A.W.0015――パプテマス・シロッコの輪っかはもしかしてフリスビーなのではないだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:18:52

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロと共にバルチャーを立ち上げる


    それから15年……

    ジャミルは集めた仲間とともにNT保護の旅を続け、人工NTであるステラを保護する

    アルタネイティヴ社のハシュマル5機や、フォートセバーンのパトゥーリア、ローレライの海で白イルカと戦い

    メキシコ西岸での戦いを越えたダリルやカテジナをセインズアイランドで加え

    さらに南アジア戦線まで及んだフェネクスガンダムとの戦いは生体ユニットであったリタが

    ゾルタン・アッカネンを自らの肉体に呼び寄せ決着をつけた


    しかし新連邦軍の野心は止まること無く、エスタルドのリー将軍がジャミルを庇い戦死

    プルツーを加え、彼の地から脱出したフリーデンだが、ニタ研のスパイであるアリーが暗躍

    研究所との戦いでステラらを完治しえるナノマシン技術を入手する


    その過程で心を通わさたフェルモ兄弟は、新連邦で革命軍による占拠が勃発した宇宙基地の奪還へ向かう

    だが、決死隊との戦いで弟が戦死したクァンタンは世界を滅ぶす選択をし、宇宙へ上がりダークアクシズと合流する


    一方、宇宙では革命軍とそれに反抗するサテリコンの戦いが繰り返され、遂にサテリコンは壊滅

    革命軍ではシロッコの台頭が進み、パーラは革命軍の捕虜となってしまう


    混迷する宇宙に、北米より大気圏を離脱したフリーデンが踏み込んだ時、

    パーラ奪還のために戦力を欲するガロードたち元気モリモリ軍団が現れる

    彼らは協力しランスロー艦隊と戦い、彼らを捕虜とする。コロニーレーザー攻略へと向かうのだが

    目的地では既にクァンタンの親衛隊をグラハム率いる防衛隊が被害を出しながらも撃退

    そしてシロッコ艦隊はドロワを目指して進軍していた


    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:19:25

    【フリーデン】
    艦長:ジャミル・ニート
    副長:エアリアル
    通信士:セレーネ・マクグリフ
    操舵士:ヒイロ・ユイ
    チーフメカニック:オリヴァー・マイ
    メカニック:シャギア・フロスト
    メカニック:オルガ・イツカ
    軍医:アムロ・レイ
    お姉ちゃん:マリーダ・クルス(乗機:ガンダムアルテミス)
    MS乗り:ダリル・ローレンツ(乗機:ガンダム・シトルイユ=オデュッセウスガンダムベースのジャンク機)
    MS乗り:カテジナ・ルース(乗機:トールギスワルキューレ)
    MS乗り:実写シャア・アズナブル(乗機:ガンダムヘビーアームズ改)
    MS乗り:ハーディ・シュタイナー(乗機:アシュタロンHC+P.D.ディバイダー)
    MS乗り:バーナード・ワイズマン(乗機:クラウダ)
    MS乗り:プルツー(乗機:ロズウェル・ジェガン・バーナム仕様)



    【宇宙海賊元気モリモリ軍団】
    団長代理:ザッパーザク
    軍団員:ザコソルジャー
    MS乗り:ガロード・ラン(乗機:ガンダムDX)
    旗艦:ドロワ(マザー・ファンネル・システム付き)
    艦長(出向):ステラ・ルーシェ(艦長適正100、エクステンデッドと人工NTのハイブリット)

    捕虜:ランスロー・ダーウェル

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:19:39

    【宇宙革命軍】

    総統:ザイデル・ラッソ

    大佐:ランスロー・ダーウェル(乗機:ランスロー専用クラウダ)

    技術中佐:アルレット・アルマージュ

    少佐:グラハム・エーカー<メタル>(乗機:∀ガンダム)


    捕虜:パーラ・シス


    市中警備MS:ジ・GOGG

    MS:クラウダ130%簡易EXAM搭載ビームサイズおよびアームドアーム装備サイコフレーム仕様



    【宇宙革命軍シロッコ艦隊】

    大佐:パプテマス・シロッコ(乗機:シナンジュ・スタイン・コンポジットシールドブースター)

    少佐:ガルマ・ザビ(乗艦:ケルゲレン)

    中尉:シャムス・コーザ(乗機:シャムス専用ベルティゴ)

    旗艦:ゼネラル・レビル

    MS:ベルティゴインコム仕様ベイオネットおよびノンキネティックポッド装備

    MS:ベルティゴレギルスキャノンおよびビームマグナム装備


    【ダークアクシズ】

    負傷中:ジェネラルジオングヘッド

    最高技術官:プロフェッサーガーベラ(クソオヤジ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:21:17

    立て乙です、スレタイが現実逃避の思考に見えてきた…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:21:23

    ギャグ的な展開入ると途端にふざけ出すスレタイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:21:58

    たて乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:22:03

    たて乙です。シロッコはもう降伏するかビリヤードするしかないんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:22:03

    ひっでぇタイトル
    これがダイスと総統に愛された男の末路か

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:22:34

    立て乙
    奇襲一発で艦隊崩壊とか恥ずかしくないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:22:59

    立て乙です
    何故こうなったのか、慢心、環境の違い……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:23:24

    >>10

    接戦で白熱したビリヤード……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:23:31

    所詮シロッコも中ボスって事さ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:23:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:24:24

    🎲「ラスボスはGGとフロンタル君がいるので君はもう用済みです」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:25:02

    >>12

    シャアとアクシズとの三つ巴から真っ先に脱落とか何も成長してないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:25:10

    独房に入るシロッコ見てえなぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:25:13

    むしろシロッコには一人惨めに逃げ延びてシャアの横にいるアルレットにひたすら煽られて欲しい気持ちもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:25:34

    >>14

    革命軍の捕虜になったとは言えギレンもまだ何か企んでる可能性があるしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:25:46

    馬鹿な、ケルゲレンから出たベルティゴ部隊が全滅だと!!


    何をしているガルマ・ザビ!!


    革命軍兵「大佐、敵MS3機、如何します!!」


    革命軍兵「このまま迎撃しても……逃げ切れるのですか!?」


    逃げるだと、この私が……!!


    ケルゲレン子「しかしこのままでは状況が好転するとは思えません!!」


    く…!



    シャムスは


    1 ブリッジに戻った

    2 戦内にいる


    dice1d2=2 (2)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:25:54

    >>14

    待てよずっと隠れて動向を探ってるギレン(現イン・ダズム)もいるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:26:28

    >>17

    捕虜になってうつむいてプルプルしながらアルレットにダッサとか言われる姿が

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:26:50

    >>17

    ケツアゴがシロッコ連れて本国に捕虜交換交渉に行ったらアルレット絶頂するんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:27:06

    ガルマ様は最善を取ったよ
    バーニィ達が上回っただけだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:27:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:27:10

    面白いくらい何も好転しねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:28:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:28:26

    所詮天才と言えど青二才よ

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:28:40

    >>24

    同じつうか慢心と傲慢が服着て歩いてるような男だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:29:17

    >>26

    南の島のいい空気吸って海で全裸でバカンスしてるかもしれないし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:30:12

    ステラ艦長とかいう殺伐としたA.W.に突如現れた天才艦長

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:30:52

    シャムス(……ケルゲレンのベルティゴ部隊も負けたのか?)


    シャムス(こりゃ敗戦濃厚だな。シロッコ大佐はどうするんだ?)


    革命軍兵「どいてください! 急患です!!」


    シャムス「おっと……」


    シャムス「命あっての物種なんだがな……」






    く……

    だがMS三機でもやはりこのゼネラルレビルを落とすには手間取るか……


    ケルゲレン子(手間取るっていったって、もう虫の息じゃ……)



    1 私の指揮でここから脱出してみせる!

    2 脱出艇を用意しろ! 戦艦と私の命では充分釣り合いがとれるさ

    3 ……降伏か


    dice1d3=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:31:20

    >>26

    そういえばフェルモ兄弟が使ってたハルユニットは放棄されただけでまだ使える状態にあるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:31:37

    えっ!?
    シロッコ君降伏するんすか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:31:50

    おっと意外なほどあっさり
    命は流石に惜しいか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:32:00

    昔の自分の発言を思い出して

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:32:06

    よしよし
    一番穏当な選択肢で終わったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:32:07

    流石にこの状況を見誤る程ではなかったか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:32:15

    シャムスもコーディ居ないし一回くたばったしで冷静だな
    まぁただの雇われMS乗りだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:32:40

    >>35

    ブーメラン

    いや

    フリスビーだったか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:32:54

    …おかしいな
    始まる前はどうにか人質のランスローを駆使しないとむちゃくちゃきつい相手とか言われてたシロッコ部隊相手に完封勝ちしそうなんじゃが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:33:07

    新連邦相手に戦い抜いたグラハムとどこで差がついたのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:33:08

    >>35

    >>34

    >>33

    プライドだとか遊びすぎた結果がスイカバーだからな

    流石に命あってのなんとやらだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:33:39

    シロッコ(このままでは……)


    シロッコ(降伏しか選択肢が……)


    シロッコ(くっ……)




    1 迷ってる間に艦橋に突きつけられる銃口

    2 となるよりは自分から降伏する



    dice1d2=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:33:50

    索敵が全てを決めたな
    ドロワは発見、レビルは反応なし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:34:11

    >>41

    戦いを楽しみつつも任務には忠実だからなハムさんは

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:34:12

    革命軍もう終わったな。ジゴックおじさんだけじゃもうどうにもならん。しかしDOMEさん関わりようがないな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:34:17

    もうここはシロッコも頭が冷えたか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:34:18

    >>40

    天才艦長の采配と斥候の頑張りと愉快なダイス目で凄いことになったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:34:23

    >>40

    斥候と奇襲が大成功したのが効いてるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:34:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:35:08

    ゼネラルレビルだけで乗員1500人いるんだけどどうすんだろね
    ドロワでも一隻では流石にキツいが……敵戦艦から武装取り除いて曳航してもらうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:35:31

    >>50

    情報のアドバンテージは戦において最も重要だよねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:35:45

    ありがとう元サテリコンの名も知らぬ斥候さん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:35:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:35:59

    シロッコも前世で調子こいてスイカバーされたのが余程効いてるんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:36:10

    >>46

    D.O.M.Eの敵がダークアクシズで各勢力がまとまってGGを倒すスパロボ展開かもだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:36:10

    戦場において索敵を怠るのはそれこそ目隠しして戦ってるようなレベル

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:36:31

    >>51

    ザコの人海戦術で何とかするかあ。

    こういう点でもマジで有能だな、ザコ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:37:21

    さすがはリックドムⅡで宇宙革命軍とやりあってただけはある元サテリコン兵

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:37:43

    >>55

    被弾ゼロでシャア落として調子に乗ってたら謎パワーでジ・Oが動かなくなってそのままスイカバーだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:37:43

    クラウド9でギレン、ガルマ、ケツアゴが揃い踏みしたらどんな化学反応が起こるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:37:57

    >>58

    ザコにジェットパック一つ持たせれば偵察部隊の出来上がりだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:38:09

    シロッコ「…………敵MSにオープンチャンネルで通信」


    シロッコ「宇宙革命軍大佐、パプテマス・シロッコが降伏すると伝えろ」


    シロッコ「私ほどの人間の降伏だ、向こうも満足しよう」


    ……了解です


    シロッコ「ぐっ……ぐぅうう……」





    100~96  大きな星がついたり消えたりしている……

    95~11   なんという恥辱だ。この私が……

    10~1   もしかして私は天才でもなければ器もないのか……?


    dice1d100=70 (70)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:39:08

    良かった…精神崩壊してたらヤバかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:39:09

    しれっと廃人ルート用意するのやめろw

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:39:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:39:13

    よかったな毒電波撒き散らさなくて…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:39:17

    マリーダさんがギリギリ知ってる程度じゃねえかお前さん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:39:27

    まだ正気なのは不幸としか言えん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:39:30

    >>42

    うーんプライドを捨てて降伏するのは有能な人間にしかできないがな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:39:46

    ランスロー大佐と同じ房で再開して頂こう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:40:02

    流石にクリティカルとファンブルはなかったが、スレ主惨い選択肢出してくるとか鬼か

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:40:17

    >>64

    廃人だったらSDの性格になっただろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:40:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:40:44

    まぁなんだ、この状況で自分が責任を持って降伏するのは賢い判断だったと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:40:59

    >>73

    やだよ独房でシロッコのシロップとか言うの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:41:33

    >>69

    寧ろ正気だからこそできる事ができるのは悪くはないだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:41:36

    これで後はフリーデンⅡの結果次第だな
    シロッコの事だから再起を計る気もするが

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:42:00

    Zでの自業自得の破滅っぷりを見るに、自分の意思で降伏を宣言しただけでも大した成長ではあると思う…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:42:02

    パーラの交換材料がランスロー、シロッコ、ガルマになったぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:43:01

    >>80

    ついでにコロニーレーザー完璧にぶっ壊すぞとオプションもあるぞ。もう降伏勧めたほうが早いぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:43:11

    結果的にフリーデンIIを危険に晒さずに元のプランを進行できるのは最良の結果になったな
    これで気兼ねなくフリーデンIIの工作部隊をクラウド9に送り込める

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:43:18

    能力面では間違いなく天才だからドロワで技術開発でもしててもらうか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:43:33

    >>78

    結果次第つうかもうこれ強襲とか潜入工作とかサテキャ要らないとこまできてないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:43:45

    >>70

    シロッコは有能だよそれ以上に邪悪だが

    今回は流石にハメを外しすぎたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:43:57

    シュタイナー「パプテマス・シロッコ……!」


    シュタイナー「ケルゲレンの存在から想定はしていたが」


    シュタイナー「やはり……!」


    マリーダ「宇宙革命軍の大物か!」


    ガロード「こいつがサテリコンを壊滅させた」


    ガロード「パプテマス・シロッコ……」


    シュタイナー「ここまでの大物なら戦略の変更も考える必要があるぞ」


    シュタイナー「いや、まずはドロワに連絡か」


    シュタイナー「それにしても……」


    シュタイナー「あのお嬢ちゃん、歴史に名を刻む艦長になったな……」


  • 87二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:44:45

    アカン
    これはシロッコ一目惚れ√だ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:44:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:45:19

    10以下で綺麗なシロッコになっていたけど

    流石にそこまで愉快なことにはならなかった模様


    今日はここまで


  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:45:32

    何か寝落ちしてたらシロッコ艦隊が壊滅してたでござる
    索敵の有能さとシロッコの慢心が噛み合っていたのね

    まあ降伏の証として陽電子リフレクターとドライツェーンは奪わせて頂いていくよシロッコよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:45:40

    後の歴史ではAWではステラ・ルーシュ艦長を知らぬ者は艦を預かる者としてモグリである
    とかなってたらどうしようか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:45:49

    恐ろしいことに今回ステラのダイスには天才の補正値とかないからな
    完全にダイス目のみの采配で完封勝ちしてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:46:35

    お疲れ様でした
    画像のシロッコの絶叫が内なるシロッコの叫びですな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:46:42

    乙!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:46:44

    綺麗なシロッコとか迷わないシャア並のバランスブレイカーじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:47:47

    乙です!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:48:04

    >>95

    今回のでなんも変わってないどころかプライドをズタズタにされてキレてるまであるんじゃないかシロッコ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:48:43

    乙です
    今回のMVP サテリコンの名もなき兵士

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:48:52

    MS6機で艦隊一つを撃破するとはな
    ステラはティファ枠だったよな…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:50:13

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:50:47

    今回割りを食ったガルマくんも身を挺したりそこからMS発進への切り替えとか有能であった

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:51:25

    >>100

    そしてケツアゴにガルマをNTRれて脳が破壊されるシロッコさん

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:51:39

    >>90

    シャムス専用ベルティゴは格納庫ごと消滅位しちまっただ

    ついでのシロッコのシナンジュ・スタインも

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:52:17

    やっぱあの頭悪いカボチャ強いわ
    肩の爆弾無くなったぶん余計に安心

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:52:33

    捕虜交換パートが死ぬほど楽しみだ
    パーラが失恋したり
    ケツアゴがギレンガルマアルレットとかち合うんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:54:30

    フリーデンのコーディはセレーネさんだけか?
    ファントムペインのよしみでステラ艦長側でシャムス使えたら良いけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:54:47

    クァンタン&生き残りエリート兵とアルレットの邂逅もめっちゃ期待してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:57:22

    すごい今更だけどダリルとファントムペインって洒落た関係だったんだな
    今となっては…だが

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:57:43

    自滅しそうな梅干しおじさんとジゴックおじさんはもう良いとしてGGさえ潰せれば全裸がフィーバーしない限り酷いことにはならなそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:59:25

    >>109

    つうか次のGGの洗脳先でしょ

    憎悪だけの空っぽの器だし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:00:38

    >>108

    ファントムペイン=幻肢痛とリビングデッド=生ける屍だからな

    お互いの境遇に完全にマッチしている

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:01:24

    最終的なラスボスはジェネラルジオングになったかな
    小説版フロンタルもつけて、ダークアクシズVS革命軍&新連邦親衛隊生き残り&フリーデンとの最終決戦に挑んでもらいたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:02:34

    >>112

    もしそうなったら決戦は地球になるかもな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:03:12

    そう言えばガルマ捕虜なのか
    生存は嬉しいし交渉カードとしていいもの手に入ったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:06:11

    これからの展開次第ではシロッコがザッパーザクの如く浄化される可能性だってまだある

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:06:31

    ジェネラルネオジオングとか洒落てるかもな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:08:42

    >>112

    フリーデン大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:14:15

    ガルマは「この戦いの中で革命軍で一人奮闘してた名将であるザコ。惜しむらくはシロッコの下についたせいでその才能を活かせなかったことであるザコ」として戦史に名前が残りそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:42:06

    宇宙革命軍が実質壊滅なのと元気モリモリ軍団がどんどん凄い事になっていく

    カリス「僕が宇宙に上がる前に凄い事になっていますね…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:40:23

    ゼネラル・レビルはひどい有様だが他の艦は結構無事だしもしかしてベルティゴ鹵獲できる?
    スネオもどっかでぶんどってドロワで博覧会やろうぜ!
    ビームマグナムを移植したりとか…なんてことも出来そうだし次回楽しみすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:22:36

    パプテマスる

    A.W.クラウド9時代に生まれた格言。
    それまでトントン拍子に進んで慢心し、奈落に落ちるさま。
    また、それを戒める際に使われる
    例)「A君は予選に全勝し練習をサボり気味なので先生にその調子だとパプテマスるぞと言われた」

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:27:05

    >>110

    あいつが落ちたセインズアイランドって、乗り手の居ないエスペランサにモブがパイロットのヴァサーゴCBと当面の脚となる機体も豊富だから厄介

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:40:48

    沈黙はステラ、雄弁はシロッコ

    天才は多弁であるが大天才は天才ほど物を語らずに結果を出す

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:56:07

    と言うかシロッコは優秀なんよ……優秀だけど油断しすぎなんだよ…なんで別動隊として動いてるときにビリヤードなんかをするねん
    それはまあ百歩譲っていいとしてもちゃんと部下が謹言出来るような雰囲気にはしておかないと行けないのにそれが全くできてなかったという艦長と言うか司令官としての能力に若干難が合ったっぽいのがね……          

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:03:20

    元気モリモリ軍団とステラというこの世界の転換点。
    こんなの歴史の教科書読んだら皆目が点になるよぉ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:14:11

    ビリヤードは索敵失敗のフレーバーとしても
    ケルゲレンが盾になるのに失敗(それでもバーニィ1機を足止め)
    ブリッジに残るのとMS操縦で後者を選択して艦長不在
    ガロード達がカタパルトを13/16潰して↑の行動が無駄足
    で完全に戦闘中も判断ミスをしている
    味方に当たっても構わん覚悟の砲撃で艦橋叩かれるのは回避している(味方にも当たらなかった)のが唯一褒められるところ

    情報にない戦力にやられて、それでも粘ったランスローやクァンタンに比べると
    一方的に力(ダイス)負けしてくという酷い敗戦

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:16:54

    開戦前のモノローグと併せてシロッコに良いところ一つもない戦いだったな
    これで革命軍内の派閥はハムアルレットのハト派がメインになったから対話がしやすくなったな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:32:47

    エピローグでステラが艦長として大活躍した事を知って宇宙猫になるシン…
    いやシンにはステラに再会してもらう
    そしてマリーダさんと兄姉同盟を結成するのだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:31:05

    シロッコ、ついでにグラハムアルレットと革命軍の主要な人はフリーデンクルーで元世界の繋がりある人ほぼいないのでそういう点でこじれなさそう・・・だったがガルマがちょい問題か
    シャアがケツアゴという爆弾がいつ爆発するか見物

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:07:09

    >>129

    爆弾だがまあギャグで済みそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:23:25

    ガルマは既に復讐済みだから話してやり直しもありうるな
    新連邦側捕虜のギレンは知らん

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:25:08

    シロッコは今回みたいな慢心爆弾があるから捕虜のままでいいわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:31:19

    >>132

    自分を負かした相手の配下になるとか耐えられんだろうし、屈辱を晴らす為に暴走しかねんから革命軍との交渉材料にして送り返そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:40:33

    >>133

    一番良いのは捕虜全交換と引き換えに革命軍との不戦協定締結&ダークアクシズや新連邦との戦いでの部分的な支援をとりつけることかな

    反新連邦勢力が矢面に立つから革命軍には物的、技術的支援をお願いすると

    まんま現実の🇺🇦の外交戦略だが

    それが叶わなくても各陣営の情報共有だけでもしたいところ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:41:26

    シャアとガルマでまた問題なのは、互いの世界では名前が同じでも外見に大きな差異があることかね
    ケツアゴな当然としてWFEのガルマと初代のガルマとか全然外見違うから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:48:22

    戦略的に必要性無くなってきたけど、プルツーとシャアのクラウド9潜入は見たいなー

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:50:43

    >>135

    まあ魂レベルでは同じだがパラレルワールドの別人と分かる程度の方が良いだろうな

    ここまで上手くきてるのにケツアゴに暴走されてもこまる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:54:37

    ケツアゴシャアとガルマ関係で最大の爆弾は宇宙革命軍がギレンを捕虜にしてる事だろ
    ガチでどう転ぶか解らん

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:52:10

    MSにおける対艦隊戦の有用性ってネタで教本に乗るくらいの快勝だったが
    ハム奮戦と合わせて宇宙の状況はむしろグッチャグチャになったな
    スレ主も整理大変そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:53:12

    革命軍 保有戦力(ザイデル艦隊、ハム部隊、中破したコロニーレーザー)、捕虜はパーラ、クァンタン、ギレン

    反新連邦&元気モリモリ団 保有戦力(フリーデンII、ドロワ、DX)、捕虜はランスロー、シロッコ、ガルマ

    新連邦とダークアクシズは負けっぱなしだがフリーの全裸を獲得するチャンスがある

    現状こんなもん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:03:25

    シンとしては宇宙でステラ艦長がシロッコを撃破って言われても別人だと思うよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:09:42

    原作ステラとしてはケツアゴ並みに別人だろとなるが
    この世界のステラは初期から買い物上手だったりしたからな
    それでも艦長になって数日でドロワをMSで一杯にしてくるとは思わなかったが

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:44:44

    シロッコはせっかく今まで強キャラ感出してたんだからもうちょい活躍して欲しかったよ
    まぁダイスが振るわなかった結果だからどうしようもないんだけどさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:20:40

    のんきにビリヤードしてるのが悪い

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:34:08

    >>143

    このA.W.の出来事としては核たぬきと不死鳥事件ばりにデカいやらかしだからなシロッコのビリヤード

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:47:58

    ビリヤード自体はスレ主のアドリブだから

    本当にダイスがステラの味方だった……ハイパー艦長だよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:32:58

    >>125

    介入された側は目が点になるが

    元気モリモリ軍団は単独で次元移動して時空の均衡や正しい流れを守護してる(と思われる)

    完全善大将軍(の若き日の姿)の直属軍だから、やってることは使命に基づいてるのかも知れない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:47:22

    >>146

    まぁ正直本編内では引っ張らんで欲しくはあるかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:48:30

    ステラも良かったけど今回はシュタイナーの指揮能力にも注目したい。
    作戦目標のゼネラル・レビルのハッチを破壊して外と中の挟み撃ちを無くし、小規模な陣地を作成。
    相手の混乱を見抜き、攻撃を続行。なんとか発進できたMSにはDXとトールギスワルキューレ、クラウダで対応。
    ここで対ゼネラル・レビルに対艦性能に優れたガンダム・シトルイユとガンダムアルテミスを残してるのもいやらしい。
    そして見事に降伏まで持っていった。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:08:11

    >>147

    モリモリ軍団とメタルグラハム出てから世界が良い方向に変わりだしてるからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:20:46

    まあシロッコから見たらドロワ一隻に艦隊差し向けてるんだから慢心するのも普通の反応なのよね。
    まさかドロワ一隻とMSに艦隊が壊されるなんて普通は思わんもの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:35:53

    >>151

    宇宙海賊にガロードが合流してる可能性やGGが暗躍してる可能性をハムから言われといてこのざまだけどな

    逆にハムは真面目に対スネオ戦術しっかり頑張って大金星だし

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:38:41

    ドロワと遭遇する宙域はまだ先だから距離次第では半舷休息しててもおかしい訳ではないかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:39:20

    まぁどう言い訳しても対空監視が一番無能だったかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:44:12

    後の時代の歴史家たちは「たった二隻の船で艦隊2つ潰してる元気モリモリ軍団とかいう勢力はなんなの?」という謎に悩まされる事になるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:45:34

    ケツアゴとガルマが出会ってしまったらどんな化学反応が起きるのか……
    別人として認識するのか、本人として認識するのか……ちなみに、ケツアゴがよく知る方のガルマはこちらになります

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:55:10

    ガルマ(誰だこのケツアゴ…)

    シャア(誰だこの醤油顔…)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:04:26

    >>156

    シャアの仮面って便利な記号だったんだなって

    例え被ってるのがケツアゴでも一応シャアだと分かる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:06:19

    >>158

    逆にふっくらしたケツアゴアメリカンをシャアだと認識できてしまうところがなんか悔しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:20:53

    サテリコン兵はジオン系のリックドムⅡに乗ってたからもしかしたらアルレットが作ったクラウダと操縦系統が似てたのかもな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:49:58

    ここまであっさり革命軍が負けるの、安価ダイススレならではだけどアニメだったら「フリーデンが上がる前の宇宙編じっくりやり過ぎて尺足りなくなったな」とか言われそうよね…w

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:52:06

    まあ正直このスレのシロッコに愛着が湧いてきてる自分としては
    ここでフリーデン側の捕虜になるのは結構な生存フラグなのでは?と思わんでもない
    まあこのスレの厳しいダイス監督にかかればどうなるか分からんが

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:01:19

    >>162

    生き残るとしても今まで革命軍で築いてきた信用がこの戦いで無くなったようなものだから、今後誰も付いて来ないだろうからひっそりと暮らすとしたらいいかもしれない

    まぁシロッコ本人は懲りない性格だがな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:10:28

    少なくともフリーデンからしたら貴重なパーラ交換要員の一人だし、革命軍としても技術力等で得がたい人材だからそうそう死にはせんだろうよ
    生き恥は晒してもらうが

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:18:50

    なんだかんだでシロッコは有能→慢心→天罰(ジ・GOGG、ビリヤード等)という感じで上手くヘイトコントロールできてたから相方のザイデル総統共々スレ内での人気はかなり高そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:21:54

    1/3で投降、1/2で自分の意思で投降って結構な段階踏んでるし、メタ的に言えばそう悪い扱いにはならんのじゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:34:09

    宇宙編に入ってからのスレを見直してみたけど
    大体ダイスで決まったのに宇宙革命軍のシロッコ、ザイデル、ランスロー、アルレット、グラハムの主要5キャラのバランスが取れすぎててビビる
    敵キャラながら全員キャラ立ってるし死なないで欲しいがジゴックおじさんとかはちょっと厳しいかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:52:51

    >>167

    実際に革命軍vsサテリコンの構図でスレが盛り上がりまくって主役であるはずのフリーデンが20スレ近く登場しない事態にまでなったからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:57:15

    シロッコの暗殺を回避し、宇宙を脱出

    太平洋に逃げ出したフルフロンタルであったが



    100~91  南の島は素晴らしいな…!

    90~21   順調にセインズアイランドで頭角を現していた

    20~1   どころか、新連邦に太平洋を売り渡した


    dice1d100=45 (45)



  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:58:02

    嫌な予感しかしねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:59:09

    うわぁ、厄介な

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:59:30

    楽しんでくれればそれで良かったのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:13

    ふ…異世界人の起用は確かに地上の方が進んでいるようだ

    そうせねばならん要因は大きかろうし

    偏見が無いわけではないが……


    この時代ならば私がセインズアイランドの軍部を牛耳るのも

    そう遠くない未来だろうな……



    フロンタルは


    1 ヴァサーゴを愛機にしていた

    2 異世界のMSを乗機にしていた

    3 その軍事手腕で新連邦の機体を鹵獲してみせた

    4 そこまでまだ出世していなかった


    dice1d4=4 (4)


  • 174二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:14

    シロッコが実質退場した事で一気にラスボス説が現実的になってきたなぁフロンタル…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:02:10

    と思ってたがまだまだ道のりは遠そうっすねフロンタル…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:03:13

    出世してないのが逆に怖いんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:03:36

    今はまだ雌伏の時か……

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:03:53

    こいつの能力で出世してないってのはあり得んし、裏で何か工作してるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:04:27

    元が裸一貫からのスタートじゃあ順調に出世したとしてもそんなもんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:05:31

    裸一貫だし土木工事でも手伝ってるのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:05:32

    とは言え、まだまだMS部隊の隊長

    上層部にコネを作り、同僚や部下の信望を集めてはいるが

    まだ時間はかかるな……


    なにかわかりやすく戦功を挙げる機会があればいいのだが

    太平洋同盟は経済支援を中心として反新連邦の活動をしているから

    中々軍人にチャンスが巡ってこん

    同じ反新連邦でも北米か中米に降りていれば……!


    しかしドートレス……

    悪い機体ではないが、私が使うには物足りんな

    革命軍の方がMSのセンスがあったと言わざるをえん


  • 182二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:15

    アンタでもあのスネオは文句言うだろうよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:58

    魔改造スネオ以上を求めるのですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:59

    革命軍はマジで上層部が有能しか居ない所だったからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:07:12

    革命軍の情報を売り渡せば嫌でも目を掛けられそうなものだけどね
    現状唯一の地上で革命軍の内情を知ってる人物だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:07:53

    >>185

    反新連邦の連中は基本的に宇宙まで興味ないからなぁ

    新連邦なら重宝されたと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:18

    >>182

    >>183

    新連邦でもない組織に行き渡るほどスネオは作られてないはずだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:41

    >>182

    >>183

    ノーマルドートレスじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:10:17

    むしろ急先鋒として頭角を表すよりも、地道にカトックやウッソを始めとした反新連邦組の信頼を得て行く方が厄介なのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:10:33

    このままアジアに侵攻してアレの残骸見つけちゃうのかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:13:10

    ウッソ(街で見かけたあの仮面の人)


    ウッソ(最近軍に加わったっていうけど)


    ウッソ(どうもよくない感じがする……)


    ウッソ(カトックさんに伝えておこうか)



    カトック「ああ、フル・フロンタルか……」


    カトック「前の世界じゃ小規模組織を率いいてたって話だけあって」


    カトック「確かに実力はあるが……」



    100~81 何か闇を感じるな

    80~51  ああいう男でも今は必要な御時世でな

    50~21  ん、一応お前さんの言葉は覚えておこう

    20~1  大した男だ。俺も仕事が楽だぜ


    dice1d100=97 (97)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:14:11

    さすカトックさん!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:14:37

    流石に年季が違うわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:32

    世界に向けらる絶望に関しては見識のあるおっさん

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:40

    絶望から立ち直った漢は頼りになる・・・!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:17:09

    流石絶望リタちゃんに殺されなかった男 そう言うのには敏感なんだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:21:22
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:25:54

    うめ
    おっさん濃度が上がってきた

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:26:41

    うめ 木星ジゴック野郎、ゲットだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:30:44

    ビリヤード場は埋め立てろー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています