主人公虎杖の設定

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:09:26

    元は呪胎戴天という題名を考えていたように主人公虎杖の設定はかなり練られている
    ライバルキャラの伏黒との対比は作者により計算された配置だと思う
    物語の終盤を迎えて虎杖の役割は増えていくはずだ
    楽しみに待とうねというスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:15:02

    もう一段階何かしろ成長するだろうし楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:19:19

    呪胎戴天
    呪われた子を天から戴く
    呪いの子が生きていく
    めちゃくちゃ虎杖っぽいタイトル!
    親である羂索、兄弟である九相図との関係性も現してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:20:07

    伏黒ってライバルキャラじゃなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:21:18

    >>4

    正しくは準主人公って感じかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:24:00

    じいちゃんの愛情を受けて育った虎杖は明るく伸びやかな性格をしている
    仲間おもいで度胸がいい
    人の気持ちを汲むこともできる
    精神的な成長が呪術師の実力を上げるエピソードが
    楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:27:34

    >>5

    >>4

    1です言葉足らずでごめんなさい

    伏黒は親友であり準主人公でもあると思います

    二人の友情が物語の根幹を支えてると感じてる

    釘崎を含めてとても大切な関係だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:29:14

    まぁ漫道でケンコバがラストについて質問したら
    例の虎杖と伏黒の最後は決めてて、宿儺だけ微妙に決まってないって言ってたからな
    ラストは3人の物語になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:34:36

    1話で虎杖が伏黒を助けるために校舎の窓ガラスを突き破って登場するけどあれに似たような虎杖が危機を救うエピソードが来るんじゃないかな
    あの時の虎杖は伏黒を助けるために自分のできる精一杯のことをしたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:39:50

    呪胎戴天
    これだもんなぁ
    羂索や脹相と虎杖は絡みそう
    でもあと1年だと羂索はここで退場な気もするし…展開が読めないなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:43:53

    漫道での発言を踏まえてると
    五条が復活して対宿儺戦で虎杖との共闘があるか?
    宿儺の思惑がある伏黒の状況はわからない
    釘崎の復活はあるか?
    って感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:50:18

    呪胎戴天はお兄ちゃんと虎杖に当てはまるから羂索とお兄ちゃんと虎杖の3人の関係が終盤に大きく影響してくると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:07:00

    >>11

    最近漫道見たけど野薔薇復活は微妙だと思った

    ・病院に運ぶ→新田が頑張ってそう

    ・蘇生手術→ただこれがどうなるかは…

    ・ふみちゃん視点なのは野薔薇ちゃんという女の子がいたという思い出話

    ・最期の悪くなかった!という台詞は野薔薇らしくてとても満足

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:15:42

    虎杖、伏黒、宿儺→ラストの話
    虎杖、羂索、脹相→家族の話
    この2つは重要そう
    色々描かれるのが楽しみ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:17:10

    スレ画、伏黒→虎杖→脱兎で抱えてんの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:25:35

    あと1年なら単行本だと4冊くらいだもんな〜
    羂索が退場したら虎杖は出ずっぱりになると思うけど…
    羂索と絡まないのもなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:29:30

    え?ケンジャク退場するの?早バレ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:29:58

    普通に予想じゃないの…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:34:59

    >>17

    16ですが、ただの予想です!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:41:35

    今後脹相のことを虎杖が兄と認識できるのか
    虎杖の立場的に無理じゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:42:50

    >>20

    すでにとりあえず兄貴って認めてるじゃん

    脹相を兄貴と認める=壊相・血塗も兄貴と認める

    虎杖は記憶を思い出してると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:44:02

    脹相は虎杖がどうであれ自分は虎杖の「お兄ちゃんだぞ」って思ってそう
    脹相の死亡フラグがな
    なんとも辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:49:25

    >>20

    「死に瀕した虎杖が思い出した在りし日の家族の光景ーそこには加茂憲倫のかつての姿あった」

    17巻の裏の紹介文より

    虎杖は記憶を思い出して脹相達との関係性も察してると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:17:39

    20巻越えて未だ殴る蹴るしか出来ないのはヤバイ
    殴る蹴るの能力が一番ならまだ良いけど普通に上いるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:19:44

    能力はここまできたらイレギュラーで強化入るのでは?
    時間ないから地道強化は難しそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:31:15

    時間なさすぎだから毎週急展開になりそう
    覚醒も突然来そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:17:18

    急に虎杖が「ヌオー!!!」とか叫んで覚醒が始まるのかな楽しみだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:22:43

    もし分離するなら
    ここが一番覚醒しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:53:46

    終盤になると主人公に話の中心が集まると思うが現状の虎杖の立場が不安定なのが心配だ
    宿儺と虎杖の相容れない関係での「堕天は俺だ」の
    発言にはどんな思惑があるんだろう
    宿儺と虎杖の分離に関わっている発言なんだろうか
    呪術界に詳しい大人が近くにいない分4人で協力して状況把握に努めて頑張ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:58:08

    >>3

    この場合の戴天は同じ天の下でみたいな意味だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:02:18

    >>21

    今の段階では「一応兄貴」としているだけで認めている感じではないな

    兄として認められるのはこれからだと思うから、二人とも最後までちゃんと生きて欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:04:51

    たい‐てん【戴天】 の解説
    天をいただくこと。この世に生きてあること。「不倶 (ふぐ) ―」

    言葉通りならこんな感じ
    まぁ呪胎戴天自体が造語だからどういう意味で取っても良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:09:43

    >>29

    伏黒「天使の術式で受肉した泳者を受肉前の状態に戻せるか?」

    天使「無理とは断言できないが九割九分死ぬ 受肉とは呪物と肉体の融合でもあるからね」

    この会話からして天使が術式を当てたら受肉体は普通は死ぬらしい

    堕天だとバレたら天使は術式を使って虎杖ごと宿儺を殺そうとしそう…

    そして残り1%の分離を引いてしまうのかと予想

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:21

    今一番気をつけるのは虎杖の中に宿儺がいることを天使にバレないようにすることで良いの?
    天使の目を持ってしても宿儺が虎杖の中に内包されているのはわからないんだよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:58

    >>34

    そうだね

    当然分かってない

    2日も一緒にいるのに天使は気づいてないから

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:22:06

    >>34

    伏黒としてはそう

    虎杖としては自分が死亡すれば五条も解放されるのでルール追加されたら自分からバラすつもり

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:25:39

    >>36

    虎杖の「死んでやるよ」の決意が困るよな

    伏黒も虎杖の気持ちには気づいていて虎杖が死なないように警戒してるよね

    虎杖の気持ちを変える出来事が速攻でおきてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:29:23

    ラストバトルはやっぱ少年院編のセルフオマージュみたいな感じになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:37:57

    ラストバトルに五条が参戦するか否かで様相は大きく変わるね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:30:28

    >>39

    さすがに参戦してくれないと宿儺がどうにもならん気がする…

    五条に今後出番がないなら作者も封印じゃなくて殺してると思うしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:41:01

    虎杖のメンタル面で生まれてきてよかったと思えるエピソードが欲しい元の呪胎戴天の題名を踏まえると九相図との繋がり関係だと思うけど
    その上で強くなって欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:58:40

    >>41

    脹相が虎杖の未来のために戦ってること

    脹相が全て羂索が悪いと言ったこと

    この話は虎杖に知ってほしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:03:54

    >>42

    本当に伝わってほしいね

    いまの虎杖には絶対にわかって欲しい脹相の思いと言葉だからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:27:09

    虎杖と伏黒は一緒にいない方がお互いの危険を回避することになると思うけどなんで一緒にいるの?
    周りの様子がわからないから不安なのはわかるけど伏黒には宿儺の思惑がありそれは虎杖にとっても良くない事を招きそうな気がする
    早く離れて欲しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:51:21

    >>44

    正直そう思うよな…

    ぶっちゃけメタ的問題なのかと思ってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:08:11

    >>44

    伏黒が離れた方がっていう虎杖にうるせぇって言ってるからな

    難しいよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:36:03

    >>46

    伏黒にはもっと危機意識を持って欲しいし

    虎杖にはもっと伏黒に流されず自分の意見を通して欲しい

    乙骨が1人で仙台へ行って虎杖から離れたのと同じでメタ的な理由なんだろうけどさ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:37:37

    伏黒が宿儺に利用される
    この展開は決まってそう…
    辛いなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:53:00

    >>48

    宿儺は伏黒にやってもらいたいことがあるから

    渋谷で伏黒の命を助けてるからね

    宿儺にとっておもしろいことでも伏黒にとっては心底やりたくないことだろうと予想されて辛いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:08:10

    >>32

    慣用句から取ったなら戴天の意味は崩しちゃいかんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:09:05

    >>48

    宿儺に利用される伏黒とか見たくないな

    伏黒自身がそんな状況になるくらいなら死を選びそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:17:12

    虎杖達には近くにいる秤やパンダ達と合流して欲しいけど鹿紫雲が宿儺と戦いたがってるから虎杖にとっては物騒な話に繋がりそうで難しいところ
    早く乙骨とか真希と連絡とりたいね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:18:35

    見たくなくてもまあ利用されるだろうなあ伏黒

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:18:51

    コロニー間で連絡が取れたら話が大きく動きそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:22:33

    >>54

    連絡取れたら不都合な展開になるから

    後回しにしてるとしか思えない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:23:24

    麗美が再登場して以外な動きをしてくれないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:35:08

    虎杖と伏黒が一緒にいる
    乙骨が虎杖から離れる
    3人で護衛に残らない
    連絡手段を追加しない
    …この辺は物語の展開上の都合なのかなと自分は思ってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:47:56

    たとえ宿儺の思惑通りになっても虎杖と伏黒が力を合わせてそれを覆す展開になると信じてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:52:25

    最後はさすがに宿儺大勝利エンドはなさそう
    途中まではずっと宿儺のターンになりそうだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:57:25

    >>57

    この辺は物語の都合感が強すぎてどうしても引っかかるし物議を醸しがち

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:07:56

    >>60

    あにまんで何回も議論されてるのを見たw

    漫画だから仕方ないけど…

    これでバッドエンドだと批判がヤバそうだ…

    あと伏黒が利用されて宿儺復活なんてしたら、伏黒と虎杖が一緒にいたことを批判されそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:08:42

    >>44

    >一緒にいない方がお互いの危険を回避することになると思うけどなんで一緒にいるの?


    答え:「僕らは友達だからだ」


    乙骨が「もう皆(友達)と離れたくないので!」って元気よく言ってたけどそれは他の学生達も同じ気持ちだと思うよ

    渋谷からここまでって伏黒は虎杖との後で合流しようって約束を果たせなくなるのを申し訳ないと思っていたところ九死に一生を得て、虎杖はもう皆に合わせる顔がないし伏黒を危険に晒す可能性が高いと思って離れていたところ伏黒・乙骨が追跡していて、奇跡的に再会できたという流れ

    だから伏黒は別行動したくないし、虎杖も一応別行動を提案するけど本音を言えば離れたくないので伏黒に強く言われたら結局引っ込む

    友達と一緒にいたいことに合理的な理由なんて要らないし一緒にいていい理由は利害でも正しさでもないんだ

    物語の展開に必要というのもあると思うけどキャラクターの心情としても違和感はない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:13:56

    >>62

    まぁ気持ちは分かるけどな〜

    でも危険なの承知で一緒にいるから

    もし宿儺復活しても伏黒が殺された後に乙骨に虎杖が殺されれば良いって言ってるしな…

    乙骨が殺せるかも不明、そして乙骨が殺すまでの間に被害がどんだけ出るかも考えてない…

    実際に渋谷で大虐殺を宿儺は起こしてるのに…

    この辺が色々言われてるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:18:25

    一緒にいることでより危険な可能性があるのに
    そこを押し通すのは友達だからとか一緒にいたいじゃ通らないし
    何より2人ともそう言うタイプじゃないだろうと

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:18:57

    このまま伏黒と虎杖が一緒にいて宿儺に利用されたら虎杖の心配振り切った伏黒がダサすぎるから2人でどうにかしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:19:40

    >>65

    おそらく難しい

    あまりにも無理やり一緒にいるからな

    期待しない方が良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:23:25

    ぶっちゃけ宿儺に利用される展開にならない=宿儺が伏黒の何かに期待してる伏線も回収されないからその展開は見たいんだよ
    宿儺の思い通りになり世界は滅びましたーENDー
    とかじゃなければ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:29:19

    多分別行動になる展開が来ると思うけれど仮に現状の高羽、華、虎杖、伏黒の4人組が2人ずつに分かれるとしたら組分けが難しいね
    1.宿儺(堕天)を考慮すると華と虎杖は離れた方が良い
    2.虎杖と伏黒は離れた方が良い
    そうなると(華と伏黒)(高羽と虎杖)に分かれるのが妥当かなこの分け方なら華ちゃんは嬉しそうだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:38:04

    別行動は何ともいえないかな〜
    そもそも米軍が詳しく描写されなそう
    すでに2日飛んでるし…
    あと1年なら米軍以外に尺取って欲しいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:52:45

    ジャンフェスの色紙高羽のアップだからこれから高羽の活躍する展開かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:54:30

    >>70

    高羽は活躍しそう

    事前紹介組だし

    初登場も天元の説明会の直後

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:55:24

    四人組の一番の安心要素って髙羽が一緒にいることだわw
    他は不穏な空気がヤバいw

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:00:07

    「高羽はきっとなんとかしてくれるかも」
    という謎の信頼が自分の中にはあるよ
    周りを明るくしてくれるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:05:55

    >>64

    「我儘言うな」と言って一緒に居ること押し通してる伏黒は普通にそういう事考えるタイプだと思うけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:12:14

    >>44

    虎杖と伏黒が一緒にいるせいで宿儺に伏黒が利用されるor宿儺が何らかの理由で復活したときに渋谷並みの被害が出た場合誰が責任取るんだ

    →一緒にいるよう強要した伏黒だろ、になりそうなんだけどここに関しちゃ九十九や天元や先輩達もいる前でそれはやめとけ、と待ったを掛けなかった全員の見通しが甘かった+メタ的な意味ってことでそんな荒れること無さそうだけどね

    伏黒と離れて乙骨についてっても乙骨の見せ場で虎杖は霞んでしまうし、残っても正直足手まとい

    物語に加わるためには伏黒を助ける(回游終わらす)って大義名分のもと死滅に参加するのが一番自然だと今読み返しても思うよ


    堕天のこともあって一緒にいるのヤバくね?とは思うけどあの状態の虎杖をよく観察しどう思ってるか見抜ける伏黒が側にいるからこそ虎杖の決意が映えるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:22:18

    「伏黒の我儘言うな」は先輩達と練ったプランは他に動かしようのないらものだから「納得しろ」の意味だと思う
    伏黒とは離れていたいという虎杖の心配を我儘と表現するほどに虎杖に自分の感情は押し殺せと言っている
    非常時で取れるギリギリのプランなのだから伏黒は自分の危険を承知の上で納得している

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:24:22

    伏黒自身の危険だけなら良いけど
    実際は渋谷で被害にあったのは一般人だからな
    その辺どうなのって突っ込まれてるのかと

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:24:39

    >>75

    あとコロニー突入時とか読んでるとよくわかってない虎杖(読者の代弁)に解説の伏黒さんがついてると見慣れた組み合わせだから深読みせず読める

    やっぱりメタ的な意味合いが強いんだけどこの二人揃うと現状解説+話が動くから単眼猫が一緒にいさせる理由も分かるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:27:12

    伏黒と虎杖が分かれる事が出来なかった理由をまだ理解していない人がいるとは驚きだ
    本編とあにまんで散々説明されているじゃん
    ちゃんと本編をかみしめて読んで欲しいわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:27:44

    一緒にいたほうが合理的って理由なら分かるけど
    我儘言うなじゃなく説得力ある理由を漫画内で見せてほしかった
    と言うか猫にそれが思いつかなかったから我儘言うなで終わらせた感じがしてしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:29:24

    伏黒は虎杖と一緒にいたいとか友情とかではなくて虎杖と一緒にいることの危険を承知の上で死滅回遊を早く終わらせる最適解に従おうとしているのだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:30:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:30:33

    >>77

    それを言い出したら虎杖はずっと宿儺を殺せそうな相手と行動を共にしなきゃいけなくなるし扱いが監視のようになる

    極論虎杖は何もせず高専待機になる

    呪術師としての最優先が回游終わらすのと五条解放だから人手不足の現状、監視は相手キャラの負担にもなるし虎杖が動かなきゃ主人公としての活躍の場が無くなる

    で、見せ場として食われないのとジャンプ三大原則友情努力勝利が描けるのは伏黒を相棒に置いたときだけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:30:54

    >>81

    死滅回遊は終わらないよ

    根本的に終わらせる方法がないから

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:35:39

    この手の議論だと伏黒が浅はかとか我が儘ってあにまんじゃ批判されてるけどなら虎杖はどうすりゃよかったんだ?にも答え出せないよな
    高専残っても宿儺が暴れるリスクはある
    乙骨と一緒だと乙骨に負担がかかる
    なら秤は?ってとこで金ちゃんに宿儺殺すのは無理ゲーだしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:35:43

    死滅回遊は永続を謳ってる
    プレイヤーが全員死ぬまで終わらない
    天元取られたら日本及び世界は終わる

    この辺が議論になる原因かと
    乙骨含めて3人で護衛に残るのが最適解だし
    乙骨が死滅回遊に行くなら虎杖と一緒に行動すべき(虎杖も乙骨に殺してくれと頼んでる)
    伏黒は単独行動か秤と一緒に行動で良いと思う
    まぁ漫画だから良いけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:37:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:38:06

    伏黒が津美紀のことと五条先生の解放を優先しているのと周りへの危険回避を蔑ろにしているは同居せざるをを得ない問題で答えはないと思う
    現状虎杖は貴重な戦力で乙骨には心置きなく活躍してもらわないと困るし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:38:12

    まずポイント集めと死滅回遊の情報集めとして先行して乙骨が仙台に行かなくちゃいけない
    乙骨は特級だし、1人の方が戦いやすい
    他の術師がいたら足手まといになるから
    秤はあの場にいた術師の中で一番の実力者だから鹿紫雲に当たらなくちゃいけないし、パンダは索敵能力があるから天使捜索に割り振られた
    なので、自動的に伏黒と虎杖が組むことになる
    じゃあ、索敵能力がある玉犬と鵺を虎杖につけろというのは伏黒から戦闘力を奪う事になるから却下
    で、これを決めたのは伏黒だけではなくあの場にいたメンバー全員で決めた事
    それに異論を唱えた虎杖に我がまま言うなと言っただけだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:38:45

    死滅回遊は終わらないって原則は前提でなんとかルールを捻じ込んで殺し合いの強制と望まない参加者をなくそうとしてるって話すぐ忘れられるよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:39:24

    >>85

    高専に残ったらリスクは減るな

    伏黒を宿儺が利用しようとしてるのは気づいてるんだから

    ただ天元様からは戦力として見られてないから残っても邪魔かも

    乙骨か秤と一緒に行動、伏黒とは別行動

    これが良いと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:43:22

    まぁ普通に考えたら伏黒と虎杖が2人で一緒に行動するのは一番ヤバい行動
    宿儺が伏黒を利用しようとしてることに気づいてる
    乙骨や秤など強いキャラに同行を頼まない
    …メタ的都合だろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:44:17

    我儘言うなの表現が誤解を生みやすいけどあの時は虎杖も伏黒もどちらも我儘を言っていないと思う
    虎杖は伏黒の身を案じていて伏黒は自分の危険よりも問題解決を優先した
    どちらも自分の正解を言いあってぶつかるという少年院の時のような状況だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:44:56

    >>91

    こんな書き方したくないが天元取られたら終わりなのに虎杖のお守りまで九十九さん達にさせらんないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:17

    合理的に考えて今の組み合わせしかないってのは分かるけど読者からしたら優先事項どう考えても宿儺なんだよなあ あの渋谷の惨状見ちゃうと

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:42

    というか羂索と同調してそうな宿儺をお膝元に置いておくのはリスクデカすぎるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:46:15

    宿儺と羂索
    今どちらの方が脅威かと言われたら羂索の方
    宿儺は虎杖が抑える事が出来るから当面は大丈夫
    問題を解決しなくちゃいけない優先事項が宿儺より羂索の方が上だったという事

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:48:20

    護衛三人で残れよってずっと聞くけど
    実際三人いれば羂索に確勝できるんなら羂索が三人で残ってられない状況を作ってから天元を獲りに行くだろうからその想定意味ないと思うんだよな
    三人ずっと張り付いていれば天元とられないとしてもじゃあそれで死滅回遊で日本がメチャクチャになるのを黙ってみてますっていうのが主人公チームとして正しいかという問題もある
    それなら羂索にギリギリ勝てる想定の二人を残して他の全勢力で死滅回遊を何とかしようってなるだろ、もともと二か月の猶予がある予定だったからそれだけあれば回遊をどうにかできると思っててもおかしくはない
    実際には二か月どころか二週間で用が済んじゃったから羂索戦の戦力といい天元の想定が甘かったのが悪い

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:49:12

    一番の優先は天元護衛だろう
    ここ取られたら日本も世界も終わる、死滅回遊の一般人も味方キャラもみんな終わる
    3人で護衛に残るべき
    次に宿儺復活阻止かな
    伏黒と虎杖は離すべき

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:49:51

    メタじゃなくて作中の描写やキャラが持ってる情報から大体行動に理由つけられるのにお話の都合だよ~って言うの、文句つけたいだけにしか見えない

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:50:11

    あにまんじゃ虎杖をいつ爆発するかわからない爆弾として見てる意見多めだけど虎杖は乗っ取られた理由は察してんだよね
    乙骨や伏黒にも乗っ取られないと思う、もし代わったらその時は乙骨に殺してと頼んでる
    渋谷のようなイレギュラー虐殺は伏黒が関わっていた(宿儺が伏黒を助けた)ことも理解してる。だからこれ以上自分(宿儺)の万が一の暴走で伏黒を苦しませたくないって気持ちもあり離れての行動を提案してる
    だけどそんなifを優先してる余裕はない。いつ起こるか、って懸念より今やるべきことを優先したのが高専メンバー側の答え

    伏黒の存在意義を示し続けなきゃならない、って台詞と144話の人を助けろで虎杖が覚悟を決めたコマがあるように今はひたすらみんなで決めた役割をこなして人を助ける選択肢しかない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:50:28

    >>98

    取りにこないならそれが一番良いじゃん

    死滅回遊は形骸化は出来ても、終わらすことは出来ないから

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:51:18

    説得力が弱いから議論になるんじゃないか?
    というかこの議論ってスレチでは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:52:09

    死滅回遊放置したら伏黒姉含めた多数の人間が死ぬんですがそれは…
    鹿紫雲のルール追加がなかったら10日足らずで100点稼いでポイント交換ルールの追加が必須なんだぞ
    あの時の選択肢は両取り以外あり得ないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:53:10

    >>102

    天元とられなくても天元守ってる特級たちにしか倒せない強い術師たちが暴れまわって日本を壊滅させたら結局日本人死に放題だから結局負けだよ

    天元だけ守ってても意味がない

    それなら時間的猶予があるはずの天元の守りを最低限にして死滅回遊を無害化する方法を優先的に探しに行くべきだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:53:45

    1です  
    貴重なご意見を聞ける機会なので是非このままのお話を続けてください
    とても勉強になるのでよろしくお願いします

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:55:19

    いつまでスレチ話を続けてるんだ?
    終盤に向けて虎杖にまつわる謎が畳みかけて来そうでめっちゃ楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:56:04

    あの時点での最適解は両面作戦だと思う
    片方を見捨てる作戦は取れないよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:56:44

    >>104

    でも乙骨は仙台なんかに何しに行ったん?

    天使もいないけど

    譲渡ルールなきゃ100点も取れてないよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:56:52

    みんな17巻を読み直そう
    虎杖たちは人助けをしてるんだよ。王将の天元守って日本国民を守れても強制参加や巻き込まれた一般人という少数を切り捨てられないのが高専生なわけ
    ガード固くて天元取られなくてもまたの機会まで五条拐われたまんまならコロニーに置き去りにされた人達の犠牲はなんだったんだ、と虚しい結果になるだけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:57:51

    五条解放したいなら
    コピー術式持ちで死滅回遊参加組で一番強い乙骨が天使探しに行けば良いじゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:59:39

    >>111

    乙骨の術式消される危険性あんのに情報がろくにない天使のコロニーには行かせられんだろ

    乙骨の目的は表向き情報収集、内心400点一人で稼ぐ、だったわけだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:00:05

    目の前の問題を一つずつ解決していくプランを採用んだと思う
    小を捨てて大を取るとか高専生の気質から考えてもできない話

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:00:35

    >>109

    情報収集とポイント稼ぎだけど…

    呪力感知がザル+捜索系の技能持ってない乙骨は天使捜索に不向きだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:01:38

    >>112

    400点とか冷静に考えれば無理だけどな

    80人も泳者が必要

    羂索を殺すも同様

    護衛に残らない時点で会う確率すら低いから

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:02:26

    >>107

    羂索がもうちょっと虎杖に関する情報を落としてくれると思ったのに全然くれなかったので悲しいよ

    まだしばらく生きていてほしい、じいちゃん死んじゃったから虎杖の親に関する話をできるのが羂索しかいない

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:06:37

    乙骨は本気で400点集めるつもりだったと思う
    自分が一番強いのを知ってるから
    羂索を倒すも一番強い故の責任を感じている部分もあると思う
    あと乙骨なりの心意気

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:10

    >>116

    確かにここで羂索に死なれたらあとどこのタイミングで虎杖の両親の話やるんだろうな

    まだ分かってないこといっぱいあるよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:09:53

    >>118

    もうオガミ婆もいないし死者蘇らせて話を聞くこともできないしな

    さすがに主人公の出生の秘密なんて話を「伊地知さんが全部調べてくれました!」ってやることもないと思うんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:12:35

    >>119

    天元か羂索の回想

    これしかなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:15:02

    虎杖はじいちゃんが話そうとした時に両親の話を聞きたがらなかったよね
    掘り下げることが虎杖に辛い結果になるならボカしたままでも良いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:17:22

    虎杖の心の負担を考えると、出自は伝えずこのままでいて欲しいなぁ
    伝えない優しさもあると思うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:20:37

    重要度の高さは天元の護衛でも優先度の高さは明確に期限が迫ってる津美紀たち巻き込まれ組の救出
    羂索がいつ襲ってくるか待ち構えてるだけだと無駄に人死を出しかねない

    小を切り捨てて大をとるのは正義の味方のやり方で、ヒーローではない呪術師だから小を切り捨てることはしない

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:22:22

    良い話にはならないことを虎杖は察してじいちゃんを遮ったんだと思う
    聞かない方が良いって感が働いたのかもしれない
    あの母親の関連で良い話なわけないからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:22:33

    >>123

    まぁ大か小かってより

    天元取られたら小も一緒に終わるから言われてるんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:24:58

    正義感が強い若者は目の前の人間を見捨てることはできないよ
    もっと老獪な人なら可能だけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:25:40

    >>121

    アレは伏線だと思ってる

    個人的には回収してほしいが虎杖の心境考えると確かに苦しくなるわ... 実母がほぼ全ての元凶って...

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:27:35

    >>127

    あそこで両親って言ってたから母だけでなく父の方にも何か秘密が?と思ったんだよな

    どこかのインタビューで否定されてるんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:29:44

    実母のあれな部分は本人に伝えるのは余りにも気の毒だからお兄ちゃんが墓まで持って行って欲しいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:33

    母親がろくでもない虎杖
    父親がろくでもない伏黒

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:40

    じいちゃんは虎杖をずっと大事に育ててきたんだから普通に話せる程度のことなら普段から両親の話を聞かせてないわけがないのよ
    今際の際になってようやく話そうとした、その時点で良い話なわけが無いのは一瞬で察せられるわけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:40:25

    じいちゃんどう言うつもりだったんだろう
    香織は死んだはずなのに香織とは思えない誰かが香織に成り切っていて、そいつとお前の父親の子が悠仁だと説明できたのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:32

    そもそもあの肉体香織なのか?
    香織は残念だったって香織が死んでると思ってるか子供ができなくて離婚したかしないと出てこないセリフじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:20

    物事を素直に捉えて考える虎杖と深読みの上で自分なりの結論を出す伏黒
    親友の二人の対比はいつも鮮やかだよね
    そしてどちらの出した答えも間違っていない
    ただ羂索とか宿儺を相手にするには二人共若すぎるし真っ直ぐすぎる
    虎杖も伏黒も生い立ちとか家族とか全部を知らなくても良いと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:56:13

    死の間際でのじいちゃんの言葉の続きを知りたい
    意図的に虎杖を傷つけないであろうじいちゃんが仁さんと母親のことを虎杖にどう説明したのかは聞いてみたかった
    じいちゃんなりの虎杖の両親に対する答えはどんな形をしていたんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:08:03

    出生が羂索によってもたらされたものでも虎杖の生い立ちはじいちゃんに守られた穏やかで幸せなものだったと思う
    虎杖の伸びやかな明るい性格は可愛がられて育った証のように思う
    じいちゃんが死んでしまった今虎杖に出生の秘密を心ない言葉で告げるエピソードが無いことを祈る
    虎杖に出生時の話ができるのはじいちゃんしかいないのだから 

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:29:28

    虎杖が宿儺を抑え込めるのも絶対血筋に秘密があるんだよ
    1本どころか15本も入れてあの宿儺を抑えられるって異常事態だろ
    ただの人間改造したわけじゃなくて仁×香織の子供を器にしなければいけない理由は絶対あると思う
    確か母親の方が重要って単眼猫が言ってたから近い内に掘り下げくるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:58:01

    虎杖のあの額に縫い目のある母親に再登場なんてして欲しくないよ
    ワンカットの破壊力はドルウブ並み
    気味の悪い笑顔は今の夏油よりもタチが悪い感じ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:01:41

    虎杖の優しい性格は元々の仁さんの性格なのかなじいちゃんよりも人当たりが柔らかくてソフトな感じがする
    ジャンフェスの色紙にしか根拠がないけど今後の展開で高羽と虎杖の共闘とかあったらおもしろいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:07:55

    羂索が入ってたから宿儺の器が出来たよで終わりかもしれないし
    よく見る九相図母と母体が同じ説かもしれん
    どっちにしろ羂索がいるうちに回想とかして欲しいが
    戦闘中に突然虎杖の出生を話し出すのは考えにくそうだしな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:14:31

    今気づいたんだけど
    羂索って一切解説モノローグが入ったことがない?
    いつも本人が饒舌でメタ視点から語られたことが無いというか
    偶然で無いならまだ何か隠されてる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:34:54

    >>141

    まだ何か隠されているとしたら羂索の暗躍は続くね

    あと一年の連載期限なら宿儺パートとの同時進行もあり得るかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:57:05

    >>123

    個人的には呪術師はヒーローじゃないから、一般人とか世界の犠牲より、津美紀っていう姉が大事!津美紀のためなら身代わりだって立てる!虎杖と一緒にいるのも自分が友人と一緒にいたいから!

    これで良いじゃんって思う

    何も知らない一般人とかより身内が大事って分かるし

    他の一般人がどうとか理屈捏ねなきゃ、伏黒の不平等に人を助けるの信念とも合ってるしさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:05:03

    >>143

    伏黒→姉を助けたい

    虎杖→伏黒を助けたい

    乙骨→みんなと一緒にいたい&伏黒の大切な人である津美紀を助けたい

    脹相→弟達や母、悠仁の未来のために加茂憲倫を殺したい

    九十九→悲劇が起こる世界は自分の理想とはかけ離れた世界であり、それを見たくない

    乙骨だけみんなと離れて1人仙台に行ったのがよく分かんないけど、みんなこの辺が行動理由だよな

    一般人や世界も大事だけど、それ以上に自分の大事な人のために行動するって当たり前だと思うから

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:09:14

    伏黒は虎杖と高羽の点数を津美紀を助けることに使わせてもらう事に「いいのか?」と聞いている
    姉が大事なのは大前提だが冷静な部分も残っている
    自分の身内を助けたい思いと同時に一般の人を助けたい正義感さはみんな残していると思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:14:32

    自分の身内を助けたい思いは絶対にあるだけど一般の人を守りたい思いも同じくらいあると思う
    だから天元を守る&コロニー内で点数を稼ぎ天使を見つけるの両面作戦を採用してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:19:46

    伏黒は津美紀が絶対優先
    一般人や麗美のことも気にしてるくらいの善性はある
    それはそれとして、津美紀のことしか死滅回遊に参加する理由としては話してないよ
    1人しかいない家族が突然デスゲームに巻き込まれたら救いたいって思うだろうから自分は分かるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:27:48

    高専生はまだ未成年なのだから身内や知り合いを優先的に考えてしまうのもわかる
    ただ呪術師というのは職業で彼らはプロだ
    プロの視点は常に冷静で平等でなければならない
    伏黒に限らず他の高専メンバーもみなプロ意識を忘れていないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:36:05

    ・まずは俺を助けろ虎杖 死滅回遊に津美紀も巻き込まれてる 頼む虎杖 オマエの力が必要だ
    ・(天元の説明を聞いて…)津美紀が回遊に参加するまでの猶予はざっと10日と15時間…
    ・(虎杖:100点以上持っててルール追加する気がないやつ‼そいつを伸して)津美紀が回遊を抜けるルールを作らせる‼
    ・できればルール追加はもう1つ 点を消費して死滅回遊から離脱出来る(秤:それは例の永続に抵触するんじゃねえか?)俺もそう思います でも非泳者を死滅回遊に引き込む身代わり条件を盛り込めばいけるかもしれません
    ・これからも点数は必要だ でももう津美紀に殺し合いが強制されることはないんだ
    ・(津美紀:駄目だよ恵)うるせぇクソ姉貴
    ・(虎杖:助かるぞ‼津美紀の姉ちゃん‼)よし…よし‼あとはルール追加後何点で死滅回遊から離脱できるかだ‼

    基本的に伏黒は津美紀を助けることしか頭にないと思う
    身代わり案とか分かりやすい

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:43:07

    呪力探知ザルだったのは0巻までだと思うんだよな…
    仙台見る限り 

    探索不向きだろうがいざとなったらコピーできる乙骨が天使のとこ行くのは悪い策じゃないと思うが

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:45:56

    >>150

    乙骨の成長は凄まじくて驚いた

    ミゲルとの相性が良かったんだなと思った

    後での感想になるけど仙台は乙骨以外じゃ勝てないから結果オーライなのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:47:19

    >>125

    世界(大)を救わなきゃそりゃ巻き込まれ組(小)も最終的に死ぬけど、世界を救う方を優先して目の前の人が死んだら意味がないんだよ

    伏黒はそもそも世界じゃなくて目の前の善人を救いたくて呪術師になってるから

    でも世界を救わなきゃ結局みんな死ぬのも解ってるから戦力分散して並行して事態にあたってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:49:00

    華の伏黒への「運命の人」発言の真意もわからないよね
    恋愛感情のみじゃないって自分は思うけど
    天使の術式がらみも含まれているような気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:53:15

    >>151

    結果オーライなのとそれはそれとして展開として違和感あるのは両立するので…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:53:35

    >>153

    恋愛はメカ丸と三輪だけだって漫道コバヤシで芥見先生が言ってたから華ちゃんからの熱視線は訳ありだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:55:18

    乙骨は未来予知でも出来るなら違和感ないけどな
    護衛の選択肢に挙げられてない虎杖・伏黒・真希は良いとして
    乙骨は仲間が大事で戦ってるんなら天元の所に3人で残った方が良いよ
    天元取られたら大事な仲間ごと終わる可能性が高いから
    あと仲間と離れたくないって言った翌週に単独行動するって言い出すし
    コピー能力あるなら天使の方に行けってのも分かるし(結局天使は場所移動してるからコピーするという流れにはならないし)
    400点取るも羂索殺すも物理的に難しいし
    個人的には作者が乙骨の扱いに困ってるのかと思ってたけど…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:56:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:57:51

    >>157

    乙骨が仙台入場したときにはまだ鹿紫雲の情報開示ルールも追加されてないから各結界の状況もわかんないよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:57:56

    >>157

    仙台に入る前に点数は分かってない

    点数を集めたいなら仙台は悪手

    プレイヤーが全然残ってないから

    神タイミングで譲渡ルールが来なきゃ100点も取れてないよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:58:49

    >>158

    >>159

    すまん間違えたよ消すね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:59:55

    元々12日参加では100点集めるのは難しいんだよ
    プレイヤーは1000人
    単純に1コロニー100人
    100点取るには20人必要
    400点取るには80人必要
    初日参加でマックスで取れても500点が限界

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:07:56

    >>156

    確かに乙骨の動きは不自然に感じる

    乙骨が東京にいると都合の悪い展開が来るのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:11:09

    >>162

    そうだろうなぁ

    個人的には宿儺が伏黒を利用しようと出てくる時に乙骨がいると邪魔なんかなと予想してるけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:13:21

    >>162

    イヤな予想だけど自分は乙骨の反転術式が邪魔なのかと思った

    東京で大きくぶつかる戦闘が始まるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:14:51

    乙骨「僕は先に結界に参加するよ。少しでも情報を集めたい。万が一身内が潰し合うことがないように…それから津美紀さんに何かあった時のために近場の結界は避けるね。結界で電波が断たれるかもしれないから暫く連絡出来ないかも」
    ・情報収集のために先に参加する、でも連絡出来ないかも→情報伝えられないかもしれないのに情報収集するのか?
    ・万が一身内が潰し合う可能性→じゃあみんな単独行動しなきゃダメじゃないか?
    ・津美紀に何かあった時のために近場は避ける→どういうこと?津美紀を守るためには強くて反転で治せる乙骨が近くにいる方が良い気がする

    …まぁ乙骨が虎杖・伏黒の側にいると物語上都合が悪い展開が来るんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:16:05

    >>164

    あー!たしかに反転が邪魔なのかも

    治せない大怪我を負う人物が出るのかな

    …津美紀とか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:18:46

    味方側の戦力を削る展開なんじゃないかなと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:28:14

    反転アウトプットは邪魔過ぎるわな
    味方が瀕死or欠損しても緊張感なくなる
    乙骨は虎杖を賭けだけど蘇生したり、直哉の毒を治したりレベルも高いから

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:36:44

    今でもなかなかハードだけどさらに地獄の展開が幕を開けるか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:39:53

    死滅回遊なんて終わらせる方法なさそうだし、宿儺復活したらバンバン人が死にそう
    今は脹相、九十九、羂索のキャラが明るいからまだ見れてるだけかと
    実際は超シリアスな世界最終防衛決戦なはずだし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:31:04

    乙骨って前作主人公だから読み切りは連載取りたいから盛ったんだろうけど、反転アウトプットは技術だから本編でも消せないからなぁ~
    海外行かせたり、リカに5分制限つけたり、護衛残らせないし、天使探しに行かせないし、虎杖から離れて1人で仙台行かしたり…芥見先生も乙骨の扱いに苦労してそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:31:26

    まぁ味方側はバンバン死ぬだろうね
    その為の死滅回遊の仲間集めって感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:45:05

    >>172

    死滅回遊の仲間はほぼ全滅しそう

    そもそもメイン4人も3人死亡ルートかもしれないしな

    全キャラほぼ全滅もありえるよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:50:52

    3人死んで1人生きるor3人生きて1人死ぬ
    絶対生きる人と死ぬ人が1人ずつ決まってるってことなのかと思ってる
    最後が決まってるのは伏黒と虎杖
    どっちかが1人ずつ生きる人と死ぬ人だろう
    五条と釘崎は最終的には生死問わずって感じみたいに思える
    3人死亡ルートなら釘崎は復活せず、五条も死亡なんかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:01:21

    >>174

    バレンタインの時の猫の五条へのコメント

    「まだ死んでないもんね」

    …ネタじゃなくてガチなんかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:06:17

    願望的希望でせめて死ぬのは一人にしてくれないかなって祈ってる
    誰が死んでも同じくらいに辛いよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:45:04

    東堂のブギウギなんだけど「術式は死んだ」って東堂が言ってるから乙骨が東堂と接触してもコピーできないのかな?
    もしもブギウギがコピーできたら五条を解放できると思うんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:57:46

    >>176

    作者は面白ければいくらキャラが死んでもいいと思ってるって言ってたからね…

    物語が終わるならその後に支障も出ないし最終章はたくさん死ぬと思ってるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:58:41

    >>177

    コピー条件が詳しく分かってないから何とも…

    腕食べるとかだと味方には出来ないだろうし…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:00:57

    >>179

    五条が早く解放できたら味方側の被害が少なくなるのにって思ったんだ

    それでブギウギに目をつけたんだけど難しそうだね

    どうもありがとう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:35:10

    個の極みみたいな強さの宿儺と五条がいて
    敵である宿儺は誰かに教えるとか引き継がせるとか未来を考えた行動はとらず
    味方である五条は未来を考えて生徒達を導いてるんだから
    作品として五条側の行動が正しいものとして描かれると思うので
    五条の思い描いた未来の象徴である高専生たちはなるべく生き残ると…思う…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:01:12

    死滅回遊に参加している高専生達はみんな才能ある有望な存在なるべく生存してほしいと願う
    生き残って新しい呪術界を力を合わせて作って欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:12:07

    呪力の脱却エンドにしたらみんな幸せハッピーエンドな気もするけどわりと呪力0エンド嫌な人多いのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:14:45

    >>183

    呪力からの脱却って九十九さんが言っただけで具体的なことが全くわからないからまだ良いも悪いも判断できない

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:27:24

    >>183

    呪力0になると

    ・パンダ先輩どうなるんだろう

    ・術式メインで戦闘している術師キャラが一般人くらいになってしまう?

    ・受肉体達はどうなるんだろう

    ここら辺気になるよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:38:20

    予測されるendには
    1.羂索が望む呪力の最適化
    2.九十九が望む呪力からの脱却
    3.五条が解放されて呪力に関しては変わらず?
    4.宿儺が望む世界
    思いつく各パターン書いてみたけど1と4が地獄だね
    他にもあるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:54:07

    伏黒の力で宿儺の望む世界が作れるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:02:59

    >>187

    宿儺の望む世界がどんなものかわからない上に宿儺は伏黒には「やってもらいたいことがある」と言っているだけなので宿儺が伏黒に望むことが何かはまだわかっていない

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:08:40

    >>187

    話を聞いたケンコバはそう思ったみたいだな

    詳しくは分からんが

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:13:09

    >>183

    世界的にはハッピーだろうけど呪術師として学んできて人を殺したりもしてる皆がふつうの社会人として生きてける?という心配があって未来が暗そうであんまり…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:13:19

    >>189

    漫道コバヤシでの芥見先生は「宿儺は伏黒の力と伏黒自身に興味がある」って言ってたと思う

    まあ不穏ではあるね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:16:35

    死滅回遊の結界は仲間集めだろうしな〜
    基本的に呪術廻戦って容赦なく死ぬし暗めな話のイメージ
    ほぼ全滅エンドも覚悟してる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:23:22

    自分はどうしても犠牲者はでるけれど最終決戦後の呪術界を立て直せるようにある程度の呪術師は生き残ると思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:25:15

    呪力脱却するなら
    術師はほぼ全滅しても
    ハッピーエンド感は出そう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:46:59

    鹿紫雲とかの受肉体組はどうなるんだろうな
    天使がいうには分離させようとすると99%助からないらしいから生き残るのは無理かな
    河童とかおもしろいヤツいるから残酷な終わりかたはイヤだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:47:40

    ほぼ全滅すると思って読んでれば
    実際は結構生き残りがいた時に得した気分になるからそう思ってるw

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:49:32

    >>195

    分離はほぼ無理だろうな

    死滅回遊は宿儺戦の仲間集めかと思ってる

    宿儺相手では生き残りは少ないのではないかと予想

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:51:19

    >>196

    その案いいね

    どんなendでも対応できるね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:53:50

    受肉体って元の体の持ち主殺してるようなもんだし報いは受けるんじゃないかな
    呪力0エンドは報いを受けさせるためのエンド

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:55:46

    高専生はみんな頑張ってる五条先生が早く解放されてバトルに参戦して欲しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています