メタい話だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:35:54

    コラさん声出さなくて正解だよ
    だってすれ違う程度だとしても「ん?今山寺居なかった?」なる自信あるわ
    犬の鳴き真似とかで誤魔化そうとしても「ん?チーズ?お前声帯に山寺飼ってるコラソンだな?!??!!??」ってなるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:56:07

    一回聞いたら忘れない声代表だしローに対してのテンションがほぼジーニーで笑った思い出

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:57:30

    嫌だよ「今山寺いなかったか?」ってなるドフラミンゴファミリー

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:01:17

    チョッパーの懸賞金がペット価格なのも声聞いた海兵が「大谷育江…!?」「大谷育江だ!」「声がかわいいからきっとあれはペットなんだ…!」ってなったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:03:29

    しゃべれない(設定)キャラに山ちゃんの声帯を持ってくるという絶妙さよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:08:33

    ワンピキャラの声優、発表された時合ってるだの合ってないだの論議されるけど コラソン:山寺宏一が発表された時
    「どの山ちゃんで来るか分からないから(聞いてみないと)わからん」が総意だったの面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:09:53

    「ん?今山寺居なかった?」で爆笑してしまったんだが
    ミンゴもミニオン島で初めて声聞いた時に「うわうちの弟イケボじゃん…」とか思ったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:10:53

    コラさん自分がイケボなの理解してたな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:11:13

    アニメも他媒体も含めてコラさんが喋ってるところ聞いたことないんだけどここのレス群だけでなんとなく想像ついて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:11:32

    >>7

    やだよ「何でおれが実の家族を二度も殺さなきゃならないんだ!(うわコイツイケボじゃん…)」とか言うミンゴ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:13:21

    >>4

    ベ、ベポは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:13:30

    自分コラさんは高い声で読んでる時再生してたから割と慣れるの時間かかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:13:59

    >>10

    なまじ幼少期の『兄上!(声変わり前のボイス)』とかきっちり覚えてそうな男だから、今の声を初めて聞いた時ギャップエグいだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:14:26

    病院爆破のときは「犯人は珀鉛病の少年を連れた山寺だ!」ってなるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:17:45

    >>12

    わかる

    なんなら自分は漫画だと未だに気のいい若い兄ちゃん的なボイスで脳内再生される、実際はあの山寺宏一声帯なのに…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:21:14

    ドフラミンゴ「(ジーニーの声真似やってくれねェかな…)」
    トレーボル「(マスクのスタンリーの真似やらねェかな…)」
    ディアマンテ「(エディ・マーフィーやってくれねェかな…)」
    ピーカ「(かまめしどん…)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:21:16

    >>11

    海兵「た……高戸靖広だ……」

    海兵「どっちだ…?」

    海兵「ペットでは……ないだろ」

    海兵「てことはクルーか……?」

    海兵「でもシロクマだし……」


    ”航海士”ベポ 500ベリー

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:21:20

    合ってないとかではまったくなくて好きなんだけどどっちかっていうと山ちゃんはコラさん(39)てイメージ
    だから自分も漫画読む時はコラさん(26)は山ちゃんじゃない声で再生される

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:22:22

    >>12

    同じく

    コラさんはもう慣れたけどローが思いのほか声高くていまだに慣れてない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:09:06

    声でバレるような行動するなよ!
    何のためにナギナギ食ってんだ!!!って怒られるコラさんが見える見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:10:55

    ドジって物陰に潜んでるのがバレそうになったら犬の鳴き真似すれば「なんだ…山寺宏一か……、山ちゃん!?!?!?」って誤魔化されてくれるかもしれないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:10:58

    この世界線のキャベンディッシュとかは周りに「石田彰…!?」「油断するな!奴の声帯は石田彰だぞ!」って無駄に警戒されまくってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:11:38

    神谷浩史!!神谷浩史だ!!長めのモノローグがくるぞ!!って叫ばれるロー

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:12:28

    >>21

    逆に人集まってくるだろ俺も行くもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:12:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:16:08

    まぁウッカリ声聴かれてしまっても腹話術出来るし誤魔化せるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:18:51

    くれはが街に降りてくる度「野沢雅子?!嘘だろ?!」「おいおいおいレジェンドじゃん!!」って騒がれるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:21:30

    ロジャーの初代担当が大塚周夫氏
    ティーチの担当が大塚明夫氏
    くれはばあちゃん担当の野沢女史は明夫氏のおむつ替えてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:28:31

    スモーカーが喋るとナレーションの声!?ってなる可能性

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:29:25

    声優知識が全人類にインストールされている世界線のワンピースか???

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:32:25

    コラさんの山ちゃんは洋画の二枚目役で渾身のイケボ出してる時の山ちゃんを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:48:18

    個人的に嬉しいパターンなんだけど
    空島のガンフォール(神様)の声がドラゴンボールの海王様(神様)と一緒で「神様!?本物の神様だ!!!」って意味分からん喜び方した

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:53:47

    デッケン&ホーディとかいうCV高木渉&CV中田譲治の超豪華な海賊同盟

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:22

    >>17

    シロクマで500ベリーは安すぎじゃねえかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:34:16

    >>16

    ピーカそこかよ!!!

    他にもっといただろ似てんのが!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:03:35

    今でもコラさんは山ちゃんで良かったのかなと思う
    いや最高のコラさんな山ちゃんだったけど山ちゃんでコラさんじゃん?
    なんかもう存在がレジェンドすぎてコラさんも出番の割に人気高すぎるレジェンドでそれは釣り合ってるんだけど
    なんかなんかマジで山ちゃん持ってきちゃったんだな!?ってなるというか……
    野沢雅子さんがくれはだったのに近いレジェンドの有効活用度ではあると思うんだけどなんだろうこの気持ちは

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:18:57

    >>18

    26歳の気のいい兄ちゃんにしては貫禄がありすぎるんだ

    39で山ちゃんだったらしっくり来てたかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:28:46

    >>35

    多分(ピーカの)中の人ネタだと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:53:47

    保守

    >>38

    ピーカはてんどんまん?カツドンマン?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:58:43

    >>39

    ピーカの声優は三ツ矢雄二さん

    カツドンマンだね


    ちなみにてんどんまんは坂本千夏さん

    幼少期ステリー…のハズだ!(うろ覚え)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:01:37

    スピーチや演説前に世はまさに大海賊時代!って発声練習するスモーカーが出来てしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:05:34

    こうしてみると大物が多くて困惑するな
    モブとかガヤとかもあの人らでやるんでしょ?
    モブ声良すぎ!ってなるね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:13:18

    「この声は…!」「ファミマで聞いたことがあるぞ!」「帝京魂だ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:08:45

    カタクリ→ジョセフ
    モンドール→シュトロハイム
    プリン→徐倫(ゲーム)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:22:35

    ピーカ初めて声聞いた時懐かしすぎて笑ったよ
    だって俺はトンガリの声だったんだ!!!ってなったから

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:30:49

    麦わらの一味が東の海時点ですごい警戒されそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:09:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:06:24

    てか今更だけどコラソン山寺だったの?!??!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:13:52

    この兄弟2人ともイメージしてたより貫禄ある声でびっくりしたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:24:38

    >>36

    わかる

    なんかこう後でもっと山ちゃんを使いたくなるキャラ出るかもしれないのにここでそのカード切っていいのかよ!という

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:37:23

    >>46

    東の時点(2000年で全員出揃うのでその時点での情報)だとルフィとウソップ以外はそこまでではないはず

    ルフィ デビュー約22年

    ゾロ デビュー約5年

    ナミ デビュー約8年

    ウソップ デビュー約15年

    サンジ デビュー約5年

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています