2期の発表無かったなあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:10

    いつかはやってほしいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:00

    今回の跳ね方見るにもう決定してるだろうねぇ、あとはいつ発表するかだけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:18

    原作も余裕あるしこんだけ盛り上がったんだから時間の問題では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:29

    原作アルバムBD買いながら気長に待とうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:32

    みんなが寝始めたら告知がネットに流れるよ
    今日はクリスマスだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:44

    最終回で二期発表できる作品の殆どは一期はじめる前に二期決まってるらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:32

    14歳とヨヨコが出てからが本番だと思ってる
    だから2期やってくれ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:13

    明らかに売る気満々で気合い入れて作ってたのは間違いないけど流石に様子見はするわね…
    今発表できたら放送前から2期に向けて動いてるか発表してからかなり待たされるかになっちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:42:46

    今5巻まで出てるけど原作ストックこれだけでアニメ化ってすごくないか?
    普通もう少し巻数溜まってからアニメ化するもんじゃないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:43:55

    いや今発表するのなんて分割や元から続編決めてるやつぐらいだし
    ぼっち以上の作品でもすぐ2期決定なんてならん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:45:00

    >>9

    四コマ漫画で情報量普通より多いから案外消費はしないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:45:11

    気長に待つつもりではいるけど
    自分の年齢的に寿命でお迎えが来るのが先かもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:45:57

    >>9

    一期というか今シーズンは原作的にも一番切りが良いというか美味しいどころづくしだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:49:34

    ただこのアニメ2020年くらいから企画してたらしいから来るとしても2024年か

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:49:39

    どんなに時間をかけてもいいから一期のクオリティを維持してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:51:19

    まあ制作発表とかするならイベントかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:51:33

    クローバーワークス作る暇ある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:53:24

    2年後の秋くらいに来てほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:54:35

    ライオット編1クールに収まるか微妙だし正直アニメとしてはここで区切った方がいいとは思う。それはそれとして見たい場面が多いからやってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:56:51

    2年後くらいが現実的かなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:56:59

    まちカドまぞくなんて1巻出た時点でアニメ化の話は上層部間で通ってたぞ
    実際は3巻出るまで待った
    担当編集に話が降りてきたのもそれくらい

    要するに視聴者が想像するよりかなり早く動いてるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:58:36

    >>11

    実際1期で消化したの1.5巻ぶんだからな

    演出とか話の都合無視したら3期までストックあることになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:00:12

    ぼざろの場合曲作りもあるだろうからね
    予め決まってなかったなら時間かかりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:03:51

    正直めっちゃお忙しい人達に相応のお金を払ってお仕事を頼むのは見切り発車では危うすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:06:37

    アニメの力の入れ方的に全く二期を考えずに作ってたとは思えないけど最終回で発表なかったし多少先になりそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:06:48

    2期やるとしたらもっと曲増えるだろうからなぁたぶんSIDEROSの曲もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:09:37

    >>9

    きららならいつもの事さ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:30:04

    着せ恋はBDに優先販売申込みつけたアニメ放送半年後のイベントで2期発表した
    ぼざろも似たイベあって4ヶ月時間あるから、早ければそこで発表じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:36:23

    やる気や売り上げよりクローバーのスケジュールの問題で決まる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:39:55

    きららの二期最速は確かnew gameの一年間

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:42:20

    きららは原作ストックあっても期間空けること多いよね
    3年くらいしたら続編だと思われる(ゆるキャンがそうでした)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:49:49

    >>12

    寂しいこと言わんでくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:52:16

    今期を見るにそう簡単に制作できる作品じゃないからな
    音楽が先に出来てないと映像が作れないっていうとんでもない制約があるから、普通に今から動いていても2年以上かかると思っていた方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:53:54

    まぁ1期以上に盛り上がる2期は無いからなぁ 
    2期っていうだけで見ない人もいるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:55:47

    >>9

    きららは2巻くらいでアニメ化の話あるってのをまちカドまぞくで見た気がする

    それがあって次の作品に移行するつもりだったけど、まぞくを続けることになったとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:08:13

    なんなら恋アスとかは2巻時点で発表までしてなかったっけ
    放送中に3巻発売のCMやってた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:16:17

    ぼざろは2期の分の曲も作んなきゃいけないから最初から2期の予定なかったらかなり遅くなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:18:31

    >>34

    二期が一期越えたごちうさはやっぱり化け物だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:22:32

    ぼざろは確か2019年1巻発売後の時点でアニプレックスが企画出してた
    脚本も1話の初稿が2020年末だったのを1話放送時の梅原Pだったかのtwitterで見た気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:49:40

    >>19

    ライオット編は丸々2巻分なんで余裕……とは言わないが普通にはいる

    まぞくとか1期2巻分進行だしね

    1期が1.5巻分なのは文化祭で締めるための調整もあっただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:02:49

    今回のアニメの素晴らしさも曲あっての事だし、そこがベースになってる以上はなかなかすぐにとは言えんよね
    あと監督とかのスタッフ。台詞の取捨選択とか緊張してる描写とかしっかりしてたからここも下手に変えるとコケるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:09:55

    原作ストック足りてるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:16:54

    >>42

    今回で1.5巻分、今出てるのが5巻なので余裕

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:27:06

    未確認ライオットやってほしいのよ
    けいおんみたいに2期は24話でやってほしい…ついでに劇場版も作ってほしい(わがまま)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:58:33

    ぼっちざろっくは終わり!終わりです!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:55:47

    >>9

    きららアニメなら2巻~3巻あれば充分1クール分は取れる(非4コマのフォワード除く)

    参考までに

    まちカドまぞく→2巻分

    アニマエール!→2巻+3巻半分

    ぼっちざろっく→1巻+2巻半分

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:58:15

    >>34

    原作の宣伝のためなら1期だけで充分だからね

    2期までみる人は大半が原作既に買ってそうだし

    買ってない人は2期みても買う気にならなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:10:44

    >>6

    この作品がここまでヒットするとは事前には分からなかったし

    3ヶ月足らずでアニメの企画立てられるわけないしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:31:51

    3年以上かけていいから作ってほしいね

    2期発表は来年の今頃でもいいから

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:38:52

    制作が芳文社、アニプレの二社だけだからアルバム、円盤の売上次第ですぐに企画通せるくらいにはフットワーク軽いと良いな
    二社ともすごい熱の入れようだから希望はある
    アニメはまたかなり時間かかるだろうけど、その間に曲も出してほしいわ
    今回みたいなカバーもすごい良かったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:48:45

    けいおんも一年くらいだっけか?
    あれは最初から決まってたんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:50:24

    きららって二期が出ただけで超上澄みに入るからな
    それくらい芳文社は普段は二期に渋い

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:01:22

    >>49

    そんなに感覚開いたら一瞬のブームで終わるだけな気がする

    原作ももう終わってるだろうしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:03:22

    ヨヨコ率いるシロデスは結束バンドより上の存在だけど、
    1期で結束バンドが現実のプロレベル(プロが作ったんだから当たり前だが)の曲を
    お披露目しちゃってるので、それをどうやって超えさせるのかというところに興味がある
    それも「ちょっと上」じゃなくて「はっきりわかるくらいに上」だからね
    少なくとも登場時点では

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:43:46

    どうせ一期ほど盛り上がることはないし
    ついて来たファンのためにゆっくり作れ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:35:48

    >>54

    まあ、そこはほら視聴者のフィルターがあるからレベルの高い演奏になるわけで実際はそこまでではないのだろう(つーかアニメ映え+商品として売り出す以上クォリティが良くなきゃいけない)

    ラブライブなどでもライバルユニットのパフォーマンスは主人公チームと大差なかったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:38:57

    まちカドまぞくで3年弱だから似たような期間で考えると2025年夏か秋かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:40:24

    アニメにぽいずんはそのまま出られるんだろうか…
    きららフィルターでガチじゃない発言とか14歳発言とか諸々がマイルドになるか思いきって別人レベルにキャラ変されるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:51:44

    けいおんは一年だったのか……でもスケジュールとか曲とか色々あるし無理だろうな……早く見たいしグルーミーグッドバイを聴きたくて仕方がない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:13:59

    >>54

    大槻ヨヨコ(歌:Ado)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:40:13

    (歌 大槻ケンジ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています