水星の魔女途中で死にそうなキャラダービー暫定一位

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:09:26

    ・デリングの暗殺計画に中途半端に関わっていてシャディクの闇も知っている
    ・案の定裏切られテロに巻き込まれる
    ・息子のグエルも直ぐ近くにいる(最期を息子に看取られる事が可能)
    これ役満じゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:11:26

    現状だとデリングよりも死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:12:31

    1期で役割終えそうな感じあるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:12:44

    本命 ヴィム
    対抗 デリング
    大穴 ミオリネorグエル

    って感じかな今のところ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:13:26

    死に際にボブと再会してでかめの呪いを残して逝ったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:13:37

    グエルはここで死なせる意味が薄いからどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:15:00

    OPで消えてるし
    親御さん達は退場しそう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:15:20

    ここで死なれたら何も知らされてないラウダがひたすら可哀想なだけなんだがどうなるやら

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:15:33

    >シャディクの闇を知っている

    地味にこれがメタ的に一番やばい

    この親父の性格的にこのテロで生き残ったら絶対にシャディクを告発するだろうし、シャディクを現時点でそういう危機に頻させるとは思えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:16:31

    >>6

    だからこそ大穴なんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:16:38

    他のスレにもあったけど
    今回のテロの黒幕としてスケープゴートにさせる役としてピッタリすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:16:51

    >>8

    兄さんは行方不明だわ

    親父は死ぬわ(暫定)

    ジェタークはテロ企業認定受けるわ


    ラウダの立場もメンタルもヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:19:04

    ヴィムいなくなったからジェターク社がガンダム作るとかあるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:19:05

    12話で親ども大人達が死んで
    2クール目からは子ども達が殺し合うんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:19:23

    ボブ化してラウダの兄弟での憎しみあいぶつかり説あったけど
    場合によってはシャディク絶対殺すマンと覚醒してラウダとふたりでジェターク社やる可能性も出てきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:20:09

    これグエルが偶然乗ってるのも言い逃れ出来ない悪い方向に行くな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:21:39

    >>16

    ヴィムをグエルが救う展開あればワンチャン

    そのまま死亡か生き別れたら冤罪で指名手配&ラウダとの対立不可避

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:21:42

    デリングもまだいっぱい秘密抱えてるだろうから生きてて欲しい…
    あともうちょいミオミオとの仲を修復してから死んで欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:21:43

    ヴィムが死んでしまうとグエルがすんなり後釜に収まれるのかな
    対外的には行方不明だし外からなんか送り込まれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:23:02

    そもそも親キャラの中でこの人だけ息子が二人いるのも死亡フラグなんだよな
    ジェターク社CEOの跡を継いで暴走するラウダとそれに対抗するグエルの構図が容易に想像できてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:24:19

    真面目な話この人死んだらジェターク社どうなるのってなるし正直ベネリットグループ的にもキッツイだろうし、結果的にデリング暗殺しなくてもベネリットグループ弱体化or解体する可能性を秘めてはいるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:25:42

    >>6

    死なせる展開にするにしても

    死んだ!?と思わせて二期で見覚えのある謎の仮面の男が出てくるとかそういう感じにしそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:30:03
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:49:08

    学生なのに経営ガッツリ絡んでるシャディクっていう前例があるからヴィムの死後即座にラウダがCEO継いでてもあり得なくはなさそうなんだよなこの世界。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:53:17

    推定妾の子ってのがネックかな?
    会社からしたら正式な後継者はグエルでみててここ2ヶ月で行方不明で、ヴィミム死んだらお家騒動不可避やん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:57:28

    正直次回でヴィムもデリングも最後我が子と和解して死にそうな気配あるんだが
    同じ話数で被るシチュエーションはやらないからどっちかなんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:14:29

    >>25

    グエルが死んでたらまだしも行方不明なだけなので、CEOの座は空席にしておいて社内のナンバー2が肩書はそのままに実質上の執行役やるって言うのが現実的には妥当なラインだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:59:31

    最初はラウダに殺されそうと思ってたけど思ったよりも死にやすそうだったのでこの人が死にガンダムへの復讐に囚われたラウダになる感じする

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:03:02

    ラウダくん、復讐に囚われるとしてもこいつに何ができるのかはピンと来ない。すんなりジェターク継げる立ち位置でもないし個人でやれることの幅が現状狭すぎるんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:05:48

    >>26

    デリングのほうは今回の件で何か企んでることが判明したからどうなんだろうな

    企み自体が非道なものでなければ

    1クール目で判明、プロスペラに裏切られる、ミオリネとの和解

    とかありそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:08:06

    デリング暗殺計画のはずだったのに
    何故かデリングよりもこいつの死亡フラグの方が立ってきたのマジなんなん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:09:49

    >>11

    黒幕がテロで死亡しましたで納得するのは水星世界の人達がお馬鹿すぎない?

    いや半分事実ではあるんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:11:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:12

    正直ヴィムはあにまんで1話からめちゃめちゃ親しんできたキャラだから
    いざ死んだらかなり落ち込む自信あるわ…死なないで欲しいけどな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:20:42

    >>27

    そもそもヴィムが死んだらCEOの後継問題以前に

    警備手薄にしたのとテロリストがジェタークのモビルスーツ使ってた事実で会社が吹っ飛ぶと思う

    グラスレーやシャディクは責任押し付ける気だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:22:35

    >>32

    ヴァナディース機関の粛清さえ「テロ目論んでました」で済んじゃった世界だから情報統制とかすごいんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:26:00

    >>36

    テロを事前に鎮圧しましたとテロの被害者に首謀者が混ざってましたは全然違うのでは

    911の時に実は首謀者はあのビルの中にいて一緒に死んでますとか言われても何を馬鹿なことをって思うし…

    いやその馬鹿なことが起こっているわけだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:40:13

    >>29

    ジェターク製のガンダム乗った犠牲者枠で終わったら泣くけどサブキャラだからありえるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:35:41

    登場済み機体のコンセプトに反する機体を作る事が確定してる上に、一人だから誰も助けてくれそうにないという

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:50:31

    >>37

    スケープゴートにするなら筋書きは首謀者扱いじゃなくて、組んでたけど裏切られたとかでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:02:57

    コイツが死んだら2クール目は誰が「くッ...!何だと...!?」ってのをやるんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:24:42

    >>41

    次男かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています