この会議、水上のこと知ってからだと

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:55:51

    軽くホラーに見える。

    ひねくれた見方かもだが、
    これって事前準備に関して言えば、水上に任せとけば大丈夫っていう意識が隊の中で共有されてるってことでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:57:45

    戦闘中イコさんの参謀みたいなのやってたからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:57:59

    >>1

    スレ主だが

    事前準備に関して

    というより、

    事前情報をもとにした作戦立案に関して

    のほうが正確かも

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:59:05

    生駒隊がみんなそれでいいと思って楽しくやってるなら別にホラーではなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:59:50

    というか実際そうなんだろ
    無駄に高度な作戦とか全員で共有してても動きにバラつき出るし、水上の戦況コントロール力に任せて作戦ごと丸投げした方が効率いい
    水上がリアルタイムで適度な作戦組める脳みそあるから臨機応変な方が強かったりするんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:00:41

    なんなら水上がイコさんに指示仰ぐシーンもあるし、水上が普通に他の隊で言う参謀ポジってだけだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:00:51

    多分生駒隊は水上以外そこまで考えてないよ
    感覚派でしょ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:02:18

    水上以外の3人は深く考えてないやろ
    頭いいし任せとけばええ
    これだけ

    日常は関西人のノリ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:04:23

    正直諏訪7番隊に隠岐いるのって水上に対してなんらかのリアクション取らすためだと思えてきたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:06:40

    >>9

    一戦目なあたりそれありそうだよね。


    「これもしかして水上先輩が一人でやってるんちゃいます?」

    みたいな感じの

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:07:39

    イコさん達は水上に全部丸投げしてあとは全部ノリでやっていけば上手くいくし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:10:36

    いつバレるんやろって期待してたけど割と最後まで気づかれない気もしてきたw
    試験終わった後水上隊の戦闘シミュなんか動き違和感あったなとか柿崎さんに言われてえっってなる照屋ちゃんが見たいw

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:11:35

    >>10

    頭いい連中とはいえ動きが統一されすぎてるように思えるんやろな、スナイパーゆえの視点で

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:14:23

    >>9

    あと隠岐が千佳ちゃん撃てなかったのを掘り下げて人が撃てないスナイパー問題っていう千佳ちゃんや鳩原にも通じるところに繋げるのかなあと思った

    なんにせよ作劇上はたまたま修と同じ隊にいるわけじゃなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:22:43

    >>14

    トリオン8って普通は中距離ポジ行く値だもんな

    戦うのに抵抗ある側ではありそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:26:46

    えちょっと待って
    隠岐って今までの試合で人を撃ってなかったりする? マジで?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:29:51

    >>16

    トノくん撃ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:30:50

    >>16

    ROUND8で弓場隊の狙撃手撃ってたから人は撃てる。本人曰く小さい女の子は撃ちにくいらしいけど。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:31:23

    >>16

    チカの攻撃避けた落下中のトノを撃ってる


    こう考えると技術が高いのは分かるな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:31:35

    3分で反証出せるワ民ヤバいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:33:16

    女性に限り撃てないとか?

    けど例の作戦会議で
    心鬼にして撃ちますわって言ってたからそれもないか。さすがにチームメイトにも共有されてないのはさすがにアレだと思うし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:33:50

    水上は中学まで本気でプロ棋士目指してたらしいけど
    これ多分壁にぶつかって諦めたとかそういうパターンじゃなさそうね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:34:39

    単純に本人が言った通りチカの見た目で撃つの躊躇しただけなんだと思うな

    普通に裏表の無い良いイケメンなんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:46:04

    >>23

    ところで連絡の取れない時間帯はどこへ……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:49:42

    >>10

    オッサムが「誰がどのコマを使ってもいいしコマの数を偏らせてもいい」って学んでしまう…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:51:46

    正直最新話の水上見てしまったら水上の指示聞かんかったりする海のこと内心嫌ってそうで怖い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:57:02

    >>10

    オッキーとかオッサムが水上隊の隊員の誰かに「あれってもしかして水上先輩が全部動かしてますか?」みたいな連絡とったら、戦闘シミュが行われてることが発覚して隊の空気最悪になるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:59:09

    >>26

    あれはたぶんああいう生き物だと理解した上で使ってるっぽい


    ヒューズ落とす時、海くんはヒューズ取ったあとのこと考えて膠着状態になってたの分からずに取りに行ったっぽいけど、水上は不利背負うの分かってて合わせてる感じするし

    まあイコさん落ちて海くんもヤバいと戦いにならんからって判断だとは思うが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:36:34

    >>28を見てイコさんも「水上はそういう生き物」と考えている可能性もあるなと浮かんだ

    もしそれだったらイコさんも凄い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:40:32

    水上は案外長期的な展望に欠けてるのかもしれん説
    生駒隊での様子と今の描写は裏表じゃなくその場その場でピンと来た行動言動をしてるだけとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:42:14

    スレ画はホラーはホラーだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:59:06

    >>26

    明るく元気に指示を無視する海、肝心なところで女の子を撃ち損じる隠岐、たまに感情で動くしツッコミどころの塊のイコさん、かわいいかわいいマリオちゃん

    生駒隊って割とみんな思い通りに動いてくれないし逆にそういう人の方が好きなんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:07:32

    早く生駒隊に水上戻して、、、生駒隊の緩い会話が聞きたい、、、

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:10:22

    女の子に向かって撃てないとか顔見ると撃てないみたいなのは結構いそう
    特に顔は撃てないとか結構ありそうだと思うんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:23:55

    >>27

    連絡ラインでありそうなのはオッキーと荒船かなあ

    他はあんまり繋がりがなくてね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:24:14

    でもオッキー思いっきり移動中のチカちゃん撃ってたよ。シールド硬すぎて普通に止まったけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:39:09

    >>36

    落下中の相手を狙える狙撃手がお互いに動かない狙撃手同士の撃ち合いで外すだろうか?

    横からは撃てるけど正面から見てしまうと狙えなくなる説ない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:59:19

    >>12

    タイミング見計らって自分からバラしてくスタイルかも

    後で何やかや言われるの面倒だろうしそうなる前に言いそう

    その後は荒船が話は大体分かった&せめて事前に言っとけコラをしそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:29:35

    生駒隊ってあれなんかな
    イコさん、オキ、カイ→現場で考えて動くタイプ
    水上敏志→ガチガチ考えて全体調整
    マオリ→全体サポート
    で滅茶苦茶上手く回ってるみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:36:39

    生駒隊うまくかみあってるよな〜
    イコさんと海はかなり感覚派っぽいけど、隠岐も感覚派なのかな?
    マリオちゃんはあのチームうまくオペしてるからサポート能力気になる。BBF2読みたい…

    隠岐はトリオン8でスナイパー選んだの何でなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:53:39

    水上を生駒隊から出すなってワンチャンみずかみんぐ本人が思ってる感はある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:14:31

    >>35

    村上隊と当たったあと鋼が荒船に連絡しそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:27:01

    水上のせいでギスってチーム崩壊しました
    ってワートリの雰囲気でやる気がしないんよね
    ワートリのキャラなら
    実は最初から気づいてました。軽く愚痴は言います
    くらいで締めるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:08:36

    >>35

    >>42

    あとピンと来そうなのは王子かな

    蔵内曰く飽きるほど生駒隊と戦ってるらしいし何か感づきそう

    臨時水上隊に樫尾がいるからすぐ連絡できるだろうし

    試験中に元の隊の隊員に連絡してはいけない的なルールは無かったよね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:12:34

    >>17

    人じゃない説

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:44:53

    >>39

    水上も別にガチガチに考えてるわけじゃないぞ。てか現場で即興で考えるなんてそれこそ棋士の十八番だし。水上も即興タイプだけど視野が広いんだと思う。あと頭の速さ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:44:02

    >>18

    でも男子や同年代の女子ならともかく高校2年生の男子が中学生2年生の大人しめの女の子(しかも身長も小さい)は撃ちにくいって言われたらそれはそうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:55:08

    >>44

    元の部隊のチームメイト『以外』となら自由に連絡できる、とあるね(212話)

    なので王子と樫尾はアウトっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています