おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part880【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:53:20
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part879【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:54:29

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:01:13

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:08:20

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:17:14

    たておつだねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:21:13

    たておーつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:21:51

    たておつ
    クリスマス会は!!
    終わらねェ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:24:36

    おーつー

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:28:01

    うまゆるを見たんだ
    アメリカンな格好のグラスが可愛かった
    めっちゃ可愛かった
    可愛かったんだけどさ

    ……ラップ分かんねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:28:55

    >>9

    亀ラップを見よう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:32

    >>10

    ちょっと亀ラップは人類には早すぎるかな……って

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:36

    メケメケメケメケメケメケメケメケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:53

    たておっつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:33:25

    早速クリスマスネタ投下していい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:33:42
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:33:48

    「えへへ、楽しかったですねトレーナーさん。私、こんなに大人数でクリスマスパーティーをした事はなかったので…」
    「そっか、なら誘って良かった。僕もあんな人数でやったのはもう何年も前…少なくともダイヤに会ってからは無かったからね」
    …サトノ家が所有する家に招かれ、その一室でサトトレは今日の感想を同じ部屋に寛ぐダイヤと話し合っていた。
    この広い家で、予め言って使用人さんも殆ど来ない状態だから事実上二人きりと言って過言ではないその部屋。
    「あの、ダイヤに会ってからは無かったって…」
    「ダイヤ、それは僕がそんな事をしてられる状態じゃ無かったからだよ、だからダイヤが気に病むことはないんだ」
    実際、ダイヤのトレーナーとして三年間を過ごす頃と今が精神的に安定してる時期でありそれ以外では余裕なんて無かったのだ。
    「僕は今が一番満足してるんだ。それに、ダイヤの嬉しそうな顔が大人へのささやかなクリスマスプレゼントだからね」
    「そうなんですね…あ、クリスマスプレゼントとと言えば」
    嬉しそうな表情のダイヤは、プレゼントという言葉に思い出したように部屋の一角に置いた箱を開ける。
    「…これは?」
    「クリスマスプレゼントです、誰がプレゼントしたかは…秘密です!」
    サトトレはダイヤのじゃないプレゼントに?を覚えるも、よく考えればしそうな友人の姿を思い出し笑う。
    不思議がるダイヤにサトトレはその思った事を伝えつつ、ついでにもう一つの疑問もまとめて投げかけた。
    「そういえば、クリスマスプレゼントならこっそり置いておくのが普通な気がするけど…」
    「それはですね…」
    プレゼントを横に避けて、サトトレをフカフカのベッドに押し倒す。ペロリと舌舐めずりした彼女に
    「トレーナーさん、今日はクリスマスイブです。そして今は午後9時丁度」
    「ま…待ってダイヤ、それは…」
    聡いサトトレは気付き、同時に抵抗する。が、いくらウマ娘化しても担当ウマ娘にはパワーの差で逆らえない。
    …珍しく寒い夜、けれどその部屋は明け方まで明るくてとっても熱を持っていたらしい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:34:07

    短文失礼しました
    クリスマスネタ、今度はサトトレとダイヤちゃんでキタトレとはまた違うモノを一つ。ファイトレズのは…書けたらいいなぁ。
    サトトレはぶっちゃけ融合してる今が一番精神的に安定してるまである罠。イブの夜はアレだからね、しゃーない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:37:12

    こいつらうまぴょいの6時間したんだ……!

    サトノ家のクリスマスパーティは豪勢だろうなぁ
    サトトレは幸せを噛み締めていて欲しいですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:34

    #昨夜はお楽しみでしたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:44:23

    えっちだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:55:48

    2人の仲が良くていいですね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:56:47

    カワイイサンタとボーノなサンタがやってくる!
    後ろは駆り出された哀れな生き物です

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:01:01

    この絵の2/3が男という事実
    仲睦まじくて良き…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:01:36

    いったいマヤ何某なんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:02:58

    めちゃくちゃ可愛い
    後ろの不審者はいったい……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:11:11

    >>22

    かわいいぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:01

    >>22

    2人ともとてもかわいい

    後ろの人は一体誰なのでしょうね…

    私も絵を投げます

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:13:25

    サンタ服は色々種類があっていいですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:15:30

    サンタ服の二人可愛い!
    淡い月に輝らされて幻想的にすら感じるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:20:14

    >>28

    二人ともかわいいぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:25:53

    >>28

    かわわだねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:31:37

    >>28

    かわいい

  • 33サンタ「その願い叶えよう」22/12/25(日) 23:34:30

    「じゃ、おやすみマルゼンスキー 」
    「おやすみなさいトレーナーちゃん!」

     クリスマスイブ、トレセン学園でのパーティーの後マルゼンスキーの家でささやかなディナーを終えてマルトレは帰路についていた。東京では珍しいホワイトクリスマスだが、雪道は危ないのでたっちゃんではなく電車移動だ。
     マルゼンスキーに渡したクリスマスプレゼント、クリスマス当日、明日の朝に開けてもらうようお願いしたが、喜んでもらえるだろうかとマルトレは思いながら息を吐いた。
     電車に揺られて最寄駅に降り立ってふう、と空に白い息を吐いた。しばらく自宅に向けて歩いていると携帯電話が鳴る。見れば12時を過ぎていて、マルゼンスキーからメールで『メリクリ!』と来ていたのでマルトレも『メリークリスマス』と返信する。
    「歩きスマホは危ないよ」
    「あっすいませ……」
     つい歩きスマホをしてしまったと注意された事に謝りつつスマホをしまってそちらを見た瞬間、マルトレが驚愕し悲鳴を吐き出しそうになる口が一瞬で塞がれ白い袋に包まれてしまった。
     白い袋は徐々に形を変えて、大きな赤い箱に緑のリボンの、クリスマスプレゼントらしい見た目に変化する。それを抱え上げると、豊かな白髭を蓄えた赤い服の老人はトナカイに引かれたソリに乗り空へと舞い上がった。

  • 34サンタ「その願い叶えよう」22/12/25(日) 23:36:31

    >>33

     クリスマスの朝、マルゼンスキーが目を覚ます。

    「んーいい朝ねぇ……ほんとはトレーナーちゃんと一緒に迎えてみたかったなぁ〜ダメダメ!トレーナーちゃんのプレゼントは何かしら♪」

     切り替えて楽しみにしていたマルトレからのプレゼントを開けると、マルゼンスキーが以前欲しいと言っていたぱかプチがいっぱい入っていた。マルゼンスキーはもちろんチヨノオーやスペシャルウィークなどマルゼンスキーと関わりあるウマ娘のものが全種類である。

    「あら可愛い! 早速トレーナーちゃんに写メ送っちゃわなきゃ!」

     ベッドに並べたぱかプチ達と一緒に写メを撮る。

    「せっかくだから今度トレーナーちゃんのぱかプチ手作りしちゃおうかしら」

     そんなことを考えながらマルゼンスキーが喜びのメールを送ると、何故か玄関の方からマルトレの携帯の音がする。

    「?」

     マルゼンスキーがそっちに向かうと、とても大きなクリスマスプレゼントが鎮座していた。マルゼンスキーは玄関のドアを触って鍵が掛かってるのも確認して、ゆっくりとリボンを解く。箱を開けると中はふわふわので暖かくなっていて、中にはリボンを巻かれたマルトレと彼が抱きしめたでかいマルトレのぱかプチが入っていた。

     マルゼンスキーは生唾をごくりと飲み込んで、努めて冷静に箱の中からマルトレを箱から持ち上げるといちどぎゅっと抱きしめて少しだけ欲求に従ってからベッドに寝かせた。

     

    𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓧𝓶𝓪𝓼

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:38:24

    このレスは削除されています

  • 36サンタ「その願い叶えよう」22/12/25(日) 23:39:13

    マルトレ「ということがあったんだがフクトレ怪異の仕業だどうにかしてくれ」
    フクトレ「いや無理だ……お前についた残り香のような気配、これは怪異のモノじゃない、あまりにも神聖だ。手の出しようがない。悪気はなかったんだろう」
    マルトレ「たしかになんかやけに体の調子がいい……」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:42:37

    クリスマスイブに担当の自宅に招かれた上でしっかり帰るトレーナーは信頼できる(なお

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:44:43

    怪異よりすごい存在なら怪異殺せるハイパーボイスを封じれるのも道理というもの
    もっとトレーナーを担当にクリスマスプレゼントとして送りつけろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:46:10

    まあサンタさんだしな、それくらい朝飯前だよな…
    それはそれとしてメリーか…?
    まあ幸せそうだからいっかァ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:46:27

    ギリギリでしたが言うっちまうの皆様𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓧𝓶𝓪𝓼です

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:52:16

    おお…タイミング見計らってたら素敵な作品がいっぱい…
    ど…どうしよ…
    まぁいいか!僕も投げます!ウィーウィッシュアメリクリスマス!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:53:58

    はっぴーくりすます!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:59:07

    >>42

    とっても可愛いね…肩出しデザインがいい感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:03:36

    >>42

    かわいい!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:13:26

    皆絵とかイラスト書いてて偉い

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:14:16

    皆のサンタかわいいね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:29:57

    おはメカ
    カレボノサンタ(+謎のトナカイM)も
    担当と一緒にコスするブルトレやケツ上皆かわいいメカね
    甘いクリスマスを過ごすサトトレやマルトレも素晴らしいメカ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:34:35

    おは140-90-55-80
    気づいたらクリスマス終わってた…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:02:56

    一体いつから──
    クリスマスが終わったと錯覚していた?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:15:24

    >>49

    なん…だと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:16:03

    クリスマス2日目───

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:31:18

    おは140-90-55-80

    >>42

    クリスマスコスな黒カフェさんとカフェがかわいい!

    他のカフェトレやトレーナーたちの人形を持ってるのなんだかいいね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:02:36

    まだクリスマスは終わってない…来年のクリスマスまで続くんだ

  • 54↓の絵を描かない出られない部屋22/12/26(月) 10:36:22

    クリスマスには担当とトレーナーの絵を描くと縁起がいいと言います!ですので!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:07:46

    ネイチャ&ネイトレの絵を描きましょう!
    お好みでカマライゴンも添えていいですよ!
    あ!トイレは部屋の外なので行きたい時は声をかけてくださいね!鍵開けますので!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:19:21

    おは140-90-55-80
    体調がクソすぎて死にたくなってるのでツルトレによしよしされたい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:19:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:25:35

    >>57

    カレトレやぞ


    切腹したまえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:26:11

    >>58

    oh…やってしまった。腹切ります…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:29:45

    🐴くどちらの芦毛も素晴らしいものジャス

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:36:29

    詫びは絵で示してくれ給え
    テイトレとカレトレが絡み合ってるえっな奴
    あやとらぐらいで

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:45:01

    あやトラとはずいぶん攻めるな?
    あと絵を描くことを強制するのはあんま良くないと思うの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:45:43

    半年ROMって無理そうなら首を落としてきます…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:08:47

    転セイトレさんはアズレンの綾波のコスが似合うと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:09:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:44:24

    そういえば、ルドゴルムントプが各トレーナーにプレゼント置いてたけどSS外の面々はどんなものを貰ったのやら……

    なんとなく和服勢は帯とか貰ってそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:53:17

    >>66

    とりあえず確認


    タイトレ→練習に使えるメモ

    マクトレ→ストゼロ1箱

    パチタマ→ナイトブラ

    侘助→ナイトブラ

    ドトトレ→ブラ

    転セイトレ→おでん

    カフェトレ(恐らく黒かタバコ)→おでん

    ウオトレ(202)→SM調教師瞳(vol不明)

    スイトレ→お菓子詰め合わせとハーブ

    オペトレ→ネクタイピン

    グルトレ→化粧品

    ギムトレ→着物の帯

    シチトレ→詳細不明


    うーんこの圧倒的ギャンブル

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:16:47

    朝起きたら枕元におでん置いてあるのはドッキリの類いなのよ
    しかも誰がやったのが大体検討がつくのが

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:08:55

    シチトレのプレゼントは不明…つまりはえっちなものの可能性もある…ほう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:10:56

    >>69

    久々に見たな兄上……

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:08:50

    まあいろんなものを配ってそうだねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:08:07

    クリスマス(?)SS出来ました!
    投下しても大丈夫ですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:12:06

    空いてるみたいなので投げますね~

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:12:29

    「…………ゼファー?」
    「今の私は狂風です、分かりますね?」
    「…………はい」
    クリスマスの明けた翌日。
    俺ことゼファトレは担当のゼファーに怒られていた。

    事の始まりはクリスマス前に遡る。
    クリスマスにゼファーに何かを贈ろうとしていた俺は行き詰まっていた。
    如何せん風に纏わる事が話の中心であるゼファー。
    いったい何を贈れば喜ぶのかが皆目見当が付かなかったのだ。
    そして悩みに悩んでちょっと可怪しくなってから贈ったのが……
    「頂いてる側が言う事ではないと分かっています」
    「……はい」
    「ですが恵風からの贈り物は快風の様に思っていたんですよ?」
    「……はい」
    「それで……私への恵風は?」
    「扇風機です……」
    悩みに悩んで辿り着いたゼファーへの贈り物。
    それは無骨な卓上扇風機……
    買った時は風を好むゼファーにはコレだと思ったのだ。
    しかし冷静になってみるとどんな判断だと言わざるをえない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:12:55

    >>74

    「む~、私も女の子なんですよ?」

    「ほんと、ごめんなさい」

    買った時の自分を殴りたい。

    しかし今更後悔しても後戻りは出来ない。

    此処はどうにかゼファーの機嫌を取るのが建設的だろう。

    ……きっと。


    「その……ゼファー?」

    「何でしょう、私の和風さん?」

    ……雄風から風の階級が2階級下がってる……!

    「どうしたら機嫌を直してくれるかなって……」

    「…………一緒に買い物に行きませんか?」

    「買い物で良いの?」

    「はい、一緒にお互いのプレゼントを買いましょう」

    「ゼファーがそれで良いなら……」

    「それが良いのです」

    ……一緒に買い物に行くだけで良いのだろうか?

    無理難題を言う様な娘だとは思って無かったが、思った以上に簡単な内容だ。

    しかし、それで良いと言うならそれで良いのだろう。


    「さあ、時津風は吹きましたよ……疾風の如く駆けましょう!」

    「わわっ、そんなに引かなくても走るから!」

    そうしてゼファトレは、ゼファーに手を引かれる形で街へと繰り出し

    様々なお店を見て回った果にお揃いのマフラーを買うのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:13:17

    了です
    クリスマス……の後日談的な話でした

    ワクワクしながらトレーナーからのクリスマスプレゼントを開けたら
    中に卓上扇風機が入っていた時のゼファーの気持ちを答えよ
    悩み過ぎると何だコレと言いたくなる解答に辿り着く事有るよねって……

    これにて後書きも了です

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:26:48

    いいね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:57:49

    ゼファトレがボケてる…!珍しい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:29:58

    プレゼントも色々あるからね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:50:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:54:55

    尻尾忘れましたので修正
    テイトレ&カレトレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:58:52

    尻尾バグはあるあるなので仕方なし
    芦毛な2人のサンタ姿良いジャスねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:46:54

    俺は…ヘリサブトレ推しのお荷物です…ッ
    うまく…ギャル語が書けない!!

    というわけでSSの種だけ
    しかももはや消費期限切れなクリスマスネタ投下してよかですか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:47:44

    >>81

    かわいいぜ…

    >>83

    いいよー

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:50:00

    >>84

    いきまーす


    ヘリサブトレがウマ娘になってそれなりの時間が経ったが

    未だヘリオスが毎日見繕って着せてあげている肌をダイタン露出したハデハデギャルファッションと

    メイクしてあげているバッチリハデハデギャルメイクに慣れず

    外出の度に恥ずかしさで顔を真っ赤にしちゃうヘリサブトレ

    しかしヘリオスの善意(要約:とってもカワイイしスタイルもバツグンだからバッチリ決めた方がいい)を無下にするよりは

    自分が恥ずかしい思いをする方を選ぶ

    ヘリサブトレはそういう人間…いやウマ娘なのだ

    (ちなみにヘリオスにもほんのちょっとだけ「恥ずかしがってるトレぴっぴカワイイ」みたいな気持ちはある)


    そんなある年のクリスマス少し前

    ヘリオスはヘリサブトレにクリスマスのプレゼントを買ってあげるとヘリサブトレを街へ連れて行く

    そして街のファッションショップエリア、しかもギャル層向けが集中している場所で待っていたのは

    あらかじめヘリオスが呼んでおいたウマ娘のギャル仲間たち

    そう、ヘリオスのヘリサブトレへのプレゼントとは

    「みんなで一緒にヘリサブトレをカワイイ姿にしてあげること」だったのだ

    そしてヘリサブトレはヘリオスたちみんなが選んだたくさんの種類の

    クリスマス特別でいつもよりハデハデマシマシなギャルファッション&ギャルメイクにされ

    恥ずかしさで顔真っ赤&グルグル目な写真をたくさん撮られちゃうのでした

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:08:06

    おいたわしやヘリサブ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:40

    >>81

    テイトレとカレトレかわいい!

    ゆるっとした絵のタッチもあって可愛さがさらに増してる気すらしていいね…


    >>85

    ヘリオスからヘリサブトレに対して向けられる感情よ

    でも恥ずかしがってるヘリサブトレに可愛い服を着せてみたいのは全人類が考えることだから仕方が無い

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:19:10

    >>85

    メイクや格好は派手に決まっているのにあわあわしてるのギャップがあっていいだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:24:31

    >>81

    おヘソが見えててセクシー

    そしてカワイイが詰まってる!


    >>85

    ギャルメイクマシマシになってアワアワするヘリサブトレは実際可愛い

    赤くなりながらもヘリオスに合わせてポーズを決めて欲しいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:01:06

    クリスマスというとは 
    えっちな6時間を過ごしたトレウマもいて
    翌朝妙につやつやした2人が出勤する可能性もあると
    そう学会は捉えています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:16:21

    ssいいでしょうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:16:35

    >>90

    一線超えた組は間違いない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:16:44

    良いともさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:18:06

    もちろん!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:21:03

    「……これで、大体終わったかな」
    今日はクリスマス。年末の大イベントだ。この日の為に企画、根回し、製作……出来る限り手を尽くしてきた。
    そして先程最後のグッズを配り終え、トレーナー室に帰ってきた所だ。
    (…っ、さすがに何日も徹夜するのは厳しかったかな)
    軽い頭痛と眩暈を感じる。購買のあのジュースを以てしても、眠気には勝てないらしい。
    (少し、仮眠しようか)
    と、ソファに横になる。
    起きたらまたグッズを考えなければ。まだまだやれる事はあるはずだ。
    (年末年始だしおみくじでも……いやまずブログを更新しないと…)
    そんなことを考えながら、気絶する様に眠りに落ちていった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:22:38

    「───、─────」
    誰かが、手を振っている。
    何かを言いながら、海へ向かいながら。
    自分は何も出来ず、全てが消えていく。

    あの子は、誰だったろうか……
    君は、君の名前は……
    ────────────
    ─────────
    ──────

    「──さん、トレーナーさん?」
    誰かに呼ばれて目を開く。そこには覗き込むマーちゃんの顔と、見慣れた天井があった。
    「あれ?マーちゃん?」
    「トレーナーさん、凄くうなされてましたが大丈夫ですか?」
    「ん…大丈夫だよ。ところでどうしてここに?」
    「プレゼントを渡しに来たら寝ていたので」
    「ああ…そうなんだ」
    「マーちゃんの膝枕は寝心地悪かったでしょうか……」
    「いや、そんな事ないよ。ありがとねマーちゃん」
    「あ、マーちゃんケーキも買ってきたんですよ。マーちゃんの好きなやつです。トレーナーさんは好きなもの教えてくれないので」
    「あはは、ごめんね。あと……もうちょっとだけ眠らせてもらえるかな?」
    「いいですよ。このくらいお安い御用なのです。ゆっくり休んでくださいね」
    「ありがとマーちゃん。5分寝たらすぐ起きるからさ」
    お言葉に甘えて目を閉じる。今度はよく眠れそうな気がした。

    遅れたクリスマスの話
    大きなイベントの時のマートレは大忙しです
    悪夢は普段から見る事があり寝不足気味

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:27:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:28:41

    おまけ
    「そういえばトレーナーさん。マーちゃんにプレゼントはないのですか?」
    「実は用意出来てなくて……ごめんね」
    若い女の子はどういう物を贈ればいいのかわからず、用意出来ていなかった。
    「むぅ…マーちゃんは用意しておいたのに悲しいのです。よよよ」
    「ご、ごめんね。おじさんが悪かったよ。お詫びになんでも言う事聞くから」
    「冗談です。トレーナーさんはマーちゃんの為に凄く頑張ってくれてるのはマーちゃんも知ってるので」
    「そう言ってもらえると嬉しいよ……」
    「でも、何でも聞いてくれるのでしたら一緒に買いに行きましょう。マーちゃんの用意した服で」
    「買い物?それくらいならお安い……え?服?」
    「はい。マーちゃんのプレゼントの1つです。きっと似合います。」
    「うへ……まあ買ってなかったおじさんが悪いからね……いいよ。じゃあすぐ行こうか」
    「ダメですよトレーナーさん。マーちゃんアラートを発動します。トレーナーさんは『ひへー』なので。今日はゆっくり休みましょう」
    「はーい……」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:33:22

    マーチャンのあれはトラウマになっても仕方ないね…

  • 100フッ…ハハハ!挟まっちまった!22/12/26(月) 22:37:05

    もしかしたらマーちゃんを忘れるかもしれないと マートレはトラウマになってるのかもしれませんね
    果たしてマートレに安寧の夜は来るのでしょうか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:45:16

    いいね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:56:00

    ビタージュース勢であったか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:27:53

    ぐおおお不安定
    投げたいのに投げられんわい!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:40:12

    すみませんあやトラ調べたけどだいぶ無理を感じました許してください
    駄目なら痕跡出来るだけ消して地獄に帰ります!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:52:38

    >>104

    勝手に蘇れ


    或いはゾンビか哲学的ゾンビになっていろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:08:04

    「ねえ、トレーナー☆ モブトレさんたちが青白い顔で徘徊してるよ★ どうしてなの☆」
    「クスクスあれはね~★ 冬のお祭りの締切に追われてるからだよー☆ けいかくせーのないよわよわゾンビだね~★」

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:08:56

    >>104

    あまり気負いすぎることもないし、できないことを気にしすぎることもないんやで

    表現規制のギリギリと長年戦い続けてきた矢吹先生の真似をしろというのは実際無茶なのだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:45:38

    今年中には絶対出すぞって意気込んでたのに風邪ひいてSSを全然進められなかった…どうしよう、今年中に間に合わないかもしれない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:11:38

    おはようございます。早速ですが遅刻SSを投げておきましょう

    >>108

    体調のほうが大事だから…無理はなさらぬよう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:12:45

    『うぃーうぃっしゅあすうぃーつ』
    「黒狼たちのお通りだ~」「「「黒狼たちのお通りだ~」」」
    「こいつらおなかがペコペコだ~」「「「私らおなかがペコペコだ~」」」
    「ケーキヨシ!」「「「ケーキヨシ!」」」
    「お菓子ヨシ!」「「「お菓子ヨシ!」」」
    「トレーナーたちには内緒だぞ~」「「「トレーナーたちには内緒だぞ~」」」
    クリスマスイブの夜、チーム「ブラックヴォルフ」に所属する4人のウマ娘が商店街をジョギングしていたそうな。ジョギングついでに山ほどのお菓子やケーキを購入し、ホクホク顔で帰路に就いたその時です。
    「むっ、タマシチ伍長! 前方に敵影アリ!」
    「何っ! 諸君、直ちに隠れよ!」
    商店街の入り口あたりに見覚えのある顔を見つけるや否や、4人はササっと路地のほうへ隠れてしまいました。その視線の先には、彼女らのトレーナー、ブラトレとその補佐を務めるブラサブの姿がありました。
    「買い出し買い出し、あと何が必要だっけな」
    「はい」
    ブラトレがブラサブに確認をとると、彼女はスマホの画面をブラトレへと見せました。そちらにメモが乗っているようで、普段はい、といいえでしか意思疎通を行わないという噂の絶えないブラサブの主な伝達手段……と4人のウマ娘は考えています。
    「お、サンキュー。後は……でけえケーキだな」
    「はい……!」
    心なしかブラサブの顔は紅潮し、口の端から柔らかな笑みがこぼれています。
    「むっ、でかいケーキと聞こえましたよ」
    「つまり……あれを二人で食べると?」
    あれ、と指したのは商店街にあるケーキショップのクリスマス限定商品である、デラックスデコレーションケーキのこと。メイフォレストも気になってはいたものの、予約限定といった文言で諦めざるを得なかった逸品です。
    「ず、ずるい! まあたぶんブライアンさんも含まれてるかもしれないけど、それだとしても3人だけで楽しむのはなかなか狡いっすよ!」
    「そ、そんなことはないと思いますけど……? でも気になりますねぇ、こっそり着いていっちゃいます?」
    「隠し事は暴かねばならないのだー! 全員、隠密行動!」
    そうしてタマシチ率いる4人組は、ブラトレたちをこっそり追いかけることにしました。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:13:13

    「おぉ、これが……!」
    「はい……!」
    店に着いた二人は、店員が運んできたとても大きな箱を見て息を飲みました。その大きさ、高さ、どれをとっても一般販売されるものとは比べ物にならないほどです。
    ついつい手元のケーキと見比べしまったリボンカロルは、あれとんでもない大きさなんじゃないですか? と心の中でつぶやきました。
    「……で、どうやって持って帰ろうかこれ」
    「……あっ」
    そう、彼女ら二人はすでに手荷物がたくさんあり、両手で抱えるにも荷物があっては支えることが難しいのです。しかも、折悪く店の出せる車はすでにほかの客が借りてしまっているようで、しばらく時間がかかってしまうようでした。
    このままでは美味しいケーキを持ち帰ることができない……そんな、焦りにも似た表情が二人の顔に浮かびます。

    「……タマシチ伍長、いかがいたしましょうか」
    「あ、そろそろやめていいよこれ。ノリ長すぎた」
    「アッハイ。で、実際問題どうするよタマシチちゃん。わたしらの手元には既に結構な量のお菓子とケーキがある。当然こんなもん見られたら「食いすぎじゃー!」とトレーニング量を増やされるのも無理はないよ」
    「むむむぅ」
    メイフォレストのいう通り、一日に食べるような量ではないお菓子が今彼女たちの手にはありました。練習帰り、ちょっとお出かけしてきますといった具合の誤魔化しで買い集めた菓子類は今更後ろ手に隠せる量ではありません。
    そして生ものが多い以上、迷う時間もそう残されてはいないのです。寒い時期になったとはいえ、美味しく頂くためには冷蔵庫で冷やすことも重要ですから。
    「しかしだねメイフォ、あたしはあれを見て見捨てるつもりにゃあなれない……って話なのよ」
    「……ふむふむ」
    タマシチは普段から、ブラトレにしごき……失礼、愛ある鞭をよくいただいています。うっかり練習に遅刻したり、ついつい食べ過ぎて太ったりすることが一番多いのが彼女です。
    それでも練習内容をきっちりと熟し、教えを身に着けることに熱心なのも彼女です。もちろん、ほか三人が負けているというわけではありません、ですが彼女自身は「自分こそが一番熱心に練習を身に着けている」と自負しているようです。
    だからこそ、怒られる怒られないということを二の次にしたとしても、彼女にとっての教官であるブラトレを助けない、という選択肢は……これっぽっちもありません。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:13:27

    「よし、メイフォ、カロル、フラハ。一緒に感謝とお叱りを受けてもらうわよ」
    「合点承知よタマシチちゃん」
    「もちろん、最初からそのつもりでしたよね?」
    「アタシらのトレーナーが困ってんだから助けるのが道理っすよね」
    そうと決まれば、後は行動するのみ。メイフォレストとカロルはほかのお店へと向かい、タマシチとフラハラウはブラトレたちの前へと歩を進めました。
    「トレーナー、お困りのようで!」
    「ん? あ、タマシチにフラハ!?」
    「はい?」
    まさかこんなところにいるはずがないといったような、びっくり仰天といった言葉のよく似合う慌てっぷりを見せるブラトレになんだか不思議だなあと思いつつも、タマシチはそのまま手伝うことを切り出しました。
    「そりゃ助かるけども、お前らも結構手荷物多いようだが……どうするんだ?」
    「そうでしょうとも、だけれど今ここにいるのは私たち二人じゃなくてですね」
    「あ、カロルちゃんとメイフォちゃんが外で手を振ってるっすよ」
    そう言われてブラトレたちがそちらを見れば、彼女たちはその後ろにトナカイのそり……ではなく、そんな感じにデコレーションされた大き目の台車があるではありませんか。
    店から出て近寄ってみれば、したり顔のメイフォとカロル。どうでしょうと言わんばかりの顔つきには、もはやすべての疑問をポイして納得せざるを得ません。
    「……思ったよりデカいけどまあ大丈夫でしょ!」
    「八百屋さんが貸してくださいました!」
    「ささ、お二人はアレに乗ってケーキを支えてもらえればと」
    「思ったより力技だった! けどいいのか、人二人のっけて荷物やらなんやらにこのデカいケーキまで乗せて、ってなるとまあまあ大変じゃねえのか?」
    そう聞かれたタマシチたちは互いに顔をしばらく見合わせると、にっこりと笑ってこう返しました。
    「普段お世話になってるからそのお返し、ってことで!」
    そういわれてしまったので、ブラトレ達も笑って納得することにしました。
    こうして、そりを引くトナカイたちならぬ台車を引くウマ娘たちが、トレセンへと帰っていったのでした。

    しんしんと雪の降る府中の夜に、二人組のサンタが駆るそりをみた。
    そんな噂が流れだしていたのは、また別のお話。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:13:50

    「……で、結局このケーキって何です?」
    ずでんと大型冷蔵庫にしまわれた、とっても大きなケーキを見ながらタマシチはブラトレに聞きました。
    「んー、ホントはこれなあ、明日までナイショにするつもりだったんだよ。ほら、トレセンクリスマス会があるだろ? その後にブラックヴォルフで集まってささやかなクリスマスパーティでもしようって提案をブラサブから受けてな」
    「えっ、じゃあこれあたし達が食べてもいい奴だったんですか。てっきり3人でこっそり頂くために買ってるもんだと」
    「さすがにこのサイズを3人では勿体ないだろ!」
    「それはそう!」
    至極当然の突っ込みを受けて、大変納得した様子のタマシチ。それにどうせ良いものならみんなで食べたほうがいいだろ? というブラトレの意見も相まって、当初の疑惑はもはや虚空の彼方へと消し去ったのでした。
    「……ま、これはその辺でいいとして。お前らまあ……よくもあれだけ買ったなぁ」
    「うぐぅ」
    そう、ブラトレが気になっていたのはあの時タマシチ達が抱えていた大量のお菓子とケーキ。
    買った事実に関してはもはや言い逃れもできないことなので、甘んじてお叱りを受けようと静かにタマシチはうなだれます。
    「あー、別にいいんだよ好きなものを買う分には。でもあんまり買いすぎるのはちょーっと頂けないかな? 特にこの時期は食べる機会も多いんだ、買いすぎて食いきれずに残したり廃棄したり、ってのは一番もったいないからな」
    「……あれ、なんか思ってたより怒られなかったですね」
    思っていた反応と違ったものが来たため、またしてもタマシチは首をかしげることになりました。それに対して、ブラトレはこう続けます。
    「食、というのはモチベーションに結構かかわるからな。例えばブライアンから肉を取り上げたらどうなると思う? まず間違いなくポテンシャルはダダ下がりするだろうな。後キレると思う」
    「そこまでですか」
    「よく言うだろ?『食い物の恨みは恐ろしい』ってな」
    「なるほどですねぇ……」
    静かな憤怒をあふれさせるブライアンの姿を想像して、ちょっとばかり震えるタマシチなのでした。

    「それはそれとしても、運動量は増やしておいたほうが安心だろうな。明日はちょっとトレーニング重めにしておくからそのつもりでいてくれよー」
    「げーっ、やっぱり練習増えた!」
    そして、結局練習の増量からは逃げられないのでしたとさ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:15:34

    以上、クリスマスに書けると思ったけどいろいろ忙しくて書けなかったやつ!
    わちゃわちゃするチームを書くのは健康にいい。ちょっと大変だけど。
    あと、ブラサブちゃんは基本はいといいえでしか意思疎通を行わない……ように思われているようです。
    実際のところは……?いずれ書けたらいいですね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:49:54

    おはメカ
    仲良くていいメカね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:55:48

    哀れタマシチちゃんよ…だがしかし致し方なし
    そしてチームの皆がわいわいしながらも助けようと決めるところにブラトレの信頼が垣間見える

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:41:51

    最初のコールが耳から離れない
    このふんいきすき

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:43:31

    ブラトレやブラサブトレは慕われてますね~

    大丈夫だタマシチちゃん
    きっと他にもクリスマスに食べ過ぎたウマ娘やトレーナーは居る
    皆で走れば辛くない!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:57:01

    トレーナーにゲーム生放送して欲しいなぁ
    具体的に言うと魔界村クリアするまで寝れない生放送してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:47:40

    ゲームガチやり込みしてるトレーナーって居たっけ
    サトトレがガチ勢なのは覚えてるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:10:42

    >>120

    そこにウオトレ202がおるじゃろ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:13:41

    こういうのは素人のがいい反応しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:17:05

    混合にしとくか…ウオトレズとかちっトレたちとかで

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:17:30

    ゲーム配信はマルトレとスズトレが不定期でやってたねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:27:36

    エルデやってて泣きそうになるトレ
    出来なくてヴェアアアアアなるトレ
    泣きそうになるトレ

    おやおやおや、みんな可愛いですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:44:56

    えっ!?今日はトレーナーに四八(仮)やらせていいのかっ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:46:41

    >>126

    オタデジはKOTYのゲームについて熱く語ってくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:52:30

    せめてファイナルソードあたりで…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:54:19

    >>128

    ファイナルソードと四八(仮)なら流石に四八のがマシ、あれつまらないだけで攻略は難しくないし

    本当にダメなのは太平洋の嵐とアジノコ

    商品未満なのがRPGツクールMVT

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:58:21

    わかりました!水族館プロジェクトやらせます!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:10:16

    ガンプラ好きなの多そうだしNEWガンブレやらせようぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:16:17

    えっ!?ケツが銃繋がりでデスクリムゾンを!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:45:19

    キョエエエエエエエエエヴッ…(絶命)(メカ邪龍)

    「クリムゾン」を取り返せ…
    それは、21年前のことであった
    「クリムゾン」は奴が持っている
    そいつの名前は…

    (ズレズレのタイプライター音)
    Full Name マンハッタンカフェ担当トレーナー(黒)
    Code Name コンバットケツ上
    Age 25
    Size 70cm AAA

    ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!(ディアゴスティーニケツ上)
    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(ガタガタに回転しながら縦横無尽に飛び回るロゴ)
    ケツ↑クリムゾン↓

    パキューン ポポポポポポポポポオォ^-ウ
    ブルトレ!転セイ!生きてますかぁ!?
    エ゙エ゙ナ゙ン゙ドガネ゙ェ゙
    上から来ます!気を付けてぇ!(階段をのぼりながら)
    ドオォォォォオォォオオオォォン…
    こっちですぅ、黒カフェ…(コードネームガン無視)
    なんですこの階段はぁ!?(一般的階段)
    トニカクハイッテミマシェウ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:45:38

    ♪せっかくだからのテーマ
    せっかくだから、僕はこの赤の扉を選びます…
    (せっかくだから赤の扉選ぶー)
    (せっかくだから赤の扉選ぶー)
    (せっかくだから僕はー赤の扉選んだー)
    (せっかくだからーせっかくだからー)
    (そっしたっらクリムゾン)
    (あった)

    ~完~
    こうしてケツ上は「クリムゾン」を手に(デン!)入れた
    しかし今デスメカジャリュの放ったモンスターが
    ケツ上に襲い掛かる…

    改変が適当なのはごめん
    しかも2レスになって益々ごめん

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:48:59

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:53:01

    伝説のク○ゲーきたな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:07:43

    とにかくプレイしてみようズェ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:07:59

    正直元ネタわからなかったんですが「せっかくだから…」のところでこれかぁっ!ってなりました
    ケツ上使ってくださりありがとうございます。ネタ全振りSSもまた良き…大好物です

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:14:56

    でたわね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:32:26

    〜地下帝国での出来事〜
    「こんちはー」
    「はーい…って、もしかしてデジタルちゃん…!?」
    「いやいや、違うから」
    「なんだオタデジか」
    「なんだとはなんだ。失礼だな」
    「似てるからややこしいんだよ、お前。2Pみたいな色しやがって」
    「ひでーなあ。自分のナマモノを見せられるこっちの身にもなれ」
    「他のトレーナーのナマモノ持ってる奴に言われたくない。あ、せっかくだから一部持ってく?」
    「タダで貰うのはポリシーに反するから買う。その代わり後でじっくりチェックしてダメ出しするからな」
    「本人からチェックしてもらえるならむしろありがたいくらいだよ。それじゃお疲れ」
    「ああ、また今度」

    地下帝国に出掛けるオタデジ。仲間なので普通に認知されてる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:34:44

    自分のナマモノにきちんと金払ってチェックまでしてあげるってオタデジ懐が広すぎない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:39:05

    ちゃんとお金を払う律儀さは流石である
    ところで他のトレーナーのナマモノ本に興味が有るのですが……!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:39:45

    律儀な…しかし自身のナマモノを受け入れるとは相当な懐だぞオタデジ

    …で、他トレのナマモノ本というものはいずこに?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:37

    オタデジ剛の者すぎる
    ところで他のトレーナーのナマモノとは…?というかこれオタデジもバレたらやばくない?

  • 145なぁにコレぇ22/12/27(火) 20:50:44

    言うっちまうリング
    それは壊された言うち律を元に戻す旅路

    だがその旅路には立ちはだかりし者達が居る
    継ぎ出汁のムントレ
    ムントレ「客人よ……御賞味あれい!」

    祭砕きゴルトレ
    ゴルサブトレ「祭だ! 金船祭だ!!」

    魔性の剣の魔ルドトレ
    皇帝の伴侶「ごめんねテイトレ……言うち律はもう戻らない」

    天然の王トプトレ
    越地の王「トレーナーは止め! 今より、私はキンチェム!」

    そして最後に現れしは……
    言うち律テイトレ
    言うちの獣タイトレ

    英雄よ言うっちまうリングを元へと戻し
    言うっちまうの王となれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:53:59

    >>140

    2Pカラー呼ばわりひどくて草

    そういやオタデジはデジたんそっくりだけど走る能力もデジたんに似てるんだろうか?

    >>145

    言うっちまうリングってなんだよ(困惑)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:55:56

    いうちボーンとかいうちソウルがあるんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:57:00

    さも当然のようにボスやってるルドゴルムントプ……

    ところで、ふと思い付いたから書きなぐったの投げていい?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:00:07

    >>148

    もちろん

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:01:52

    「さて、侘助。本日もなんかやっていきますわよ」
    「前回6月だぞ兄貴、それに、このネタ二回目なの忘れてないか?」
    「細かいことを気にしていたら敗けですわよ」
    「……お、おう」
    「ということで、ここに訳あって作られた後、役割もなく在庫となっているタイプのアルコール消毒液がありましてよ」
    「あるな、度数にして66度……かなーりキツい奴だな」
    「これの蓋を邪魔だから取りますわ」
    「ん?」
    「そして飲む!口内の消毒でしてよ!」
    「待て待て待て待て!!!それ飲んでいい奴なのか!?」
    「あら。メチルアルコールが入っていないのでセーフでしてよ?」
    「いや、それ以前の問題だろ……」
    「……あ、これガツンとクる奴ですわね。ハイになってきますわ」
    「いや、アルコール度数的にわかってただろ兄貴!!!ってかなんだその感想は!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:03:03

    前回?

    https://bbs.animanch.com/board/712279/?res=104

    ですってよ奥さん

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:04:42

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:05:55

    約半年ぶりとは…いいね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:07:42

    飲む前から酔ってますわね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:10:41

    常時ベロンベロンになっていそうなのだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:20:07

    消毒用アルコールは流石にどうなんだマクトレェ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:26:33

    うーん、実はマクトレってやばいのでは()
    私も1レスネタ投げとこ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:27:10

    >>156

    人は本当にアルコールを欲するとシュークリーム(スイーツじゃない方)を舐め始めるらしいのでまだセーフ()

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:27:49

    ご指摘にあった消毒用アルコールキメるのはどうなんだという点ですが、実際に消毒用アルコールを飲んだ人間を私は知っているので問題はないと認識しています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:28:41

    『徒然噺~ぶらおたでじ~』
    「まあデジの字が『俺のやつ』を何もってるかは把握してるんだけどね」
    「えっいつの間に」
    「アグネスデジタルに直接聞いた。なんか知ってたから」
    「もっとなんかこう、あっただろうっ……! 確認の仕方っ……!」
    「お前に直接問いただしたところで誤魔化すかきっちり隠蔽するだろうがよい! その紙袋は何だ、そのショッパーは何だ! トレーナー室にデカデカと鎮座したあの金庫は何だ!」
    「それは……そうなんですが……!」
    「ああ、持ってて問題ないやつしかないからその辺は心配してないよ。そもそも俺のその手の本はあいつ等がなーんでかパタリと作るのやめたっぽしいな」
    「あー、それはお前が執行部側だからな」
    「えっそんな理由?」
    「まずブラトレは割と積極的に執行部の仕事手伝ってるだろ? それに伴ってある程度執行部会としての立場があるわけだ。じゃあそんなガンギマ……おっほん、仕事熱心な部署の手伝いをしてくれるトレーナーをいざネタにしました! えっちです! どうなると思う?」
    「まあそうでなくとも十中八九発覚次第焼き尽くされると思うが、念入りに根伐り?」
    「正解。一部人類は死滅していなかった! っていうガッツのあるやつもいたけど地の果てまで追いかけるというのが過言でないくらい追いかけられてあきらめたっぽい」
    「執行部コワ~……」
    「一部はお前のせいだぞ。まあ過激なナマモノに関しては早期に検閲(しゅうげき)を受けてるから大体死滅してるんだけどな」
    「ところでこれ聞くのどうかとは思うんだけどさ、俺のやつでお前のお気に入りって何」
    「ぶら散歩。もう12冊目出てるぞ」
    「そんなに」
    ぶら散歩。それはトレセン周辺の食事レビューついでの光景を描いたなまものぼんのようなもの。
    ぶら散歩。それは平和な光景。
    ぶら散歩。最近ちゃんとした書籍化したほうがいいんじゃないかともっぱらのうわさ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:29:50

    以上。一時期こっそりお出しした結果執行部が首おいてけになったとかなんとか。
    オタデジさん借りました。友人や同僚のソレを持つのは程々にな!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:34:36

    人の業の何たる深さよ
    それに併せて執行部も強く強大になっていくのか……

    ぶら散歩はグルメや観光の雑誌としての需要も有りそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:43:26

    >>160

    オタデジをありがとうございます。そもそも自分のナマモノ許せる剛の者は少ないから多少はね?

    ちなみにオタデジは自分のを積極的にチェックしに行くしR-18とかも容赦無く見ます。曰く「友人が題材のナマモノでR-18を書くとどうなるのか気になる」らしい。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:30:56

    何と言う業の深さよ…

    流石にえっちなのが苦手な上にこっちを取り締まりに来ることの多い人のえっちな同人を書く人は居なかった

    >>160

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:39:10

    >>163

    オタデジの懐の深さと同時に本人に見られてでも描くというモブトレの意思の固さよ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:01:49

    取り締まりに来ない人ならこっそり書かれている…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:13:01

    >>166

    本人が取り締まりに来ない≠執行対象ではない だからね

    無許可なら清く正しく平等にシバかれるものなのだ。ちゃんと許可は取ろうね!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:31

    (これ「オタデジは許可出るから良いだろ」ってなってオタデジの薄い本がどんどん量産される奴では?)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:19

    デジたんそっくりのオタデジの薄い本と言う事は
    ジェネリックデジたん薄いブックになるのでデストロイ対象なのでは……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:26

    >>169

    確かに…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:04:28

    まあ止めてないという事はオタデジ的にはセーフなんだろう多分…深く考えてはいけない

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:29:49

    おはメカ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:41:41

    おはメカ
    メカも今日でついに仕事納め…行きたくないけど頑張ってくるメカ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:16:47

    おはメカ
    この季節は缶コーヒーが沁みますね本当に

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:17:50

    おはよー!
    今日は身体検査の日らしく、トレーナーも年末に一斉診断とか受けてそうだよね 
    保健室の時間じゃあ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:19:44

    >>175

    先生!タバコとシビトレと不タキが逃げました!転セイトレは特に何も疑問に思わず出頭してきました!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:00:47

    トレーナーは成長するのか
    成長しないのか
    どっちなんだい!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:23:20

    オベトレみたいに急成長するパターンもあるしそれこそセイブルあたりは成長しそうだよね!!逆に全然成長しなくても美味しいと思いまーっす!!
    ヤーッッッ!!!!パゥワーッッッ!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:12:50

    造花セイトレはB91→B92になりました
    まぁ小数点以下切り捨てから四捨五入になったぐらいの誤差ですけど…

    ぱわー

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:39:40

    胸囲測定もあるのか………鮃板!!
    ケツ!パチ!蒼!保健室にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:44:30

    >>180

    ひらめいた段階で漢字がペラッペラなんですけどそれは大丈夫なんですかね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:14:35

    Wiki編集してて気づきましたが造花セイトレのBが1増えたことによりセイちゃんとの体型差が身長からそれぞれ20 15-10-15になりました
    5の倍数ってキリがいいねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:20:30

    ロレトレは本編終了後成長期が来てXX年後には172-98-59-90のお姫様になるよ身長はもとに戻ったねよかったね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:29:45

    パチは増えるぞ
    黒タマは増えないけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:05:53

    身長が伸びる事を期待したちびハヤ
    なお伸びなかった模様

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:12:23

    >>183

    身長はという所に見え隠れする悲哀よ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:55:49

    黒いタマモは胸は変わらないけど身長は伸びるかもしれないから…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:13:00

    黒いのは胸筋増やせそうだし実質バストアップしてると言っても過言では無いのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:27:32

    もしかして→100%黒タマ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:40:47

    次スレ立てておくよー

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:44:02
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:49:17

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:49:23

    たておつなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:53:07

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:56:42

    オツカーレ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:00:20

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:00:30

    おつ  

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:00:42

    うめ  

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:00:53

    成長

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:01:06

    おつ

     

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています