ここだけローさんがミニオン島時点でホビホビでオモチャ化している世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:30:13

    シュガーがミニオン島の時に加入済みの上でドフラミンゴの指示でコラさんをオモチャ化しようとしたけど、宝箱からどうにか飛び出したローが庇ったためにローがオモチャ化し、ローを忘れた&目の前で"誰か"がオモチャ化されたことでコラさんが逃げに徹したため生き残った世界線


    なおちゃんとオモチャ化したローはコラさんが逃げる時に一旦回収してるのは確定だけど、ドンキホーテ海賊団から逃げる最中で取り落としててもいいし、ちゃんと生き残った結果コラさんが持ったままでもいい


    ここだけホビホビで玩具になったコラさんがハートの海賊団にいる世界線|あにまん掲示板ドフィは弟が海軍のスパイだと知ったが、コラさんをどうしても撃ち殺すことができず、いっそコラさんを記憶から消したくなり、原作よりも早く加入していたシュガーに玩具にさせたそして玩具になったコラさんはどこか…bbs.animanch.com

    このスレの1の途中でローさんが割り込んだ世界線みたいな感じを想像してます

    ホビウタとホビコラさんスレを見ていてふとホビローさんという概念が頭をよぎって離れなくなってしまったんだ助けてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:32:26

    アザラシのぬいぐるみにみえるユキヒョウのぬいぐるみになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:35:12

    オペオペの実周りの記憶がどうなるんだ?

  • 4122/12/29(木) 22:36:12

    とりあえずスレ主はこの場合、

    ・ローさんを逃げる途中で取り落とした→ローさん海賊ルート
    ・海軍基地にたどり着くまで持ったまま→ローさん海賊にならないルート

    だと思ってるんですが、このホビローさんの色んなパターンが見たいので思いついた設定を投げてくださると喜びます

  • 5122/12/29(木) 22:43:28

    >>3

    ドフラミンゴは「コラさんがまだ持ってると思っている」or「(ローが食べたという記憶がなくなっているので)コラさんが回収したけどそこからの所在は聞けていない」のどちらかになるかなと

    コラさんの方はドジってなくしたぐらいかもしれない…?


    スレ主としてはローさんのオモチャ化は原作でのドフラミンゴが銃の引き金を引く寸前まで進んだ上で撃たずにシュガーにオモチャにさせようとしている、という流れで>>1 と考えているのでこんな感じかなと

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:45:12

    オペオペは戦闘中に紛失扱いかな?
    タバコの火がローに燃え移りそうになって2人して慌ててたらかわいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:48:11

    落とされて海賊ルートだと
    コラさんは無意識だけどナギナギの能力を使いづづけてそうだから会話が出来なさそうで筆談みたいになるかも?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:48:53

    おもちゃの時はローにどんなデバフがかかるのかな?
    珀鉛病の治療何も出来てない状況でのホビホビってことはおもちゃもくたびれた感じになるのかしら
    シュガーに命令されてないならキュロスみたいに自分の意思で色々動き回れるってことで良い?

  • 9122/12/29(木) 22:53:37

    >>7

    そうですね、ローさんに能力がかかっている状態でホビホビにかかる上にかけてることも忘れるので会話ができないがデフォになりそう

    海軍基地までいっしょに行けたら解除してと(筆談で)言えそうですが、ホビホビって他の能力がかかってる上でオモチャ化された場合とかって特に原作記述なかったですよね…?


    >>8

    はい、シュガーが命令するよりも先にホビローさん回収して逃げた事になるので行動に制限はないと考えてます

    オモチャがくたびれてるかどうかはどちらでも! むしろ珀鉛病の発作の痛み感じなくなるから(オモチャ化する直前と比較すると)元気かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:59:49

    その発想はなかった…なるほど新しい
    凪掛かってるから喋れないのね…しっぽとか前足でバシバシしてくるのかな?可愛い
    まずコラさんに忘れられてる事を知ったら、ショックは受けそうだけどね…暫く落ち込むけど、変わらず自分を気に掛けてくれるコラさんに「悩んでも仕方ない。痛みもないから珀鉛病も進んでないって事か。うん…前向きに考えよう。」なんて一生懸命自分を奮い立たせるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:03:10

    ホビホビがどこまで記憶を失うのかわからないけどローと逸れたコラさんは無意識にローを守り続けたいが故に使ってそうなイメージ
    ハートは変わらないけど、周りからはぬいぐるみを船長にしてるっていわれているのかな?

  • 12122/12/29(木) 23:04:19

    個人的にスレ立てするときに考えてたのは、このホビローさんがコラさん生存&自分がオモチャ化以外原作と同じルートを通った場合、ハートの海賊団は船長代役を立てるのかどうかというのと、七武海~パンクハザード辺りでハートの海賊団のメンバーに助けてもらわないと色々詰みになるのでは? というところ

    すなわちパンクハザード&ドレスローザinハートの海賊団が見れるのでは!? という…


    なんてったってドンキホーテ海賊団が>>1 の時点でオモチャ化したホビローさん見ちゃってるので…あの時のオモチャだ!=オモチャ化しないといけなかったような相手だ! になるのでホビローさんの存在を隠さないと拙い

    でも七武海に入らないと多分ドレスローザに繋がらないのでそのルートを通る必要がある=少なくとも七武海時に代役として誰かを立てる必要があるになるかなって

    そして代役を立てる以上過去のあれこれを話さなきゃいけなくなるので、そうなったらパンクハザードにハートの海賊団がどう頑張ってもついてくるな?? というところは考えてました

  • 13122/12/29(木) 23:07:35

    あとドレスローザでホビホビが解除された時に成長してるかしてないかでホビローさんの体がやばい事になるなとも…
    (成長してないならホビホビ解除直後に発作がぶり返しそう、成長してたらしてたで普通に動きそうだから珀鉛病の事がガッツリバレそう)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:15:38

    海軍ルートでもペンギンやシャチ、ベポがいて欲しいのでなんとか逃げてスワロー島で身を隠そうとしていたらその3人に会った(ローが気付いた)みたいな流れで3人も海軍所属になって欲しい

  • 15122/12/29(木) 23:24:48

    >>11

    多分コラさん視点だとローさんの珀鉛病を直すという目的ではなく何か別の理由でドンキホーテ海賊団を離れてそうこうしてる内にオペオペの実の情報を手に入れてドンキホーテ海賊団に渡せるか! となったため先に奪って海軍に情報を渡そうとしたらドジってウェルゴに…という形になるかと いっそオペオペの実を「何故か」ドフラミンゴが気にしていたので先回りして手に入れようとしていたぐらいの認識かも

    なので何の気なしに解除しちゃいそうではありますが…でもナギナギを無意識に使い続けてるってのでもおいしい

    (ドフラミンゴからの干渉を考えなければ)オモチャが船長だなんてごっこ遊びかよ! みたいなことを言ってる海賊団に対して普通に叩きのめすハートの面々…いいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:36:27

    ローを回収できたらコラさんは常に持ち歩いていそ

    うっかり燃やさないようにしているため、タバコは控えめにしてそうだしドジで海に落とさないように繋げていそう

  • 17122/12/30(金) 00:13:40

    >>1 さえ守ってもらえればどんな流れになってもスレ主は大歓迎です

    興が乗ってる間にローさんがホビられた直後のSSは書いてみたいなと思いますが明日になると思います(字書きの民)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:19:57

    シュガーが気絶した直後のコラさん、どんな状況でも自分がローを忘れていたっていう事実に申し訳なさで取り乱して大きな隙を作り敵から一撃喰らったりしていそうで心配だな
    戦闘中じゃなきゃ良いが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:26:37

    戻った時に、傷は完治してるケースが多いけれども珀鉛病は進行ストップで持ち越しになるのかな?
    「戻った…!!ウッ、ゲホッ…」なんて膝を着くローさんがいる…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:05:07

    海軍行きルートだとロシナンテの肩の上にいそうというかおかれそう
    蹴りそうでこわいからでもドジでたまに落とされる

  • 21122/12/30(金) 12:15:59

    >>19

    症状進行ストップで持ち越しになるかと思ってます

    13年あれば薬の研究できそうですし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:26:29

    ホビロー医学書1人で読んでたらバランス崩して潰された事ありそう
    それ以降重めの本を読む時は誰かしらいる時にとか約束事ができる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:54:58

    鬼哭に目をつけられるけど、人間の体になってから振るうなて約束するのか
    能力が使えてタクトを使用して鬼哭くんをふるうのかどっちも良さそう

  • 24122/12/30(金) 23:03:19

    とりあえず興が乗ってる間に書かねばならぬと書いたホビローさん化までのSSです。みじけぇ。

    ここからの流れも書ければいいなとは思いますがその場合はコラさん視点かな…

    telegraph使うの初めてなのでうまく載っているといいけど…


    毒牙にかかったあの日唐突に始まって唐突に終わるホビローさんオモチャ化までの流れ。ローさん視点。










    「破壊の申し子の様なお前から、得る物は何もない!! もう放っといてやれ!!! あいつは自由だ!!!」


    その言葉を、おれは暗闇の中で聞いていた。


    ドン!!


    ……悪夢の様だった。ドフラミンゴに向かって言い切ったコラさんが明確に撃たれた事が、おれの音が消えてるせいで鮮明に聞こえてしまって、泣きじゃくりながらガンガンと宝箱を叩く。それでも、宝箱の蓋は開かない。どうして、殺されないって言ったじゃねぇか、そう叫びたくても、コラさんの”術”で音を封じられたおれの声は出なかった。どうして、どうして……


    「……チッ」

    (……?)


    ふと、銃声がしない事に気づく。1発でも撃った時点で、ドフラミンゴはコラさんを完全に切り捨てたのだと思っていた。おれをここへ入れた時点でコラさんの怪我はだいぶ酷かったけど、コラさんだって避けるはずだ、その上で確実に殺すなら、もっと銃弾が撃ち込まれていてもおかしくない筈……と思った直後、ガタン! と宝箱自体に衝撃が来ておれはひっくり返ってしまった。同時に聞こえたのは、コラさんのうめき声と、非難の声。…
    telegra.ph
  • 25122/12/30(金) 23:06:45

    これ以降の流れを書こうと思うとホビローさんの見た目を決めないと書きにくいかなと思うのですがホビローさんどんな見た目だろうな…

    正直>>2 がかわいいなと思うんですが後々の事を考えると戦闘できるように人型になってほしいなという…心が2つ…

  • 26122/12/30(金) 23:54:00

    続きも書いていきたいところですが多分明日になります

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:56:13

    ディフォルメしたような人型の

    >>2みたいな感じとかはどうでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:00:22

    コラさんは逃亡、何があったのか分からないドンキホーテ海賊団は帰って、ホビローはハートの海賊団を結成(コラさんの本懐を遂げるがシュガーの能力解除になる)で、シュガーが倒された後コラさんが真っ青になるところまで想像したら

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:54:45

    イラストあげます!
    スレ主がんばれ~

  • 30122/12/31(土) 11:22:57

    >>29

    わぁああああちょっと覗きに来たら神絵が!! 神絵が!!!

    びっくりしましたありがとうございます!!!!

    かわいい!!!!!

  • 31122/12/31(土) 12:46:39

    >>24 の続きですがとりあえずコラさんが落としたルートと落とさなかったルートどっちも書いてこようと思うので多分更新は夕方か夜になります

    >>27 >>29 あたりを参考にしたいと思います!

    他の人も書いてもいいんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:56:11

    >>30

    スレ主が喜んでくれてよかった!

    あんまり上げすぎるのもなってなってファンスレに上げた擬人化(……擬人化?)ホビローもあげる!!

    スレチならけしてくれ!!

  • 33122/12/31(土) 16:11:50

    >>32

    かわいい! ありがとうございます!!

    シャチとペンギンのぬいぐるみ持ってる…かぁいいね…

    これだけ人に近いと記憶がなくてもコラさんは助けてくれそう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:49:23

    契約する間もなく逃げられたなら割りと自由そうではある

  • 35122/12/31(土) 22:18:26

    書けましたー! >>24 の続きです!!

    1つ目が落っことしたルート、2つ目が落とさなかったルートになります!!

    落とすか落とさないかで途中で世界線が分割したみたいなイメージです。

    コラさん落としたルート普通に自分の事度外視で探しそうではあるけどローさんの事を忘れてるわけだしこの世界線ではこうなりましたで許してください(震え)


    毒牙にかかったあの日 2-1:ホビローを落としたルートコラさんが逃げる途中でホビローさんを落としたルート。

    途中までは2-2と同じです。











    どさ、と見た目に反して重そうな音が響いて、おれ――ドンキホーテ・ロシナンテは目を見開いた。目の前にはドフラミンゴがシュガーと言った女の子の前に落ちている、シュガーよりも一回り小さいぬいぐるみ然としたオモチャ。突然現れたそれにいったい、と思わず口にしかけて、あ? と記憶の中の言葉が引っ掛かる。


    「あら?」

    「あ? なんだこのオモチャ……」


    気づけばドフラミンゴに縫い留められていたはずの体は不自然に1人分彼らから遠ざかっていて、しかしドフラミンゴ達もそれを気に留めていなかった。ドフラミンゴの手が雪の中のそのオモチャを掴み上げる。軽々掴み上げられたそれはじたばたと黒い模様が描かれた白い帽子が外れそうになるほど頭を振り体を振りその手に抵抗していて――いやまてオモチャが動いてる!?


    思わずそのオモチャに視線が吸い寄せられる。それは人型ではあるが、どちらかというと見た目はユキヒョウの子供のように見えた。雪の中に落ちてしまえばすぐに埋もれてしまいそうなほど白いそれはユキヒョウらしく毛に覆われ柔らかそうに見えるが、…
    telegra.ph

    毒牙にかかったあの日 2-2:ホビローを落とさなかったルートコラさんが逃げる途中でホビローさんを落とさなかったルート。

    途中までは2-1と同じです。










     どさ、と見た目に反して重そうな音が響いて、おれ――ドンキホーテ・ロシナンテは目を見開いた。目の前にはドフラミンゴがシュガーと言った女の子の前に落ちている、シュガーよりも一回り小さいぬいぐるみ然としたオモチャ。突然現れたそれにいったい、と思わず口にしかけて、あ? と記憶の中の言葉が引っ掛かる。


    「あら?」

    「あ? なんだこのオモチャ……」


    気づけばドフラミンゴに縫い留められていたはずの体は不自然に1人分彼らから遠ざかっていて、しかしドフラミンゴ達もそれを気に留めていなかった。ドフラミンゴの手が雪の中のそのオモチャを掴み上げる。軽々掴み上げられたそれはじたばたと黒い模様が描かれた白い帽子が外れそうになるほど頭を振り体を振りその手に抵抗していて――いやまてオモチャが動いてる!?


    思わずそのオモチャに視線が吸い寄せられる。それは人型ではあるが、どちらかというと見た目はユキヒョウの子供のように見えた。雪の中に落ちてしまえばすぐに埋もれてしまいそうなほど白いそれはユキヒョウらしく毛に覆われ柔らかそうに見え…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:26:06

    >>35

    2つも作れて面白くてすごいです!

    これは煮込まなきゃ!

  • 37122/12/31(土) 22:35:22

    多分この後書くなら海賊ルートならシャボンディ諸島での一幕になるんですけど、その場合船長代理云々どうしよう…ダイス振って決めたいんですけどダイススレって明記してないんですがいいですかね…?
    あとスレ主はローさんが推しになって原作を買った人間なのでローさんが出てくる巻以外は碌に持ってないので、2-2の方の続きは書ける気がしません…あの世界で認識してる海兵センゴクさんとガープさんと頂上戦争時の大将とガープさんとG5ぐらいなので…誰か書いて…

  • 38122/12/31(土) 22:40:03

    >>36 わーい反応ありがとうございます! 途中までいっしょの手抜きですが読んでいただけて嬉しいです!!

  • 39122/12/31(土) 22:44:55

    とりあえず今年は終わりです、来年も細々続けていくので良ければ見守っていただければと思いますー!!
    よいお年を!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:50:56

    >>39

    スレ主!ありがとうございます!!

    来年も待ってるね良いお年を!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:51:58

    >>37 >>39

    了解です良いお年を

    船長代理は好みでどうぞ!

    ダイスを振って決めてもおもしろいとおもいます

    ダイスを振りたくないなら年齢と立場でペンギンかな?ぐらいです

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:22:49

    明けましておめでとう!!
    ユキヒョウくん可愛い…しゅき

  • 43123/01/01(日) 08:20:36

    あけましておめでとうございます!

    船長代理云々とかの変化がありそうなところは自分が書く時だけダイスの出目に従って書こうかと思います。色々決めるのが面倒なんてそn(

    というわけでシャボンディ時点の代理船長について


    シャボンディの時誰かが代理で船長やってる?

    1→ベポ

    2→ペンギン

    3→シャチ

    4→代理を立ててない

    dice1d4=2 (2)


    代理を立ててた場合、それはいつも同じ人?

    1→同じ人

    2→旗上げ組の中でローテ

    3→今回は代理を立てただけでいつもは立ててない

    dice1d3=2 (2)

  • 44123/01/01(日) 08:31:00

    それっぽいのが来た! 確かにペンギンできそうだよね…

    となると気になるのは本来の船長がどれぐらいバレてるのか…姿は隠してそうではあるけど…


    ローさん対外的にどれぐらい知られてる?

    1→旗上げ組の誰かが本当の船長だと思われてる(全くバレてない)

    2→「船長と呼ばれる存在が居る」事しか知られてない

    3→1+名前

    4→1+2+能力(何の実の能力かバレない程度)

    5→1+2+能力(オペオペの実とバレてる)

    dice1d5=5 (5)


    懸賞金どうなってる?

    1→異例だが海賊団一纏めとして掛かってる

    2→(↑が1なら結果は1と同じ)本来の船長だけ掛かってる

    3→代理船長できる3名に懸賞金が掛かってる

    dice1d3=1 (1)

  • 45123/01/01(日) 08:46:29

    オペオペの実とバレてる!!! バレてるけど誰がそうか分からないから一括でかけてる感じかな、となると代理船長時に旗上げ組は「本当の船長じゃない」って言ってそうだ


    バレてるのはどこまで?

    1→コラさん+センゴクだけ

    2→1+ドンキホーテ海賊団

    3→悪魔の実に詳しければ想像がつくレベル

    4→もはや周知の事実

    dice1d4=2 (2)


    >>35 で書きそこねてたけどオペオペの実は戦闘中に紛失扱いのコラさん、知ったらどうする?

    1→紛失した後に食われたのか! ドンキホーテ海賊団に取られる前に調べねぇと!(麦わらに対するスモーカー化)

    2→1と同じだが隠密行動での調査なのでかなりいいところまでいくがあの日のオモチャまで辿り着かない

    3→あの日のオモチャ! ハートの海賊団に居るのか!!(オペオペの能力とは結びついてない)

    4→オペオペの実…紛失したと思ってたけど、もしかして…?(秘密裏に接触しようとする)

    dice1d4=1 (1)

  • 46123/01/01(日) 09:04:53

    あぁ…まぁドンキホーテ海賊団にバレるのは仕方ないよね手に入れようとしてた実だし

    これはオペオペの能力者=オモチャとバレちゃまずいな…ハートの海賊団頑張って守ってね…


    ハートの海賊団の強さと戦闘形態がどれだけバレてるか

    1→原作+陸上戦時の戦闘力向上

    2→1+海戦では敵無し

    3→2と同じだが海戦の方は誰も生かしてないのでバレてない

    4→2と同じだがほぼバレてないので不気味な海賊団だと言われてる(懸賞金がギリギリ1億になってる)

    dice1d4=3 (3)


    ところでヒューマンショップの一件どうするの船長…?

    1→見に行ってるけど海兵が来た時点で逃げに徹する

    2→挑発に乗りかけるけど船員がさっさと脱出

    3→オモチャ持って切断の能力付与した鬼哭使うペンギンが代わりにいるだけでほぼ原作通り

    dice1d3=1 (1)

  • 47123/01/01(日) 09:20:33

    堅実!! これは普通に陸上戦が強くなってて船長の姿が見えないだけでほぼ原作と同じ感じで考えてて良さそう

    あとシャボンディの件書くに当たって決めなきゃいけないのはシャボンディ時点の懸賞金と麦わらに対するスモーカー化したコラさんが来てるかどうかか…? 張り合わずに逃げてるなら戦闘描写なくて良さそうだし…


    懸賞金は?

    1→原作のローさんと同じ(2億)

    2→原作のローさんよりも高い(2億+dice4d5=4 4 1 4 (13) 万)

    3→原作のローさんよりも低い(2億−dice4d10=3 5 5 1 (14) 万)

    4→ギリギリ1億

    dice1d4=4 (4)


    シャボンディにコラさんは

    1→来てない(兄上対策)

    2→来てるけど当人は出てこない(情報収集程度)

    3→来てる(ヒューマンショップから逃げた後に遭遇)

    4→来てるしヒューマンショップで取り囲む海兵を率いてる

    dice1d4=4 (4)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:24:51

    それは逃げに徹しそう

  • 49123/01/01(日) 09:51:07

    コラさん来ちゃうのか! 大丈夫? 兄上来ない??

    あと確かにコラさん来ちゃったなら逃げ…るか…ホビローさん"カーム"かかりっぱなしだけど…


    あれ? 平時はともかく"カーム"掛かりっぱなしなら陸上戦闘中どうやって意思疎通してるんだ?? オモチャ姿はバレてないんだよね???

    1→鬼哭に"切断"付与(できる事にする)して代理船長を"タクト"で操ってる

    2→鬼哭に"切断"付与して戦闘指示は"タクト"で一瞬だけ指示

    3→鬼哭に"切断"付与&"シャンブルズ"でのアシストするだけで戦闘自体は代理船長任せ

    4,5→"タクト"&"シャンブルズ"でのアシストが主で戦闘は船員任せ

    dice1d5=4 (4)


    あと代理船長できる旗上げ組ホビローさん関係どこまで知ってる?

    1→須らく全部

    2→ドンキホーテ海賊団以降の事は全部話してる(死ぬ病にかかってた事だけは言ってる)

    3→ホビられてて元の体に戻りたい事とロシナンテがオペオペの能力関係で追ってきてる程度

    4→3と同じだけど対ロシナンテの反応的に何かあると思ってる

    dice1d4=4 (4)


    ハートの海賊団船員達は?

    1→旗上げ組と同じ

    2→旗上げ組の選択肢の1つ下

    dice1d2=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:58:21

    他のハートメンバーも旗揚げ組と同じ認識になっているのか3になっているのかな?

  • 51123/01/01(日) 10:04:13

    ホビローさんさぁ……(呆)
    旗上げ組と他の船員(2ですが旗上げ組が4なので船員も4です)の情報量同じなのでこれはどこかで盛大に動揺したな? 旗上げ組は七武海になるまでに問い詰めるシーンがありそう
    まぁコラさんが忘れてるなら生きててくれりゃそれでいい…ってなってそうだしなぁホビローさん

    そして選択肢的に代理船長が鬼哭使う事はなさそうですね…アシスト特化か、まぁ"タクト"で人操作って難しそうだもんね…海戦の時に船長が出てくるかもぐらいか…?

    とりあえずこれでシャボンディ初登場〜ヒューマンショップ辺りは書けそうなので書いてきます。他に決めないといけない事が出てきたらダイス振りに来ますー

  • 52123/01/01(日) 10:21:46

    忘れてた! ヒューマンショップにどれだけ来てる?

    1→旗上げ組だけ

    2→旗上げ組+dice1d5=2 (2)

    dice1d2=1 (1)


    誰視点で書く?

    1→ホビローさん

    2→ペンギン

    3→シャチ

    dice1d3=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:42:47

    保守

  • 54123/01/01(日) 22:27:46

    シャボンディ編書いてますが若干迷走し始めてきたので更新はしばらく期間開くと思います。今日中は多分無理ですね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:34:14

    >>54

    了解です

    無茶をしないでゆっくり頑張ってください

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:36:21

    楽しみに待ってる保守

  • 57123/01/02(月) 10:16:22

    ちょーっと決めておきたくなったので

    懸賞金、ギリギリ1億って言ってたけど具体的には?

    1→1億きっかり

    2→1億810万

    3→1億2000万

    dice1d3=1 (1)

  • 58123/01/02(月) 17:32:05

    >>35 の続きというか、「毒牙にかかったあの日2-1」の方の世界線でその点以外は原作とほぼ同じような道をたどった場合のシャボンディ編です。みじけぇ…

    続きはダイス振って決めなきゃいけないところを決めてからになります


    オモチャの海賊団inシャボンディ①ホビローさんinシャボンディbyシャチ視点。

    原作初登場~オークション始まるまで。










    「暴れたきゃあ”新世界”へ!!!」


    ガキン、と争う大男とマスクの男を止めた胸元に大きくXを刻む男に、ピュー♪と口笛を1つ。


    「ひゃー、よくあーんな大男との間にはいろうと思うなー」

    「いいところだったのにね」

    「確か2億超えだったか、”赤旗”は」


    隣に立つ白熊のミンク族――べポの残念そうな言葉に他の船員も含めてうんうんと頷く。もうちょっと(億超え同士の戦闘を経験値にするために)見ていたかったのにな、という満場一致した意見が飛び交う中、唯一揃いの繋ぎの上にマントを羽織っているおれの幼馴染――ペンギンが懐から手配書を取り出して確認していた。覗きこめば手配書の中で先ほどの喧嘩をしていた2人も止めた方も1億を軽々超えていてわー、とのんきな声が漏れる。


    「やっぱ億超えの奴が今このシャボンディに集まってるって本当なんだなぁ」

    「仕方ないよ、必ずレッドラインにはぶつかるんだから……」

    「でもこれだけ重なるのもすげぇだろ。あ、さっきこれとこの顔見たぞ、『プロキシ』」

    「ああ、ボニー海賊団とホーキンス海賊団……さっきの…
    telegra.ph
  • 59123/01/02(月) 17:38:22

    一応補足
    「代理船長」って呼ぼうと思うと長いので、作中ではとりあえず「プロキシ(proxy)」と呼ばせています。キャプテンの代わりみたいな感じですね
    他にいい案があったら教えてください…英語苦手人間はいい案が思いつかなかったんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:39:02

    >>58

    お疲れ様です!

    ホビロー可愛いし、他のハートのメンバーも可愛い!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:51:10

    おお~凄い
    プロキシ旗揚げ組楽しそう…あとキャプテン可愛いね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:02:31

    もっとホビローさん見たい保守

  • 63123/01/03(火) 09:48:21

    おはようございます。昨日はそのまま予定で離れてしまっていたので…

    感想ありがとうございます。自分が書いてるオモチャ化以外は原作なぞる√はちまちま書いてこうと思いますが、海賊にならなかったルートの方でありそうな出来事に関しては案を募集してるので保守の間にでも案を出していただければと思います。


    というわけで>>58 の続き書くのに必要なダイス振ってきますね

    誰視点?

    1→ペンギン

    2→べポ

    dice1d2=2 (2)


    この時点で覇気は使える?

    1→知ってるし使ってる

    2→知ってるが鍛えてる最中

    3→知ってるが使えない(今後鍛える)

    4→知らない

    dice1d4=2 (2)

  • 64123/01/03(火) 10:02:46

    鍛えてる最中ならそれぞれ見聞色か武装色のどっちかだけが伸びてて実戦では使えないレベルかな

    どっちが今伸びてる?

    1→見聞色

    2→武装色

    ペンギン:dice1d2=2 (2) シャチ:dice1d2=2 (2) べポ:dice1d2=2 (2)


    習熟度どれぐらい?(50に近いほど思い通りに出せる)

    ペンギン:dice1d50=21 (21) シャチ:dice1d50=32 (32) べポ:dice1d50=15 (15)


    覇気を知ってると出たならホビローさんは(体の強度的な意味で鍛えないと拙いし)他よりも習熟度早いと思うんですがいかほど?

    見聞色:dice1d50=16 (16)

    武装色:dice1d50=27 (27)

    補正:dice1d2=2 (2) (1:見聞色,2:武装色)に+30

  • 65123/01/03(火) 10:26:13

    武力がすべてを解決するハートの海賊団? いや原作よりも陸上戦強くなってるならありえそうではあるけども…海戦も強くなってるなら覇気も使い始めてるかもだけども…

    (ちなみに覇気は1~49は思い通りに出せない事がある、50以上は思った通りに使える、100に近づくほど強い、になります)


    原作じゃローさんが海兵に取り囲まれてるって発言してたけどここだと気づいたのは誰?

    1→ホビローさん

    2→外にいるハートの海賊団からの連絡をホビローさんが受けた

    dice1d2=1 (1)


    冥王の覇気は大丈夫だった?

    1,2→勿論!

    3→突然の衝撃的な感じなので身構えてなかったシャチはやっぱりふらついた

    dice1d3=2 (2)


    >>46 で海兵来た時点で逃げるって言ってたけどジャンバールさん…?

    1→キッドの挑発に乗らずキッドとルフィが掃討してる間に勧誘

    2→キッドの挑発と同タイミングで出たが海兵が多く、無駄な疲労をするのも馬鹿らしいと中に戻り、以降は1と同じ

    3→キッドの挑発の時に正面にロシナンテがいる事に気づいて裏口に当たるところらへんから"シャンブルズ"で逃げる時に一緒に勧誘

    dice1d3=1 (1)

  • 66123/01/03(火) 10:46:54

    うーんロシナンテどういう風に出そう…いや気づくのか…?


    互いは互いに気づく?

    1→気づく

    2→気づかない

    ペンギン:dice1d2=1 (1) シャチ:dice1d2=2 (2) べポ:dice1d2=2 (2) 

    ホビロー:dice1d2=2 (2) ロシナンテ:dice1d2=2 (2) 


    ロシナンテどんな感じで率いてるの??

    1→ルフィキッドが共闘()してる第一陣で指示出ししてる(♡とは顔合わせない)

    2→一度ルフィキッドが掃討した後の第二陣に能力付与

    3→率いてる責任者だけど捕まえろの指示だけして自分はハートの海賊団を探してる(ロシナンテが気づいていたら確定で遭遇、気づいていなければ追加ダイス)

    dice1d3=1 (1)

  • 67123/01/03(火) 11:29:05

    ペンギンが唯一気づいて逃げたな? ダイスが遭遇するなと言ってる…まぁロシナンテの所属とかそこらへん決めなくて良さそうなのでこれはこれでよし


    ホビローさん、そもそも能力のスキルツリー原作と異なるのでは?

    1→刀が握れないので"切断"、"ラジオナイフ"、"注射"を技として作っていない。"死の刀"は刀に当たるものがあればできる("Room"の発動速度が一瞬になる、"Room"の寿命削らずに広げられる範囲が増える)

    2→1の3つを技として使えはするけど碌に使った事がない("Room"の発動速度が一瞬になる)

    3→原作よりも"タクト"と"シャンブルズ"の習熟度が上がっているだけで他も普通に使える

    dice1d3=2 (2)


    あと原作を見返して首を傾げてるんですが、ローさん達がどうやってくまから逃げたのかの記述ないですよね…? これは自由に決めていいやつかな

    そもそも逃げた先でキッド達と合流した?

    1→最初こそ違う方に逃げたが途中で合流した(くまと戦闘)

    2→違う方に逃げた結果麦わらと接敵する前の黄猿と遭遇(すぐさま"シャンブルズ"で逃走)

    3→各地に散らばっていたクルーからの情報を収集しつつ接敵しないよう"シャンブルズ"連発で逃げた

    dice1d3=2 (2)

  • 68123/01/03(火) 11:40:20

    わぁ…接敵しちゃった、顔合わせたけど即座に逃げたかなこれは

    最後に黄猿の認識だけ振っておこう

    1→ルーキーの1海賊団程度

    2→確かロシナンテが追っかけてるところだったかなー?

    3→光のおれよりも早く感知外に逃げたのか…唯一あの騒動で怪我を負ってない…面白いねェ(頂上戦争時に追撃の手が悪化)

    dice1d3=3 (3)


    大体決まったので続き書いてきますが、この後予定が入ってるので投稿は今日の夜更けか明日を過ぎると思います。

    あとロシナンテの階級どれぐらいでしょうかね…? 13年前で中佐、かつシャボンディで率いてる側なら少将…までいくかな…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:56:30

    このスレもっと見たい・・・!保守

  • 70123/01/03(火) 19:20:30

    保守代わりダイス

    黄猿と接敵したのってどこ?(番号が小さいほどと長く戦闘描写が入る)

    1→黄猿にボコられた超新星達のところ

    2→超新星と麦わら一味の中間地点

    3→麦わら一味の近く

    dice1d3=1 (1)

  • 71123/01/04(水) 00:08:10

    保守代わりダイス

    ロシナンテのシャボンディ時点の階級

    1→少将

    2→准将

    3→大佐

    dice1d3=1 (1)


    やっぱり続きは書きあがらなかったので早くても明日になります。おやすみなさい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:03:58

    海賊にならずにコラさん基ロシナンテが連れてってくれたルートだとスワロー島には行かない事になっちゃうのかな?旗揚げ組とは会えぬままか…
    それはそれで寂しいねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:54:13

    ドジってスワロー島に流れ着く

    >>14みたいなルートもありかも

    海軍ルートだと話せるホビローもいそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:53

    ペンシャチを気絶させられるくらいには強いから鍛える為に海の上では暴れまくるホビローを見たい
    当然見られたので(見られてなくても)生きて帰さないハートの海賊団も見たい

  • 75123/01/05(木) 01:08:29

    こんな時刻になってますがそっと>>58 の続きを投げておきますね…

    なんかダラダラ書いてしまったせいで単調に見える気がしますが気のせいですハイ

    次の冒頭は原作だとジャンバール解放辺りになってしまう(原作よりも早く解放したことになる)んですが今思うとキッドの「新世界で会おうぜ!」をかっ飛ばしてしまうんだよな…展開上仕方ないとはいえ勿体ない…


    オモチャの海賊団inシャボンディ②ホビローさんinシャボンディbyベポ視点。

    ルフィが天竜人ぶん殴った直後~キッドが煽って出てった辺りまで。










    「悪ィお前ら……コイツ殴ったら海軍の”大将”が、軍艦引っ張って来んだって……」

    「……お前がぶっ飛ばしたせいで……斬り損ねた……」

    「ハチ! ……しっかりして!」

    「ニュ~……お前ら……大変な事を……!!」

    「……まー、ルフィだから仕方ないわ!!」

    「さて……」

    「――じゃやる事ァ決まって来たな」

    「舞台裏のどっかにあると思うよ!! ケイミーの首輪のカギ!! おれハチの傷診なきゃ。頼むよ!!」




    「……いや~~派手にやったなァ麦わら!」

    「(いてて、『キャプテン』叩かないでください痛い)」

    「どしたの『キャプテン』? あ、笑ってるんだね」


     この場で考えられる一番最悪な手。ミンク族のおれだってそれがどういうことか分かるのに、撃たれた仲間を守るためにとはいえ躊躇なく天竜人をぶん殴った麦わらと、それに応じてすぐさま目的を果たすために動き出す一味を眺めながら、おれ達は他の客が逃げ出す中その場を動かずにいた。何故かと言えば当然、『キャプテン』から逃げる指示が出ていないからだ。というか『…
    telegra.ph
  • 76123/01/05(木) 01:17:29

    海賊にならないルートは(>>35の2-2ではそのまま海軍に合流できたことになっていますが)全くスレ主ノータッチなのでどんな可能性があってもいいのです ただ旗上げ組は自分も合流してほしいと思います

    こっちのルートだと喋るどころか忘れてようとホビローさん側の視点話してよりロシナンテの兄上への敵意が上がってる未来しか見えないんですよね…海賊ルートはホビローさんの事忘れてるのも相まって静かに寝首かこうとしてるイメージしかわかないですけど…

  • 77123/01/05(木) 01:21:31

    >>74

    七武海になる~なってパンクハザード編に入る間ぐらいかシャボンディよりも前の時間軸で書きたいですね…小さいオモチャが自分の背丈よりも遥かに大きいものを易々倒しちゃう…良いな…とりあえずシャボンディ編終わってからですが…


    あと>>75 の続きはまた2日ほど後ぐらいに投下できるかなぐらいになるんじゃないかなと思っていただければと。今日は寝ます、おやすみなさい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:25:49

    乙でした!!そりゃペンギン達なら挑発にはのりませんよね…キャプテンここでも相変わらず26歳児…カワイイね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:33:56

    お疲れ様です
    やっぱりローはローなんだよな
    続きもゆっくりお身体を大切にしてください

  • 80123/01/05(木) 08:25:07

    おはようございます朝食まで食べました

    ホビローさんとはいえローさんがあの場面でキッドの挑発に乗らない訳ないだろという思いでの>>75 ラストらへんです…果たしてホビローさんが元気に三馬鹿やれるのはいつになるのか


    「新世界で会おうぜ!」が聞けないのがちょっと勿体ないのでジャンバール解放して勧誘してたらちょうどそのタイミングになったりしない…?

    1→逃げるんだよォ!したので聞いてない

    2→正面玄関出たらロシナンテと会っちゃうし発言だけ聞いてた

    3→ベストタイミング〜♡(ペンギンがロシナンテに気づいて即座に離脱)

    dice1d3=2 (2)


    あとジャンパール奴隷だけどハートの海賊団の事どれぐらい知ってる?

    1→市場で流れてる噂は大体ご主人()が喋ってたので

    2→ルーキーでちょっと特殊な懸賞金のかかり方してる海賊団がいるとは

    3→奴隷に情報を手に入れる手段など…

    dice1d3=3 (3)

  • 81123/01/05(木) 08:37:00

    ジャンパールじゃないジャンバール!! 誤字ィ!!

    >>80


    勧誘誰がしーたの

    1→『キャプテン』

    2→『プロキシ』

    3→旗上げ組

    dice1d3=2 (2)


    ハートの海賊団騒動始まってからどれぐらい船に戻ってる?

    1→情報収集しつつ戦火に巻き込まれないよう逃げてるので大半がまだ

    2→半分ぐらいは戻ってる

    3→もう後旗上げ組だけ

    dice1d3=2 (2)


    今思ったんですがホビローさんにモールス信号させようと思っても自分が出す音全部消えるなら電伝虫の受話器叩いたところで音にならないな…? 旗上げ組にやらせるしかないかぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:37:55

    加入したらジャンバールびっくりするんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:28:21

    ほしゅ

  • 84123/01/06(金) 00:09:57

    保守ありがとうございます。続き書いてますが黄猿戦ェ…難しい…

    保守代わりダイス:船とめたの何番GR?

    20+dice1d9=5 (5)

    24・27だった場合再ダイス(24番は黄猿vs超新星4名の舞台、27番は黄猿が上陸した=海兵がいる可能性がある)

  • 85123/01/06(金) 00:25:47

    うん、25番GRならホビローさんそのまま24番GRから逃げる時に一気に船に乗り込んだな? 大丈夫かそれ??

    それと書いてる進捗としては次黄猿遭遇ぐらいまで書いてるんですが、既に8000字超えたので多分投下する時には1万字超えてそうです。ドウシテ…明日には投下できそうだけどさぁ…
    ま、まぁとりあえず今日はこれで寝ます、おやすみなさいませ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:40:38

    >>85

    お疲れさまです!

    文字数はたくさんあっても困らないので大丈夫です!

  • 87123/01/06(金) 18:40:42

    スマホで書く分量じゃないこれ(遠い目)

    >>75 の続き、かつシャボンディ編最後となります。入れたい内容大体突っ込んだ気はしますがくそほど長くなってしまった……どう考えてもロシナンテ少将と黄猿大将のせい。やっぱり1万字超えました。

    気づけば全体で3万字以上書いてましたすごいな…


    オモチャの海賊団inシャボンディ③ホビローさんinシャボンディbyペンギン視点。

    ジャンバール解放~船に戻ってきた辺りまで。










     ガチャン、ガラララ、とそこそこ大きな音を立て地面に落ちた首輪に、目の前の大男が驚いた顔をしてこちらを見下ろしてくる。……おれ達の潜水艦に連れてったら入れるだろうがそこかしこで頭ぶつけるんじゃないかなこいつ、と『キャプテン』の指示を思い出して内心ため息を吐いた。


    「よぉ、ジャンバール。うっとおしい首輪から解放された気分はどうだ?」

    「お前達は……」

    「おれ達はハートの海賊団だ。おれはまぁ……今は『プロキシ』と呼んでくれりゃあいい」


     今はまだ正面玄関の方の騒動に海兵が意識を取られているため気づかれていないが、早めに行動した方がいいのは間違いない。おれが『プロキシ』でよかったな今回……と思ったのは、これからこの大男――天竜人の内の1人に奴隷として扱われていた、捕まる前は海賊団のキャプテンをやっていたジャンバールと呼ばれる人物を勧誘しなければならないからだ。


     おれ達所謂旗上げ組は『キャプテン』の代わりに『プロキシ』として振舞う事が多いが、その割合はやはり偏りがある。ベポが『プロキシ』をやると唯一…
    telegra.ph
  • 88123/01/06(金) 18:52:17

    この後は頂上決戦始まるまで隠れつつ、ジャンバールとの情報共有や怪我の手当になるかなと思います。黄猿との戦闘描写がナレベ寄りなのはユルシテ……スレ主苦手なもので……

    今出先なので、帰ったら頂上決戦あたりで決めないといけないダイス振ろうと思います〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:07:59

    お疲れ様です

    あいかわらず文章を書くのが上手いですね!

    ホビローを手のひらに乗せたジャンバールはかわいい

    続きも楽しみにしています!

    >>87

  • 90123/01/07(土) 00:20:46

    気づけば23時…どころか日付変わりそうという。時間が過ぎるの早いですね

    というわけで決めなければならないダイスちまちま振っていきます


    ダメージ食らったペンギン・シャチ、頂上決戦時点ではどんな感じ?

    1→オペ手伝えるぐらいには回復してるよ!

    2→普通に生活するには問題ないけど…

    3→まだ動かしちゃまずいんだからな!?

    ペンギン:dice1d3=1 (1) シャチ:dice1d3=2 (2)


    ジャンバールが(奴隷生活で)食らってたダメージの回復はどれぐらい?

    1→全く問題なし!

    2→若干の行動デバフあり

    dice1d2=2 (2)

  • 91123/01/07(土) 00:45:18

    (打ち込み始めたのが日付変わる前だったので文章がおかしな事に…)

    あの後頂上決戦の中継が来るまでに再度陸上陸した?

    1→海兵達は頂上決戦の方に駆り出されたんなら大丈夫だろう(再上陸)

    2→怪我した3名の治療もあるし必要なものだけクルーが買いに行った(大半が船に乗ったまま)

    3→安静にしなきゃまずいやつ居るし補給も大体終わってたからしばらく潜水しとこう

    dice1d3=2 (2)


    今25番GR近海に居るけど移動する?

    1→しない

    2→する(1: 20+dice1d9=6 (6) 番GRへ移動、2:50+dice1d9=3 (3) 番GRへ移動)

    dice1d2=1 (1)

  • 92123/01/07(土) 00:59:42

    ふむ…すなわち頂上決戦の中継も船で見てるね? 原作よりも出ようと思えば早く出れるよな…

    救済ルートあり…?

    1→あり

    2→なし

    dice1d2=2 (2)


    頂上決戦時の『プロキシ』誰?

    1→ペンギン

    2→ベポ

    3→シャチ(後方からの指示出しだけ)

    dice1d3=3 (3)

  • 93123/01/07(土) 01:18:42

    (救済)許されなかった…まぁこの設定でスレ主が一番書きたいのPH~DRの変わり具合だからね仕方ないねじゃあ頂上決戦の被害は原作と変わらないという事で

    問題はダイスのせいで鉢合わせちゃった大将黄猿からの攻撃が大丈夫かとオペどうするのって話だよ


    黄猿さん殺意の高さはいかほど?

    追撃の数:1d5= 回

    潜水艦に掠りかけた数:dice5d2=1 1 1 2 1 (6) (追撃の数に応じて前から使用、1:当たらない 2:当たる)

    能力で避けれたり…:dice1d2=2 (2) (1:する 2:しない)

    能力で避けれる場合:dice5d2=2 2 1 2 1 (8) (追撃の数に応じて前から使用、1:避けた 2:当たった)

    潜水艦へのダメージ:dice5d10=2 5 9 7 3 (26) (ダメージが20を超えた場合女ヶ島で修理するために停泊期間が延びる)


    オペどうする?

    1~3→精神"シャンブルズ"でクルーの誰かと変わってオペ

    4→能力ありきでクルーの誰かのオペを補佐

    5→ジンベエのオペをクルーに任せてルフィを能力フルで使ってオペ

    dice1d5=4 (4)

  • 94123/01/07(土) 01:20:13

    追撃の数のダイスミスってた

    dice1d5=3 (3)

    でもこれ4つ目しか当たってないから追撃の数のダイスが4超えないとダメージすら入らないねこれ

  • 95123/01/07(土) 01:28:34

    めっちゃ普通に避けてる…強いぞこの海賊団、ノーダメじゃないか…

    そしてオペは能力ありきで補佐か、ただこれ補佐するというよりしてもらうになるのでは…?(ルフィの怪我が大変なことになってるので)

    そういえば鬼哭くんは持ってるの?

    1→持ってる

    2→持ってない

    dice1d2=1 (1)


    多分先にジンベエ起きると思うけど(医者として)対応するのは?

    1→ペンギン

    2→シャチ

    3→他のクルーの誰か

    dice1d3=1 (1)


    レイリーと対面時の『プロキシ』は誰?

    1→ペンギン

    2→シャチ

    3→ベポ

    dice1d3=2 (2)

  • 96123/01/07(土) 01:30:40

    ちゃんと鬼哭くんいるのね、安心だけど…キミちゃんと振るわれてる…?
    とりあえず大体必要なところは決めたかなと思うので続きはのんびり書いてきますね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:57:10

    >>96

    はい、続きもゆっくり待機しています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:03:30

    楽しみの保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:21:18

    鬼哭は魂から選んで気に入ったのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:38:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:40:53

    ここの鬼哭くんもオペ室に刺さってるのかな……

    >>100

    すみません保守レス時間ミスりました消しときます

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:04:11

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:31:40

    タクトとかメスとかでサポートしているのかもしれないし・・・

  • 104123/01/09(月) 00:52:27

    展開にちょっと悩むところが出てき始めたのでもうちょっとかかるかと思います…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:38:57

    >>104

    了解しました

    ゆっくり書いてもいいのでお体を大切に

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:05:46

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:06:39

    手術中にボードみたいのをタクトを使っての全体の指揮とかもしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:05:51

    ふわふわそうなユキヒョウのぬいぐるみで手先が器用なクルーたちに着せ替えされてそう

  • 109123/01/10(火) 01:24:39

    書き終わらなかった…多分投稿は明日になりますあと前後編に分ける事になります…


    >>101

    多分突き刺す事になると思います

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:16:35

    保守
    スレ主のペースで気ままに書いてちょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:00

    スレを保守して君を待つ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:45:49

    無音のぬいぐるだからな、趣味がコイン集めになっていそう
    放浪の趣味があったら絶対に『プロキシ』と一緒になれって言われていそう

  • 113123/01/11(水) 02:15:39

    まぁたこんな時間に投下してるよ…

    >>87 の続き、頂上戦争編となります。ジャンバール視点なのは入ってすぐかつ船長経験のある彼ならあの時のマリンフォードに突入する事について絶対色々思ってそうだなと思ったので代わりに代弁してもらおうと思いまして…


    ところでジャンバールの上に乗ってる描写が多くないかって? 大男とその手の上に乗るオモチャの組み合わせは絶対かわいいと思うんですよ。なので乗せました絶対かわいい(確信)


    Dの縁①頂上戦争編byジャンバール視点。

    565話冒頭~ルフィ回収後海に潜った辺りまで。










     その不平不満の声を、おれ達は停泊した船の中で聞いていた。


    「マリンフォードはどうなったんだ!?」

    「なんで映像が途切れたんだよ!」

    「復旧しないのか!?」


     大将・黄猿の手から生き残って暫く。当人の自己申告としては骨が折れたぐらいの衝撃だったと言っていたペンギンの怪我が日常生活に問題ない程度にまで治り、更に酷かったシャチの怪我もだいぶマシになった頃にその日となった、白ひげ海賊団幹部であり海賊王の実子である火拳ポートガス・D・エースの処刑中継を一目見ようと、シャボンディのいたるところに置かれた巨大テレビの前には大量に人が集まっていた。それはそうだ、ここまで海軍が大体的に処刑を行うのは海賊王が処刑された時以来であり、火拳を処刑すれば白ひげ海賊団との全面戦争は避けられないのが道理。未曽有の大混戦になる事必須であろう戦場を安全に視聴できるとなれば、やじ馬が大量に湧くのも仕方ない事だ。……分かってはいるが、それが胸糞悪いと感じてしまうのは一度奴隷となった身だからだろうか。十分距離があれどはっきり聞き取れる声に知ら…
    telegra.ph
  • 114123/01/11(水) 02:22:58

    後編は多分ジンベエ視点辺りで書く(何となくで別の視点主になるようにしてます)と思いますが、また期間開くと思います。リアルがちょっと忙しくなるので…
    あと七武海編はこんなシーン見てみたい! みたいなのを募集して短めの話数本書いて終わりにしたいなと思ってます。

    ただPH編以降はぶっちゃけ書いてると文量がすごい事になりそうなので、ダイス振りながら話を進めてくダイス+SSの形式で書きたいなと思ってるんですがいいですかね…? 多分その方がちまちま進められるのでお待たせする事もないかなーと思うのですが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:47:40

    >>114

    大丈夫です!

    主が進めやすいようにしてもらってください

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:00:07

    ほしゅ
    いっちは無理せずゆっくりしてくださいね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:44:11

    乙です!!いつまでも待てるよゆっくりでいいよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:56:11

    不安になると、やはりユキヒョウの如く尻尾アムアムしてるのだろうか
    可愛いね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:01:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:03:03

    保守
    お待ちしてます!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:30:04

    スレ主のペースでええんやで

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:24:57

    歩行は二足かな?カワイイのう…体温がなくてもモフモフを感じるぬいぐるみのお医者さま…

  • 123123/01/13(金) 18:27:18

    スレ主です、保守ありがとうございます。
    休日に入って時間が取れそうなので土日のどちらかで続き投下できそうかなと思います。
    また大丈夫そうなのでPH・DR編はダイス振りつつ進める形式で行こうと思います。

    それと、七武海編としてこのキャラとの絡みが見たい! 的なリクエストを募集します。あの頃に七武海or海軍に在籍しているキャラであれば恐らく書けると思います。ただG-5メンツはPH編で視点主予定、ロシナンテは一度視点主になっているのでそれらのキャラを指定する場合は視点主になる別キャラを指定していただきたいです。
    リクエストがなければ適当に視点主決めて書こうと思います、よろしくお願いしますー

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:45:39

    >>123

    ミホークとかはどうです? うっかりユキヒョウのぬいぐるみを目撃されて、見つめ合ってほしいw

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:10

    >>123

    ハンコックがいいな

    ルフィの恩人だし絡みに行きそうなのもあるけど、ルフィのその後を軽く教えるとかの話がみたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:03:17

    保守っとく

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:31:11

    >>123

    コビーとの話がみたい!

    ロッキーポート事件はぼかして、わちゃわちゃしてほしいです!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:55:29

    潜水艦の中だとクルーの頭の上に居座るホビローもいるのかな?
    それだったらジャンバールかベポの頭の上にいそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:33:48

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:36:55

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:57:56

    >>123

    センゴクさんで

    センゴクさん視点でのロシナンテの話とかハートとの接触とかが見てみたいです!

  • 13223/01/16(月) 01:39:49

    またこんな時間(ry

    >>113 の続き、頂上戦争編の最後になります。ハートの海賊団外から見た時の印象をここらへんで一度描写しておきたいと思ってジンベエ視点になってますが、そのせいで後半女ヶ島に来た後のハートの海賊団の描写がない(特に冥王と遭遇した辺り)です。正直ローさんのポジに『プロキシ』のシャチが居るだけで碌に変わらないので許してください…PH編のフラグも入れたので…


    Dの縁②頂上戦争編byジンベエ視点。

    581話~590話+591話になるまでの間に当たる部分ちょっとだけ。

    ホビローさん要素どことかは言ってはいけない、いいね?









     ……目が覚めたのは、近くでカチャカチャと何か金属質の物を触っているような音が聞こえたからだった。うすぼんやりと思考がまとまらないまま目を開けて、見慣れぬ部屋の天井が目に入る。どこだろうか、と見上げながら思った。


    「……お? あれ、目が覚めたのか」

    「……、」

    「……あー……意識がまだはっきりしてないか。自分がどうなってたかは分かりますか、海峡のジンベエ」

    「……おぬしは……」


     問われ、思わず体を起こそうとして激痛が走る。うぐ、と呻きその原因に手で触れようとして、怪我そのものを負った経緯とそこに至るまでの流れを思い出して血の気が引いた。痛みを度外視して――といいつつ麻酔が打たれたのか耐えられないほどの痛みではない――起き上がろうとするのを、声をかけてきた男に制止されかけるのに思わず声を荒げる。


    「っちょ、っと今動いたら治療した傷口が開く! 安静に――」

    「――る、フィ、君はっ、彼はどこに!?」

    「――麦わら? あぁ、それなら横を見り…
    telegra.ph
  • 13323/01/16(月) 01:48:49

    >>124

    >>125

    >>127

    >>131

    リクエストありがとうございます! 七武海編でPH編をダイスでやるとして書いておきたいネタがいくつかあるので、それらと組み合わせつつ書きますね!

    とりあえずまずホビローさんは過去をちゃんと旗上げ組に話してくれ…


    明日七武海編のダイス振りに来ますね。七武海編は短めの小話複数にした…したい…!(文字数がどんどん増える病にかかっているスレ主)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:02:05

    続きありがとうございます!
    七武海編も楽しみにしています!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:56:59

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:38:19

    >>133

    個人的には文字は沢山あると嬉しいので気にしないでください!

    好きなように楽しんで書くのが一番なので!

  • 13723/01/17(火) 00:55:28

    眠気がマックスだぁこれは寝ねば…
    すみませんダイスはまた明日という事で…おやすみなさい…

    あ、あと有識者の方に聞きたいんですけど原作のローさんは自分から七武海にしろと心臓持って凸したと認識してるんですが、海軍側からオファー的な形で勧誘されて七武海加入…って流れはありなんですかね?
    ありならダイスの選択肢に入れるんですけど…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:10:18

    ありですね
    たしかミホークがそれだったはず?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:06:00

    このレスは削除されています

  • 14023/01/17(火) 08:09:00

    139はレスし間違えたので削除しました気にしないでください。

    >>138

    ありがとうございます。自分でも調べましたが、ミホークはこれ海兵狩りされるぐらいなら〜って感じですね…まぁそもそも七武海自体が本来政府→海賊って感じでオファー飛んでくるもの(自分から七武海にしろって言ってる奴が多すぎますが)ぽいですし、現時点のホビローさん達はピースメイン寄り(に見えてる)ので政府側が邪魔と思ってる海賊を狩ってくれねぇかなって遠回しな依頼(たまたまその場に居合わせて手助けしてくれるなら見逃すって感じかなと想像)したら存外言う事聞いたし医療関係の知識もあるしと七武海加入依頼…って感じの流れもまぁあり…なのかな…?

    いやルフィ治療してるわ加入させろルートじゃないと無理なのでは?🤔


    七武海に入ったのってどっちからの働きかけ?

    1→原作通りハートの海賊団から

    2→ロッキーボートが海軍側なんだけど予想以上の戦闘力を危険視されたのと足掛かりにできるのでは?の双方向

    3→頂上決戦は不問にしよう。上の流れで政府から

    dice1d3=2 (2)


    上の結果がどうであれ心臓の取り出しはやってるだろうけどその理由は?

    1→ローさん本人の戦闘を模索してた副産物

    2→能力を他人or武器に付与できないかと試行錯誤中の副産物

    3→どこが一番取り出しやすく敵に対しての脅しになるかの検証結果が心臓だった

    dice1d3=3 (3)

  • 14123/01/17(火) 09:18:39

    双方向なら元々七武海目指してた→ロッキーボートで政府側からも目をつけられる→利害一致はできたので加入、って感じかな


    勧誘に来た政府の人心臓キューブは見るだろうけど結局心臓100個海軍にぶん投げはやったの?

    1→やってない

    2→見られたので結果論で丁度いいと渡した(攻撃されないよう担保にしてたけど邪魔だな…ってなってた)

    3→やった

    dice1d3=3 (3)


    どこまで認められた?(ダイスの数だけ認められた)

    1→招集に対して『プロキシ』が代わりに行く事

    2→『キャプテン』の能力でできる事に関する殆どの秘匿

    3→海戦戦闘力の秘匿(船上で戦うだけに留める)

    4→上納金の減額(医療技術の提供が対価)

    dice1d4=3 (3)

  • 14223/01/17(火) 09:37:11

    わぁほぼ秘匿できてる…まぁ基本『キャプテン』じゃなくてクルー達だもんね元々、能力使ってるところ見せなければなんだこの心臓キューブ!? みたいなぐらいで済ませられるな多分…あといつの間にか消えてやがる程度…


    懸賞金加入時点でローさん4億4000万だったか。そもそも黄猿からの意見で戦争終了直後ぐらいに上がっててもおかしくないけど…

    現時点(>>132 終了時)の懸賞金

    1→上がった(2億)

    2→上がった(1億dice4d9=4 1 5 7 (17) 万ベリー)

    3,4→変化なし

    dice1d4=1 (1)


    加入時点の懸賞金

    1→原作ローさんより高い

    2→原作と変わりなし

    3→原作ローさんより低い

    dice1d3=1 (1)

  • 14323/01/17(火) 09:57:21

    めちゃ危険視されとる…! やっぱり覇気がシャボンディ時点で使えるのは伸び代ありすぎ認定されたかな


    いかほど?

    1→5億

    2→原作+dice1d6=3 (3) ×1000万

    dice1d2=1 (1)


    七武海編というかPH編始まるまでにどれぐらい覇気伸びた?

    ホビロー 見聞色:16+dice1d84=12 (12)

         武装色:57+dice1d43=41 (41)

    ペンギン 見聞色:dice1d100=56 (56)

         武装色:21+dice1d79=15 (15)

    シャチ  見聞色:dice1d100=15 (15)

         武装色:32+dice1d68=67 (67)

    ベポ   見聞色:dice1d100=6 (6)

         武装色:15+dice1d85=26 (26)

  • 14423/01/17(火) 10:24:26

    大体想像通りの結果だな…? ホビローさんとシャチの武装色90超えたね…ペンギンは見聞色の方伸びてそうなのはそうだしベポは普通に覇気関係なしの戦闘力が伸びてそうだよね


    …さーてホビローさん過去話そうか

    いつ話した?

    1→心臓集め始める前

    2→七武海加入直後

    3→PHに行く直前

    dice1d3=2 (2)


    どこまで話した?(ダイスの数だけ上から順)

    1:ホビられた時までのドンキホーテ海賊団関係者の情報(ロシナンテの情報も含む)

    2:珀鉛病関係

    3:ホビホビ解除後に起こりうるあれそれについての予想

    dice1d3=1 (1)


    初めて出席した時にいた他の七武海は誰?

    1:ハンコック

    2:ミホーク

    3:ドフラミンゴ

    4:バギー

    5:くま

    6:ウィーブル(選択されたら加入済み、されなければ未加入)

    dice6d6=2 1 2 1 1 2 (9)


    初出席時誰が行った?

    1→ペンギンとホビロー

    2→シャチとホビロー

    3→旗上げ組全員(『プロキシ』はペンギン)

    dice1d3=3 (3)

  • 14523/01/17(火) 11:47:00

    圧 倒 的 美 人 集 団 感 見事にハンコックとミホークしかいない…っ!

    こうなると>>124>>125 …125(ハンコック)の方かな、それは初出席時に入れられそうですね


    それはそれとして……珀鉛病話してないのは何で?

    1→コラさんはともかく他に話すのは怖い

    2→オモチャから戻ってすぐに能力で取り除けるから言わなくていいと思ってる

    3→オモチャの体に慣れすぎて忘れてるor考えないようにしてる

    dice1d3=3 (3)


    他のリクエストの順番は?

    1→124、127、131(ミホーク→コビー→センゴク)

    2→124、131、127(ミホーク→センゴク→コビー)

    3→127、124、131(コビー→ミホーク→センゴク)

    4→127、131、124(コビー→センゴク→ミホーク)

    5→131、124、127(センゴク→ミホーク→コビー)

    6→131、127、124(センゴク→コビー→ミホーク)

    dice1d6=2 (2)


    リクエスト複数同じ話にまとめても良い?

    1→まとめた方が面白ければあり

    2→別々で書こうぜ

    dice1d2=1 (1)

  • 14623/01/17(火) 12:44:38

    ホビローさんさぁ…これは最初の内は単純に怖くて中盤あたりは体に慣れることに腐心してその内にそれどころじゃなくなったな?? オモチャだし痛みもない…流石にない筈だしウン仕方ないね


    とりあえず招集されるまでを書いて来ますね…リクエストあれば随時書きますので!











    ドフラミンゴと招集時に会う?(1なら会う)

    dice1d2=1 (1)

    ドフラミンゴと会うならどれぐらいの頃に会う?(100に近いほどPH間近)

    dice1d100=37 (37)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:32:55

    着々と設定が決まってきてて凄い楽しみです!

    リクエストですがどのタイミングでもいいので一般海兵とか一般人からのハートの印象とか見たいです

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:47:49

    意外と早めに出会っちゃうのか・・・
    続きもゆっくりまっています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:23:31

    大丈夫かな…姿見られないなら大丈夫か?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:29:36

    ホビローさん可愛い…
    この概念好きすぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:39:15

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:10:36

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:27:01

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:58:46

    続き期待しつつ気長に保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:29:42

    ホビローさんめちゃくちゃかわいいな…!?
    ハートの皆には是非打倒ドフラミンゴして人間のキャプテンと会ってほしいから頑張ってって気持ちになる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:30:43

    人形のフリをして凌げばギリギリいけないかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:26:01

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:53:47

    保守がてら雑だけどホビローさんFA


    ホビローさんのビジュアルは>>29さんのをお借りしました

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:20:51

    >>158

    貼れてなかったわ申し訳ない

  • 16023/01/21(土) 01:41:09

    >>159

    わーい書けた~~♡ って思って貼りに来たら更新した瞬間に神絵が表示されてビビり散らかしましたえっかわ…かわいい…煮込まなきゃ(使命感)

    きょむ感に包まれているホビローさんかわいい…自分ももふもふだからベポにガルチューされたら相乗効果でもふもふするね…かわいい…!!

  • 16123/01/21(土) 01:45:32

    それはそれとして書きあがったものを置いておきますね…どうしてこんな時間なの? 昼間は書く時間がないからだよ(遠い目)

    七武海編、というか>>132 の途中から七武海になるまでの補完的な話になります。冥王と会うシーン書けなかったのがモヤついていたのでじゃあ書けばいいじゃないと書きました。視点主は名前ありクルーという事でウニ君ですほぼ捏造だよ仕方ないね…。

    ハンコックは次で書く予定です、


    しちぶかい に なろう!ホビローさん は 七武海 を 目指すそうです。

    原作590話~七武海加入直前まで。ウニ視点。










    「……すみません『キャプテン』、もう一度お願いします」

    『--・-・ ・・-・ --・・ ・・ ・-・・ ・- -・・・- -・-・- ・・ ---・- ---・ ・・(しちぶかい めざすぞ)』

    「ああああ明確に視覚情報に訴えてこないでくださいやっぱり読み取り間違いじゃなかったんですね本気ですか!?」

    『-・・ ・-・-・ -・-・・(ほんき)』

    「……ペンギンペンギン、何度やったって変わらねぇよ多分」

    「『キャプテン』だもんね」

    「知ってた……」


     項垂れるペンギンにシャチとベポが同意して、ペンギンが静かに頭を抱えた。旗上げ組が諦めたらもう決定事項なんだよなぁ、とおれ達他のクルーが遠い目をしているのを余所に、爆弾発言をぶっ込んだ当人――我らが『キャプテン』は、机の上に置かれたライトを前にたしたしと(音はしていないが)尻尾を軽く机へ打ち付けている。あれ苛立ってねぇかな、と『キャプテン』の行動に当たりをつけつつこっそり溜め息。これから大変だろうな……と今後の振る舞いを思ってげんなりした。あ、おれク…
    telegra.ph
  • 16223/01/21(土) 01:54:06

    書き込みミスって途中送信したみたいになっている…

    ちなみにドフラミンゴはミホークとの話かセンゴクとの話で一緒に挟まる事になりそうです。PH前にオモチャが見られると困るので全力で『プロキシ』に煽ってもらおうと思ってますがその時『プロキシ』は戦闘力的な面でシャチかな…? レスバ強そうなのペンギンの方のイメージなんですけど…


    という訳でダイスにぶん投げて寝ますね…おやすみなさい…

    ドフラミンゴ遭遇はどっちの話の時?

    1→ミホーク

    2→センゴク

    dice1d2=2 (2)


    その時の『プロキシ』誰?(七武海時は人に『プロキシ』をやらせるのでベポは除外)

    1→ペンギン

    2→シャチ

    dice1d2=2 (2)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:08:29

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:48:24

    センゴクさんの時にドフラミンゴってなんか因果を感じるなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:53

    モールス信号用のライト使って会話してるホビローかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:22:51

    スレ主~!!SSそこそこ貯まってきたからリンクまとめ作って良い???

  • 16723/01/22(日) 00:59:39

    >>166

    やっていただけるなら嬉しいです! スレ主としては大丈夫です!


    ちなみにスレ主は元々DR編まで書けたのなら支部にでもまとめたいなと思っていたんですが、一度スレに上げた内容を別で上げるのってどうなんですかね…? いつも支部で書いているのと、1ページ分ではなく複数のページに分けたいなと思うところがある(Dの縁②のルフィが目覚める前と後など)のと、モールス信号のところをルビで書きたいなぁと思っていた程度でtelegraphでも修正すれば十分だと思うのですが、止めておいた方がいいいでしょうか…スレでSS書いたのが初めてなものでそこら辺がどういう扱いになっているのかなと思いまして…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:01:27

    >>167

    別スレの話題ちょっと出して申し訳ないけど掲示板のSSまとめとか出してる人ちらほら見かけるのでキャプションに注意書きすれば支部投稿も大丈夫だと思いますよ~

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:02:58
  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:07:03

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:17:42

    >>161

    世間からは絶対に友人と思われる奴

    尻尾びったんびったんさせて不満を表すホビローさん、傍目からみても可愛すぎる

  • 17223/01/22(日) 16:53:45

    >>169

    ありがとうございます!! 続きも頑張って書きますね…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:51

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:37:25

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:17:08

    可愛いのうホビローさん
    こんな可愛いユキヒョウ人形があんなイケメンに変わるとか脳ミソバグるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:40

    ローは戻ったら身体の把握が大変そう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:52:25

    戻った時って13歳のまま?成長後?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:17:04

    傷とか治るみたいだし、多分成長してる
    もしかして服パツーンってなったりしない?
    ご都合主義が働くかな?それとも同行してるプロキシから予備のツナギ借りる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:32:11

    服はボロボロになってそうだからツナギを借りないと
    長さ足りなくてつんつるてんになるね
    問題は珀鉛病
    久しぶりの痛みにロー動ける?
    下手したら直ぐにドフラミンゴに探されそうなんだけど

  • 18023/01/24(火) 08:39:19

    >>177

    >>178

    スレ主が書いていく中では13歳ローさんのままだと各方面に問題が発生する(ドフラミンゴとか戦闘面とかドフラミンゴとか)ので26歳ローさんに戻る方向で考えております

    ただ格好に関しては服パツーンルートかなと思ってる&ダイスの思し召しによってはDRinハートの海賊団全員ルートを作る予定なので戻れた時にキャプテン=大人ローさんだと分からないと困る! という事で確定で同行してる(筈)の旗上げ組から予備のツナギ&プロキシが被ってるマントを貰って着る感じかなと想像しております。絶対ハートの海賊団クルー腰抜かすだろうな…(笑)

    ちなみにプロキシが着てるマントはスレ画の13歳ローさんが着てるもの+マフラーが一体化したものを大人バージョンにしたようなものと考えてるので、ドフラミンゴとこの世界線のローさんが戻って対峙するってなったら一見13歳ローさんが成長しただけに見えるような外見をすることになるのかな…とは思っていますね


    >>176

    今書いてるハンコック編で描写を入れる予定なのですが、ホビローさんはたびたび旗上げ組と精神交換してるので大人の身長には慣れてる…という事にする予定です…じゃないとドフラミンゴに太刀打ちできないので…


    >>179

    その時のダイス結果に…よりますね…^^;

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:16

    楽しみだわ~保守~

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:24:31

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:14:45

    期待を込めて保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:57:38

    保守
    タイミング間違ってたらすまん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:01

    楽しみだ~ユキヒョウホビローさんは健康にいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:26:42

    保守~

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:05:17

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:11

    保守ー!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:42:53

    保守待機

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:17

    続きをゆっくり楽しみにしています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:15:43

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:06

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:48

  • 194123/01/29(日) 01:23:27

    まぁたこんな時間だよパトラッシュ…仕方ないね今日昼間突発的にタスク入って書く予定だった時間潰れたもんね…

    >>161 の続き、七武海招集会議初出席でのお話になります。どういう風に話進めればいいんだ?? となった結果色々キャラが出張ってるしごちゃごちゃしてるし何よりもキャラエミュが…分からなくて…執筆の手が止まってました(一敗)。リクエストが来ていて入れれそうだったのもあり、>>147 の一般海兵からの印象と>>125 のハンコックとの絡みを入れた形になります


    はじめての かいぎ&ハンコック と いっしょ!ホビローさん は 初めての会議 に 出席するようです。

    完全オリジナル。七武海加入直後。前半モブ海兵、後半ハンコック視点。キャラエミュ甘くてもゆるしてね。










    Side: モブ海兵


    「……お前達は」

    「! ……こんにちは、海賊女帝」

    「……ふん」

    「「……」」


    (うわ……なんでこの新人七武海共海賊女帝とガン飛ばしあってるんだよ……!?)


     おれはしがない本部勤めの海兵。階級? 今回七武海にとしての招集が初めてになるハートの海賊団の案内を命じられる事がある程度だと思ってくれ。まぁ今回は妥当な人が居なかったってんでおれが急遽命じられただけで、いつもは別の事やってるから、次回以降は――ハートの海賊団が出席率高い方であればだが――ちゃんと担当の海兵に引き継がれるだろうけどな。……だからこうして面倒なことになっているともいえるんだけど……。


     そもそも本来案内するのは1人で済む筈のところを3名も案内することになった時点で通常とは違うのだ。……ハートの海賊団は、この大海賊時代ともいえるほど海賊が闊歩する中で明確に異質な海賊団だった。なにせどの海賊でも顔といえる『キャプテン』が、全く表に出てこないの…
    telegra.ph


    次はミホーク編だけど次スレ立ててからですね。次スレは保守の関係で明日起きてから立てるので200は残しておいていただけると嬉しいです。今日は寝ますねおやすみなさい…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:48:25

    イッチ乙!!保守しとくね

  • 196123/01/29(日) 13:46:36
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:07

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:09

    了解です
    楽しみにしていました
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:13

    たて乙です。
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:05

    200ならいつかコラさんとローは再会できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています