なんとなくの予想なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:43:03

    この機体、コックピット無いんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:43:48

    ドローンガンダム?
    確かにありそう、あの世界観確か昔無人機開発が過熱してたみたいなはずだったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:43:48

    言われてみれば無人機感あるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:44:05

    よく見たらルブリスと同じ意匠が太ももにあるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:44:28

    なるほどGビット方式かそれとも完全自立型か

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:44:31

    名前非公開の理由が無人機って分かっちゃうタイプか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:44:34

    ガンダムサイズのドローン?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:44:49

    脳みそだけ入ってる……なーんてな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:45:05

    もしくはカルド博士の理想形のガンダムだったりして

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:45:14

    Gビットか
    水星世界のガンダムにしてはビット兵器がないなとは思ったけど、隠し武器とかじゃなくて本体がそのままビットなら確かに

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:48:21

    言われてみれば胴体にコックピットハッチになる部分がないようにも見える

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:49:31

    >>10

    それならシュバルゼッテがシンプル武装なのも納得いく。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:50:21

    エアリアルなら動かせそうなんだよなあ…Gビット

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:52:50

    エアリアルはパワーアップするとしても全身変えたりするのではなくバックパックを装着くらいでメインはGビット系列かもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:53:48

    しかし、水星の魔女の高レベル作画でラスヴェート的戦闘したらアニメータ死ぬけど大丈夫なんか?
    富野ぐらい呼ばないと無理では。
    それともこいつらは完全CGでいくか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:07:23

    なんかデザイン的に大量生産されたエアリアルの量産型みたいに見える
    プロスペラがエアリアルの活躍見せて他企業に売り込んでる的な

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:09:47

    いや無人機に使えそうでかつドローンも併用した都合いい機体が既にあるじゃん

    ダリルバルデだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:19:11

    >>8

    歌う船ならぬ歌うガンダム…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:00

    やったねエアリアル、家族が増えるよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:19

    >>17

    あれは作画コストが高すぎるから無理では。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:53:15

    あれ?てことはこれジェタークAIガンダムの可能性が?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:54:33

    シェルユニットらしきものが少ないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:55:51

    別作品だけど無人機のセムも武器がシンプルだし有り得そうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:56:04

    実はモビルスーツじゃなくて、全身を巨大GUNDに置き換えた人間だったりして

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:57:01

    >>24

    ガンダムカルド博士かガンダムスレッタか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:57:58

    コックピット開かなそうな気もする

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:58:23

    ガンダムガンダムかもよ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:58:59

    エアリアルのビットちゃんたちがそれぞれ1体づつ乗ってたりして

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:00:09

    エラン4号が使われてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:01:51

    >>15

    富野演出のGビットとかめちゃくちゃキモい動き方しそうだ 是非見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:03:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:08:35

    名前でバレるって事は人名使われたりするんやろか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:17:00

    >>22

    額と胸の黒い部分だけかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:18:38

    エヴァ量産型じゃないですかヤダー…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:22:57

    エアリアルと見比べてみると
    動体の形状は似ているけど腰に近い胴体の下部分が細い?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:27:13

    そういえばプロスぺラさんも最初の方で「ドローン技術の応用です」みたいなこと言ってたな
    ガンダム型ドローンはありうるのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:27:51

    00にはトランザム特攻仕掛けるためだけの量産機ガガってのがいたな?
    パイロットも使い捨てのコピペイノベイドで
    あれは本当に特攻用だったから下半身もなかったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:37:44

    >>37

    なお劇場版で戦力足りなさすぎてガガで出撃した人も居た模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:48:34

    >>29

    名前伏せてるのってそういうこと?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:13:08

    盾が可変しそうで楽しみなんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:16:20

    >>40

    書いたのか!

    エスカッシャンみたいに実体盾のさらに前方にエネルギーシールドを展開するための装置もありうる

    もしくはシールドそのものがビット兵器とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:18:39

    エアリアル強化機であるらしいけどスレッタが乗るとは思えない、スレッタ専用機はまだ別にありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:18:43

    アンチドートかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:19:20

    >>40

    絵うまいですね

    たしかになんか隠しギミックありそうだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:23:23

    ファンネルなのだとしたら、搭載数はエアリアルほど多くなさそうなのよね。

    盾自体を分解してファンネルにするよりずっと量産しやすそうなのは分かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:27:33

    腰周りはウルのそれと近いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:31:12

    >>20

    パイロットの操作不要なあのAI技術を流用されてんじゃないかって話では

    スレッタ自身の戦闘データまで横流しされてる地獄の上乗せになるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:36:07

    肩甲骨の当たりのウェハースみたいなやつ何だろう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:42:49

    確かに他のMSと比べると胸のあたりにあるはずのコックピット部分がしっくりこないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:51:01

    >>29

    喋るときにカメラアイが点滅しながら会話してくれるならもうそれでもええわ

    勇者エランカイザーとでも名乗れ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:14:22

    なんかアンテナ白いし、ミオリネじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:18:32

    GUND技術が進歩して遂に丸々人間の代わりできる様になったとかそんなんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:47:06

    >>42

    メタ的にスレッタが乗るならエアリアルと同じトリコロールカラーしてるはずだろうしな

    ウルやソーンと似てる気がするからテロリスト側の新機体なんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:47:13

    デミバとゼッテが1/144なのに対して、この機体はサイズが書かれてないのが地味に気になる
    お値段も500円くらい安いし、実は他のMSより小型だったりするんだろうか
    コクピットなしどころか、人間よりちょっと大きいくらいのサイズの人形ロボ…は流石にないかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:55:28

    人間大のガンダムか
    まあガンド技術を使えばできそうではあるけど作る意味が思い浮かばない…
    普通のガンダムだとデータストームが起きやすいから練習用とかか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:01:35

    18mの巨体なのがマズイのであって、小型ならデータストーム減らせるとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:05:10

    >>8

    オウノーゥ(脳)てか

    ガハハ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:42:39

    >>56

    義肢とかで普通に運用できているならワンチャンあるのかな…パワードスーツ的なガンダム

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:48:38

    >>56

    プロローグでカルド博士が言ってた服のように纏うガンドの完成形になるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:27:43

    まさか人間の脳だけを搭載したガンダムなのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:44:22

    >>15

    鉄血と同じで戦闘シーン少なくてドラマパート多いし平気じゃね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:04:25

    姉妹達もやっぱ1頭身のビットよりも手足あった方がいいからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:19:37

    つまり最終決戦ではエアリアル+12機のドローンガンダムが戦う?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:42:43

    株式会社ガンダムが新しく作ったガンダムで、作中での名前が「新商品(仮)」なんじゃないかっていう考察すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています