養子ってのは親に気に入られないといけないから大変だよなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:42:20

    ところで貴方の御子息なのですが

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:00

    説得力が…ない!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:29

    シャディクの心の声・視聴者
    「「オメーが言うな‼︎‼︎‼︎」」

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:01

    気に入られようと頑張ってあのザマだ。だから俺の言うことだけ聞いてろと言ってる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:02

    それ言うにはグエルへの扱いが酷くないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:05

    うーん次回死んでもおかしくないキャラ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:22

    アンタは実子だろうが気に入らないと叩いてただろうがよエーッ!?って画面の前で叫んでましたね。
    実子だろうが養子だろうが子供なりの苦労っつーもんがあんだよこのシンプルクソ親父!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:19

    >>7

    捨てや殺しはしなかったけどそれ以外は最悪ムーブしまくってたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:45

    要するに結果はどうあれグエルへの対応は全部本人なりに息子を想ってのことではあるということだろう
    親が下手くそすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:25

    親どころか仕事の上司でもパワハラで訴えられそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:28

    こいつ親の才能ないよ
    あれで本人的には多分愛してるんだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:15

    >>7

    やらかしたから殴っただけで別に気に入らないから殴ったわけではないような

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:32

    >>7

    シンプルクソ親父適切すぎる暴言で草

    この作品クソ親のレパートリーが多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:49:07

    妾の次男もそれはそれで親に気に入られるよう命令を聞いて波風立たせないようにしないといけないから大変なんだけど、どう思う兄さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:41

    実の息子に捨てられといてよくこんな事ほざけるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:23:57

    自覚してないんだろうなあ
    目をかけてたつもりなんだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:25:48

    >>12

    二度目は気に入らなくて殴ってるよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:26:44

    シンプルクソ親父の勢い好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:27:24

    個人的にはあれで愛してるつもりだったんやな…ってなんか悲しくなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:28:17

    目をかけてるつもりだったのがOh…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:28:38

    >>17

    その後の対応はともかく従業員に掴みかかるのは普通にやらかしだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:29:03

    デリングの「私の娘より自分の息子を気にしてやりなよ…」があまりにも全うな意見すぎて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:29:16

    お互いに相手を思う気持ちはあった
    だが相手には伝わらずすれ違ってる
    なんて悲しい親子愛なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:29:21

    異母兄弟こさえて片方に姓あげないのに養子は罵倒に使う父親

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:34:28

    ラウダに対して認知してやっただけありがたいと思えくらいは言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:36:37

    現状死にそう筆頭なんだがこのまま物別れのまま死別すると息子が尋常でなく曇りそうなんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:53:19

    ……このDVクソ親父シャディクとミオリネが仲良い頃にシャディクに要らんこと言ってない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:59:16

    同じ期間に別々の女孕ませて産ませた挙句長男には出ていかれ次男には姓を与えない
    そのくせシャディクに対しては養子煽り

    うーーんこれ死んでも治らんのでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:06

    >>28

    親父本人もなんか強烈なコンプレックス持ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:41

    >>27

    一緒にコンペ出たよなってシャディクが言った時ミオリネがちょっと嫌なこと思い出したみたいな反応だったからあり得なくも無い……??

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:52

    >>25

    本当に言いそうで困るけど困らない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:02:06

    ヴィムが養子とか余計なこと言うから、作戦始めるの2時間早めた説
    いやまあ、もとから裏切るつもりだっただろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:03:59

    シャディクは元からヴィムごと始末するするつもりだったろうけど養子煽りなんかしたら余計な恨み買うって思わないんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:06:18

    >>12

    そもそも子供を殴るのが駄目だろ、昭和じゃあるまいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:38:39

    >>22

    業界でも有名な話になっているのか、最近ミオリネと仲良くできて浮かれてる父さんの戯言か

    どっちでも面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:41:02

    実はヴィムが婿養子なのかもしれん
    悪気はなく言い方が最悪な奴

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:41:36

    まじで一言多いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:05

    血の繋がらないサリウスの方が結果を出す優秀な義息子という前提はあれど
    学生の間は学生らしくしてればいいって考えなんだぞ!少しは見習えー!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:30:30

    >>38

    なおその目をかけてる義息子からは視野も思想も狭いと貶され暗殺は表の目的で裏ではグループ解体を目論まれている様子

    しかも襲撃に使用された機体は自分が撲滅しようと頑張っているガンダム

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:47:03

    >>25

    そうだったらこれはグエル大好き弟になっても無理はない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:56:02

    >>3

    これさあ、もしかしてシャディクがデリングごとヴィムを消そうとするのって「推し(ミオリネとグエル)が親のせいで苦しんでる。できるなら消してあげたい」みたいな厄介ファンじみた気持ちもあるんじゃないか……?

    自分が実親が居なくても今生きているから、優秀なふたりだって自分を苦しめた親が居なくなってもきっと乗り越えてくれるだろう……とか思っててもおかしくなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:01:17

    報連相してくれない結果出しても認めてもらえない長男の父親でよく言えるよね。ヴィムのやらかす前のグエル評価ってどんな感じなんだろう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:09:23

    ここの台詞、心の底から「このクソ親がよ」って思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:13:51

    血の繋がりを信じてるしこの親としグエルを愛していだろうけど出力が話聞かないで支配する方向にしか行かないので心が壊れる前に逃げるのがベターだよな。グエルは若くて逃げて生きていけるだけのバイタリティもあるし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:21:10

    養子は大変だなとか養子野郎とか、全体的に養子であるシャディクの出自への見下しや侮蔑が凄くて見ててキツかったわ
    こんだけ周り見下してたら人間的には孤立するだろうなって……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:22:08

    >>45

    グエルのシャディクへの対応みるとそこは遺伝しなくてよかったなと心底思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:22:47

    こんな酷い親なのにパパが好きなんだよなグエルは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:24:19

    シャディクは取引相手で未来でも長い付き合いになる可能性あるのに嫌がらせするメリットがないのでそれを言うのは悪意なく言ってそう。外側の人にこんな無神経なのによほど経営の腕はけんじつだったのか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:25:54

    >>47

    衣食住は保証してくれただろうし母親の記憶がないからとても父親からの愛がほしかったのだろう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:47:14

    >>48

    グエルを苦しめた自覚もないしシャディクを貶めた自覚もないんだろうなって思うからこそ、これは治らないんだろうなってなっちゃうんだよね

    本人は正しくて問題のない言動だと思ってやってるんだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:59:41

    >>46

    シャディクへの対応は受け継いでないけど水星女やら地球の真似事をして何が楽しいんだかと言った発言から考えて偏見の類はかなり引き継いでる

    ボブになった今はどうかわからないが1話から色々あったはずの9話でもミオリネのトロフィー扱いは変わってなかったからその部分が成長している保証は無い

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:09:47

    ヴィムって最初の頃は昭和の父親だったら普通とか
    こっちは父親としてクソけど人間としてはまだマシ(他は人間としてアウトなやつらが多い)
    みたいな声あったけど
    いつの間にか評価下がったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:19:26

    >>51

    アーシアン差別は祖父が差別発言してたので結構染み付いてそう。意識的ではなく常識でやるレベルで。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:20:47

    >>52

    ヴィムとデリングの評価が逆転した印象。少なくともデリングはミオリネの上司としては赤点ではない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:37:50

    >>52

    他のクソ親たちがマトモな面も見せてきてるのに対して

    一貫して株を下げる行動しかしてないからね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:39:46

    回を重ねても本編中株を上げる行動一切してないからな、テンプレ的な昭和の毒親ムーブを突き進んでる印象

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:44:13

    毎回クソ親ランキングが上がり下がりするのやめろよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:57:13

    >>55

    学費払って息子を処分してないと評価上がった回はあった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:57:50

    ランキング出来る程に多種多様なクソ親が居る時点でもう……ネ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:27:11

    >>58

    最低ラインが低すぎるんだよね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:51:28

    >>60

    実験動物扱いと息子扱いならまだ後者のほうが遥かにマシなのは本当だからね。不幸比べは不毛だけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:08:51

    グエルはかわいそうではあるけど大企業の長男が会社継がずに一介のパイロットとしてやって行きたいとかハッキリ言って寝言だしヴィムが真面目に話聞いてくれなくなるのも仕方ない気もする

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:11:10

    >>62

    だから行方不明になっても暗殺計画最優先ってこと?

    ヴィム最低だわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:38:47

    >>62

    パイロット数年やって会社継ぐのもあるし。いきなり会社継ぐよりは別の職場行ってそこで箔か実績作ったほうがやりやすいのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:41:29

    >>62

    大企業の長男だろうが会社継ぐ義務はないぞ普通に

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:42:54

    親なりの愛という名の自己満足を愛にカウントしたくないな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:24:06

    >>64

    デリングが軍人からグループ総裁になってる訳だからね

    弟もいて、弟は兄の夢を応援して支える気だし

    二十代のうちぐらいパイロットやっても別に損がある訳じゃないから

    ヴィムは息子に実子の余裕や恩恵を受けさせてやれよと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:34:58

    >>62

    ヴィムがグエルの希望する職業に反対している描写なかったし軍に入隊することには賛成していたんじゃない?

    軍人として実績を上げた後に政界進出して大統領にまでなった人は現実にもいるし

    大企業の跡取りが軍人になる事は有りな世界なんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:36:32

    >>19

    なんだかんだ最低限のことはしてるからな

    だから生々しいダメ親父なんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:40:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:42:15

    >>69

    飴役の母親がいて、父親の権力があくまで家庭内に収まっていたらよくイメージされる昭和親父に思えるけどそれだと同い年のラウダの存在がファンタジーになる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:46:01

    大企業とは違うがイギリス王室は王子が空軍に入ってたよね
    MS売る大企業の御曹司(実子の長男)が実戦も充分ありえる部隊に入隊するってイメージ的にも良さそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:49:40

    まあMS売る所の企業のCEOですが昔はエリート部隊のドミニコスでエースパイロットやってました、とか立派な箔付けになるもんね
    経営者が乗り手の目線持ってるとなれば初見の印象としても「お?良いねぇ...(にっこり)」ってなるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:52:46

    ただラウダが、ドミニコス隊のエースパイロットまだ諦めてないんでしょ?と聞いてたあたり、一度軍隊入りは反対されてる節はあるんだよな
    軍人→企業のトップはデリングの出世コースそのままだからヴィムは劣等感刺激されて反対したのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:07:00

    >>74

    デリングへの劣等感を刺激されて反対してたは有り得そうだよね

    全て憶測の話だけど、もしドミニコス隊の入隊に企業の推薦や重役の保証人が必要だとするなら

    グエルもミオリネと婚約したら義父経由での入隊を狙ってたのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:15:26

    グエルとデリングがばったり出会って
    デリング「グエル君!こんなところにいたのか、お父さんが心配して……(いたか?あれ)」
    グエル「デリング総裁?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:19:34

    >>76

    展開に無理ある気はするけど純粋に二人が会話してるとこは見たい。意外と話はずんでたら笑う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:24:10

    >>77

    なんやかんやMSで出撃しようとするグエルに、パイロットとしての足りない部分を指摘して適格なアドバイスとかしちゃったりしてな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:25:30

    >>78

    今のところグエルがちゃんとしたアドバイスをもらえている場面はないからそれいいな。

    >>77

    実は意外とグエルとデリングの相性がよかったら嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:18:07

    >>76

    してたよと言わないで言葉止まっちゃうの好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:33:58

    >>56

    もう彼を昭和のクソ親父扱いするのは昭和に失礼なんで

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:40:25

    よく言われてることだがヴィムの行動が「昭和作劇によくある毒親」として成立するのは
    ヴィムが「1代で会社を興した叩き上げで自分に絶対の成功体験を持ってる」場合なのよ
    でも彼は二代目だから
    むしろ昭和だったらグエルからも周りからも嘲笑されている立場や

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:43:37

    メタ読みしちゃう癖があるからここで養子煽りを入れたのはこいつ惨めに死ぬ役なんで感情移入しないでねのサインに見えて仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:46:44

    >>82

    プロローグ見てなかったら2代目ってわからないんだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:57:39

    初期は実はグエルを思いやる良い父親みたいな言われ方していたが自分はまったく愛情が感じられなかったので今回の養子煽りでやっぱりクズじゃんって思った
    普通言わないよ他人の子に養子とか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:06:08

    >>83

    デリングに指摘させて行方不明の息子を心配しない描写をいれる

    他人の子に出自について無駄な嫌味を言う

    とかダメ押ししてきたかんじはあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:11:34

    >>82

    ヴィムって2代目で確定なんだっけ?

    3代目以降の可能性は否定されてたのだったか

    82の主張の妥当性がそれで変わるわけではないけれど

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:18:19

    >>79

    娘の結婚相手の筆頭候補だったからちゃんとチェックしてそうなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:12:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:55

    ここに親子観が透けて見えるなって

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:58:33

    これでヴィムが12話なんとか生き延びて、グエルが本格的に地球に連行されたらなんて反応するんだろうな
    情がないわけじゃないみたいだから流石に慌てるんかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:10:07

    >>91

    地球に連行されたことをヴィムは気付けるんだろうか

    身代金目的とかで向こうから接触してくる想定?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:17:11

    >>92

    91だけど想定はどうとでも

    とりあえず息子が連れて行かれたって事実にどう思うんだろうなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:24:29

    シャディクへの養子煽りでさらに小物感が増した気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:27:09

    和解しなくていいから親子で会話してほしい
    ヴィムが一方的に押さえつけて終わりじゃなくてお互いの気持ちを考えをぶつけてほしい
    尺がなさすぎるよ水星の魔女

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:27:42

    >>95

    ここの親子にはラウダも含む

    3人でお互いの気持ちぶつけてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:28:19

    >>79

    グエルとミオリネを結婚させるのが一応既定路線だった感はあるので、少なくとも娘の夫として論外とは思ってなさそうやね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:39:16

    >>97

    そこそこ歪まず大人になったグエルはミオリネに大きな温室を与えて近寄らず、気力の萎えたミオリネは顔を顰めながらトマトの世話をする未来がちょっと見えるんだよな

    物理的な危険はないしお互い命を狙うレベルで憎むことはなかもね、くらいの位置に収まりそうな関係にも見える

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:46:29

    クソ親の自覚のないクソ親ほど厄介なものはないな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:53:15

    >>98

    シャディクの理想はこれだったんだろうな

    完成される前に破綻したけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:51:47

    大河内だから雑にセンセーショナルな煽りやっただけで何の意味も無い可能性も高い……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:58:34

    チャラン様は取り敢えず置いておいてデリングはなんだかんだミオリネのこと信頼しているような言動や行動は見せているしサリウスもシャディクのことは信頼している
    本当に子供のことを信頼している描写がないのって現状ヴィムだけなんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:16:22

    >>102

    人気キャラの父親がここまで良い部分が見え無いのも凄いよな

    ヴィムは小悪党としては魅力なんだが

    グエルは父親がヴィムなのが洒落にならんぐらい気の毒になってきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:22:34

    養子って現実だと経歴ロンダリングされたりオークション方式で落札みたいな形で貰われたり、気に入らなければ解消されてまた別のオークションに登録されて売られる例あるから大変ではある。ちなこれらはアメリカの例だ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:23:54

    >>102

    グエルが信頼されないような無能だったらデリングが一時的にもホルダーで有ることを許さないだろうし、序盤はグエルの責任大きい計画作ってこれだから酷いよな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:30:22

    胸を蹴られて銃を突き付けられても鋭く睨みつけたことで、逆説的に痕も残らないビンタですごくショックを受けたのは暴力を怖がったわけじゃなく愛する父親にぶたれて悲しいからだと鮮明になるのがまた酷い
    ヴィムが支配してるようで実態はグエルの気持ち一つでどうとでもなる服従状態

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:33:36

    >>105

    父親よりもデリングや下手したらサリウスのほうがグエルを評価している可能性あるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:35:21

    >>106

    あっ……そんなことよく気づいたな

    じわじわと親子関係のヤバさの解像度が上がっていくのしんどい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:36:56

    >>106

    カッとなりやすい性格で体格でも勝っているグエルがやり返さないのは父親が好きなのと心理的な支配が強いせいだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:46:39

    >>82

    ひょっとするとヴィムってプロローグで出てた親父暗殺してたりして

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:20:11

    >>110

    さすがにそれは無いと思うけど暗殺に対してなんか成功体験でもありそうな感じはわかる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:25:16

    >>105

    責任はでかいし責任取らされるのにダリルバルデ戦見ると信頼も報連相もほぼないのはクソ上司だと思うわ。そりゃグエルも一話のあんなに歪んだ状態になるわというくらい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:38:41

    実の息子なのに雑にされて見えるグエルの親としても苗字が同じじゃないラウダの親としても最悪な言葉だよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:06:52

    >>103

    ジェターク兄弟は母親いなさそうだから本当にお互いがいて良かったよね。あの親父はと1体1で育つとか悪夢。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:10:57

    >>112

    負けても言い訳はせず、結果を受け入れ契約を実行する誠実さもあるしな

    むしろこんな逆境初めてだろうに、結果を覆そうと悪あがきせず、正々堂々と進むから

    人間的な魅力が高い人間だよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:18:19

    >>115

    スレッタには言い訳してしまったが負けを取り消しされてもホルダー服は着ないし自らやらかしたらそれで起こる結果はちゃんと受け止めるのが直情的で失敗しプライド高くても好感度高くなる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:47:10

    >>116

    あれは直前にスレッタに庇われたのが嬉しくてつい言い訳したい本音が出たんだろうなぁ

    あそこのシーン強がりもせず本音100%で話してたからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:34:43

    >>117

    あそこのシーン思ったよりも穏やかな顔できるのかと意外に思ったシーンだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:30:36

    >>115

    駄目なというところはいっぱいあるしでも好きだし支えたいわとみたいな愛嬌がある。そんな感じで弟やジェターク寮生の人もグエルのことを好きなのかな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:19:04

    >>115

    ああいうタイプって一回失敗すると立ち直りが遅くなりそうなのに負けを認めてその次は勝つできるの強いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:34:42

    >>115

    取り巻きや弟に慕われてそうなでも納得できるキャラだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています