怪獣娘ってどうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:09:42

    私はゼットンちゃんがえっちだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:11:12

    ホント何人かすっごい秀逸なデザインなキャラもいたしなんかソシャゲでも作っといて欲しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:12:03

    キングジョーの下乳、デフォルメでも微妙に隠しきれてないのが素晴らしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:18:42

    なんか黒やったから続くのかと思ったら、なんか終わっちゃったよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:21:07

    うおっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:22:08

    アギちゃんこそ我が女神
    いまだにイラストとか小説とか描いてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:29:01

    けものフレンズに客取られちゃったイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:29:56

    俺もGIRLSに就職したい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:35:22

    あんなにえっちで可愛いデザインたちなのに勿体なかったな…
    ゼットンさんのデザインやペガ女体化とリッくんの組み合わせが俺を狂わせたのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:44:56

    でぇベテランの藤真拓哉先生も参加しててビビった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:46:20

    トリガーでも湯浅かえでがザンドリアスの声やってたし、爪跡自体はまだ残ってる感じがする
    金栗さんを筆頭に有名な絵師もずっと描いてるし、怪獣の擬人化自体にはまだ結構な需要がある。今度の映画にも出るこの人も所謂怪獣擬人化だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:48:54

    アンチ/ナイトくんとかいう怪獣息子にしてヒーローの期待の星、ある意味これも怪獣娘の爪痕から産まれたのかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:50:55

    ベムスターのおなか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:53:03

    怪獣ファームでもちゃんと声優の曲から出るね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:53:32

    デザイン統一して……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:54:05

    >>15

    FGO…

    艦これ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:55:37

    >>10

    デッカーでツインテールの大群が出たときに、こんな画像あげてて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:55:58

    >>16

    怒らないでくださいね

    絵師が違うのと絵師ごとにキャラ造形が違うのでは大違いなんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:56:18

    ウルトラ怪獣擬人化計画とごっちゃになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:57:06

    >>19

    にわかですまんが違いが分からない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:57:20

    >>19

    というか本来はそれのメディアミックスの一部だったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:58:17

    初期に描かれた人気怪獣が微妙なデザイン多くて、方向性が固まってきた後発の方が良デザが揃う罠
    改造ベムスターに出番を取られる元祖ベムスターに悲しき過去……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:58:32

    ゼットンちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:58:46

    (小娘になった怪獣共が防衛隊の真似事を?奇妙な話もあるものだ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:59:20

    なんか権利関係が円谷さんだけじゃないからややこしいみたいな話は聞いた。ガセかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:59:21

    なんかの間違いで復活してほしい
    ゴモたん今でも大好きや

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:00:10

    >>24

    (やめろお前が出るとややこしくなる)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:00:45

    正直海外展開には不向きだと思うわ
    仮にも子供向けコンテンツでこのデザインは無理でしょってキャラが多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:01:31

    推し怪獣娘のメカゴモラ
    いい感じに体型がムチッとしてていいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:01:54

    未だに支部でゼットン調べるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:15:46

    フィギュアの会社が逃げて終わったんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:28:32

    やっぱこの2人が好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:15:24

    続いてたらそのうち特別ゲスト的な枠として東宝怪獣にも手をのばしてたかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:18:19

    >>5

    何というかCV:三森すずこ感がスゴい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:19:11

    オズの魔法使いのパロディみたいな漫画はいい話だったね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:21:07

    アニメ2期あったり不評じゃなかったけど例の事件がね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:32:01

    擬人化企画が複数動いてた?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:48:08

    この人の心がないデザインのルーゴサイトいいよね

  • 39ななし22/12/31(土) 20:05:48

    正直、毎回どの怪獣が来るのか楽しみだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:12:33

    自分のフェイバリットはこの娘だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:14:45

    >>38

    グルジオレギーナじゃないのか...

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:16:46

    >>40

    表情いいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:18:27

    >>6

    監督「主人公はアギラでいきます!」

    製作委員会「本気ですか?」


    たぶん、製作委員会はゴモラとかゼットンとかを想定していたんだろうけど

    どうあれこのチョイスのおかげで良い話ができたよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:23:16

    模様をマイクロビキニにして、口の部分におっぱい載せたろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:25:09

    こんなエロいナリしといてラッキョウ大好きで残念頭のショタコンになるの面白すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:30:51

    >>39

    マイナーな怪獣をチョイスしてくることもあったから意外性があってよかった

    あと、昭和勢だけでなくTDGやグレート&パワード、ニュージェネと網羅しているのも

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:33:11

    エレキングが3種類くらいいなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:36:15

    >>38

    なんで殺した側と殺された側のデザインミックスしたんですか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:36:43

    嘘か本当かは知らないが元が子供向け空想科学特撮番組なので「人の形から大きく外れたデザイン」「過度にグロエロなデザイン」はNGだったとか
    前者はだからベムスターの擬人化がああなったんじゃないかとか言われてたな
    後者はグロは兎も角エロは緩くない?とマザーザンドリアス見て思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:38:24

    角川版はシャドウとかいういかにもソシャゲ向きな設定だしといて全くその気がなかったのはなんだかな
    他のソシャゲのコラボや劣化マリオメーカーみたいなのはあったけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:40:34

    エレキングです

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:40:35

    元が異形として完成してるだけに半端なエロコスプレにしか見えないのが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:43:00

    終わり方がそりゃないよって奴だが低迷期に展開してたコンテンツだから役割は果たせたようなもんだろ
    いや!怪獣娘ブラックの続編アニメ見たかったよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:43:04

    >>49

    過度な人外やエログロがNGって要は同じ事で

    小さい子の目にも止まる可能性があるからそれを考慮したデザインにしろって事だと思うのよね

    例えばガンQは怪獣だから複眼でもいいけど擬人化して身体中に目がついてるのはNGとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:46:31

    5分アニメの方だけでいいから再開を…と考えるがすでにウインダムの声優さん引退しているという

    ある意味タイミングとしては良かったのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:49:47

    >>27

    でも怪獣娘がピンチの時にいきなり割って入ってきて、シャドウを蹴散らす赤いアイツとかちょっと見たい気もするんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:52:56

    バキキムさん好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:34:57

    >>51

    エロキングです

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:44:11

    >>48

    に、似たような前例はありますし……

    ほら、喰う側と喰われる側……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:31:29

    いつかの復活を期待したい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:35:21

    >>37

    それもややこしくなってたよね

    でも終了するのはもったいないなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:37:02

    課金してまで見た数少ないアニメだわ
    一期も二期も百合てぇてぇとして認識してたから劇場版のお色気マシマシは好まなかった
    ヴィジュアル面での最推しは痴女度低くてかっこかわいいノイズラー

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:42:50

    金栗さんとかの二次創作怪獣娘がマジで好きだけど…公式のやつも見たいぃぃ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:57:27

    >>52

    清潔感ないくせに全年齢向けって半端加減がイヤだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:04:23

    ダム子の中の人の引退がなければもうちょっとカプセルガールズ三人で話続けたのかもしれないとふと思ったりする
    結局シャドウとかなんだったのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:37:30

    ただの潔癖症がいますね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:14:50

    あの頃はロボットガールズとか妙に女体化だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:24:44

    前、あにまんで怪獣娘とシンウルトラマンのクロス妄想スレがたっててめっちゃ面白かった記憶

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:36:05
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:47:44

    >>24

    さぁ大きな声で 殺りたい娘を殺ろう

    目を 合わせたらもうレッドファイッ

    夢も希望も 全部僕なら 投げ棄てちゃえばいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:50:49

    >>69

    これだ!ありがとう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:02:28

    >>69

    このスレは若干消化不良で終わっちゃったけど面白そうだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:40:02

    デザインとかメディアがとっ散らかってる上に本編が盛り上がってるし復活しにくい
    あのとっ散らかった展開であそこまでいけたんだし好きなデザインあるからまた見たくはあるし怪獣側のコンテンツも増えてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:45:10

    引退した声優もいる無常さ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:14:30

    ふむ可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:43:39

    >>64

    同じ怪獣でもアレンジ担当した部署が複数あるから一概には決められない

    でもニトロが担当したのはエロ重視でキモいのが多かった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:49:01

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:53:04

    >>62

    てか頭身あげられると被害の感じが笑って済ませられない増しちゃうって言うかザンドリアスが暴れてたのとガタノゾーアが暴れてたのとそう違いはないんだろうけど後者のがアカンでしょ感出ちゃってた気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:06:45

    ダークネスヒールズもいるし、怪獣酒場も営業してるから擬人化計画もその内再始動すると思う

    問題は企画が分裂してることとエロさかなぁ・・・
    今の円谷は外国向けの営業してるからそういうのに厳しくなってるだろうし(ウルトラ忍法帳の電子書籍廃止も多分それが原因)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:10:34

    >>75

    他二人が強さとBLへの欲求とか俗っぽい理由で覚醒してるのに対して、セブンの声を聞いて勇気で覚醒するという不滅の忠誠心すき

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:17:38

    >>79

    まぁエロさについてはアニメ版の頭身低めのデザにしてカワイイに全ぶりすれば問題ないでしょ

    でもデザ一新とかは嫌だなぁ・・・新作はともかく海外に媚びうるために旧作封印したりとかは勘弁してほしいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:41:51

    コスプレとか見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:48:26

    >>5

    彼女のおかげで、ウルトラマンZでストレイジカスタムが出撃したとき「クララが飛んだ!」みたいに言われてた記憶がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:58:52

    汁を吹き出す女の子ってエロいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:49:06

    >>56

    正直全員殲滅されそう。(小並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています