オペラオー礼讃スレ 第20幕

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:58:54

    行く年来る年、そして、A happy new 覇王…

    ここはオペラオー礼賛スレです
    徹頭徹尾オペラオーを褒めてください

    (スレ画は礼讃スレ第6幕より拝借しました)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:01:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:04:26
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:08:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:12:11
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:18:24

    書籍「テイエムオペラオー号伝説」


    内容は主に当時の具体的なレース内容記録となります。こぼれ話的なエピソードについては上で挙げられたサイトと比べあまり真新しいものはない印象ですが、短いながら、当事者である和田騎手本人のインタビューが収載されています。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:26:52

    【世紀末覇王】テイエムオペラオーが亡くなった日の奇跡【競馬】

    オペラオー号最後の繋養先、白馬牧場の方が語るオペラオーの思い出。

    サラブレッドとしては寿命だったのかもしれませんが、あまりにも早くそして美しい別れだったと思います。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:32:50

    『ボクがついていれば無敵さ!!』
    待望のオペラオーSRサポカ実装!!
    レベルアップだけでニコニコできますオペラオーはかわいいです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:33:15

    新スレ乙です
    今年の覇王様はサポカが遅かった以外はかなり供給があった事に気付く大晦日

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:38:11

    https://s.inside-games.jp/article/2022/11/06/141634.html

    『ウマ娘』新作アニメ「Road to the Top」2023年春配信!

    なんとまさかのyoutube配信!すごく、すごいです!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:45:22

    カットイン演出 [初晴・青き絢爛]テイエムオペラオー_コンテ比較映像

    新春オペラオー絵コンテ


    アニメ『うまゆる』第13話「うまゆるラップでプチョヘンザ」

    これが…HIPHOPオペラ…?!


    アニメ『うまゆる』第4弾主題歌「# ウマRAP」ノンテロップ映像

    エンディングノンクレジット版!

    なんと贅沢にも、しばらくうまゆるを見るだけでオペラオーが摂取できます。ありがとうサイゲありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:49:26

    スレ立て乙です
    来年もオペラオーを礼讃していこうな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:51:44

    おっと…前スレに今このスレのリンク貼りに行ったらなんか埋められてた…

    誘導ないけど大丈夫かな?検索して見つけてもらえるといいんだけれど


    >>9

    ありがとうございます

    何よりもアニメが控えてるのが大きいですよね!!

    トプロキャラ実装と同時にSSRが来る可能性を考えてコツコツ石を貯める毎日です

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:56:12

    >>12

    どういたしましてです

    あと23時間で来年…!あまりにも早い一年でした

    普段は立ったスレに遊びに来たり、ファンアート見て楽しんだり、時々スレ立てな一年でしたが、今年も一年皆様とオペラオーを愛でられて本当に楽しかったです

    来年もみんなとオペラオーで盛り上がっていきたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:04:34

    今年の大晦日に大型新人演歌歌手テイエムオペラオー、紅白歌合戦に初出場か?!

    いや、ほんとなんなんだろうねこの妙な親和感

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:30:47

    馬な方のオペラオーの愛嬌◎な様子をご覧ください
    本当に可愛いなコイツ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:59:45

    スレ立て乙です
    12/29で連載版太陽の馬が終わりました
    全58話(WEB版は45話まで掲載)

    素晴らしい連載ありがとうございました

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:34:41

    >>17

    わーーー……終わってしまったのか……結局読めてないこういえのって本とかにならんのか、新聞読む習慣ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:55:07

    遅れ馳せながらスレたて乙

    皆さん良いお年を

    来年もよろしくお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:31:02

    今年も残すところ30分となりました
    来年も皆様とオペラオーにとって幸多き一年となりますように

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:44:00

    あけましておめでとうございます㊗️
    今年も引き続きオペラオースレを盛り上げていきましょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:54:54

    そういえば昨日年越し前にオペちゃん育てる実況あったの面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:20:15

    ア・ハッピーニュー覇王!

    今年もよろしくお願いします!


    >>22

    オペラオーが実装された当時を思い出して懐かしくなりましたね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:35:52

    あ、ハッピーニュー覇王…
    みんなはお餅食べた??

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:47:06

    >>24

    ハッピーニュー覇王!

    自分は焼き餅を頂いたよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:50:05

    同期の三者三様の表情がらし過ぎるw

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:01:02

    やだ…元旦から公式供給だ…嬉しい!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:16:53

    >>27

    王冠が鏡餅になってるのかわいいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:31:22

    >>27

    オペちゃん!ピンクの振り袖!!かわいいっ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:18:11

    こういう私服も善き哉

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:06:33

    >>30

    普段ギッチギチの耳飾りを雪だるま一個に減らしてるあたりオフ感あっていい

    末吉あたりを引いて色々手厳しく書いてあるのを真面目に読んでるのかな?かわいいね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:14:57

    >>27

    一人だけ成人式でよく見る白いフワフワをしっかりつけてるのがかわいい

    元気にお外に飛び出していこうとして同室の姉貴に「オペラオーくん、風邪を引くぞ。これでちゃんと暖かくするといい」って引き止められてフワフワを巻かれてたり、アヤベさんに「あら…オペラオーのくせに生意気ね」とふわふわをずーっとモフモフされてるといいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:38:43

    こんなコラムもあったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:16:37

    太陽の馬読んでると改めてオペラオーの賢さがわかるね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:22:04

    >>34

    ね、本当にね

    ゲームのウマ娘を始めてからだから、当時のオペラオー号どころか競馬に興味なかった自分が歯がゆい

    こんなに賢くて強くて美しくて愛嬌もある生き物と同じ時代に生きてたはずなのに生で見ることがなかったんだもん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:45:19

    リュージはオペさんの事をメッチャうるさい馬って言っているから馬のイメージがわからなくなる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:10:49
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:15:31

    サラコレBIGのオペさんがお安かったのでゲットした来た!(同じ馬でもサラコレよりBIGが安かった。おそらく場所を取るから早く売りたかったんだろう)しかし大きい!買わずに後悔したくなかったから買ったけどどうしよう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:16:15

    オペさんを育成したいがお迎えできていないのでデイリーレジェンドレースでこつこつピースを集めている初心者
    負けちゃう日もあるから毎日確実にゲットはできてないけど気長に頑張るよ
    オペさんとの3年間を自分の目で確かめるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:11:40

    >>39

    自分で育成して自分でシナリオ解放するのは動画で見る感動とはまた違ってくるしね。頑張れ👍

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:59:26

    わかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:40:12

    >>37

    男装オペはやっぱ健康にいいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:32:13

    この方のオペラオーが嬉しかったので

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:00:37

    >>43

    ほんわかウララ微笑ましい🥰

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:56:14

    >>36

    あるインタビューだとうるさい馬とかいうくせに、別の時のインタビューだと「まるで貴公子みたいな馬」とか言ってしっとりしてるぞ、あいつの脳はオペラオーに焼かれちまってるからな

    個人的にオペラオー号そのものはオンオフがガッツリついてて、オンは可愛くないくらいに落ち着き払ったプロフェッショナル、オフだとマイペースで茶目っ気たっぷりだけど頭も良くてプライドも高いから、特に身内とかの気心知れた相手だと、相応の扱いをされないと苦言を呈する、そんな馬というイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:32:11

    和田さん、新年一発目のボケ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:04:06

    >>36

    >>45

    去年発売されたテイエムオペラオー伝説(星海社)のインタビューでの回想だと出会った頃は大人しかったとも答えられてますね。

    ただ、和田騎手とオペラオーの出会いは既に20年以上前の話ですから、その時々でオペラオーへの印象が変わってるのかもしれませんね。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:11:54

    ヒップホップオペラオーが忘れられない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:27:37

    温泉旅行券が出ないからオペラオーくんと温泉にいけない
    確率アップってなんだっけ???

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:30:49

    破壊力の高い人妻オペ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:38:27

    ライターの人絶対そこまで考えてないと思うけど、自分で戯曲書いて作曲もして長時間観客が観劇して飽きないオペラ公演できるだけのプロデュース能力あるのは、演劇畑から見るととんでもない逸材じゃないかと、SRオペラオーのシナリオ読んで思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:17:03

    なぜ今年のキタちゃんとダイヤちゃんは両方出たのに、去年から一年ガチャを回し続けて正月オペは一枚も出ないんだ…
    素直にアニバの引き換え券で正月オペ貰っておけば良かった😭

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:17:04

    >>52

    人、それを物欲センサーと呼ぶ

    (同じ現象でオグリ手に入れられてない民)

    まあ言うてる間にもうすぐ次のアニバーサリーだから、ほら、元気だして

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:49:49

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:28:35

    ちょうど供給的には凪だね
    うまゆるラップは来週までお休みだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:40:51

    でもちょいちょいオペラオー関係のスレは見かける気がする
    草の根的にオペラオーが愛されウマ娘になればいいなと思う
    胸は盛るな(鋼の意思)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:54:15

    WEB版太陽の馬もお休みですしね〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:01:53

    >>56

    デイリーレジェンドで解放した人

    無料10連でゲットした人

    ドトウちゃんアヤベさんアキュートさんロブロイちゃん等の育成シナリオで興味を持った人、あたりかな?


    …本当に出張回数多いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:17:38

    無料10連で正月覇王にお越しいただいたけども1年前に200連敗してるので欲しいのはそっちじゃないんですよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:34:50

    無料10連であけましておめでとーう!
    星5にしたかったからありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:19:38

    >>60

    おめでとう🎉

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:25

    バニラオー

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:35:58

    >>55

    春に供給くるのは確実ですからねえ

    息を入れるには丁度いいのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:15:55

    >>63

    そろそろ続報も欲しいところですねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:31:42

    ほしゅ
    徳井さんコロナでウマ研中止だそうで
    お大事に…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:02:26

    かかり!暴走!でなぜか完走できるテイエムオーシャンさんみたいなのもおるから大丈夫
    オペラオーの後から色んなお馬さんを知れて嬉しい
    それはそれとして凡人の我々一般トレーナーはいったん息を入れますね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:20:34
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:16:14

    かっこいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:12

    いろいろ衣装

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:31:43

    今日ゲーセンに数年ぶりに行ったけどオペラオーがなかった
    馬もウマ娘もオペラオーいなかった
    ついでに時点で探してたドットさんのもなかった
    超大きいとこだっした他の子はいたのに…前スレくらいにもオペラオーの馬ぬいぐるみとかゲットしたオペトレだっていたのに…
    どうして…どうして…?(絶望顔)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:52

    >>70

    サラコレに関してはオペさん出たのってちょっと前の弾だから……いなかったのは無事に全頭お迎えされていったんだと思おう

    それになんだかんだと過去に出した馬でも別バージョンやってくれるからそのうちオペさんの新しいぬいぐるみが見れるかもだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:36:20

    >>70

    手段を選ばないならAmazonや駿河屋の中古やメルカリという手も…

    ウマ娘オペちゃんは今月の4週目にビッグサイズが出るのでそれを狙うのも良いかも

    店舗検索で仕入れ予定があるかチェックしよう

    https://charahiroba.com/prize/item/detail?id=10601

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:26:42

    メガイルミのグッズの予約が始まったので、良かったら是非

    https://umamusume.cystore.com/products/4582631566958

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:05:25

    >>73

    すみません、メガイルミ売り切れたみたいです

    皆早い…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:51:38

    ゲーセンでオペラオーないないとしょぼくれてたら「潰れ饅頭みたいなのなら見た」との情報をゲットしたボク!
    はーっはっは!オペラオーゲット!でも数年のブランクで恐ろしく腕が落ちていて随分お高いぬいぐるみになったのはここだけの話さ!
    そして早速頂いたばかりの恵比寿さんの笹に縁起物として吊るされるボク!
    18億パワーを遺憾なく発揮!…してくれるといいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:52:29

    >>75

    写真つけ忘れた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:14:13

    >>75

    >>76

    おお、良かった…

    御利益ありますように

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:42:59

    ちなみにいわゆる大判小判がパンパンにつまった千両箱が、金価格計算だとだいたい1億9000万くらいだそうな
    なのですごく雑に計算すると、1オペラオーは千両箱9箱分ということになる
    これは福の神ですわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:01:16

    まだ正月の餅が残ってるんだけど毎回「お餅!いただこう」と脳内オペラオーがテンションあげてくれるので困る困らない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:00:52

    ベリーショート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています