ヘブンバーンズレッド総合スレpart30【ヘブバン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:25:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:28:33

    開催中イベント

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:28:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:29:47
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:30:13

    ヘブバン総合スレ立てるの初めてだから何か不備あったらごめん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:45:55

    ライフストーンが溢れないように宝石ボス10連戦でとっと消費しないと

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:58:04

    31A縛りでも推奨戦力の数字は越えてるしいけるやろとナイトメア選んだら市中引き回しの刑にされたでござる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:10:01

    だーまえ垢消したけど、また行方不明にならないといいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:16:14

    >>7

    武器の属性とスキルの属性があるし、何より食事のデバフがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:16:58

    とりあえず枠を埋めたら防御デバフが強すぎてLv120でも死に申した

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:48:24

    今回ナイトメアは無理かも
    樋口抜きとはいえ真面目に組んだ雷パでHP半分ぐらい削ったぐらいで固有使いきっちまった
    食事効果も心眼でかなり良かったはずなんだが
    破壊率も300止まりみたいだしどうしたものか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:07:27

    赤い花じゃなくて紫の花だったけど岩の裏で草、なんでずっと見つからなかったんだよこれ…



    >>11

    最強料理作るの勧めるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:08:42

    >>11

    料理がしょぼい

    もっといろんな材料集めて料理を試行錯誤するか

    一度クリアしたなら攻略サイト見ちゃえばいけるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:10:06
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:02:43

    ようやく地図が全部埋まった
    同じところを意識して行かないとダメだったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:03:23

    何も料理作らないとメンマパワーで勝ってるようだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:52:51

    嘘の香りのHPダメージがすごすぎて全滅するかと思ったらHP1で止まるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:09:35

    最終日は収穫ゼロでもオートでつくしゲットなのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:15:20

    おタマさん3000クォーツありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:27:18

    Sマリーここまで実装引っ張っておいて
    ようやく制服つかさっちと同じ性能なの不憫だな
    しかもこんないい衣装をSで消費しちゃってさらに不憫
    エンハとフィルエンハしかないSなんて使いどころねえよおお

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:37:08

    いや、配布マリーはSSバッファ引けてない人や初心者向けの救済として使える人は割と多いと思うが
    S諜報員完凸するより圧倒的に楽だし

    そもそも課金して欲しいSSは引いてるなんてユーザー層には配布Sなんてイベント参加のオマケなんだからそりゃ必要ない

    今回のマリーで配布よっつんは無事ニートに戻れるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:13:14

    そもそも配布Sの最大の役割は初期SSのレベル上限にあるからな
    マリー引いてもレベル110じゃ少々耐久が心許ない、あると思います!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:14:56

    異時層がなんかいきなりボス戦へとワープして雑魚戦無視できるようになったんだってね
    流石に歩いてオーバードライブ3消費して更に貯めた状態でやるよか弱くなるけど、途中までは楽になった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:16:23

    レベル上限上がって初めて異時層クリアしたけど、クソ弱くなってる
    耐久が上がりまくって相手の大技ですら普通に受け止めている

    ヒーラーなしって程じゃないけど毎ターン回復はしなくていいってのがノンストレス

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:21:40

    >>23

    スキップすると第一組のSPが全員20、ODフルでボス戦からスタートだぞ

    スキップした方が強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:22:28

    >>25

    スキップしないなら全員40でODゲージはマックスじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:22:54

    強すぎ
    SSスキルですら2~3連発余裕じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:23:53

    いつの間にか福袋みたいなの来てるやん
    内容は万能ピース以外は選ぶの難しいないの

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:27:19

    デススラッグ戦等はボス戦の一部だからエナジーは減らないけど
    ロータリーモールはダンジョンの一部のせいでエナジーが減るクソ仕様

    なので長期戦でODゲージ溜めようとすると、肝心のボス戦で毎ターンHP減って死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:11:39

    そこまでしなきゃ勝てないならさすがに挑戦するのが早すぎるだけかと
    廃課金を満足させる高難度コンテンツがないソシャゲは早死にするからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:24:29

    ぶっちゃけODゲージ貯めるだけなら駆動のオーブ逐一付け替えて貯めればいいぞ
    あとは普通に戦うだけで十分貯まる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:25:07

    今回のイベントの曲めっちゃ良いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:50:49

    そろそろイベント最高難易度挑戦するかな
    3日間の耐性がバラバラだから、編成は考えないと

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:21:20

    悔しい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:37:26

    バフ二回デバフ2回に脆弱やマリーのSSとか色々混ぜないと火力の上昇が決まっているんでガチャッてるほど得点が高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:46:51

    ビスコッティ×2フリージングスペル×2カースサイス×1にトリトリぶつけるのが現状最大火力だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:58:29

    >>28

    ぶっちゃけ福袋は買う必要ないと思う

    大とか石ついてないし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:46:37

    福袋大は石つけろよ!としか言えねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:54:59

    >>37

    まぁ買わんよね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:00:09

    部隊で絞れるSS確定10連はありがたいんだけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:31:58

    >>40

    SS確定じゃない方は天井の足しにもならないからね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:06:04

    初心者なんですけど福袋引くとしたらどれが良いですかね?

    10連貯まったらとりあえず引くスタイルで2章後半がややキツくなって来てます
    レベリングだけで大丈夫ですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:35:46

    >>42

    キツいのは強化が全然進んでないからだね

    ヘブバンはステータス3、5の差がかなりデカいタイプのゲームなので

    アリーナ放置プレイで素材を集めてきちんと育成しよう

    それさえやれば福袋は買わなくて大丈夫

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:27:21

    むしろ新春おタマさん2凸しとるやん
    SSは1凸で桁外れに強くなるのにアタッカーバッファーも兼ねている新春おタマさんだけでお釣りが来る

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:32:14

    >>42

    引くなら大じゃね?

    隊によってコンセプト違うから、自分が使いやすいと思う部隊を狙って強化できるのは意味があると思う

    そうじゃなければレベル上げ、スタイル強化、装備集めとやれること一杯あるからそっち先でも良いんじゃないかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:34:48

    とりあえず通常おタマさんがいるなら十分だけど
    このイベントを解放して月歌水着の全体スキルを習得すると更に楽になる(配布月歌のボードミッションすれば他の無凸よりレベル分強くなれるから優先して)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:20:01

    ありがとうございます!
    レベリングと素材集めを中心にボード進めて 少し強くなってから進めてもらったイベントやっていきます!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:37:33

    星ひぐみんバフ+フィールドバフ+防御ダウン+複数ヒット攻撃SS
    コレが今の最速か

    アタッカーも3凸4凸できればもっと火力が上がって加速できるんだろうけど・・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:39:16

    ヘブバンのデバフは何故か1T限定が多すぎてな
    おかげでOD中じゃないと重ねることすら出来ず、ダメージレースでしか意味がない謎仕様

    そして複数Tの厄もクリティカルで無効化されるし、デバフはいつも逆風

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:40:26

    そろそろデバフは2~3T持続くらいに修正されてもいいよ
    もがみんとかスキル周り修正されたことがあるし、上方修正があるゲームってことだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:29:44

    万能なしのチケットなどだけで完凸しちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:40:20

    >>51

    ちょこちょこ回してるとそろそろSは完凸出始めるよね

    まぁ完凸する意味はほとんどないんだけど・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:46:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:38:54

    今から始めたいのですがリセマラはした方が良いでしょうか?
    また、リセマラ後はどう進めるのが良いでしょうか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:30:25

    >>54

    アカウント削除からチュートリアルスキップとリセマラ前提の挙動なのと、天井が重く遠すぎるのでほぼ必須

    SとSSでは基礎ステータスが全然違う上に、SSだけが使える専用スキルの倍率が桁違いなのでボス戦ではほぼコレに頼るレベル

    なので、最新に近い突が打のSSかつかさ、樋口の新衣装の方のバッファーが優先


    リセマラ後はストーリーを進めていってレベルで詰まったらとりあえず最新のアリーナ周回オート状態で放置して経験値と金をゲットしておく

    その後はメインストーリーの2章クリア後を目指しつつ、記憶の迷宮やプリズムボス撃破などで少しずつ戦力を上げていく


    スタミナ枠のライフが所持5

    一日回復が6までとかなり盆栽なので、じっくり時間をかけながら育てていく

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:15:50

    星ひぐみんはバッファーとしては最高だけど単体だからみさりんみたいな単発SSだと真価を発揮できないから
    水着つかさっちでアタッカー枚数を増やすパターンのが強い場合もある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:11:07

    打はそもそも少ない感あるのにやっと使いやすいアタッカー出始めた感あるから貴重な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:14:43

    星羅もひぐみんも序盤は真価発揮できないし彼女らだけ引けてても強いアタッカーやブラスター、おタマさんとかやなぎん居なかったら結局星羅やひぐみんが輝くとこまで進行しづらくね?ってのも悩みどころ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:44:46

    アタッカーは配布SS月歌という最低保証があるから
    星羅とひぐみんはいて輝かないことはないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:11:15

    >>59

    最初のガチャで星羅は引いときたいのは確か。新ひぐみんは……アニバでセレチケ来る事を祈ろう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:48:18

    さくちゃんのクリティカルはひぐみんやオーブスキルで代用できるようにはなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:17:21

    >>61

    それでも極まってくるとそうでも初心者には全員にクリバフを3ターン撒けるさくちゃんが有用なのは間違いないと思う

    特にヘブバンって最強キャラ育ててすぐ最前線!って感じじゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:21:14

    育成するためにもある程度の強さがいるからな…

  • 645423/01/04(水) 14:30:34

    ひとまず星羅込みでSSがいい感じに出るまである程度粘ってみようと思います
    教えてくれた方々ありがとうございます

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:31:51

    クリティカルシンキングを取りやすくするために結局星羅(新ひぐみん)は居るからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:40:33

    さくちゃんのSSを狙いつつ余裕があればシッキーのSも欲しいな
    凸は過去イベ報酬でSピース集めればどうにかなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:43:41

    >>66

    Sだと耐久ないからストーリーやダンジョンはともかく、高難度のボスだとスキル使う前は後ろに下げておいてSP溜めないとスキル使った後にHP削られてゲームオーバーになりやすいのが


    SSにも先駆が欲しかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:49:20

    クリシン+固有は消費20前後になるからちょっと遅いんだよな
    さくちゃんならSP負担分散して15弱でフィニッシュ出来るので、プリズムバトルとかはそっちだな
    3ターン継続なのもODもバフもがん積みして固有連発みたいなこと出来て楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:51:40

    なので新ひぐみんSS、マリーSSのようなフィールドバフ、防御デバフからのアタッカーSSスキル(2ヒット以上)が安定した周回速度に落ち着く
    足りないならひぐみん凸ってSSをもう一度やればまず倒せる(スコアアタックとか以外なら)

  • 705423/01/04(水) 16:27:13

    リセマラで飽きるそうになってしまったのでこれで妥協して始めてみようと思います

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:33:03

    晴れ着おタマさんの闘志バフ

    簡単に言えば全ステータスを+20するから一時的にレベルが20上がったようなものになる
    レベルが低いほど強いけど、最大値に近くなるとダメージ上限とかに引っかかるようになるから性能が落ちるタイプのバフ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:46:54

    さくちゃんの攻撃スキル
    単体だけど、なんか地味に威力高くてフィルエンハンスとかまいていたらボスのトドメに貢献したりする

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:27:19

    >>70

    結構いい引きだと思うよ

    期限のないミッションでSSの月歌(主人公)と

    それを完凸できるまでの素材もらえるからちょこちょこやってくといい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:35:52

    福袋、小以外買ったけど有償ガチャと合わせて31BのSSようやく揃ったから後悔はない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:21:21

    月ピースの確定ガチャで茅森が4凸してとうとう目標だった戦力17000突破した
    でも制服茅森持ってねえ欲し過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:46:24

    水着すももは2凸でボスに強いけど、通常技全体が通常のSSに入ってるからダンジョンでは表に出せない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:40:30

    最強おせちありでランクS
    オーバードライブ3のうちにデバフを6個くらい重ねておくんだった

    防御ダウン2程度じゃびくともしねえし(破壊率300%でダメージ上がらない)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:46:11

    あのイベントも永続だろうし、SSとか増やしてバッファーデバッファーが増えてれば多分なんとかなる
    なので天井して晴れ着おタマさんをゲットしたら再挑戦するか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:51:13

    今のところ火属性パが優勢かな
    大島家の二人で火属性攻撃アップと属性防御ダウンをカバーしているからオーバードライブできたらスコアタでも弱点なし相手でもぶちのめせる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:36:01

    全体SSスキルだと少々倍率が低いんだとか
    宝珠でスキルダメージの限界値そのものを底上げしておく必要もありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:10:58

    18万達成できるようになったら逆に調整が面倒臭い
    ピッタリに合わせてずっと取らない、も耐性の問題で失敗もあり得るから
    結局、毎日やっておくのが一番いいと言うことに

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:25:52

    目ぇ見えてるしおっぱいデッケェし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:32:53

    今リセマラするなら最初に星羅引いてあとは着物タマ+αなんかな。まあなんか新星羅きてるの見えてるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:36:38

    そのおっぱいで占い師は無理でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:37:44

    イベント中に更新
    そういえば、SSはおタマさんだけだったからもう一人分枠が余っていたな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:38:41

    メカクレ好きだからサービス開始時に性能度外視で星羅確保しといたけど
    予想以上におかわいいのがきたなー
    年末年始ガチャを全スルーしておいてよかったこれ回そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:40:02

    氷タイプの一千子姉か
    珍しい氷の打属性全体もあるし、いままでの万能性が増した

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:07:34

    星羅は31Cのピンチの時にメカクレなくなると思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:14:19

    しかもジェネライズでいつものクリバフもできるんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:54:34

    単独PUはやめてほしいなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:21:28

    スタイル名的には新春おタマさんと対決してるのかね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:26:07

    下半身タイツはいてるとはいえなんだそのエッグイ開き
    ゆるゆるやん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:41:32

    氷の全体攻撃も持ってるやん
    打の属性付きでヒット数が2以上あれば宝珠でも相当便利だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:46:00

    宝珠の迷宮も余裕で踏破できてる
    やっぱりレベルよレベル

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:47:16

    ただ、いくら宝珠ドロップしてもランダムが強すぎてスタメン完全強化がかなり遅いんだ
    物理⇔物理、元素⇔元素の宝珠変換システムはよぅ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:21:23

    星6アクセサリ
    +1同士を合成して+2に強化できるようなシステムが実装されたとしても、属性リングを全員分集めるとなるとダンジョンチケットやライフが心許ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:22:03

    実質、アタッカー枠だけでいいとは言え、元が+1だらけの確率だから・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:42:42

    +4は1つ、出来れば2つあればいいくらいだからね……
    その過程で+3程度ならPT一つ分か二つ分溜まるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:49:59

    >>95

    そりゃそうだ

    そこがPvPに代わるエンドコンテンツ(ユーザーに延々と遊んでもらう命綱コンテンツ)なんだから

    緩和される頃には新たな育成・強化手段が待ってるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:55:24

    >>99

    人数は増やしまくるんだし、なんならSも強化対象だからそこは気にしなくてもいいよ

    無意味な無駄をひたすら積み上げられる方がよっぽど人が離れる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:50:19

    宝珠の迷宮はいけるとこまで全部いったらB1~B10までの11個ルートが一番確実だよなぁ
    全体的に硬くてエナジー消耗が激しいからこれでチマチマ稼いでいった方が速い(どうせスコアタでダンジョンチケットは余るくらい補充される)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:42:12

    宝石で製作する星6アクセも実装当時は最高レベルでようやく既存の拾える星5アクセを僅かに超えるという
    万人が万人ゴミ扱いする要素だったけど、アプデで最低レベルでも星5以上まで強化された

    明らかなマイナス要素は取り消すはヘブバンにはありえるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:27:27

    どうしてこんな衣装をするようになったのかって個別ストーリーとか基本ないんだよね

    ストーリーと一体化していた水着だけじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:00

    あとはクリスマスをプレゼントした山脇様とぶんちゃんか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:09:16

    ヒーラーとかブラスターとか居ないけど始めて大丈夫かな……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:15:16

    >>105

    大丈夫、レベルが110、120の段階になれば高難度でも5Tは耐えられる程度の耐久は得られるし

    さくちゃんや配布茅森がリカバー使えるからヤバくなったらそっちで回復できる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:18:32

    アタッカーブレイカーブラスター
    主にダメージ系SSで相手を倒す役割

    極めればそれぞれが一発でDP砕いてHP削って倒せる枠

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:30:15

    >>105

    ブラスターは過去のイベント報酬でもらえるSレア神崎アーデルハイドに任せれば問題なし

    ヒーラーはSレアのムーア(スクショの左列・上から3番目の子)を育てればOK

    ムーアはSSの桜庭や茅森にはできない後衛を含めた全体回復ができて便利

    イベントなどの報酬で好きなSレアを限界突破できる素材を取れるからそれで強化するとなおいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:36:41

    Sでそんな強いならSSはもっと強いのか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:36:47

    山脇と樋口がバッファーやってるので配布の茅森にそれぞれバフして星がクリティカルバフすれば斬耐性以外ならそれで大体突破できる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:41:52

    Sと

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:42:30

    SSで差がここまで

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:45:33

    1レベルでステータスが1ずつ上がっていくと言うことはSSになった時点で実質レベルが50は上がってると言うことに

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:53:05

    耐久力の増加もすごい
    これならSで耐えられなくてもSSなら耐えられるが多いわけだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:10:37

    だいぶステ差あるな〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:11:46

    スキル文面見る限りは石井のスキルで闇強化して二階堂でぶん殴るのが良いのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:17:45

    >>116

    ただし、みさりんやめぐみんのSSスキルは単発

    つまり、予め他でDP砕いてないとHPも削れず倒せない弱点がある

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:26:40

    >>117

    こうなるとブレイカーも欲しくなるな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:01:55

    >>116

    敵に斬耐性がないかぎりはミッションでもらえるSS茅森月歌がアタッカーでいいと思う

    もらえる素材で完凸(4凸)できるしそこまで育てれば無凸のガチャ産SSより強い


    それと打属性は大半のキャラが通常攻撃1ヒットで

    OD(オーバードライブ)ゲージを非常にタメづらいので注意

    このゲームはODを発動して畳みかけるのが基本なので打は打である時点で不遇なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:04:30

    ただこのバランスおかしいでしょというのはずっと言われ続けてるので
    来月の1周年でまともな調整が入る可能性はゼロではない・・と信じたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:19:24

    主人公も双剣で2ヒット
    特別だけど、なんらプラスに働かない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:23:58

    それ1ヒットのやつは相当威力高くしたりダメージの数%は敵のシールド無視して体力に直接叩き込めるとかしないと不遇なんじゃ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:29:41

    多分クリティカルが出ない分、最大ダメージが下がるとかそんな仕様だったんだと思う
    さくちゃんのSS時点でほぼ全弾クリティカルだから意味がないだけで

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:31:52

    ていうか割と激烈に弱くはないけど正直調整が必要ってキャラはだいぶ多いと思うよこのゲーム。インフレももちろんあかんけどこれはこれでガチャが楽しくなくなるやつだからなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:33:30

    あくまでSSが揃って来たら格差があるだけで
    揃ってないとこにSSは基本的に十分主力になるから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:52:56

    ビャッコが1hit→まぁスキル強いからいいか…
    打撃が1hit→うーんこのデメリット

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:38:14

    >>126

    レイジングクローとかいうぶっ壊れスキル

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:43:41

    ビャッコの存在も追い討ち感はあるよなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:51:09

    宝珠の迷宮は35B辺りから1凸じゃ足りなくなる
    2~3凸はないと火力が足りないからそこらのバトルで時間がかかるし、ダメージがかさんでヒーラーも入れる必要が出てくる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:52:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:52:31

    だから浅い階層を何度も行き来するのが宝珠稼ぎに向いている

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:33:07

    スキルダメージには上限があるからな
    元からSP消費が大きいビスコッティや宝珠強化のスキルダメージ増加とか重ねないとレベルだけじゃ足りない

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:36:27

    宝珠は一人の強化での最大強化に必要な数は51個だってさ

    1周で11~20くらいは手に入るから余裕に見えるけど、ランダムがあるから実際のはその数倍は覚悟する必要が

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:38:10

    凸った方のSSだけに使えばいいから消費を減らす、は意外となんとかなるのでは?(余ったら使えばいいし)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:45

    宝珠の迷宮はB25とか超えるとアクセ解放アイテムが1周で2~3個は拾えるようになる
    1周1個だけの属性リングより多いけど、宝珠の方が優先だから拾えない

    どっちかを諦めればって奴

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:41:24

    1戦2ターンとかで進んでくとSPの方が足りなくなってくる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:46:46

    宝珠は15〜25くらいでやってるわ、それ以上は面倒
    スキルの上限が上がる言うても3〜4凸でもしないとその上限突破の恩恵少なくて
    大体は2個目のスキル強化で良いってみたからそこを満遍なく目指してる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:55:39

    途中のバトルがマジで邪魔だなって
    毎ターン1~2Tで倒しても10階層でボス直前にはエナジー切れでHP減りながらボス戦とかよく起きる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:03:13

    カレンちゃん3凸がいるといないで全然快適さが違う
    初手連撃+で火力とODゲージ上昇が別物なんで斬撃耐性ありまくりのフロア以外なら安定周回しやすくなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:29:55

    14万ってマジで未知の領域だな
    どんだけ金積めば届くんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:31:31

    Sチケごちそうさまでした

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:52:11

    >>140

    凸だけなら1凸で十分だよ

    バフとデバフをキッチリしていて98以上のグレード35してれば大体達成できる


    レベル上限が上がってるから4章前半のブースターチップに星6アクセがあれば装備は十分

    今回ならいつものエンハンスにクリティカルにマリーでフィールドバフ、めぐみんで防御ダウン×2でDP砕いた後にまた同じバフデバフをすれば達成できた

    ヤバイと思ったらヒーラー入りで、星ひぐみんなら圧縮できるからブラスターも入れてみるとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:59:02

    星空樋口の圧縮はマジでヤバイ
    ドーピングクリティカル率だけでも2人分更にクリティカルダメージバフまであるから更に

    一人にしか使えないけど、このパワーならDP砕いてHPごとやれるし、足りないなら4回は使えるからまたやればいい(今度は破壊率も上げて)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:01:39

    今回は破壊率300までじゃないしな、やった後に動画見て初めて知ったわ
    それとかODの使い方も編成とやり方によって考えても良い
    バフ4つ盛ってゲージ2~3貯めてODからDP割ってそのまま倒しに行くのもあり
    これだとデバフの重ねが面倒じゃないのでデバッファーの育成具合によってはこっちのが楽かも

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:18:03

    >>142

    ほえ〜98のグレード35かぁ

    ありがとうございます 山脇様のレベル上げ間に合うかなぁ

    ただマリー未所持だからフィールド貼れないのがつらい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:19:29

    ダンジョンはたまに出る大型の敵が本当に邪魔だよ
    別になんかドロップするわけでもないのに体力高い2~3Tかかるし、その間の攻撃でこっちのDPゴリゴリ削ってくる
    エナジーシステムと全く合ってない

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:20:20

    しばらく記憶の庭のメモスト回収してなかったからまとめてやってたんだけどまっきーのはマジで面白いから見た方がいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:23:48

    みゃーさんがユイナ先輩と仲がいいことに嫉妬して壊れる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:56:54

    ようやくエグゾウォッチャーR3初撃破
    念願の会心オーブ3つを手に入れたぞ これでスコアタでできることが増える

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:10:34

    今まで知らなかったけど茅森の左手武器脇差だったんだな
    よく見たら長さが短い

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:09:08

    今こんな感じなんですが限界突破の為もう一枚狙った方が良いですか?
    限界突破の器使うとこのピース10個は無駄になりますよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:26:54

    >>151

    SSの凸は4まであるから無駄にはならない

    【ヘブバン】SS白河ユイナ(Awakening Iris)の評価とスキル【ヘブンバーンズレッド】|ゲームエイトヘブバン(ヘブンバーンズレッド)における白河ユイナ(しらかわゆいな)のSSスタイル、Awakening Irisの解説記事です。Awakening Irisの評価から習得スキル、アビリティや強い点、限界突破ボーナスなどを解説しています。game8.jp

    その3凸アビリティは倍率は高いけど、こっちと比べると汎用性が全然ないから無理に凸る必要もないし

    ヘブバンのガチャは全部恒常だから、ガチャッてればそのウチ新春おタマさんがひょっこり来る可能性もある

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:40:02

    宝珠の迷宮はB11~B18周回かな
    SPの補充が足りない以上どうしてもエナジーが減るからこれが安定している

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:15:49

    >>151

    基本ヘブバンは焦って凸進める必要ないと思うよ

    万能ピースもイベントごとに配られるし凸キャラが必要になってきた頃には必要なキャラに回す分は貯まってるだろうし

    後、1キャラ三凸するより4キャラ一凸の方が最初は使いやすい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:04:24

    >>145

    もしマリー引けてたら水着つかさっちの代わりに入れるんだよね?

    具体的に検証したわけじゃないけど

    ウィッシュとエンハの倍率は結構違うからヘタしたら今の方がダメージ出るかもよ

    (マリーが不遇と言われてる理由がこれ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:18:51

    マリーが優先されてるのはとりあえず打ち込んでおけば倒しきれなくてもバフが残ってるから
    デバフは1Tでバフは使った瞬間に消えるからSP溜め含めてかなりのターンをまた消耗する(得にデバフ型はOD溜めもやる必要が)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:23:39

    ダンジョンもスキップしたいと感じてきた

    チケット溜めすぎてまだ80枚はある
    安全キープでも50枚まで減らしたいけど、その分の周回がかったるい

    せめて地図100%になったらスキルダメージアップみたいな常時バフが欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:46:27

    >>156

    フィールドを張ったところでエンハンスの倍率が低いから

    水着つかさっちがいるならもうこだわる必要ないんじゃないのって話なんだけども

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:00:09

    アタッカー
    マリー
    水着つかさっち
    さくちゃん
    デバッファー
    ブラスター

    6人全員入れる隙間はあるから抜く必要はないかもね
    理想はつかさっちとさくちゃんを星空ひぐみんで圧縮してヒーラー入れることだとは思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:08:17
  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:14:00

    >>159

    新衣装ひぐみんを持っておらず水着つかさっちはいる人が

    スコアタでマリーがいればって話から始まってるのに

    新衣装ひぐみんがいればOKとか斜め上の話をされてもなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:19:46

    >>161

    理想の編成語るのもダメって……

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:21:38

    ガチャればすり抜けで来るかもだし、次のピックアップで狙うフックにもなるわな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:54:37

    >>152

    >>154

    ありがとう!焦らずやっていきます!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:59:19

    スコアタ画像上げた奴だけどなんか自分の手持ち巡って変な空気にして申し訳ないです
    というかマリー不遇なんか初めて知ったわ もし引けたら引けたで31C好きだしそれで氷パ組むけど
    ちなみにチャイナひぐみんも未所持です

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:06:59

    >>162

    みんなが全キャラ持ってる前提のコンソールならまだしも

    ガチャゲーで理想の話したって大半の人は実現できないから

    手持ちでどう最大化するか考えるんじゃない?なんか変なこと言ってるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:20:18

    マリーは他がエンハンスしかないから
    上のみゃーさんは脆弱で席があるけどエンハンスだと水着のつかさっちや星ひぐみんが上位互換のバフをまいてくる

    一度に使える人数が少ないから圧縮大事なんだ(特にブラスター枠がいるいないで全然違う)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:20:15

    あーだから他の掲示板や攻略サイトででクリシンIN星羅OUTって言ってる人たちいたんだ
    それで空いた枠にブラスターを入れて破壊率を稼ぐと
    会心オーブも3つ手に入ったし新ひぐみん狙える機会あったら引いてみようかな
    スコアタ今まで適当に12万狙いでやってたけど勉強になりました ありがとうございました

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:30:30

    突き詰めて考えるのも楽しいけどヘブバンは突き詰めると「ブレイカーって存在自体いらなくね?」ってなるのがな・・
    完凸してようが新樋口がいようがブレーカーがいないとこいつのDPは絶対割れねえって敵がいれば違うんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:30:39

    >>165

    ガチでガチのスコア出そうとして理想メンバーいると属性フィールド持ちがちょっと入り辛いとこあるのよ

    そこまで目指してるのはノーヒーラー編成とか100-35で18万とか余裕で超す人たちの話なのであんまり関係ないが

    なんもかんも星ひぐみんいればスキル攻撃枠が余裕でOKなのが悪いだけだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:42:09

    14万取れなかった人です スコアタ98のグレード35やってきました
    おかげさまで初めて金トロ取れました ありがとうございました

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:18:50

    乙であります!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:39:13

    18万の段階になるとメダルが余るようになるから調整が難しくなる
    後で一気に補充する形だとチケットやライフストーンを無駄に消費しするし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:03:05

    >>171

    おつおめ、そこやれるならダメージ増やしたり99くらいで18万やれそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:36:33

    異ロータリーモール初撃破 スキルガイドおいしいです
    ぶんちゃん is Goddess
    レベルキャップ解放は本当に英断だったと思う 最初からやれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:52:03

    ライフはともかくチケットを熱心に消費してる人はどれくらいいるのかな?
    ダンチケ115枚あるから(16枚はギフトボックスから出せない)
    全部消費すれば宝珠集めがかなり終わりそうだけど
    時間かかりすぎ&作業すぎてその気が起きぬ
    ダンチケを余分に消費してのスキップ機能とかこないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:56:02

    >>175

    2回目以上やってるのにプレイヤー強化状態で戦えなかった

    やっぱり実質ダンジョンで戦うって設定のせいか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:58:00

    >>176

    宝珠の迷宮を周回で消費しているけど、攻略サイトにあるB10分一気に降りるって中々出来ない

    途中でエナジーが尽きてB8階で終了だらけ


    凸3が必要なのか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:08:20

    >>178

    どこのサイトを見たのかはわからないけど

    おそらくヘブバン攻略に一番力を入れてるゲームエイトには

    「3凸カレンちゃん(制服)がいるかいないかで大きく変わる」と書かれてるね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:25:01

    3凸カレンちゃんに赤ずきんカレンちゃんのスキル乗せるとめっちゃ便利

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:30:54

    この話題が出ちゃうと自分の無凸カレンちゃんに持ってるSS万能ピース40個全ツッパしたくなっちゃうよ
    長期的に見るとこんなこと愚策も愚策だから絶対やらないけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:36:57

    >>181

    やっていいよ


    毎回課金するような廃課金でもない限り天井は半年で1回(キャンペーンあり)な重いゲームだから

    すり抜け期待で待つのは遅すぎるし

    カレンちゃんの3凸は実質火力数倍になるクリスマスぶんちゃんを全部に適応みたいなもん

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:20:34

    新キャラの強さはSSスキルだけど、どうせそのうちそっちもジェネライズできるようになる
    というか、凸システム上古い方が完凸しやすいんだからステータスもアビリティも上なのにスキルだけで新の方使わなきゃいけないのはおかしいってなる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:29:32

    >>183

    おかしいのはその通りだけど新キャラにジェネライズが来る時は

    もっと強いスキル持ってる3周目が始まる時だと思うわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:30:59

    >>184

    えるしってるか

    おタマさんは三周目なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:19:53

    >>185

    それは知ってるけどまぁ大半のキャラは

    足並みそろえるんじゃないかなと思って3周目と言ってみた

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:27:35

    ようやく宝珠一人分最大強化できるまで貯まった
    これだけで20周はするし、突や光とかスタメン級が数人いるから更に数倍の周回がいるんだー

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:50:15

    最下層いけば最大効率だけど、行くまでの敵が強すぎるし
    最後のボスとか3凸以上、複数デバフとか全体がキツすぎる

    オーブボスより強いだろって感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:03:48

    >>178

    うちは31Aの6人で回してるけど二凸4人と一凸1人で13階層まで行けるから1人よりも複数人の凸キャラ揃ってる方が回しやすいと思う

    全体攻撃でOD溜めてこまめにエネルギー節約する方が重要

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:12:03

    >>182

    アドバイスありがとうございます

    とりあえずアニバに向けて1天井は確保してるので周年キャラの性能見て決めます

  • 19119023/01/09(月) 14:18:37
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:57:32

    ミッションのために宝珠のマップ埋めしてついでに行けるところまでと思ってたけど46階以上辛すぎでやんす

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:35:31

    エナジー消費さえなければ・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:05:19

    おタマさんSS入手で久しぶりにスタメン
    乙であります!とか悲鳴とか編成ネタ枠として相変わらず面白い

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:04:08

    記憶の庭のセラフ部隊の記憶、全然解放できてないな
    1つにつき20だから全部解放するだけで100。 これを全員分だから5000バトル近くは必要

    毎日6バトルしても1年で2000くらいだから後1年はいる(ライフストーンで少しは早まるだろうけど)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:26:11

    >>195

    オーブボスの解放(難易度ごと)にも必要なので放置していると消費量のエグさに驚く

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:27:02

    クリティカルシンキングとドライブゲインさえあればとりあえずなんとかはなる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:30:05

    ソウルのステ増加はシステム理解した今だとアホかな?って位デカい
    しかも、ステータス解放で+3を3個更にだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:32:58

    埋まる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:33:19

    >>200ならおタマさんは可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています