フォーゼって中間フォームないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:07

    モジュールが40個もある分はっきりした強化フォームがコズミックくらいしかなかったの珍しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:58

    マグネットやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:09

    マグネットじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:12

    マグネットがその枠に入るんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:26

    マグネットステイツ
    「えっ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:59

    そもそも中間フォームって公式か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:40

    はっきりと中間がないって言い切れるの平成主役だと龍騎カブトディケイド位じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:32

    マグネットとロケットだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:12

    エレキとファイヤーとマグネット

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:50

    最終形態が手に入ったら
    中間形態はもういらない子になるリスクがあるからなあ
    小物はいっぱいでフォームチェンジは初期形態と最終形態の2つだけってのは
    商売上は正しいのかもしれん

    ファイズアクセルみたいな特化型は得意分野で見せ場作れるのだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:44

    ベース
    エレキ ファイア マグネット 
    ロケット 
    コズミック

    こんな印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:08

    >>6

    一応仮面ライダー図鑑で「中間」で検索できるようになってるね

    まあこれで検索するとマグネット抜けてるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:10

    中間フォームが無いのはカブトとWくらいじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:05

    Wはファングジョーカーがあるじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:55:36

    >>12

    ライダー図鑑のソートを基準にするとファングも中間扱いじゃないのな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:06:41

    平成ジェネレーションズfinalでは鎧武がカチドキ&極、ゴーストがグレイトフル&ムゲン、オーズがガタギリバ&タジャドルに強化変身するシーンがある中でフォーゼはコズミックだけだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:44

    ライダー図鑑と平ジェネだと無い扱い
    ジオウにディケイドアーマーが出てたけどそっちでもフォーゼは使われてないからわかってなかったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:01

    マグネットはジオウ食玩の中間フォームライドウォッチシリーズでも唯一ハブられてるし他ライダーと比べるとイマイチ中間フォーム扱いされてない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:13:11

    龍騎カブトディケイドダブルフォーゼは中間フォームない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:42

    最初の中間形態持ちはクウガか
    高速二段変身してるブラックのバッタ怪人は
    中間形態とは言わんよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:23:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:15

    フォーゼリアタイしてたけどマグネットは全然中間って感じなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:43

    別にもう中間なんていらないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:58:52

    ライダー図鑑は信用ならん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:06:47

    >>22

    キャンサーに苦戦するのが早過ぎたからな 結局ファイヤーの方が善戦してたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:09:03

    エレキ
    ファイヤー
    マグネットはそれぞれ得手不得手がある同格じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:54

    ロケットステイツがパッと見中間フォーム感強すぎるのも悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:34:49

    ロクに格闘できない砲撃主体フォームだからどうしても特化型の印象になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:35:33

    単純なナンバー順だと真ん中はファイアーだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:37:29

    コズミックの前ってことと変身アイテムの規格がエレキファイヤーと異なる点からマグネットが中間だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:30:40

    賢吾と流星が結果的に力を合わせる事で完成したって経緯だけ見れば中間フォームに相応しいんだけどね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:29:45

    マグネット中間扱いされてなかったのか。まあそう言われると火力が高い分小回り聞かないし使えるスイッチも他より少ないしで特化型ではあるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:32:54

    ファングジョーカーといいこの辺りの中間フォーム地味なことが多い
    たぶん素のフォームでのバリエーションが多いから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:37:36

    最終一個前だけかと思いきやビルドとかはスパークリング以降全部含んでるし流石に基準謎だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:12:25

    そもそもエレキとマグネットて個別にする必要あったか?電気と磁力一つのステイツで操れるんでよかったんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:23:58

    仮面ライダー図鑑は信用できないぞおじさんが来るぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:28:12

    >>36

    >>24もう来てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:27

    大型アイテム使ってるから歴代で言うと中間なんだろうけどコズミック以外は全部横並び感あるしなぁ
    タジャドルみたいなもんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:50

    >>35

    U字磁石を割ってキャノンにするのがカッコいいのでいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:34:47

    ロケットステイツは中間っぽいけど扱いとしては電王ウイングFみたいな感じかな?もっと本編に出てれば中間フォームの地位になってそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:35:09

    >>34

    ファイズアクセルって派生進化っぽくてあんま中間感ないよなって思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:21

    専用曲と本編のリンクとか熱いし好きだけど、言われてみると確かに本編後の扱いはそんな良くないのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:09

    消去法でマグネットかロケットですかね…
    ファイヤーとエレキは派生フォーム感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:57

    ロケットは映画限定フォームのイメージ(本編にも出てきたけど)

    そもそも中間フォーム自体が定義フワフワな言葉だから扱い難しいのよね。個人的には、エレキ・ファイヤー・マグネットの3フォームは、並列強化であり中間強化でもある形態だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:29

    中間の概念自体が固まったのディケイドあたりだしね
    電王とかよく揉めてた記憶

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:42

    マグネットのスイッチってゴツすぎだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:24:08

    商業展開上では間違いなく中間
    販促期間でも活躍自体は多い
    まあバトライドでも普通にフォームチェンジ出来るあたり、中間になったからクソ強くなった感は薄いと言うか鎧武辺りから中間の恩恵強くなった感じある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:25:43

    といつ事でフォーゼの中間フォームはマグネットという結論で良いかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:25

    中間フォームを選ぶならマグネットだけど、そもそも中間フォームは存在するのかって話しだからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:29:31

    エレキファイヤーに比べてスイッチの形が特殊でフォルムも初期フォームから変わってるからマグネットが中間感強く感じてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:01

    マグフォンという他のとは違ったアイテム使ってるから、そういう系統のフォームは中間という認識でいるんだが最近はどうなん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:32:14

    スイッチ2個使わなきゃ変身出来ない点とかそもそも登場時期も中間フォームと同じだから、マグネットは中間フォームですか?と言われたらほとんどの人はハイと答えると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:47:22

    持ってたライダー図鑑だと、中間じゃなくて超強化形態とか書かれてたな
    カチドキとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:42:38

    >>41

    10秒って制約からしてそもそもフォームじゃなくて555の機能って感じがする

    他の中間と違ってアーマーが開いてブラッドの出力が上がってる感じだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:43:39

    >>46

    ケータイを二つに割ってベルトに差して操作レバーにするってすごい発想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています