引き摺り出して、後ろに控えている頭のいいメンバーに解析させて突破口にする」って非常に合理的な判断なんですね。天にい多分そんなこと頭で考えてないけど直感でそう思って入るだろ多分。
    そんでもってそんなことが手放しでできるのは後ろに控えている戦隊の頭脳、即ち霞ねえのことを信頼してるからですね。双六回のチーム分けの説明がその辺顕著ですね。
    それと公式描写で霞ねえが一番尊敬している人に憧れの原点であるお爺さま差し置いて天にいが選ばれてるのが話の都合の関係だとしてもめちゃくちゃいいんですよね…早く結婚しろ…
    あとこれはめちゃくちゃ気ぶっちゃったやつなんですが青箱1巻特典のイメージビデオで霞姉は鎌倉まで行って食材買って多分振る舞うためだけに借りたであろう部屋で天にいのためだけに肉じゃがつくって二人きりで食べるというオタクの夢か???ってなる映像が見れるのでお財布に余裕ある天霞のオタクは是非買ってください。それだけでモト取れる通り越しておつりがでるくらい最高でした

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:50:23

    ウルトラマン系のも話していい…?
    トリガー(マナカケンゴ)(及びトリガーダーク(ご本人))×カルミラが公式が最大手な悲愛かと思ったら後輩の作品で超絶ハッピーラブラブ光線ぶっ放してきたCPなんですけど…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:19:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:39:30

    てりやき夫妻の馴れ初め知りたい~~~

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:58:01

    戦隊のVSやライダーのMOVIE対戦で共闘したキャラのクロスオーバーCPはあり?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:19:00

    >>96

    OKよ どんどん書いて!どんどん!


    >>92

    あっついなーこれ!燃えてきたぁー!

    >ちょっと完璧でいるのに疲れた時とかに寄りかかるというか、弱みを見せられられる、手放しで甘えてもいい唯一

    あぁぁぁあー 皆のお姉さんみたいな霞がこの人の肩になら頭を預けられると思える相手が天晴…いいその発想いい…

    八雲と霞は同い年だけれど学年が違うのじゃないかなぁと思っている 天晴が1月生まれ霞が3月生まれ八雲が4月生まれでだから天晴と霞は同学年だけれど天晴がちょっとだけお兄ちゃんで八雲と霞はいとこの中でいちばん歳が近いのだけど学年は霞がひとつ上ってとこまで妄想


    >>93

    『トリガー』観たことないけれど、公式になったということ…?なにそれおいしい!

    本編は悲恋で後日談(?)でラヴラヴなんて…ビターエンドとハッピーエンドの両方を味わえて最高じゃないですかー!!


    >>95

    見たいよね馴れ初め

    『風都探偵』読んでいないのだけど、そっちでも照井夫婦の馴れ初め描かれていないのかな??

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:00:08

    >>97

    トリガーのトリガー×カルミラは公式になったというか、愛憎交々ですが最初から最後までずっと公式です

    少なくともカルミラ様はトリガーのことを愛している(愛していた)のはずっと明言されてます


    ウルトラマントリガーという番組は和解に三千万年かかった壮大な痴話喧嘩からの和解の話なんですよ


    世界でたった四人の闇の戦士の同胞で最強の戦士のトリガー(ダーク)と、その戦士を狂おしいほど情熱的に愛していたカルミラ様が、思想のずれから人間(ユザレ)にたぶらかされたと思い込んだ状態で離れ離れに封印されて、封印解けたカルミラ様が愛しのトリガーに再会できたと思ったら記憶喪失になってて敵対してきて、そっから拗れに拗れて人間(マナカケンゴォ)にNTRたと思い込んで狂っていき、仲間も手に掛けてラスボス邪神堕ちしたところを愛しいトリガー(が人間に転生した姿であるとようやく受け入れられたマナカケンゴォ)に介錯されて腕の中で愛を囁かれて看取られるという というのがざっくりした作品の説明ですからね

    トリカル から トリ←カル からのトリカル です。頭から最後まで二人の愛にまつわる物語


    上の説明だと分かりづらいので補足すると、トリガー(ダーク)が封印される際に残した一筋の光が三千万年後にマナカケンゴォという人間に記憶を失って転生しました。なのでトリガー=マナカケンゴォです。

    マナカケンゴォの行動理念である「みんなを笑顔にしたい」の原点は前世でのカルミラ様の笑顔と思われるのでトリガーはずっとカルミラ様を愛していた となります


    で、本編の2年後に当たる後日談(正史に含まれるショー)で一時的に生き返ったカルミラ様はマナカケンゴォの心の傷になるようなお別れをして、オタクがマナカケンゴォもう一生カルミラ様への想いを抱えて生きて行くしかないじゃん‼︎


    と思ってたらその8年後(本編死別から10年後)に当たる作品で中途半端に敵に取り込まれた状態でカルミラ様が蘇って、なんやかんやあって愛の力と後輩の力でカルミラ様救出。からの愛を確かめ合ってのラブラブ光線(withキューピット役の後輩)で敵を撃破。転生後の彼氏の実家のある火星にタンデムしてハネムーンする

    というオタクが火星に式場を立てる勢いの出来事が発生しました…


    公式が最大手すぎて頭おかしなって、解説の文章もおかしくなるでこんなん…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:19:33

    >>98

    oh... 思ったよりずっと凄絶な愛の物語だった…

    ビターエンドとハッピーエンドの両方を味わえて最高じゃん なんて軽々しくコメントできるものではなかったですねすみません


    勘違いで離れ離れに→封印から覚醒めて再会したら相手は記憶喪失→拗らせてラスボス化→愛しの君に介錯され腕の中で愛を囁かれながら眠る

    ……ささるめっちゃささる


    2年後に心の傷を遺してお別れ

    …なんてこった!


    で、死別から10年…

    愛を確かめ合ってラブラブ光線で敵を撃破→転生後の彼氏の実家がある火星でハネムーン

    あぁぁぁあ… すき


    こういうのすき私このCP好きになると思いますなります

    これは…リアタイしてトリガーさんとカルミラさんのカップルを応援してきた方は感無量だったことでしょう… 大河ドラマみたいだ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:50:19

    99 に追記

    すれ違ってばかりいたふたりが結ばれたんですね…いい
    末永くお幸せに~

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:55:03

    クロスオーバーカプもOKとのことなので
    シンケンVSゴーオン銀幕BANG!!から軍平とことは

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:17:00

    >>102

    軍平とことはいいよねー「可憐すぎる…!」で軍平→ことはアリだなってなった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:19:33

    アンカ間違えた

    >>102>>101へのレス

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:00:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:47:37

    ゴーバスターズのリュウさんとヨーコちゃん
    保護者と子供のような関係だけど、ここから変わっていく二人を見たいなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:55:17

    ゴーオンなら、走輔×美羽・連×早輝推し
    走輔→早輝→連→美羽→走輔が好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:50:00

    >>105

    リュウヨコいいよね!

    疑似兄妹のような疑似父娘のような関係だけれどお互い異性として意識していたらかわいい(そして互いに相手は自分のことなんて異性と見做していないんだろなって思っていると尚良し)

    ちょっと過保護なリュウジにいつまでも子供扱いしないで!(ひとりの女性として見てよ…リュウさん…)って願っているヨーコと子供として見られなくなってきたから困っているんでしょーが!(だからそんなに早く大人にならないで…誰かのものにならないで…ヨーコちゃん…)と祈るような気持ちでいるリュウジ が見たいです

    リュウヨコはいいぞ…いい…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:34:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:00:26

    >>106

    >走輔→早輝→連→美羽→走輔

    片想いループ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:17:19

    ことは→千明→茉子→丈瑠が好き

    ことは→千明→茉子
    千明は本命の子の前では空回りしそうで茉子にカッコ良いとこ見せようとしたとして実は影の努力家な千明は頑張ってイイ感じじゃね?な展開に持ち込むも茉子に褒められ照れている間に失敗するイメージ 千明は好きな人を前にすると変に気負ってしまって本来の実力が発揮できないタイプかなと思うの そして好きな子以外の相手には気負わずに済むので凄げぇカッコ良く決まってその子を惚れさせちゃうんだ…
    で、ことはが千明を好きになっちゃうんですよーと
    ことは→千明はマイナーだってのはわかっているのだけれども第6幕で嵌まった… 小さい頃から虐められていてどんな悪口も通用しないということはが千明の言葉に傷ついたんだよ?これって云われた言葉じゃなく云われた相手が千明だからだよね!ってことはもしかして…――ことは…千明を意識してる…??という発想からことは→千明妄想がスタート。昔からよく意地悪されていたから平気ってのは裏を返せばことはは誰に何を云われても気にしないってことでもありつまりどんな悪口もことはに響いていないしもっと言えばいかなる人もことはの心に触れることができなかったってことなのじゃないかと思い…とすると千明に云われて思わずその場から立ち去ったという事実はそれだけことはが傷ついたということを示していて千明の発言は誰も傷ひとつ付けられなかったことはの心を乱したとも取れ千明の言葉はことはに(ネガティブな意味でだけども)響いた…ひいては千明の存在がことはに刻まれたのだと感じて、これは…ことは→千明 ってなった

    (↓次レスに続く)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:19:19

    第34幕は個人的に千明→茉子→丈瑠の回!

    誘拐された子供達を救出しに拉致場所に独り乗り込んだ茉子が敵に見つかり大ピンチってところへ殿・流ノ介・千明が駆けつけるのだけど、このとき千明が「姐さんッ!!」と大きな声で呼び掛けていて…千明めっちゃ必死じゃん!ってなってさぁ…あまりに必死な感じを受けたものだから、茉子ちゃんのことが大好きなんだな…としか思えなかった…
    茉子に呼び掛けたのは千明なのに「丈瑠」と呟く茉子さん…――茉子がいざというとき頼みにするのは殿…
    せつない…せつないよ千明…だけど、殿は頼りになるんだ(心身ともに)漢前なんだだから仕方ないんだ…

    ことは→千明→茉子→丈瑠すき

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:00:00

    >>107

    >ひとりの女性として見てよ…リュウさん…

    >誰かのものにならないで…ヨーコちゃん…

    リュウさん早く告白しろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:06:35

    >>107

    結婚式回で擬似結婚式なのにイラだっていたリュウさん…良いよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:00:02

    この姫だっこシーンでアラアカ(アラン×アカリ)ありだなってなった

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:17:02

    ゴーストならタケアカ
    幼馴染はいいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:26:26

    >>48

    今回猿原真一×鬼頭はるかが公式からお出しされてこんなの良いのか!?ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:31

    >>79

    「俺は家来じゃねーからな」で最初に去っていった源太が最後一人になってしまった薫についていくのいいよな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:50:02

    >>115

    こっちの幼馴染も好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:30:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:33:19

    >>118 うわっ美男美女!マコアカ私も好きだよ

    >>114 アラアカもいいし >>115 アカリ夏映画で凄くヒロインしていたよね

    一番の推しはアラカノ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています