ぼっちちゃんとは別にギターヒーローが名乗り出て

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:31:22

    ニセギターヒーローが人気を乗っ取ろうとした時にありそうなこと

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:32:41

    偽物はちっぱい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:33:06

    これが劇場版ぼっちざろっくちゃんですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:33:42

    虹夏「あっちのが方が本物っぽいね」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:34:46

    (黒歴史の嘘は全部あっちに引き取ってもらおう...)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:34:54

    ぼっちの陽キャ虚言を真に受けて必死に陽キャっぽい行動を取っている偽物

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:37:37

    >>6

    しまった!

    またポンコツキャラだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:39:20

    >>6

    まだ結束バンドに出会ってない世界線の14歳が完璧に信じてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:42:50

    >>6

    かわいそ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:44:28

    本物のギターヒーロー21か…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:45:50

    >>6

    偽物なんてやる奴が陽キャな訳なかったんや…


    最終的に良い感じに和解できそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:47:09

    実はギターもかなりうまいと面白い
    (本物には劣るけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:47:19

    俺の中では本当にバスケ部エースの彼氏がいてガチ陽キャのパターンだったわ。ギターはそこそこ上手いけどぼっちの半分以下だと良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:55:59

    ほんとはジャージ着たくないと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:58:00

    >>11

    最終的に結束バンドのライブにちょくちょくゲスト枠で呼ばれる謎のねーちゃんとして落ち着きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:59:32

    本物超えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:00:48

    「なんか友達にふかしたらその子信じちゃって……話広まっちゃって収集つかなくて……私ギターとか上手くないのに、こんどリアルで弾くことになって……あの、これまでの事全部ああやまりますんでギター教えてくれません!?」
    っていうパターンもありまぁす!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:00:52

    >>12

    偽物バレしたあとに怒られて最後にギターはそこそこ上手いから自分の力で頑張れよって言ったところで話はひと段落つくんだよね

    最終回あたりで登場してそこそこ有名なバンドになりつつことが明かされるパターン

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:05:45

    何ならそんな厚かましいことができるメンタルのおかげで
    本物ギタヒよりも売れてるまでありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:07:06

    ギターヒーローの設定そのままのパリピで「ワシ、ギターヒーローじゃったかもしれん」ってなった可能性

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:07:57

    CVがすごい大御所になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:09:24

    本物ギタヒより上ならもうプロ行けというか、泣かず飛ばす売れないバンドのギターが「実は私がギターヒーローなんです!」とか言い出す方がありそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:08:51

    アカウント他人に握られてるんだから一言声明出されたら全部終わりなのに肝が太すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:09:28

    意外と近くにいる人物だったり

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:01:05

    アカギとニセアカギみたいになりそう。

    偽ギターヒーローは実力は並程度にはあるけど、「ギターヒーロー」の名前がなきゃ誰にも注目されないレベルで、ボトルネック奏法とか歯ギターも出来なさそう。

    偽ギターヒーローが窮地に陥った時に、ぼっちちゃんが颯爽と現れて助けてくれる展開あると良い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:02:36

    気付かれない程度にギターヒーローの偽物出来るならまともに音楽やれ案件では?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:10:36

    >>23

    pixivがなく、絵師が自前でHP作ってそこに絵上げてた頃は「サイト管理してあげる」「HPもらってあげる」と勝手に名乗り上げてくる連中がたくさんいてそういうスレもあったぐらいだからなあ

    周囲にあれは私の作ったサイトだと言いふらして引き下がれなくなった子が苦肉の策で本当の制作者に近づいてくるんだと

    音楽のジャンルでもそういう困ったちゃんは普通にいるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:14:16

    ガチの天才があの人ギターヒーローなんじゃね?って勝手に勘違いされてて本人は否定してるけどもう収集つかなくなっちゃってるみたいなのしか思いつかん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:21:03

    >>23

    アカウント乗っ取りか、もしくはぼっちちゃんのアカウントが何らかの理由で誤BANされたか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:25:05

    本物のギターヒーローの半分ぐらいしか上手くない偽物です
    許してください

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:47:56

    悪役がやるなら明言せずに匂わせる程度で吹聴して、ライブの客寄せやファン作るに利用してる感じになるのかな
    批判されてもギターヒーローなんて一言も言ってないなんて言い訳しだすやつ
    ぼざろの作風ではまずやらないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:53:58

    ギターヒーローを名乗ってライブ→いつものピンクジャージ着てないので一部ファンから疑われる→不憫に思ったひとりが同じ服着て配信する

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:01:08

    >>28

    いつもジャージなんてダサい格好してないのに可哀想…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:03:52

    え!?レモンとパプリカが好物で家でフラミンゴ飼っているギターヒーローが2人もいるんですか!?
    いないですよね、私の方が本物ですよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:17:06

    >>33

    意外と普段から着てて「あ?あのピンクジャージ動きやすくて最高だろボケ!」とか天才ちゃんにはズレた返答してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:28:58

    >>25

    ニセアカギも違う方向に天才なんだけどね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:31:15

    本物は押し付けて逃げそうな気がする

    いや、さすがにそこまでではないか···?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:12:07

    >>37

    バンドとバイトで忙しくなりすぎて動画投稿出来なくなってきたときにたまたま現れた偽物にこれ幸いと任せてフェードアウトする可能性はワンチャンある

    あのぼっちにすら一人相撲してしまう偽物ちゃんが自分はピエロだったと気付いたときにどんな表情してくれるのか気になりますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:16:23

    >>37

    ギターはぼっちちゃんの数少ないアイデンティティであり承認欲求を満たす手段なので

    ギターヒーローの名前をそう易々と他人に譲るとは思えない

    でも黒歴史部分は押し付けたがる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:16:43

    >>17

    ただそのパターンって喜多ちゃんがほぼ同じことやってるし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:23:42

    指にバネを仕込んでる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:33:57

    ぼっちちゃんの虚言癖をすべて体現した偽物現れるの想像したら笑っちゃった。面白い。
    現状うまく制御できてるギターヒーローまわりを掻き乱す要素は必要だし、本当に現れるかもね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:34:00

    >>36

    偽ギターヒーローも、ギターに関してはぼっちちゃんに遠く及ばなくても、客の前で全然あがらないとかコミュ力高いとかそっち方面の才能は人並以上にありそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:38:48

    >>8

    逆にアイツ演奏聴いたら偽物だと見抜いて酷い事になりそう…

    アンチスレで特定されるのは伊達じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:49:38

    >>35

    トンネルについて聞かれた偽ガイアみたいで草

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:26:33

    偽物名乗ろうにもプロ級のギターの腕が要求されるわけだが
    名乗れるくらいに上手いならそれはもうギターヒーロー普通にやれるのではないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:25:19

    >>28

    「だーっ!!おめぇら何回言わせりゃ気が済むんだっつーんだよ!!!あたしはそのギターなんちゃらじゃねえっつってんだろ!まだギターやり始めて半年経ってねえわボケナスども!!常識的に考えて別人だろアホ!!!」みたいなかんじで

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:45:04

    1つの回答が提示された

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:36:29

    >>46

    音源だけあとから上乗せして「あっミスったつっかかったじゃねぇかよ…」「ここは練習したんでね」って実況しながらやってる動画上げれば誤魔化せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています