ウタは色々な意味で挑戦的なキャラだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:23:43

    音楽というマンガという媒体で生かすのが難しい設定を映画という体裁で上手く仕上げたのもハイリスクハイリターンの極みなんだけれどそれ以上に数少ないルフィの幼馴染で新時代を誓った仲である事と赤髪海賊団の娘などとルフィと物語の根幹にいてそれぞれの人物像の深堀りとなったので革新的ではある反面、劇薬でもあるから賛否両論になるのも分かるんだよね
    第一話の帽子を預ける印象的なシーンはルフィと赤髪海賊団との深い仲を表してる反面ウタはそこにいない
    とはいえウタもその行動の背景というか動機として心理的な動きがあったのかと思ってしまう

    あと私服がダサい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:24:53

    最後で草
    舞台衣装は可愛いからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:26:07

    私服はしゃーない
    滅んだ国とかいうド田舎の中のド田舎に12年だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:26:51

    音楽に関してはゴールドでもちょい挑戦してた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:29:11

    最後で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:30:41

    田舎の閉鎖的空間に住んでたらなぁ流行りがなんだかわからなくなるんじゃい!
    田舎者ってのはなぁそうして垢抜けた都会に来て鈍くささに気付いて冷や汗かくんじゃい!
    ファッションセンスはウタのせいだけじゃねぇんじゃい…………

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:31:44

    でもダサT着てるのが一番可愛い気すらする

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:32:33

    いやしかし、ウタの趣味の一つにTシャツ集めがあったはず…
    あのダサTは本人がかわいいと思って集めているんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:32:59

    ドフラミンゴのサングラスはあれなんなんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:33:24

    ダサいTシャツ屋さんでもあるのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:34:03

    >>9

    なんなんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:34:51

    原作でウタが登場する機会が無いと言うのも判断を難しくするんだよな
    まあ連動アニメは正史だけどエレジアで何があったのかは明言されてないので原作の方ではエレジアは滅亡しておらず歌手になるために預けたんじゃないかなと
    滅亡さえしてなければ色々な価値観や世界を学べるし成長するに従い色々折り合いや夢への構想も作れるし
    当時のルフィとウタは泣く羽目になるが、エレジア滅亡後のルートの深刻な状況ではシルエットや一コマでいれるようなものじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:36:22

    >>3

    普通にクリミナルとかは知ってるから恐らく定期船辺りから情報とかは貰えてるんだ…

    本人のセンスが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:37:21

    良いのだ
    私服のダサを指摘されて落ち込むのもウタのかわいさなのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:38:06

    >>12

    新聞で赤髪海賊団がエレジア潰しましたってあるから事件自体は起きてる

    違う可能性があるとしたら何も説明せずに置き去りとかエレジアで虚無の12年間を生きてたことかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:38:37

    >>13

    サングラスも自分で買ったっぽいからな

    流行の歌手とかも知ってるからエンタメ系統は追ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:39:25

    >>16

    あのサングラスちゃんと流通してる商品なの!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:40:11

    ドフィも流通してるもん買ったんでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:40:32

    >>17

    ウタ日記で判明したがあれ市販品なんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:41:36

    公式がネタにするレベルの私服のダサさである

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:42:11

    ソウルキングのグラサンとメーカー同じなのかなアレ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:42:20

    >>15

    ただ現状では置き去りからの虚無の12年の可能性が一番高いのがな…

    映画でそうだった以上違うならそうと説明がなければ映画ルートのままの予想が自然だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:45:55

    >>22

    クリスマスのミニアニメに希望を見てしまった故の幻覚だったかあ

    滅亡後で今も虚無状態だとどうすれば救われるんだろうな

    無理やり外に行くならエレジアに海賊が乗り込んで撃退したくらいかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:47:18

    結果的にウケたからいいけど正直ギャンブルだよなって。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:48:23

    歌を題材にする時点で尾田先生も何度も確認入れてたらしいからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:48:44
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:50:21

    ワンチャン希望があるとしたら扉絵の結婚式がウタの結婚式で和解出来てたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:50:31

    >>24

    ここでも不安視する声かなりあったしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:52:58

    >>27

    あれ2017年のやつだからその時ウタの設定あるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:54:55

    >>29

    無い、けど尾田っちは余白を作って後から使えそうな空白を詰めるタイプだからワンチャンあるかなと思って

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:58:24

    >>30

    SBS聞けばわかるけど余白ってのはいつトイレに行ってるとかレベルの話であって余白のために意味深なイベント置いておくってタイプではないぞ

    あれは明確に誰と誰の結婚式って決まって描いてるはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:59:39

    >>27

    あの扉絵結構は謎だよな、なぜ教会にいて晴れやかな顔なのか(シリアスな顔が多いから余計に)

    ウタがいる的解釈なら色々あったけど新聞で元気に活躍してるの知って良い顔になってるとも説明できそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:01:54

    世界の看板シリーズだから、ルフィの手配書とニュース見てたんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:02:52

    ウタが存在してエレジア事件も起きてたならそこで死んでた方がマシなんだよな
    12年の虚無はさすがに同情する

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:03:14

    >>32

    あれはルフィの手配書見た反応シリーズじゃなかったか?

    いつもの来たかルフィだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:06:00

    >>34

    映画見て存在知っちゃった身からすると今後一切ノータッチてのも煮えきらないよね

    完全パラレルならまだしもシルエットも出ちゃってるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:09:22

    >>34

    FILMボスナレ死かぁ……


    虚無生活は辛いんだけど

    オマケに主人公の大切な人設定も正史化したしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:12:07

    別に生きてたら嬉しいんだけど本誌のページ割かれてもなぁ……という気持ちも同時に発生してくるのでシャンクスの過去回想に入れ込むくらいで丁度いいかなぁ
    成長後はあって扉絵で充分

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:12:56

    >>36

    あれだけルフィとシャンクスたちを深堀りしたキャラだから過去の映画キャラ以上に重要すぎてこのまま放置するのもう~んと思う

    エース(海賊王の息子ではあるが)とサボも突然生えてきたルフィの大切な人だけど作中の超重要人物のシャンクスとはあまり関係が無いからなんとかなるけど、シャンクスの娘という設定がやはり色々劇薬

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:13:05

    フィルムボスは原作だとゼット先生とテゾーロが最悪死んでる可能性あったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:14:33

    テゾーロは何も無いんじゃない?
    ゼファー先生は病気あるから何もしなくてもわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:18:27

    >>24

    確か脚本家のインタビュー記事でも「ウタというキャラに賭けてみた」って書いてあったし実際ギャンブルだったんだとは思う

    ・ウタをメインにしたい(歌姫)

    ・シャンクスを映画に出したい(シャンクスの娘)

    ・ルフィの内面を補強したい(ルフィの幼馴染)

    ・色んな意味でこの大海賊時代のクソっぷりを再確認させた存在

    明らかに1人の映画キャラに盛っていいレベルを超えてたからなぁ

    結果的にウケたから良かったけどスベったら下手したら黒歴史待ったなしだっただろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:19:51

    >>36 >>37

    そうとでも考えないとウタが哀れすぎる&赤髪海賊団があまりにもクソになるからさ…どこかで墓参りのシーン入れればそんなに尺割かずに説明出来るし

    ウタが歌手になるために船を降りたっていうのも、小さな友人に亡くした娘の事を聞かれた大人の嘘としては全然あり得るじゃん?

    先に死んだ親をお星さまになったとか遠くへ行ったとか言うみたいな


    事件後にエレジア置き去りじゃなくて他の島に置いてきましたルートなら多少救いの道はあるけど、生存ルートなら本誌登場はあって単発扉絵ぐらいだと思ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:20:07

    下手したら「設定はカスだけど歌は良かったわ」ってなる可能性もあったのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:20:50

    死んでたほうがまだマシとは思いたくないけどゴードンさんの回想でのとぼとぼウタの後ろ姿マジで可哀想過ぎて頭痛くなる...

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:22:04

    ウタエレジア生存if=REDだった世界線ってことか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:23:04

    まあでも色々な意味でヒットしたのはすごいなギャンブラーとして豪運すぎる(本人の運は最低だが)

    フィルムボスはシキが脱獄して潜伏はしてるけど一番元気にやってそう
    z先生は不明
    テゾーロは今まで通りグランテゾーロを運営してる
    バレットも元気にやってそう
    ウタは虚無生活中なので今後どうなるかが最も不明

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:23:24

    ダサいけど一応ステージ衣装とははっきり区別してるから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:23:34

    >>46

    原作でも生きてはいるけどそのまんまお出しされたので考えるとやっぱり虚無ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:24:58

    >>46

    いやでもエレジア事件でウタが死んでるだとしたらシャンクスが「そんなに怖いか...新時代が!」の場面でウタのこと思い浮かべるのはおかしいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:25:44

    シャンクスたち赤髪海賊団にも深く刻み込まれた子なのでいつかルフィと再会した時にウタがどうなってるかは語ってくれそうだし尾田先生が投げっぱなしで終わらせるような人(でなきゃヒットしたり供給が来るわけで)ではないだろうし期待

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:27:21

    赤髪海賊団がクソとか過激な奴に言われるけどじゃあお前はあの状況で選択を間違えないのか?ってなるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:32:13

    正直、ウタの境遇が悲惨なのは理解するけど、もし原作で生きてたならルフィと会ってほしい気持ちもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:32:19

    >>51

    シキって例外以外は基本的に映画キャラは出さないからウタのシルエットって破格なんだけど

    本編でページ割くかっていうともうやらないと思うたぶん良くて回想か扉絵くらいかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:33:27

    >>52

    そうなんだよね

    自分達の娘が目の前で国を滅ぼした直後、娘を堅気にしたいというずっと持ってた願い、罪を被ってしまったからには会いにいったら全てが無駄になる事実

    この辺りを踏まえると期待をかけた娘をゴードンさんに託して前を向くしかなかったのは仕方ないことでもあるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:33:47

    >>52

    過激な発言に苦言を呈するのは分かるけど、流石にあんなあたり一面火の海の見るからに超危険な場所に知り合って間もない被害者のおっさんに愛する我が子を預けて置いてこうってのは思わないんじゃないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:35:49

    シャンクスたちを攻めるのは無理筋
    まあ思うとこはあるけど、大海賊時代という時代が何もかも悪い
    シャンクスの趣味に放浪があるけど四皇の現状じゃ満足に出来なさそうなのがね…白ひげに会いに行くだけで世間が騒ぐし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:36:43

    置き去りにすること自体はしょうがない範囲
    その後(少なくとも映画軸では)連絡するとか人をやって様子を見るとか何もなさそうなのが擁護し辛い
    四皇が動いたら大事になるとか海賊やめさせたかったのも分かるけど、直接でないにしろ環境の確認ぐらいならやりようはいくらでもあったんじゃないかって思っちゃう
    赤髪達としてはエレジアの復興を織り込んで置き去りにしたんだと思うんだよね
    まさかゴードンと二人っきりで12年とは思うまいて

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:37:40

    無理は百も承知でもうちょい頑張れ保護者組

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:38:18

    >>1

    私服はダサいけどファッションセンスは高いよ!

    REDの海賊風衣装とかパーカーとかクリスマスの服とか振袖のやつとか

    見た目が派手で奇抜だから服を合わせるのが難しいのに着こなすんだぞ凄いに決まってる!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:38:18

    >>56

    海軍が迫ってて最初ゴードンさんが自首しようとしててその場で取り繕ってもウタとトットムジカはバレてたから自分たちが罪被って島を出るのが割と最善だったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:38:30

    なんというか、ごちゃごちゃ言わずに一言でいうならやるせない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:39:21

    逆張りしたとか喧嘩売ったとかじゃなくて正しく「挑戦した」キャラやね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:40:41

    >>62

    強いて言うならシャンクスもウタも助けを求めるべきだった

    自分の状況ではどうにもならない事でも自分でどうにかする良い意味でのモットーが裏目に出てしまった

    あの当時のシャンクスを助けてくれる人はいたのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:42:02

    >>63

    映画キャラとしても前例が無い(アニメキャラとして初めての紅白出場とか)のを生み出したからその意味では挑戦的だよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:42:15

    あの映画のルフィ以外のメインキャラみんな助けてって言えなかったもんな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:42:50

    無から生えてくる主要キャラの根幹設定……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:43:50

    こんなに夢中になれるキャラクターは初めてだった
    今はウタというキャラクターにリアタイできていることを感謝している

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:46:01

    >>66

    「おれは誰かに助けてもらわねェと生きていけねェ自身がある!」っていうルフィの台詞って

    一見カッコ悪いようで人間として大事なことだったんだなって…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:04:11

    >>58

    何回も言われてるだろうけどエレジア事件の夜にシャンクスはウタともう一生会わない覚悟をして別れてるだろうから様子を見に行ったり連絡とったりしてたらそっちのほうが違和感がある

    個人的にウタの気持ちを考えてないクソと言う言葉を否定するつもりはなく、海賊なんだからクソで当たり前だろうと思う

    ヤソップだってウソップが船出しなければ一生会う機会は無さそうだったかもしれないし、彼らはそういう価値観なんだとしか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:05:37

    >>51

    流石に原作のルフィとシャンクスの会話でいきなりウタの話が出てくるようなことは無いんじゃないかと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:12:17

    >>39

    確かにウタとREDでシャンクスというキャラクターを深掘りすることができたけど、原作にウタが登場しなくちゃ話が通らない感じではない絶妙な匙加減だったと思う

    良くも悪くもシャンクスは父親になった経験を通しても人間性が変わってないと言うか

    おでんやバギーの過去編や第一話を通して考えても、そう言えばシャンクスってこういうやつだったなと再確認できた

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:17:17

    ウタが原作にも存在する以上触れないのはモヤモヤするというファンの気持ちもわかる
    しかし個人的には一話から積み上げてきた原作のシャンクスとルフィの話に入ってこられると関係性が微妙に変わってしまう気がするので登場するにしてもせめて扉絵くらいでお願いしたいところ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:20:44

    >>73

    そのへんは賛否両論分かれるのが当たり前だと思う

    ウタに対してどれだけ入れ込んでいるかも個人差あるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:21:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:23:21

    >>27

    もしウタだとしたらシャンクスこんなに笑うとは思えないからルウの結婚式の可能性あるぞ

    扉絵には登場してなかったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:24:00

    >>65

    紅白とか音楽番組の出演に関してはAdoさんに目を付けたのが先見の明があり過ぎるんだと思う

    テレビ局からしてもAdoさんになんとか登場してほしいからウタがアバター的な役割を果たしてくれるのはありがたいだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:28:50

    でも流石に数時間前にウタの意志を聞いたばかりであれはどうかとおもうし しかも事件直後にウタを着替えさせてそこから国中の宝を集めて船に載せる余裕あったんじゃねえかって思う
    まあ後半は脚本の都合と言われたらおしまいだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:32:27

    >>78

    あれって宝箱の中身も入ってたんだっけ?

    うろ覚えなんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:33:47

    >>75

    エレジア時点で知らんうちに死んでたは無理がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:36:23

    >>78

    意図的ではないけどウタがトットムジカを呼び出して一国が滅びたことによって事情が何もかも変わってしまったから仕方ないと思う


    そもそもウタには堅気として生きてほしかったことをちゃんと伝えられなかったことに関してはシャンクスが悪いと思う

    今までにも時間は沢山あったのに自分自身もウタと離れ難くてなあなあにした結果だから

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:37:48

    なんでや!!ビビットで元気出るし可愛かったやろ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:38:02

    まあ言ってしまえば育てた時点で間違いってやつではある

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:40:16

    >>82

    なんの話?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:40:48

    >>79

    中身の有無に関わらず大量の箱をかき集めて積み上げる時間はあったことには変わんないんだ

    個人的にはそもそもあの状況で置いていこうって発想自体が脚本の都合に感じるしその辺は脚本のガバポイント多いと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:43:31

    >>80

    エレジアに置いてきた時点では生きていて、シャンクスの知らんうちにウタが死んでるパターンって話じゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:43:34

    >>85

    そこまで細かく追求すると、そもそもエレジアってどこにあるんだよと言うところから始まるからな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:44:58

    >>86

    まあそういう可能性もあるとは思う

    語られてないから結局は分からないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:50:50

    シャンクスも平和そうな島に難癖付けて降ろそうとしなかったからな
    離れたくないとシャンクスも願ったと思う

    最悪のカタチでそのツケを支払うことになった

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:56:06

    世界一の歌姫
    人柱の救世主
    魔王と天使とか属性モリモリねウタちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:57:13

    私服以外はセンス完璧なのにマジでなんでなんだろうな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:00:10

    シャンクスの行動の是非は原作との辻褄合わせの部分もあるから仕方ないところもあるのよな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:00:36

    >>91

    変なTシャツ集めるのが趣味なところがちょっとズレてて余計に可愛いのでは

    ファッションチェック動画とかでパッパグと共演してみてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:03:33

    正直設定聞いた時点でこれあかんやろ大爆死やろなんかご意見番とかおらんかったんか昨今のオタク界隈の厳しさ知っとるやつおらんのか???
    くらいの不安は抱いてた
    それでも前評判をぶっ飛ばして200億近い大ヒットの悲劇の歌姫作っちゃうんだから世界最強の漫画家とその意思を受け継いだ日本のアニメ業界人の底力凄すぎとは掌返したんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:06:01

    観る前はこんなに設定盛って黒歴史化しないだろうかと思ったけど今となってはちゃんと原作で幸せになってる姿を見せてほしくてしょうがないから先生やアニメスタッフすごい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:06:34

    賛否両論あるからヒットした部分も大きいと思う
    肯定派も否定派も熱く語るから話題になりやすいと言うか

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:09:42

    予告の情報制限してたのが初見のインパクトに一役買ってると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:15:24

    >>96

    現に未だに意見ぶつけ合ってるしね

    話題も尽きないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:17:00

    特に女性ファンで二次創作界隈にも通じている人ならシャンクスの娘でルフィの幼馴染と聞いて謎の羞恥心で発狂する人も多かったと思う
    実際そういうオタク界隈の情報共有やまとめも多かったし
    でも本家本元が本気でそれを作っちゃったら傑作になるパターンもあるんだぞと前例を作ってくれたのは今後の日本のオタクたちのためにも良い結果を残してくれたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:18:24

    >>96

    ただの難癖は論外だけど否定意見自体は「まぁそうだな…」って思えるのが多いからその辺は上手く出来てるなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:20:36

    賛否両論の否の部分は主にシャンクスの選択に依る部分が多いけど
    そこもよく考えるまでもなくおれたちってシャンクスのことよく知らんしな……って
    納得せざるを得ない原作の空白があるのも運か計算通りかはわからんがプラスになってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:25:10

    >>97

    歌詞を考察あいて無限月読するんじゃってのはちょいちょいいた

    ここまでシャンクスを深掘りするためのキャラだとは思わなかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:30:09

    言っちゃあなんだがウタって万人受けするタイプじゃないし好き嫌い分かれるタイプのヒロインだと思う
    原作のONE PIECEって○○編ごとのヒロインはビビにしろしらほしにしろレベッカにしろ分かりやすくいい子が多いから、色々とぶっ飛んでいるウタを出せたのは映画だからと言う理由も大きいだろうけど挑戦的だとも思う

    周りの男キャラにひたすらちやほやされるキャラって女子目線だと顰蹙を買うことが多いと思うんだが、ウタの場合はその後の人生が孤独だったことで帳尻が合ってると言うかヘイトコントロールが上手いなと思う
    もちろん嫌いなままの人もいるだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:30:48

    adoさんって歌唱力も話題性もピカイチな天才を最高のタイミングで起用できたのも奇跡で強運だよなあ
    それに楽曲提供するメンツがこれまたアホみたいな超大物揃いなのはワンピ25年間の功績の賜物だけど
    なんにせよ何もかも運とタイミングが良かった

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:33:58

    >>103

    実際ヘイトコントロールの切り札最終的には死ぬを繰り出したのは英断だと思う

    死人に鞭打ち溺れた犬を蹴る精神を持つ日本人は少数派なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:35:19

    >>103

    なんかウタ自身の人とのつながり少なすぎて憐れみが先にきた作中はウタの計画のとこで賛否両論でファンに否定されたし

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:38:15

    >>99

    そこまで騒いでいる人多かったか?

    シャンクスの夢女はおそらく実の娘じゃないだろうと言う予想が多数派だったし、ルフィの夢女はそもそも数が少ないからそこまで印象に残ってないな

    まあ実際に映画を見るまでは不安だった人も多かったんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:39:40

    帳尻合ってるかな…?個人的には流石に悪趣味に感じるくらい酷い目にあってる気がするよ…ウタもその周りも含めて…
    それにヘイトコントロールのために死亡とか流石にやりすぎでは?って思ってしまう…
    一応生死不明だけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:44:00

    >>108

    死亡(生死不明)に関しては大人の事情というかウタを映画内で退場させるための苦肉の策だと個人的に思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:44:25

    正直批判で夢女子がどうとか言われても「夢女子ってなんだよ」だった

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:45:23

    キリストモチーフにしながらウタには赦しはないのはまあうん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:45:55

    日本の有名長編ファンタジー小説で最終的には死んだけどそれでも生前の不自然な持ち上げられ過ぎや設定盛りすぎや
    死後も影響力持ちすぎでなんだかなあ……って言われてるキャラがいるんだ
    それに比べたら色々と本編既存キャラの設定に影響は与えてるけど潔く死んだ!これからも主人公の冒険は続く!
    って名言されてるウタはその方面でも配慮されて良き思い出、悲劇の劇場版ボスとして最良の動かし方をされたと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:47:26

    >>110

    知らないならそこは深く考えなくてもいいと思う

    映画の内容どうこうではなく腐女子や夢女子を批判したいだけの人とかもいただろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:48:16

    >>111

    キリストモチーフってどこで言われてたの?

    結構言われてるけどソースがどこなのか分からないんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:49:35

    >>114

    副音声でキリストがどうとか言ってなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:50:28

    >>108

    そこの感じ方は人によるな

    ヘイトコントロールで死なせたと言うのもそういう考え方もあるってだけだし

    自分の場合はワンピースは結構色んな人が過酷な目に遭う世界観だからウタだけが特別に可哀想とは思わなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:50:39

    >>108

    ヘイトコントロールというよりかワンピ的なけじめの話じゃないかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:51:51

    「あんたも寂しかったんだね」で人柱として完成したみたいなことは言ってた(人の心)
    キリストの名前なんて出てこなかったと思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:52:08

    >>109

    人気出ない可能性もあったからそうなった時は死亡にした方が丸いものね

    実際は死を惜しまれすぎて生死不明に持ち込めた

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:52:57

    記憶違いだったのかな?
    また聞きに行くわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:53:38

    「主人公の幼馴染」「主人公の恩人の娘」という単にその設定を聞いただけだとそれはやめとけとしか言いようがない設定にバランスをもたせるために
    「徹頭徹尾悪人と言える悪人がいない不幸」「最終的に死ぬ」で天秤合わせるしかなかったんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:56:04

    おれもどうやってもウタを徹底的に追い詰めて死なせたい感丸出しの脚本が受けつなくて好きな映画ではあると同時に嫌いな映画でもあるという複雑な現状

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:57:09

    >>123

    わかる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:57:12

    >>122

    ワンピなら死でケジメはむしろ良しとしないと思ってるけど違うかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:57:36

    >>122

    その理論だと真っ先にルフィが腹切りしないといけなくなるんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:57:43

    >>116

    自分もこれだな

    可哀想とは思うが世紀末のワンピース世界の中ではずば抜けて悲劇的というほどでもない塩梅だったから言われてるほど気にならなかったしバランス上手いなと思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:58:00

    この最終章の前菜としての映画にウタというキャラを出した意味は十分にあるな
    ルフィの目標や改めて大海賊時代の問題を浮き彫りにしたことやベガパンクのパンクレコーズに通じるであろう「夢」とか根本的な世界の問題の成り立ちが誰も悪くなくて善意によるものとか色々示唆してるのはある
    ウタワールドとか最もたるものだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:58:29

    MVの出来が何回視聴してもめちゃくちゃ良すぎて、最悪映画がコケてもそれはそれとして曲は良いってなっただろうなって思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:59:12

    ウタに限らず尾田先生のキャラに対するヘイトコントロールやバランス感覚は天賦の才と言うかものすごく絶妙だと思う
    敵味方関係なく第一印象でこいつ絶対に好きになれないと思っても、お話が進むにつれて段々と嫌いになれなくなっていくと言うか
    赤犬やクロコダイルとかがいい例かもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:59:18

    >>122

    主人公が「死ぬことは恩返しじゃねェ」と言うような漫画で何かの代わりに死ななきゃならないは通じなくない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:59:45

    >>126

    そこは海賊と海賊嫌いで売ったカタギの違いだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:59:48

    映画が大ヒットし曲も大ヒットその他諸々記録更新
    ハッピーセットすぎん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:59:49

    もともとシャンクスはウタをエレジアに置いて行きたかったわけだからなぁ
    みんなを幸せにするとか海賊の語れる夢じゃないし
    あの事件は未練を断ち切るって点ではまあヨシ!ぐらいにはシャンクスの中ではなってそう
    ゴードンがトットムジカの事黙ってりゃ済むし
    まあ数ヶ月程度の付き合いがあるかないかの相手に背合わせすぎではあるが

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:59:54

    >>122

    ワンピース世界のケジメは死ぬことではないのよね

    実際本編でケジメのために死んだやつっていないと思う

    あとシチュは違うけど結構初期にこんなこと言ってるしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:25

    >>119

    人気云々というか

    世界を巻き込んだ大事件を起こした&世界政府や海軍に思いっきり喧嘩売ったからもうエレジアにはいられないし

    そもそも表の世界で普通に生きてくのは無理

    海軍に逮捕or殺害されたらそこから赤髪海賊団と海軍の戦争になる気がするから話が終わらない

    ルフィやシャンクスの船に乗れば問題ないけどまだ原作が続いている以上それはおそらく不可能


    こんな感じで他に退場させる方法がなかったから仕方なくって感じ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:30

    ケジメ付けなきゃいけないとというよりそっちを選んじゃう子というか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:42

    シャンクスの娘というインパクトの大きさも人を引きつけた要素である一方で娘だからこそルフィとシャンクスの間のノイズというか入れてあげなきゃエレジア事件後のあの子の人生は何だったのと宙ぶらりんなとこもあるよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:01:47

    まあ正史では罪を犯さずに済めばいいなって思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:10

    「うっせえわ」はちょっと若者の叫びすぎてなーって敬遠してた60の親父が嵌ったのがRED曲エンドレス再生だ
    世界を魅了する歌姫に相応しい歌声を用意できたのが強かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:32

    >>138

    モリア様とかと同じ夢破れた敗者の一員かな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:39

    個人的には賛否両論がある映画こそ名作と思うんだよな
    良くも悪くも長く人の記憶に残っただろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:05:34

    主人公の意思とは正反対に死でケジメをつける最期を迎えたのも作品の深みに影響したと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:24

    ワンピースは世間的に罪を犯したキャラも普通に人生エンジョイしてるけど、ウタの場合は罪を犯したことに強い罪悪感を感じてしまうと言う新しいタイプだったから映画はああいう結末になったんだと思う
    海賊世界を中心に描かれるワンピース界には珍しく精神が健全すぎたと言うか
    そしてあそこで自分の責任から逃げないウタだから視聴者は大好きになったんであって

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:35

    >>108

    ウタは自分が原因であれだけの人死に出しといて平気でいられる子じゃなさそうでな…

    今回の一件でも海軍に撃たれたファンとかいるわけだし

    トットムジカを許せても自分を許せるかというと…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:07:16

    死はどっちかというと監督の趣味感あるからなんともいえん

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:08:22

    >>123

    見てる間はそこまで気にならないけど後から冷静に振り返るとやり過ぎなレベルで話の流れがウタを殺しに行ってるのがな…

    それはそれとして好きなシーンも多いから好きだけど嫌いだっていうのはよく分かる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:10:22

    >>142

    賛同意見しかないってそれはコアなファンしか見てないってことだからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:10:43

    >>140

    細かいけど「うっせぇわ」なのだ、えは小文字なのだ

    それはそれとしてパパさんのハマり方がうちのお婆ちゃんと同じで親近感湧くのだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:10:45

    >>135

    ここのサンジとかワノ国の侍とかもそうだけど、死んで果たそうとする人はいるんだよな

    でも回想はともかく現在軸じゃそれを望まない人がいるから本人はその気でも最終的に防がれる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:12:08

    紆余曲折の不幸な人生があってもなくても最終的に潔くケジメつけるキャラを嫌いにはなれん
    視聴者にこいつ思いっきり悪役じゃねーか!と思われたとしてもオチを付けられる保険か偶然かはわからんがこれしかなかったエンディングだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:12:45

    >>145

    平気じゃないけど周りに一緒に背負ってくれる人が近くに入ればなんとかなる気もする

    ただそもそもあの事件起こすに至るまでがまず可哀想でその上での映画だからちょっとやりすぎじゃないって感じた

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:12:54

    >>150

    サンジや赤鞘九人男は作中で明確に罪を犯したわけじゃないからウタと比較するのはちょっとズレてる気もする

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:14:27

    >>145

    ルフィだって1人じゃエースの死を乗り越えられなかったから誰かが一緒という要素は過小評価しない方がいい

    1人で背追い込んで耐えすぎた部分はものすごくある

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:16:22

    自己犠牲と武士道とケジメは違うから一纏めにするのもおかしい気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:18:51

    9歳の女の子が21歳に成長するまで保護者ではなく助け合える仲間を作ってやろうとは思わなかったのか!?
    って詰めることはできるけど大人になるとまあねえ色々な都合でそうできなかった状況もあるんだろうね……
    って思えちゃうのは25周年の大人のファンにもわかってもらえると計算づくのことだったんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:26:33

    本編の内容やマンガでどうするのかは作者次第だけど紅白終わったら一切出てこなくなるのかな?
    せっかくカワイイモデルなんだし一回限りで終わるのはもったいないなあと感じる
    今日のジャケットウタちゃん可愛かったし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:32:07

    文字通りの意味で挑戦が似合ったな
    そうじゃなきゃ今年の話題に挙げられてないし音楽関係で色々成績を残したし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:33:03

    >>157

    前例がないからなんとも言えんけど作者がきっぱり言ってるなら1年限りのお祭りで終了なんだろうなとは覚悟してる

    ここ数年で漫画アニメのサービスのあり方も随分変わったしね

    7〜8年前なら映画キャラが3Dモデル作られてユーチューブ配信してるなんて大炎上してたよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:37:30

    惜しまれてるうちに引退するぐらいが丁度いいのだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:38:08

    これ以上映画ヒロイン引っ張っても反感や顰蹙買うからね
    引き際も大事

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:42:40

    >>159

    公開から半年すぎたけど楽しかったな

    前例が無い事例を作ってこれからの既定に入れる例になるとある意味新時代を作ったようなもんだよなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:42:55

    >>157

    グッズとかは発売されるかもしれないけど、賞賛されてるうちに華々しく去るというのは寂しいけど英断だとも思う

    来年も同じ熱量で追いかけてるファンは流石に減るだろうし

    記念すべき25周年がウタ一色になったのはおかしいというアンチの意見も理解できるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:43:18

    映画キャラが後々までも話題に登るとなるとブロリーとかなのかな…
    でもワンピはまだ本編が数年続きそうだし引っ張りすぎるのもアレよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:44:41

    >>159

    アニメ界隈に限った話でもなく、配信デビューの歌姫とか初音ミクみたいな存在が一般的になってなかったらウタというキャラは生まれなかったかもね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:45:21

    >>114

    キリストモチーフというかキリスト教をモチーフにしてる

    SBSだとウタの天使要素もそうだし最後の「人々の原罪を背負った人柱になった」ていう監督の発言がもろそれ(そして同意してるおだっち

    文面は若干変わってるけど大きな意味では変わってない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:46:56

    >>166

    天使や人柱という言葉を=キリスト教と繋げるのがピンと来ないんだが

    明確にキリスト教って言ってなかったなら断言しないほうがいいのでは

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:47:37

    >>146

    ガバガバ地獄に加えて未来ある女の子がすり潰されるの完全に手癖感

    ユフィのときもそんなかんじだったよなお前っていう・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:47:38

    シャンクス達のキャラクターコンセプトや当時の状況や心情とか考えたらエレジア滅亡から12年間の間の行動に関しては是非はどうあれ個人的にそこまでの不自然さは感じ。

    ただ結局シャンクス側のエゴと言われても仕方ないし、結果論だけどその行動が悪手というか間違いになって最悪の事態に発展した事は少なくとも映画の中では動かしようがない事実なんだから、ゴードンさんみたいに作中でその点を指摘する場面がなかったのはマイナスポイントだと思う。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:48:14

    そもそもワンピ世界観を構成維持する情報伝達力として電伝虫の性能限界は重要な要素だと思ってるんだけど
    あの特殊な電伝虫ってどうなったんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:49:57

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:52:21

    >>171

    >>167はキリスト教の要素は「ないと断言」してるとは違うだろう

    あとそろそろ場外乱闘時見てるからお互い譲ろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:52:57

    >>169

    誰にも指摘されないどころか逆にウタに謝られる、ウタがあの結末を迎えたのがシャンクス(赤髪海賊団)のエゴへの罰なのかなって

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:59:05

    単純に製作側が客観的に見たらシャンクス達の行動にも問題があると気付いてないパターンもありえる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:02:53

    >>169

    シャンクスたちは親である前に海賊なのでどこまでもエゴの塊でしかないよ、海賊の時代というエゴイストによって良くも悪くも左右される時代だし

    海賊に卑怯クソも無いのでどんな生き方をするにせよシャンクスはエゴを教えるべきだったかもしれない、というかウタにはエゴが足りない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:04:36

    個人的にシャンクスや赤髪海賊団への罰ってのはあんまりいい気はしないな
    自分たちの罰にして周りを巻き込みすぎだし、何より1番辛い思いしたのはウタだし
    それに自分らへの罰に大勢巻き込んで、そんでもって巻き込んだことに対して更に罰が必要になるだろうしその度にまた大勢を巻き込む気か?って感じしちゃって

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:05:38

    ウタがエゴ向き出せてたのがルフィとシャンクスぐらいしかいないんだよな
    計画だって「みんなが望んでるから」で実行してるし
    ちゃんと感情を吐き出せる相手が二人しかいないってことなのかもしれないけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:06:14

    >>175

    あと親であろうとしたのもエゴがあると思う

    本人の経歴的には海賊ロジャーに育てられた思い入れもあるんだけど、ウタをカタギの世界に連れてこうとするはずがずっと身元に置いたのは間違いエゴだけど親としての愛でもある

    でもそんな簡単に割り切れないのが人間だしグッとシャンクスたちの人間味が増した

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:06:35

    >>168

    そう言えばユフィも自分の意思とは関係なく大虐殺した側になっちゃったよな

    彼女の場合はその後すぐに殺されたから罪悪感を背負うことはなかったが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:07:03

    >>170

    そもそもRED時空は原作とは別だからあんな電伝虫は原作にはいないんだと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:04

    >>180

    40億巻でもそう言っていたな

    あれが原作世界にもあったら革命軍とかの動きが変わりそうだから映画限定にしたのは理解できる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:55

    全キャラに対して「そうするしかなかったのかもしれないけどさああああ」ってなるのが辛い
    誰に対してもそれはお前が悪いと断罪できないのがキツい
    でもそういうもんだよねって納得することもできる視聴者年齢なのもしんどい
    ある意味25周年に相応しい長年のファンの懐の成長に期待しすぎている
    でも新規ファンも沢山獲得できた奇跡は本当に奇跡としか言いようがない

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:10:20

    >>166

    ウタは人形姫やセイレーンがモチーフな気がしなくもない

    風になって世界を巡ったり、髪型がかつてジョイボーイが謝罪を向けたポセイドンの現代のしらほし姫と似た髪型と知識だけしか世界を知らない世間知らずなとこと空っぽの中身に何かを敵視するムーブ(海賊嫌いというキャラ作りがホーディと被り薬も使用するさま)もある

    色々最終章の暗喩かもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:11:17

    真実の電伝虫も原作世界では拾わないんだろうね
    普通に死んでそう。てかなんで生きてたし

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:11:19

    ウタって要素だけみれば下手すれば全員に嫌われてもおかしくないキャラなのにこんだけ愛されてるキャラになったのはまぁすごいよねとはなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:12:40

    >>183

    そういえば人魚姫モチーフって監督も言ってたんだっけ?

    監督好きそうだもんなそういうの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:15:17

    >>184

    ただ真実を知ることなくシャンクス達を無理に恨み続けたままってのも辛いよな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:15:26

    ウタは自我を確立させる前に承認欲求を変な角度で満たされちゃったからなぁ
    中二のうちに中二病にかかって周囲が笑える程度の黒歴史しておかないと大人になってからエラい事になるの見本みたいな
    オマケにトットムジカのお膝元でウタウタの能力者という特大厄ネタ持ちだった
    うーんかわいそう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:15:51

    ウタやREDは賛否両論が多かったから揉めがちな内容なんだけどここまで中立的かつ両者の論をきちんと吟味出来てるのは神スレだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:16:52

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:17:35

    >>189

    そういう意味ではこのスレも挑戦的かも

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:17:42

    原作ウタはそもそもゴードンさんの選択も変わってる可能性あるからね
    エレジアをどうにか脱出してどこかの国でエレジア復興のために二人で頑張ってる可能性もあるし、その成長の過程で真実を伝えてもらってる可能性もある
    あくまでも映画は全員が悪い選択を取った結果だからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:17:59

    おだっちが激務の中必死で情報収集して作り上げた今風の可愛いVtuberみたいなキャラなのも凄いよ
    失礼ながら40代のオッサンがデザインしたキャラだとは思えん

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:19:43

    >>180

    >>181

    むしろ40億巻情報からSSG電伝虫自体は原作にもいるぞ

    ただ世界中に出回ってないからいないとほぼ同じだろうけど


    辛い料理みたいにいろんな人を魅了するけど苦手な人は苦手って感じの個性の強さだよね

    そこがいいんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:19:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:21:06

    >>188

    子供特有の全能感をへし折られないまま21歳まで来ちゃったのもまずかったよな

    シャンクスたちもウタが可愛いかったのは分かるんだけどさ…

    ゴードンさんも可哀想で強く否定できなかったんだろうけどさ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:21:19

    ウタが魚人島編の要素が多いのは目から鱗というかなるほどって感じだ
    あの話も新しいワンピースのスタートを切る始まりだった

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:22:06

    私服の議論があまり出なくて草

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:22:27

    ダサいし

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:22:41

    ダサ可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています