昔の科学者「無から生物が生まれることはある!ソースはウジ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:07:04

    今じゃあほらしいかもしれんけど顕微鏡もない当時だと本当にそう思うしかないよね、アイツら水があるか腐ったものがあるのらどこでもわきやがる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:07:49

    あるのら

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:08:01

    せや!煮沸したものを完全に密封して放置したろ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:08:13

    本当なのら

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:08:56

    しかたないのら

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:11:08

    湧いてくるのら

  • 7スレ主21/11/04(木) 01:11:34

    泣きたいのら

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:12:08

    缶詰は偉大なのら

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:16:31

    昔は自然発生説が信じられてきたのら
    一般にアリストテレスが初めに提唱したのら
    17世紀のフランチェスコ・レディによる対照実験(レディの実験)を皮切りに、自然発生説を否定する科学的実証が始まったのら
    そして19世紀のルイ・パスツールの実験によってほぼ完全に否定されたのらね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:18:12

    かわいいのらねえ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:18:18

    様々な説を通して科学は少しずつ解明されてきたのら

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:18:27

    誤字はよくあることなのら
    気にする事ないのら

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:19:52

    ハエとかウジみたいな奴らがもし無から発生するって思ったら
    悪魔の遣いって長年信じられてたのも無理はないと思うのら

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:20:06

    久しぶりに台所のゴミ箱開けたらなんかうねうね涌いてるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:20:12

    菌?ウイルス?いるわけねえだろwww手なんか洗わねえぞwww

    医者がこれ言ってて妊婦が大量に死んでたという事実

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:21:38

    無から生物が生まれないんだとしたら最初の生物はどうやって発生したんですかー?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:22:27

    夏に湧く蝿は嫌なのら

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:22:36

    コレラ菌を信じない学者がコレラ菌の入った液体を飲み干したこともあったのら
    助手も巻き添えで飲まされて二人とも感染してコレラ菌の存在を認めたのら

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:23:51

    >>18

    クソ野郎なのら

    だけど自分が飲んでるのは評価するのら

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:24:27

    でも無から生物が産まれることはないけど無から有が生まれることは確認されてるのら

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:24:52

    見えない触れられない細菌なんて幽霊みたいなもんだし存在認めなかったのも仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:26:03

    >>21

    武器軟膏で見えないものは存在しないと証明出来たからそれが裏目に出たとこがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:26:26

    >>20

    わけわかんねぇのら

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:26:41

    科学の無とは定義的に無と呼ばれているだけであってみんなが想像する漫画みたいに全く何もない状態のことではないのら

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:31:40

    じゃっぷ「なんか肉からウジが湧くのら」
    暗に事前発生説を信じていたわけなのらね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:32:22

    >>24

    陽子だがクォーツがぶつかりあってるって聞いたのら

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:35:44

    ある科学者さんが限りなく「無」に近い超真空を作り出して観測してたらなにかのひずみから突然素粒子が湧いて出たとか言ってて頭がバグったのら
    この世界イカれてるのら

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:36:19

    パスツールの白鳥の首フラスコの実験では耐熱菌がいるから否定しきれないできないのら。それもティンダルの実験で自然発生説は完全に息の根を止められたのら

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:37:30

    昔は天動説も四大元素も大真面目に議論されてたのら
    先人の試行錯誤によってより確度の高い真理を導き出してきた人類の歩みは素晴らしいのらね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:41:41

    今では当たり前の学説も無数の試行錯誤の上に立っているのらね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:14:01

    上げちゃうのら〜

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:15:14

    田楽マンも生物学の発展を語るようになったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:20:50

    皆のらのら言ってあげるな
    可哀想なのら

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:21:15

    原子・分子構造学や量子力学も含めた目に見えない微視的な世界での事象を、膨大な理論と数多くの試行によって解き明かしてきた偉大なる先人方には感謝するしかないのら

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:24:16

    一部の天才達が産み出した理論のおかげで今の文明は成り立ってるのら
    感謝しながら使わせて頂くのら

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:25:21

    樹海探索の動画で死体がガッツリ映ってるのがあるのらけど、大量のウジ湧いてて引いたのら
    死肉からあれだけ湧いたら昔の人がそう思うのも仕方ないのらって思ったのら〜

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:39:50

    >>29

    それこそが学問のら

    分かろうがわからまいが一つ一つ可能性を探って探って「多分こうだろう」ってやることが大切のら

    しかも蓋然性と再現性で判断するから結局絶対的な真理だとは断言できないのだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:12:18
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:15:13

    なんやこのスレ、田楽マンに乗り移られたのら?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:18:25

    大学の卒論や修論も、科学への貢献度としてはエベレストの頂上に1μgの粒を乗せるくらいしかないかもしれないのら
    けれども塵も積もれば山となる、もしかしたら将来の大天才のノーベル賞級の発見に繋がるかもしれないのら

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:19:41

    >>27

    無の中でも見えない粒子がぶつかりあってエネルギーやらなんやらうまれてるのら

  • 42スレ主21/11/04(木) 22:21:02

    >>33

    もう慣れたのら

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:24:36

    自然発生説の否定の一連の論争は熱くて大好きなのら!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:27:37

    頭良いのら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています