「理解のある彼くん」概念について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:07:55

    現実には逃げ恥の平匡みたいな人はいないのだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:08:37

    元ネタの人らは理解しきれなくて離婚してるからなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:09:43

    >>2

    それ聞いたときマジかよて思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:11:03

    理解されるばっかりでこちらを理解してくれない人といつまでも一緒にはいられねーわな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:12:20

    みんなもツイッタ漫画はお伽噺として受け取ろうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:12:44

    障害持ちであることを理解することと、その人の面倒を見ることは違うからね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:18:32

    家族が支えてくれた、彼氏・彼女が支えてくれたって体験談はマジで何の参考にもならないよね
    読み物として見る分にはいいのかもしれないけどよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:19:20

    支え合わないとただの介護よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:22:20

    >>2

    理解のある(我慢してるだけ)だからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:23:47

    治るならともかくその人のために一生面倒見ろって言われてできる人はかなり少ないだろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:26:01

    (理解してくれてる彼と付き合っている私…)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:26:23

    >>10

    医学部卒のエリートである精神科医もどうしようもない患者は診ないからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:27:38

    受け攻め上下の逆転を絶対に許さない人が多いのってこういうのと関係あんのかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:27:39

    彼は理解してくれてるだろうけど君は甘えてるだけでは?って思っちゃう
    ガチな人がいたらごめん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:29:22

    >>11

    そこはどうでもいいや

    彼くんが我慢していることや彼女が一方的に寄りかかっていること、

    必ずしも一生一緒にいてくれるとは限らん事に彼女は気づいてないよ

    見下しや腹立つというより哀れで見てられない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:29:42

    平匡も理解のある彼女くんがいる立場だろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:30:06

    あんまり理解力高すぎてもそれはそれで問題だぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:31:00

    結局病気だからなぁ
    甘えとかに見えても本人にその気なくて単純に出来ないってこともあるけど
    そもそもそんなもんパートナーが一人で抱えきれるような軽いもんじゃないから破綻は約束されてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:31:23

    >>16

    平匡もフツーのモブ女子とはうまくいかなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:33:57

    逃げ恥は対等であろうと頑張ったからそこから相互理解に繋がったんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:34:36

    よく分かんないが理解してもらってる方も何かしらしてあげてるんじゃない?
    相手にこの人は理解してくれる人だって思われるまで付き合い続けるには我慢100%じゃもたないでしょ
    その後も変わらず理解ある相手を続けられるかは別として

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:34:56
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:35:12

    理解のある彼くん側もご機嫌取りに回るからますます対等とは言い難い破滅ロードへ真っ逆さまよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:35:52

    彼くんも病気だからな
    しょうがないね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:35:54

    >>18

    頭の良い医学者が議論や研究を重ねて治療薬なり完治法を編み出すことであって

    ありゃパートナー1人じゃ無理だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:36:40

    究極言うと完璧に理解するされるなんて無理だから求めすぎるのもダメだよな
    妥協って大事だ、どっちも求めすぎると破綻するから
    ただ思いやろうという気持ちは大事だし、すれ違っても傷つく結果になってもその気持ちは認めてありがとうって言うべきだね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:37:15

    結局本人が問題を理解して治す気ないと支える側も困るんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:38:00

    >>24

    彼くんが癌告知されたら彼女はトンズラこくと予想

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:42:16

    親戚に理解ある夫を五十年くらい続けてるすげー優しいおっちゃんがいるんで実在はするし長続きすることもあるんだろうと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:42:47

    こういうのは大抵俺が見てないとダメだって庇護欲と見捨てたらあかん事になるって罪悪感で付き合ってるんだ
    付き合ってく内に壊れるので離れるに離れられなくなる
    壊れずに知るかボケってなった時に破綻する

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:46:29

    Twitterで理解のある彼君のなれの果てみたいなアカウントを時々見かける
    介護疲れというかなんというか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:49:05

    それはそうとして相互理解してる彼氏彼女は存在してるから「理解のある彼くん」って1文見ただけでやたら噛みつかないようにね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:49:39

    理解のある彼くんを三年くらいやってるけど恋人関係なら病気持っててもまぁ…って感じだけど結婚考えるとう~んってなる
    理解のある夫くんはすげーや

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:52:58

    理解のある彼くんが病気になったら彼女ちゃんはどうするんでしょうね?
    とか考えちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:02:15

    >>34

    依存してるんだから普通に心配して励ましたりするんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:03:35

    >>35

    そんな余裕は彼女ちゃんにはないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:51

    これ子供はどうするんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:39:44

    これ自分語りになるけど俺の母親がアダルトチルドレンかつADHDなんだけど父親には若い頃は僕が支えてあげなきゃって思ってたんだろうなって今感じてる。
    子どもの俺には正直一番若くて言うこと聞きそうだったのが母親だったんじゃないかなと思っている・・・、生きづらそうで自己評価が低い年の離れた女って言うこと聞きそうだし。
    因みに今は母親卑屈なのは変わってないけど大分前向きになって資格を沢山取ってバリバリ働いてます、後は父親の愚痴をわんさか言ってる。
    しかし子どももADHDで私立中学途中で辞めるし母親はほんとに良いことないなあ・・・。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:24:03

    >>38

    夫婦の片方が明らかなADHDか発達で目立ってなかったけど、もう片方も調べたらそうだったってのは結構あるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:31:33

    エロ漫画の女みたいなもんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:34:31

    相互理解ある彼氏彼女が理想的であって一方的に理解してくれる彼くんなんざ精神すり減らしてるだけだからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:36:09

    理解してくれてるって信頼するだけで最低限は相互なんだ
    最悪なのは献身的な彼にわかってくれない!って当たり散らしたりする彼女や彼女の病気を全く理解しようとしない彼の恋人関係

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:43:16

    >>16

    でもどっちの方が理解されないかっつったらまぁ…。


    五十歩百歩といえばそれまでではある。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:44:27

    >>18

    1番いいのはその状態を自分も経験したことがある人だな。


    鬱病なら、鬱病になったことがある人とかは絶対他の人より理解はできる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:45:05

    君のための理解力ではない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:45:54

    >>7

    結局当人たち七七とって最良の関係が上手く関係作れてたってだけで、美談として凄いとは思えても参考には出来ないよな…。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:09:17

    >>30

    我慢して面倒見てるだけのカップルもいるだろうけど単純に好きだから付き合ってる理解ある彼または彼女もいるんじゃね?知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:16:54

    >>47

    助けてくれる家族とかはそういう単に好きだからって人もいるだろうし病気になる前にちゃんと関係築いてたらそうなるのかもな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:22:45

    理解のある彼くんがいてうまくいってるところは彼くん以外にも困ったら頼れる場所を作ってるんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:25:27

    そういえば元ネタを見たことがないことに気がついた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:32:08

    知り合いにも理解ある彼君してる夫婦がいるけど、嫁さんが美人で胸が大きくなかった場合同じように接してたか聞いてみたくはある

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:35:43

    >>51

    自分で書き込んだ後に気が付いたんだけど、俺は彼に理解かる彼君で居続ける事を期待している。そういう人がこの世にいて欲しいと希望を持ってる。めだかボックスの球磨川先輩みたいに容姿が変わっても心が変わらないか確かめて安心してみたい。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:59:52

    女叩きしかしない連中御用達な言葉だから嫌い
    交際どころか女の子と関わり合うのすら難儀するような連中が
    人の関係に口出すとか片腹痛いわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:29:26

    >>53

    辛辣すぎて草

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:04:05

    >>53

    どちらかと言えば彼氏のいる女子が使う言葉じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています