【ポケモンニュース?】ボブの楽しい料理教室 特別編『パルデアのサンドイッチ』

• 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:45:17

こんにちは、ボブです。今日は特別編ということで、いつものスタジオを飛び出して、パルデアの大自然を背景に料理をしていきたいと思います。
    豊かな自然には当然魅力ある食材がたっぷり眠っています。パルデアの料理といえばそう!サンドイッチですよね。それでは作っていきましょう。
    用意する材料はこちら

・バンズ
    ・卵
    ・やきベーコン
    ・ハーブソーセージ
    ・ハムスライス
    ・ミガルーサの切り身
    ・ケケンカニのハサミ
    ・ノノクラゲのヒラヒラ
    ・コジオの塩
    ・ボブの缶詰(当然です!これはボブの料理なのですから)

まずは初心者向けです。バンズに塩を振りかけて、卵・ベーコン・ソーセージ・ボブの肉を上に重ねていきます。こうして上のパンを乗せたら、食べやすいようにピックで固定しましょう。
    私がカンムリ雪原で働いていたころも手軽に食べられるものとしてよくサンドイッチは食べていましたが、その時はピックなんて持ち歩いていませんでしたから、よく食材を地面に落として無駄にしてしまったものです。
    ピックを刺すこの瞬間が一番楽しいんですよ。悪霊を封印する杭を打ち込むような勢いで刺しましょう。たったそれだけで完成です。ね、簡単でしょ?
    味にアクセントが欲しいなら、あえてあまいリンゴを添えてみてもいいでしょう。おやおや、ホシガリスが近寄ってきましたね。毎回番組を見てくださっているみなさんはご存じだと思いますがリンゴが大好物なんです。かわいいでしょう。

次のサンドイッチは魚をメインに作ってみましょう。パンの上にケケンカニのハサミの中身を取り出して、さらにボブ・ミガルーサの切り身・ボブ・ノノクラゲのヒラヒラと乗せていきます。
    さあ欲求不満や憎しみをすべてぶつけるようにピックを刺しましょう。ハサミの殻はハーブやクレソンとともに周りに添えて彩りを出すのに使えますね。
    おっと、材料を崩してしまった?心配しないでください。少々見栄えが悪くなってもいいんです。全ては楽しいアクシデントなんです。料理はあなただけの世界なんですから。ほら、野生のクエスパトラも「そうだよ」と言っています。

慣れてきたらみなさんの考えでアレンジを加えてオリジナルサンドイッチを作ってみましょう。もしよかったら写真も送ってください。番組内で紹介できるかもしれませんよ。
    (1/2)

• 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:45:30

さあ、気分が乗ってきました。次からは私のオリジナルメニューです。
    ボブ・ボブ・ラッキーのタマゴ・ハムスライス・レタス ラッキーのタマゴは先ほど仲良くなったラッキーから分けてもらいました。とっても美味しいですよ。
    ボブ・豆・ボブ・ボブ・ボブ・ボブ・ヒラヒラ・ボブ・ボブ いいですね いい感じに肉の塩味が緩和されています。
    ボブ・ボブ・ボブ・ボブ・ボブ・卵…ととと卵が切れてしまいました。こんな時も慌てないで、代わりにボブの肉を使いましょう。

出来上がったサンドイッチはその場で旅の仲間と一緒に食べましょう。おいしさ百倍です。ほうら、私のタマゲダケも立ち上がって喜んでますね。

といったところで時間が来たようです。次回はガラルに戻ってサメハダーの背びれを使った料理を紹介する予定です。
    それでは、さよなら
    (2/2)

【関連ニュース】
    なぜか購入したばかりのイキリンコ返品を要求する男性がショップに立てこもる
    ヤドキングの傑作ジョークで観客・スタッフ含め50余名が笑いすぎて失神
    「顔の上に座ってほしいポケモンはどいつだ?」 パルデアで異端弾圧の宗教裁判旋風
    Methon,YavachaScript他多数の中から今学ぶべき言語は?アカデミー校長に聞いてみた

• 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:19:28

ツッコミどころが多すぎる

• 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:00:26

よく見たらポケモンニュースのお料理コラム欄だった

• 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:08:10

脳内にあの声とあのBGMが聴こえる…

• 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:33:13

そうだよ(びんじょう)

• 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:33:34

もう古代のネタだよボブ…

• 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:40:36

途中まで真面目に読みふけってたのにボブが増殖してきてもうダメだった

• 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:24:59

ピックを刺す時に見せる謎の憎悪はなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています