愉快な仲間たちを紹介するぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:08:12

    キツネを殴って降格!影浦雅人!
    規律違反はするが肉も食う!鳩原未来!
    ポジ変のタイミング悪すぎ!荒船哲次!
    付け焼き刃のプロ!村上鋼!
    目線がいやらしい!犬飼澄晴!
    キャトられた!UFOに!穂刈篤!
    まだ尖ってる気がする!王子一彰!
    水上敏志!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:09:04

    最後が名前で何もかも伝わるのなんなん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:20:04

    18歳やば~~~

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:29:06

    ゾエさんだって18才戦闘員なんですよ…?いくらゾエさんがまろやかマシマロボディだからってひどいじゃないですか…的がでかくて足が遅いのが何だって言うんですか…来馬さんに仏ナイズだってされたんですよ…?(深夜テンション)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:29:28

    高校……生……????

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:30:06

    ポカリや村上がキャラが薄いほうなのバグでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:31:35

    これ見てノータイムで18歳組って理解できるの怖いことだからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:33:52

    荒船さんの巻き込まれてる感がすごいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:40:37

    >>4書いた者だけど当真も抜けてたの忘れてた(眠い)


    >>6

    ポカリはお祭り男で鋼は初対面の年下の子に「はじめまして」が言える男だ…かわいいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:40:42

    ダンガー未満の成績とオッサム以下の生身の体力を兼ね備えたNo.1スナイパーもいれてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:42:06

    みんなキャラが濃すぎるせいで1周回って普通に見えてくる生徒会長蔵っち
    18歳はオペ子も皆濃いよね……(国近今人見加賀美)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:45:47

    王子犬飼水上の会話怖そう
    と思ったけど3人ともバカ話できるタイプだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:47:22

    ここにいない18歳組
    アホの子その1!当真勇!
    アホの子その2!国近柚宇!
    アホの子その3!北添尋!
    教えて生徒会長!蔵内和紀!
    痒いところに手が届く!神田忠臣!
    頭のいい寸胴!今結花!
    東さんにもタメ口!加賀美倫!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:50:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:50:24

    >>13

    追加

    ホラー好きメカクレお姉さん人見摩子も追加だ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:50:55

    >>13

    ちょまちょまゾエさん成績真ん中くらいよ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:53:01

    蔵内王子今水上荒船がいたら真ん中でもアホの子枠になっちゃうのわかる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:53:46

    >>13

    個人的にはここ最近の加賀美ちゃんの言動が面白くて注目してる

    東さんにタメ口はすげえよ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:59:20

    もしかして当間国近以外A級いないのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:59:55

    >>18

    わかる

    読み返すと言い方ァ!ってなるなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:02:01

    >>19

    そういやカゲゾエさん犬飼は降格しちゃってたね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:04:02

    >>21

    鳩原もいなくなっちゃったしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:04:14

    >>21

    それに実質A級クラスの村上やマスター2つの荒船いるしなんだかんだ流石高3だよね


    何人か高3とは思えない人いるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:05:20

    ポジション別だと
    攻撃手 カゲ鋼王子
    射手  水上蔵内
    銃手  犬飼ゾエ
    狙撃手 当真鳩原穂刈
    万能手 神田
    未来の完璧万能手 荒船
     
    18歳組は射手銃手が名サポーター揃いだな
    1個上には弓場ちゃん、下には那須さんとアタッカー寄りの人もいるのに

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:06:33

    >>22

    おのれ雨取麟児

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:10:36

    >>24

    欲しすぎる人材が目白押しだな

    こうしてみるとやっぱりエース以外が強いは上位入りには必須だね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:16:38

    >>24

    こうして見ると18歳攻撃手はスコピ使いカゲ・孤月使い鋼・スコピ孤月両刀使いの王子でバランスいいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:21:50

    (水上のキャラ立ちで)来たか?18歳界に新しい波が

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:22:54

    >>27

    れ……レイガスト……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:48:56

    荒船さんがスナ転向したの鋼が抜いた時期と被る上に鳩原密航時期とも被るから当時の同級生組の空気どないやねんと戦々恐々してたら犬飼たちがわりとドライで拍子抜けした
    むしろ湿度高いのはニノだけだったという

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:03:56

    >>28

    大きすぎませんか?その波

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:05:11

    >>30

    スナ転向による鋼の壁際落涙事件も来馬さんの雨合羽チャリシャー…(可愛い)と荒船のおいコラ鋼(男前)で湿度下がったよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:02:02

    下や上の学年と違って見るからに我が道を行ってるタイプは少ないが、あまり見せてないだけで恐ろしいほど我が強い奴が多い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:47:57

    >>13

    ややを付けろと何度も言ってるだろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:49:18

    加賀美ちゃんの口調好き
    「へー二宮さんそういう考え方するんだー(見かけによらず)」
    「太刀川さんでいいんじゃない?どうせ強いでしょ」

    ここに来て芸術家肌の無礼系女子属性は俺に効く

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:59:47

    19歳だってすごいぞ!

    セクハラぼんち揚迅悠一!
    最期まで思いっきり戦う嵐山准!
    支えがいのある柿崎国治!
    !? 弓場拓磨!
    ダメ男の戦闘力をアップさせる月見蓮!
    二次元の橘高羽矢!
    最胸江戸っ子口調藤丸のの!
    生駒達人

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:07:11

    >>11

    かと言って他学年も個性薄いってわけでもないのが面白い

    やっぱり学校生活覗きたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:10:35

    >>36

    イコさんと弓場ちゃんで笑う

    弓場ちゃんはハードラックとダンス踊っちゃう系男子ってことか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:12:12

    >>35

    カラー粘土持ち込んでるのかな

    戦闘シミュレーションの勝敗によっては奇怪な小人形がニノさんの机に並んだりするんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:46:51

    イコさんはもう生駒達人っていうジャンルだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:56:13

    やっぱり生駒隊個性強すぎるんよ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:01:24

    摩子さんもそれなりにおもしれー女っぽいんだ。隊にコアラがいるししっかり者と紹介されてるからバレでないだけで。

    東隊作戦室を見ると分かる。隊長の応接室兼ねてるフロント部分、奥寺とコアラはサッカーボールと見栄えを兼ねた趣味を置いているが、
    摩子さんはホラー人形置いた上に、棚にホラービデオを陳列。止めは巨大モニターでホラー映画鑑賞。
    コレ、お掃除と引き換えに完全作戦室の支配者では?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:03:18

    >>42

    夜中にホラー映画見てる姿は東さんもビビるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:20:56

    荒船隊ってろくに描写ないけどマイペースな変人集団感がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:07:12

    >>41

    海が相対的にキャラ弱い方になるのがヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:21:00

    >>44

    作戦室私物持ち込み騒動で持ち込んだ私物に一切噛み合いがないのに一緒にチーム組んでるから、なんだかんだ仲良さそうでいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:38:33

    同い年でなんかやんなきゃなんないってなった時に(めんどくせ~~こいつに任しときゃなんとかなるっしょ)って荒船さんか蔵っちがリーダー役に任命されて丸投げされるのは分かる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:29:43

    綾辻さんは18歳じゃなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:33:37

    >>48

    綾辻さんは17歳組だね

    17歳組ヤバいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:34:53

    >>49

    何気にA級隊員1番多いしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:53:05

    >>50

    まず人数が多いのもあるけど、ほぼ17歳で構成されている部隊が複数あるのが強い

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:55:15

    >>51

    4、7、8か

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:06:35

    >>50

    A級16才もそこそこいるし中学生も双葉緑川居るね

    そういえばユズルも元A級だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:07:59

    スレ画だと水上のちょうど上にいる荒船さんが下に向かって指差してるせいで水上に対して怒ってるみたいに見えるな
    まあ荒船さんには怒る資格あるか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:10:52

    荒船隊は荒船の転向込みでスナ×2の編成してる感もあるね

    そして出来上がったマイペース隊

    >>46

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:46:32

    今回の水上事変を受けてツイッターで「"最悪の世代"じゃん」って言われてて笑った
    全体的に隊服の色黒っぽくて圧もすごいけど割と一部除き仲良い感じで好きな学年

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:18:05

    高3の身分で今のところ後輩全員に「さん」付けされてる荒船さんがめちゃ気になる
    ユーマでさえ「あらふねさん」呼びだし
    やはり目付きの問題か

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:29:34

    スレ画だけだと圧倒的に左上が攻撃的でヤバそうなのに
    読者に誰が一番ヤバい?(ヤバさの種類は問わない)って訊いたら多分挙げる人少ないの草

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:33:31

    >>58

    左上の人はちょっと攻撃的なだけで基本は気のいいあんちゃんだからな

    後輩のために頑張るいい先輩だし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:38:37

    ガンつけてる右上や左真ん中より静かな表情してる奴らのが圧倒的にヤバい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:53:58

    でも規律的な意味で1番やらかしてるのが真ん中上なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:57:34

    18歳組は尖ったやつが多すぎる
    クセが強いんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:02:33

    個人的にヤベーと思ってるのは二段ぶち抜きしてる人と上段真ん中
    いや左下もなんか他のメンツと違った方向で過去が尖ってるけど…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:21:57

    UFOに一晩キャトられたのを境に喋り方が倒置法になってそれからずっと固定
    は謎方向に尖りすぎてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:22:34

    それぞれの年齢層で色々想像が捗るのいいよね、にしても濃いな…
    20歳達も好きなので今月の本誌は大満足だった

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:00:59

    水上の件がなくても上司殴って降格してるのと一般人にトリガー横流してミデンに行くっていう真にヤバいことやらかしてるのが揃ってるのはマジで最悪の世代で笑っちゃうな
    他は大人しめというか優等生多いのに

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:05:02

    ポカリがキャトられたのってどこの情報だっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:12:30

    >>67

    BBFの質問箱DXのQ81に書いてあるよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:22:34

    >>68

    7分で回答出るのおかしくない??

    やはりワ民は恐ろしい…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:23:12

    >>66

    大人しめ…優等生…(太刀川マキリッサ太一修を見ながら)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:28:46

    >>68

    ありがとう!

    カバー裏もプロフィールにもなかったからどこだろうと探してた助かったー

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:37:50

    私ずっと加賀美ちゃんイチオシだったんだけど最近供給が多すぎて死ぬ
    年上にタメ口は解釈が一致すぎるんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:55:27

    >>70

    この場合の大人しめは18歳組を指してるんだとおもうよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:03:45

    >>73

    問題児二人以外も大人しめというにしては我が強くないか?真の意味で大人しめと言えるのは蔵っちと今ちゃんくらいかな…

    あと18歳組って研究者気質も多い気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:09:42

    17歳組の華やかさとか19歳組の愛しさとはまた違った爆発物というかまさに最悪の世代的な濃さが好きだよ18歳組

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:12:34

    半崎の年齢が勘違いで上下してたのを修正してるみたいだから年齢の意味もありそうなんだよね
    どうでもよかったら修正しないし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:41:39

    劇物って感じの学年で好き
    全体的に黒々してる(物理的な意味で)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:44:38

    確かに我も癖も強いけど、我を引っ込められる人が多い印象がある
    感情を優先するタイプがカゲ(あとは目的のために規律違反した鳩原)ぐらいしかいない気がする
    そのカゲだってユズルのためになら普段やらない行動を取れる優しさがあるし
    本当に全員高校三年生かよ……間違いなく社会人の自分より人間出来てるよ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:59:03

    これだけ各々香辛料的な癖が強くてもこいつらはこいつらで仲いいんだろうなと思えるのが良い
    猫が横の繋がりは割と強いって言ってたし、カンダタや鳩原含めて全員集めた絡みが見てみたかった
    多分上記二人以外は全員三門大に進学するんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:59:14

    >>44

    荒船さんポカリ半崎という上位スナイパーを3人抱えているだけでも尖っているのに、BBFやらカバー裏やらの情報が濃すぎるんだよ荒船隊

    これまで描写がまあまああった荒船ポカリに加えて、最近では加賀美ちゃんの個性がついに本編でも爆発し始めているし、半崎も若村隊で安定して出番ある(かわいい)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:02:20

    18歳組はなんというか、無人島に生身で放り込んでも1番やっていけそうな雰囲気の混沌とした何かを感じるメンツだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:05:40

    17歳組という黄金世代ってスレが立ってて今更新順にすると隣に来るのなんか笑う
    俺はどっちも好きだし特に好きなのはこっちの混沌学年だけど一個違いで毛色が違いすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:08:52

    最悪の世代は否定出来ないけどトリガー研究者蔵内と完璧万能手メソッド開発者荒船(予定)という二大巨頭がいるからボーダー貢献度もすごい世代ではある

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:11:09

    >>66

    これ書いたの自分だけど鳩原が行ったのはミデンじゃなくてネイバーフッドの方でした

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:21:53

    ワンピでは超新星箱推しな俺が高3組を箱推しなのは必然だったのか…
    今回の水上の激ヤバキレッキレ具合がダメ押しになっちまったよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:26:09

    >>73

    なるほどそっちか

    勘違いもうしわけない

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:58:10

    18歳組は普通校の3-Cが何故か荒船関係者ばかりなのが面白い
    (カゲ、鋼、ポカリ、水上)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:02:52

    >>87

    あ、カゲと水上って相性悪いんじゃ…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:07:14

    >>88

    「影裏に向けての感情」と「言動」が相違なければキモチワル…ってならないだろうから特に相性悪くはない気もするけどどうなんだろう

    水上は影裏のSEもちろん知っててそれ計算に入れて喋るだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:11:00

    >>89

    いやSEはもちろんだけど性格的に

    カゲが裏で色々画策するの好きじゃなさそう

    水上は特にどうとも思ってない


    …犬飼だこれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:28:23

    >>79

    めっちゃ細かい話だが加賀美は美大に進学するはず

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:36:07

    なに画策するかにも寄るだろうけど裏で何やっててもあからさまに悪いこととか身内と自分に関係(被害)して来なければ別に…ってタイプな気がする
    いや自分のカゲ解釈だからわからんけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:45:06

    >>91

    そうだった!ありがとう

    往復2時間だっけ…ボーダー続けながら美大受かったの倫ちゃんすごいな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:10:27

    >>51

    つよつよな17歳組もカッコいいんだけど、18歳2人+年下のチームとか後輩を育てていこう感があって好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:14:58

    >>94

    影浦隊・王子隊・荒船隊か けっこうあるな!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:18:18

    >>64

    ポカリのキャトられって、実はネイバーと遭遇しててなんかあった、みたいな話が後にでてこないかなとうっすら期待してる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:28:12

    世代別に集合した時の輩感や雄々しさすごそう
    でかいし黒いしのがとにかく多い

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:28:59

    >>94

    王子隊特に育成意識高くていいよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:34:07

    羽矢さん(年上)の隊服案に堂々とリテイク出した蔵内和紀という逸材
    王子の感想も聞いてみたかったところです

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:34:12

    18歳の中で今現在A級なのがアホの子トリオのうちの二人である当真と国近っていうのが良いよね……この二人もボーダー推薦で三門大に進学しそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:38:01

    >>100

    その二人と真のアホの子トリオメンバーのカゲはボーダー推薦じゃないと進学危ういだろうからね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:47:24

    カゲは家業的に大学行かない可能性もあるかなと思わなくもない
    本人も勉強好きそうな感じしないしなぁ
    でも家族に「行けるんなら行っといた方がいいわよ」って言われて最終的にはボーダー推薦で進学しそうだなって思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:51:31

    >>101

    実は2014年日本の大学進学率は50%無いことを教える

    つまり、頭がいいヤツでも全員は大学行かないこと、三門がFランかもしれないこと。この2つを考慮してもゾエさんですら進学はそれなりに危ういんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:51:34

    >>94

    チームちがうけど、鳩原→ユズル、当真→出穂、犬飼→ジャクソンみたいになんだかんだ育成意識高い人多い気がする

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:33

    神田の送別会の時に話してた感じだと三門市近辺の大学なら別にどこ受けても良さそうだけど加賀美ちゃん以外はみんな三門市大なのかな
    荒船さん辺り教育とかスポーツ科学系の大学選んでてもおかしくないけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:20:10

    荒船さんは進学校組だし「学業のストレスでビルから飛び降りる」とか言われてるから、親からいい大学に行けとか言われてるのかなとか想像

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:46:13

    >>60

    右上と左真ん中はむしろボーダー全体で見ても優踏生の部類だよ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:00:24

    というかどの世代も濃いんだよ
    年齢が下がるに連れ人数が増えて中和されるとか思ってたら全員劇物で薄まらないってどういうこと…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:24:04

    18歳組はマイペースな人が多いけどそれはそれとして後輩に目をかけてたり年長者としての自覚みたいなものがちゃんとあるやつらばかりだなぁとは思う それはそれとして我が道を行くタイプがやっぱり多すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:26:57

    今になってみると王子は全然まともというか、隊長としての優秀さと自分の趣味両立できてる有能だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:45:49

    >>110

    尖り全開だった頃の王子が見てみたい…誰かの回想に出てこないかな

    弓場ちゃんの下にいることで丸くなったんだろうか

    というかどういう方向の尖り方だったんだろう

    正統派の尖りなのかトンチキ方面なのか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:07:36

    >>111

    個人的にはトンチキ方面尖りだったらいいなと思ってるけど

    ちょい悪い王子もなんか見てみたいな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:34:54

    >>110

    王子が走れる隊にこだわるようになった経緯は知りたい

    臨時部隊でもスナイパーを取らなかったし何かしらこだわりを持ってるよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:42:05

    >>113

    でも蔵っちがわざわざスナ訓練までチェックしてる辺りスナイパー欲しい気持ちはあるのかな?って思った

    使ったことない駒使うの避けただけかも

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:12:43

    メンバー見てて思ったけど、もし学年別対抗とかあったら18歳組って乱戦になればなるほど強くならないか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:57:06

    >>115

    イメージだけどカゲと王子は乱戦でもしぶとく立ち回れそう…ゾエさん蔵内水上辺りでその場を更に乱して

    荒船当真ポカリとかの狙撃で獲るみたいなのが見たい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:25:49

    >>116

    犬飼も場を乱すタイプかな

    18歳のガンナーシューターがゾエ水上蔵内犬飼なの嫌なメンツだな!


    あと18歳組はSE持ちアタッカーが2人いるのがもうズルい

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:54:49

    >>116

    >>117

    そこにA級1位のオペ国近、ヒュースも手腕を評価してる摩子さんと今ちゃん、狙撃手3人運用の加賀美がサポートでつくってこと?

    ヤバない?


    単純に18歳で強いチーム組むならカゲ、鋼、当真、国近+指揮能力的に水上とかだろうけど、みんなでごちゃごちゃやってる混戦見たいですねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:11:52

    学年別楽しそうだし乱戦はマジで18歳得意そうだがそもそも20歳組とか強すぎるな…と思ったけど20歳組と21歳組はノーオペ参戦か
    全オペトップの国近がいるアドバンテージすごそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:19:27

    さすがにノーオペはキツすぎる
    20歳組はエネドラ戦で弄ってたつつみんか仏
    21歳組はエンジニア雷蔵辺りにやって貰おう
    それでもすごいハンデになりそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:36:49

    >>119

    19歳組からオペ配属してもらおう 3人いるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:20:28

    学年別でいつものランク戦の4人まで縛りだと18歳組誰が出るんだろう
    当真、影浦、鋼、あと指揮高そうで射程持ちな誰か…水上?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:57:41

    >>122

    中距離なら水上orゾエさんかなぁ

    盤面調整を重視するなら水上、攻撃力ならゾエさん

    走れるから蔵っちも悪くないんだよなぁ

    2種マスターの荒船が選外になり得るの魔境過ぎないか18歳組…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:12:57

    >>122

    国近は全オペNo.1のハイスペだけど指揮は6だからオペの中だと普通なんだよね

    だからこの中だと鋼が指揮一番高くて5だからもう一人同じかそれ以上を入れたい…

    そうすると水上か犬飼かなあ

    水上まだ指揮出てないけど低いってことは絶対ないだろうし、でも犬飼の高トリオンも捨てがたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:28:50

    >>124

    犬飼も捨てがたい…いい仕事しそう…でも攻撃手のフォローなら水上に一日の長ありそう…悩ましい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:16:06

    >>124

    元の隊での役割を考慮すると水上かなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:26:42

    卒業式もう終わったのかな
    普通校組も進学校組もどっちも式当日見たい

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:30:55

    >>127

    蔵っちが泣いてたらしいので少なくとも進学校は終わってるぽいね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:42:58

    >>127

    泣きながら答辞を読み上げる生徒会長蔵内、あまりにも想像に容易い

    普通校の方はもしボーダー隊員から選ばれたら今ちゃんか鋼かな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:45:16

    >>128

    あれ?確実に泣くけど答辞大丈夫なのかってキャラ紹介で猫に突っ込まれてたけどもう泣いたってどこかで出てきてたっけ

    見逃してたら申し訳ない

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:32:01

    作中時間軸ではもう卒業式は済んでそうだけど確かまだ言及はされてなかったと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:52:45

    玉狛のあの戦力を持ってしても無双できないのは大体こいつらのせい

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:53:45

    ネイバー2人居たのに無双できないのかよってなった

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:55:31

    まあ影浦と村上だし…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:02:38

    歴戦の傭兵と軍人相手にあれだけやってまだ戦い始めて一年半くらいってマジでガンダムやべーな
    遊真とヒュースもボーダー製のトリガー使い始めて間もないっていうのはあるにしても流石だわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:08:52

    強化睡眠記憶って言っても相手のスキルがそのまま自分のものになる訳じゃなくて対応できるようになるまでが早いってだけだし、動ける身体がなければ意味ないし、っぱ自己鍛錬族はちげーわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:54:13

    王子のあだ名が判明してない同い年って誰がいるっけ
    オペ三人と荒船、当馬くらい?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:07:02

    >>137

    鋼もそうじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:53:54

    >>19

    こんなに濃いし強いのに大半がB級なの本当に詐欺

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:11:26

    当真とかも投入してスレ画達の絡みが見たい
    他の学年と比べて明らかにガラが悪そう(いい奴らです)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:15:33

    >>96

    ネイバーだったとしたら何故帰ってこられたのかってところが気になるね


    リリエンタールの時みたいなテンションでガチUFO遭遇話とかもそれはそれで見たい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:16:36

    >>139

    今ポイント判明してる奴全員マスタークラス以上だし全体的に基礎がしっかりしてるんだろうなという印象

    隠蔽補足訓練で荒船より上位だった穂刈は恐らくマスター行ってるとして、蔵っちと水上はどのくらいなのか知りたい

    両方サポートシューターだからそんなに高くはないだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:50:35

    >>140

    真っ黒で威圧感ある服着てほしい!もう皆着てた!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:16:45

    今現在分かってるだけでも左利きが3人いるんだよな18歳
    世界観的にそんな珍しくないのかもしれないけど、猫先生から見てコイツは左利きっぽいみたいな基準があるならちょっと気になる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:57:44

    >>143

    本部で18才組が隊服のまま集合したら威圧感すごくてC級の子達は道開けそうだなと思った

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:27:32

    >>145

    当真と鋼と水上の差し色(赤と緑)を全面に出していくしかないな…まあ180↑のリーゼントって時点で道譲りたくなるけど…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:49:33

    王子隊二人はそんなに柄悪くなくない!?と思ったけどあいつらも十分タッパありの黒服か…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:18:10

    >>147

    更に旧弓場隊情報がスーッと効いて……これは……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:36:25

    >>148

    戦闘体弓場ちゃんの髪型だった王子とくらっち想像しちまったじゃねーの

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:42:48

    >>149

    蔵内は似合いそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:10:44

    そういえば前から18才を境にぐっと人数減るのはなんでかなって思ってたんだけど、遠くの大学行ったりするパターン出たので進学や就職で地元離れたりランク戦に参加しない支部に行ったりなのかなとなんとなく納得しつつある

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:31:55

    >>151

    たしかに現実でも大学進学辺りから一気に地元離れる人増えるしね

    羽矢さん王子隊結成前どこに所属してたのかフリーだったのかとか、諏訪隊に笹森入るかなり前に雷蔵がいた時期あったのかもとか、考察見るのは楽しいけど、大学進学辺りでボーダーや本部抜けた人と組んでたとかも普通にありそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:52:17

    >>147

    それにどういうベクトルか分からないけど昔の王子はもっと尖ってたらしいし、ワンチャン冷めた目で毒吐く怖い人だった可能性が…

    蔵っちはかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:36:49

    厨二的な尖り方してた王子も見てみたいけどヤンキー的な尖り方してたのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:01:01

    王子尖りかた気になるし周りがその変化をどう思ってんのかも気になる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:21:46

    18歳組が成人してみんなで飲みに行こうぜってなった時、酔った穂刈が倒置法ではなくメールテンションでしゃべり始めるのではないかと期待してみる

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:44:17

    >>156

    シラフポカリが自分にキャラ付けしてたってことになっちまわんか!?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:16:05

    ランク戦開始前の順位で18歳がいる隊
    A01 国近
    A02 当真
    B001 犬飼 (鳩原)
    B002 影浦 北添
    B003 水上
    B004 神田(抜ける前の成績なので一応)
    B005 王子 蔵内
    B006 人見
    B008 村上 今
    B011 荒船 穂刈 加賀美
    A級の17歳率がかなり高いのも凄いけど、遠征でA級隊員が少ない時に防衛任務の中枢を担うであろうB級上位にほとんど18歳組が居るのも凄い
    優秀なサポーターが多数居て、年下の面倒見てる場面も多いからか安心感安定感もあるし
    全キャラ好きだけど、そんな18歳組が特に好きです

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:39:35

    成人した時の飲み会は見たい
    誰が一番酒に強くて誰が弱いのか成人組みたいに順番付け知りたいなあ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:45:11

    こんな強面揃いなのに酒弱いのばっかりだったらそれはそれで萌える

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:47:10

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:00:10

    >>152

    以前はボーダー入ったら成人してもボーダーまっしぐら以外無いのかと思ってたけど那須隊の茜ちゃんみたいにランク戦や防衛任務こなしていた隊員も記憶処理しないで引っ越し出来てるしボーダーは最初の予想より将来の選択肢多いなと感じた


    >>160

    水上が酒弱かったら面白いよね

    あと穂刈とか

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:27:30

    >>162

    確かにね

    茜ちゃん、情報統制されてるガロプラ戦も知ってるけど記憶封印措置されないの初期のボーダーの印象よりかなり緩い感じで意外だった

    この数年間でB級中位以上になったことはあるけど各々の事情で辞めた人、割といそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:33

    加賀美とか王子は酒強そうというか酒に呑まれなさそう
    意外と酒に弱い犬飼は見たい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:48:05

    >>164

    加賀美ちゃんや荒船は日本酒ガッツリいくタイプな気がする

    犬飼はピーチフィズとかちびちび飲んでそう

    王子はどんなの飲むんだろうか?

    蔵内は絶対弱い

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:32:49

    王子が幹部候補かもって話が出てたけど、幹部への道筋ってどうなってるんだろう
    面接とかするんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:52:43

    シンプルにガラが悪い……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:57:39

    当真とか影浦とかのちょっと見た目怖い系のやつもC級時代はあの白い共通の服?着てたんだろうなって思うとちょっと和む

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:11:04

    >>166

    基本は就職希望とか出して試験と面接通れば職員として正規雇用とかありそうだけど、幹部コース選ばれたメンツはボーダーの上層部か総務?側から直接声かけられて面談とかになりそうよな

    上も絶対逃したくないだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:14:18

    >>168

    カゲや当真、穂刈あたりはC級隊服マジで似合わなそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:01:36

    ホリデーアクスタで出た三人の私服は似合ってたなー
    あんな感じのオフ姿全員分見たい。19歳みたいにみんなで卒業旅行とか行ってくれ
    でも駅着いたら各々行きたい場所に解散しそうな気しかしないな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:44:12

    普通校+荒船あと犬飼はつるんでるとこ想像できるけど王子とクラウチはそことは別の2人コンビってイメージが何故かある
    18歳で休みに遊ぶってなったらどういう組み合わせになるんやろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:06:21

    >>43

    違うぞ、暗い隊室でホラー映画を笑いながら見てる姿だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:00:12

    >>170

    カゲの入隊3年前あたりだっけ

    今と同じC級隊員服だったのかな

    そもそもA級とB級がいつから出来たのかわからんけど皆の野良B級時代とかも見たい

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:51

    >>165

    乗馬と紅茶を好み、野生の王子を倒すと5%の確率でクロワッサンを落とすぐらいだからな

    ワインとか嗜みそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:10:57

    皆それぞれ尖ってた王子を想像してるけど、個人的にはどのベクトルの尖り方も想像できんと言うか、やっぱり違和感感じる
    でも葦原先生からお出しされる尖り王子は納得出来るだろうという謎の確信がある

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:58:29

    >>171

    それぞれが行きたい場所行って宿泊場所に夜集合みたいな感じになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:52:11

    そんなことしてる暇ないけど何チームかに別れてサイコロ旅してほしい

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:58:13

    >>173

    東さんじゃなくてもビビるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:07:53

    >>178

    見たい…誰か!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:28:35

    >>178

    割と辺鄙な所に行ってほしい

    転がすたびにギャーギャー言ってそうで放映してるのが観てえ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:56:00

    卒業旅行とか行ってほしいけど遠征関連の日程的に難しいだろうなあ
    新年度入って長期遠征とか諸々も色々落ち着いたら行ってほしい…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:56:49

    卒業旅行しよーぜ!ってワイワイしてたら突然の長期閉鎖試験が始まってテンションガン下がりだから水上はあんなんなのか、なるほどね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:25:48

    >>183

    (大阪旅行のチャンスやったのに……)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:28:30

    >>184

    地元だろ!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:16:55

    >>185

    水上は帰省と旅行を同時に済ませるつもりか…まさに合理的

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:39:46

    >>181

    辺鄙な田舎に王子が現れたらそれだけで面白い

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:45:29

    >>187

    北海道の牧場とかまで飛んじゃって乗馬してほしい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:20:56

    >>188

    北の大地に王子

    一周回って似合う

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:29:39

    このスレ落ちないのが凄い
    18歳組好きな同士結構いるんだな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:36:18

    みんな好きだけど言うタイミングなかったのが最新話みずかみんぐの強烈さで改めて思い返しやっぱこいつらのこと好きだわ!になってるんでしょうね……

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:18:08

    個性がキラキラとかじゃなくてギラギラしてて強烈な世代で好きだよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:27:20

    ずっと好きだったから語れる場所ができて嬉しかったよ
    スレ主さんありがとう
    あとちょっとで完走とは感慨深い

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:27:49

    いいよね18歳組
    隊の中心ばかり

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:44:17

    みんな18歳なのにしっかりしてるよな…
    SQに単行本、来月はまた18歳組の新たな事実が明かされるだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:02:34

    水上ショックの余波つよい

    >>191

    でもまとめて語れる場所できたのは嬉しいよね

    考察も楽しいけどワートリのキャラをただ語るのも楽しい ただキャラを語れる場所に餓えてたのかなと思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:04:13

    村上と荒船がB中位にいるの酷過ぎる

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:08:15

    >>196

    キャラ語りできるのいいよね

    後発組だから昔盛り上がってたのを見て今でもワートリ語れるところないかなって思ってたんだ

    ありがてえありがてえ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:28:19

    初期の方の18歳組、当真、荒船、穂刈、穂刈と圧が強めのキャラばっかりだったの好き 今現在の18歳組は個性が爆発しすぎててもっと好き

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:05:49

    18歳組最高!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています