Re:ゼロから始める異世界生活 短編集8 ネタバレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:56:31

    エミリア陣営のヴァラキアに行くまでの過程と他にもエミリア陣営の日常での小さな事件をまとめてる

    ホロゥ(幽霊)を怖がるフレデリカが可愛い

    ペトラはラムから見ても評価が高い
    オットー、パトラッシュ、ペトラとスバル関連の拾い物が多いエミリア陣営

    花嫁事件で花嫁になりかかったの、お前かよw

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:14:22

    オットーは悪人に誘拐されるエミリア陣営のヒロイン枠なのがわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:23:00

    もしかしてフレデリカってリゼロの数少ないお色気要員?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:01:46

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:06:51

    ペトラの覚悟がロズワールも驚くレベル
    まさか自分に誓約の呪印をかけてたとか、フレデリカたちが怒るのもわかるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:39:02

    短編の方でも亜人の出番が増えてきたな
    モグラに蝙蝠と、リゼロ世界は稀に見るくらい亜人の種類が豊富だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:49:05

    オットーの両親、いい人だけど商人でもあるってオットーの親らしくていいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:20:27

    序盤ロズワールの拗らせ男ムーブ完全に猫先生好みのやつだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:37:00

    >>3

    獣化の度に服がなくなるからな

    ラムに「破廉恥な恰好」とからかわれて赤くなるの可愛かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:04:44

    エミリア陣営(スバルを除く)が大活躍
    同時発売の本編32巻と同じだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:25:33

    ペトラ「スバルは私の婚約者です」
    エミリアたんとレムのいないとこでしれっと爆弾発言する幼女…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:39:09

    >>11

    精霊との契約が将来を誓い合った仲という意味では間違いではないw

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:47:32

    >>12

    それはベアトリスでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:07:41

    ペトラがエミリアたんやメイリィを牽制してて可愛い
    レムが完全復活したら戦争勃発必須だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:05:46

    >>14

    昔の特典小説によると、ペトラはメイドになる前からレムに対抗心を燃やしてた(レム側は気付いてなかった)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:10:21

    ペトラが目ざとくメィリィの変化を感じていてよかった
    本編といい幼女特攻すぎるよスバルくん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:59:41

    名探偵エミリア&ガーフが可愛い格好いい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:54:53

    ガーフとフレデリカの出番が多くて嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:54:18

    クリンドさんのワープ能力てやはり権能かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:50:26

    >>19

    ロズワールが「権能」って言い切ってたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:47:38

    なんで首輪したラムの挿絵が無いの・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:55:32

    主にペトラの活躍が描かれて短編集だった
    魔法教わったり、誓約したり、大胆な交渉したりと良い意味でロズワールの弟子になってる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:02:01

    >>21

    いやらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:36:47

    >>2

    スバルといいオットーといい無駄に女装でモテるw

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:00:43

    エミリアたんから見てもスバルと姉様は出会ったときから息ぴったりで微笑ましい関係らしい
    やっぱりスバラムの相性はいいんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:37:36

    >>25

    良いよね…お互いに軽口叩き合えっているけど信頼もし合っている義姉弟て感じが

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:46:31

    >>20

    じゃあクリンドがヘクトールそのものではないのか、にしてはそっくりだけど あれでも短編集で重力使ってたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:55:35

    ハリベルさんの種族である狼人が絶滅寸前の理由が大昔にアイリス(ヨルナ)を裏切って先祖代々帝国に居場所がなくなったからだったとは…土鼠人共に裏切った理由は何か根深い理由が語られそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています