REDの設定画公開!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:03:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:04:03

    はえ〜こんなものがいつの間に

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:05:29

    「デボラは映画一本任せるには弱い名前」「音楽を使うのは相当な覚悟必要」
    尾田先生、音楽好きだから「本当にやれるのか?」っていうアツがすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:06:54

    髪の毛ツートンカラーに結構こだわってるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:06:56

    端っこの細長いやつが細かった頃のゴードンさんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:07:39

    「話の根幹に曲を出すんだぞ?ホントにやれんの?」というプレッシャーのかけ方がなんというかかっこいいというか、物凄く真面目だなあと…
    だからこそいい曲をたくさん出せたんだなとも思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:07:42

    トットムジカの原案マレフィセントみたいだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:08:08

    ビッグマム とは違う系の魔女みたいなのは見たかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:08:09

    デボラの名前は弱いからウタにしました←安直すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:09:04

    こりゃシャンクスの娘でもルフィの幼馴染間ないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:09:06

    副音声の名前がウタに決まるまでの流れの話好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:09:14

    >>6

    というかラフ出した時点でどんな曲が来るかわからないんだから懸念は妥当なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:09:58

    >>9

    安直だけどキャストの歌唱力でぶん殴るから問題ないよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:10:18

    魔王みたいなキャラ、普通に女性ボスとして映画に使えそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:10:56

    >>9

    最初はそう思ったけど、今はもうウタ以外考えられない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:12:29

    >>12

    そうだね…それプラス、根幹に関わる以上ストーリーの善し悪しも曲に左右されるしね

    あとコメントからも生半可な気持ちで音楽に手を出すなよ?って圧もあるなあって

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:12:32

    >>9

    そう思ってたら人もいたらしいけど「安直でもウタっていう名前の方がしっくりくる」で尾田先生が提案したからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:13:36

    ロックなウタちゃんも好きだな
    この方が海賊の娘感はある気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:16:25

    あがってきた曲がもし微妙だったら一から考え直さなきゃいけなくて大変だったって言ってたな
    音楽をテーマにしたのは賭けだったんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:19:04

    >>11

    もう尾田っちの頭の中で決まってるのに延々と名前を提案させるクイズ状態

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:20:35

    >>9

    安直すぎるからこそ分かりやすくて良かったんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:20:50

    直球に「ウタ」だとSNSで埋もれちゃう可能性は十分にあったから監督たちも遠慮してた気持ちもわかる
    それはそれとして監督も内心「この子ウタでしょ」って思ってたの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:23:37

    路上ミュージシャン路線も良き

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:24:08

    >>9

    同じ時期に公開されてた映画のヒロインと名前被ってたもんな

    今年の春くらいに映画館行ったときウターー!!って叫んでる映画の予告が二本連続で流れて笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:25:52

    オダセン聖って元々鳥山明リスペクトで安直だったり駄洒落みたいなネーミング多いし

    サンジの兄弟からしてイチジニジヨンジレイジュだし、嘘つきだからウソップだし、海賊漫画のヒロインだから「ナミ=波」だし、シャーロット一家はお菓子中心の名前だし、キリがない

    大事なのはそのキャラが愛されるかどうかで、結果的にウタ以上のネーミングはないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:29:45

    >>25

    レッドもまんまなネーミング多かったけどそのセンスは手塚先生からだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:31:28

    イメージのトットムジカ?白雪姫とか眠れる森の姫に出てくる魔女みたいだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:35:11

    やっぱり一番最初に描いたラフで舌出してたからマークもその名残で舌だしてんのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:51:10

    初期段階から尾田さんがキャラデザしまくるとか、
    尾田さんの方からロミィ/ヨルエカのキャラデザを勝手に出してそのままそれが決定稿になるとか
    尾田さんが没にするのほぼ確定だけど、映画の方向知るためにあえてキャラデザ案を出してもらうとかの話してたね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:46:34

    でもこれワンピースマガジンでいっぱい見えると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:53:15

    >>22

    トレンドには「ウタちゃん」で入るの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:24:19

    ウタがもう死んでてトットムジカの擬態した姿だったら…みたいなスレあったけど
    もしかしてロミィがそれだった…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:28:47

    >>32

    普通にそれはないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:31:16

    >>32

    あくまで彼女は劇中では新時代計画を企図させる人

    これはもしかしたらの話だけれどネズキノコキメて狂ってたウタの本来の人物像を伺い知るためのキャラクター

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:50:55

    >>31

    ツイッターは2文字だとトレンド載らないからなー

    自分も音楽番組実況する時ウタちゃんって打ってるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:53:55

    尾田先生やっぱ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:55:37

    何というかこっちの方が無難なデザインな気がするが
    尾田攻めたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:04:43

    デボラだと一瞬???「ムルンフッフ!!」が頭をよぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています