海外ユーザーはなんでシャリタツが湖で寿司のフリしてるのか理解できないらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:48:35

    馴染み薄いから仕方ないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:49:23

    正直自分もわからないんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:49:26

    安心しろ日本人にもわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:49:33

    まあ大和魂を持った俺達は当然理解しているがな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:49:47

    すまんな俺も海外暮らしが長くて馴染みがある1に解説求む

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:50:13

    ニンジャヘッズなら解る

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:50:18

    僕は黒人でゲイでユダヤ教です
    なぜ寿司なんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:50:20

    日本の中でも南の方だと馴染み薄いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:50:21

    あー向こうでは水辺に寿司落ちてないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:50:29

    あーアレね、ワカルワカル

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:00

    俺たちのような「和」の心を持っていないからな
    理解できないのは仕方ないさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:07

    シンオウ地方出身だからパルデアの文化はちょっと分かんないです

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:20

    日本モチーフの地方ならいざ知らずなんでスペインモチーフの地方で寿司に擬態するポケモンを…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:36

    むしろポケモンもスシ自体は説明しなくても通じると考えたであろうというところに安心した

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:54

    何で寿司が擬態してるかはデッド寿司って映画を見ればわかるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:52:26

    あー海外には寿司が自生してないからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:52:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:54:17

    寿司に擬態→まあわかる
    湖で→わからない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:55:10

    逆に考えてポケモン世界の寿司はシャリタツを見て生まれた可能性ない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:55:22

    まあ牛乳瓶がボールに入って落ちてる世界観だし……

    流石に寿司はアイテムボールに入ってねえよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:57:58

    えっ…お前達寿司が湖にある理由わかるってマジかよ…
    これ、お決まりの黒いゲーフリ要素だぜ…?

    まさか、あのアレをモチーフにするとは…今までの黒いゲーフリで一番ヤバいぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:59:05

    オレヌシー と オレスシー をやりたかったから、とか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:00:29

    淡水魚より海水魚の方が寄生虫湧きにくいからな
    湖で擬態した方が捕食されるリスクを抑えられる訳だが、海を知らない大陸人どもにはそれが分からない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:00:41

    >>22

    そもそも海外だとあそこの言い回しどうなってるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:01:16

    ・湖
    ・ドラゴン
    ・擬態
    寿司になるのは日本人の感覚なら当たり前だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:02:04

    >>24

    オレモヌシー!はタイターン!!になってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:03:34

    >>13

    むしろ海外の寿司のイメージだろうね

    店の寿司含め奇抜なの実際にあるし極端に極端を重ねた結果寿司が自生した

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:03:59

    スシが地面に落ちてるとかこのゲームの世界感なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:05:52
  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:42:10

    この世界シャリタツ喰われんじゃねーか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:44:07

    でも食べに来た鳥ポケを返り討ちにしようとしてるんだし
    食べに来られるのは正しいのではないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:03:22

    ミガルーサの切り身とかのフリをしてるんや
    寿司のフリ?知らん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:22:51

    >>26

    翻訳する人大変そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:23:42

    落ちたおにぎり食べるシレンなら騙せそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:59

    手負いの奴はスシを補給しようとするからそこを狙えるように進化してったんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:56:38

    スペインでは野生の寿司と野生化した元飼い職人が社会問題になっているんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:03:04

    つまり保護色とか敵から身を守る方向の擬態ではなく
    チョウチンアンコウ的な擬似餌方向の擬態?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:04:39

    まあ文化の違いや
    俺たちにとっては当たり前のことでも余所の国ではそうではないことなんていくらでもある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:14:10

    >>37

    ネタ抜きにしても弱ったふりで誘き寄せてるからその方向であってるね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:51:37

    >>9

    こっちにも落ちてねえよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:53:32

    スシに似てる魚は普通にいるんじゃなかったっけ
    それがモデルなんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:23:12

    えっシャリにのったマグロが海泳いでるの見たことないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:27:05

    >>41

    あれは深海エビなので魚ではない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:29:51

    単に切り身のマネしてたら膨らんだ喉袋がシャリに見えたから寿司だ!って言ってるだけだったりして

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:30:39

    真面目な話シャリタツのシャリ部分(膨らむとこ)って浮き袋?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:32:56

    >>45

    浮袋が体外に出てるのは竜だろうが魚だろうが不味そうなのでおそらく喉袋?カエルのアレみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:33:18

    >>40

    都会に住んでると殆ど見ないから仕方ないか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:34:42
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:37:01

    ハイダイシティやチャンプルタウン周辺にたむろしてるならわかるけど湖に寿司が落ちてたらツッコミどころしかねえよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:37:56

    ナマズが寿司握る昔話があってだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:53

    >>46

    明確にわかってないのか

    今後明かされるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:47

    ポケモン世界ってアルセウスが作ったもので
    ゴミ袋や磁石すらポケモン由来なんだから
    寿司もポケモン由来なんでしょ

    シャリタツモチーフに寿司を作ったのを
    シャリタツが寿司の擬態してるって人間が起源主張してるだけ

    ガラル三鳥もそうだが
    この地域の人間は起源主張好きだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:50

    でも人でも湖に寿司落ちてたら何かと思って近づくだろうしシャリタツの擬態はあながち間違いではないのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:44:12

    体の色や 模様の 違いは おびき寄せる 獲物の 好みに 合わせて 変化した 結果らしい。

    つまりパルデア人は湖に寿司が落ちてたら近づいて食べようとするアホってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:45:56

    獲物が何かにもよるな

    ヘイラッシャがターゲットなら図鑑説明で
    頭が悪い
    って散々愚弄されてるのも併せて寿司擬態の整合性があるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:57:20

    シャリタツとの元ネタとグソクムシャの元ネタは同科という事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています