BLEACH 千年血戦篇第12話・13話話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:21:51

    EVERYTHING BUT THE RAIN JUNE TRUTH

              &

         THE BLADE AND ME

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:22:53

    マジで最高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:25:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:35

    もしかして平子卍解する?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:51

    EDも次章予告もすごすぎて… えっ、えっ?ってなってた…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:58

    7月って半年後にはもう見れるのか…ありがてぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:27:02

    七月まで長いよぉ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:27:04

    体感20分ぐらいしかなかったんですけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:27:06

    >>3

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:27:10

    結末知ってるからエンディングにチャドが居るのに笑ってしまった
    メインキャラなんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:27:51

    とりあえず7月まで

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:09

    平子「お前らの常識も この状況も みんなまとめてひっくり返したるわ」

    これ0.00001%くらいの確率で平子卍解映像化お披露目ある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:11

    >>7

    何年も待たされるよりは全然良いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:40
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:41

    ところで20年前の隊首会に砕蜂いないんだけどもしかして当時まだ隊長じゃなかった?
    砕蜂と日番谷が隊長としてのキャリア同じくらいか下手したら日番谷の方が長いんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:51

    黒崎夫婦もっとイチャイチャしろ

    してくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:29:15

    >>7

    数日仕事休んだら7月じゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:29:22

    >>12

    特定の面子に内容さえ知られなければ

    この時点で卍解しても小説の内容と矛盾しないからワンチャンありえる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:29:45

    >>17冬眠するタイプか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:29:55

    斬月との流れが死神過ぎて心底ワクワクドキドキ止まらないわ!!!!!!
    こういう王道展開久しぶりに見た気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:30:06

    一心と太陽のような真咲が美しすぎた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:30:09

    無月は最終形態でこっちの卍解は完聖体なんだろうか
    安定して使えるけど出力は落ちてる的な

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:30:26

    正直クライマックスちょっと泣いちゃったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:30:52

    分割4クールだっけ? 1クール飛ばしだと思ってたから春期待してたけど夏は遠い……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:30:54

    一心と真咲って本当に似たもの夫婦

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:03

    >>12

    いやマジでこれびっくりした

    完全に小説のセリフだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:03

    トレンド入りおめでとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:05

    ちらっとだったからまだわからんけど次のシーズン作画もっと良くなりそうで凄すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:07

    「斬月のおっさん」が令和にトレンド入りしてる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:07

    >>4

    >>12

    このセリフ漫画だと言って無いし意味的に卍解時のセリフっぽいよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:22

    今回もギャグ描写カットか
    太陽の周りをぐるぐる回る一心さん見たかったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:22

    当時連載を追ってた時を思い出したなぁ
    子供の時からずっと読んでたから斬月との別れはすごい切なかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:29

    >>1

    惜しい、その画像ならそれで合ってるが13話のサブタイは「BLADE IS ME」だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:35

    EDサビののアレンジが違ったから身構えたがやっぱり特別映像用意してきたか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:35

    いやー、ラストに「THE BLADE is ME」になるのよかったわ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:32:08

    ところで織姫、チャド、石田の花ってそれぞれ何かわかった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:32:09

    来週からないなんて耐えられない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:32:13

    これオッサンが詠んでくれるの最高じゃねえか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:32:30

    >>31

    代わりに、黒崎夫妻の逢瀬が見られたから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:33:10

    改めておっさんもホワイト君も一護のこと大好きすぎると再確認した回だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:33:13

    王悦の「フリじゃなかったってことsa」って追加科白だよね?
    アレ滅茶苦茶よかった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:33:16

    斬月のおっさんと別れて真斬月を手にするときに「Number one」流すこと考えた人。零番隊に昇進です。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:33:32

    >>29

    ジャンケン小僧と斬月のオッサンの並びが面白すぎるだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:33:53

    斬月のおっさんが一護に力を託した瞬間numberoneかかるの熱すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:33:57

    んほ~このPVたまんねぇ~

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:33:59

    >>18

    問題は相当原作改変しないと平子が卍解できそうな状況がないんだよな...

    二次侵攻は常時乱戦状態だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:34:24

    そうか…来週からBLEACHの放送が無いように見えているか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:34:30

    やっぱ俺BLEACH大好きだわ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:34:33

    11話、12話、最終話と最後に全部石田が持って行って予告の最後まで石田のセリフ…
    マジで最終章に於いてヒロイン兼主人公みたいな立ち位置の男である……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:34:47

    次いつ???半年後????ダメだ…耐えられない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:34:48

    ちなみに13話版の予告ポエムも公開

    オッサン…


    TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』#13予告動画「THE BLADE IS ME」


  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:35:03

    Number Oneで始まりNumber Oneで終わるシーズンだった…
    やっぱりこの曲いいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:35:07

    >>45

    もしかしたら第2クールって2クールくらいやらないかな?

    切れる場所2クールやらなきゃなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:35:41

    明日も仕事だけどもっかい見よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:35:54

    ハッシュが「バズ」って。もう無理。死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:36:23

    本当の袖白雪って後半のセリフやなかったっけ?
    2クール目でどこまでいくんや??

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:36:31

    みんな7月まで体を大切に生きるんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:36:45
  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:36:50

    期待しちゃって良いんですか?!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:36:56

    >>38

    ほんとユーハのおっさんと演じ分けが凄いな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:37:04

    >>55

    どこにいく、バズ...

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:37:38

    >>56

    一護が墜落する前後ぐらいで3クール目にバッハvs和尚と予想、あくまで予想

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:37:50

    >>59

    2クール目から盛り盛りで行くのか…最高だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:38:00

    >>22

    知ってるセリフなのに涙腺からポロポロしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:38:39

    これだけ盛り上げて成長したチャンイチのこの後の見せ場が

    ・馬鹿避けろっ!!!
    ・霊王を一刀両断
    ・一護でさえ―!!
    ・即落ち二コマ

    に最後のトドメだけだと余りにも悲しいから
    ぴえろさんは師匠と相談して盛りまくって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:38:49

    >>45

    親衛隊vs零番隊の前までくらいまでか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:39:06

    >>49

    「滅却師の誇りにかけてお前を殺す」

    石田がこんなこと言ったの過去で一人しかいないからな

    マジで「奴」に関してはマユリ以上に憎悪してたんだな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:40:17

    ただ実際問題、2クール目ってチャン一出番あんまりなさそう……?
    第二次侵攻って、基本隊長格vs騎士団がメインだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:40:27

    >>65 シュテルンリッター戦を一方的な無双シーンにするかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:40:42

    まーた曇ってるよこのチョコラテ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:40:58

    2期は一護達が霊王宮に再度突入する辺りまでかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:41:38

    檜佐木のシーンもちゃんとやったってことはアニメで檜佐木の卍解見れるかもしれないってこと!!??

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:41:57

    >>65

    残月を脅威に思ったからこそ未来で折ったっていう理屈はまあ納得できるんだけどね……絵面的にはね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:42:01

    >>72

    いやそれはないだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:42:28

    >>72

    予告のセリフ的に平子の卍解が見れる可能性が出てきたからそっちもワンチャンあるかもな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:42:46

    >>73

    その辺は陛下の見た夢って形で盛ってくれれば良いかなと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:42:50

    地味にワンカットだけ映ってた新規作画のホワイトさんめちゃくちゃかっこよかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:42:53

    >>72

    檜佐木の卍解は小説の核になるから

    今回のアニメで描かれることは絶対ないと思う

    というかこの修行では卍解習得できないしね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:43:08

    半年後ってことは時間かけていろんなキャンペーンやらイベントできちまうなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:43:20

    >>72

    まず卍解取得出来てないから無理だろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:43:26

    >>70

    んほぉ〜このチョコラテたまんねぇ〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:43:30

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:43:33

    1クール目円盤BOXは春頃出るからみんな買うんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:43:55

    >>70

    だから何?それでも前に進んだから御の字でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:44:20

    >>72

    出す暇なかったって原作で言ってるから流石に無さそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:44:25

    >>82

    せめて隊長格とかだけにしとけよ……

    なんで全隊士に配ってんだよ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:45:05

    >>82

    藍染「!?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:45:34

    仮に卍解使えるようになっても性能的な意味で活躍させるの難しいのでは??
    好きだし映像で見たいって気持ちはわかる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:45:59

    >>84

    待つんだ。斬月さん一護のために身を引けたことを喜んでるけど、あの世界に雨が降ることを何より嫌うのも事実なのよ。それはあまりに酷では?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:46:03
  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:46:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:46:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:47:16

    千年血戦篇とは割りと長い付き合いになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:47:20

    >>89

    その過程に足踏みしててもしょうがないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:47:45

    >>91なんで20年ぶりの原作に丁寧なアニメでそんなことするんや、あんま滅多なこと言うもんやないで

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:48:31

    >>95

    でもみてみたいでしょ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:48:38

    >>91

    俺は小説のアニメ化の可能性を捨てたくないんだ

    今回のアニメ化で檜佐木の卍解が万が一にも出てきてしまうなんてことがあったら小説のアニメ化の可能性が消えてしまうんだ

    それだけは嫌なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:48:47

    一護「あいつ(白一護)の言葉にも嘘は無かった」

    ホントに嘘が無いから困る
    もしかして物語上で徹頭徹尾、一護に敵対せず騙そうともせず力になろうとし続けたのって白一護とネルくらいしかいないんじゃ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:49:07

    今まで刃の方から力を制御してくれてたから「THE BLADE "AND" ME」だったのが
    真実を知ってついに刃を自らの物として「THE BLADE "IS" ME」に塗り替わるのが最高にイカすねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:49:18

    そういえばアイキャッチ筆で塗りつぶされてるの良かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:49:24

    >>93

    1クールやって半年休んでのペースだったら大体2年半くらいで完結か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:49:46

    >>93

    終わる頃には獄頤鳴鳴篇の一護の歳越えてそう

    原作始まった頃は一護は凄くお兄さんだったんだがなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:49:57

    改変というか原作者監修の上で多少変化するぐらいなら別にいいかな、最終的に同じ流れにしてくれるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:49:57

    正直絨毯の絵面は面白いけど、それまでの過程がないから衝撃より「なにこれ?」ってなったのよね。

    普通に息切らすぐらい苦戦してる感じにして、周りからの介入によって戦闘を止めて進む、ぐらい改編しても全然いいと思う。
    絨毯が見たい? うん、それは俺もそう思う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:50:41

    檜佐木の卍解出すならちゃんとあの小説内の覚悟を決める瞬間をもってやって欲しいです……!!!なので千年血戦篇では出さなくていいです……!!!という切実な気持ち

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:51:35

    一護の活躍が見たい

    一護の絨毯が見たい
    との葛藤

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:51:46

    チャドの出番も盛ってくれ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:51:57

    実は千年決戦篇した後に小説家アニメにする伏線なんだよね(はやとちり)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:52:02

    これオッサンだけじゃなくホワイトの方も名前を和尚に塗りつぶされてたんだな…と

    だからオッサンが斬月を騙っている時に現れた内なる虚(白一護)は「名前なんて…無えよ!!」って言ったのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:52:19

    フリじゃなかったってことsaってセリフすげぇ良かったけど王悦お前一護のことどこまで知ってるんや…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:52:20

    予言しよう
    来週藍染の見せた幻覚で実況、感想スレがたつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:52:38

    今回見終わったら一時間経っててマジで鏡花水月喰らった気分なんだが??

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:53:15

    >>106

    陛下の夢で活躍する一護を出す、陛下が活躍する未来を潰したので現実では絨毯になる


    これよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:54:16

    ホワイトさんクッソ優しい顔してたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:56:01

    なんじゃあこの素晴らしい絵は


  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:56:42

    >>114

    (一護がこんなに強くなって俺も鼻が高いぜ…)みたいな顔してたよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:56:56

    >>115

    美しすぎる遺影

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:58:18

    やっと真意が伝わってニッコニコのホワイト兄貴

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:00:18

    >>83

    クオリティ維持してほしいからマジで買うわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:00:38

    王悦ほんとすこ
    クッソ熱いシーンありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:01:14

    ホワイト兄貴めっちゃ優しい顔してる…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:02:27

    >>100

    もしかして和尚?(違う)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:02:31

    ぶっちゃけ檜佐木は改変して卍解するより狙撃退場の時点で卍解の前兆出てる補完の方が良くねぇ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:03:24

    >>122

    いや黒塗りは和尚で合ってると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:04:21

    EDの武人達と花の取り合わせって美しいよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:04:22

    BLEACHの中での推しどころか
    自分が今までハマったそれぞれのジャンルの推しの中で一番好きなのが斬月のオッサンなわい

    今日この日まで生きててよかった
    本当に良かった
    ずっとずっと見たくて、見れないだろうと一度は諦めたものを、ついにこの目で見届けることができた
    本当に素晴らしかった。
    王悦の「振りじゃなかったでことさ」の追加セリフ本当に泣きそうになった

    スタッフの皆様、キャストの皆様、特に斬月役の菅生さんと一護役の森田さん
    そして師匠、本当に本当にありがとう

    とこの30分くらいぐずぐず泣いてた

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:05:22

    >>123

    わかる

    狙撃されて倒れてちょっと独白みたいなの入ってからの暗転して鎖の音がするか近付いてくる風死のシルエットだけ映る、みたいなのあったらいいよな

    檜佐木にそんな尺割いてる暇はない?それはそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:07:47

    >>127

    その為のギャグシーンカットよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:09:52

    >>1


    これも AND から IS になってるんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:11:53

    次クール予告がガチのマジで劇場版のそれだったんですがなにあれ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:16:57

    なんだよこれ面白すぎだろ、ヤバいんだけど
    初めて千年血戦篇見たけど、1クールずっと興奮しっぱなしなんだが!
    2クール目のpvで既に知らないセリフがあるって感想見たし、pvの時点で映画みたいな演出で鳥肌立ちっぱなしだし7月が待ちきれないよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:17:09

    和尚に塗りつぶされてたら自分たちからはなんも言えんよなぁ中の人たちってなった
    ユーハバッハは消されてるの連載時から見えてたけどまさかホワイトの方もダメとは

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:18:14

    >>125

    羽裏色の生地にあの画像プリントされてるTシャツとか出ないかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:19:54

    >>132

    よく考えたら名前ないって言ってたのおっさんの設定判明した時点で振り返るべきやったわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:20:10

    一心と真咲のシーンで不覚にも泣きそうになった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:29:57

    >>78

    完全なそれでなくても片鱗なら可能性はある。

    まだコントロールができないからと言うセリフと一緒に卍解させて隊士か誰かを救うかさせた上で鎖結とかがボロボロになり原作のシーンに繋げて未完成卍解の影響もあってみんなについて行けるわけもなくて狙撃とか。

    鎖に特殊能力あるよってこと判らせる戦闘シーンくらいはかけると思うしこの五後もし小説映像化してもそんなに矛盾はしない

    卍解前から風死は二刀じゃないと言ってるから檜佐木自身は小説開始時点で鎖が本体ってことは解ってるっぽいからそのことには修行で気づいたことにすればいい 

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:49:43

    2クールとばしだと2025年3月までアニメ続くからマジでその間にCFYOWの映画とか準備される可能性はある

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:27:41

    >>47

    いやマジでないぞ藍染

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:28:38

    >>12

    地味に日番谷もアニオリセリフが追加されてた

    これは蒼都戦とかで追加シーンありそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:35:33

    おっさんが消えてからのあのBGMとか盛り上がりがやばかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:01:12

    限定版ブレーレイについてるブックレットってどういう内容なんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:19:13

    >>12

    卍解使うタイミングある?

    個人的にはちゃんとバンビちゃんにぶっ飛ばされて小説みたいに嫌な思い出刻まれてほしいから結末変わらないならそれでいいけど

    そこカットされるとバンビちゃんの脅威も薄くなるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:21:35

    >>127

    結局本編中じゃ卍解使わないからその補完肩透かしになるだけじゃね

    わざわざ追加するのも別の文句が出そう

    小説までアニメ化できるとは限らんし

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:34:30

    >>143

    逆に言うとそういう系の補完が入れば小説が何らかの形で映像化される可能性があるってことだな

    CFYOW映像化は見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:37:19

    正直あるかないかの小説前フリするよりは本編全力投球してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:00:45

    真咲に「おかえり」っていう竜弦の口元が結構緩んでてお前真咲大好きやな…ってなった

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:01:08

    檜佐木の補完があるとしたらリジェに撃たれた仲間たちを謎の鎖が繋いで…みたいな
    わかる人だけわかる、不完全に卍解が発動して仲間たち命を共有してなんとか死なずに繋ぐことができた、程度でいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:34:24

    >>137

    その音声を予告で使う意味はないんだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:36:40

    この1クールで千年血戦編の何割消化したっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:55:42

    >>149

    アニメ13話までで、55巻から61巻の序盤までだから6巻ちょっと

    千年血戦篇が74巻までの計20巻分だから

    2割から3割(4分の1より少し多い)くらいかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:18:50

    >>137

    見たいけど流石に本編で手一杯な気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:34:19

    >>151

    だから2年かけるんじゃない?

    実際映画とかはちょうどそれくらい前から動いたりするし

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:41:57

    >>152

    いやジャンフェスで師匠が2クール目の脚本監修2時くらいまでしてるとか言ってたし他のことする余裕はないと思うが

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:51:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:53:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:52:50

    >>91

    そんなにアニメ化してほしいならちゃんと円盤BOX買いなさいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:01:59

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:03:16

    平子のはバンビちゃん戦で追加されててもあんま違和感ないセリフだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:06:01

    正直誰々の卍解より、霊王について補完してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:09:44

    >>159

    てか檜佐木贔屓じゃなくても霊王の補完するならやっぱりCFYOW必須だと思うな

    時灘出てこないと五大貴族の雰囲気とかどういう奴らでとかわかりにくいし五大貴族とフルブリンガー補完兼ねてやってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:10:52

    >>159

    それないとラスボスの目的わからんし補完してくれると思う

    …たぶん

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:13:14

    >>160

    五大貴族の雰囲気なんてあの事件なくてもキャラ出してある程度会話させれば分かるし、時系列考えると最終章時点で時灘は当主でもなんでもないからなあ

    和尚が神兵に語る所さえあれば十分だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:42:59

    >>160

    霊王の話こそ和尚対バッハのときとかその前後に背景説明できるタイミングあると思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:46:28

    >>157

    檜佐木の卍解が魅力的なのは小説の内容も影響してるんだし

    東仙についての言及もないのにいきなり仲間を守れるからとかいう理由で卍解が習得できるのは違和感ありすぎるでしょ


    檜佐木の卍解習得の流れについては小説の流れが完璧なんだから千年血戦編で無理やり出す必要は無いし出して欲しいとも思わない人がほとんどだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:55:37

    檜佐木ファンに対する風当たりが強くなったり心象が悪くなるような物言いはやめてくれないか
    千年血戦篇は千年血戦篇で終わらせてCFYOWをやるならCFYOWでやって欲しいと静かに思ってる人間もここにいるんだ
    お願いだからやめてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:57:14

    >>163

    これはムリだと思うな

    無理というか他人の会話で説明されてもなあと思う

    五大貴族のキャラ自体が出てこないと入り込みにくいし五大貴族側の視点がないのは補完として不充分に思うから自分もCFYOWやってほしい派

    あとは章ボスなのにキャラ薄くなってしまった銀城とかもちゃんと描いてほしいからってのもある

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:00:27

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:04:26

    >>167

    他人じゃなくて和尚思いっきりあの時代から生きてる唯一の存在じゃない?

    ていうか小説でも語ったの和尚なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:04:45

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:07:54

    >>169

    生きて見てても霊王でもなければ無理矢理断行した家の人間でもないし所詮は第三者ではある 

    小説は語りだけじゃなくて時灘出てくるから入り込めるけど語りだけだと入り込めないって意味では?

    これに関してはわかる気する

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:08:24

    希望を言うならそりゃ小説も見たいけど
    優先するなら続編の話
    更に言えばこの時代に果たしてそこまでアニメ化できるかもまだわからない
    だったらキャラ活躍の補完ではなく設定の説明って部分だったら今回のアニメでどんどん詰め込めるだけ詰め込むべきだと思う
    特に霊王ユーハバッハ関連

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:10:48

    >>171

    時灘こそ第三者では?

    時灘が重要なのは始祖の罪ではなくそれを理由に悪意の正当性を見出した性根でしょ

    だから実際に過去を語るのは和尚だったじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:11:16

    >>172

    ある程度の世界の成り立ちぐらいなら組み込めそうよね

    五代貴族の罪とかは和尚が語るの違和感あるからそこら辺をぼかせば霊王の説明くらいならできそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:14:16

    >>174

    ユーハバッハを語るには成り立ちだけでなくいかに惨たらしい目に霊王があったのかを語らねばならんでしょ

    普通に今回のアニメで和尚かユーハバッハが大筋を語るべきだわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:15:51

    >>173

    時灘は第三者ではないな

    家継いだんだから正そうと思えば正せる立場になったのにああいうことする家なんですっていう夜一曰く腐りきった家の当事者やから

    霊王にあんなことしておいてこの腐りきった体質だからユーハバッハが動いたみたいな部分を納得するには不可欠だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:16:03

    惨たらしい目にあった部分はいるかなぁって気持ちちょっとある
    話のノイズじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:18:53

    >>175

    だから霊王の説明はできるって言ってるじゃん

    五代貴族それぞれの思惑とか綱彌代家が主犯とか

    そこら辺の説明をあの時点の和尚がするのは違和感あるって話なんだけど?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:20:25

    >>173

    少し違うと謂う

    霊王を捉えて贄にしてたっていうのは過去のことじゃなくて今までずっと続いてたことだから時灘も当事者の一人だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:24:04

    >>179

    確かに霊王のことって過去にこういうことがあったじゃなくて今の今まで行われてたことなんだよな

    そういう意味じゃ秘密しってて黙ってる五大貴族は全員当事者やな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:26:15

    >>178

    あのさあ

    そもそもその説明までも自然に入れる改変補完を期待すべきであって

    時灘じゃなきゃ駄目だから小説前提でアニメやれって方が筋違いじゃないの?

    そもそも時灘は読者に説明元からしてないでしょう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:27:51

    普通に説明あったほうがわかりやすい場所だから入れるでしょ霊王とその末路は

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:31:21

    もういいよみんな他所で議論しててくれ
    ここはアニメ感想スレなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:42:30

    時灘が五大貴族の過去を自分の悪意の正当化に使ってるだけなのは地の文でも言われてるのに当事者とか無理がある
    結局小説みたいからそれ前提にアニメも合わせろって言ってるだけじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:06:53

    ショタ石田めちゃくちゃ可愛かったのになんで誰も言及してないんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:15:09

    霊王関係のバックストーリーなんて和尚とユーハバッハが向き合ったときの会話や、ユーハバッハが霊王の前に立ったときの独り言、霊王の手ことペルニダと対峙したマユリの調査結果語りとかみたいな形で事情を喋れば済む話
    絵がもたないならその会話のバックに親衛隊と零番隊や一護たちの無音戦闘シーンを流してればいい
    檜佐木小説の映像化なら劇場版二部作とかにしてほしいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:20:10

    >>184

    いや普通に時灘っていうか五大貴族は当事者だっての納得したけど?

    知ってて何もしないやつも含め隠してる『当事者』じゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:20:49

    オッサンと一護が沈んだ精神世界で話してる時の演出めっちゃ好きだわ
    割れたガラスっぽいのに反射して二人の顔が写ってるやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:20:52

    >>185

    言おうと思ったんだ…

    でも前後が感動した系の書き込みで言える雰囲気じゃなくて自重したんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:22:45

    オッサンと一護の別れで泣いてしまった

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:24:26

    https://bbs.animanch.com/board/1414161/?res=2


    アニオリうんぬんはこっちで

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:56:46

    真咲が裸でギャーギャー騒ぐとこ見たかったです

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:27:19

    EDで志波一心と黒崎一心併記でクレジットされてたのこだわりを感じて良かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:34:26

    >>193

    それでいうと斬月とユーハバッハで、あえて一心みたいに併記ではなくそれぞれ別個でクレジットされてたのもこだわりを感じてよかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:51:10

    >>188

    あれユーハと白一護が映ってるように見えたけど自分の気のせいかな?後で見直さないと…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:34:07

    >>185

    だよな!だよな!

    真咲のおっぱいがなかった文の埋め合わせをして余るよな!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:40:45

    「おっさんもあいつもきっと斬月なんだ」からの「斬魄刀が2本……!?」「フリじゃなかったってことSa」で涙腺が……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:05:14

    王悦が一護に斬月のオッサンの正体をバラすところで、バックで刀を鍛える音が響いてるの
    パッと浮かんだイメージで、ちゃんとした名称が分からないんだけど「断罪の鐘の音」みたいに感じたんだけど上手く周囲に伝わる言葉にならねえ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:35:22

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:19:50

    なんだかんだ最高だったze!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています