クリスマスにはコンポート

  • 1一般コンポーティアン22/12/25(日) 18:57:25

    ということで食後のデザートが欲しくなったので
    りんごのコンポートを作っていきます。
    普段料理はしません

  • 2一般コンポーティアン22/12/25(日) 18:58:02

    まずはりんごを用意

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:00:43

    コンポートって作ったことないんだよなあ

  • 4一般コンポーティアン22/12/25(日) 19:05:54

    取り敢えず切り分けた!


    >>3

    俺も作るのは初めて

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:07:20

    りんご切るののめっちゃ上手いね

  • 6一般コンポーティアン22/12/25(日) 19:12:32

    弱火にかけます


    >>5

    ありがとうございます!そう言われると嬉しい

  • 7一般コンポーティアン22/12/25(日) 19:14:54
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:18:10

    コンポート姉!
    コンポートってどんな食べ物だゆ?
    教えてくださいゆ!

  • 9一般コンポーティアン22/12/25(日) 19:20:23

    ホットレモンの匂いがしてきた
    もしかして入れすぎたか?

  • 10一般コンポーティアン22/12/25(日) 19:20:58
  • 11一般コンポーティアン22/12/25(日) 19:33:13

    時間経ったので取り出します

  • 12一般コンポーティアン22/12/25(日) 19:41:28

    コンポート出来ました!
    んまっ!なんて美味しそうなんだい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:42:35

    おいおいおいおい何だいこのスレは一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:44:03

    おい~
    おれ達も食べてもええのんか~?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:44:37

    んまほ~

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:45:16

    んまっ!なんて美味しそうなコンポートなんだろーう!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:45:59

    >>8

     果物を薄い砂糖水で煮て作るヨーロッパ伝統の保存食らしいねぇ

     ジャムと比べて果実そのものの風味や食感が残っていて糖度も低いからそのまま食べたり、他の甘味に添えることもあるみたいだねぇ


    んまっ!なんて素敵な料理なんだろうねぇ

    スレ主が保育園児や小学校の頃は給食のデザートによく出ていたみたいだねぇ


    んでも今も給食に出ているかどうかに関しては

    一切が謎のままだねぇ

  • 18一般コンポーティアン22/12/25(日) 19:47:36

    作ってみて思ったけどワンピースのシャーロットコンポートにコンポート要素なくね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:49:47

    >>17

    ありがとうだゆ!コンポート姉!

    んでもコンポート姉の頭に乗っているのはコンポートではなくパフェだゆねぇ

  • 20一般コンポーティアン22/12/25(日) 19:53:34

    とまぁ、このようにコンポートを作るには
    りんごを切って諸材料と一緒に20分煮るだけでいいから
    家にりんごがあればみんなも是非作って欲しいねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:54:56

    アイスに添えると美味しそうだなペロリン!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:57:54

    >>18

    パルフェ姉だよなあれ


    まあプリンとかもプリンじゃなくてショコラだしな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:58:55

    なんかあにまんいつもコンポート作ってる気がする
    サボテンステーキを作るジャニーズはおらんのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:24:51

    桃のコンポートをシュークリームにぶちこむと甘さと甘さの相乗効果で天にも登れる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:46:29

    しゅごい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています