いわゆる尊厳破壊とはまた違うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:59:35

    マルコの状況もだいぶお労しくない?
    尾田っちのある種の癖みたいなものを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:01:08

    不死鳥が死に場所を求めて彷徨うのがお好きか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:03:26

    船医と分かって頂上戦争での立ち居振る舞いのお労しさがより増した人

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:04:01

    死なないからまだ曇らせられるカイドウと似たものを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:04:30

    誰よりも死をみとってそうな船医

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:04:46

    仲間の想い出を背負って死なずに生き残っても、最後に若い世代を救って燃え尽きて死んでもどっちも美しいえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:16

    白ひげ海賊団で最後に死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:07:27

    死は救済だから死なせてやらない……って思想でも性格の悪さでもないだろうけどおいたわしさに豊富なバリエがあって良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:08:24

    心優しいから色んな死の形に心を痛めて反応してくれるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:11:15

    この人もレイリー枠か

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:11:45

    シャンクスたちとまたなー!って別れたことすら
    その「また」は二度と訪れないフラグのようにも思えてしまう不死鳥のサガよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:28

    あんな無邪気でやんちゃだった見習い少年がこんな酸いも甘いも噛み分けるようなイケオジになっちまって…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:14:02

    とりあえずスフィンクスは無事なのかな…もし無事じゃなかったらまた大事な物を守れなかったことになってしまう…(もちろんマルコのせいじゃないが本人の心情的に)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:16:48

    >>10

    マルコもレイリーも地味によく涙ぐむ様子が描かれてるんだよな

    泣かないよりは健康的でいいんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:18:53

    死にたいわけではないし死ぬことができない理由はあるのに同じ状況であるはずの仲間達だけがどんどん死んでいく地獄

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:19:43

    かわいそうなマルコ
    ひとえにてめーが作中屈指の強キャラなせいだが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:20:22

    落とし前戦争で能力無効化中に仲間が重症になっているのを見ている事しかできなかった事がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:21:16

    >>8

    むしろ死は救済とは真逆というか、人は死んだら骨だけだからこそどんなに辛くても悲しくても生き続けることは尊いって観念な気がするワンピは

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:21:23

    他の隊長たちどれだけ生き残ってるんだろう
    さすがに全滅はないと思うが死んでれば死んでるほどマルコのお労しさも増す
    ジョズビスタラクヨウとか生きててたまにスフィンクスに顔出してくんねーかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:23:15

    家族が欲しかっただけの、ただの一人の男としての白ひげを知ってる数少ない人間

    生きろ、そなたは美しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:24:34

    最期に死を悟って自分の炎に包まれて燃え尽きて死ぬマルコ絶対美しい 最早芸術だよ
    でもそうはならないでくれ 生きて

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:43:55

    やっぱ不死鳥って能力的に当たりなのもそうだけどキャラ的にもそれだけでストーリー性が乗っかってずるいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:49:49

    ウィーブルとかいう曇らせ要素との対峙がまだ残ってるぞ
    最終的にはわりと良い関係に落ち着きそうな気もするが

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:52:57

    不死鳥なんていかにもな能力を背負ってる以上こうなるのはある種の宿命なんだけど
    一方でおだっちはどこから逆算してマルコのキャラ造形をしたのかなと2年後〜ワノ国編を読んで思ったりもする
    白ひげも白ひげ海賊団も作中半ばでの死と終焉がほぼ既定路線で生み出されたろうに、そこへ自分だけしねない能力者のNo2を添えるのってさ…
    最初から狙ってやったのだとしたら残酷だけどエモーショナルで心臓キュッてなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:51:54

    なんとなくだけど見習い時代はまだ船医じゃなさそうな感じある
    勉強熱心ぽいからある程度の知識は身に付けてたかもしれないけど
    もしオヤジの体調を気遣って勉強して医者になったんだとしたらなおのことしんどさが増すね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:06:38

    >>23

    ウィーブル自体は悪い奴じゃなさそうなんだよな

    遺産よりも面識がないはずの父親の仇を討ちたがっているあたりが家族を大事に思う白ひげ海賊団の気質と一緒だし

    まあバッキンに言われるままっぽいとはいえ傘下や隊長達を凸という名の襲撃をしてるけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:08:33

    マルコが自殺を繰り返してるスレあったな……(閲覧注意)

    今日も失敗したよい...(閲覧注意)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:10:20

    >>1

    ゲッターロボの隼人枠

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:13:44

    でもマルコには生きて新時代を迎えて欲しいわ
    それで白ひげとエースの墓前でそれからのこととこれからのことを語って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:43:02

    これでワノ国から帰ったらスフィンクス滅んでました、とかだったら辛すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:45:27

    この世界の平和は脆いからスフィンクスの守り神がいなくなったら滅んでましたはあり得る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています