銀魂のヒロインってもしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:08:00

    このババアですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:08:25

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:08:35

    ギャグ抜きで考えても割とマジでそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:08:36

    正解

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:08:48

    銀魂はババアがキュートかつかっこいいからね
    仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:09:16

    銀さんと同じ布団で寝たことあるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:10:46

    若い頃のままだとヒロイン力高すぎちゃうからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:10:53

    銀時の逆鱗ポイントだしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:11:43

    命の恩人だからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:12:44

    ババアがババアじゃなかったらちょっと強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:12:45

    お登勢さんキャサリンを更生させたりと光の存在だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:12:56

    苦しい時そんな時頼りになるババア

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:13:15

    >>12

    略して?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:13:33

    >>12

    >>13

    略してクソババア

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:14:15

    若い時の声はキュアイーグレットの人

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:14:30

    未亡人ヒロインの強さはめぞん一刻でも証明されている

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:15:00

    >>10

    正直他のヒロイン食っちゃうからババアでよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:15:05

    クソガキィィィ!!いい加減に家賃払いな!この穀潰しが!
    ウルセェよババァァッッ!!今度返すって言っただろうがッ!
    って憎まれ口会話繰り広げてるのにいざとなったらガチギレするレベルでお互い大切に思ってるからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:16:08

    この人世代は他にも化け物いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:16:39

    >>9

    師匠を守れず自棄になって緩やかな自殺に向けて歩いてた時期の銀さんが、「死んだ旦那の代わりにアンタの命が尽きるまで守ってやる」って言うレベルの恩なんだよな


    生命としての命の恩人じゃなくて、侍としての魂の命の恩人というか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:16:58

    >>19

    赤褌の西郷さんとか次郎長とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:17:41

    冷静さを欠くぐらいにブチギレたのお登勢さんが重傷負った時だもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:18:27

    主人公とベッドインするくらいヒロインだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:19:21

    墓の前で旦那に誓ってるから実質めぞん一刻なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:19:23

    ネタ抜きにそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:19:25

    帰る場所系ヒロイン

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:19:56

    銀時は一生墓守り続けそうな重さがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:20:38

    色んな男の脳を焼いてる系ヒロイン

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:24:32

    いつもはキレても何処か冷静な部分ある銀さんがババア殺されたとわかったら回り見えなくなるくらいキレるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:42:44

    マジでこの人と朝右衛門との約束なかったら銀さん野垂れ死にしてたからね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:45:35

    この人に何か有ったら白夜叉化手前まで行くレベルでマジギレするくらいには銀さんが懐いてる相手なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:45:51

    辰五郎→←綾乃←次郎長

    お岩
    という複雑な関係

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:46:46

    >>23

    はめたのはこっちだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:49:26

    うーん…老い先短いババアの癖に明るい未来に溢れた俺達の為に立ち退かないなんてムカつくなぁ…
    …殺しちまうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:50:56
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:53:23

    >>34

    あーあ、タヒんだわあいつ


    >>35

    あっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:02:13

    >>35

    なおガチでブチギレると弱体化する模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:04:08

    >>37

    守るための戦いのほうが強いからね

    すでに失ったあと(と思ってるとき)だとね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:04:13

    >>37

    いつもは我流が故の喧嘩殺法で動きが読めないけど、ブチ切れたら威力こそ上がるが動きが単純になるからだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:06:05

    このババアがヒロインの話は四天王編を始め
    全部名作だしな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:06:30

    銀さんがこのクソババアレベルで大切っつーか特別に思ってるキャラってそれこそ師匠+万事屋の二人位しかいないんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:07:49

    真面目にババアが綺麗な未亡人系ババアだったらそれだけでヒロインとして強すぎた
    万が一にも一発ヤってたら死にたくなる母ちゃん枠のババアでよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:08:17

    六股篇では銀さんと関係持った時めっちゃ狼狽してたけど、同棲生活を始めると一番どっしりしてて女房らしくやってたの流石は元既婚者で年長者なだけはあるなぁと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:08:38

    四天王編は本気でビビったな。
    無意識に聖域キャラだと思ってたから当時読んでて呆然とした記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:08:48

    >>35

    なんだァ?クソガキ

    弱ェ癖に一丁前にキレやがって

    そんなに悔しいなら守れなかったババァの骸の前で自分の無力さを恨んで泣いて詫びるんだなギャハハ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:10:02

    >>40

    竜宮編然りだけどジジババが可愛いかっこいい話が多い

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:10:30

    クソギャグ漫画やってるのにこういう所で締めるから銀魂好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:11:31

    アニメだと微妙だけど原作だと旦那が銀さん似でまたビビった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:13:10

    >>46

    オチまで含めて本当に美しい物語だよね竜宮城

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:16:54

    >>25

    いやさすがにネタだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:20:45

    基本受け身の銀さんからの感情の矢印がクソデカい
    四天王篇までお登勢本人もここまでとは気づいてなかったんじゃないかと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:22:47

    銀さんトロフィーヒロイン論争は荒れるからお登勢さん推しとくと安牌

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:23:57

    >>45

    このチンピラ強過ぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:27:02

    >>41

    村塾…(護りたいモン)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:28:07

    >>54

    どっちかというとマモレナカッタ…のほうかと

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:34:31

    家族がいなかった銀時にとっては父ポジの松陽、母ポジのお登勢、兄弟ポジの村塾、子供ポジのぱっつぁん+神楽が特別思い入れ深いのはまぁわかるんだけどな
    真選組とかは本人も言う通り腐れ縁の友達

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:35:27

    >>55

    それは先生の方がね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:47:16

    そう言えばなんでかぶき町四天王の一人なんだろうね、お登勢さん
    なんらかの顔役なんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:49:02

    >>43

    そりゃお前息子みたいなもんだったのに抱かれた(振りだったけど)ら動揺もするわな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:49:28

    昔からやってるスナックとかみんな酒の勢いでどんどん話しちゃうだろうしな、情報握ってんだろ
    そこに銀さんが用心棒してるからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:49:55

    >>58

    四天王編以外でも、お登勢に害を与えようとしたチンピラなりなんなりを銀さんが描写外で片付けてるからだと思う


    お登勢勢力の評価が「兵隊は持ってないが、お登勢のシマで暴れようとするとそれを止める、四天王に匹敵する番犬が1匹いる」ってなってるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:52:32

    >>52

    主人公は誰のもんにもならん誰も特別にはしないで万事屋として数多の縁と生きていくエンドだったのにカプという形にこだわるのが良くないんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:53:09

    >>58

    四天王の看板も顔役の立場も周囲が認めなきゃ成り立たないし、天人が来てなにもかも変わった社会で義理人情を重んじる面倒見の良い肝の座った女傑なんて持ち上げる奴も多いでしょ

    後付外付け武力の銀さんも居るから盤石だろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:54:30

    >>62

    途中からヒロインレースに月詠が参戦して来てから流れが変わったんや

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:56:06

    あんまりそのへんの侠客とかのヤクザもん界隈の話は掘り下げなかったね
    確か史実の幕末でも侠客は活躍したんだっけか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:57:32

    >>64

    銀月はやたらとガチの人多かったな

    本気で原作でくっつく公式カプと思ってたのに終盤できっぱり引導渡されて銀月推しの行き場がなくなったのと

    それを見て他カプ推しも同じラインに乗ってきて未だにこの話題になると揉めてるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:59:44

    最終回発情期やらファイナルファンタジーって単語作って予防線張ったからな
    誰ともくっつけなくて正解

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:00:02

    >>64

    別に変わってなくない?

    ツッキーが出ても出なくても銀さんはみんなの銀さん(お登勢さんと万事屋はその中でも特別)なのは初期からずっと変わらなかったと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:00:19

    美少女時代を知ってる昔からのかぶき町地元民の中にはお登勢目当てで店に通ってるおっさんもいるんだろうな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:01:29

    >>68

    ツッキーが出てからやたらとラブコメ路線に走った話が多かったのと読み切りのヒロインがツッキー似だったのがまた拍車をかけたと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:03:00

    >>68

    「ハーレムラブコメでない少年漫画における女キャラ→主人公の片思い」=公式カプ成立フラグという思考の人は一定数いる

    そして男女カプに深入りすると公式と妄想の境目が曖昧になってしまう人も一定数いる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:03:02

    ホントにツッキーが出た瞬間にざわざわし出して草

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:03:41

    >>69

    正直、お登勢さんに『ずっと好きだったんだぜ』と歌って『50年遅い』って笑い飛ばされたい願望は有るからな…

    地元民なら尚更だろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:03:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:06:21

    >>72

    実際人気は高いからなツッキー

    カプ人気とかは関係なく

    だけど大半は銀さんとくっついてほしいって言う望みを持てる人達は居たと思うで

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:07:28

    >>75

    女性キャラの人気はずっと神楽が一番だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:08:23

    特定のカプ出してる人いるけどどの組み合わせでも(男女に限らず)声のでかい奴はいるし厨もアンチも全てまとめて迷惑だから変な対立煽りやめてほしいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:08:58

    >>74

    片思いネタが始まってからの一部の各カプ厨の暴れっぷりを覚えてない人ならこの話題いじらない方がいいと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:09:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:10:01

    まあ銀月の話題は別にスレ立ててそっちでやると良いと思うよ
    ここはお登勢さんスレなので

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:10:55

    銀時カプもそうだし神楽も原作でそんな描き方まったくされてないのにやたらと声のデカい人多かったな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:12:08

    銀月を深掘りしたらお気持ちスレと化すからやめた方が良いぞマジで

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:12:41

    >>61

    お登勢さんの代理というか後継として新かぶき町四天王になったと思ったら即ブチのめされてるの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:12:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:13:41

    俺の中じゃお登勢さんとたまさんがヒロインだったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:16:03

    そら怒られるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:22:25

    僕のお妙さんは銀時関係とは無縁だから安心が出来るな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:24:28

    >>78

    カプ厨の迷惑さは覚えてるよ

    それはともかく原作は特にずっとスタンス変わってないと思ってるから>>68でそう言った

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:25:10

    銀魂の恋愛ネタは最終的に全部不成立の非公式なので、そこを念頭に置いて仲良くね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:26:12

    まぁこういう荒れ方を想定してあえて銀さんのヒロイン作らなかったっていうゴリラは賢明だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:27:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:29:10

    >>91

    この騒動が終わった後に月詠が銀さんに煙管の煙を吹きかける所はわからなくもない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:29:46

    恋愛以外の繋がりが熱い漫画だしな
    お登勢さんの存在が銀魂を人情モノとして成立させてる部分はかなりあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:30:31

    さっきから銀月出してる人、さすがにいい加減スレの趣旨から外れ過ぎなんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:31:19

    これだから……はと言いたくなる流れ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:32:27

    >>87

    そっちにゴリラと眼鏡かけ走って行きましたよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:33:55

    >>87

    髪型お揃いで可愛いね♥

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:38:16

    作中の相関図を考えるとガチで魔性の女すぎるんだよな宇宙戦艦綾乃

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:41:11

    >>98

    おいいいいい人をロボット扱いか!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:47:42

    >>93

    結局その恋愛以外のなんやかやで気ぶってる人が今でも多いな…という漫画

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:52:54

    >>91

    それも含めてカプ厨のフィルターだからもうやめとけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:54:50

    銀時との関係性抜きにしても四天王篇のお登勢はちょっと強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:56:14

    >>102

    この漫画ほんとにツンデレしかいねぇな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:59:35

    >>90

    むしろ永遠に結論でないから荒れてるわけなんだが

    別に結論出せとは思わんけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:59:40

    >>91

    まぁそれ当の本人の月詠さんがあいつは誰の物にもならないって言って身を引いてるんですけどね

    なんでそこは無視するの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:04:06

    辰五郎さん生きてたらなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:04:52

    そういやどっちも万事屋の身内ポジションだけどお登勢お妙の絡みってあんまり思いつかないな
    念の為だけど身内っていうのは変な意味じゃなくてね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:07:24

    >>107

    地味に新四天王としてお妙が後を継いでるとか語られてたような

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:07:59

    >>107

    お登勢さんはお店

    妙さんには道場

    別々に守る物が有るからしゃーない、物語としてのホームグラウンドが違うしお互い相手を尊重するタイプだからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:20:27

    >>85

    たまはたまクエストの白血球王が完全に銀さんだったのと金魂編でヒロイン力が天元突破した

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:25:54

    お登勢さんの旦那は原作だと銀時似っぽい描き方だったけどカラーはそこに土方のヅラ被せたみたいな感じもあるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:57:27

    69巻のカバーの折り返しに辰五郎さんと土方さん並べて世の中には同じ顔の人間が3人はいるとか書いてあるから空知先生もその二人の顔が似てるのは自覚があるっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:26:38

    >>48

    じろちょんと辰さんを合わせると銀さんになるイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:38:33

    やっぱ銀九なんですよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:38:52

    やっぱり、オカンは強いな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:48:40

    >>83

    ギャク補正のお妙なので相手が悪過ぎる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています