スポーツ漫画だけどラブコメとしてもめちゃくちゃ好きだった

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:54:34

    なっちゃんはマガジンヒロインの中でトップレベルに可愛いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:58:24

    あざといよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:03:34

    ラブコメ周りだと不穏な展開ほとんどなくてストレートに進展したの良いよね
    テニス試合の合間に挟むには理想的だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:05:52

    エーちゃんモテすぎ問題
    絶対報われなそうな雰囲気を醸し出してるアキちゃん好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:06:01

    ラブコメパート入るたびに丸尾爆発予告されてたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:10:13

    正直ここえっち過ぎてビンビンになってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:12:24

    なっちゃんマジで可愛いよな
    1話だけ見て無神経な女と思って嫌ってる人も全部読んで欲しい
    そのうち好きになるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:12:52

    当時あまりわかってなかったけど、見直すとあまりに格好悪くて大好きになってしまうタクマさんという男。
    そりゃ高校生なんだもん。見栄張っちゃうよ。格好つけちゃうよ。それでメチャクチャ格好悪くなってると自分で気づけて良かったよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:18:07

    渾身の一打がネットだった…→コードボールで入ってて良かった!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:20:56

    外人の子にも好かれてたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:12

    当時のマガジンドロドロしたラブコメばっかだったから今マガジンで一番まともなヒロインとか言われてたの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:28:11

    >>10

    あの子もむちゃくちゃ可愛いからちょっと可哀相

    まあでもなっちゃんには勝てないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:54

    >>10

    アメリカに来た時にしか会えないから勝ち目が無いんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:59:53

    >>4

    エーちゃんがモテてタクマがモテないのなんかリアル

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:05:46

    >>14

    エーちゃんは優しくて頭良くてテニス上手いからね…

    普通に考えてモテないわけ無いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:11:32

    真っ当に可愛くて、主人公とちゃんといい方向に影響しあって、展開の都合とかで変に拗らせもしなかったからめちゃくちゃ順当にくっついたよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:52

    >>16

    当時はラブコメもスポーツ漫画も酷かった記憶

    君のいる町:結婚しよう言った相手を捨てる

    GE:高校生昼ドラ

    エリアの騎士:ラブコメ的な当て馬登場

    あひるの空:初期メインヒロインポジのキャラがチャラ男に墜ちかける

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:00:12

    タクマの脳はボロボロ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:53:06

    >>8

    あのイカつい見た目でクソ繊細乙女ンタルなの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:26:01

    >>18

    これは門馬にモテねぇ言われますわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:31:10

    10年間も好きなら告白くらいしようや・・・
    惚れてなっちゃんのほうから告ってくるの待ってたのかもしかして・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:03:15

    >>21

    池君に出会って心折られて本気でプロを目指せなくなって、でもプロ志望を辞めると踏ん切りを付けることも出来ずにプロ目指してる荒谷君に自分は勝ってるということを拠り所にしてた男だぞ。とにかく能動的に現状を変えられないタイプなんだ。

    ……こう書き出すと本当にみっともないなぁタクマさん。本人もしみじみ噛み締めてたけど。

    そんな等身大のみっともなさが好きだよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:04:46

    >>22

    なんか他の子でフラグでも…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:23:39

    ベイビーを作るためのステップを踏み方が多分漫画史上1番爽やか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:26:55

    えーちゃんって高3で175㎝あるのね
    プロテニス選手で真面目で誠実
    そりゃあモテますよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:08:42

    ただあとせめて10cmくらいはタッパ欲しいよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:09:36

    まあ基本的にスポーツは身長高いほうが有利だからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:14:55

    >>26

    錦織も178とかだから…

    しかしそう考えると錦織はめちゃくちゃ凄いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:46:29

    >>21

    なっちゃん中2で池にフラれた後エーちゃんに出会うまで池よりいい男なんているのかなーとか考えてたからマジで眼中に無いというのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:01:42

    コート外でもバトルしてたしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:46:11

    正直なっちゃんは漫画のヒロイン枠ではあってもえーちゃんの彼女枠におさまるとは思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:46:30

    >>31

    でも見返すと初期の初期から割とエーちゃんの事好きだよなっちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:03:16

    >>30

    テニスは楽しいがアキちゃんに勝てないナツ

    勝ててるがテニスが楽しいのかも分からなくなってたアキちゃん


    アキはエーちゃんに出会って“楽しい”からくるひたむきさに惹かれたけど自分からは行動を起こせず、

    エーちゃんにテニスの楽しさや手を引いて色々教えて行動起こしまくったナツ


    アキちゃん、スポーツとは関係ないところで調子を崩してヤケになりかけるけど自問した結果自分が抱えてた問題ごと克服するの、短いけどスポーツ漫画の恋愛としてとてもまとまってるし綺麗。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:10:39

    神田がモテないのは分かる。
    なんだかんだで荒谷はモテそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:24:37

    付き合って初デートのチョイスがプールなの、やるなぁエーちゃんって感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:27:36

    >>14

    タクマは男にモテるタイプって作中でも言われてたから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:48:12

    池とナッちゃんタイミング合わなかっただけだろうけど、タクマは元から可能性なかったかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:00:11

    >>35

    このメール一見三択に見えるけど選択肢が勉強、プール、前と同じコースだから実質プール一択なんですよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:22:03

    >>38

    らしいっちゃらしいけど「なっちゃん」で登録してあげてほしい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:46

    >>39

    エーちゃんは多分親もみんなからあだ名で呼ばれてる友達も全員本名で登録するタイプだから…

    おそらくLINEのユーザーネームも全員本名に変えてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:22

    >>36

    男にモテるタイプでも割と駄目なタイプのモテ方しないかちょいと心配になったり……本人の気質と周囲の状況的に変に拗らせるヤバい方向にはいかない安心感はあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:55:12

    エーちゃん女にモテて男が集まってくる
    タクマ、男にモテる
    井手、男女構わず人出る
    神田、モテない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:06:16

    タクマはうじうじしてるからモテないって門馬の見立てがズバリ過ぎるわ
    折れずにテニスを続けるかキッパリテニスと縁切って不良やってればそれはモテたことだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:13:01

    モテる奴、モテそうな奴は基本ポジティブでモテない、モテなさそうな奴は基本ネガティブって示唆に富んだ作品だ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:23:37

    >>30

    なっちゃんはエーちゃんの彼女でアキちゃんはなんでもないんだからバトルなんてしてないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:45:28

    エッグボールに憧れて練習したけどあんま出来なかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:50:47

    >>34

    >>42

    神田だって女子と密会してたんだぞ!

    他部員に取り押さえられたけど

    多分浅い関係までならいけるけど長続きするためには相手の女子の理解が必要なタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:53:50

    うそじゃないですーの破壊力

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:55:01

    >>45

    タクマもアキちゃんも好きという感情はあったけど行動できてないから結局バトルにすらならないというリアル

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:57:57

    プールデートは

    やだよせっかくのデートなのに→その間……ずっと手つないでるからさ!→私手つなぐの好きみたい

    の流れにキュンキュンが止まらない!

    なんてかわいいんだ 

    「ベイビーステップ」なっちゃんとの初デートがニヤニヤすぎて顔が戻りません - マンガがあればいーのだ。ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・mangaen.blog30.fc2.com
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:02:34

    なっちゃんは天真爛漫系にしては珍しく鈍感すぎないところもいい
    エーちゃんが「す…」まで言ったら「好き」だと認識してたしアキちゃんがエーちゃんのこと好きなのも感づいていた
    しかしタクマに「お前丸尾のことどう思ってんの?」と聞かれた時は「好きだよ!でもまだ告白してないから内緒だよ!」とタクマを撃沈させてしまうのであった
    南無

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:11:55

    エーちゃんは真面目だけど堅物じゃないから接し易く、関わってると「実は優良株?」って密かに狙い目にされる感じ

    まぁ全体通してコミュ力ある奴は大抵モテるか彼女いるか既婚者という妙なリアルさのある話だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:14:24

    エーちゃんがプロ諦めるかってなったとき「あんまり関係ないとも思った」って言ってるのも強い。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:27

    >>53

    実際エーちゃんならどんな道選んでも成功するだろうしな

    この2人会わなくてもお互いがんばってればそれを励みにするってタイプだからマジでプロにならなくても関係ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:24:24

    エーちゃんはちょっとズレてるとこあるけど真面目で誠実で何よりこれと思ったらとにかく動いてるから応援したくなるのよね
    でもでもだっての対極だからこういう人は見ててじゃあ俺も頑張るかーって自然に思えて気持ち良いんだ
    それだけにプロへの道を諦めかけて青井コーチに語った想いが尊いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:25:37

    >>54

    スポンサーになってもらう為の売り込みとか理路整然と自分のアピールとその会社を選んだ理由を用意してきたもんなあ。営業向いてると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:40:11

    なっちゃん呼びも告白も、なっちゃんからお願いしてるのがいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:50:24

    荒谷くんが丸尾目線からしても人脈広い男に見えてるのよき。というか下手したら他所属で一番コミュ取ったりしてない?(負けた腹いせにわざわざ電話でエーちゃんに情報流したりしてる)

    気さくに話しかけてきて真面目な話したあと、
    からかいとかじゃなく純粋に「マジで鷹崎ナツと付き合ってんの?」「すげーな」って耳打ちしたの好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:53:37

    池世代だと井手と荒谷がコミュ力突き抜けてるイメージ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:59:42

    >>51

    タクマの好意に気付いてない時点で鈍感な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:59:34

    >>60

    神の視点からならともかく、当事者がかっこつけやツンデレの類を「もしかして自分に好意がある?」と解釈するのは難しいのよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:43:46

    ナショナルBチームの下りで神田だけ連絡つかなかったぽいの草

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:52:40

    なんで連絡くれないんすかってめっちゃ拗ねてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:17

    まあ神田だしな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:27

    1度も勝てたこと無い最強の敵とのプロになれるかどうかを賭けた試合の取られたら負け確実のポイントでプレッシャーで頭いっぱいの主人公に最高のアドバイスをしてエースを決めさせる最高の彼女

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:27:37

    >>51

    アニメだとタクマ前倒しで撃沈してたな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:30:19

    神田はエーちゃんに嫉妬しすぎなんだよな
    まあなっちゃんみたいな彼女がいたら俺も嫉妬するけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:45:11

    なっちゃんやマーシャもかわいいけど佐々木さんも好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:59:08

    >>62

    あれ確か先に帰っちゃったから来れなかったみたいな感じだった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:00:13

    でも彼女いるキャラはイケメンでカッコいいって子どもの頃思った
    影山以外

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:05:07

    ビーチテニスの時に呼ばれてないのにエーちゃんより先にスタンバってる神田はさぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:52:51

    >>67

    自分は元々テニスやってたのにスパルタに叩き込まれてメンタルへし折られて地獄の日々。

    論理的なプログラムでわずか二年のぽっと出が自分と同格になるの気に入らないのはそうなんだろうねとはなる。

    実際のとこエーちゃんはエーちゃんでしょっちゅう倒れてたし吐いてるし頭脳労働はヤバいしで甘ちゃんな鍛え方ではないけどもな!

    彼女持ちはやっかみの要素としてはついでみたいなもんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:34:49

    この2人すごい好きだったな
    お互いが良い影響を与えあってる感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています