【現パロ】ここだけCP9が兄弟

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:10:08

    ※スパンダム含む8人兄弟
    ※ 5ヶ月前のスパンダムの誕生日に資産家スパンダインがほかのメンバーを孤児院から引き取って来た(無相談)

    スパンダム(20)
    ジャブラ(16)
    クマドリ(15)
    ブルーノ(11)
    フクロウ(10)
    ルッチ(9)
    カリファ(6)
    カク(4)

    ハットリとファンクフリード(ただのゾウ)は仲良し
    ラスキーは執事(カリファとは赤の他人、スパンダムの“バースデープレゼント”の真相を知っていた)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:26:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:30:03

    これは良い概念
    一人っ子で特別甘やかされてきたであろうスパンダムがある日突然お兄ちゃん(しかも長男)になるって考えたら絶対十悶着ぐらいありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:30:11

    よさげ概念

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:31:01

    どうにかしてフーも交ぜられませんか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:32:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:33:01

    >>5

    ジャブラと同じ中学校に通う近所の兄ちゃん枠だと俺が嬉しくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:36:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:36:10

    >>7

    ごめんめっちゃ間違えた

    高校な

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:37:25

    フーも実は同じ孤児院出身だったら面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:45:21

    フクロウのせいでジャブラが同クラのギャサリンに告白してフラれた話が次の日には隣町にまで広まってるの想像したら草
    現パロでもフクロウは情報通だろうし穴場カラオケ店とかもいっぱい知ってそう、すぐ色んな人に喋るせいで穴場じゃ無くなる訳だが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:47:15

    カリファが女性特有の成長で悩んでるときスパンダムとジャブラはちゃんと気づいてフォローしてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:52:05

    >>12

    気遣われて「…セクハラよ」ってツンツンするけどちょっと気持ちが軽くなるんだよね

    兄二人は「何!?そんな言葉一体どこで…」「テレビか?ニュースよく見てるしな…」とか思ってるんだろうな可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:54:18

    これは
    愛息が5歳くらいのころに弟が欲しいとか言っていたのを今更叶えたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:11:10

    修学旅行の土産持って帰ってきたとき大箱から1番に好きな味選ばせて貰うカクはいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:19:59

    カクは「わしも学校行くんじゃ!」と駄々こねてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:20:58

    ルッチ(9)の字面から漂いまくるクソガキ感よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:39:40

    スパンダムお兄様
    すでにジャブラとクマドリに身長負けてそう
    これから弟たちに次々と抜かされて最後の希望カクにも僅差で抜かれる

    スパンダインだけは亡き妻に似て小柄可愛いと目が曇っている

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:54:21

    長男なのにジャブラに兄力が完全に負けてるスパンダムは見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:55:54

    ネロが余計蚊帳の外やんけ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:56:16

    普段カクのことからかって遊んでるけどカクがリビングで寝落ちすると寝室に運ぶのは毎回ジャブラだし、とうのカクはジャブラよりルッチに懐いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:01:11

    ファンクフリードの衣装や装飾を無言で見つめるルッチ
    を見て、ハットリの服をくれるスパンダム
    良かったじゃねえか〜!羨ましかったんだろ〜?とニヤニヤ絡んでルッチに脛蹴られるジャブラ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:25:13

    誕生日
    スパンダム→3月11日
    ジャブラ→6月5日
    クマドリ→2月20日
    ブルーノ→4月20日
    フクロウ→6月29日
    ルッチ→6月2日
    カリファ→4月23日
    カク→8月7日
    ハットリ→8月10日
    ファンクフリード→4月28日
    スパンダイン→1月19日
    ラスキー不明
    フーズフー→3月15日

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:26:43

    長男力を発揮して、ジャブラは風邪ひいたカクの看病してくれるんだ。知ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:43:09

    >>23

    366日誕生花の本より

    スパンダム→きくにがな(質素)

    ジャブラ→マリーゴールド(可憐な愛情)

    クマドリ→カルミア(大きな希望)

    ブルーノ→ナシ(和やかな愛情)

    フクロウ→赤いゼラニウム(君ありて幸福)

    ルッチ→赤いオダマキ(素直)

    カリファ→キキョウ(優しい暖かさ)

    カク→ザクロ(円熟の美)

    ハットリ→コケ(母性愛)

    ファンクフリード→赤いサクラソウ(顧みられない美)

    スパンダイン→松(不老長寿)

    フーズフー→ヘムロック(死も惜しまず)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:40

    とりあえずみんなカクには甘い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:56:01

    すぐに懐くカクとフクロウ
    警戒するルッチとカリファ
    見定めるジャブラ、クマドリ、ブルーノ

    最初の5ヶ月と初対面の相手との会話にはハットリを介するルッチ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:03:02

    >>24

    しれっと神絵師おる!!!!

    煮込め!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:08:57

    >>28

    ヘイ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:11:13

    ブルーノ、フクロウ、ルッチ、カリファにスパンダインから贈られる真新しいランドセル
    ジャブラ、クマドリに仕立てられる制服
    お下がりではない自分用のそれが嬉しいながらもいいのだろうかという不安戸惑いがある孤児院出身者たち
    ブルーノは「一年もないのだからリュックでかまいません」とか言う

    諸手を挙げて喜ばれるとばかり思っていたのに当てが外れたスパンダインに、スパンダムは「親父が勝手に買ってきたからじゃないか?今は色んなランドセルがあるし選びたかったんじゃ?」とか言い出し、スパンダインは「そうかなるほどな、買い直そうか」とか言うし
    金持ちどもには孤児たちの心はわからない

    カクはワシもがっこう行くんじゃランドセルじゃて子供らしく喚くのでみんな甘やかす

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:25:49

    4歳ならギリギリかなって思うけどカクには是非キリンのハーネスしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:36:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:45:39

    バナナ食べてニコニコするカク

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:14:25

    急にできた弟が何を考えてるのか全く分からない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:34:36

    テレビで動物番組を観ながら
    スパンダム「ジャブラは犬派でルッチが鳥派、お前らは何が好きだ?」(クマドリたちに
    ルッチ「猫派です」
    スパンダム「は」
    ルッチ「猫は犬と違い愛らしく強く素晴らしいです」

    ※ハットリはハットリというカテゴリ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:38:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:38:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:48:35

    カク→お兄ちゃん
    フクロウ→にーちゃん
    カリファ、ブルーノ→兄さん
    クマドリ→兄上
    ジャブラ→アニキ



    ルッチ→スパンダム

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:49:15

    中学生になったブルーノ「野球部に入りたいです」
    物静かなブルーノが好きなことやりたいことを言ってくれたとウキウキで道具一式買い揃えるスパンダイン

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:52:39

    あの親父めっちゃくちゃ甘そうだもんな
    中学生になった辺りのカリファにお金の使い方についてプンプン怒られて欲しい
    「欲しいと言われたから与えたことの何が悪いんだ??」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:53:47

    ブルーノのそばは穏やかな空気になるんだ…知ってるぞ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:56:33

    孤児院年長組は特になんだけどスパンダインに「おれの息子(娘)だ」って紹介されてなんだかむずむずするようなぽかぽかするような心地になっててほしいという願望

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:15:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:23:58

    好物
    スパンダム→ウイスキー、ビフテキ
    ジャブラ→子羊のロースト
    クマドリ→酒(どうする?)、お味噌汁
    ブルーノ→ミルクシェイク
    フクロウ→チャパティ
    ルッチ→ブランデー(どうする?)
    カリファ→ラム肉のピリ辛炒め
    カク→バナナ、カステラ
    スパンダイン→ブリのお刺身
    ハットリ→豆
    ファンクフリード→バナナ
    ラスキー不明
    フーズフー→カニのパエリア

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:06:57

    フクロウの口の軽さで悩みとか全部町中にばら撒かれるCP9兄弟想像して笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:11:33

    ファンクとカクがあまりにも美味しそうにバナナを食べるから、屋敷での貯蔵量がすごいことになるスパンダイン家

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:05:34

    20歳の誕生日にハトにつつかれて目覚めるスパンダム
    ハトに先導されリビングに下りたら見知らぬ少年少女がいる
    『親父、こいつらどうした』
    『前に弟が欲しいって言ってたろ、だからバースデープレゼントだ』
    『?』
    ラスキーに肩車されてた角柱鼻のチビが飛び降りて笑顔で駆け寄って来る
    『ワシはカクじゃ!よろしくな、お兄ちゃん!』
    『???』

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:28:15

    ひと通り挨拶と名乗りを終え
    なんとか話題を作ろうと全年齢層に対しキャッチーな存在と思われる『珍しいペット』で場を繋ごうとするスパンダム
    ダム「おれの愛象のファンクフリードだ、大人しくて利口だから怖くないぞ。鼻と握手してみたい奴はいるか?」
    カク「ゾウさんは好きじゃ!キリンさんはもーっと好きじゃ!」
    カリファ「コラ」
    ダム「そうか象好きか。ファンクフリードは林檎も好きだがバナナはもっと好きなんだ」
    ファンクフリードにバナナあげてみるか、のつもりでバナナを一本カクに渡すスパンダ厶
    そのバナナを剝いて食う幼児
    カク「ふぁ…ファンファンファンもバナナ好きか!わしもバナナ大好きじゃ!」
    カリファ「すみませんすみません」

    幼いカクは可愛いし、年のわりにしっかりしているおしゃまなカリファは可愛いし、一連に青ざめているジャブラも可愛いし、幼児相手に話しをうまく進められず戸惑うスパンダムも可愛い。と満足げなスパンダイン
    ダイン「キリンは飼ったことないなあ。飼うか?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:29:43

    対スパンダイン
    カク→パパ
    フクロウ→とーちゃん
    カリファ→お父さん
    ブルーノ、ルッチ→父さん
    ジャブラ→オヤジ
    クマドリ→おとっつぁん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:32:00

    >>49

    クマドリからは「父者(ててじゃ)」「兄者(あにじゃ)」希望

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:33:23

    ルッチはジャブラもジャブラって呼ぶ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:43:33

    >>48

    この幼児最強だな 最強にかわいい

    お姉ちゃんしてる幼女もかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:34:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:51:36

    ハットリのスパンダムの起こし方
    Level1:耳元で『ポーポー、ポッポー。ポーポー 、ポッポー』と延々鳴く
    Level 2:つつく
    ハットリのジャブラ、クマドリ、ブルーノ、フクロウ、ルッチ、カリファ、カク、スパンダイン、ラスキーの起こし方
    Level 1:甘くクークー鳴く
    Level 2:頭部でほっぺをグリグリする

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:57:31

    >>54

    いっそルッチにはお前は俺で俺はお前的な遠慮のなさで起こしてもいいかもしれない

    顔の上にもふって乗って息苦しくするとか

    ルッチもハットリに全幅の信頼を寄せてるものとする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:36:46

    教養嗜みとして鑑賞観劇に連れていったところ、クマドリの食い付きがすごく良かった。ジャブラは眠気と戦っていた
    クマドリはお小遣いでDVD、Blu-ray、CD、レコードを買い集めるようになり、スパンダインはそれに合わせてテレビを新調
    スパンダインスパンダムクマドリでのお出掛けを羨ましがるルッチカリファカク

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:43:35

    床をジタンバタンしながら「ワシもパパとお兄ちゃんとお出かけするんじゃー!キリン見に行くんじゃー!!」と大騒ぎするカク
    遠慮がちにお父さんのズボン引っ張って「図書館に行きたい……です」て言うカリファ
    ルッチはなんだろうな。どこ行きたいのか検討がつかん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:58:51

    ルッチの地声を聞くのに5ヶ月要したスパンダム
    スパンダインとラスキーのほうが早い

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:50:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:50:45

    スパンダイン、養父から「大学に進学するつもりなら家庭教師をつけるがどうする?」と問われ
    「はい。お願いします」とこたえた。
    「希望する進路は?なにかあるか?」と続けて尋ねられ、何も答えられなかった。
    希望?なにかってなんだろうか?
    ジャブラの人生になにかしらの選択肢など無かった。ジャブラの人生にジャブラの希望が反映される余地など無かった。今日までは。
    どうやら、スパンダインがジャブラに習得させたい技能や知識があるわけではないらしい。
    スパンダインはジャブラに教育を受ける機会を与えようとしているらしい。
    進学なんて空想したことすらない。
    就職するのだと思ってはいたが、就職希望ということでもない。成りたい職もやりたい仕事もない、ただやれる仕事をやるのだと。
    どうしたいのか訊かれたとてどうしたいと考えたことがないジャブラは自分がどうしたいのかがわからない。わからないことは答えようがなかった。
    ジャブラにとって学校とは孤児院の評判を下げないためにきちんと通う場所で問題を起こさないことが大事だった。
    得意な科目はない、強いて言えば体育。好きな科目も嫌いな科目もない。
    突然に、地図もコンパスもなく広大な更地に放り出されたような寄る辺なさだ。
    なんの標もない。なにより進むどころか立つ足元が覚束ない。
    スパンダインが急かさなかったのでジャブラは充分に時間をかけて悩んでから答えた。
    したいことを探る以前にしておくべきだろうこと。
    したいこと進みたい道を見つけたとき進める地力を用意しておこう。
    「とにかく全教科の成績を上げたいです」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:48:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:36:48

    兄弟の中ではジャブラがお手本みたいなところあるだろうから、情けないところ見せちゃいけないって気負ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:54:10

    ジャブラ「ファンクフリードはピーマンもナスも食べられるのかあ。えらいなあ(棒)」
    カク「ワシはもうすぐ5才のお兄ちゃんじゃから食べるぞ。ファンクリードよりお兄ちゃんじゃからな」
    ジャブラ「おお!すごいなカク!ファンクフリードにカクお兄ちゃんのすごいところ、今日の夕飯のときに見せてやろう!」

    フクロウ「チャパパパパ!ファンクフリードはジャブラより2ヶ月上の次男だぞー。お兄ちゃんだー。
    カクは一番下の弟だからピーマンとナスの皮が食べられなくてもいいんだぞー」
    カク「!?」
    ジャブラ「だああフクロウ余計なこと言うな!
    カク!弟なのにピーマン食べれたら兄が食べれるよりもっとかっこいいだろうが!?な?」
    カク「う、うわあぁん!ワシはファンクフリードのおにいちゃんじゃもん!!うええぇえ」
    フクロウ「そっちかー」

    カク「ぴぎゃー!」
    スパンダム「?おいコラジャブラにフクロウ!カクを泣かすな!」
    ジャブラ「おれじゃねえ!」
    フクロウ「チャパパパ一緒に怒られるぞー」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:55:17

    スパンダイン「泣くほど嫌いなものなら食べなくてもいいんじゃないか?」
    ジャブラ「よくありません」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:56:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:43:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:29:13

    イージスゼロのおじさんたち→スパンダムの大学の教授
    ステューシー→カリファとカクの幼稚園の先生
    パウリー→ルッチのクラスメイト
    アイスバーグ→ルッチとパウリーの先生
    ティラノ→そのままアイスバーグのペット
    ワンゼとかほかのサイファーポールの奴ら→スパンダムの友人
    ネロ→孤児院の年少の子(近々どこかの養子となる)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:16:31

    >>67

    フーズフー→ジャブラの高校のクラスメイトかつ同じ孤児院出身(ほかの飛び六胞共々カイドウの養子)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:47:02

    >>68

    ゴメンあいつジャブラの1個上だってさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:24:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:41:08

    未だサンタを信じてるスパンダム(20)、弟たちにサンタさんへの手紙書いたか?って聞いてほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:54:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:11:23

    >>71

    カク「お船!」


    スパンダイン「クルーザーを買うことにしたが届くのは年明けになってしまう…」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:14:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:09

    >>67

    誕生日

    ステューシー(不明)→4月24日

    パウリー(9)→7月8日

    アイスバーグ(そのまま)→1月3日

    ティラノ→10月20日

    ネロ(2)→1月26日

    誕生花(366日誕生花の本)

    ステューシー→ゼラニウム(決心)

    パウリー→ミヤコグサ(また会う日まで)

    アイスバーグ→花サフラン(悔いなき青春)

    ティラノ→麻(運命)

    ネロ→オジギソウ(感じやすい心)

    好物

    ステューシー→アップルパイ

    パウリー→イチゴのリキュール(どうする?) 、イワシの酢漬け

    アイスバーグ→ココロバーさんのカレー

    ティラノ→ほうれん草

    ネロ→ハバネロの肉詰め(辛いぞ大丈夫か)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:42:21

    >>73

    スパンダインパパへ

    クリスマス当日に自分だけプレゼントがないと末っ子が泣いちゃうので

    まずは船を作って遊べるブロックセットを贈ってあげてください

    後日、「カクの作った船が大きくなったぞ」なんて言いながら本物をプレゼントするのが良いかと思います

    執事より

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:55:15

    そもそも子供にガチのお船を渡そうとするんじゃない
    スパンダインお父さん相手は4歳ですよ4歳

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:49:49

    スパンダム「カリファは何貰うんだ?」
    カリファ「セクハラです」
    スパンダム「聞いただけで!?」
    ブルーノ「何書けばいいか思いつかない。…孤児院では全員同じお菓子が配られていたから」
    スパンダム「へ?プレゼントが?…あー、なるほどなサンタだって仕事だしな。そういうところで手を抜くのか。チッ」
    ブルーノ「?」
    スパンダム「今年からは大丈夫だぞ。親父は直接マリージョアでサンタクロースに口利きできるからな。直接手紙を渡してくれる。書いたものが貰えるからなんでも欲しいものを書け」
    カリファ(私はもうサンタを信じるほど子どもじゃないけど)
    ブルーノ(いるふりしてくれるのか)
    ジャブラ「アニキはなにを?」
    スパンダム「ファンクフリードのお出掛け用の一張羅を新調するつもりだ。
    おれのものでおれに買えないものは親父にねだればいいから、サンタにはファンクフリードのものをお願いすることにしてる」
    ジャブラ(……?あれ?アニキってサンタとスパンダインさんが別にいるとガチで思ってる?)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:20:31

    ルッチ「……あの、コレを」
    スパンダイン「よし、預かろう。ちゃんとサンタクロースに届けるから待ってなさい」
    ルッチ(コクコク)

    ∼∼∼∼

    スパンダイン「さあてなにを書いたのか」ガサガサ

    『はっとり』

    スパンダイン「……?」
    ラスター「……?」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:18:35

    孤児院メンバーの出身地
    ジャブラ→ノースブルー
    クマドリ→サウスブルー
    ブルーノ→ノースブルー
    フクロウ→グランドライン
    ルッチ→グランドライン
    カリファ→グランドライン
    カク→イーストブルー
    ネロ→ウェストブルー

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:12:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:37:22

    今まではクリスマスケーキのマジパンサンタさんを食べられるのは末っ子だけだったけど、このパパなら全員分用意してそう
    久しぶりに食べる甘ったるい砂糖の塊にくすぐったい気持ちになるジャブラたち年上組はかわいいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:09:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:06:42

    >>82

    分けられたケーキの上に乗ってるサンタさん見てキラキラ目を輝かせてるところ想像して和んだ

    何なら孤児院は沢山いるだろうからケーキのサンタさんとか初めて見るかもしれない

    食べられるの!?→あっま!!!をするグアンハオ組…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:55:05

    >>79

    これ実際何あげるのが正解なんだ

    ハットリのぬいぐるみかハットリのごはんかハットリとお揃いの服か

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:32:10

    スパンダム「でかいケーキや丸のままのチキンをみんなで切り分けるってなんかいいな。
    こういうのドラマとかで見ても別にしてみたいとか思ったことなかったけど、してみたら、なんかすごく楽しいもんなんだな」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:34:15

    マジパンサンタに他一同「あっま…」となる中、一人だけボリボリしているジャブラ。甘党発覚。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:38:28

    >>44

    苦手な食べ物

    ルッチ→スパム(勝手に傷つくスパンダム)

    ハットリ→お米

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:11:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:22:31

    ジャブラは全力お兄ちゃんなので全員平等に面倒見ちゃうんだけどカクはそれが気に食わないんですねわかります

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:27:58

    >>79 >>85

    (スパンダムがサンタにはファンクフリードのものを頼むって言ってて、そういえば自分はサンタにお菓子をもらったことがあるけどハットリには何もなかったので今度からは)はっとり(に素敵なプレゼントをあげてください)

    的な圧縮言語の波動を感じた

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:59:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:00:26

    シリアスな話もOKとする

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:04:11

    >>91

    あまりにも圧縮されてる…でもおそらく孤児院組は理解できるんだろうな…


    クリスマスプレゼントのハットリのお洋服からおそろコーデに目覚めるルッチはおもろいしかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:36:57

    >>90

    甘やかされたい末っ子かわい〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:39:04

    クマドリがなにかあるとすぐ迷惑をかけてすみませんごめんなさいと自32未遂する子だったりする?

    スパンダムがつい「死なれる方がおれと親父に迷惑だ」と怒鳴ってしまい一旦止むも根本的解決が遠のいたりしてしまう?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:39:34

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:26:40

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:41:59

    アンケート
    スパンダムのところに来る前里親に引き取られるも逃げるか返されるかで孤児院に戻っていそうなヤツ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:06:25

    >>99

    遠くに引き取られていったはずなのにハットリの帰巣本能頼りに戻ってきてギョッとされるルッチくんは“いる”

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:28:48

    >>99

    フクロウは引き取られた先でしゃべっちゃいけない情報しゃべって返された過去はありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:45:49

    フクロウは逆に

    実父が知らない女の人といるのを見て、父から「秘密にできるよね言っちゃだめだよ」と言い含められ黙っていたため
    発覚後、実母から「テメエ知ってて黙ってやがったのかテメエも一緒に笑ってやがったのか」と暴行虐待を受け
    離婚後、父からは再婚の邪魔だから、母からは憎まれていて両方から引き取り拒否
    知ったことはなんでも伝える悪癖が生まれた

    という妄想

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:52:10

    ブルーノ
    子供を諦めていた里親の許で一年程幸せだったが養母が妊娠
    ぎこちない日々の末に
    実子無事誕生により孤児院に戻された

    ブルーノはさみしいと思いながらも羨ましくも思っていながらも、優しい両親に望まれて産まれた赤ちゃんを祝福できる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:40:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:36:15

    カクは捨て子の赤ん坊かも

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:58:36

    ルッチは戦災孤児か傭兵の家の出と思ってる
    ジャブラは暴れ者で更生目的で入った?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:34:03

    クマドリはおっかさんに捨てられてそう
    クマドリ自身は自分を生かすために引きはがされたと思ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:57:04

    カリファは仲の良い両親に愛されてわりといい幼稚園に通ってエレクトーン習っていたり円満だったが突然の交通事故で孤児に

    なおスパンダイン家にはピアノ室がありますしピアノはスパンダインの亡き妻の遺品。
    母の趣味がピアノだったため、母親似なばかりにやたら父から面影を求められるスパンダムはがっつりピアノを習わされている。コンクールでギリ入賞することもある腕。

    カリファ自身の希望でカリファもピアノを習うようになる。

    ピアノを通じなんとなく兄妹らしく慣れてきたところ
    スパンダムが交通事故で顔面ひしゃげる重体に。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:13:19

    カリファは年齢的にも性格的にも返されることは無さそうだから引き取られるのはスパンダムの家が初めてかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:42:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:37:37

    >>96


    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    >>105

    >>107

    >>108


    これから全員幸せほのぼのホームコメディになるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:30:43

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:52

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:33:04

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:32:34

    カリファは泡風呂好きそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:03:39

    もう冬休み入っているだろうけどこの人数だと旅行行くとき車で移動するときは貸し切りバスになるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:20:09

    >>99

    ジャブラニキ、円満な夫婦に引き取られるも実は養父の方が浮気しててそれを養母が知って当てつけにしようと乗っかられた経験(未遂)(当時中学生)とかあって一時期凄い人間不信発症しててほしさある

    今度の養家族はそういうドロドロとは無縁そうで良かったね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:06:34

    >>115

    お家に女の子がカリファ一人だから必然的に一人風呂になってちょっとしょんぼりしてそうでかわいい

    引き取られてしばらくはお父さんお兄ちゃんたちが一緒に入ってくれたかもしれんが小学校上がったくらいで一人で入るように言われてちょっと寂しくなってたらかわいい


    >>117

    未だに十数年前に亡くなった奥さんの惚気話が出る親父さんとガチで女性に興味が無さすぎて逆に大丈夫か?ってなる兄貴の親子、女性問題全然なさそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:58:15

    >>115

    >>118

    スパンダイン「今度の休日は最高級スパリゾートを全館貸切だ! カリファ一人で寂しくないよう全員水着を着用の上混浴とする! 水着と浮き輪を買いに行くぞ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:38:45

    ジャブラ(カナヅチ)「スパって聞いたことはあるけどたしかすごい風呂だから…プールじゃないよな?」
    ブルーノ(カナヅチ)「たぶん……でも水着着るなら温水プールなのかな…」
    ルッチ(カナヅチ)「…………」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:39:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:06:13

    スパよく分かんないから取り敢えず調べてみたら「色んな温泉と凄いプールとショーと各種マッサージとかが受けられる総合施設」みたいね
    トップに出てきたスパリゾートハワイアンズ(大衆向けだけど)はデカいウォータースライダーとか横がデカい水槽になってるプールとか屋内野外に温泉あったりとかで凄そうだったよ
    ブルーノルッチは普通に浮き輪使えばいいんじゃない?ジャブラは足滑らせない限り足たうでしょう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:09:41

    >>108

    トラウマぶり返してずっと引っ付いてそう

    学校でも授業中突然泣き出したりするからしょうがないって休ませてずっと病室で勉強したり本読んだりしてるカリファちゃん。意識あるならスパンダムに勉強教えて貰っててもいい

    面会時間終了で家に帰ったら帰ったで必ず誰かにくっ付いてそう。寝る時も誰かと一緒

    大人になって時々酔ったスパンダムにあーいうかわいい時代もあったのになー!って言われてセクハラですって返すようの思い出になってほしい


    なんか今までそこまでカリファに興味なかったのにここのロリカリファちゃん妙にかわいくて大好きになっちゃったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:56:55

    おつかいとか行ってほしいな…家にはお手伝いさんとかいそうだけど、情操教育の一環的な感じで…
    お釣り好きにしていいって条件でおつかい行ったらみんな何か買って帰るのか、買って帰るなら何買うか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:32:39

    一回引き取られて孤児院にまた戻ってきたジャブラ
    本人はいや〜駄目だったわみたいにあっけらかんとしてるし、まあお前たち寂しかったろ?戻ってきたからな〜と他のメンバーに出る前と同じようなだる絡みしてくる
    他のメンバーはなんで戻った的な事わやわや言いながらもなんだかんだ寂しかったのでちょっと嬉しい
    こうしてまた元の賑やかな兄貴分的な奴がいる生活に戻っていく

    出る前と変わったことがあるとすれば、それはひとつ ジャブラの顔に傷ができたことだろうか
    その事をジャブラは何も触れることはないのであった  ……的な一度引き取られ話

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:27:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:24:09

    中庭に遊具が揃えられているスパンダイン宅

    カクに逆上がりを教えるジャブラ
    年中さんの中で一番に逆上がりを習得するカク(毎日自慢する)
    それを見ながらジャブラは教師とか向いてるんじゃねと考えるスパンダム(小学生のとき逆上がりできなかった)
    ルッチ「おれは地面に降りないで連続で逆上がりできる」(ドヤァ
    ジャブラ「そうかーおれもできる」(大車輪披露

    幼稚園児に鉄棒でマウントとる小学生と、小学生にマウントとる高校生に呆れるスパンダム(逆上がりできなかったことを別に恥じていない)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:36:02

    スパンダイン「うちの子たち可愛い」

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:50:01

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:57:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:00:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:55:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:06:13

    見つけた形のいい枝をスパンダムに見せびらかし褒められ待ちルッチ

    形のいい枝にときめく心にも狩りの成果を報告する猫心にも理解のないスパンダム

    >>34


    形のいい枝にときめく心を持ち合わせている→ジャブラ、クマドリ、カク

    形のいい枝にときめく心はないが理解はある→フクロウ、ブルーノ

    形のいい枝にときめく心に理解がないふりをしている→カリファ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:53:14

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:11:34

    スパンダムの顔とルッチの背中は傷ついて欲しいが
    現パロ平和時空だと交通事故に頼りがち(キャプ翼み)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:14:31

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:58:29

    >>135

    ルッチは中1の時不良に絡まれたパウリーをかばってボコられてくれ

    (小学生時代考えの読めなさや無口で浮いてた中唯一話しかけてくれた恩を感じている)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:35:03

    なんかフーはお金持ちに引き取られたジャブラたちをやっかんでそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:08:30

    ブルーノ、フクロウ、ルッチはクラスメイトと話が合わなそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:22:55

    フーは孤児院で虐待されて逃げ出した先でカイドウさん一家に拾われてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:53:00

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:57:56

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:09:38

    アンケート
    学校行事に命懸けるヤツ(運動会、合唱コンクール、学芸会etc)とそうでもねェヤツ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:14:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:59:47

    ジャブラ「大学の学祭ってミスコンとかあるんだろ?カリファがセクハラっ言いそうだが」
    スパンダム「うちのは何年か前からプリンス&プリンセスコンテスト両方やってるが、それはそれでセクハラか?」
    クマドリ「兄上もォエントリーするんで?」
    フクロウ「チャパパパ!兄さんは昨年度のプリンスだから審査員だー」
    ジャブラ「はあっ!?」
    クマドリ「なんとなんとぉ!」
    スパンダム「お前ら驚きすぎだろ。おれも驚いたけどな。プリンスなんて他にいるだろ」
    スパンダイン「はっはっは。確かにドンキホーテやフィガーランドの方が学園への寄付金は多かったが、うちは審査員ひとりひとりに挨拶しているからな。当然の結果だ」
    スパンダム「下の子の前ではあんまり言わないでくれな」
    スパンダイン「?」


    一番行事でやり過ぎるのはスパンダイン

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:44:24

    >>145

    堂々たる不正に草生えた


    成長過程考えてたらルッチはいきなり13歳くらいになると髪質変わるのが面白い

    髪切ってもらったらなんかうねらなくて「?」とか思ってたらまたそのうちうねりだして「?」ってなるハットリ(本人は無関心)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:56:46

    スパンダイン、普段から欲しいって言った物は買ってあげてそう(でもそもそも孤児組はあんま欲しいとか言わない)だけどお年玉もすごそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:34:56

    そういや
    ドフラミンゴとスパンダムが41で
    シャンクスと(バギーと)ロシナンテが39
    だから普通に同級生だし在学期間も被ってる時期あるのか
    ローと被ってる子が居ないのはちょっと残念だな。丁度カリファローカクで一学年差ずつだけど。縦割り班で組ませるか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:02:31

    ジャブラ、デパートへ行くの巻

    スパンダム兄貴に服を買おうとデパートへ連れられて。
    てっきり試着室で着せ替え人形にされるかと思いきや、次から次へと肩から胸に合わせられるのは服になる前の布
    兄貴からなんか訊かれていたがよくわからないので「よくわからない」と答えるしかなかった。
    体中メジャーをあてられ、おれの服を買うというのはおれの服を作るということだったとさすがにわかった。
    頭の先から足元まで兄貴が選んだものにただただ縦に首を振る。
    まだ存在しない服と靴はともかく、それに合わせて揃えられた小物くらい自分で、せめて荷物持ちはしようとしたのに「外商にまわしたから」と言われた。
    『から』と言われても、持つ荷物がない理由を説明されたことはわかるがその理由がさっぱりわからない。
    スパンダム兄貴が「おつされさん。突き合わせて悪いな。これからが本番だ」と口の端をあげた。

    兄貴は値札に0がやたら並んだタイピンとカフスのセットを店員に渡して、今度は「スパンダムだ」とは名乗らず財布から金を出した。
    そういえば、おれの買い物には兄貴は財布を出していなかった。
    ラッピングされた箱を納めた紙袋が店員から差し出される。
    今度は荷物がある。それを不思議に思っていると、兄貴が笑う。
    「こいつが買い物の『本番』。お前のはアリバイでデコイ」「おれと親父の担当は一緒だから」やっぱりさっぱりわからない。
    サロンで兄貴が種明かしをしてくれた。
    過保護な父に隠れてデパートに行くのは難しい。外商扱いで買ったものは父にバレる。バレないように買いたい物があった。
    『ジャブラの服を買いにデパートに行く』のは口実で「今月は親父の誕生日があるから」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:14:06

    小学校のお金持ちで甘やかされてそうなクソガキキャラ
    ワポルくん8歳

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:39:19

    お札でパンパンになった厚さになったポチ袋のお年玉渡されて困惑してそうなジャブラ
    カクにも同じようなお年玉渡そうとしてさすがに怒られるスパンダイン

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:12:33

    スパンダインパパの誕生日にサプライズにプレゼントを用意していたスパンダムとジャブラは弟妹にずーるーいーコールされる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:14:29

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:48:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:49:00
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:50:18

    >>57

    画像を複数貼り付ける時のやり方分からんから連投御免

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:56:06

    >>155

    >>156

    天使じゃん……子供だ〜!かわいい〜!!

    きりん服もバタバタしてるのもズボン掴むちっちゃいおてても全部かわいい〜so cute

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:02:06

    >>155

    >>156

    ふたりともあまりにもかわいすぎる

    57書いた者なのだけどこうしてイラストにしていただくとかわいさ倍増しで嬉しくなっちゃうな。拝み倒しますわ

    あと画像を2枚以上貼るのは一度スレに上げられたものをURL貼り付ける形でやってるからこういうイラストは一枚一レスで貼るしかないのでお気になさらず

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:30:05

    2年後
    スパンダム→22
    ジャブラ→18(高3)
    クマドリ→17(高2)
    ブルーノ→13 (中1)
    フクロウ→12(小6)
    ルッチ→11(小5)
    カリファ→8(小2)
    カク→6(年長)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:35:14

    カリファが転んで服を泥だらけにしてしまうが
    ジャブラが自分の着ていたシャツをカリファに貸しベルトを巻いて、ワンピース風に整えた
    なんてこともあった

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:17:35

    ハットリとファンクフリードはよく会話してる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:04:30

    カイドウのところは
    フー(17)
    ササキ(13)
    ブラックマリア(8)
    うるティ(5)
    ページワン(3)
    プラス実子のヤマト(7)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:31:04

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:59:33

    ルッチが重傷を負った時
    スパンダム→24
    ジャブラ→20(大学生)
    クマドリ→19
    ブルーノ→15(中3)
    フクロウ→14(中2)
    ルッチ→13(中1)
    カリファ→10(小4)
    カク→8(小2)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:04:36

    ルッチ、うっかりスパンダインの貰ってきたチョコ(ブランデーボンボン)を食べてしまい怒られるが、味を占めた模様
    食べたいと初めてハットリ以外でわがままを言うもアルコールが入ってるのでメッされる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:46:38

    スパンダム(28)交通事故により重症。命に別状はないが顔の疵、顎に障害が残るという
    カリファ(14)のショックが大きい

    病室にてルッチ(17)が怪我での入院経験があると先輩ぶったことで家族にふと笑顔が戻る

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:04:22

    >>165

    ルッチが二十歳になったらいい酒飲みに行こうぜって言うスパンダムと律儀に覚えてるルッチ

    その後普通に忘れてるスパンダム(飲みには行く)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:36:04

    ろくに喋らないが成績はいい編入生を何かと気にかけるパウリーとアイスバーグ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:54:27

    アイスバーグさんは担任の先生っぽいなと思ったけどルッチ9歳だったら19歳だったわ
    パウリーは確か二つか三つ年下だけど同級生が美味しいので同級生にしてしまうか?
    ちなみにフランキーはクマドリと同い年です(原作年齢遵守すると)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:34:25

    アイスバーグ19歳が短大2年なら教育実習生で小学校来れる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:35:57

    アイスバーグ先生が初恋のカリファ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:23:08

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:14:53

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:07:39

    アイスバーグさんは四大のイメージがあるので2年後21歳で教育実習生のアイスバーグ先生にしませんか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:38:29

    カクは中学高校では特定の部活じゃなく色んな部活の助っ人に行って欲しい
    カク自身の人の良さと運動神経の良さから色んな部活から勧誘受けるけど本人は今の色々なスポーツができる方が楽しいから断る

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:10:27

    多分このカリファはボーリング行っても子供用のあのゴロゴロ転がすマシーン使うから爆発は起きない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:20:05

    手足の長いスパンダム(最年長)がすごくカッコいいフォームで華麗にガーターする

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:15:17

    代わりにスパンダムがレーン爆発させそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:09:47

    カクとかフクロウとかの口の軽い子が学校でお家のヤバい金銭感覚での発言をちょいちょいしてたら虐められそうだな…大丈夫かな……と思ったけど多分お父さんが即座に法律で殴りに行くな
    ああいうのはお金と手間がかかるのが一番辛いとこなんだけど、金はあるし子供のためなら手間は惜しまんタイプだろうからさっさと法に訴えていく。……これはこれで周りから孤立しちゃいそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:50:42

    >>177

    レンタルしたシューズやボールに文句つけて

    のちにスパンダインからがっつり採寸したボールとシューズとグローブを用意され追い詰められるスパンダム

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:36:04

    >>180

    たぶんダイン父以外は結果分かってるんだろうな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:46:52

    スパンダムの盛大なガーターからそっと目線を逸らす兄弟達

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:08:55

    しゃがんで両手でえいやと転がしてストライクする幼稚園児カク

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:30:19

    弟妹みんな運動神経いいのに長兄はさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:24:36

    スパンダムだって悪いってほどじゃないんだ
    ただ弟妹は抜群に良いし何より本人がカッコつけたときほどドジるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:44:14

    こっちの世界だとスパンダインは普通の資産家だけど
    国公立の最高峰に行って法曹や官僚ルートなのか
    スパンダインの跡ついで実業家なのか
    スパンダムの交通事故は本当に何の背後もない『交通事故』だったのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:34:28

    スパンダムの進路は司法の道に進むに一票
    政敵による暗殺未遂事件とかはないと思いたいけど、スパンダインの事業によっては怨恨とかもあるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:37:45

    ワンピース学園のこともあってなんとなく教師が似合うなーと思ってたけど、そういや原作からして司法関係者だったな。どっともありだ
    事故は流石に事故かなって思うけどなんかこう、競争に負けた敵会社?の人に襲われかけるみたいなシンプルな事案は経験してそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:06:32

    みんなそれなりにやんちゃするけど、成績はそれなりだし協調性あるから先生からの評価がわれそうな兄弟たち

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:15:23

    >>185

    >>148

    ドフラとパンダは同い年で金持ちなとこだし同じすげえ学校通ってたらおもしろそう。

    弟よりドジる回数は少ないけど熱いものを躓いて自分にぶちまけて火傷したり、「よしいいぞスパンダム!!やれぇ!!」ってここぞというときに致命的なドジを起こしたりするから目を離せないドフラの想像をした。

    あと同窓会とかで再会したとき弟妹が7人できたことを知った爆笑するドフラ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:05:42

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:06:52

    ドフラミンゴは内部進学の大学の経済学部スパンダムは最高学府の法学部行ってそう
    気にしてたけど微妙にルートが違うクラスメイトがそんなことになってたら
    滅茶苦茶笑うだろうなあいつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:11:54

    🦩「うちの方が寄付金多かったのに何故プリンスに選ばれてやがる」
    🐼「いや…親父が頑張って……寄付の総額より根回しとか駆け引きとかあんだよ」
    🦩「………。それは父上苦手そうだえ」
    🐼「来年はお前かロシナンテだろうからいいだろ」

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:22:59

    >>193

    仲良いなお前ら

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:29:48

    スパンダムの入院中足繁くお見舞いに来てくれるタイプのドフラミンゴ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:24:42

    スレ主です
    そろそろ200行きそう
    もっとみんなのイラストとかSS見てみたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:06

    この概念大好きで時間ある時にイラスト描きたいと思ってるので可能であれば次スレ立てて貰えると嬉しい…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:36

    何だかんだちょくちょく会う悪友くらいの仲だと個人的に嬉しい
    根っからの兄属性ドフラと段々兄の自覚が芽生えてきたパンダの組み合わせ好き。一緒に呑みながら家族の話してて欲しい

    しかし意外にスレ埋まったな
    楽しい概念だったわ。ありがとスレ主
    次スレ行く?行くなら着いていくが

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:51:40

    >>198

    是非是非

    106巻以降で幼少期の姿が来たら黒ひげ海賊団verも考えてる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:41:27

    スレ主です
    明日朝8時に立てとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています