コイツ実はすごくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:35:21

    あの露伴ちゃんと対等に作家と担当の関係築いてる……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:38:26

    平坂のこと結構しっかり調べてきたりと仕事ぶりは普通に有能っぽいことは示唆されてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:41:34

    取材能力地味に高いし露伴もその辺信用してる感ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:05:31

    小説ではあるけど、六壁坂の前日譚扱いで書かれた「黄金のメロディ」でも(恐らくドラマ版でのファッション誌希望だった設定を拾った上で)
    「編集者は〈面白いもの〉で誌面を埋めないといけない、露伴先生は〈描きたいこと〉を描いてくれたら〈面白いもの〉にしてくれる漫画家なのは私でも分かってる」
    「じゃあ私の仕事って、とにかく先生に〈描きたいこと〉を持ってくることじゃないかな」
    って自覚した上でネタに出来そうな案件持ち込んできてたからな
    しかもそれが初対面の時だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:08:03

    露伴ちゃん一回も担当変えろとか言ってなかった記憶

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:08:18

    キャピキャピしてるけど情報はしっかり足で稼ぐタイプだし閃きに優れてるし探偵助手としても優秀よね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:09:48

    >>4

    露伴ちゃんに対する理解力高すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:10:23

    初登場回で露伴が自分のためにネタ集めようとしてくれただけなんだ!って命乞いしてる辺りすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:10:44

    作者はウザいと思いながら描いてはいるがその実良いキャラしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:12:01

    >>9

    露伴の編集はこれくらい図太くないとできなさそうなのがね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:12:54

    あの露伴ちゃんが原稿をダメにされて結局許してるって相当な事だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:14:47

    十五先生とかもそうだけど露伴ちゃんって自分の話聞かずズカズカ入られると意外と聞くよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:23:22

    鈴美お姉ちゃんしかり意外と押しに弱いタイプだしな露伴ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:31:02

    中の人も実際に付き合うほどです

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:39:14

    >>14

    !?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:43:32

    ただ露伴が落ち込んでるからって原稿にパスタのソース飛ばすのは分からない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:50:13

    >>15

    この前熱愛発覚してたよ

    ドラマの方ね念のため

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:01:01

    >>10

    仕事の邪魔をしないという前提だけど図々しさと厚かましさがなけりゃまず寄り付けないからな

    奇しくも露伴が興味を持つような人間も大概そういうところある。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:16:42

    原作だと露伴の漫画をまさかの露伴の指摘無視して掲載したりドラマ版のだと足で稼げって言われたら即足で稼いだり行動力の化身だしズカズカしてるからか取材でなんらかの成果持って帰ってくるしで肝が太すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:20:33

    >>17

    いやそれでも高橋さんみたいや有名俳優に恋人がいたのは普通にスクープだよ!しかも共演者と!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:59:02

    ドラマ版くしゃがらとチープ・トリックはこの人がいなかったらヤバかった事実
    前者は地味だけど禁止用語リストを渡してきた編集の顛末を知らないと「気にしない」ってのはかなり厳しかったんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:01:58

    まああの露伴先生とまともに付き合おうと思ったらこのレベルは必要

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:03:58

    視聴者「オモシレー女…」
    泉編集「オモシレー先生…」
    露伴先生「つまらなくはない女…」

    こんな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:07:07

    >>23

    べた褒めされてる康一くんがおかしいだけで、あの偏屈な露伴に『つまらなくない』と言われてるだけスゲーのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:11:04

    資料の完成度が割とすごいヤツ
    キッチリ住所書いてあるの理解度高えな。たしかに露伴先生ならこの場所の説明を気に入る=調べに行くだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:12:08

    >>24

    好きの反対は嫌いじゃなくて、無関心て言われるぐらいだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:15:43

    どっかで一般人が怪異に巻き込まれる話にするなら主人公を毎回変えるかメチャクチャ悪運の強い奴にしなきゃいけないって話を聞いたことあるけどスレ画は主人公じゃないけど後者だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:17:59

    >>25

    「資料ちゃんと読んでくれたんですね!!」

    「ああ…よく出来てた」(多分本心)


    そもそも原稿受け取りに来た時に「しばらく来なくていいッ!!」って撥ねつけられておいて、平坂での呼びかけにはしっかり応じてくれるのマジで有難いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:21:21

    >>27

    妖怪六壁坂に狙われて普通に逃げ切ったのスゲェよ

    たしかに泉くんはどんな流れでどんなことが起ころうとも救急車を呼ぶ人種だろうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:23:59

    そもそも好きな写真家の記憶を取り戻すためとはいえ押し込み彼女やってんのが凄いよ
    俺らでいうなら記憶を失った荒木先生に「アナタの失った記憶を取り戻すの手伝います!!」って言って近づくようなもんやろ?胆力がヤベェよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:30:37

    >>28

    というか撥ねつけられた時点で疲れてんのかなぁ〜って何かを察知してたからな

    マジで理想的な編集だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:41:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:45:21

    「ホラ、露伴先生って『自分が一番』みたいなトコあるじゃないですか。俺様って言うか」

    編集始めて一ヶ月足らずでこの理解度である

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:02:25

    このサブキャラをドラマのメインキャラに昇格しようと提案した人マジで有能

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:12:10

    支部で言われてるの見て気づいたけど、カウンセリング(DNA回)するときサラっと泉くんに上着持たせてるの厚かましいにも程があって笑う
    編集は召使いちゃうぞ??

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:22:23

    >>21

    流石の露伴ちゃんも多少は助けられた自覚があるからか、1話と違って追い出す時に舌打ちしてないのよね

    まず社会人が仕事仲間に舌打ちするな?それはそうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:47:00

    今小説版くしゃがら読んでるけどよくここに泉編集を盛り込めたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:49:16

    この子を助けてやってくれ
    悪い子ではないんだ
    僕のためにネタを持ってきてくれたし幸せになりたかっただけなんだ

    って素直にあの露伴が懇願するって時点で良い関係なのはわかるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:45:27

    担当が変わったとか言われたらああそうと言いつつ
    新しい担当が粗相をすると前のに戻してくれと言いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています