おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part879【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:21:34
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part878【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:23:45

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:25:21

    保守代わりにSSを投げます

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:26:07

    「俺の走る理由?」
    ちっトレ組の食事会でサトトレにそんな質問をされた。
    「うん。走るのが好きなのは知ってるけど、理由はあるのかなって」
    「確かに、聞いたことがありませんでしたわ」
    「トレーナーで走ってるのは大体ウマ娘になった後だからみんな理由知っとるしな」
    「走っていたのは知っていますけど、何故好きなのかは私も気になりますね」
    次いでロレトレ、黒タマ、ブルトレも質問に加わった。確かに、ウマ娘化する前から走っているトレーナーは珍しい。質問は最もと言えた。しかし……
    「うーん、走る理由か……好きだから?」
    「いや、そりゃそうやろ!」
    黒タマの最もなツッコミが入った。
    「こう……何か、切っ掛け的な物はありませんの?」
    ロレトレの発言を聞いて考える、走る切っ掛け。
    「幼稚園の頃から走るのは早かったから、かけっこに勝って褒められるのが嬉しかったのが最初かな。小学生の時には勝てて楽しい、って感じだったけど」
    「へぇ。負けた時は悔しかった?」
    「同年代には負けた事ほぼ無かったからなあ。あ、でも高校生にはちょくちょく負けて、結構悔しかったから大きくなったら絶対負かしてやるぞって思ってた」
    「小学生の比較対象が高校生なのえげつなさすぎやろ……」
    黒タマに引き気味に言われた。悲しい。
    「まあでも、やっぱ陸上を走るのとウマ娘として走るのは違うけどな」
    「そんなものなの?」
    「意外ですね。似たような物なのかと思っていましたわ」
    「俺も最初はそう思ってた」
    少し苦笑する。
    「でも、やっぱり走り方も違うし、レース方法も違うから別の考え方をしないといけないから」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:26:24

    「そうなんですね……流石、プロからのオファーがあっただけはありますね」
    「えっ!?そうなんか?」
    「僕もそれは初めて聞いたかも……」
    「ブルトレ、それどこで聞いてきたの?あんまり周りに言ってなかった気がするんだけどな」
    「風の噂で。言ったら不味かったでしょうか?」
    「大丈夫。別に隠してる訳じゃないから。ただ、結局プロになれなかったのにあんまり言うのもね」
    サトトレの表情が少し暗くなる。
    「事故だっけ。大怪我をして選手生命を絶たれた……」
    「過ぎた事だから……と言っても、サトトレは気にするよな」
    「うん。どうしても……」
    場の空気が少し重くなる。
    「けど、またトレーナーとして走りに関われるようになったのが救いだったかな。まさかまた走れるようになるとは思わなかったけど」
    「本当ですね。不思議な事はあるものです」
    「話が脱線したけど、結局なんで走るのが好きなんや?」
    そうだった。過去の話に夢中ですっかり忘れていた。
    「そうだなあ。やっぱり早く走りたいとか、勝ちたいとか、色々あるけど……一番は自分の中心にあるものだからかな、って」
    「聞いていると自分が走るにしろ担当が走るにしろ常に走りと共に、って感じだもんね」
    「ああ。自分にとっては切り離せない存在だ」
    人生で常に共にある。これが、自分にとって走りという存在の在り方だった。
    「ふふ、面白い話が聞けましたわ」
    「ええ、面白かったです」
    「僕も聞いた事無かったから、聞けて良かった」
    「なんというか、聞いてて走り一筋って感じがしたわ」
    「はは、そう言って貰えると嬉しいよ」
    そんな他愛もない話をしながら、ちっトレ組の食事会は続いた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:27:06

    以上、ちびハヤがちっトレ組の質問に答えるSSでした。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:30:34

    走る事には定評のあるちびハヤ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:39:32

    トレーナーを形成した過去を知れるのはいいよね…

    オデ トレーナー達がナカヨシss スキ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:02:33

    プロからのオファーあったのに選手生命絶たれるのはキツいなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:50:51

    >>8

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:00:08

    ちっトレ組すき

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:32:44

    おはスマス
    クリスマスコスプレ交換会なんて面白そうなこと提案しやがって…!(前スレ197)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:37:45

    今日はクリスマスイヴ。地下帝国ではそれに乗じて不道徳な行いをしたトレーナーの裁判が行われていた。
    「罪人モブトレAよ。お前にはクリスマスコスをしたトレーナーを待ち伏せし撮影しようとした疑いが持たれている。何か弁明はあるか?」
    「違うんだ!俺はただ見えた物を撮っただけで盗撮はしてない!」
    「だがリーク情報を知っていたという報告がある。観念しろ」
    「そんな……!」
    その時だった。
    「待て!」
    部屋の扉が開き、一人のウマ娘が入ってきた。
    「オタデジ殿?」
    「確かにその男は写真を撮ったかもしれない。だが疑いは疑い。疑わしきは罰せず。これは我が国の法律で決まっている事だ」
    場は静まり返る。
    「それに、クリスマスコスをしたウマ娘に目を奪われてしまうのは仕方が無いこと。どうか許してやって欲しい」
    「オタデジ殿……」

    「リーク者として報告されたのはオタデジ殿なのであなたもですよ」
    「ミ゜ッ゜!?」
    「連れて行け。ミニスカサンタコスの刑だ」
    「待って!これは誤解だ!ただクリスマスコスを見たかっただけで……!ミニスカサンタコスなんてしたくな……いやTSしてコスさせられるって割と王道だからアリかも……」
    良く分からない遺言を残し哀れオタデジは連れて行かれた。後日、地下帝国ではミニスカサンタコスをしたオタデジの写真や動画が合法的に流通したという。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:38:10

    オタデジ、クリスマスコスプレに乗じたせいで処刑される

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:40:21

    オタデジ……お前の勇姿(ミニスカサンタコス姿)は忘れない……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:41:58

    おは〜

    >>4

    サトトレをありがとうございます!ちびハヤはやはり走り屋…そしてサトトレ、お前も言われる側なんやで()


    >>13

    オタデジ的にミニスカサンタコスはアリなのか…エンジョイしてんなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:44:23

    >>16

    オタデジはTSオタクガチ勢なのでTSネタなら大体喜ぶ。それはそれとしてミニスカサンタコスの時は多分顔真っ赤だし流通した物からも目を逸らす。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:47:59

    おはメカ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:50:01

    おはよう

    >>4

    やはり頭走り屋…というか走る事が人生の柱だから頭走り屋どころじゃないかもしれない

    >>13

    オタデジはエンジョイしてるなあ…強い(遠い目)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:56:40

    オハヨ
    すっげえ寒い。外出たくない。おこたから出れねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:05:29

    >>20

    逆に考えるんだ…

    「おこたから出なくてもいいさ」と…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:08:21

    >>21

    悲しいけど仕事なのよね!

    たぶんトレーナーの一部もこうなってる。ほらネイトレさんお仕事ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:23:24

    おは140-90-55-80
    今日はクリスマスイブ
    前スレでトレーナーの過ごし方についての話題があったけど、フラトレはアドベントカレンダーを開けて中身に喜びつつフラッシュと静かに過ごしたりするんだろうなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:39:15

    クリスマスイブ、大きな袋に満載のプレゼント、クリスマスカラーのそり、トナカイ。
    全て揃うのならば確かにそれはクリスマスの典型的な風景であろう。
    ――そりを操るのがルドゴルムントプでないのなら。

    「よしお前ら!揃ったな!」
    「うん!」
    「ああ!」
    「はい!」

    いつもの四人、ルドゴルムントプ。その格好は皆一律のサンタ服である。その服のゆとりから、比較的身体のラインが出にくいのが特定二名にも好評(男時代を何となく思い出せるという意味)であった。因みに半分ミニスカ案もあったが普通に流れた。でも、一応ミニスカサンタ衣装も持ってきている。

    「そういえばだけどさ、ゴルトレちゃん」
    「ん、どうした魔ルド」
    「その、トナカイは何処から調達したの?」
    「ああ。諸事情によってゴルトレ君が国内でそりを、私が海外でトナカイを調達するプランを用意していてね」
    (そんなことがあったのね!それで、トナカイさんはどこから連れてきたのかしら?)
    「チェムさんも何処から連れてきたのか気になってるみたいですよ」
    「ああ、実はだが……北欧のラップランドから、サーミ人の長老と交渉して貸して貰った特別なトナカイでね」
    「……どこが特別なの?」
    「なに、走らせてみればわかるはずだろう」

    そう言うと、皆揃ってそりに乗り込む。
    因みに手綱はゴルトレが握っている。まあ仕方ない気もする。

    「それじゃ、行くぞ!念のためしっかりと捕まっておけよ!」
    「えっ!?」

    返事の有無を無視し、くいと手綱が引かれると、トナカイは空に足を踏み出す。
    即ち、そりが空を飛ぶ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:40:04

    「えっ……ええっ!?」
    「わぁ、チェムさん!空を飛んでますよ!」
    (凄いわ!……もしかして、北欧で冬の大きなレースがあったのなら、前も楽しめたのかしら?)
    「さあどうでしょう?チェムさんのことですから、きっと空を飛ぶトナカイさんと仲良くなれたでしょうけれど」
    「待って!?空飛んでるときにする話だっけこれ!?」
    「まあ、見ての通り。私が借りてきたトナカイは空を駆けるトナカイでね。これで生徒とトレーナーの皆に効率的にプレゼントを配れるわけだ」
    「だな。にしたってムントレ、お前どういうコネを持ってるんだか……」
    「おやゴルトレ君。知りたいのならこの夜が終わってからでいいかな?」
    「ああ、いいけどよぉ……」

    そう言いながら、トレセン学園の空を走るそり。ふと地上を見れば、四人組のサンタコスのウマ娘がこちらを眺めている。。
    驚きが落ち着いてくると美しい冬空を感じてなかなか楽しい、月明かりに照らされたそりは、二棟のウマ娘寮へと進む。

    「それじゃあ、本来ご法度だけど空中からならバレねぇ……が。寮ごとのパーティーとかあるから、バレないよう静かに、そして急ぐために手分けしてやっていくぞ!」
    「はーい!」

    こうして、寮長その他にバレないようプレゼントを置いて回る作業が始まる。
    ……消灯時間からやれ?流石に夜更かしは美容の天敵なので無理である。魔ルドだってナチュラルメイクをしてるのだし。

    「えーと……基本的に予算の都合とはいえ結構しっかりしたトレーニンググッズとかシューズだけど。好きな色のならまだ大丈夫かな?」
    「ま、気がついたら部屋にありますなんてのは風情あって喜ばれるだろ」
    「だねぇ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:41:08

    ~⏰~

    「ところでムントレさん」
    「おや?どうしたんだいトプトレ君」
    「この部屋、マチタンさんの部屋ですよ」
    「そうか、タンホイザの……だが。サンタの正体は秘密であるべきだから、サービスなんてもっての他だ」
    「ですね!」
    (そうね!サンタってのは正体がわからないからこそ愉快なのよ!)

    そして、何度か見つかりかけたり、偶然寮長と個室で鉢合わせかけるハプニングに見舞われたりしつつも、四人は職務を遂行しきる。

    「それじゃ、次はトレーナー寮だな!」
    「だね!まあ、こっちは別に見られてもいいんだっけ?」
    「ああ。別段神秘性とかそういった影響もないからね。それに皆、窓からの侵入者には慣れているだろうし。あと寮の管理者の許諾もしっかりとってある」
    「壁からでも俺くらいしか経験ないだろ、侵入者は」
    「え、あるんですか?」
    (面白そうな話ね!聞かせてくれるかしら?)
    「まあそれはおいおい……とにかく行くぞ!」
    「だね」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:43:10

    そうしてトレーナー寮。
    モブトレは一人、寂しくケンタッキーフライドチキンを食みながら、買ってきたスパークリングワインを飲んでいた。

    「あーあ……結局今年は彼女も出来なかったし、優秀なトレーナーはドンドンウマ娘になって目に優しくなるのに、俺はぜんっぜん兆候も見えないし……せめて魔ルドのミニスカサンタを眺めながらムントレにお酌されてぇよ……」

    そう呟いた直後、窓が開け放たれてミニスカサンタの魔ルドと、普通のサンタ衣装のムントレが飛び込んでくる。

    「うわあっ!?」
    「話は聞かせて貰った!」
    「とりあえず……あーんすればいいの?」

    こうしてモブトレは魔ルドの太腿を眺めながら、ムントレに(いつの間にか手元にあった)おでんつゆをカップ酒に注がれたり、おでんをあーんされたりして幸せな一時を過ごせたのであった。
    他には……

    「えーと……確かタイトレさんが喜びそうなのは……身体の弱いウマ娘に使えるちょっとしたテクニックのメモ……とかかな?
    次は……マクトレちゃんかぁ……ストロングゼロの箱でいいかなぁ?」

    ~⏰~

    「ここは……パチタマか、ならこのナイトブラでいいだろ。魔ルドが「ナイトブラしないとお胸の形が崩れるよ!」って言ってたしな……あ、次の部屋はドベトレか。こいつもナイトブラでいいな。その手のことに気遣ういい機会になるだろ。その次はドトトレ……ブラで」

    ~⏰~

    「ここは……そうか。転セイトレ君の……なら、消化に良くて栄養バランスも取れているおでんを置いておこう。温め方のメモもきちんと添えておこうか。さて、次はカフェトレの……よし、おでんを置こう。消化器に優しい味付けにしてあるから安心安全だ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:44:17

    ~⏰~

    「はーい!たまには交代しないとね!」
    (チェムさん、元気一杯ですね!)
    「そりゃあ勿論!それでここは……ああ、あの大きなトレーナーの部屋なのね!確かあの人、ゲームが好きなのよね?」
    (はい!ウオトレさんは結構やられるみたいですよ?)
    「なら、この珍しいゲーム?を置いておけばいいのかしら!SM調教師瞳?って名前らしいけれど……」
    (それでいいと思いますよ。私も聞いたことがないゲームですけれど)

    こうして、トレーナー寮を一通り制圧しきる。
    とすれば、残る行き先は1つ。

    「それじゃあ、次はブラトレちゃんとかのところに置きに行こう!」
    「だな!」

    今度は当然のように自宅持ちを強襲する。

    「スイトレさんにはお菓子詰め合わせとハーブで……」
    「オペトレ君には……ネクタイピンだ。使いやすくて、尚且つ喜ばれそうな、オペラオーの王冠を象ったピンを渡そうか」
    「……ところでさ、ムントレちゃん」
    「ん?」
    「なんで二人って同居してるんだっけ?」
    「……さあ?」

    「えーと、確かグルトレさんには化粧品、ギムトレさんには着物の帯で……」
    「それであってるぞ。シチトレには……なんだこれ」
    (んー……後で他の人に聞いてみましょう?)
    「聞いてみましょう?ってチェムさんが言ってますね。多分魔ルドさんかムントレさんなら知ってるでしょうし」
    「……だな。あいつらが戻ってくるまでのリスト確認と思ったが。これもなかなか大変だな……」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:45:11

    そうして日付が変わる頃に全てのプレゼント配りが終わり、四人が担当と夜の一瞬を居てあげれなかったことに若干の後悔も思いながら、出発地点に戻ったその時。

    真っ赤なプレゼントボックスが出発地点に置かれているのを見つける。

    「ん、なんだこりゃ」
    「……もしかしたら危ないものかもしれないね」
    「……チェムさん、どう思います?」
    (なんか懐かしいオーラ?を感じるわ。近いのは……立派な教会?)
    「あ、なんかわかるような、わからないような……」

    そんな話をしながら四人は地上に降り立ち、プレゼントボックスを開ける。
    すると、中には水晶で出来た砂時計のようなものと、手紙が入っていた。

    「んーと、こりゃフィンランド語だな。めんどいから適当に意訳するぞ。
    『日本の可愛らしいサンタ見習い達へ。
    今日はお疲れさま!おかげで、とても幸せになれたよ!
    だから、君達な好きな人と聖なる一時を過ごせるよう、ちょっとしたプレゼントを用意したんだ!
    その砂時計をひっくり返すと、君達が旅立ったすぐ後の時間に移動するんだ。
    だから、君達も好きな人と過ごせるんだ。
    サンタクロースより』だとよ」
    「だからチェムさんは懐かしい雰囲気を……」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:45:40

    「……つまり。この砂時計をひっくり返すと、時が巻き戻ると」
    「どっちかと言うとタイムマシンじゃないか?俺達だけ過去に戻る、そういうやつだろ」
    「まあどちらにしても……勿体無いし使っちゃおっか?」
    「ですね。トップさんを驚かせたいですし」
    「……だね。厚意は無駄にしてはならない」
    「わかった。それじゃ、ひっくり返すぞ」

    そう言い、ゴルトレは砂時計をひっくり返す。
    一瞬視界が歪むが、すぐに収まる。

    そうしてふと夜空を見上げると、月明かりに照らされた、"サンタ達"を乗せたそりがウマ娘寮に駆けていくのが見えた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:46:08

    途中までいつも通り狂気に溢れてたのに最後が素敵すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:59:33

    も、もうイブなんて……早すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:41:27

    まあなんと素敵な最後よ…ここまでトンチキ進行してたのに
    にしてもシチトレはなにをもらったんですかね…目の沢山ついた刀とか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:51:10

    SM調教師瞳がひどすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:02:06

    クリスマスかあ
    トレセンでもパーティとかやってそうだねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:17:07

    だからクリスマスコスプレ交換会をする必要があったんですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:33:54

    せっかく黄金世代も揃ったしなんか書いていきたいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:59:33

    いろんなコスがいることだろうねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:23:56

    恥ずかしいコスの醜い押し付け合いが始まる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:29:36

    SM調教師瞳を渡されたウオトレ202VSナイトブラを渡されたパチタマVS普通にお菓子を貰ったスイトレ

    ふぁいっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:30:59

    >>40

    ウオトレの一人負けすぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:31:17

    >>40

    オイオイオイ

    死ぬわ202

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:36:21

    SM調教師瞳ってなんだ?検索ポチポチ


    あかん(あかん)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:42:23

    でもパチタマには水族館プロジェクト(劇:シンデレラで魔ルドに渡された)があるから……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:43:55

    SSを投げます

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:44:29

    やったぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:45:12

    「はい、ツルトレはこれだ」
    「えっ、スペトレさん、これ着させられるんですか?」
    流石に困惑する。

    今日はクリスマスパーティー。その一環としてコスプレ交換会がありウマ娘になってから間もない自分も半強制参加となった。
    そして手渡された衣装が……
    「なんでクリスマスにバニースーツなんですか……?」
    「クリスマスの小物とかも付いてるからクリスマスバニースーツ、らしい。大方誰かが悪ノリで入れたんだろう。ちなみにツルトレは何を入れたんだ?」
    「誰がやっても大丈夫なように無難なサンタ衣装を」
    「うわあ……不憫だ……」
    とはいえ、参加したからにはやらない訳にはいかない。覚悟を決める。
    「仕方ないですよ。着替えてきますね」
    そして……
    〜🕛〜
    「思ったより数倍恥ずかしいです、これ……」
    「これは……凄いですね」
    「この身体でバニースーツなんて着たらそりゃこうなりますよ」
    「うう……独グラトレさん、転セイトレさん、あんまりジロジロ見ないでください……恥ずかしいので……」
    顔から火が出そうな勢いで恥ずかしい。けど、好評でみんな楽しんでくれたみたいだから、そこで良しとしよう……

    その日以降、ツルトレへの注目がやたら増えたのはまた別の話。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:46:21

    ウマ娘になったばかりなのにクリスマスコスプレ交換会に参加してしまったばっかりにバニースーツを着るハメになってしまったツルトレ。こんな物を着させられても「みんなが楽しんでくれたなら」で済ませられるツルトレは割と聖人だと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:49:33

    ツルトレのボディでバニースーツはマズい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:49:54

    おいたわしやツル上…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:56:27

    ちなみにバニースーツなのは前スレでもツルトレが着させられていたからです(無慈悲)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:07:45

    だんだんバニースーツがデフォルトみたいになってる…
    まぁいいか!よろしくなぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:19:09

    今年もネイトレにシュールストレミングをシュート!超エキサイティング!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:17

    ウマ娘になったばっかの良い人が速攻でバニースーツデフォにされるのかわいそうすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:30:35

    まあデフォの格好も色々あるからねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:39:02

    コスプレ交換会にバニースーツ仕込んだ奴誰ですかね
    心当たりが多い…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:41:17

    「フリフリ」「ゴスロリ」「着ぐるみ」「バニー」「裸エプロン」「マイクロビキニ」「葉っぱ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:44:00

    >>57

    葉っぱはもうコスプレではない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:44:39

    >>57

    これ全部ツルトレが着てくれるってマジなのですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:45:04

    >>57

    おい最後

    葉っぱってなんだ葉っぱって

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:46:18

    ツルトレ以外も着ろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:48:36

    なんで急にアダムとイブが始まるんです???

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:49:02

    黄金世代トレ全員着ろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:49:12

    ではこうしましょう

    パチタマに貰ったばかりのナイトブラ装備

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:54:48

    たまには黄金世代以外もね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:54:55

    >>63

    ツルトレがバニー着たからそれ以外をそれぞれ着ればいいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:05:15

    無人島に漂流したボノトレ達は葉っぱで服作ってたような気がした

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:09:25

    なんでクリスマスに葉っぱを着るんです…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:10:21

    >>68

    原作でもクリスマスツリーになってたルドルフがいるし……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:14:11

    >>69

    クリスマスツリーを着るのも大概おかしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:15:05

    葉っぱにヘイトを集めることによって裸エプロンとマイクロをスルーさせる…
    プロやな───

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:25:08

    >>71

    裸エプロンとマイクロビキニはギリセーフだから…葉っぱは完全にアウト!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:38:15

    乳武海裸エプロン部

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:16:14

    (マイクロビキニはセーフかなあ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:28:50

    セーフセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:31:28

    どっちも冬に着る服じゃねえ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:37:21

    まあマイクロくらいなら葉っぱよりは…
    有馬記念水着で走る子もいる品

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:46:25

    もしかしてマイクロビキニと裸エプロンを組み合わせたら健全度が上がるのでは?
    マイクロビキニはエプロンで隠れるし
    パッと見は裸にエプロンでもちゃんとビキニを着けてる
    きっと健全

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:50:43

    >>78

    確かに!試しに誰かに着せてみよう!

  • 80ケツ上の場合22/12/24(土) 17:03:12

    「よっす。黒、何やってルノ?」

    「あー、お前(オトモダチ)か。コスプレ交換会の準備だよ」

    「なんだソレ」

    「プレゼント交換の方式で手元に来た衣装を着るらしい」

    「ふーん……?で、お前は何を用意したノサ」

    「水着沖田オルタの衣装」

    「冗談ダロ」

    「お前とペアでこれ着たのも懐かしいなぁ(https://bbs.animanch.com/board/1118779/?res=100)

    「いやいや!真冬にこれ着せるのは鬼だっテバ!」

    「あぁまぁ……。どうせ俺も露出高い服着せられるんだろうし……これぐらい良いかなって……はは」

    「目が死んデル……!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:06:30

    うわあ冬にこれ着るのか…寒そう…そして案の定地獄になってる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:24:54

    なんなのこの地獄…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:54:19

    どうして冬場に水着を着させられるんですか?(現場猫)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:00:23

    >>83

    …トレセンだから?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:01:34

    なに!?
    冬といえばビキニサンタ実装の季節ではないのか!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:01:59

    なぜ拒むんだい?マルゼンもスペも水着を着ているよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:02:19

    >>83

    この前のチャンミで水着マルゼンさんも走ってたから…

    勝負服の特別な効果でこういうのも守られてたりするんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:02:24

    >>85

    オーストラリアに旅行にでも行ってこい!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:05:11

    >>88

    カンガルーとボクシングをしてコアラと触れ合って飯をたくさん食べるトレーナー年末旅行…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:06:22

    今頃オーストラリアは雪景色だろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:08:54

    あっパンダだ!
    カワイイー!!
    あっコアラだ!
    カワイイー!!
    タスマニアデビルだ!
    カワイイー!!
    パンダだ!
    もう見た

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:12:49

    トレーナークリスマスオーストラリア旅行概念?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:16:04

    クリスマス衣装は露出が多いってグラブル先輩が…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:19:45

    >>93

    頭サイゲ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:21:42

    「トレーナーさんオーストラリアに行きませんか?」
    「急にどうされたのでしょうか~」
    「その……曾孫達が活躍してる気がしまして……」
    「…………曾孫!?」
    オーストラリアに行ったら妙に親近感が湧くウマ娘の Hitotsuちゃんと会うんですね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:28:33

    >>6

    遅くなりましたがブルトレさん出して頂きありがとうございます!

    デビュー勢や併走したりしてるちっトレたちの食事会

    それぞれいろいろな理由で走ってるんでしょうね

    出して頂きありがとうございました!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:53:07

    シドニーでは雪が降ってるんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:09:54

    >>96

    いえいえ、こちらこそお借りさせて頂いてありがとうございました!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:23:41

    >>90

    >>97

    そりゃあオーストラリアって言ったら日本から北へ北へ進んだら辿り着くからな

    日本より寒いし日本より雪が降っているはずさ!

  • 100ちびハヤのコスプレ交換会1/222/12/24(土) 21:30:16

    「うぇぇ……疲れた……」
    トレーナークリスマス会から帰ってきて机に項垂れる。
    「大丈夫か?トレーナー君」
    「明日のクリスマスにハヤヒデとの出掛ける約束までには調子戻すから大丈夫……」
    「そもそもなんでクリスマスコスプレ交換会なんかに参加したんだ?悪ノリが分かっているなら普段なら断っているだろう?」
    「いや、そのつもりだったんだけどソラヒデ『コスプレ?楽しそう!』って言うから……」
    「なるほど、それで断れなくなった訳か」
    そう、時は数時間前に遡る――

  • 101ちびハヤのコスプレ交換会2/222/12/24(土) 21:30:39

    クリスマスコスプレ交換会のくじを開くと意味不明な文字列が並んでいた。
    「……は?マイクロビキニに裸エプロン?頭おかしいんじゃないのか?」
    率直な感想が口から出てきた。というか誰でもそう思う。
    「まあなんというか……諦めろ」
    「そもそもクリスマスでもなんでもないし、この手の衣装は胸とかデカい組に回されるべきだろうが。なんで俺なんだよ。自分で言うのもアレだけどロリにマイクロビキニとかやべえぞ」
    客観的に見なくても犯罪寸前の格好である。誰だこんな物を入れたのは。
    「くじだから諦めろ。さあ観念しろ」
    「あっ、おい、手を離せブラトレ!嫌だ!行きたくない!」
    抵抗虚しく小さい身体はあっさりと持ち上げられ更衣室に連れて行かれてしまった。そして……
    「うう……なんだよこれ……意味不明だよ」
    俺の姿を見て周りからどよめきが上がっている。エプロンのサイズが少し大きい事もあって動く度に隙間からマイクロビキニが見え隠れしているらしい。それを思いっきり見るとかこいつら揃いも揃ってロリコンか。
    「おまけにめちゃくちゃ寒いし……この季節にこの格好は拷問だろ。おいブラトレ、毛布貸せ」
    「コスプレだからダメだ」
    「クソァ!マジでこのコスを交換会に出した奴分かったらただじゃ済まさねぇ……さ、寒い……」
    結局、コスプレ交換会が終わるまでの一時間の間これを着ることになった。
    〜🕛〜
    これが事の顛末である。恥ずかしいやら寒いやらで散々だった。
    「もう二度と行かねえ……」
    「ところで、肝心のソラヒデはどうしたんだ?」
    「あんな物見せられる訳ないからくじの内容が見えた瞬間に寝てもらった」
    「賢明な判断だな……」
    ハヤヒデと二人してため息をつく。
    「ところで質問なんだが……写真は残っていないのか?」
    「残ってねえよ」
    「それは残念だな」
    「というか撮ってたとしても渡さないわ、何に使うつもりなんだ?」
    「いや、時々取り出して見せたら面白いかと思ってな」
    「絶対渡さねえ!」
    コスプレをするとハヤヒデまで敵になるのか。一瞬クリスマスプレゼントを渡すのをやめるか迷うくらいショックを受けた。もう二度と参加しない……

  • 102ちびハヤのコスプレ交換会22/12/24(土) 21:31:59

    >>78を題材に書いてみました。エプロンがひらひらする度にマイクロビキニがチラ見えするのは普通のマイクロビキニよりも趣があると思う。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:35:51

    クリスマスコスプレ交換会、参加者誰も幸せになってなくて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:47:28

    ロリっ娘にマイクロビキニ+裸エプロンは犯罪臭が凄まじいな……
    ハヤヒデ姉貴は暫くバナナ禁止ですね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:07:32

    いいね…

  • 106>>6 黒タマありがとう!22/12/24(土) 22:20:04

    タマモ「…なあ、ツッコんだら負けなんやろうけど聞いてええかトレーナー」
    黒「ああ、ええでタマモちゃん」
    タマモ「関西弁やめーや。で、なんやそのそり」
    黒「何って…コスプレ交換用の衣装だが?」
    タマモ「さも当然のように答えるんやないわ!なんやそりのコスプレって!」
    黒「そりゃ…クリスマスの衣装といえばそりだろ。サンタも乗るし」
    タマモ「なんやウチがおかしいんか…?んなアホな…てかアンタも変なモン着せられても知らんで?」
    黒「問題ないぞ!マイクロビキニだって余裕!まあ赤ちゃん服は勘弁だが当たらないだろ!」ガハハ
    タマモ(フラグやでトレーナー)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:24:56

    グラブル名物変なスキン来たな…

  • 108お借りさせて頂いてありがとう22/12/24(土) 22:26:02

    >>106

    え…なにこれ…こわい…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:28:47

    クリーク「赤ちゃんコス入れときますね〜」

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:30:30

    やばいのしかねぇなクリスマスコス…
    それはそうとそのネタ投げていい?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:31:09

    おけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:31:50

    (さて、皆に渡すプレゼントの用意は出来たし明日を待つだけね。仮に今探られても私が言わない限りバレないわ。…にしても)
    「本当に物好きね貴方達…」
    …肩出しミニスカサンタコスに下にはビキニという豪華盛りを着せられたキタトレ。白く良く見える太腿と上乳が暴力的な眩さを放つ。
    僅かに赤面した彼の姿に恐らく一番透き通った瞳をしたモブトレ'sは、その破壊力に耐えながら撮影を進めていた。
    「…最高のクリスマスプレゼントでした」バタン
    「あらら…仕方ないわね。」
    撮影を終えた瞬間、色々と削り切られたモブトレ達がバタバタと倒れキタトレはちょっとだけ困り顔で運ぼうと考える。
    まさかトレーナー室に放置する訳にもいかない。幸いにもまだ時間はあるし、撮影の内容も心配いらない。
    (皆ラインは分かってるでしょうし、万が一に備えて誓約書もあるから内容の悪用はないわね)
    かっちりと固めてキタトレに圧倒的な権限のある契約込み。それでも受け入れる辺りその執念は流石だが。
    閑話休題、流石のウマ娘といえ、大の大人複数人だと重量制限ではなく物理的に運ぶのが厳しい。なので誰か手伝えないかと…
    「…あ」
    外のチヨトレと遭遇。しかし、こんな劇薬以外の何者でもないキタトレの姿をむっつりさんなチヨトレに見せるとどうなるか。
    「…」ポンッ
    運ぶべき人数+1、まあそうなるな。そしてキタトレは大人しく何人かに連絡を取り、なんとかチムメンが来るまでに終わらせた。
    ただし、運ぶ最中にキタトレの姿を見ちまった人達がどうなったかといえば、それはもうひどいことになったそうな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:32:13

    その日の夜、派手なクリスマスパーティーも終えて外泊届の出したキタと自分の家で過ごすキタトレ。
    最初は今日の事で沢山話していたけれど、時間も時間だしキタちゃんももう既にベッドでお休みに入っていた。
    「さて、そろそろキタも起きない頃かしら」
    そうと判断すれば話は早い。作業の為につけていたデスク用のライトを消し、保安灯でほんのり明るい部屋の棚を静かに触れる。
    ───キタトレからすれば、今見ている子達は皆子供であり…であるならば、サンタクロースに夢を見たっていいという考えがある。
    だからこそキタトレは寮長にもその娘の友人にも他のトレーナーにも根回しをして、自分が送ったと分かりにくくしてプロキオン全員分のプレゼントを用意して渡るように準備したのだ。無論ジャッジも例外じゃなくダイヤちゃん経由で届くようにしてある。
    (だから貴女にもあげるけど…これは私じゃないと無理なのよね。だからちょっと特別よキタ)
    そっと下ろしたプレゼントを彼女の枕に挟み込む。少し寝返りを打ちかけたキタにピクリとしつつも仕込み終えた。
    後は何食わぬ顔で隣に寝て、朝誤魔化せれば完璧。
    でも少しだけ足りなかったのか、キタトレは顔を近づけて
    「メリークリスマス、お休みキタ。」
    …その頬にそっと口付けを落としてから、その保安灯を消した。

    短文失礼しました
    キタトレのクリスマス、前半ミニスカサンタ+ビキニの頭悪い仕様。その破壊力で周りを粉砕してるけどコラテラルダメージです。
    後半のプレゼントネタはサンタガチ勢なキタトレのこだわり。そして担当にはやっぱり特別なプレゼントをね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:02:42

    キタトレのミニスカサンタは死人がでる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:04:12

    前半のエッッッさと後半の尊さで風邪をひきそうだ
    翌日はキタトレサンタからのプレゼントの話でもちきりなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:22

    サンタキタトレは大量破壊兵器
    夢を壊さぬように陰に徹する姿もかっこいいな

    ミニSSと絵を投げますね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:13:08

    「さあトレちゃん一緒にいくよー!」
    「少々お待ちになさってローレル様。この衣装聞いていましたより露出が激しすぎませんこと」

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:13:46

    以上ローレルとおそろいのクリスマス衣装
    今更ながらイベント良かった……ブライアンに対して矢印が重いローレルいいよね

    以下おまけ

    着々と積まれる交換会のプレゼント候補を見たロレトレ
    プルプル
    「大丈夫?ロレトレ」
    「もうー!皆様方仕方ありませんわね!マジカルロレトレちゃんは魔法少女のお洋服を差し上げますわー!」
    「ウワッー!ロレトレが壊れた!」
    「あいつ無敵(ロレトレちゃん)モード入りやがったー!」
    「もうマトモなプレゼント候補が残ってねえぞ!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:15:35

    凄い数のイラストが集まっている!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:16:17

    涙目ミニスカサンタロレトレに癒されるイブだった……
    無敵(自棄)のロレトレちゃんモードが有るのか後の反動も大きそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:17:03

    えっっっ!!!(可愛らしい衣装ですね!)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:19:22

    かわいい…クリスマスコス交換会は良い文化(見る側にとって)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:25:20

    イラスト……だと!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:32:07

    クリスマスコスとは関係無いけどSS投げても大丈夫ですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:34:40

    イイヨー

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:35:13

    それじゃあ投げますね~

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:35:30

    「セイトレさんこんにちは~」
    「グラトレさんこんにちは、何かご用ですか?」
    「ええ、これからお時間は空いてないでしょうか~」
    「えっと……空いてますよ?」
    「それは重畳……それでは私とお出掛け致しませんでしょうか~」
    「お出掛け?」
    「先日の冬キャンプの慰労会ですよ~」
    とある寒い冬の日
    グラトレ(独)は探していた転セイトレさんを見付け、以前の冬キャンの慰労へと誘っていた。
    転セイトレさんと行った冬キャンに行ったのは良いものの迷子になってしまい迎えに来て貰う事態となったのだが
    偶に登山する自身は兎も角、歩き慣れて無い転セイトレさんには負担が掛かってしまったと思う。
    なので疲れを取る為に転セイトレさんを慰労に誘ったのだ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:35:46

    >>127

    「それで、慰労って何をするんでしょうか?」

    「それは着いてからの~……と言いたい所ですが~、疲労回復に効果が有るものと言えばですね~」

    「グラトレさんが言うとなると……温泉ですか?」

    「正解ですよ~……ですが今日は少しだけ趣向を変えておりまして~」

    「趣向を変えた温泉……ですか?」

    「ええ……さあ、着きましたよ~」

    「あの湯気が立っている東屋でしょうか?」

    「そうですよ~」

    「なるほど、という事は……やっぱり、足湯ですね」

    「ふふっ、大正解ですよ~」

    慰労会と言って転セイトレを連れて来たグラトレ(独)

    二人の目の前には濛々と湯気を立ち込ませる東屋が一つ。

    そしてその東屋の屋根の下には浅い温泉……足湯が湯気を立ち込ませていた。


    「肩まで浸かる温泉も良いですが~、偶にはこういうのも良いと思いまして~」

    「確かに履物を脱ぐだけで気軽に入れる足湯も良いですね」

    「そうと決まれば早く入ってしまいましょうか~」

    「そうですね、足湯は逃げませんが体温は逃げちゃいますから」

    ……という訳で転セイトレさんと一緒に足湯で冬キャンでの足の疲れを取ります。

    転セイトレさんは随分と高いブーツを脱いでズボンの裾を捲り上げ、私は草履を脱ぎ着物の裾を捲り上げる。

    二人それぞれの形で服が濡れない様にしたら、いざ足を浸ける時です。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:35:59

    >>128

    「温かいですね~」

    「ええ、温かいですね~」

    「ですけど脚の方は温かいのですが、身体の方は少し寒く感じますね」

    「屋根の下とはいえ風が通りますからね~」

    「厚着していても少しずつ冷えていきますね……」

    「ふふっ、ちゃ~んと対策は用意してますよ~」

    「寒さ対策ですか?」

    「セイトレさん、此方の紙コップをどうぞ~」

    「あっ、お茶ですか? ありがとうございます」

    「いえいえ、今回用意したのは~……温かい甘酒ですよ~」

    「なるほど、確かに温まりそうですね」

    「ふふっ、生姜入りなので身体の芯から温まりますよ~」

    温かい足湯に足を浸けてはいるものの吹き荒ぶ寒風は身に染みるもの……

    そんな寒さへの対策としてグラトレ(独)が持って来たのは水筒で保温された温かい甘酒。

    同じく持って来た紙コップに甘酒を注いで転セイトレさんに渡し、自分にも同じ様に用意する。

    そして口を付ければ甘酒に混ぜ込んだ生姜の力も合わせて身体の内から温まっていく様だ。


    「温まりますね~」

    「ええ、温まりますね~」

    「……でも紙コップなのは意外でした、てっきりグラトレさんなら湯呑みを持って来ると思ったのですが」

    「案外紙コップも風情が有るとは思いませんでしょうか~」

    「そうですか? ……そうかもしれませんね」

    「ええ、そうですよ~」

    寒風の中で湯気を立ち込ませる足湯の有る東屋の下で、温かい甘酒を入れた紙コップを持つ二人は冬の風情を感じさせる。

    そんなグラトレ(独)と転セイトレの二人はそれからものんびりと甘酒と足湯を満喫したのでした。



    うまぴょいうまぴょい

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:14

    了です

    転セイトレさんをお借りしました

    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい


    以前書いて頂いた【https://bbs.animanch.com/board/1383876/res=106】の後日談的なSSでした

    疲れた脚に足湯が効く


    米麹から作る甘酒は飲む点滴と言われています

    栄養をエネルギーに変える力が有るので疲労している時にピッタリです

    更に生姜と組み合わせれば生姜のも合わせて二重の疲労回復効果が見込めますね

    そして生姜の血行促進効果で温かい甘酒と足湯で全身ポカポカという寸法ですよ


    因みに生姜+甘酒は夏にも使える組み合わせです

    実は甘酒は夏の季語だったりします

    夏バテ対策に古くから飲まれていた様ですよ


    これにて後書きも了です

    最期に一言、ズボンや着物を捲る事で見える生足も良いと思うんだよ

    腹を切ります

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:38:09

    >>130

    リンクミスってますね

    腹切り案件です


    正しいリンク先

    https://bbs.animanch.com/board/1383876/?res=106

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:19

    甘酒が飲みたくなるSS…ゆったり流れる時間がとても良き
    そして生足はいいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:53:30

    GOOD…

    この映像を写真に撮ってたらそのまま駅のポスターに使える位に映えてるんだろうね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:11:52

    やぁこんばんは。雪かきとクリスマスシーズン特有の忙しさで進捗だめです状態の深夜帯の俺だよ。

    昼間にTwitterを眺めてたら面白いものを見たから共有するね。SSを書くときの参考にしてみたらいいんじゃないかな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:36:49

    >>134

    ほう、これは参考になるな。教えてくれてありがとう!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:00:40

    メリクリメカ!
    プレゼントが枕元に無いメカけど…
    メカのテイトレサンタはどこメカ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:54:41

    >>136

    メカを飼ってるトレたちから貰えそうだからきっとテイトレのメカは見てるメカ

    許せないメカ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:49:06

    >>130

    遅れながら転セイをありがとうございます

    裾を捲っての足湯良きですね、生足も見えるし甘酒で温まる

    温かいのんびりとしたとても素敵な一時に出して頂きありがとうございます

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:30:41

    おはメカ
    クリスマスメカねえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:14:55

    きっと君は来ない
    ひとりきりのクリスマスイブ
    さいれんな〜い
    ほ〜り〜な〜い

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:15:26

    今日はやけに静かっすね
    今日はクリスマス…
    それってつまり…そういうコト?!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:21:50

    トレ達も担当と思い思いのクリスマスを過ごしているだろうねえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:13:26

    おは140-90-55-80(!出遅れ)
    クリスマスプレゼントが届いてないんですけど…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:30:30

    当店クリスマスプレゼントはセルフサービスとなっておりまして

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:10:48

    仕方ないなあ昨日は異物混入してたから普通のサンタ服をあげよう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:32:39

    普通のサンタ服(クリスマスダスカ)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:43:40

    ちょっと胸元が見えるだけだから健全!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:07:16

    そうかな…そうかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:46:25

    Q. トレーナーに着せる服ってどこまでセーフなの?
    A. 水マルぐらいの露出ならセーフです

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:10:52

    >>149

    もう大体なんでもオーケーじゃん…

    あれを非R18で超えるのアズレン水着レベルじゃん…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:02:31

    プレゼントを渡されてちょっとワクワクして開けたらデザイン同じで色違いのクリスマス衣装とチョーカーを渡されたあげく着せられてしかも色々な人に見られた黒ダストレのSSを書こうとしたが難しいので諦めました

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:03:25

    オレ思いついたんだけどよぉ
    露出の高い服着てもエプロンやオーバーオール着れば露出は半分以上けずれるんじゃあねぇか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:06:31

    こんばんはー
    クリスマスに何とか間に合いましたので5レスほどお借りしますね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:07:41

    ヤドリギの誓い
    しんしんと雪が降り続いている。
    都心ではイルミネーションで彩られ、真っ白な雪がその光で様々な色に染まっていく。
    まるで真っ白なキャンバスに描いていくように、まるで地上に鮮やかなオーロラが現れたかのように……
    そんな美しい世界を人々は歩いていく。
    仕事帰りの人もいれば、友達同士で遊びに来ているもの、そして二人で一緒に過ごす人も……
    今日はクリスマス、イエス・キリストが降誕された日でもあるが、この日本においては意味合いが異なっている。
    子供たちにとってはサンタさんからのプレゼントを心から待ち望む日であり、友人同士であれば楽しくパーティをする日でもあり、そして……

    ここにも一組の、大切な人同士でこの聖夜を過ごす姿があった……。

    ───────────────────────────────────

    「トレーナーさん」
    「ロブロイ」
    「「メリークリスマス!」」

    今日はクリスマスイブ、今年も12月という年末の聖夜が訪れた。
    そして私とロブロイ、二人にとってはこのクリスマスでともに過ごすというのは恒例行事にもなっていた。
    それは普段からの感謝を伝えるため、共にこの聖夜をただただ、その熱を感じるために……
    そして……

    「トレーナーさん、今日はここから少し離れたところにとっても素敵なイルミネーション、それから雪像が見られる場所があるんです。一緒に行ってみませんか?」
    「ふふ、それは楽しみですね、ロブロイが見つけてくれるところはいつも素敵な場所ですからね」
    「はい!きっとトレーナーさんも気に入ると思いますよ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:08:01

    >>154

    そう言の葉を紡ぐと自然と小さな手が私の手を取る。

    ホワイトクリスマスの雪の中、まるでオーロラにたゆたうような、はたまた季節違いの天の川の流れのような……

    一歩一歩、共に物語を紡ぐように

    物語の英雄とその仲間、または愛しい人が共に旅をするように

    どんなものが押し寄せようとも不安はない

    その手のひらに灯った熱が、私の冷たく寂しく思う心を温めてくれるから……


    一歩一歩、ページが紡がれていく。

    普段から暮らし、歩いている日常でもあり、

    普段とは異なる、輝かしい非日常でもある。

    だけど、日常でも非日常でも変わらない。

    普段と同じ道を歩むその横顔も

    初めて見る雪像を一緒に分かち合う横顔も

    どの顔も愛おしくて、その光に恋い焦がれる

    その光は、聖夜のどんな光よりも煌めく一等星なのですから……

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:08:31

    >>155

    二人で雪像やイルミネーションを楽しみ、夜も更けていく。

    ロブロイもまだ学生であり、クリスマスとはいえ夜遅くまで付き合わせる訳にはいかない。

    二人の小さな人影が並んで歩いていく。

    都心を離れてもその手は離れることはなく、その熱を感じ続けている。

    その灯から離れたくない

    この時間がずっと、ずっと続いたら……

    そんなことを脳裏によぎりながら一歩一歩歩いていく。


    「……あの、トレーナーさん……」

    「?どうしましたか、ロブロイ」

    「少し、いいですか?」

    「ええ、いいですよ」


    学園前の公園へとさしかかったところでロブロイから提案がある。

    ロブロイもまた、この時間を名残惜しく感じているのかもしれない。

    いや、もしかしたら、私と同じように……

    そう思いながら、二人で人影のない夜の公園へと入っていく。

    昼間は子どもたちが楽しそうに遊んでいるが、雪がふる深夜では音もなくただただ静寂があたりを包み込んでいる。

    その公園の中のドームの中へと二人で寄り添う。

    狭いドームの中で二人の熱が溶け合い、お互いを温め合う。


    「ふふ、こんな雪の中だとまるでかまくらみたいですね」

    「そうですね、また雪が積もったら実際にかまくらにはいるのもいいですね。正月ならかまくらの中で餅を焼くのもいいものですよ」

    「それもとっても素敵ですね!ぜひしたいです!」

    「ええ、是非しましょうね……それでロブロイ、実は私もあなたに渡したいものがありまして」

    「ふふ、やっぱりそうですよね。実は私もなんですよ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:09:06

    >>156

    そう言うと二人で向き合う。

    おそらく次に紡ぐ言の葉は……


    「「はい、クリスマスプレゼント」」


    そう言うとお互いにきれいに包装された包を取り出す。

    お互いが同じことを思っていたと思うと、自然と笑みが溢れる。


    「ふふ、ありがとうございます、やっぱりトレーナーさんも同じことを考えていたんですね」

    「ええ、ロブロイもありがとう。中身は聞いてもいいのでしょうか?」

    「あ、は、はい、その……健康で幸せに暮らせると言われている、ヤドリギのブローチです」

    「ヤドリギのブローチですか、ふふ、ありがとうございますね、ロブロイ」

    「どういたしまして、あの、トレーナーさんからのは、何でしょうか?」

    「ええ、私からのはマフラーですね。段々と寒くなってきましたので、ね?」

    「わあ、ありがとうございます。せっかくなので早速使ってもいいでしょうか?」

    「ええ、ぜひいいですよ」


    そう言ってロブロイは早速包装を開く。

    ロブロイのカラーでもある緑と黄色の手編みのマフラーがその姿を表す。

    そして同時にすぐに気づき、そっと寄り添って……


    「こういうこと、ですよね、トレーナーさん」

    「ええ、ええ、そうですね、ロブロイ、この冬もまた、いいえ、これから先もずっと、ずっと一緒です」


    お互いの首にかけるとマフラーはちょうどぴったりになった。

    本来のマフラーよりも少し長めで、二人で寄り添えば一緒に巻くことのできるサイズ。

    そのマフラーの端にはロブロイをイメージしたマークも刺繍されている。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:09:42

    >>157

    彼女とともにこれからも歩んでいく、歩んでいきたい、これからもずっと一緒に戦い、物語を紡いでいきたい。

    ずっと彼女のそばで寄り添い続けたい。


    そんな思いを込められたそれは、彼女とともに寄り添うことでぴったりと、まるで剣が元の鞘に収まったかのようにぴったりと合っていた。


    「はい、私も、ずっと、ずっと一緒です。トレーナーさん……」

    「ええ、ロブロイ、それなら、ロブロイが渡してくれたブローチも一緒に……」

    「!はい、ぜひお願いします、トレーナーさん」


    ロブロイが渡してくれた小さな包を開くと可愛らしく装飾されたヤドリギのブローチが姿を表す。

    そのブローチをロブロイと一緒に巻いているマフラーに丁寧につけていく。

    このクリスマスにおけるヤドリギ、物語が好きな彼女ならきっとあの伝説も知っていることでしょう。

    おそらく、健康で幸せに暮らすだけではなく、その気持には……


    「できましたよ、本当に素敵なブローチをありがとうございます寝、ロブロイ」

    「……トレーナーさんなら、わかっていますよね、クリスマスにおけるヤドリギは……」

    「ええ、たしかにわかっていますよ……ロブロイ……」


    そうして、一つの誓いを告げる。

    それは彼女との3年目のクリスマス、有馬記念前に交わした誓い。

    それを改めて再び、彼女とともに……


    「「ずっとずっと、あなたと一緒です、これまでも、これからもずっと……」」

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:10:13

    >>158

    英雄のマフラーの下で誓いが交わされる

    どれだけ凍えた吹雪の中でも

    どれだけ強大な絶望があろうとも

    あなたと共に入れば怖くない

    あなたという灯《ひかり》があればどこにでも行ける

    人々に幸福が贈られる聖夜


    あなたはきっと私のサンタさん

    だってあなたが歩んだあとにはたくさんの灯《きらめき》があるのだから


    あなたはきっと私のトナカイさんです

    だってあなたはどこまでも寄り添い、どこにだって連れて行ってくれるから


    あなたは私にとってかけがえのない、愛しい人なのだから


    聖夜のヤドリギの下、再び誓いは成された。

    ならば未来永劫、彼らはきっとともに物語を紡いでいくだろう

    その誓い《英雄譚》にどうか、祝福があらんことを……


    以上、ロブロイとのクリスマスでした。

    ロブロイのクリスマスボイスで恐る恐るトレーナーにヤドリギのブローチを渡す姿がとてもかわいかったです

    そして同時にクリスマスにおけるヤドリギの意味を調べてもう、ね、とってもテンションが上がりました

    そうなったらそのままの勢いで書いていました。やはり公式は強いです。

    マフラーの下で何があったかは、ぜひクリスマスにおけるヤドリギについて調べていただけると幸いです。

    では、皆さん、ここまで読んでくださりありがとうございました。

    改めてメリークリスマス!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:20:25

    おお…とても暖かくていい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:22:19

    凄いラブラブだ
    浄化されそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:40:28

    いいね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:56:49

    おお、目を離してるうちにロブトレさんのSSが
    ありがたや…読んでこよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:21:43

    素晴らしい…やはりこの二人はいいね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:23:51

    心温まる良いSSですね〜

    なるほどクリスマスにヤドリギとな? 調べてみよう

    強い、流石英雄、強い

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:46:53

    ロブトレさんいい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:52:29

    ▷ヨーロッパでは宿り木の下でキスをすると永遠に愛は続くという伝説があります。 特にクリスマスから新年にかけてドアの前にこの宿り木の花束を吊るして飾る風習は、家内安全も祈願しているそうです。


    ワ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:06:21

    クリスマスはいい文明

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:07:17

    今年の有馬記念の勝者はイクイノックスでしたね
    キタちゃんおめでとう子供がグランプリ取ったよ

    因みに二着はグラスの孫で三着はグラスの曾孫ですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:28:19

    トレーナー達はどう過ごしているのだろう
    タイトレは聖なる一歩半だろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:35:45

    クリスマスデート…寮でクリスマス会…仕事…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:48:30

    >>171

    社畜…

    まあ不タキとかはそうなってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:49:59

    クリスマスは本体家族と過ごす日であるといいます
    ここで「アンタも家族や」で世間を賑わせたタマトレの宅を覗いてみましょう。

    「トレーナー、チキンできたか?」
    「チビたちに渡す景品の菓子の準備もできたぞ。今日はクリスマスのくせによく当たったからな」
    「また打ちにいっとったんかい!どうりで午前中おらんかったんか!」
    「タ、マ…ご飯、でき、た」
    「おう、ありがとな!あとこれ被り。クリスマス仕様のニット帽や」
    「ぴか、ぴか。きれい…」
    「よう似合っとるで!で、黒は?」
    「あ、そこ」
    「チビたち!俺がツリーだ!」
    「わあ〜!」「光ってる〜!」「なんで木なの?」
    「……なんやねんあれ」
    「つっこ、んだら…ま、け?」
    「あれを見逃した時点でウチらの負けや。猫〜?おるか〜?」
    「はいはい〜。ご飯は全部できたで〜。ケーキもさっき届いたので準備万端」
    「それじゃあクリスマス会するか!布団も全員分干したし楽しもうや!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:53:12

    >>171

    不タキ「有馬も終わったし、課題は山積みですからね」

    タバコ「クリスマスといっても……特に恩恵はないね…」

    シビトレ「年始からも忙しいですからね。今頑張っておかないと」

    小タマ「しごと……役にたたないと…」


    あっママ達が休ませに!ああいけません!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:05:11

    また黒タマが変な姿になってる…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:05:30

    あ…あっぶない……正月絵パァになるところだった…
    アイビスくんしっかりしてよぉ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:23:24

    不意に消えてしまうことはアル…気をつけなくては

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:27:53

    昔書いたSSが消えたこともあった……

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:38:42

    SS(に限らず創作物は)特に出来て上げる直前に消えた時の喪失感というか虚無感はほんとね…
    自分の場合はそも文字量少ない+殆ど内容覚えてるからその場で書き直せるけど、長いのがぶっ飛んだ時とか考えたくない…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:49:41

    消えちゃうのはね…悲しいよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:51:19

    次スレたてるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:52:57

    >>181

    やったぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:54:05
  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:54:58

    >>183

    ありがとうサンタさん

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:56:09

    >>183

    たておつ

    作品消えるのこわいぃ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:56:49

    >>173

    黒タマありがとう!

    皆でほのぼのしてていいね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:00:04

    >>183

    立て乙

    バックアップはしっかり取っておこう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:02:20

    >>183

    たておつ

    データ消失には気をつけよう!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:04:13

    たておつ

    私はどうして今からクリスマスssを書き始めてるんですか?(現場猫)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:06:07

    >>189

    一文字も書いて無い奴も居るから……

    ちょっと腹切りますね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:07:11

    365日以内ならセーフだってグラブル先輩が言ってた

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:14:26

    >>189

    書き始めているだけで偉いのだ

    どうして私の筆は1mmも動いてないのだ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:06

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:20

    梅 

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:32

    乙デス

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:00

    立て乙メカ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:16

    たておーつ  

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:29

    おつ   

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:46

    まだまだクリスマス会

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:57

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています