テレビ番組のゲーム化の成功例

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:59:31

    あんまりないよね
    スレ画は文句なしの成功例

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:00:11

    全然聞かないけどピラメキーノのやつは面白かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:00:12

    成功なのかそれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:01:14

    >>3

    既プレイだけどめっちゃ面白いぞ

    大人になってから再び買うくらいには好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:02:10

    SASUKEのゲームボーイのやつは散々プレイしたけど世間的にどうだったかは知らない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:02:33

    あの頃はDSソフトはとりあえず出しておけばいいって感じだったしな
    ゲーム性皆無でも普通に販売されたりしてたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:02:53

    >>4

    「無人島生活」の見どころとなったコーナーを上手くミニゲームにしてて面白かったな


    料理と漁はずっとやってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:02:59

    >>3

    グラフィックも良いしミニゲームのクオリティも高い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:03:38

    相棒のゲーム好きだったけど、一本道でゲームとしては微妙だった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:04:08

    スレ画は平成ライダーのクソ格ゲーと同じ開発元なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:04:17

    >>3

    CV: 濱口優 有野晋哉 なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:05:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:06:24

    スレ絵は普通にハマったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:06:37

    これは面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:06:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:08:16

    なんか昔はねるのとびらのゲームあったけどあれどうなん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:09:25

    >>16

    ゴミクソ 内容ペラッペラ 某糞ゲー実況者が動画出してるから見てみるといいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:18:15

    クイズ番組系はそのままクイズゲームにすればいいから作りやすそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:19:43

    ゲームセンターCXの方も2までは面白かったし結構当たり引いてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:21:11

    スレ画はBGMが番組と同じなのが偉い

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:21:44

    『こんなゲームにまじになってくれてホンマありがとう!』

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:23:40

    テレビに限らずアニメや漫画が先にあるタイプのゲームはいかに面白いゲーム性が確立できるかどうかのガチャだからなぁ…
    画像はそのガチャの超絶大当たりのケース

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:49:50

    逃走中かなんかは売上ランキングに顔出してて驚いた記憶

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:54:17

    電撃イライラ棒もなんかゲーム化してた記憶

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:59:38

    >>9

    相棒DSもオリジナルシナリオの評価高いし成功してる部類だと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:01:04

    ゲームセンターcxは2までは本当神ゲー過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:17:56

    ゲームセンターCX…ってレスしようとしたら既に出てたわ…
    きっとそんなことは無いとは思っているけど20周年の時にインディーズゼロさん開発で新作…とはいかなくても1、2の移植をしてくれないかな…と淡い期待を抱いてる…
    ちなみに1だと無印ハグルマン、2だとガディアクエストサーガが好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:21:26

    >>22

    周回するたびに同じ所で詰まってる気がするゲーム来たな

    もう忘れてるから押し入れから引っ張ればまた詰みを味わえるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:32:29

    有野の挑戦状はホントおもろかった、1,2どっちもEDまで行ったし…ただ欲言えばガディアクエスト2やりたかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:34:01

    >>22

    確かプールサイドでひたすら兄妹と追いかけっこして詰んだ覚え

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:45

    >>30

    トラハム兄妹のところだなぁ…

    あれは目先に囚われずに攻略の順序を求められることを学んだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:48

    >>23

    関係ない街づくりゲームをコラボさせてそれが売れるぐらいは人気だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:30:26

    筋肉番付は結構な本数出されてた記憶

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:46:01

    >>22

    任天堂開発のキャラゲーは大当たり率ばかりだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:58:21

    >>32

    街ッチングメーカー事態もめっちゃ面白い名作なんだよな

    2が神作だった 4がゴミだったからシリーズ終了したけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:04:04

    はねとびはぶっちゃけコーナーごとに分けずに一つのゲームにまとめて出せばそこそこの評価になったと思うんですけどね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:22:11

    PSだとアタック25とかウルトラクイズとかあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています